MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
踏切は駐車場の先なのでよほど覗かなければ見えないのでは?それに線路側の部屋は価格が割安なので既にかなりの数が売れていたと思います。
>>662 マンション検討中さん
踏切はカンカン音が鳴るから問題があるかと思えばそっちか。確かに鹿児島本線全体でいうと人身事故は年に5.6回くらい起こってる印象。大体場所はホームか踏切だよね。
オススメエレベーター台数(主観)
1基/50戸→大規模マンションの理想系。業者のメンテナンスコストが掛かるからというのは本当だけど単なる言い訳なので無視していい。
1基/60戸迄→朝でも一般的に弱ストレスで住める程度。待つのが嫌いな人はイライラしはじめる
※言い訳しなくても購入者も文句は言わないくらい
1基/70戸迄→朝は当然辛いけど、昼間もストレスを感じる事が増えてくる。
都心部の高級マンションではそもそも大規模はできないが郊外の団地型といわれる中価格帯で良く見られる設定。
80以上になると郊外大規模型だから安いし・・・と割り切りが必要です
戸数と台数の一般的な割合で判断するとこんな感じかなー、住めないなんてことはありません。
売る側も色々な言い訳を用意してるし
エレベーターだけで購入判断はしないでしょうが80超は覚悟は必要でしょう
若い世代なら3階までにして階段もありでしょう
>>662 マンション検討中さん
個人的には人身事故よりも電車眺められることと割安であるメリットの方が圧倒的に大きいですね。
下の階だと踏切のカンカン音と電車の通過音がうるさいでしょうが、上の階だとほぼ気にならないのでいい物件だと思います。
電車好きな方なら線路沿いおすすめですよ。
この前の無限列車も通りましたし、ななつ星や或る列車など色々見ることができますので楽しめると思います。
近くに保育園できるとのこと
アンダー抜けてセブンの向かいの田んぼ
303戸に対して4基のエレベーターは少ないと思うのだが…
近くに保育園が出来るのは助かります。駅もきれいになるし下大利はまだ未開発の土地も多いので、これから便利な施設も増えるかも知れないですね。
すまい給付金は出るのでしょうか?こちらの3LDKを購入しました。年収は650くらいです。
ここってまだ結構残っているのでしょうか?
春日原を検討していたけど思った以上に高いのでここも検討しようかと思います。下大利駅までは駅周辺もきれいになるようなので。
未だに3分の1しか売れてないみたいです。
今から検討される方は、竣工後の値引き(キャッシュバック)を待たれた方が良いかと思います。
私が妻と妻の両親とモデルルームに行ったときは、プレジャーリンクの20代後半の若い担当者でしたが、ちゃんとしたマンションとローンの説明をしてくれたので気に入って購入しました。販売提携がどっちの会社でも担当者によるとおもってます。