福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 下大利
  7. 下大利駅
  8. MJRザ・ガーデン下大利

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-21 09:21:49

MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判

  1. 239 マンション検討中さん

    メインの植栽を借景できる4-Aを狙っています。しかし、角部屋でも3号棟の壁が近いので採光は悪いだろうなぁという印象。3500?3600万以内なら検討したいですが、手付金10%は無理だなぁ。

  2. 240 通りがかりさん

    >>239 マンション検討中さん
    手付金は100万プラス印紙代あれば大丈夫だと思います。

  3. 241 マンション検討中さん

    近年の大野城は、平均的な家庭には厳しい価格(維持費込み)。
    下落すると意見もあるが、何年後まで待てば良いのか…

  4. 242 マンション検討中さん

    >>240 通りがかりさん

    239の者ではありませんが、手付金100万で大丈夫なのでしょうか。別の方も書き込みされてましたが、うちも手付金10パーセントと言われ、4900万の部屋を購入したいのですが490万手付金で必要なら厳しいかも、と思っています。

  5. 243 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん

    4-A、4-Bは一番下の階でも3700万はします

  6. 244 周辺住民さん

    2回目の相談はキャンセルしちゃいました。
    完成は2年後だし、1年後他が見つからなければ、検討するかもだし、埋まってれば諦めるしって感じです。

  7. 245 口コミ知りたいさん

    事前案内会参加しました。
    来月から第1期の希望アンケート開始ですね。
    担当者からは既に希望出されてる方もいると伺いましたが、どれくらい第1期で売れるんでしょう。

    踏切沿いは別にして、JR西鉄とも近く立地はいいので検討中ですが、大野城でこの値段か…というのが正直な感想です。共用施設やコンシェルジュサービスで管理費は近隣マンションの倍近いですし、修繕積立費は10年後で2倍、それ以降は3倍予定だそうですね。

    売れ残れば多少値引きや家具付き等で販売しそうですが、その頃には希望の間取りも色やオプションも選べなくなりそうですね。
    迷いどころです。

  8. 246 マンション検討中さん

    手付金について10%と説明書きにありましたが、交渉できました。これは営業次第なのかも。3500?3800万円台は抽選になりそうですね。南福岡駅近くのマンションギャラリーに模型とモデルルームがありました。

  9. 247 マンション検討中さん

    >>245 口コミ知りたいさん
    先日、一期で4000万以下の価格帯は埋まりそうな勢いだと説明を受けました。中でも4号棟は人気らしいですね。私は来年辺りから検討したところで、駐車場を確保できるのか不安です。なので今のうちに申し込むか悩んでいます。2棟の機械式はハイルーフとセダンタイプで分かれるらしく、全住戸分を確保できないのは確実ですし、敷地外の月極駐車場に出来る事なら停めたくない。難しい賭けですね。。。

  10. 248 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん

    良い間取りはすぐ埋まりますから、抽選覚悟で申し込んでみては?

  11. 249 マンション検討中さん

    本日2回目の事前説明会に行ってきました。
    第1期ではさすがに全て売れないでしょう?と多少突っ込んでみたら、第4期まで考えています、と言われました。
    さすがに第1期で駐車場がなくなることはないそうですよ。それに上の金額から50番目までが必ず好きな区画を選べるので、高い部屋が余っていたら必ず駐車場は確保できます。ある程度駐車場は残しておくようです。
    ちょっと驚いたのが、2千万台の部屋があったことです。踏み切りに近いですが。
    1-C、2-A、4-A、4-Bは抽選間違いないと思います。複数件希望している部屋は付箋で貼られていましたが、この4つはすごく人気でした。
    どんなスーパーが入るかまだわからないですが、買い物したあと、カートをマンションまで持っていけるのは非常に魅力的だと思いました。レがネットならいいけど、おそらくマックスバリュでしょうか。
    一番高い六千万の部屋はどんな方が購入されるのでしょうかね。

  12. 250 検討板ユーザーさん

    4号は静かで良いですが陽当たり悪いですよ

  13. 251 通りがかりさん

    しかし、6000万円の最上階角部屋は、お金持ちで大規模マンションと下大利が好きな方がでしたらすぐに売れるかもしれませんが、その予算だと立派な一戸建てや福岡市内のマンションも許容範囲ですね。やはり一般サラリーマン家庭なら頭金1000万用意出来ても、いくら今の時代低金利とは言え、5000万円くらいが限度かと思います。
    ちなみに頭金は物件価格の最低5%用意出来れば大丈夫だそうです。
    仮に30代後半でそこそこ年収ある方でも、サラリーマンの方なら現役20数年で4000万円位の住戸を返済すると考えると、駐車場タワー式のハイルーフ9500円、管理費9000円、修繕積立金6500円、合計25,000円をローン返済と別に支払うのは、少し高い気がします。
    白木原駅前のオープンレジデンシアは4000万円位の中部屋住戸でも共用施設を簡素化して管理費3800円、駐車場は機械式で難点ですが、それでもハイルーフ1番安い区画が5500円、修繕積立金は当初5年間5000円程度、合計15,000円程度ですので、ローン返済と別に管理費等1万円の差は大きく感じます。

  14. 252 検討板ユーザーさん

    >>251 通りがかりさん
    ですよね。
    私もオープンレジデンシアとかなり悩み悩み悩んで結局レジデンシアは機械式駐車場がネックでやめました。mjrがシルバーマンションやらスーパーやら作らずに全て平置き駐車場にしたら恐らく303戸完売できるのではなかったでしょうか。ファーネスト白木原駅前ガーデンも見に行きましたが、惹かれるものがなかったです。

    ローン以外の25000円がきついですね。
    設備をフルで使うと元は取れそうですが。。。
    しかし6千万は売れないでしょうね。
    オプションだらけのモデルルームをみても6千万の価値はなかったように思います。

  15. 253 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 254 検討板ユーザーさん

    近くにあるエイリックスタイルは平置き駐車場で、ランニングコストもかなりリーズナブル(共用設備が少ないことが原因)らしく、完成も来年3月らしいので思案中です。

  17. 255 マンション検討中さん

    エイリックは平置が取れるから迷ってるけど、まともな修繕計画立ててないみたいだから不安。それに二日市の方のマンションの駐車場が銀行の担保に入ってるとも聞いたんですけど、あちらの会社はお金の管理は大丈夫なのでしょうか。

  18. 256 坪単価比較中さん

    >>255 マンション検討中さん

    まともな修繕計画を立ててないというのは、どの部分で分かったのでしょうか?
    素人には長期修繕計画の金額だけ見せられても分からなかったもので。

  19. 257 マンション検討中さん

    エイリックの方が、という意見があるけど、平置駐車場と修繕積立金が安いのだけが取り柄かな。
    踏み切りがかなりうるさいよ、あそこは。

  20. 258 検討板ユーザーさん

    >>257 マンション検討中さん
    金額、仕様、国の施策の恩恵もMJRとエイリックは差が大きいかなと思います。

  21. 259 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん
    私も検討してましたがやはり線路が近いのがネックで見送りました。

  22. 260 匿名

    修繕積立金が安い=良いマンション、ではない。長期修繕計画の見立てが甘かったら後々痛い目を見るのは購入者。そう点では管理会社の信頼実績も非常に大事。

  23. 261 検討板ユーザーさん

    評価するポイントはそれぞれでしょうね。
    まあ、他のマンションの話はそっちでしましょう。

  24. 262 マンション検討中さん

    MJRとエイリック両方検討してMJR申込みした者です。
    マンションの質はさほど変わらないですが、単純に価格差が大きかったので、それが決め手です。
    確かに、修繕積立費・管理費のランニングコストの額面はエイリックが圧倒的に安い上に、当分修繕積立費は上がることない…。逆に不安を感じました。根拠はないですが、修繕計画が甘々なのでは、、、と感じました。
    MJRの物件価格が相場より安価なのは、元ダイエー敷地の地価が安い時期に購入できたからだそうです。
    ちなみに、線路に面した棟(1号棟)関しては、サッシの防音性能が他の棟より高いものを使用しているそうです。ただでさえ、最近のサッシの防音性能は向上しているので、高層階であれば電車の音はほぼ無音に近いレベルだと思います。

  25. 263 マンション検討中さん

    >>262 マンション検討中さん
    非常に参考になりました。
    私もmjrを来月購入する予定です。
    いくつかモデルルームを見て回りましたが、mjrは担当者がすごく良かったです。

  26. 264 マンション検討中さん

    >>262 マンション検討中さん

    相場より安価でしょうか??
    そうは、思えません。

  27. 265 マンション検討中さん

    私も相場からして決して安価とは到底思えません。むしろ相場より高めだと感じています。
    予想していた値段より高かった、駐車場の問題、シルバーマンションの問題。
    全体的にデメリットが多く感じた為、うちは無しと判断しました。

  28. 266 名無しさん

    >>262 マンション検討中さん

    全棟防音性能は同じ、と私は言われました。
    どのように違うのでしょうか?資料を頂きましたが、そのようなことは記載されていなかったと思います。見落としているだけかもしれませんが…。

  29. 267 口コミ知りたいさん

    >>262 マンション検討中さん
    mjr申し込みされたんですね。
    ちなみに何号棟希望か差し支えなければ教えていただきたいです。
    私も担当者からはとくに1号棟が防音性が高いとは説明を受けませんでした。。
    防音性が高いのであれば価格も安いので1号棟も選択肢に入れたいですが。。。


  30. 268 マンション検討中さん

    >>267 口コミ知りたいさん

    担当者に電話してみたら?

  31. 269 購入経験者さん

    今検討中ですが 標準設備(無料)部分の分の品質があまり良いとは思いませんし オップション部分が多く出る必要以上に高いと思います もう少し標準仕様の質を上げてくれれば良いんですけど

  32. 270 検討板ユーザーさん

    >>269 購入経験者さん

    分かります。個人的に物干金物、玄関人感センサーがオプションなのがキツいです。カーテンレールもないみたいですし。。。

  33. 271 匿名さん

    カーテンレールがないのはけっこうありますが、物干金物がオプションというのは初めて聞きました。

  34. 272 マンション検討中さん

    スーパーって本当にできるんですか?

  35. 273 周辺住民さん

    272さん できない可能性は数パー(スーパー)セントです

  36. 274 匿名さん

    スーパーはマックスバリュー
    介護施設が出来るらしいですよ。
    1号等Fタイプを検討してましたが
    私は福岡市内のマンションに決めました。

  37. 275 マンション掲示板さん

    マックスバリュのお客用駐車場は屋上になるのか?
    そうなると結構うるさそうだが…
    地下に出来るならいいけど

  38. 276 マンション検討中さん

    なんか、期待外れでしたねー
    コロナショックでみんな購買意欲も減退してるし売れ残りそう‥‥

  39. 277 通りがかりさん

    マークスシティーも完売していないので、いくら立地のいい下大利も完売は厳しいと思います。売れ残った物件には駐車場もなさそうだし。


  40. 278 通りすがり

    >>270 検討板ユーザーさん
    物干金物は1つは付いてるのではないでしょうか。
    間取り図には載ってるような気がするのですが‥

  41. 279 匿名さん

    >>278 通りすがりさん
    住替え時にデフォの物干し金具が無いと不便よね。
    だから1組はあるでしょうね。常識的に言ってもね。

  42. 280 検討板ユーザーさん

    >>278 通りすがりさん
    ほんとですね。
    図面に記載がありますね。
    オプションも「追加物干」という表記でした。担当営業の方から「物干しはオプション」と聞いたので、オプションかと思い込んでました。大変失礼いたしました。

  43. 281 マンション検討中さん

    ■登録申込受付のご案内
    ●登録受付期間/2020年3月7日(土)~2020年3月14日(土)※火・水曜定休
    ●受付時間/10:00~18:00※ただし最終日は12時締切
    ●抽選日時/2020年3月14日(土)13:30~(公開抽選)※重複住戸のみ
    ●受付・抽選場所/MJRマンションギャラリー
    ●ご持参いただくもの:認印、本人確認資料(運転免許証等)、2019年分収入証明(源泉徴収票等:提携住宅ローンご利用の場合)。詳しくは係員にお尋ねください。

  44. 282 通りがかりさん

    よほど最上階とかルーフバルコニーの部屋、安い線路沿いの低層階を希望しない限り、急がなくても大丈夫だと思います。ゆっくり見極めて他物件と検討して決めましょう!

  45. 283 マンション検討中さん

    明日妻とマンションの案内に行ってきますのでレポートします!気になることがあれば言ってください。

  46. 284 マンション検討中さん

    西鉄の急行停車駅とJRの快速停車駅の両方が徒歩10分圏内でこの価格は安いんじゃないでしょうか?
    後々売るにしても、資産価値高そうだから得しそう。あくまで個人的な予想ですけどね…

  47. 285 匿名さん

    >>283 マンション検討中さん
    具体的な管理・共益費と修繕積立金、タワー駐車場の金額が知りたいです。
    一度聞きに行った時にはまだ答えてもらえなかったので‥。

  48. 286 通りがかりさん

    >>285 匿名さん
    前にも投稿しましたが、私が検討している3LDK中部屋最上階4000万円位の住戸を返済すると考えると、駐車場タワー式のハイルーフ9500円、管理費9000円、修繕積立金6500円、合計25,000円くらいです。

  49. 287 匿名さん

    >>286 通りがかりさん
    ありがとうこざいます。高いですね‥。

  50. 288 マンション検討中さん

    大規模マンションの割には管理費、修繕積立費は若干高めですね。
    理由は、TSUTAYAとコラボした図書室やキッズルームがあったり、トレーニングジム、クローク常駐、人数多めの清掃員、24時間ゴミ捨てOKなどなど共用の部分が充実しているからだそうです。ジムは月額500円別途取られますけど。
    駐車場の平置き、タワー式立駐は割と安めだと思いますけど、全戸分ないのが難点ですね。
    ただ、早いもの勝ちではなくて、その期毎で本体価格の高い順から駐車場選択権が与えられるとのことです。

  51. 289 マンション検討中さん

    本日マンションギャラリー行ってきました。
    1号棟と4号棟は人気で、既にかなりの申込み入ってました…
    皆さんに質問ですが、8階以上の1-Fと4-Aの2択でしたらどちらの部屋がお好みですか?

  52. 290 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    JR大野城駅は少し遠いですね、

  53. 291 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん
    こんばんは!
    私は4棟と迷い、1棟にしました。
    多分抽選になると思いますが、私が登録した部屋は1-Fの7階以上の部屋です。
    4棟は陽当たりが悪いという理由でやめました。静かでいいかな、とも思いましたが、妻が専業主婦で、一日双子の子供といるものですから暗い部屋はいやだと言われ、1-Fにしました。

  54. 292 マンション検討中さん

    どなたか本気で考えている方、カラーセレクト はどれにしますか?

  55. 293 マンション検討中さん

    私も同じく4号棟と迷い、1-Fにしました。
    1番の決め手は日当たりです。それにプラス、収納の広さと2ボールの洗面台です。無料のプランでリビングは17.4帖まで広がりますし、設計変更すれば大容量ウォークインも作れるなーと思いまして。

  56. 294 マンション検討中さん

    1-F羨ましいです!角部屋で3LDKプランにすることでLDが17帖以上になるのは魅力ですね。値段で悩んだ結果、自分は1-Cに変更しました。なお、1ーFは2階から最上階まで申し込みが入っているそうなので、次回の抽選会で埋まるでしょうね。

  57. 295 マンション検討中さん

    この前、JR踏切の音がどんなものか昼時に現地確認をしましたが、初め5秒程鳴った後、消音になりました。電車音もそこまで大きくなく、これなら騒音問題も大丈夫だと感じました。

  58. 296 口コミ知りたいさん

    >>294 マンション検討中さん
    1号棟検討中ですが、なかなか決めきれずにおります。1号棟何割くらい申し込みがあっているかご存知でしたら教えていただきたいです!

  59. 297 マンション検討中さん

    土曜日の段階で28/62でした。
    45%位の申込みですね。

  60. 298 マンション検討中さん

    >>296 口コミ知りたいさん

    何割かは、次の土曜日が一期の抽選会なので、そこでハッキリしそうですね。下大利は西鉄の急行が停まり、隣がイオン系のスーパーが入り、立地が良く、中古市場でもMJRは売れやすいブランドなので、悩まれているならオススメだと思います。管理費や駐車場確保がネックですけどね。。(笑)ちなみに、全303室の内、第一期で60組程の申し込みが入っているそうです。本当かどうか分かりませんが、、、

  61. 299 マンション検討中さん

    >>292 マンション検討中さん

    モデルルームにあった、ナチュラル系のカラーセレクトで考えています。家具が選びやすそうなのと、外壁タイルのイメージが近いので。

  62. 300 マンション検討中さん

    第一期は、即日完売でしょうね。
    もともと申し込みがあった部屋しか売り出してないです。キャンセルのあった部屋も完売扱いにしますよ。後々、キャンセルがあった体にして再度申し込みを受け付けます。

  63. 301 マンション検討中さん

    本日抽選会で本命当たりました。
    来週説明会と本契約にいってまいります。

  64. 302 マンション検討中さん

    301
    おめでとうございます!
    本命とはどちらだったんですか?1号棟?

  65. 303 マンション検討中さん

    1-Fと3-Iが抽選になったみたいですね。

  66. 304 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    2号棟です!
    1号棟は人気だったみたいですね。

  67. 305 マンション検討中さん

    >>304 マンション検討中さん
    2号棟も抽選だったんですね。
    マンションギャラリーの営業担当から1と3が被って抽選と聞いたもので。

  68. 306 マンション検討中さん

    >>296 口コミ知りたいさん

    もう何号棟にするか決められましたか?
    私はまだ悩み中でなかなか決められずにいます。
    すでに第1期販売開始したし、今後が気になります。

  69. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンション検討中さん

    早く買わないと、余り物の部屋だけになりますよ。同じ金額を出すのであれば、早めが良いかと。

  70. 308 マンション検討中さん

    消費税減税になるかもしれないそうですね。
    そうなると今契約しない方が良いですかね?解約したあとに減税になったら5%分は返ってくるのでしょうか。

  71. 309 マンション検討中さん

    一号棟は踏切横で線路沿い、西向き、ラウンジやエントランスからも遠く、浮いた印象ですが何故そんなに人気なのでしょうか?
    安いから?やはり一号棟購入予定の方は低所得者が多いのでしょうか?トラブルが心配です。

  72. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション検討中さん

    私は2号棟の角部屋を購入します。来週本契約にいってきます。
    今の時代低金利かつフルローンで組めるため、1号棟に低所得者が集まる、というのは少々違うかと思います。借金がなければローンの審査は降りて誰でも買えます。
    私の友人は年収400万ほどですが、3号棟の角部屋を購入予定です。5千万以上します。
    ちなみに、私は40代半ばで、年収800万くらいです。家族構成までここでは言えませんが妻は専業主婦です。
    従兄弟は年収1千万以上ありますが、1号棟を購入する予定です。

    私もなぜ1号棟が人気なのか疑問に感じたので、従兄弟や営業担当者に聞きました。
    ラウンジやエントランスから遠いのは否めないですが、1号棟を購入する方はサブエントランスでも構わない、そこに重点を置かない方が多いそうです。今住んでいるマンションも駐車場からサブエントランスに入るので気にならない、と。また、踏み切りの音は5秒で消える、尚且つ、二重サッシになっているため多少は音は軽減される。
    そんな理由があるからだそうです。
    あとは、2号棟の内部屋で高い金額を出すくらいなら1号棟の上層階の部屋で角部屋がいい、とも聞きました。実際一番人気は1-Fタイプだそうです。シンクは2ボールあるし、部屋のメニュープランは広いリビングに無料で変更できます。ちなみに、4号棟は日当たり悪いけど人気な理由は部屋干しすると割り切れる方や日中家にいない方が購入されているようです。いわゆる共働きです。
    私のもう一人の友人は1号棟のルーフバルコニーを狙っていましたが、価格で諦めました。かなりの鉄道マニアで、酒を飲みながら電車を眺めたい、と言ってました。
    今は大野城市は価格が上昇していますので、そんな中で4千万弱で、しかも駅から徒歩圏内でいけるマンションはなかなかないです。

  73. 311 マンション検討中さん

    >>310さん 返答ありがとうございます。
    大規模マンションでは、価格に差があるせいで共用施設でのマナーや管理組合などで低所得者とのトラブルがあると見て不安がありました。営業に聞いても教えてくれないので参考になりました。ありがとうございます。

  74. 312 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん

    いえいえ、とんでもないです。
    ちなみに、妻の妹もこのMJRを購入予定です。子供たちが再来年から中学生で私立を受験するようで、電車通学には割と良い立地だからだそうです。
    妻の妹は、お風呂が1620型が広くて掃除が大変だから1418?型の部屋を探しているようです。あとは、パントリーか納戸が必ずある部屋と言っていました。
    偶然にも友人や親戚が同じマンションを購入するので、たくさん情報交換ができ、客観的にも見れて納得がいった上で契約できそうです。何かあればお尋ねください。
    ちなみに、どの部屋を検討されていますか?

  75. 313 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん
    親族で同じマンションを購入しすぎでしょう。JR関係者ですか?

  76. 314 検討板ユーザーさん

    >>313 マンション検討中さん

    JR関係ですとやはり、お得に購入できるのですか?

  77. 315 マンション検討中さん

    >>313 マンション検討中さん
    いえいえ、違いますよ。
    鉄道関連とは全く無縁の職種です。
    私は金融、友人は自営です。
    福岡は昨年引っ越ししてきたばかりで、市内を中心にマンションを探していました。ブリリアタワーが一番の候補でしたが高すぎて手が出ませんでした。アイランドタワーも見ましたが場所がイマイチ好きではなく、従兄弟が住む大野城市にしました。水道代が安いと聞きましたが、ダムがあるからでしょうか?
    これから楽しみです。

  78. 316 マンション検討中さん

    >>314 検討板ユーザーさん
    私は西鉄勤務ですが、マイホームを購入する際サンリヤンを候補に入れましたが全く割引もしてくれなかったため、普通に戸建てにしました。MJRさんはJRがバックについてますが、強気のMJR、割引など絶対ないと思いますよ。友人はJR勤務で熊本のMJRを購入しましたが、一円も割引がなかった、と言ってました。

  79. 317 名無しさん

    >>315 マンション検討中さん
    大野城市在住ですが、水道料金が安いと思ったことはありませんけどね…

  80. 318 マンション検討中さん

    >>310
    なんで知人親族がタイミング良く揃ってこんな時期に焦って買おうとしてんだよw
    動き出し遅くね?

  81. 319 名無しさん

    >>316 マンション検討中さん
    何故戸建てを購入された方がこのマンションの掲示板を見ていらっしゃるのでしょうか。投資用ですか?

  82. 320 マンション検討中さん

    >>319 名無しさん
    316の者です。
    すみません。
    私は単なる冷やかしというか、新築マンションが建つと必ずそこの評判や口コミを見ます。
    単なる興味があるだけです。

  83. 321 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん

    そうでしょうか?
    人それぞれです。

  84. 322 検討板ユーザーさん

    職業とか、よく言えますね。
    都合よく、親族で同じマンション購入とは…
    あまり特定されるようなことは、
    率先して言わないほうがいいと思います。

  85. 323 匿名さん

    ほんと、いくら自由な掲示板と言えども親族が買う予定とか職業とか、特定されそうな内容書き込みするのは、まわりの親族もこの掲示板見たらいい気はしないと思いますよ。有意義な情報はありがたいけど、もう少し書き込み内容考えた方がいいと思います。

  86. 324 名無しさん

    自分の知らないところで友人が勝手に購入予定の部屋や年収まで公表していたら私は恥ずかしくて住めませんね…というか友人でいられませんよ…事実ではなく妄言だと良いのでしょうけど。
    念のため削除依頼出した方がよいのではないでしょうか。

  87. 325 買い替え検討中さん

    大野城に長年住んでますが、水道代は高いですよ。春日、大野城は水道代高いらしいです。福岡市の方が断然安いです。

  88. 326 マンション検討中さん

    電気料金は安いみたいですね。
    電気を一括購入することで単価が下がる仕組みらしいので。

  89. 327 評判気になるさん

    手付金を振り込み、日曜日に契約をします。トントン拍子で決めたので、少し不安があります。303戸もあったら、管理組合の会合とか、大変そうですね。あと、下大利の自治体に年会費6000円の強制には驚きました。普通なんでしょうか?あと、
    皆さんはキッチン、ガスとIHならどちらにしますか?

  90. 328 マンション検討中さん

    >>327 評判気になるさん

    こんにちは、初めてこのサイトを見ました!
    私も早々と購入を決めて先日重要事項説明会にいきました!
    そうそう、自治体、確か上大利の自治体に入るのか、年会費が高くてびっくりしました。

    私はIHにします!ただ、停電を考えたらガスが良いでしょうけど、小さな子供がいるのでIHを選択します。

    カラーセレクト 、決まりましたか??

  91. 329 マンション検討中さん

    >>327 評判気になるさん

    自治会費年6,000円は安い方じゃないですか?月額にしたら500円ですよね。
    キッチンはフルオープンのIHにする予定です。カラーはキッチンがグレージュ、床と建具は3-Iのモデルルームに使われているグレイッシュモダンにしようと思ってます。板目がオシャレだったので。

  92. 330 マンション検討中さん

    先日、契約しました。インテリアセレクトはモデルルームで確認できたグレイッシュで考えています。ちなみに、契約時に契約者様の声というアンケートを書きました。その際に他の方のアンケートを拝見しましたが、一番の決め手は、やはり立地(交通の便)が良いが大半でした。次にJRの信頼性。3番目にキッズスペースの充実など。
    また、小学生未満の子供が居る家庭がアンケートの7割方を占めているように感じました。20代でも購入を決められた方も多数居て、少し驚きました。しっかりしているなぁと。

  93. 331 マンション検討中さん

    照葉にある積水マンションの掲示板を覗くと、新型コロナ流行前からエントランスのスペースは朝から夜中まで子供の溜まり場になっていて騒がしい状態と書き込みがあり、303世帯の大規模マンションだと、もっと酷い状態にならないか心配です。(自分も子供の頃は、友達のマンションや団地で鬼ごっことかしてましたが、、、)
    こちらはコンシェルジュが待機するとありますが、キッズスペースに誘導するなども代行してくれれば良いのですけど、普通、そこまでしてくれるものかな?

  94. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん
    コンシェルジュはあくまでもマンション受付待機のため、そこまでしないと思います。
    私なら絶対その子を注意します。聞かなければ叱ります。たとえよその子でも。高いお金払って購入しているのですから、聞かなければ話し合いの場を設けます。マルチルームもありますし、徹底的にします。

    2号棟を購入した者より

  95. 333 名無しさん

    マンションに住んでいる子供がエントランスを使用するのはいけないのでしょうか。夜中も外出する子供がいるなんて余程治安が悪いのですね、驚きました。ソファの上で跳び跳ねるなどはもってのほかですが、ゲームや話をする程度なら問題ないと思いますが…

  96. 334 通りがかりさん

    ある程度なら目をつぶらないといけないじゃないんでしょうか。皆さん高いお金をだして購入してます。

  97. 335 マンション検討中さん

    共有スペースに対して、明確なルール決めは大規模マンションな程、必要なのかも。
    皆が喜びそうな空間を作ったから自由に使ってどうぞ!ではマナーを守る住民に不満が溜まりそうだ。

  98. 336 名無しさん

    >>332 マンション検討中さん
    以前書き込みされていた
    2号棟角部屋購入、親族や友人もこちらを購入予定、金融系のご職業の方ですか?
    人違いでしたらすみません。

  99. 337 マンション検討中さん

    >>336 名無しさん

    いや、わたしもこの方だとおもいます

  100. 338 検討板ユーザーさん

    70m2の3LDKって4人家族だとやっぱり狭いかな
    そりゃ買えるならもっと面積ある間取りや4LDKがいいけども、予算がねぇ

  101. 339 通りがかりさん

    発言が怖いです。住人の。

  102. 340 照葉民

    >>331 マンション検討中さん
    コンシェルジュは住民に対してそこまでしません。
    なので、照葉はスイッチのゲーム広場のように溜まってしまってますし
    ママの井戸端会議も酷いです。
    おしゃれな団地みたいな感じです。


  103. 341 マンション検討中さん

    >>340 照葉民さん
    参考になります。
    それに対する苦情や共有スペースの使い方改善に向けた話し合いや掲示物での注意喚起とかないものでしょうか?それとも、しているけど改善されないものだということで、暗黙の了解レベルなのでしょうか。

  104. 342 口コミ知りたいさん

    徹底的にしますって
    こわい。。

  105. 343 名無しさん

    私も少し怖いと感じました。
    もちろん、マナー違反者に対してルールを遵守してもらえるよう働きかけることは大切だと思いますけど…。マンションのエントランスを子供が使用してはいけない、というルールは書いてありませんでしたよね?(だからといって迷惑をかけたり、乱暴に使用していいと認めているわけではありません。公共の場ではマナーを守るものだと考えてます。)ある事例に対してそれは悪だと決めつけてお話をする事は独善的だと思います。
    300世帯もあれば色んな方がいるんだな…と改めて思いました。細かなルール決めはしておいた方が良さそうですよね。トラブルになりそう。

  106. 344 マンション検討中さん

    どこまでが許容範囲なのか明確に取り決めて共有しなければ、共有スペースを使う際に緊張してしまい、住み心地が悪くなりますね。常識の範囲内の範囲は人それぞれでしょうし。

  107. 345 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん
    この人怖いです
    マナーを守ることは大切だと思いますけど、
    こんなこと言う人とは一緒のマンションに住みたくないですね

  108. 346 マンション検討中さん

    明らかに度が越えた子供を注意して直らず、叱っても直らないなら、保護者を呼び出して話し合う事は間違いではないでしょうけど、大きなトラブルになって何号棟の何階には気を付けろ。みたいに住みづらくなるのは悲しいですね。自分なら管理会社に相談(苦情)して、間接的に伝えるようにお願いします。

  109. 347 匿名さん

    子供は泣いたり騒いだりするものです。それが許せないならマンションではなく戸建てに住むべきだと思います。

  110. 348 通りがかりさん

    >>347 匿名さん
    そうだろうけど、「泣いたり騒いだり」には理由やきっかけがあるものだと思います。

    度合いはあると思いますが、
    子供ではなくて「対応が見えない親」が許せないのではないでしょうか?

  111. 349 マンション検討中さん

    住む人に常識がある事を願うばかりですね。バルコニーでタバコを吸う人も居そうだし。大型マンションはランドマークになり、格好良いけど、住民トラブルが起きやすいところもありそうなので、それを自分達のライフスタイルで天秤にかける必要がありそうですね。
    ちなみに、タワーパーキングを有料駐車場以外で使用した事ないのですが、出勤時間帯や帰宅時間帯は渋滞とかになるものなんでしょうか?

  112. 350 検討板ユーザーさん

    意見が飛び交ってるけど、みんな購入者?
    なんかめんどくさそうな人ばかり

  113. 351 周辺住民さん

    検討してたけど、コロナでこんな状況なら今契約するのはどうなのか
    完成在庫を値引きするデベで買うのが得策かな?

  114. 352 マンション検討中さん

    >>351 周辺住民さん

    狙ってる部屋次第じゃないですか?
    コロナの外出自粛で売れ行きの進捗が鈍っているとはいえ、2年後の完成時期までコロナ未収束は考えづらいです。
    なので、人気の部屋の完成在庫はほぼ望み薄でしょう。マンション自体の注目度も高めだと思いますし。
    あと、完成在庫だと高額な部屋以外駐車場の割り当てはないでしょうね。(販売価格上位50番目の部屋までは優先割り当て有り/50番目は現状4,550万)

  115. 353 通りがかりさん

    コロナの影響がいつまで引きずるかわかりませんが、2年後の引き渡し時にローンの審査がありますよね。
    不景気がどこまで影響するかわかりませんが、現在仮審査が通っても2年後の本審査で銀行の融資が厳しくなりはじかれる可能性も高くなるのでは無いかと思うのですが、どうでしょう?

  116. 354 マンション検討中さん

    >>353 通りがかりさん

    そんな余裕のない方は、一生賃貸にすまわれてください。

  117. 355 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん

    その子供みたいな発言どうなんです?
    ここは掲示板なんですから。

    あなたみたいに心に余裕のない方は一生ここに来ないで下さい。
    真面目に検討してる方に発言することが失礼です。

  118. 356 検討板ユーザーさん

    >>354 マンション検討中さん

    すまわれてください→??

    正しい日本語使ってください


  119. 357 検討板ユーザーさん

    スタイルカタログについて

    選ぶもの少ないと思うのですが、こんなもんでしょうか。
    キッチンのカップボードとかこれだけしか組み合わせできないの?って思いました。あとは造り付けの家具やアクセントカラーも。
    ほかに要望受けてくれないのかなぁ。なんか、エコカラットとか気になるし。

  120. 358 名無しさん

    最近夜になると煽る人が出てきますね。
    同一人物かは不明ですが、スルーしていた方がよいかと思います。

  121. 359 名無しさん

    >>357 検討板ユーザーさん
    スタイルセレクトシステムの申込書に、「カタログに記載のない変更も承っている」と書いてありました。どの程度まで要望が通るか不明ですが、伝えてみた方がいいと思います。

  122. 360 マンション検討中さん

    コロナの影響か第二期の申し込み少ないみたいです。倍率低くて良いかも。

  123. 361 マンション検討中さん

    第1期で購入しましたが、駐車場はいつ決まるのでしょうか。
    連絡あるんでしょうかねぇ。

  124. 362 匿名さん

    >>358 名無しさん

    下大利駅周辺高架工事及び再整備の大規模マンションで魅力的な場所なのに、一定数批判的な方々がいる事を残念に思います。ここマンションはスケールメリット以上に隣接スーパーや共用施設の充実など魅力的だと思います。契約された方々は楽しみですね!私は最後まで悩みに悩んだ結果、白木原駅前のオープンレジデンシア最終期の契約をしました。未だにどちらか良かったかモヤモヤしています。MJR下大利は良い物件と思います。

  125. 363 マンション検討中さん

    >>361 マンション検討中さん

    私も第1期で契約した者です。
    第1回の締切が5日の日曜日でしたので、今週木、金の営業日で振り分けするのかなーと思っております。

  126. 364 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    やっぱりそうかな、と思っていました。
    お互い希望順位が上の区画が決まればいいですね!

    初めてこのサイトを拝見しました。
    批判的な意見や強気な発言がありますが、私はずっと待っていた場所にマンションが建ち、嬉しいです。いつかマンションが建つだろうと心待ちにしていました。
    今は拡大された間取りの図面を見て、どんなレイアウトがいいか楽しく考えているところです。

  127. 365 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    広い土地の複合開発で、隣接してイオン系のスーパーがあるのは非常に便利ですもんね。
    駅まで一本道であり、バス停もあり、銀行や病院、広い公園があるなどなど、ここまで恵まれた住環境は県内でもなかなか無いですね。

  128. 366 匿名さん

    >>360 マンション検討中さん
    倍率とかより、景気後退で支払い計画の見直し必要だし
    感染リスク冒してまで慌てて内覧や申込みは避けたいかと。

  129. 367 マンション検討中さん

    コロナ対策のため、マンションギャラリーは5月6日まで休館らしいです。工事が伸びて完成延期にならなければいいけど。ちなみに昨日駐車場が決まりました。

  130. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん

    私もTELあり、休館の話を聞きました。
    完成延期はならないようですよ!
    駐車場決まりましたね!!

  131. 369 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん
    スーパーは本当にできるんですか?

  132. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん

    できますよ。マックスバリュができます。

  133. 371 名無しさん

    スーパーはSJR下大利と同時に2022年オープンって書いてありますね!
    ダイエーOPEN時からこの辺住んでますが、早く活気が戻ってほしいです

  134. 372 周辺住民さん

    良い場所ですね!
    しかし、今の時期は少し高いような気もしますが・・・
    数年前なら春日原のMJRの4LDKを、3000万円で買えたからね・・・・

  135. 373 周辺住民

    近所の分譲マンションに住んでいます。この物件に興味がありいろいろリサーチしましたが、確かに価格に驚きました。数年前を知っているだけに…
    でも下大利はとても住みやすいです。特に小さな子供さんがいるご家庭は住みやすいと思います。西鉄下大利駅までのびる道の歩道の広さは驚きですし、公園や保育所も近いのでいつも子供の声があふれてる感じです。
    新しくスーパーもできるので楽しみです。

  136. 374 マンション検討中さん

    ここのマンション、ペット可能なのでしょうか?

  137. 375 匿名さん

    >>374 マンション検討中さん
    可能です。よほど大型犬以外は

  138. 376 検討板ユーザーさん

    昨日、現場の前を車で通りましたが、すごく大型の開発ですね!ペット可ですよ!

  139. 377 買い替え検討中さん

    TUTAYAより他に違う店舗が良かったなぁ。今、プライムビデオとかあるしなぁ。

  140. 378 名無しさん

    TSUTAYAが入るわけではないですよ。TSUTAYAがプロデュースしてる小さい図書館みたいなものだと思います。
    足場が出来ましたね、楽しみです。

  141. 379 マンション検討中さん

    来年の最終期では、3割安く買えるって本当ですか?

  142. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    どこからの情報ですか?
    聞いたことないですけど…

  143. 381 通りがかりさん

    福岡県内の別のmjrを購入したものです。
    私も最終期に購入したのですが、値切っても全くダメでした。当初の金額より120万くらい値下げはされていましたが、最終期なので、自由に間取りなど選べず、結局違う業者に色々依頼して高くつきました。
    どなたかが強気のMJRと言っていましたが、本当にそう思います。

  144. 382 マンション検討中さん

    >>381
    ありがとうございます、
    MJRは値引きしないんですね。
    東区の物件が傾きを起こしたみたいで心配ですし、
    今買うなら値引きする他のデベにするのが良いのかもしれませんね。交渉した感触だと資金力のないところはこの状況であれば完成後なら値引き要請に応えると思います。

  145. 383 マンション検討中さん

    >>381 通りがかりさん
    値引きされてんじゃん

  146. 384 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000055-mai-soci

    MJR大丈夫か?
    購入者ですが、不安になってきた。

  147. 385 通りがかり

    >>384 マンション検討中さん

    不安じゃない方がおかしい!

  148. 386 マンション検討中さん

    >>384
    何ですかこれ?
    絶句しました‥‥

  149. 387 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    これは、、、

  150. 388 名無しさん

    同じ時間帯にMJR3件+マークスシティのスレッドに、同じマンション傾斜問題へのコメントがされていますが、同一人物でしょうか。煽りたいだけにも思えます。野次馬もしくは他のデベ?

  151. 389 マンション検討中さん

    >>384
    住民がボーリング調査するまで、長い間施工不良を認めなかったところに不信感を持ちました。
    そりゃないよ、MJRには期待してたのに。

  152. 390 検討板ユーザーさん

    いつか子供が独立したら売却を考えて購入したので、このニュースには正直ショックです。施工した会社に問題があったのでしょうが、発注者であるMJRには東京のパークハウスシリーズで発覚した時のように、誠意ある対応を願うばかりですね。現在契約者への対応も期待したい。安くない手付金を捨ててまで簡単に解約には踏み切れませんから。

  153. 391 マンション検討中さん

    購入者です。
    いっそ解約しようと思うのですが、手付金は返金されると思いますか?

  154. 392 マンション検討中さん

    >>391 マンション検討中さん
    この物件で起こっている問題ではないので
    返金は難しいのではないでしょうか。
    施工ミスは売主が原因では無い部分もありますし
    JRが対応できる規模がある会社ってだけで
    マシだったと思います。
    地場中小デベだと対応しきれず
    逃げられるだけだと思います。

  155. 393 匿名さん

    有名な傾斜マンションの事を知らずにMJRを買った人が居ることに驚きます。皆知ってて暮らしてると思ってた。

  156. 394 マンコミュファンさん

    >>392 マンション検討中さん
    対応って事が25年間費やして今?




  157. 395 匿名

    2,3年前から、この傾斜マンションの噂がすでにネット上にひろがったが、なんでいまだに分らない方が多いのか?一生に一番大きな買い物だから、契約する前に、情報収集ちゃんとやらないといんやろ!情報収集力がなさすぎて、ちょっと情けないんだな!

  158. 396 マンション検討中さん

    知らなかった、危なかった、もう少しで契約するところでした。
    知れてよかった。

  159. 397 マンコミュファンさん

    今、MJR買う人はアホなの?

    何を理由に安心して帰るの?今の半値だったら買うけど。中古も、たぶん検討から外れ、売れなくなる可能性あるのに

  160. 398 マンさん

    >>392 マンション検討中さん

    ずいぶん逃げてきた会社だが(笑)大手デベだから、安心とか、都市伝説が好きなヤロウかwww

  161. 399 マンション検討中さん

    契約者ですが、逆に今のタイミングで表沙汰になって良かったと思っております。
    営業担当に確認したところ、ちょうど今基礎の杭を打ってる段階らしいです。なので、このような不祥事が出た以上、よりチェックが厳しくなりますので逆に安心かと。
    下大利の施工業者は実績ある松尾建設ですし。

  162. 400 マンション検討中さん

    >>398 マンさん
    弱小デベだと逃げる前に
    どこかみたいに潰れてなくなっちゃいますから。

  163. 401 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん
    確かにそうだけど、余計なお世話や。親か!(笑)

  164. 402 マンション検討中さん

    >>399 マンション検討中さん
    同意です。大事なのは施工会社でしょう。
    JRへの信頼が少し揺らいだのは事実ですが、そんなに気にしてません。
    気にする人は検討から外すでしょうね、考え方の違いですね。

  165. 403 マンション比較中さん

    >>401 マンション検討中さん
    あなたがね

  166. 404 eマンションさん

    下大利ってどんな場所ですか?

  167. 405 マンション検討中さん

    東区の物件の対応を見ていると、企業体質に問題があるのではないかと心配になりますね。あえて今ここで買う必要はないと感じます。このタイミングで擁護しているのは販売側の人間でしょうね。住人の方の苦労を考えると、とても擁護できるようなことではないから。とても腹立たしいですね。

  168. 406 マンション検討中さん

    >>403 マンション比較中さん
    どういうこと?笑
    余計なお世話や→あなたがね

  169. 407 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん
    松尾の実績って?なんなのか? もっと心配なのは、表沙汰になる前に竣工しちゃったJR物件は安心なのかってことです。

  170. 408 匿名

    >>404 eマンションさん
    筑紫まで続く警固断層の近く。

  171. 409 口コミ知りたいさん


    >>405 マンション検討中さん

    今だから安心とか、実績あるからとか、何も信用はないですね。だって、今の今まで認めなかったからですね。これはアフターの問題でもありますから

  172. 410 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    この手の問題は、従事者に聞くと分かると思うが
    事業主云々ではなく今の日本の一般的な工法と
    金額ではなくす事は難しい。
    知識ある人が粗を探すとどんな物件でも
    それなりにでるし、問題の物件のレベルでも
    表に出てないだけで結構ある。
    運が悪かったねって感じ。

  173. 411 マンション検討中さん

    購入者です。
    嫌ならさっさと別のところに引っ越せばいいだけの話。

  174. 412 マンション検討中さん

    私も購入者です。
    手付金は100万払いましたが、購入をやめようと考えております。
    あと腐れなくしたいのですが、やんわりとした断り方ってありますか?

  175. 413 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん
    可処分所得が3割減ったのでキャンセルします。以上。
    or
    話題の傾斜問題が気になって買う気が失せた。以上。

  176. 414 名無しさん

    >>412 マンション検討中さん

    手付金100万で済みましたか?
    最低5%は必要と言われましたが、そうなると2000万円の部屋ですよね。そんな安い部屋はありませんが…手付金少なくして貰えたのですか?

  177. 415 マンション検討中さん

    >>414 名無しさん

    最初200万と言われましたが、頭金に現金はとっておきたいので、と相談しましたら200万じゃなくても良い、と言われ100万を納めました。ちなみに、購入した部屋は4000万台です。

  178. 416 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん

    傾斜問題何も解決して無いですからね
    検討を私はやめました。
    企業体質を疑います

  179. 417 名無しさん

    >>415 マンション検討中さん

    そうなのですね。うちは最初10%を提示され、減額を願い出ての5%でこれ以上は無理と断られました。もう少し粘ればよかったです。

  180. 418 マンション検討中さん

    >>415 マンション検討中さん

    本当に買いました?
    私も購入済みですが、手付金はMJR規定の10%払いましたよ。
    4,000万の部屋で手付金100万だけだとまだ販売開始早々なのでMJR側が売らないと思いますし、最初から規定外の手付金5%では案内されないと思いますよ…よっぽど売れ残り濃厚な部屋ならわかりませんが。
    しかも頭金分を残しておきたいとのことですが、手付金も購入総額の一部となるので最終的には手付金も頭金も一緒だと思いますが…
    不買運動を煽りたい方ですか?

  181. 419 マンション検討中さん

    >>418
    手付金は交渉次第ですよ。
    5%なら買うの辞めときます、と帰るフリをするだけで大丈夫です。下げてもらえないなら他の物件にすれば良いだけ。今どこも苦しいから下げてもらえますよ。
    手付で資金無駄に寝かすのは勿体ない、死金になるからね。

  182. 420 名無しさん

    MJRではないはずだが
    知り合いの営業に聞いてみよう
    問題になるかもしれない

  183. 421 マンション検討中さん

    >>418 マンション検討中さん

    買いましたよ。
    ただ、最初は渋っていましたが。200万が決まりだ、と。それなら買わないと伝えたら希望額の100万で良いですよ、と快諾まではいきませんが了承してくれました。

  184. 422 検討板ユーザーさん

    421の者です

    どなたかが、 掲示板の始めの方で手付金の相談をされていて、交渉次第と書かれていたので、徹底的に交渉しました。どのように切り出すかかなり悩みましたが。。。
    しかし、傾斜問題でもしかしたら購入を見送るかもしれません。

  185. 423 名無しさん

    >>419 マンション検討中さん

    私も聞いてみますね。
    担当の方の名前は書けないと思いますので、イニシャルなどご教示いただけないでしょうか?

  186. 424 口コミ知りたいさん

    >>423 名無しさん
    それはやり過ぎな質問やろ

    さすがにモラルにかける質問はよしな

  187. 425 通りがかり

    >>423 名無しさん

    イニシャルとかある程度、個人が指定される行為は辞めましょ。あなた子供ですか?

  188. 426 名無しさん

    匿名掲示板である以上真偽は不明ですが…。
    私の交渉が下手だったのかもしれませんが、手付金100万提示してお断りされましたのであまり信じられません。
    数日前からすべてのMJRスレで同じ話題で賑わっており、また、時間帯も一致するので、同業者のネガキャンではないかと疑っています。この問題自体は以前からあるものですし、2、3月にはテレビのニュースでもとりあげられていましたよ。(福岡のローカルニュースだったと思いますが…。)不自然に盛り上がりすぎではないでしょうか。

  189. 427 名無しさん

    >>420 名無しさん

    聞いたところ、あり得ないという回答でした。

  190. 428 マンション検討中さん

    こんなところで嘘つくメリットないやろ、手付金はあくまで社内ルールで何とでもなることくらい常識ですよ。
    極端な話、数字が欲しいときは手付金下げるし、欲しくない時は下げない。決めるのは決裁者でしょ。手付金交渉失敗した人はタイミングが悪かっただけ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  191. 429 マンション検討中さん

    >>426 名無しさん

    私も同意見です。
    前々からニュースで流れてたのに何故このタイミングで炎上?しかもMJRスレ揃い踏みで。
    不自然としか言いようがない。

  192. 430 匿名さん

    >>426 名無しさん
    他県から3年前に移住して来ましたが、その頃から時おり報道されてました。ただ、掲示板では全く話題にならずむしろ不気味でした。最近になって報道事実が知れ渡って来た事、自粛でアクセス者が増えた事、謝罪報道があった事で関連投稿が増えたのでしょう。この盛り上がりは、ネガキャンと見ればそう思えるし、マンション傾斜という大問題なので当然の反応とも思える。今までのローカル報道もJRに遠慮してるような姿勢が見えて、やっぱり地方都市のローカル局だなぁと感じてました。

  193. 431 名無しさん

    >>428 マンション検討中さん

    喚いたところであり得ないそうです。悪質ですね

  194. 432 マンション検討中さん

    >>426
    恨みを持った人の書き込みと思います。
    福岡はまだ自粛中で暇だから火消ししようとすればするほど燃えますよ。

  195. 433 e戸建てファンさん

    あるとすれば、受け渡し後のキャッシュバックくらいでしょうね。この時期にではそれすらなさそうですが

  196. 434 マンション検討中さん

    タイミングだけではなく、
    欲しいという気持ちが前に出過ぎていて、おそらく手付金を下げなくても買うと営業に見透かされたんだと思いますよ。家を買う時は、交渉決裂したら他の物件に行くという気持ちでないと有利な条件は引き出せませんよ。相手は百戦錬磨なので。

  197. 435 匿名

    >>432 マンション検討中さん

    忠告どうもありがとうございます。

  198. 436 マンション検討中さん

    >>428 マンション検討中さん
    手付金が交渉次第でどうにでもなるって常識は販売後期かあんまり売れ行き見込めない物件での話ですね。
    この物件は好調な方だしまだ販売始めたばっかり。
    後になっても残りそうな部屋だったから手付金下げてくれたって可能性大でしょ。

  199. 437 通りがかりさん

    他県のMJRを昨年購入した者です。
    傾斜問題が大きく取り上げられていると知って、各MJRの掲示板を見ていたら目についたので体験談を。
    私が購入した部屋は3500万台で、手付け金は10%の360万と言われ、結婚式を控えてるので厳しいことを説明し少し検討してみますと帰りました。
    そしたら翌々日くらいに営業担当者から連絡があり、検討の結果はどうだったか聞かれたので、正直に用意できず購入を断念したことを話したところ、こちらも頑張ってみるのでいくらでしたら可能ですかと聞かれ、50万なら即買いますと伝えたら一瞬間が空いて、厳しいと思いますが社内協議?してみるので、また折り返しますと言われその日は終了。
    翌日連絡が来て50万は無理でしたと。ただ直ぐに購入して貰えるなら78万で構わないと言われ、その日中に妻と相談して決めると伝え電話を切り、最終的に購入しました。

  200. 438 通りがかりさん

    437です。
    追加
    78万になった理由は修繕費の一括支払い等の合計が70万超えていたのと、78万を切ったら残り3500万とキリが良くなり、上司に相談しやすくなるからだと後から教えて貰いました。

    因みに完成前物件の購入で値引きは無しです。また竣工後半年以内で完売してました。

    参考になれば幸いです。

  201. 439 マンション検討中さん

    個々の事情や交渉で手付金5%以下への減額もあり得るのですね。私は10%から5%へ減額があってそこである程度妥協できたので、強く交渉しなかった為無理だったのでしょう。
    >>421さん、疑ってしまい申し訳ありませんでした。

  202. 440 マンション検討中さん

    >>429 マンション検討中さん

    営業マンか?

    最近新聞やヤフーニュースにもなって知ったが、、、
    最近良く記事になってるから不自然じゃないぞ?

  203. 441 マンション検討中さん

    >>440 マンション検討中さん

    私も新聞見て最近知りました。
    MJRだから安心と思っていたので驚愕でした

  204. 442 マンション検討中さん

    そもそもですが、どっちみち払わないといけないお金の値引き合戦に一喜一憂してもほぼ意味なくないですか?
    販売価格自体の値引交渉に成功したのなら大いに意味ありますが。
    手付金10%入れるだけの自己資金に余裕がないのであれば、今は買うタイミングではないと思いますし、買える許容範囲をオーバーしてるんじゃないでしょうか。

  205. 443 評判気になるさん

    いろんな業者みてきたけど
    財閥系もインフラ系も福岡ナンバーワンブランドの石器水もどこも同じですよ
    タイミングとかその客の属性や態度で変わるって理解できないのは世間知らずすぎると思いますよ。
    人によって条件は変わります。
    知ってる側はいちいち教えないし騒がない。
    交渉に失敗する側はそこで納得しようがしまいが契約したという事実を不公平だと思うのは片腹痛い。違法でもなく誠意に掛けるとも言えないレベルですよ。
    嫌味はこのくらいにして

    経済事情や契約対象マンション以外の不祥事を理由に手付金返金のうえ解約を認める不動産屋なんて居ないし裁判でも勝てません。

    でも、ローン特約がついてる契約なら
    収入減で銀行が貸せないと言い出したら
    白紙解約に持っていける可能性がありますね。

    あとは収入減で精神的に病んでローン借入不適合(団信的に)とか失業したとか、でもこれやると、次に買いたくなったときもローン組めなくなります。

    皆さんここ住みたいと思って買ったんだと思います、心配ならまず杭工事のデータ開示してもらうとかしたらどうですか?
    ただ不安だからとか後悔してるからとかで契約ごとは覆りませんからねー

  206. 444 マンション検討中さん

    >>443
    そうなんですよね、その辺りの感覚が無いのは公務員の方に多いです。

  207. 445 マンション掲示板さん

    全てをチェックするのは大変でしょう、だからこそ信じて購入するしかないのでは?怠慢と言われればそれまでですが。
    杭がどうこうではなく、今後何かあったときにMJRが問題に誠実に向き合ってくれないのではないか、という漠然とした不安を感じているのではないでしょうか。だからこそ今回の件への対応に注目が集まっているのだと思います。

  208. 446 検討板ユーザーさん

    きっとMJRの営業担当者もこの掲示板を見ていることでしょう。
    MJR千早の方は可哀想だし気の毒ですが、こういうことが問題になり、かえって気を引き締めてくれるのではないでしょうか。

  209. 447 マンション検討中さん

    >>445 マンション掲示板さん
    いやいや。
    傾きで問題なってる物件はJR九州と若築建設、福岡商事の3社合同の企業体が売主です。
    しかもJR九州の出資比率は1番低いです。
    それでJRの対応がどうのこうの、下大利も不安だ、千早も不安だ、とか売主形態が違うんだから一括りに置き換えられないでしょ。

  210. 448 マンション検討中さん

    421の者です

    最初から掲示板を拝見していて、手付金が200万なんて高いと思っていましたら、181?183で交渉の仕方が書かれてあったので、参考にさせていただきました。
    実際私はアンピール、ファーネスト白木原、オープンレジデンシア、パークアソシア、全てのモデルルームを見にいき、営業マンとかなり話をしました。結局はMJRを購入しましたが、MJRの営業担当者には、他を購入する気持ちがあるようなニュアンスで話をしました。こちらは手付金が高すぎる、と。車も買い替える予定だし、最初からこんなにかかるなら他に、、、というような言い方をしたら手付金は200万じゃなくても大丈夫ですよ、いくらなら出せますか?と聞かれたので100万と答えました。

    なので、買う気があれば交渉次第かな、と思います。

    他の方が書かれていますが、MJR千早さんを購入された方は本当に気の毒だし、腹立たしく思いますが、こんなにニュースになった後なので、下大利は細心の注意を払ってしていただけるのでなないのでしょうか。
    モデルルームが再開したら突っ込んで聞いてみます。

    冷やかしや煽りのような書き込みもたくさんありますが、私は気に入って購入した物件なので、気持ちよく事が進めばいいなと思っています。

  211. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    421=412さんですよね?
    412の投稿で買わないからやんわり断る方法教えてくれって言ってませんでしたっけ?
    気持ちよく事が進めばってことは、傾き問題をダシに何か特典引き出せればって感じですか?

  212. 450 検討板ユーザーさん

    >>448 マンション検討中さん
    なんでMJR千早を購入した人は気の毒なんですか?ピンポイント?他のMJRは?
    5年ほど前の物件だからあそこも杭が危ないかもってこと?

  213. 451 マンション検討中さん

    >>447
    JRが悪いわけではないと言いたいのでしょうが、
    大きな問題は、20年以上構造に問題はないと突っぱねてきたことでしょ。
    住民が自主的に検査しなかったら、果たしてミスを認めていたのかという不信感を多くの人が持っていると思いますよ。

  214. 452 評判気になるさん

    企業はゲスいんですよ

    なかにはヤッパリ大手は逃げ切れないんだなって再認識する人もいます

    不安になるのは理解はするけど
    野党や極端な人権活動とかみてる感じと似てて、ただ騒いでるだけで意味無いよねって
    感じなんですよね

    誠意なんて言葉をただ使ってるだけならもう平和ボケ際まれりなんですよね

  215. 453 通りがかりさん

    4000万位のマンションで通常500万位の現金支払のつもりで購入しませんか?
    200万も払ったら生活に困窮する人がマンションを買ったところでローン払えずに売却が落ちですよ。
    そもそもこの位の現金を払えない人が4000万越えの部屋を購入する事が間違えている。
    それとも手付放棄金額を見越して払いたくないのであれば、そんなマンション購入する価値もないです。
    欲しいと思い購入するのではないのですか?
    それとも購入する人は賃貸で回す為の人ばかりなのでしょうか?
    簡単に手付放棄されるようなマンションが欲しいとはとても思えませんね。

  216. 454 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    あなた、住宅ローンの本審査で落ちますよ。

  217. 455 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん
    失礼な人だね。
    これだからネット書込み

  218. 456 匿名さん

    いろいろなパターンあるからさ。一個人の狭い経験則や偏見の枠に収めないでほしい。
     
    事例Ⅰ.購入物件5000万。手付け・頭金200万、年収1000万、ローン25年。年齢29才。
        手付け金が少ないのは20代で貯蓄意識が低かったから。最新の高級外車所有。
     
    事例Ⅱ.購入物件4000万。手付け・頭金500万、年収500万、ローン35年。年齢40才。
        無趣味でコツコツ貯めた500万。飲酒しながらルボラン他の雑誌見ます。国産車所有。

  219. 457 マンション掲示板さん

    白熱していますが、とりあえず立地は自分にとって最高な場所だし、隣にイオン系のスーパーが入る。それだけで買い。今までのMJRマンションを見ても、外観や内観は格好いいし。で、近くにバス釣りできる公園あるので、住んだら朝日と共に息子と釣りに行く事が今の楽しみです。そんで、帰りに嫁さんにケーキを買って帰り、2階で本を借り、ベランダでイオンの安いビールを片手に読書し、もしもその日が29日(ニク)の日であれば隣の焼肉屋で肉と酒を食べ飲みまくる。そんな暮らしを叶えられるマンションはなかなか無いでしょ?
    なお、手付金は交渉無しで150万円でした。営業マンによって違うんでしょうね。

  220. 458 通りがかりさん

    >>457 マンション掲示板さん

    ステキな旦那様です!
    こんな温かいご家族が集まるマンションにしたいですね。
    うちは家族3人、これからのプランが楽しみです!

  221. 459 周辺住民さん

    今後何かあったときにMJRが問題に誠実に向き合ってくれないのではないか
    20年以上構造に問題はないと突っぱねてきた

    その通りだし、法律の20年という除斥期間迄の時間稼ぎだと思われても仕方ない

    「不具合は主要構造部分に起因するものではない」
    「不具合が主要構造部分に影響を与えることはない」
    「建物の傾斜の原因は特定できない」
    「今後原因追究は行わない」


    こういうことが問題になり、かえって気を引き締めてくれる
    細心の注意を払ってしていただける

    そもそも当たり前の話で、話の論点をすり替えようとしている
    建物を支える杭が支持地盤に届いていないなんて論外


    上記を鑑みて誠実な対応をするならば、
    現在の契約者全員に、解約の場合の手付金全額返金を約束した上で、
    再度、購入の意思を問うべきなのではないでしょうか。

    また、今後の契約者全員に今回の事を包み隠さず説明すること

  222. 460 通りがかりさん

    >>454 マンション検討中さん

    本当に批判する方はどうかと思う。
    あなたこそ、もっと勉強した方が良い、
    色々なパターンの払い方、金利の勉強を。

  223. 461 周辺住民さん

    購入される方全員が、何の不安もなく納得して住む為に、誠実な対応をお願いします。

  224. 462 匿名さん

    初手から返金確定サセロー!とか
    補償金ダー!とか馬鹿みたいに主張して怒鳴り込んでたら
    10:0で負ける可能性が高くなるでしょ
    変な主張教えこんで邪魔しちゃだめだと思うよ

    安心したい人たちは企業の下心を見透かしながらでいいから
    まずは説明聞かないとね。誠実に説明してくれてるかどうかの判断もつかない
    部外者が煽ってる可能性が高すぎる。

    皆暇だから尚更書き込みたくなるよね

  225. 463 通りがかりさん

    今になって誠実とか、丁寧とか言っても何にも信用ないですね。それは当たり前の事だと思います。20年以上何をしていたんだろう。当該マンションに住んでいらっしゃる人達の事を考えたら、遅すぎます。購入者に対して、もう一度納得するまで説明するべきです。

  226. 464 マンション検討中さん

    >>447 マンション検討中さん

    いやいや比率関係ないでしょ、突っぱねといて結局社長が20年越しの謝罪よ?
    意味わかってるかな?

  227. 465 マンション検討中さん

    JR九州のマンションが杭が届いてない普通ではあり得ない事実

    ブランドもくそもないな

  228. 466 マンション掲示板さん

    >>463 通りがかりさん
    私も同意します。
    購入者ですが、営業担当者に突っ込んで聞いてみようかと思っています。
    モデルルーム閉まってるし、今は連絡がつきませんが。

  229. 467 マンション掲示板さん

    >>465 マンション検討中
    MJR千早、平尾、下大利3件に煽りレス
    全て杭の話、10分以内の書き込みなので同一人物だと思います。目的はなんでしょうかね。

  230. 468 検討板ユーザーさん

    >>467 マンション掲示板さん
    購入者や検討中している方に対して不安を増幅させたいのでしょう。煽り人間は治らない心の病気。
    言葉を変えれば、お祭り好き。
    炎上をワッショイしてエンジョイしている人間です。

    しかし、今回のニュースを教えてくれた事や今後について意見を出し合えるので、この掲示板を閲覧していて良かった。。。

    303戸のグループができるので、様々な意見を出し合って、良い暮らしができるマンションにしたいですね。

    とりあえず、自分はオプション決めで悩んでます。玄関鏡の値段が高すぎて妻と苦笑いしました。我が家ではイケアに売っている貼る鏡を買う事にしましたが、他の方はどうなんでしょう。。。結局のところ、コンロをIHに変更、Low-Eガラスに変更、キッチンと洗面台高さ変更、壁紙変更ぐらいで落ち着きました。

  231. 469 マンション検討中さん

    >>466 マンション掲示板さん
    JR九州のマンションが傾いている問題についてはしっかりと今後の対応は聞いた方が良いですね。
    他人事では無いです。

    私もその辺りをはっきりさせて検討します。

  232. 470 マンション比較中さん

    勘違いやろ
    MJRの営業マンってちっせえなあと感じますね

  233. 471 マンション掲示板さん

    >>463
    >>469
    営業の方に今後の対応について、聞かれたら是非教えて下さい。コロナが落ち着いたら購入を検討していました。

  234. 472 マンション掲示板さん

    >>468 検討板ユーザーさん

    うちも玄関鏡は諦めて部屋の姿見で我慢するか、他に買うか悩んでいます。玄関に鏡があった方が便利ではありますよね、でもお高いなぁ…。
    キッチン、洗面台の高さを変更した理由を参考にしたいのでよければ教えてください。

  235. 474 マンション掲示板さん

    >>472 マンション掲示板さん
    妻の身長が170cm程あり、ネットで調べたら、身長÷2+5センチが天板高さとあったので、90㎝にしました。

    >>472
    すごく煽りますね。馬鹿らしくて笑ってしまいました。削除要請しときますね。

  236. 475 マンション掲示板さん

    [No.473と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  237. 476 評判気になるさん

    見てください!
    キチンと裁判にも応じて
    責任がハッキリしたら社長がでてきて
    謝罪と補償(たぶん)しますよ!
    その間に潰れることもありませんでした\(^o^)/
    って言われたらどうする?
    他の会社でも簡単には検査さえ応じないからね、それが不動産屋だし企業組織としては当たり前だと思うよ

    説明求めるのは当たり前なんだけど
    施工中なら杭工事の検証はできるし
    杭問題なんて業界は一度経験してるから
    今なら検証説明のノウハウあるからさ
    基本20数年前の建築と比べてなに心配してんの?なんだけど
    前の偽装の時にネット上に杭工事の知識はだいぶ増えたから、どうせ負けるだろうけど勉強してから説明聞くといいんじゃないかな
    あと煽りじゃなくて本当に不信感持ってるなら裁判の経緯くらいはちゃんと調べてから

    企業の姿勢云々、言ってるのは本当に世間知らず感強いわ。
    横浜の三井の件も言い逃れできないって判断したから太っ腹な事言ったけどいまでもグダグダしてるの見てればわかるっしょ

    くそ暇だからついついイライラして書き込んでしまった

  238. 477 マンション検討中さん

    >>468 検討板ユーザーさん

    私もコンロはIHに変更しました。
    あとはお高かったのでかなり悩みましたが、毎日のことなので利便性を重視して玄関のドアを電動のTebra cellのに変更しました。
    お風呂ですが、どのカラーセレクトにされました?

  239. 478 マンション検討中さん

    >>474 マンション掲示板さん
    家族全員が高身長だったりすると高さ変更した方が使い勝手がいいのですね!教えてくださってありがとうございました。

  240. 479 口コミ知りたいさん

    >>472 マンション掲示板さん
    玄関に鏡つけました。
    他のMJR住み。
    確か3万くらいだったかと…。

    あると玄関が広く感じます。
    つけてないお部屋もお邪魔しましたが、あった方がいいなと。
    個人的な感想です。

    住みはじめたら、あとからつけることはないので気になるならつけた方がいいと思います。

  241. 480 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  242. 481 検討板ユーザーさん

    >>478
    普段、室内スリッパを使われたりする方も高さを考慮した方が腰に負担をかけにくいみたいですよ!次回の打ち合わせにはインテリアコーディネーターが入るみたいなので相談したいですね!

    >>477
    私達もTebra cellで悩みました!確かに毎日使う場所だし、もう一度検討してみます。お風呂は我が家の場合、少しでも風呂を広く感じたいので、アクセントパネルを含めて白系で統一しました。しかし、これが本当に正解なのか不安で、私も他の方が何のカラーセレクトを選ばれたのか気になります。

    >>479
    とても参考になります!初めての不動産購入でオプションに対して警戒感みたいな壁を作っていました(笑)モデルルームの営業が再開したら、アドバイスを思い出して、オプション品にするか、市販品で製作をするか検討してみます!こちらも、毎日使う場所ですからね。

  243. 483 マンション検討中さん

    [No.482と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  244. 484 マンション検討中さん

    >>481 検討板ユーザーさん

    やっぱり白系統一は広く見えるのでいいですよね。
    床板と壁材はモデルルーム(3-I)の色が気に入ってグレイッシュモダンを私は選択ましたが、何にされましたか?

  245. 485 匿名

    >>470 マンション比較中さん
    下大利の営業は三井不動産リアルティですが?ちっせえですか??なにが??

  246. 486 マンション検討中さん

    無知ですみません。2期販売は1期の価格と値段変わることありますか?
    1号棟は値段も安いからかなり売れてるみたいですが、外部環境もあり2号棟、3号棟はかなり売れ残りそうな気がするのですが。

  247. 487 マンコミュファンさん

    >>484 マンション検討中さん
    我が家もグレイッシュモダンにしました。なんとなくですが、大半の方がグレイッシュモダンを選択しそうな気がしています。

    >>486
    二期販売で値段が下がる事は無いと思います。ただ、前レスで討論していた手付金を下げる交渉はしやすくなるでしょうね!
    内装材を発注した後の販売で室内カラーや設備仕様が決まってしまう前に、営業再開したらモデルルームを見るなりの行動をした方が良いと思いますよ。

  248. 488 マンション検討中さん

    カラーセレクトとオプション注文は新築の醍醐味だからねぇ

  249. 489 名無しさん

    >>488
    そうなん?
    完成後にいっぱい余ってる中から実物見て好みのものを選んで、数百万円安い方が良くない?

  250. 490 マンション検討中さん

    >>489 名無しさん

    たしかに安さはそうですが自由に選べるのはいいですよ!確かに余りったら安いですが笑MJRは福岡では杭問題で販売が厳しいかもしれませんね!
    でも余りもの安く買うより選べるのは満足度高いのは確かです!

  251. 491 マンション掲示板さん

    数百万出してでも希望の部屋を好きなようにしたかったので、第一期で購入してよかったです。完成をより楽しみに待つことができるので、とりあえず2年間はワクワク過ごせます!価値観の違いとお財布事情かなと思います。

  252. 492 マンション検討中さん

    >>487 マンコミュファンさん
    返答ありがとうございます。確かに2期で安くなるのは期待出来なそうですね。
    安くなっても希望の間取りや階層がなかったり、敷地内の駐車場がなかったりするのは嫌なので早めに契約しに行くことにします。

  253. 493 マンコミュファンさん

    >>492 マンション検討中さん
    MJR下大利の場合、最終分譲を待つとカラーセレクト云々より駐車場確保が大変かもしれませんね。二期での契約ならば、まだ間に合うと思います。ちなみにタワー型の機械式は四機あり、車高2m未満のハイルーフタイプとセダンタイプが半分ずつなので、ミニバンやハイエースオーナーは注意です

  254. 494 マンション検討中さん

    スーパー建設は、まだ未定みたいですが、いつ決定するのでしょうか?

  255. 495 検討板ユーザーさん

    >>494 マンション検討中さん
    契約の際にイオン系のスーパーが入ると説明がありましたよ。重要重要説明の時は一時間半程、集合して一気に説明があったので覚えていませんが、、(笑)

  256. 496 名無しさん

    >>494 マンション検討中さん
    2022年SJR下大利と同時オープン予定
    1階建てスーパーで駐車場は屋上とのこと

  257. 497 マンション掲示板さん

    >>496 名無しさん
    2022年にオープンするのは
    何と言うお店ですか?
    まさかイオン系のミニストップじゃ
    ないですよね。

  258. 498 マンション検討中さん

    >>497 マンション掲示板さん

    マックスバリューですよ。

  259. 499 名無しさん

    マックスバリュ高いからビッグがいいなあ。

  260. 500 マンコミュファンさん

    隣にマックスバリューが入れば、買い物が楽になるなぁ。マンションの敷地から直接マックスバリューに行けるみたいだし。

  261. 501 名無しさん

    >>500
    不審者も入りやすくなるってことだから、それは怖いね。

  262. 502 マンション検討中さん
  263. 503 マンション検討中さん

    昨日 那珂川町通ったんですが、あそこのマックスバリューもマンション敷地内タイプなんですね
    下大利の方もこんな感じになるのかーってイメージ出来ました

  264. 504 照葉民

    >>500 マンコミュファンさん
    スーパーが真下だと、重い荷物も楽ですし
    お年寄りも気晴らしになるし
    良いですね。

  265. 505 マンション検討中さん

    >>504 照葉民さん

    低層階は、ゴキブリに注意ですね。

  266. 506 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん

    カラスも出そう
    上の階がいいですね

  267. 507 マンション検討中さん

    オプション皆さま決定しましたか?

  268. 508 マンション検討中さん

    自分がもし購入するならば、駐車場は確実にタワーパーキングになりますが、303世帯の大型マンションでタワーパーキングっていうところがずっと引っかかってます。例えば、仕事で必ず車を使う場合、朝の混雑等考えると憂鬱です。車所有者はこの問題をどうクリアされますか?

  269. 509 購入経験者さん

    我慢しかありません。それがマンション。

  270. 510 検討板ユーザーさん

    そこがネックなら平置きしかないでしょう。近くの月極を借りるか、平置きのマンションにするか。

  271. 511 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    パーキングのメーカーによって
    システムや出庫時間も変わりますが
    30分早目に出る余裕を見ておけば良いでしょう。
    入庫車が被ったりもしますので待機スペース等
    設計の配慮でも時間が変わりますので
    流石にJRなら抜かりないでしょう。

  272. 512 ご近所さん

    30分も早めに出なくちゃいけないなら、ここを買う必要ないし。

  273. 513 マンション検討中さん

    >>508
    仕事で車使う人は、郊外の戸建が良いのでは?

  274. 514 検討板ユーザーさん

    >>508 マンション検討中さん

    ファーネストかエイリックスタイルはどうでしょう?平置きですよ。

  275. 515 マンション検討中さん

    朝の通勤時間って7時台に30件並んでも一台1?2分?もっと?
    最後の人8時超えるかもね。車出すだけで
    タワーパーキング係人いればいいのに。

  276. 516 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん
    車出せる頃には電車だと天神に着いてます。
    そう考えると車通勤がメインの郊外で
    タワーパーキングは不向きですね。

  277. 517 検討板ユーザーさん

    出店するのはマックスバリューですか?
    マックスバリューの小型店の
    マックスバリューエクスプレスですか??

  278. 518 匿名さん

    無駄な時間を要するのは、前日までの止め方が原因。
    尚、係の人を配置しても、時間短縮効果は極めて低く、人件費の無駄です。

    ごく稀にAI制御が無いシステムの場合は、並ぶしか無いけど、オプションでコスト投下すれば後付けできる筈です。
     
    一般的には、契約者に配布されたカード類や認識番号で車を判別するシステムで、「駐車台」は各自に固定しない筈。そして、今どきは、大抵のタワーPは内臓のAIが制御しています。

    2週間くらいの一定期間毎に、朝の出庫時刻をAIが自動分析して停める「台」を割り振るようにすれば、毎朝のストレスを軽減可能。

    単純化して説明すると、毎朝7時頃に出庫する群・同8時頃に出庫する群・週末のみ出庫する群等にAIが分析・グループ化し、その群ごとに「台」を割り当てる。それぞれが近い「台」に格納・駐車されるだけです。

    昔、勤務先で営業車のタワーPでこれを提案・実現し成果を出し社内表彰と昇級をゲットしました。当時は数回程PC作業で対処しただけですが(笑)。

    その後は、AI搭載のタワーPが造られたと噂で聞いています。後でタワーPのメーカーの先取りをしていたと、社内外で再度評価されHHの話もありました。

  279. 519 マンション検討中さん

    そもそも毎日通勤で車を使う人は駐車場が機械式やタワーの物件選ばないでしょ。時間が読めないのはかなり痛い。

  280. 520 匿名さん

    AI非搭載で制御が不能な場合は、利用する人間側が日々の利用の経験値を積み上げながらアナログ解析して、待たずに済む時間帯を探るしかない。でも意外と、日常生活では経験~検証~学習~改善実行は普通に行なっているものです。
     
    寧ろ、週末・休日の買い物やドライブの出発前に、出庫の順番待ちを強いられる事がストレスになると思う。頻度的に経験値・データをなかなか収集出来ないから、悩ましい。

  281. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    結果ストレスの原因になると言う事が十分理解できた。

  282. 522 名無しさん

    このマンションからすぐの下大利商店街や高架線路と築市中央の間など、今後開発で一方通行に変更になる予定の道路結構ありますよ
    どちらかというと歩道広げて歩行者が歩きやすくなるよう変えていく方針らしいです
    車メインの予定の方はそのへんも購入前に調べたほうがいいですよ

  283. 523 匿名さん

    >>522 名無しさん
    一通で車の動線を整えて頂き安全性が高まるのは、利点でしか無い。入居前にそれが分かる状況になったのだから、予め通勤ルートとかシミュレーションすれば良いのです。

  284. 524 マンション掲示板さん

    ベビーカーやご老人、自転車が多いので、道路が整備されればより安全になりますね!とても嬉しいです。

  285. 525 匿名さん

    あの場所でわざわざタワーにした理由は何だろう。
    大型マンションが好きだから平置きか自走式なら買ったのに。土地広いから平置きだと思ってた。

  286. 526 マンション検討中さん

    介護施設やらスーパーやら詰め込んで作るから、
    ギュウギュウになってる感じですね、
    日当たりも心配です。
    もう少しゆとりを持って、
    駐車場平置きにして欲しかったな。

  287. 527 匿名さん

    タワーPにしたのは、敷地の制約があった。更に、一帯開発とそこでの儲けを優先したからー。
    此処は、マンション単体の開発では無く、隣接の土地には商業施設を造る複合開発。
    平置きPを造るより、商業施設のPスペースや売場スペースに充てる方が、経営的にはプラスとなる。

  288. 528 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん
    本当は一家に2台ゆったり平置きが必要な地域なのに
    儲けないといけないから仕方ないね。
    企業の本質がよく分かる。

  289. 529 マンション検討中さん

    >>528
    場所を考えて欲しいですよね、大野城は一家で1、2台必要な地域なんだから。
    ちょっと嫌ですよね、こういう儲け至上主義な体質が東区の物件が傾いた後の対応に現れている気がします。

  290. 530 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん
    タワーPにAI導入すれば待ち時間は最短に抑えられる!

  291. 531 マンション検討中さん

    >>530 匿名さん
    平面駐車を導入すれば待ち時間を最短に抑えられる!
    維持費も掛からない!

  292. 532 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん
    その代わり車傷みやすいから車の維持費がかかるけどね。メリットばかりじゃない。

  293. 533 匿名さん

    タワーPは確定の不可逆事項。嫌ならヨソをあたって下さい。
    首都圏などの都市部では、タワーPや機械式Pは標準仕様です。
    なので、そういう都市部からの移住者は、地元民ほどには抵抗ないと思います。
    メリットも沢山あって、PM2.5や黄砂や雨の後で、毎回洗車する手間も省けますね。

  294. 534 マンション掲示板さん

    自分はタワーパーキングが嫌だったので平置きにしました。タワーパーキング嫌ならまだ平置き間に合うんじゃないですか?
    ここは福岡でも車社会の地域なので、都心部とはまた事情が変わってきます。このご時世でただでさえマンションの売れ行きが不安ですが、車事情で選択肢から除外され売れ残ってしまうのではないかと心配です。

  295. 535 匿名

    災害時、平面駐車場に停まる車は、一時避難所にもなりますので、万が一時本当に助かる!

  296. 536 マンション検討中さん

    >>533
    都市部からの移住者がこんな田舎のマンション選ばんやろ。絶対余るで。
    この立地と価格なら戸建に行くわ。
    この辺なら4000万円台で立派な戸建建つ。

  297. 537 匿名さん

    >>534 マンション掲示板さん

    平置きは、月額いくらですか?

  298. 538 匿名さん

    >>536 マンション検討中さん
    販売中の物件について >絶対余るで との投稿は
    頂けませんな。営業妨害。削除した方が良いかと。

  299. 539 マンション掲示板さん

    >>537 匿名さん
    9000~15000です。
    ちなみに縦列は20000 or 23000です。
    ただ販売価格で平置きを選択できるかどうかの制限がありました。

  300. 540 マンション掲示板さん

    4000万円台で立派な戸建てを建てるには、さらに離れないといけません。ここら辺だと建売なら可能ですが、注文は無理ですよ…。

  301. 541 検討板ユーザーさん

    >>539 マンション掲示板さん
    タワーパーで30分待つなら
    近所で月極借りた方がよっぽど安いし早い?

  302. 542 マンション掲示板さん

    >>541 検討板ユーザーさん
    30分待機になるかどうかはわかりませんが、それもひとつの手です。というかデベ側もそれを想定していると思います。ミニバンはタワーに入りませんので、平置きが難しい場合は外に借りざるを得ません。
    タワーパーキングは6500~9500です。徒歩5分圏内に月極はいくつかあります。そこを借りてもそれくらいだと思いますが、調べてないのでわかりません。

  303. 543 マンション検討中さん

    タワーパーキングって純正のエアロパーツを
    付けただけでドアが縁に当たって開かなかった。

  304. 544 照葉民

    >>543 マンション検討中さん
    レクサスRXも入りません。

  305. 545 マンション検討中さん

    最初に駐車場の件を投稿した者です。改めて、駐車場のことを考え直して、下大利は見送ることにしました。良い物件ですが、タワーPという問題を消化することができませんでした。皆様貴重なご意見ありがとうございました。

  306. 546 地元民

    >>545 マンション検討中さん
    希望にあう物件が見つかるといいですね。

  307. 547 匿名さん

    >>544 照葉民さん
    RXが入らない事くらい、常識として分かるでしょ。

  308. 548 マンション検討中さん

    車選びの選択肢狭くなるし、時間は読めないし、修繕も金かかるし、なんでタワーにしたんやろか?通勤時や、土日絶対混むやん

  309. 549 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん

    第1期販売で購入した者です。
    かなり営業マンに問い詰めました笑笑
    タワーなんて無駄。意味ない、と。
    苦笑いだけでしたが。

  310. 550 匿名さん

    >>548 マンション検討中さま
    確実な解決策はひとつあります。
    タワーが嫌なら購入しない事です。

    他にも物件はある。それとも
    不便で混雑するタワーを我慢し暮らしますか?

  311. 551 マンション検討中さん

    タワーじゃないなら欲しかったのに、残念です。

  312. 552 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん
    毎度の常套句は、買えない人のいつもの言い訳。

  313. 553 マンション掲示板さん

    >>551 マンション検討中さん
    他の方も書いていますが、タワーパーキングにもメリットはありますよ。
    それに平置き駐車場もまだ空いてますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  314. 554 匿名さん

    >>553 マンション掲示板さん
    運良く平置きを契約出来たとしても、
    タワーPの高額な修繕費は皆で按分で負担します。

    投稿者 >>551 は、それを忌避しているのでしょう。
    (タワーのメリットも当然分かってる)

    レスの流れから投稿者心理やその行間を読み取って、
    投稿の真意・要点を捉えるように心がけよう。

  315. 555 マンション掲示板さん

    >>554 匿名さん
    ナンセンスですね。匿名掲示板である以上、本当のユーザー背景や心理などはその人しかわかりかねますよ。ここにいるのは真剣に購入を検討してる人だけではありませんから…

  316. 556 マンション検討中さん

    >>552
    今のマンションが機械式で修繕積立金が上がって痛い目を見ているので、
    タワーじゃなければ住み替えようと思ってたんですよ、2年待ったのに残念です。
    あれだけ敷地広くてまさかタワーとは思わんかったです。
    >>553
    タワーがあれば平置き使う人も、
    修繕積立金が上がるのが嫌なんですよ。
    本当に駐車場が平置きでないと予想以上に上がりますからね、最初言ってた話と全然違う!となりますよ。

  317. 557 マンション検討中さん

    せめて自走式にしてほしかったですね。

  318. 558 買い替え検討中さん

    立体駐車場のコインパーキングのような仕組みはマンションには合わないんですかね?
    これを自走式と言うのですか?

  319. 559 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    自走式は中途半端じゃないですか?
    セキュリティは微妙だし、平置きほどクイックじゃないですし。雨風からは守れますけどね。

  320. 560 マンション検討中さん

    >>559 マンション検討中さん
    逆にタワーパーキングの利点は
    セキュリティだけですよね。

  321. 561 マンション掲示板さん

    どうしてこんなにマンモスマンション
    なんだろう?

    失礼ですがこんな魅力が無い場所で
    完売するのだろうか?
    場所、広さの割に高価と聞いてますし。

  322. 562 マンション検討中さん

    場所魅力ないですか?西鉄の駅がきれいになるので下大利駅が近い場所は悪くないと思います。
    スーパーも目の前に出来るし、校区も悪くないと言うことなので小学生以下のお子様がいる家庭には良いと思いますが。

  323. 563 匿名

    なんだかんだと一貫性の無い視点でただただ物件を
    否定して楽しんでるだけの御仁の投稿はスルーしよう。
    今後は無視したいです。

    P維持費は平置き・自走式・タワーの順で低コスト。
    それぞれが一長一短があり、当然だが短所しかない駐車場形態などもありません。

    タワーPの長所は、雨水・雹・紫外線・鳥のフン・飛来鉄粉などで車体が劣化・サビ・擦過キズが出来るのを防ぐ。内装とタイヤの日焼け劣化も防ぐ。
    夏場には、比較的に車内が涼しい状態で乗れるから、汗をかき難い。ウチの子がそのように説明してくれた。

  324. 564 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    そうですよ。でもそれを重視する人からしたら、逆にタワーパーキングのあるこの物件は魅力的ですよね。
    人それぞれですよ。
    セキュリティ重視の人だと逆に平置き100%物件は対象外となるでしょう。

  325. 565 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん
    そのセキュリティを対価を払ってまで求める人が
    この場所でどの程度の割合でいるのか?
    スーパーカーとか余程の車好きとかなら分かるが。

  326. 566 匿名

    >>565 マンション検討中さん
    スーパーカーとはね(笑)
    そもそも、サイズ的に格納出来合いよ(._.)

  327. 567 マンション検討中さん

    友人が下大利に住んでますがマンション増えすぎて小中学校がパンパンらしいですね、大野城の保育園も競争激化でまず入れないらしいです。
    春日の方が保育園入りやすいらしいのですが、どうなんでしょうね。地元の人知ってます?

  328. 568 匿名さん

    >>564 マンション検討中さん
    マンション内の平置きであれば、セキュリティのリスクは低いですよ。平置きもタワーもセキュリティ面では大差ないです。

  329. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    セキュリティ問題なくても雨、風、虫とかがなぁ。
    気にしすぎですかね?笑
    私もなんとなく車外に曝してるのが苦手で。

  330. 570 検討板ユーザーさん

    マンション内には誰(部外者)でも
    出入り出来る作りですか?
    それともオートロック内はもちろん、
    建物にも入れないよう、
    施されていますか?

  331. 571 口コミ知りたいさん

    >>570 検討板ユーザーさん

    住人についてけば入れるさ
    私みたいなオバさん勢は挙動不審な見たことない人がついてこようとしたら、ジロジロ睨みつけて侵入を阻止するけど、旦那とかおじさん連中や子供は無頓着だからね。

    たまに玄関に直にピンポン押してくるセールスマンいるよ。

  332. 572 マンション掲示板さん

    >>567さん 下大利でここ数年の新築マンションは2019年のアンピールぐらいですが マンション建ちすぎとは?
    保育園も入れますし、小学校も一学年4~5クラスで普通なのでは。
    まず大野城市の人口は特に増えていません。

  333. 573 マンション検討中さん

    保育園は認可外なら入れると思いますが、大野城市の待機児童数は県内一位です

  334. 574 名無しさん

    認可保育園入りにくいと言うのは事実です。
    同僚は3つ落ちました。
    白木原に一気にマンションできたのが理由かと。

  335. 575 マンション検討中さん

    >>567 マンション検討中さん
    下大利は大利小学校ですが数年前より児童数減ってますよ。
    以前は5クラスだったのが今はほとんどの学年が4クラスです。
    下大利はここ数年マンションはあまり建っていませんし、白木原あたりと勘違いされてませんか?

  336. 576 マンション検討中さん

    >>571 口コミ知りたいさん
    そんなことを聞いてないよ。
    ひとりでも敷地内に出入自由かどうか、
    をお聞きしています!

  337. 577 名無しさん

    タワーPで妥協できるのは駅徒歩3分までかなあ。
    賃貸の時駐車場安いからとタワーP選んだけど、休みの日も並ぶことが多くてちょっとした外出が億劫になり車あまり使いませんでした。
    やはり平置きが空いてるうちは多少高くても平置きを選択された方が良いと思います。修繕費どれくらい上がる見込みかにもよるけれど。

  338. 578 マンション掲示板さん

    >>576 マンション検討中さん
    オートロックの外側の敷地内は自由に出入りできると思いますよ。

  339. 579 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん
    あなたMJR千早ブランシエラの方でも同じ質問してましたよね?
    千早とこことだと全然地域がちがいますが。
    共通点はMJR...

  340. 580 口コミ知りたいさん

    不特定多数の出入が気になるならスーパー隣接の住居は向かないんじゃない

    他にも住人の子供が友人を集めたりとかで、もめてるのもみるし。TSUTAYAのラウンジなんか、みんな興味津々だろうな

    分譲マンションなんだから、一応、部外者が入れないようにしてあるに決まってるけどね

  341. 581 名無しさん

    TSUTAYAのラウンジって小学生の溜まり場になるような気がする‥‥
    今時紙の本なんて時代遅れだし

  342. 582 通りがかりさん

    >>570 検討板ユーザーさん

    MJR荒らしですか?
    見苦しいのでやめて頂けます?

  343. 583 マンション掲示板さん

    分譲マンションでも建物のオートロック手前まで入れるところばかりだと思います。ラウンジが溜まり場にならないよう、対策は必要でしょうね。
    スーパーの横は不審者が~と言う方もいますが、私としては閑静な住宅街の方が怖いです。

  344. 584 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  345. 585 マンション検討中さん

    私はたとえ子供でも子連れの親でも年寄りでもうるさくしていたら必ず注意します。
    TSUTAYAライブラリーが溜まり場になっていたらその都度注意します。聞かなければまた注意します。不審者みつけたらたとえ違っていてもマークします。
    楽しみにして購入したマンション、ストレス溜めずに過ごしたいのでそこは徹底的にします。子供の親から何と言われても気にせず必ず注意します。

  346. 586 ご近所さん

    >>585 マンション検討中さん
    いいことだとは思いますが、あなた一人がそうしていてもなかなかなくならないと思います。また、あなたばかりがストレスが溜まってきついと思います。
    マンション全体で改善していけるようなコミュニティを作っていかないといけないです。
    いい組合を作っていくことが大事だと思います。

  347. 587 eマンションさん

    >>585 マンション検討中さん
    高い金を出して購入するのだから、ですよね。

  348. 588 マンション掲示板さん

    この雰囲気は2号棟さんでしょうか…。
    不審者警備是非お願いします!

  349. 589 名無しさん

    >>585
    子供が溜まってはいけないルールってありましたっけ!?
    これだけのマンモスマンションだったら間違いなく外からも友達連れてきてたまりますよ。
    今の子は大人しいからお菓子食べながらゲームするだけでしょうしそれくらいいでしょ。

  350. 590 匿名さん

    >>589 名無しさん
    >今の子は大人しいからお菓子食べながらゲームするだけで・・・それくらいいいでしょ。
     
    騒がなければいいのか? 今の子は皆が皆大人しいのか? 衛生上、お菓子触った手は大丈夫か?
    周囲を汚さないか? 汚したら当人が親に正直に言って当人か親が掃除するのか?

    そもそも、それくらいはイイって、基準はあるのか? 誰が決めるのか? 誰が確認するのか?
    きっと アナタ では 無い 筈だヨ。

  351. 591 ご近所さん

    >>590 匿名さん
    逆にダメだってルールもないんですよ。だから基準を決めるのは585さんだけでも589さんだけでもなくて、みんなで決めるんですよ。
    こんなところで言い合うんじゃなくて、然るべき場で話し合うべきでしょう。今のところは答えはない。

  352. 592 口コミ知りたいさん

    よくきく話で、ラウンジを子供だけで使用して誰もいないのにエアコン最強MAXにしたまま放置、お菓子などゴミ放置、壁紙を汚す、鍵がかかるところは施錠して遊ぶなどありますよ。

    何もないラウンジでさえね。

  353. 593 マンション検討中さん

    >>591 ご近所さん

    徹底的に注意します、と書いたものです。
    はい、然るべき場で必ず話したいと思います。
    基準がありませんから。
    元弁護士の自分が必ず先陣切って話します。

  354. 594 同じく元弁護士さん

    >>593 マンション検討中さん
    頼もしい!宜しくお願いします!
    私も元弁護士なので一緒にいいルール作りしましょう!

  355. 595 名無しさん

    そもそもここのライブラリはどちらも中学生以下は単独で使用できませんよね?保護者がいるなら少しは安心できるのではないでしょうか。

  356. 596 名無しさん

    元弁護士かあ
    このあたりの普通の物件選ぶところからも腕がいまいちだったんだろうなあ、プライドだけ高く面倒くさいタイプだな

  357. 597 同じく元弁護士さん

    >>596 名無しさん
    腕はどうだったか自分ではわかりませんが、この物件に興味を持ったのは、イオンが近くて便利そうなのと、千早に住む息子家族の自宅に近かったからです(笑)
    ちなみに参考までに聞きたいのですが、なぜこのあたりの物件を選ぶと腕がいまいちということになるのですか?

  358. 598 マンション検討中さん

    596さん

    匿名なのに信じちゃう浅はかさ。
    ほんとに元弁護士かもわからないじゃん。
    それに住む地域で判断しちゃうオツムの弱さ。

    笑笑

  359. 599 マンション検討中さん

    >>596 名無しさん
    明らかな中傷投稿ですね。匿名の掲示板ですが最低限のマナーやモラルがある投稿をお願いします。

  360. 600 マンション掲示板さん

    >>597 同じく元弁護士さん

    千早や香椎にもMJRありますけどね
    香椎なんてここの横にできるスーパーよりも大きいイオンが隣にありますよ
    ご高齢でしたら、息子さんのお宅により近い方が安心なのではないでしょうか?
    是非香椎へどうぞ

  361. 601 同じく元弁護士さん

    >>600 マンション掲示板さん
    確かにそうですね。検討してみます。ありがとうございます。ここのルール作りはもう一人の元弁護士さんに託します。

  362. 602 名無しさん

    >>597
    私も元弁護士です。
    香椎や照葉も良いですが、
    ご老人ならさほど電車も使わないでしょうから、照葉が安いしオススメですよ。大人気のタワマンあります。千早にも近いですし、是非そちら方面へどうぞ!

  363. 603 検討板ユーザーさん

    弁護士多すぎ!笑

  364. 604 評判気になるさん

    元弁護士です。
    元弁護士であれば、こんな安いマンションは買いません。

  365. 605 通りがかりさん

    >>604 評判気になるさん
    元弁護士?なんで元?なんで辞めた?

  366. 606 マンション掲示板さん

    皆冗談で言ってるだけだと思いますよ

  367. 607 名無しさん

    話逸れてすまんが、
    弁護士ってやたらプライド高いけど、別に美味しい仕事ではないよな、飽和状態だし。
    会社経営してる方が良いよ

  368. 608 通りがかりさん

    売れてますか?

  369. 609 名無しさん

    >>608
    絶好調らしいです。
    早く買わないとなくなるよ。

  370. 610 通りがかりさん

    >>609 名無しさん
    本当ですか?
    2期(10戸)が、まだ完売していないので売れてないのかと思ってました。

  371. 611 通りがかりさん

    絶好調とは?具体的に教えて下さい。

  372. 612 選択してください

    うちは子供が頭が悪いので吹奏楽部が名門の大利なら推薦でどこか放り込めるので期待しています。顧問のサイクル的にもうちの子の学年までは大丈夫。

  373. 613 検討板ユーザーさん

    >>609 名無しさん

    中畑清ですか!?

  374. 614 検討板ユーザーさん

    >>613 検討板ユーザーさん
    世代がバレるよ。

  375. 615 通りがかりさん

    >>612 選択してくださいさん
    大利はよくないですよ。
    親の質が悪い。

  376. 616 マンション検討中さん

    >>615 通りがかりさん
    いやいや、大利は親の質良いですよー。

  377. 617 名無しさん

    今マンション市場がかなり活発になってきました。どこも好調みたいです。

  378. 618 eマンションさん

    >>615 通りがかりさん
    どういうことでしょうか?
    知りたいです。

  379. 619 賃貸住まいさん

    >>615 通りがかりさん
    うちはここの校区内で、今現在子どもが通っていますが、親の質が悪いと感じたことはありません。

  380. 620 名無し

    >>610 通りがかりさん
    2期は10戸って決まってるんですか?

  381. 621

    >>612 選択してくださいさん
    高校で長丘や城南の子にレギュラー取られてグレるかもよ。
    吹奏楽推薦したいならこの二校に限る。

  382. 622 マンション検討中さん

    昨日、マンションギャラリー訪問してきました。
    勤務先の異動等、諸々の事情のため、数年先の購入の際の検討になればと思って参考で来場しましたが、
    実際にモデルルームや説明受けていると、悩み出してきました、、、。
    特に担当してもらった営業さんがとても良い方でした。
    5年後ぐらいに別のマンションを買うことになって、ここのことを思い出すくらいなら、
    少し不便な生活が強いられる期間があるかもしれませんが買っておいた方がいいのかなあ、等と夫と堂々巡りの話し合いをしています。

    ここまでの掲示板を読んでアンチの書き込みが大変多く、注目度が伺えました(笑)

  383. 623 マンション検討中さん

    総戸数 23戸/303戸の23戸ってどういう事かわかりますか?

  384. 624 通りがかりさん

    >>623 マンション検討中さん

    第二期が、残り23戸ということです。

  385. 625 名無しさん

    >>622
    子供が小学生になる前とかならまだしも、5年待てるなら俺なら待つな、明らかに価格がピークで売れなくて下がってきてるから

  386. 626 マンション検討中さん

    >>625 名無しさん
    参考になります。5年間で捨てる賃料以上に安くなるでしょうか....

  387. 627 通りがかりさん

    >>626 マンション検討中さん
    私も賃料を考えると今購入したほうが良いのか悩ましいです。
    うちは13年間賃貸に住んで今回やっと購入します。再来年建つなら15年賃貸に住んでることになりますね。。。早く購入しておけばよかったとつくづく思いました。安くなるまで待つことも考えたのですが、駐車場や間取りの変更など今購入したらオプションだって選べるので購入に踏み切りました。
    悩ましいですよね。

  388. 628 口コミ知りたいさん

    過ぎてしまわなければ正解はわからない。
    自分が住むために買うなら、のちの売買まで気にする必要ない。購入後に値動きの情報をいれなかったらいい。気にする必要あるくらい経済的に余裕がないならやめたほうがいい。

    貸すために作られた建物と、永住する人もいる人が住むために作られた分譲の建物、住み心地がいいのは分譲に決まってる。

    時間は巻き戻せないから、今それだけの費用を払っても後悔しないと思えたら買いなんじゃないかな。

  389. 629 通りがかりさん

    5年待てるくらいの余裕があるというか、急いでないんなら別に今買わなくてもいいと思うけどなあ
    資産価値とか価格とか関係なく、5年も経てばライフスタイルも変わって必要な間取りや立地が変わってる可能性も大いにあるし

  390. 630 職人さん

    今は、リスクを考えると大野城あたりの新築より南福岡あたりで中古の買う方がいいと思う。

  391. 631 匿名さん

    >>630 職人さん

    今買うなら戸建やろ
    そもそもマンション上がりすぎ

  392. 632 マンション検討中さん

    西鉄が再開発されるので、春日原から下大利で探していましたが、グランドオーク春日原が思っていたより高かったのでここに決めました。
    春日原、大野城の駅近はかなり値段が上がっているけど、しばらくはこの価格が相場になりそうですね。

  393. 633 通りがかりさん

    私は大規模が苦手なので諦めました。
    50戸くらいがちょうどいい。

  394. 634 住民板ユーザーさん3

    >>631 匿名さん
    戸建てもコロナ前より上がってしまったけどね。

  395. 635 マンション検討中さん

    購入しました
    よろしくお願いします
    OPはコンセント新設移設くらいです

  396. 636 マンション検討中さん

    売れ行きどんな感じですか?
    隣にスーパー出来て西鉄近くで申し分ないと思います。ただ、2,920万~5,700万とピンきりで…まだ3千万台購入出来そうですか?

  397. 637 名無しさん

    不確実な状況ですが、買いたい時が買い時かなと思い購入しました!
    完成が楽しみです!

  398. 638 eマンションさん

    >>636 マンション検討中さん
    3000万台まだ残っているのではないかと思います。2タイプは完売してしまったようですね。

    下大利駅の外観がお披露目になりましたが、おしゃれな感じでした。西鉄も力をいれているようですし、今後活性化していくと思いますのでとても楽しみです。

  399. 639 匿名さん

    >>633 通りがかりさん
    以前大規模マンションを購入されたことがありますか?購入するか悩んでいるのですが、よければ苦手だと思ったポイントを教えていただけないでしょうか。

  400. 640 マンション検討中さん

    コロナ禍で苦戦するかと思いましたが、もう販売戸数は100戸を超えているようですね。価格の安い線路側はほぼ完売、他も人気の間取りは売れてる印象。同じ時期に完成する春日原周辺のマンション価格がかなり高いのも追い風になりそうです。

  401. 641 匿名

    5000万円超の部屋が完成までに売れるか気になるところです。5000万円あれば駅からは少し離れても戸建希望の人もいますし、中古の福岡市内マンションで程度いいの買えますからね。大規模マンション好きの方、蔦屋コラボやら共用部に魅力感じる方々、それぞれ価値観は違いますので。スーパー近いのは何より利点。
    管理費高いのはネック。私は買いません。

  402. 642 マンション検討中さん

    5000万円超の部屋は4LDKで広い間取りなので既にかなり売れていたと思います。3500万円以下のやや狭い部屋が結構残ってました。投資用じゃないなら大野城市のマンションを購入する層と福岡市のマンションを購入する層は違うかも知れないですね。

  403. 643 マンション検討中さん

    こちらを投資用に買うのはナシでしょうか。
    誰も借りないかな。。。

  404. 644 匿名

    >>643 マンション検討中さん
    投資用は下大利は無しと個人的には思います。世帯数300超ですからいろんな方々が購入されると予測します。購入後数年で転勤などあれば賃貸に出す方もおられるでしょうし、家賃競合しますよ。たぶん。西鉄下大利はかろうじて徒歩圏内ですが、JR利用者は大野城駅少し歩きますし、管理費が300世帯超にもかかわらず少し高めのため、家賃相場で収益上げるには難易度高そうです。大野城駅と白木原駅の間、両駅徒歩数分圏内のファーネストやMJR、ランディックやオープンハウスでも、全世帯併せると相当数の世帯数になるので、好条件は厳しそうに感じます。春日野小中エリアの大野城駅西口すぐのグランソラーレ4400万円中古ですら、なかなか売れず値下げしてますから、投資用は高宮、平尾、薬院あたりの徒歩圏内マンションがいいと思います。個人的見解で申し訳ないです。

  405. 645 マンション検討中さん

    色々悩むポイントもありましたが購入決めました!
    存在しない100点満点の物件探してたら一生マンション買えずに終わりそうだったので
    自分の譲れないポイントを整理して、80点前後の本件は合格点かと。
    引き渡しがこれから楽しみです。
    皆さんオプションは何を申し込み込まれたんでしょうか(^^)

  406. 646 購入経験者さん

    そもそも投資や将来性で下大利は無いでしょう。住みやすいかと言えば、住んだことは無いのでよくわかりませんが、住み慣れた人なら良いのでは?ただ言えるのが「福岡市ではない」、「福岡市に住む恩恵はない、大野城市市民としての恩恵はある」、「県外の方の認知もないから売却は良いとは言い難い、市内の人がわざわざ都下がりは少ない」ということですね。

  407. 647 坪単価比較中さん

    踏切前の福岡中央銀行移転するとのこと。そんなに大きな土地じゃないけどマンション建つかも

  408. 648 マンション検討中さん

    >>647 坪単価比較中さん

    ほんとですか?!
    あそこにマンション?
    んー、、、mjr住民のためには駐車場がいいなぁ

  409. 649 マンション検討中さん

    近隣にマンションが増えることは悪くないと思います。住人が増えれば便利な施設も増えるでしょうし。
    高架化される駅の中で下大利周辺は未開発な土地も多いのでこれから変わっていく可能性はありますね。

  410. 650 匿名さん

    6タイプ完売のようですね。売れ行きを心配していましたが、少し安心しました。

  411. 651 マンション検討中さん

    ご存知の方教えてください。
    資料ではエレベーター設置が四基に見えますが正しいですか?
    303世帯で四基だけだと絶対混み合いますよね。どうなのでしょう??

  412. 652 マンション検討中さん

    同じ場所に2基あれば調整する(近い方に乗る)感じになるのでそこまで不便ではないと思います。高層マンションじゃないし300戸に4基は普通じゃないでしょうか。

  413. 653 匿名さん

    オプションの打ち合わせ、だれか行きましたか?
    7月に打ち合わせをするのが8月、それが延期になり9月。また延期になり10月。いい加減なオプション会社だなぁ。

  414. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん
    大変ですね。私は延期になることなく、予定通り進んでいますが…コロナの影響ですか?

  415. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    オプション打ち合わせされましたか?
    私はまだです。
    一度電話があって以来全く連絡なくてどうしたものかと思っています。
    コロナの影響なら仕方ないですが、一度電話があって延期になると聞いたときコロナの影響かと聞いたらた、そうではない、他の打ち合わせに時間がかかっている、とのことでした。
    なんとなく疑問に思って。。。

  416. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    打ち合わせは2回実施済みです。
    担当の方によって差があるのでしょうか。ご心配ならオプション会社に連絡するか営業担当に相談されてみてはいかがですか?何度も延期されるとモヤモヤするでしょうね…

  417. 657 匿名さん

    第一期のマンション購入者です。オプション打ち合わせは福岡県のコロナ感染者数が一番多い時期でしたが、特に問題なくスムーズに進みました。オプション会社(インテリアコーディネーターが在籍する会社)は幾つかあるみたいなので担当変えを要求しても良いのではないでしょうか?

  418. 658 マンション検討中さん

    先着順とのことで、第1期で購入しましたが、失敗でしたかね。いつまでも第二期が完売しない状況を見ると、失敗したと後悔しております。

    手付金は戻って来ませんが、キャンセルしようかな。

  419. 659 マンション検討中さん

    毎週のようにポストにチラシが入っているので、売れてないのかな?とは思っていましたが…

    あ、踏切見える部屋は絶対に止めたほうがいいですよ。

  420. 660 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    騒音と西向きが気になりますけど、手が出しやすい価格が魅力的に感じます。
    早く完売になってくれるといいですよね。。。コロナの影響もあるのかな。

  421. 661 eマンションさん

    >>658 マンション検討中さん
    そもそも第2期は終わらせないみたいですよ。
    あくまで広告出す為に一部を第2期先着で出して、後は客の希望の部屋を都度第2期○次で追加分譲してるらしいです。HPも既に20次くらい行ってるみたいだし、担当者の方がもうすぐ折返しと言ってたので心配いらないかと思います。

  422. 662 マンション検討中さん

    >>660 匿名さん
    いや、踏切見える物件は事故あると引っ越したくなりますから…経験談

  423. 663 マンション検討中さん

    踏切は駐車場の先なのでよほど覗かなければ見えないのでは?それに線路側の部屋は価格が割安なので既にかなりの数が売れていたと思います。

  424. 664 マンション検討中さん

    >>661 eマンションさん

    そうなんですね。安心しました。

  425. 665 通りがかりさん

    >>662 マンション検討中さん
    踏切はカンカン音が鳴るから問題があるかと思えばそっちか。確かに鹿児島本線全体でいうと人身事故は年に5.6回くらい起こってる印象。大体場所はホームか踏切だよね。

  426. 666 通りがかりさん

    オススメエレベーター台数(主観)
    1基/50戸→大規模マンションの理想系。業者のメンテナンスコストが掛かるからというのは本当だけど単なる言い訳なので無視していい。
    1基/60戸迄→朝でも一般的に弱ストレスで住める程度。待つのが嫌いな人はイライラしはじめる
    ※言い訳しなくても購入者も文句は言わないくらい

    1基/70戸迄→朝は当然辛いけど、昼間もストレスを感じる事が増えてくる。
    都心部の高級マンションではそもそも大規模はできないが郊外の団地型といわれる中価格帯で良く見られる設定。

    80以上になると郊外大規模型だから安いし・・・と割り切りが必要です

    戸数と台数の一般的な割合で判断するとこんな感じかなー、住めないなんてことはありません。
    売る側も色々な言い訳を用意してるし
    エレベーターだけで購入判断はしないでしょうが80超は覚悟は必要でしょう
    若い世代なら3階までにして階段もありでしょう

  427. 667 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    個人的には人身事故よりも電車眺められることと割安であるメリットの方が圧倒的に大きいですね。
    下の階だと踏切のカンカン音と電車の通過音がうるさいでしょうが、上の階だとほぼ気にならないのでいい物件だと思います。

  428. 668 匿名さん

    電車好きな方なら線路沿いおすすめですよ。
    この前の無限列車も通りましたし、ななつ星や或る列車など色々見ることができますので楽しめると思います。

  429. 669 通りがかりさん

    近くに保育園できるとのこと
    アンダー抜けてセブンの向かいの田んぼ

  430. 670 買い替え検討中さん

    303戸に対して4基のエレベーターは少ないと思うのだが…

  431. 671 マンション検討中さん

    近くに保育園が出来るのは助かります。駅もきれいになるし下大利はまだ未開発の土地も多いので、これから便利な施設も増えるかも知れないですね。

  432. 672 通りがかりさん

    >>669 通りがかりさん
    それ新設じゃなくて、今ある保育園が移転するだけですよ

  433. 673 通りがかりさん

    >>670 買い替え検討中さん
    エレベーターは基準とかないんですかね。
    何世帯に何台とか。
    少ない気がする。

  434. 674 匿名さん

    すまい給付金は出るのでしょうか?こちらの3LDKを購入しました。年収は650くらいです。

  435. 675 マンション検討中さん

    ここってまだ結構残っているのでしょうか?
    春日原を検討していたけど思った以上に高いのでここも検討しようかと思います。下大利駅までは駅周辺もきれいになるようなので。

  436. 676 評判気になるさん

    販売提携が三井不動産とプレジャーリンクとありますがどちらを選んだほうがいいとかありますか?

  437. 677 名無しさん

    プレジャーリンクは知らないけど、三井不動産はきちんとした説明をしてくれて良かったです。どちらを選んでも価格が変わる訳じゃないから、マンション側が決めた担当者で良いと思います。

  438. 678 マンション検討中さん

    未だに3分の1しか売れてないみたいです。
    今から検討される方は、竣工後の値引き(キャッシュバック)を待たれた方が良いかと思います。

  439. 679 口コミ知りたいさん

    私が妻と妻の両親とモデルルームに行ったときは、プレジャーリンクの20代後半の若い担当者でしたが、ちゃんとしたマンションとローンの説明をしてくれたので気に入って購入しました。販売提携がどっちの会社でも担当者によるとおもってます。

  440. 680 名無し

    >>678 マンション検討中さん

    購入者です。
    3分の1しか売れていない、ということは現時点ではないと思います。
    少なくとも半数は売れていると聞いております。

  441. 681 口コミ知りたいさん

    >>678 マンション検討中さん
    すごいネガティブキャンペーンですね 笑
    競合物件の方か知らないですけど、無責任なことを言うのはやめていただきたいですね。
    ちなみに、私が先日伺った時は契約済180戸程で残りが120戸程でした。オプションを締め切っているようなので値引を待とうかとも思いましたが、MJRは値引さるまで竣工後1年とかかかるので、希望の間取りがあるうちに買っとくべきかと迷ってます。

  442. 682 検討板ユーザーさん

    >>678 マンション検討中さん

    大手は値引きせんから無駄やで、ここはある程度売れてるし。

  443. 683 マンション掲示板さん

    公式に180戸販売が出ましたね。大規模なので概ね予定通りでしょうか?駅の開発が進み、隣接するスーパーも建設が進めば申込みも増えそうですね。

  444. 684 マンション検討中さん

    博多グランの価格次第では、こっちを買おうかな。

  445. 685 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行きました。残り戸数はだいぶ少ない印象を受けました。
    メリット 立地と共用施設の充実
    デメリット 管理費、駐車場代が高めで3千万円台だとタワーパーキングじゃないと駐車できません。車高1850までなのでノーマル車高のセレナは入りません。将来のタワーパーキングの修繕問題とかが心配でランニングコストが値上がりしないか不安です。

  446. 686 契約完了さん

    >>675 マンション検討中さん
    昨年10月に購入契約しました 今年4月頭の段階で60%は契約完了と思います
    原因として安価 頭にJRがついており安心感 JRと西鉄両方利用可能 天神 博多駅  迄20分圏内 1階にスーパーが入居等等 快適住空間と思っています

  447. 687 契約者

    >>675 マンション検討中さん

    ちなみに人気の1号棟は先週末の段階で残り5戸でした。
    2、3階の中部屋が各1戸、ルーフバルコニー付の11、12、13階の角部屋が各1戸ずつだけですね。

  448. 688 名無しさん

    1号棟人気ですね!完成後の値下げを待とうか悩みましたが、好きな間取りを選べたので早めに契約しておいてよかったです。
    ちなみにマンションの1階にスーパーが入るわけではなく、お隣にできるようです。スーパーもとてもありがたいですが、道路挟んで向かい側にコンビニがあるのもいいですね。

  449. 689 マンション検討中さん

    踏切前の福岡中央銀行あとは何ができるのでしょうか?

  450. 690 マンション検討中さん

    竹下駅に分譲されるマンションより高いんですね。

    購入された方は、満足されてますか?

  451. 691 マンション検討中さん

    竹下駅の分譲マンションはここを買いたいと思う層と違うのではないでしょうか?ここはJR中心に使う方より、西鉄中心に使う方や西鉄とJR両方を使う方が多いように思います。

  452. 692 名無しさん

    >>690 マンション検討中さん
    まだ入居もしていない状態で、満足ですかと聞かれても…。他の物件にすればよかったとは思っていないです。希望の部屋が予算内で購入できて嬉しいですよ!完成が待ち遠しいです。

  453. 693 マンション検討中さん

    購入を悩んでいるのですが、保育園事情が気になり踏み切れずにいます。。

  454. 694 匿名さん

    市のホームページに待機児童数が載っていますよ。0歳児のうちから保育園に入れて仕事復帰をする方もいるとは聞きましたので、1歳児だと落選する可能性が高いのかもしれません。
    おおり保育園とのぞみ愛児園は拡張の予定があるようですので、待機児童数の減少に繋がると期待しています。

  455. 695 ご近所さん

    建物が要塞のように大きく、街の景観と合っていないし、上大利側から四王寺山が見えなくなりました。残念です。ネガティブ発言すみません。

  456. 696 マンション検討中さん

    >>695 ご近所さん

    あの自殺者が多い四王寺山をみたいですか?

  457. 697 購入者

    思っていた以上に大きくて、ご近所の方にはご迷惑かも知れませんね。ただ、人が増えてスーパーも出来ればこれから便利な施設も増えるのではないかと思います。同じ地域の住人になるので仲良くしていただくと助かります。

  458. 698 名無しさん

    公式サイトトップが更新されて、イオンのイメージ画像が載ってますね

  459. 699 マンション検討中さん

    今ホームページみたら、3-Iタイプが完売したとのことです。金額が確か高いところだった気がします。
    完売なんてすごいですね。

  460. 700 マンション検討中さん

    竹下のマンションにするか、下大利のマンションにするか迷う。価格差は無いけど、下大利の方が便利よさそうだしなぁ。

  461. 701 マンション掲示板さん

    人気の間取りはかなり埋まってそうですね。ゆっくりではありますが、完売の間取りが増えてきて嬉しいです。
    隣接のスーパーはイオンで確定でしょうか?スーパーも建設が進んでいました。マンションとの距離がとても近いと改めて感じました、やはり便利ですね?。

  462. 702 名無しさん

    マンション横のイオンは店舗は一階のみっぽいですね?。
    二階も店舗で100均とか本屋とか入ってくれたら嬉しかったけど、流石にそこまでは贅沢ですね(笑)
    スーパーが出来るのは素直に嬉しいです!

  463. 703 マンション検討中さん

    ほんと、スーパーができるのは嬉しいですね!
    カートごとマンション内に入れたらいいのになぁ、って思いますがそこまでいったら贅沢ですね。
    あとは駐車場をもう一台どこに置くか悩みます。

  464. 704 通りがかりさん

    >>703 マンション検討中さん
    マンション敷地内にカート置き場が設置予定みたいなので、恐らくカートごとマンションに持っていけるのではないでしょうか。

  465. 705 匿名さん

    スーパーの完成予想図見ました。
    マンションに合わせて黒っぽい感じでシックですね!
    マックスバリュー等、イオン系のスーパーは白っぽいイメージだったので、いい意味でちょっと驚きました。

  466. 706 マンション検討中さん

    スーパー完成予想図はどこから見れますか?

  467. 707 マンション掲示板さん

    いつの間にか190戸に変わってる

  468. 708 匿名さん

    スーパーの完成イメージはMJR下大利のトップページに載っていますよ。

    1号棟を購入したのですが、高いお部屋からの差別などがないか少しだけ心配...

  469. 709 マンション検討中さん

    下大利駅に入るテナントが気になりますね!

  470. 710 匿名さん

    団地民が道路通すの反対しているらしいですが、結局団地分断道路はできないんですかね
    今の積文館まで抜ける道に公園作るなら、団地に道通さないと不便ですよね

  471. 711 周辺住民さん

    イオンって24時間なのかな?
    近隣の人は便利だろうけどマンション住民は深夜駐車場の音とか気になりそ

  472. 712 マンション掲示板さん

    イオンは24時間営業って少なくないですか?
    21時とかが多いように思います。
    団地を通る道じゃなくても3号線に抜ける道があると便利ですよね。市にはぜひ検討してもらいたいです。

  473. 713 マンション掲示板さん

    200戸売れたようですね!おめでとうございます!
    ついこの前まで180戸成約だった気がしますが、数が増えてきて嬉しいです。

  474. 714 匿名さん

    今週様子を見に行ってきました。
    今までは外壁が幕で覆われていましたが、4号棟の一部は幕が無くなっていました。
    スーパー横には屋上駐車場に上がるスロープができていました。
    マンションの下にスーパーがあるのって、本当に素敵。

  475. 715 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  476. 716 検討板ユーザーさん

    ここに入るスーパーはイオンじゃなくて
    マックスバリュです。
    しかも小型店のマックスバリュエキスプレス
    だそうです。
    24H営業かは不明ですが、あまり期待され
    ない方がよろしいかと。

  477. 717 周辺住民さん

    >>714 匿名さん
    マンションの下にスーパーがあるのは、大きな魅力ですね!

  478. 718 マンション検討中さん

    スーパーが近くにあると、ゴキブリやネズミが出ますかね?

  479. 719 マンコミュファンさん

    >>716 検討板ユーザーさん
    タイハン特報というサイトで見ましたが、
    24時間営業のようですね。
    防犯面が気になるところです…

  480. 720 匿名さん

    >>719 マンコミュファンさん

    私もタイハン特報見ました!
    12月17日開業だそうですね。
    勝手にマンションの入居と同時期くらいかと思ってました(^◇^;)
    防犯面はたしかに気になりますが、夜遅くに買い物したりするので私は助かります!

  481. 721 検討板ユーザーさん

    エキスプレスだからスーパーというより
    コンビニに近い感じですな。

  482. 722 マンション掲示板さん

    マックスバリュエクスプレスって福岡にもかなり店舗があるんですね。気になる方は行ってみるのも良さそうです。食料品に特化した小型スーパーという感じでしょうか?

  483. 723 周辺住民さん

    小型であっても、なんだかんだ24時間営業は便利だと思います。オープンが楽しみです。

  484. 724 検討板ユーザーさん

    小型と言ってもコンビニとは別物ですよ。マックスバリュエクスプレスに行ったことがありますが普通のスーパーでした。
    検索すれば他店舗の店内の様子を見ることができますよ。敷地の広さの違いまではわかりませんが、参考にはなると思います。

  485. 725 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  486. 726 名無しさん

    どうしてこんなに価格が高いのかわかりませんが。
    面積当たりの価格が高すぎるのでは。
    駅近、買い物などの立地が良いのは分かりますが、駐車場が平置きが少ないため通勤等で混雑するのでは。

  487. 727 検討板ユーザーさん

    大野城市の駅近は高いですよね。駅から離れた所で探すか、少し南の都府楼前や二日市とかを検討されても良いかも知れません。

  488. 728 マンション検討中さん

    マンションの色微妙ですね…

  489. 729 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  490. 730 名無しさん

    >>729 マンション検討中さん

    713さんが売れ行き書いてますよ。

  491. 731 通りがかりさん

    売れてますね、ここは場所良いから売れるとは思っていました。

  492. 732 マンション検討中さん

    >>730 名無しさん
    ありがとうございます。

  493. 733 検討板ユーザーさん

    220戸ということは3/4は売れたか

  494. 734 通りがかりさん

    >>733 検討板ユーザーさん
    おー、早いですね、やはり大野城の駅近ダブルアクセスは強いですね。同じ郊外でも照葉とは違い、強い需要があるので、売る時も安心かもしれませんね。

  495. 735 マンション検討中さん

    車の出入口が2ヶ所ありますが、裏側?東側の方は1通です。ファミリーマートの所で道路に出ますが、右折車が一台いるだけで後方の車は進めません。南ヶ丘方面に行く方はアンダーパスを通るのでどうしてもそうなります。今もそうなので、このマンション購入の方は北西の大きい出入り口を利用した方がスムーズです。ただ大きい方も踏切で渋滞する時間があります。

  496. 736 評判気になるさん

    >>734 通りがかりさん

    いや、所詮郊外だから一緒です

  497. 737 eマンションさん

    照葉のタワマンか下大利のマンションを
    どちらか無償でプレゼントすると言われたら、
    照葉を選ぶかなぁー。

  498. 738 通りがかりさん

    >>737 eマンションさん
    湾岸埋立地のタワマンて!
    そんな見えた地雷タダでもいらんわw

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸