MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
>>522 名無しさん
一通で車の動線を整えて頂き安全性が高まるのは、利点でしか無い。入居前にそれが分かる状況になったのだから、予め通勤ルートとかシミュレーションすれば良いのです。
ベビーカーやご老人、自転車が多いので、道路が整備されればより安全になりますね!とても嬉しいです。
あの場所でわざわざタワーにした理由は何だろう。
大型マンションが好きだから平置きか自走式なら買ったのに。土地広いから平置きだと思ってた。
介護施設やらスーパーやら詰め込んで作るから、
ギュウギュウになってる感じですね、
日当たりも心配です。
もう少しゆとりを持って、
駐車場平置きにして欲しかったな。
タワーPにしたのは、敷地の制約があった。更に、一帯開発とそこでの儲けを優先したからー。
此処は、マンション単体の開発では無く、隣接の土地には商業施設を造る複合開発。
平置きPを造るより、商業施設のPスペースや売場スペースに充てる方が、経営的にはプラスとなる。
>>528
場所を考えて欲しいですよね、大野城は一家で1、2台必要な地域なんだから。
ちょっと嫌ですよね、こういう儲け至上主義な体質が東区の物件が傾いた後の対応に現れている気がします。
タワーPは確定の不可逆事項。嫌ならヨソをあたって下さい。
首都圏などの都市部では、タワーPや機械式Pは標準仕様です。
なので、そういう都市部からの移住者は、地元民ほどには抵抗ないと思います。
メリットも沢山あって、PM2.5や黄砂や雨の後で、毎回洗車する手間も省けますね。
自分はタワーパーキングが嫌だったので平置きにしました。タワーパーキング嫌ならまだ平置き間に合うんじゃないですか?
ここは福岡でも車社会の地域なので、都心部とはまた事情が変わってきます。このご時世でただでさえマンションの売れ行きが不安ですが、車事情で選択肢から除外され売れ残ってしまうのではないかと心配です。
災害時、平面駐車場に停まる車は、一時避難所にもなりますので、万が一時本当に助かる!
4000万円台で立派な戸建てを建てるには、さらに離れないといけません。ここら辺だと建売なら可能ですが、注文は無理ですよ…。
>>541 検討板ユーザーさん
30分待機になるかどうかはわかりませんが、それもひとつの手です。というかデベ側もそれを想定していると思います。ミニバンはタワーに入りませんので、平置きが難しい場合は外に借りざるを得ません。
タワーパーキングは6500~9500です。徒歩5分圏内に月極はいくつかあります。そこを借りてもそれくらいだと思いますが、調べてないのでわかりません。