東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ市谷柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷柳町
  7. 牛込柳町駅
  8. クリオ市谷柳町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-06 17:21:01

クリオ市谷柳町についての情報を希望しています。
山手線内側のマンションのようですね。
駅歩も徒歩1分で便利そうですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区市谷柳町23番2、他(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩1分
   都営新宿線「曙橋」駅徒歩9分
   東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩14分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.89m2~55.16m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
クリオ市谷柳町《最終1邸!12階 30.89平米 4,996.5万円 坪単価535万円》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10753/

[スレ作成日時]2019-09-12 15:17:50

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ市谷柳町口コミ掲示板・評判

  1. 132 マンション検討中さん

    オリンピックまでに拡幅完成するでしょうか。。。計画より30年遅れてるので諦めかけてます。掘ったり埋めたりの繰り返しでいい加減にキレイにしないと足に悪いです。

    ところでウェリス市谷加賀町の案内来てましたね。20戸低層でどれも100平米クラスでこことは競合しなそうですがマンション用地あるとこにはあるもんですね。

  2. 133 口コミ知りたいさん

    >>132 マンション検討中さん
    僅か20戸ですか
    まとまった土地が残されてない以上、これからは小規模な物件ばかりになりそうです
    それにしても20戸だと管理費の負担がかなりなものになると思います
    100平米クラスしか売らないというのも高い管理費の負担能力がある顧客にしか売らないということだと思いますね

  3. 134 匿名さん

    大江戸線はホームまでたどり着くのに深く潜らなければならず、
    駅によっては乗り換え時間に余裕を持たないと間に合いませんが、
    こちらはマンションから5分と意外に近いですね。
    宣伝では駅徒歩1分で新宿西口駅まで6分=7分のアクセスとありますが
    実際は11分と見ればいいんですね。

  4. 135 匿名さん

    大江戸線は深くて単純に時間がかかるだけでなく
    ・エスカレーターが無くて階段のみのことが多い
    ・風が強く吹いて髪がボサボサになる
    というのも結構辛いです

  5. 136 元周辺住民

    大江戸線が深いのは、他の地下鉄よりも後にできたから深いところにせざるを得ないのであって、牛込柳町は他の地下鉄が通っているわけでもないから、たいして深くないです。

    このマンションの最寄りである南東口は、エスカレーターはないですが、エレベーターがあります。エレベーターを使えば、風は気にならないと思います。

  6. 137 匿名さん

    >>134
    >>大江戸線
    駅から近いので、ホームまでは時間の余裕を見てもそこまでかからない気がします。
    駅にエスカレーターないですか?

    子供がベビーカーの時はエスカレーターがない駅は大変でした。
    友人や知人でベビーカーで電車に乗る時にはどうするんでしょう。

    大江戸線は髪の毛がぼさぼさになるのは初耳でした。他の路線より強風なんですか??

  7. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    近所に住んでますが地上から改札階までのエレベーターなら二箇所にあります
    改札階からホームまでのエレベーターは1箇所です。
    エスカレーターは部分的に有りますがベビーカーには危険なのでお勧めしませんよ

  8. 139 マンション検討中さん

    強風なのは新宿線の曙橋ですね。牛込柳町はそんなことないです。

  9. 140 元周辺住民

    曙橋の強風がすごいのは、あけぼのばし通り側のA2出口の方ですね。このマンションに近いA3出口の方は、そうでもない気がします。無風とまでは言えないですけれども。

    牛込柳町は(街の魅力とかじゃなくて)「電車に乗り降りする」という点だけで言えば、大江戸線の中でも一番使いやすい部類なんじゃないですかね。

    エレベーターは使いやすい場所にあるし、大江戸線なのに大して深くないし、(六本木や勝どき、練馬あたりなどと違って)通勤時間帯でもわりと空いているし。

  10. 141 匿名さん

    >>140 元周辺住民さん
    牛込柳町駅に限っては乗り降りは普通の地下鉄駅と変わらないですね
    何よりも嬉しいのは地下鉄車内が混んでいないこと
    座れることも結構あります
    また、新宿伊勢丹までタクシーで1000円前後
    牛込柳町は穴場だと思います

  11. 142 匿名さん

    牛込柳町駅で座れる事あるんですね。
    それが朝の時間帯だとさらに良いのですが。
    駅まで徒歩1分で、山手線の内側のエリアなど諸々
    条件の良いマンションだと思いました。

  12. 143 元周辺住民

    朝の時間帯に座れるかと言うと、牛込柳町の時点では座れないことが多いです。
    ただ、途中駅(飯田橋や春日)で人が割と降りるので、その時に座れることは多いです。

    あとは、何両目かによって混み具合の差が若干あるので、慣れてきたら、空いている車両を狙うのも良いと思います。

    ※ 新宿西口・都庁前方面行きのほうは、私は朝乗ったことないのでわからないです。

  13. 144 近隣住民

    平米単価は近くのプラウド新宿牛込柳町に揃えてきましたね
    70平米換算で1億円超えとはこの界隈も高くなったものです
    近くにパークハウス加賀町レジデンスが建設されますが定期借地権なので70平米換算で8000万くらいでしょうか
    とにもかくにもまとまった土地が少ないのでまだまだ新築マンションは高騰すると思います

  14. 145 名無しさん

    >144
    https://mansion-madori.com/blog-entry-5998.html

    平均420-430、広いとこでも450のプラウドと

    4,598.4万円~7,992.3万円
    間取 1LDK~3LDK
    専有面積 30.89平米~55.16平米
    今期500近いのもあり、全期でも最低470のクリオが同じく水準というのは流石に無理がありませんかね…?

  15. 146 評判気になるさん

    >>145 名無しさん
    プラウドの価格表見る限りではそれは北向きの部屋の坪単価だと思います
    南向きだと坪470から490くらいです

  16. 147 匿名さん

    セレクトメニューは無償でも十分そうではあると思いましたが、
    有償ですと間取りまで変更できたりするんですね。
    とはいっても洋室の壁を取り払って部屋をつなげるとかそういうイメージですかね?

  17. 148 匿名さん

    >146

    そうでしたか、ありがとうございます。住まいサーフィン等にて価格表確認して参ります。

    ここって全室南向きなんでしたっけ?視界の抜けってどのくらいなんだろう…。近隣の方のご意見も知りたいですね。

  18. 149 148

    >146
    >148

    すみません、このサイトに価格表出てるんですね。
    プラウドは低層階が南で420とあるので、各階50万の差があるとして南向き平均価格は+300万->平米4万->坪13万プラスで435くらいってことでしょうか…?見てるとこ間違ってますかね…?(モモレジさんのサイトの80m2は南西角で453でした、あれはプレミアム住戸でしょうか)

    聞くだけでは申し訳ないので、公式サイト見てみたんですが、南向きの窓があるのは広めのC/Dタイプのみのようですね。(だからといって資産価値への影響は想像できませんが)

    https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/854_IchigayaYanagicho/plan/planDtype...

    長々すみません。これだけコンパクトかつ、公式サイトでも投資ありきの書かれ方だと、検討するにせよ、どうしても高値掴みや残債割れのリスクが気になりまして…#148は不要なら削除等対応くださいませ。

    1. すみません、このサイトに価格表出てるんで...
  19. 150 マンション検討中さん

    >>149 148さん
    近隣にパークハウス加賀町レジデンスができますがこちらも相当な高額になりそうですね

  20. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    70年の定期借地権なので抑えめの価格だと思いますよ。

  21. 152 匿名さん

    1LDK希望です。
    Bタイプが分譲賃貸にできそうだと思っています。

    ただ、東京ではない地域に住んでいます。
    他地方の人がこういったマンションを買って貸すのって手間でしょうか。

    不動産投資に興味が沸いてきているところなのですが、素人が手を出すのは難しいですか?
    立地もいいですし借り手もいそうに思いますが、維持費などよく理解していない部分もあります。
    将来の資産形成としてもよさそうですよね。どうでしょう?

  22. 153 eマンションさん

    >>152 匿名さん
    分譲価格と賃料を比較考量すると採算に合わないと思います。税金や管理費等の支出を加味すると回収期間が30年にはなるのではないでしょうか。
    但しキャピタルゲイン狙いならありかもです。
    分譲賃貸の管理は比較的楽ですよ。
    マンション共用部は管理人さんがきめ細かく管理してくれていますので手がかかりません。
    集金代行と何かあった時の対応だけをどこかの不動産屋さんに委託すればokです。
    その際に大手は委託料が高いので留意が必要ですよ。

  23. 154 匿名さん

    こちらのマンションは無償セレクトの対象が幅広く、床や建具のカラーだけでなくコンロトップやアクセントクロスなども選べるんですね。
    今は部屋の一角のみクロスを変える演出が流行っていますし、とても良いサービスだと思いました。
    欲を言えばアクセントクロスの種類がもう少し多ければ言うことなしかな?

  24. 155 マンション検討中さん

    先日、ショールームへ行きDタイプの販売状況を確認しました。
    意外に売れており、残り3室くらいのようでした。建設中の住友不動産と天秤にかけるのは厳しいそうですね…。
    住友不動産が、クリオより低い価格を持ってくるとは思えないし…。悩みます。

  25. 156 名無しさん

    >>155 マンション検討中さん
    建物価格と土地価格の内訳はどうでしたか?
    クリオは外苑通り沿いなので土地価格が多少高めに設定されていると思います

  26. 157 マンション検討中さん

    >>156
    土地価格と建物価格は確認してません。
    Dタイプで空いてる部屋は上層階と4階以下の部屋だったかと思われます。
    正直、ラウンジとか余計な施設はいらないので、住友よりこちらに心が動いてます…。、

  27. 158 名無しさん

    意外に売れておりって、単に一期で各タイプ2-3戸しか売らないからじゃないんですか?
    第一期二次の価格がそのまま第二期にスライドしてるように見えるあたり、Dタイプ以外ほぼ買い手がついてないんじゃないかな、って思いますけど…もし購入者の方いたらコメントいただけると嬉しいです。

    スミフさんはどうせ強気価格の長期戦略だと思うので、どうしてもこのエリアの所有権新築がほしいならこの物件がのDタイプが検討対象になってくるのかなぁと思います。
    あと、土地価格は多少合計に反映するでしょうが、わざわざ比率は出さないですよね…?(デベがどれだけ利益載せてるかわかっちゃうし)

  28. 159 マンション検討中さん

    比率の話をしているのは残り2戸が全く売れないプラウド新宿牛込柳町の関係者かと。

  29. 160 eマンションさん

    >>158 名無しさん
    法人で購入を考えていると言えば土地と建物の内訳は聞けば教えてもらえますよ
    建物には消費税がかかるので土地の方に多少ウェイトを置く傾向にあるとは思いますが

  30. 161 匿名さん

    駅徒歩1分かつ近隣にコンビニやスーパーもあって
    暮らしにおいて不便に思う事は一切なさそうな印象を受けましたが、
    このエリアでしいて言うならここがきになるというところはありますか?

  31. 162 評判気になるさん

    >>161 匿名さん
    その地番の地歴が気になります
    寿産院事件の所在地が恐らく隣接しています

  32. 163 マンション検討中さん

    >>162 評判気になるさん
    隣ならいいじゃん

  33. 164 マンション検討中さん

    >>162 評判気になるさん
    隣接ではないみたいですね
    隣の隣じゃないでしょうか

  34. 165 匿名さん

    セレクトシステムで収納を増やせたらいいなぁとは思いますが
    実際に収納を増やす場合には部屋の面積を幾らか収納に使うという事ですよね。
    結構コンパクトなお部屋なので、収納を増やし過ぎるのは考えそうです。

  35. 166 匿名さん

    半投半住の考え方で、こちらのマンションはシングル、DINKS、シニアの他にデュークスにもお薦めとの事、デュークスとは一体何かと思えば「Double Employed With Kids」で子供がいて共働きする夫婦の事なんですね。
    子育てと仕事を両立しながら生活する世帯なので、駅の近くに入園可能な保育施設ありきが絶対条件になってくるのでしょう。

  36. 167 元周辺住民

    >>161
    暮らしてて不便なことといえば、、、
    ・右折禁止や一方通行が多いから、車(あるいはタクシー)で簡単にたどり着けないことがある
    ・店の数が減っていって、マンションに変わっている(というかこのマンションもその1つですが)
    くらいですかね。

  37. 168 元周辺住民

    >>166
    牛込柳町駅の隣にある保育園は大人気なので、簡単に入れるとは思わない方が良いでしょう。
    周辺3園くらいは視野に入れておかないと待機児童になるのは必至です。
    確かに新宿区は、待機児童数は割とマシな水準ではあるのですが。

  38. 169 匿名さん

    保育園は希望通りのところに入れるって思わないほうがいいと友人に言われたことがあります…
    最近は
    子供がいる人も都心回帰してきていると聞きますし
    都心とは言え、保育園事情もなかなか厳しいのかもしれないですね。
    新宿区、事情としては良いほうだったんですね…

  39. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    近隣に住む未就学児がいる専業主婦ですが、保育園に行かせて復帰したママ友は皆、第6.7希望あたりでやっと入園できてます?
    近隣で園庭のある原町みゆき、愛日こども園は兄弟加点がないと絶対に入らないと言われています。
    希望園を選択肢ギリギリまでやっと受かった保育園も市ヶ谷駅やや戸山、早稲田の少し離れたところで自転車で送り通うか、それら諦めて近隣の認可外にみなさん預けています

  40. 171 元周辺住民

    兄弟加点なしで希望の保育園に行けるのは、単身赴任か、ひとり親などの加点がある人ですね。それか、3年間待機し続けて、3歳児(年少)クラスの増枠で入れる人。

    新宿区のサイトの保育園ページのPDFをよーく読んで、自分が何点なのかを把握するところからスタートです。両親ともフルタイム勤務は必須。その前提でそれ以上の加算があるかどうか、という世界。

  41. 172 元周辺住民

    牛込柳町駅南東口の北側(交差点側)にある空き地にもマンションが立つそうです。
    1階は店舗のようです。

    しかし、謎なのは、なぜ牛込柳町駅南東口を平屋建てで作ったのか…。
    あれ自体をマンションにしたら相当高く売れただろうに。。。

  42. 173 元周辺住民

    ダブルインカムで子育てしようと思ったら、マンションを買ってから保育園を探すんじゃなくて、
    ・まずは区内全域で良さげな保育園を5個くらい選んで、第5希望くらいまで書いて申し込む
    ・入れた保育園の近くのマンションを探す(いいのがなければ当面は賃貸)
    の方が絶対に幸せになれると思います。

    仮に0歳時から保育園に預けるとしたら6年間、2人目が生まれたらそれ以上、保育園の送り迎えがあるんですからね。近くにある保育園を横目に見ながら遠くの保育園に送り迎えするの、辛いと思いますよ。

    共働きで子育てする人がマンションを買うのは、保育園が決まってから、というのを強くお勧めしたいです。(もちろん、とりあえずどこかのマンションに住んで、保育園が決まったら2件目のマンションを購入する、というような、余裕のある人だったらそれでも良いのですが)

  43. 174 元周辺住民

    しかし、牛込柳町駅周辺にはもうマンションが建つ土地はない、というお話が、e-mansionのここら周辺のスレでちらほら出てきてから数年経って、このスレでもそういう話が出てたけど、まさかクリオよりも駅近のマンションが建つとはね。

    世の中わからないものです。

  44. 175 匿名さん

    なるほど、173さんのようなお考えもあるのですね。
    予算や立地、マンションの特徴などで普通は検討するものだと思いますが
    保育園を確保してからマンション探しをするという道もあるのですね。
    うーん、難しいような気もしますが、たしかにそのほうが幸せになれるかもしれませんね。
    タイミングよく保育園と気に入ったマンションが見つかるといいのですが。
    予算もあることでしょうから、子育て中のみなさんは大変だなと思いました。

  45. 176 口コミ知りたいさん

    >>174 元周辺住民さん
    賃貸じゃないですか

  46. 177 元周辺住民

    >>176さん
    確かに、マンションができるとは聞いていたけど、分譲か賃貸かまではチェックしてませんでした。

  47. 178 匿名さん

    >>176 さん
    私も賃貸だと思います。
    平面図的に1フロア1邸しか取れずそこそこ広いですし、業者も聞いたことのない会社。表はエレベーターで裏は非常階段があるので、どういう間取りになるか気になりますが。
    南側の開口部がほとんどないので、将来的に駅上やその隣地に高い建物が建つ可能性を考慮してそうですね。

  48. 179 匿名さん

    セレクトシステムで疑問に思うことがあるのですが、
    収納を増やすのってどのようにされるのでしょう?
    収納を増やす代わりに占有面積が減ってしまうこともあるんですかね。

  49. 180 匿名さん

    専有面積が減る、というか居住空間が減るという言い方のほうが正しいような気がします。
    そこはよしとするかしないかは
    その人の考え方次第ではあるけれど…。
    収納が多いと、タンスとかチェストとかをその分買わなくて済むという考え方もできます。

  50. 181 匿名さん

    1LDK?3LDKまでの取り揃え
    公式サイトを見ている限りでもターゲットはかなり多岐にわたります。
    SOHOも推奨されているのですが、
    このマンションはビジネスOKっていうことなんでしょうか。
    分譲マンションだと、ビジネス用にっていうのはNGなところもあると聞いたことがありますが。

スムラボ クリスティーヌ「クリオ市谷柳町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸