千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    一番お高そうな間取りでも、オーシャンビューバスみたいな遊び心ないのが長谷工の宿命だなあ。

  2. 182 匿名

    >>181 マンション検討中さん

    長谷工云々ではなく、立地条件と高さ制限のため。

    なんでもかんでも長谷工のせいにする、わからずやだね。

  3. 183 マンション検討中さん

    田の字でごめん!でも価格はめちゃ安くするから!
    なら許せる
    ワイドスパンとかやっちゃうと駅遠なのに単価高くて誰が買うねん状態になりそうだから(クオン...

  4. 184 匿名さん

    つよポン、来年の大河に出演。イメージキャラクター選定間違ったかな。

  5. 185 マンション検討中さん

    窓掃除も大変そうですね。
    塩分も含んで真っ白。

  6. 186 マンション検討中さん

    >>182
    最上階プレミアム住戸くらい田の字間取りじゃなkていいじゃん。ビューバスとかと立地条件&高さ条件と何の関係あるの? まあ、どうせ手の届かん値段になるんだろうけど、せめて、タワマンでよく使うパターンの、玄関廊下が全て御影石・・とかの特別仕様くらいにはして、差別化してほしい。

  7. 187 匿名

    >>186 マンション検討中さん

    当該地は、低層しか建てられない。
    それが立地条件(高さ制限)。

  8. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    いや、186さんは、低層しか建てられない事は分かっていて、プレミアム住戸が、オーシャンビューが望めるバスルーム仕様になっていない、他住戸同様の田の字間取りになっている事に文句言っているのだと思うよ。確かに、プラウド新浦安とか、色んなパターンの間取りあったなあ。

  9. 189 匿名さん

    だから~、それが長谷工物件というもの。基本コピペの設計でコストダウン。いろいろなパターン設計したらコストかかっちゃう。

  10. 190 匿名さん

    タワマンは最上階高く売れるからね。○○と煙は高いところに上る。プレミア仕様にしてさらに利益アップ。低層だと最上階と言えどもそれほど高値にはできない。

  11. 191 匿名さん

    土間プランもあるみたいだよ。

  12. 192 通りすがり

    以前すぐ北側に住んでいました。
    購入検討される方は、OKストア新浦安店に車を停めるか、新浦安駅からバスで現地に行くかしてみると書き込みの真偽がわかると思います。

    ・駅からの距離は遠いですが、バスか自転車を使えば十分通勤圏内です。
     東京駅近隣勤務ならドアツードアで45分~1時間以内です。
     (逆に新宿・渋谷勤務はつらいかも)
    ・目の前バス始発は本当にメリットです。本数も多いし、バス停二つ目で座れなくなるので、下手に駅徒歩15分の場所より通勤は楽です。(特に雨の日は天国)
    ・埋め立て地の先っぽなので渋滞は本当にありません。駅まで15分以上かかることはまずない。
    ・仕事上飛行機出張が多いので、すぐ近くから空港行高速バスが出ているのは本当に便利。
    ・砂浜はありませんが、家からすぐに海浜公園は本当に気持ちがいいです。境川も時期によってはハゼ釣り、お花見、カヌーをやっている光景なと、休日やテレワーク中の散歩はいつまでも飽きません。川沿いは桜並木です。
    ・ディズニーの花火は見えませんが、浦安市花火大会は海側の住戸からはベスポジです。
     北側のURからでも十分堪能できます。(マリンヴィラできると低層階はアウトになりますね)
    ・海側住戸だと2F以上ならマリンビュー可能だと思います。北側URからでも2Fで海見えます。
    ・新浦安海側の良いところは、広々とした街並みとリゾート感溢れる空気感です。地方に住みながら東京に勤務できる感じです。
    ・公園が多く、小中学校が近いのも同エリアのメリットです。小学校に至っては6つくらいの大規模マンションだけの学区になります。
    ・新しい街なので昔ながらの飲食店や渋い店がないのが唯一のデメリットですかね。そんな時は浦安駅まで足を延ばします。
    ・飲食店や古い店舗が少ないので、浮浪者や怪しい人影は皆無です。治安はかなりいいと思います。(夜は人通りが少なすぎて逆に不気味?)
    ・千葉の船橋・幕張方面の渋滞はひどいので、買い物は都内方面の方が実は便利です。豊洲のららぽーとやお台場へはほとんど渋滞無しで国道357経由20分くらいで着きます。
    ・液状化リスクが一番の懸念ですが、最近は豪雨災害のリスクの方が大きいので、そこは割り切りと判断だと思います。ハザードマップ見れば一目瞭然ですが、埋立地の方が海抜が高く、内外水氾濫リスクは低いです。ハザードマップ妄信は怖いですが津波リスクもありません。(湾の奥であることと高い堤防による計算上の数値だと思います)

    私の場合、この街がすっかり気に入ってしまい、賃貸から学区内中古購入に踏み切りました。
    マリンヴィラが、買える金額で建っていたら、かなり真剣に購入を考えたと思います。
    投機的に考えると駅からの距離でありえない物件と思いますが、実際に住むつもりで購入を検討されるのであれば、まずは一度現地に足を運んでみることをお勧めします(天気の良い日の周辺散策)。インターネット検索条件の絞り込みではわからないことを体感できると思います。

    以上、あくまでもこの街が気に入っている住民のコメントなので、ご参考までです。
    人によって価値観は違うので、都会・下町や文化・歴史・情緒を好む方は気に入らないと思います。
    ちょっと書きすぎたので色々と批判のコメントが入るかと思いますが、通りすがりの地元住民コメントなので、一切返信しませんのでご了承ください。

  13. 193 匿名

    >>192 通りすがりさん

    渋滞なしで駅まで15分以上かかることはないまずないは、ウソですね。

  14. 194 マンション検討中さん

    プラウド浦安はかなりお高い値段だったそうですね。
    まあ向こうは駅近物件ですからね。
    こちらもいくらになるか早く知りたいですねー。

  15. 195 マンション検討中さん

    南側の敷地に何が建つかご存知ですか?用途区域では中高層も建てられると思います。変なものが建つとせっかの眺望が台無しになるにではと心配。

  16. 196 匿名

    >>195 マンション検討中さん

    南側?は高洲海浜公園だし。。。

    西側の7丁目のことですか?

    こちら側には、コロナ禍のクラスターが発生した病院がありますね。

  17. 197 周辺住民さん

    雨天時の朝の新浦安駅周辺は送りのマイカーで大渋滞してバスもロータリーになかなか入れないよね?

  18. 198 匿名さん

    >>196 匿名さん

    高洲海浜公園の横の事なら観光漁業基地の構想があります。
    詳細は以下の15ページ。

    https://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00...

    これによると千葉県と協議することになってるみたいですが、いつするんですかね。浦安市のホームページによると、境川修景整備検討会というのは動いてるみたいなのでその中で進めるのか、もしくはそれが終わったあとなのかな。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/johokoukai/shingikai/toshiseibi/1...

  19. 199 匿名

    >>198 匿名さん

    私は聞いてないよ!

  20. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん
    ありがとうございます。
    まあ観光漁業基地といってもあまりイメージが湧きませんが、まあシーフードレストランやカフェが出来ると嬉しいですね

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸