東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ市谷柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷柳町
  7. 牛込柳町駅
  8. クリオ市谷柳町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-06 17:21:01

クリオ市谷柳町についての情報を希望しています。
山手線内側のマンションのようですね。
駅歩も徒歩1分で便利そうですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区市谷柳町23番2、他(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩1分
   都営新宿線「曙橋」駅徒歩9分
   東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩14分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.89m2~55.16m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
クリオ市谷柳町《最終1邸!12階 30.89平米 4,996.5万円 坪単価535万円》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10753/

[スレ作成日時]2019-09-12 15:17:50

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ市谷柳町口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    >>334
    子供って急に飛び出したりしますから、手をつないで飛び出さないように注意しないと危険が伴いますね。
    マンション周辺の交通量はどの程度なのでしょうか?それによって変わってくると思います。
    もし、交通量が多いのであれば狭い道なので歩道が歩きにくいのはデメリットでしょう。

  2. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    確かに今は気になりますね。
    でも拡幅工事で道幅も広くなり、自転車用の道と歩道も分けられて広くなるのでこれからリスクは減ってくるのではと思っています。
    植樹もされて、無電柱化やLED街路灯も進むそうなので、きれいに整備されていくと思います。

    因みに、外苑東通りの拡幅は市谷柳町の交差点から薬王寺区間までが2022年に完成と弁天町区間が2027年終了予定みたいです。
    完成予想図を見れば、今よりだいぶ雰囲気変わると思いますよ。

  3. 343 マンション掲示板さん

    すみません、内覧会の時にエレベーターの扉の幅を測った方がいらっしゃぃしたら、何センチだったか教えて頂けないでしょうか。

    家具や家電の搬入の為に必要なのですが、測るのを忘れてしまいまして……

  4. 344 周辺住民さん

    住宅用のエレベーターは大体どこも規格が決まっているので営業の方に聞けばわかると思いますが…
    よほどの大型でなければ板状のエレベーターは扉幅800mm(片開き)のケースがほとんどですね
    https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/new/support/cad/pdf/03_spacel_r...
    https://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/catalog/pdf/c-c01-1-c876...

  5. 345 評判気になるさん

    >>344 周辺住民さん
    ありがとうございます!

  6. 346 通りがかりさん

    こちら最終一部屋なんですね!
    https://www.sumu-lab.com/archives/10753/
    近くのグレンドールは販売ペース鈍いようですが。。。

  7. 347 匿名さん

    >>346 通りがかりさん
    グレンドールは、クリオよりかなり安いですが、それでも買いたいとは思わないですね。。

    グレンドールが建ってるところは西側の崖の土砂崩れのリスクや盛り土のリスク、そもそもマンションの施工に不馴れな会社であるリスク、あとは、最近だと販売会社のタマホーム社長がワクチン打ったら出社するな宣言で株価大暴落・ワンマンというリスクは今後の経営も大丈夫か心配、などなどリスクありすぎてあんまり良いとは思わないですね。
    まぁ販売時期も違いましたけど、やっぱり比較検討してみて、価格は高いけどトータル的にクリオさんかなと思いました。
    間取りもクリオさんは有効面積を多くとるの得意ですし、クリオのこちらの物件では性能評価もタマホームさんより高いです。
    管理会社の満足度もコンパクトマンションの中では1位とってたり、総合的に判断してグレンドールよりクリオかなという感じでした。

    グレンドールが2駅使えると謳ってますが、そもそもクリオも曙橋とか徒歩圏で2路線使えるし牛込神楽坂とか神楽坂、四谷三丁目も歩けるし、最寄りが駅徒歩1分って、とても便利な立地だと思いましたよ。
    価格は大手より強気だなとは感じましたが。。
    そんな感じでクリオ派でしたね。でも、人それぞれ好みあると思うので、最終的にはご自身で決められるのが良いと思います。

  8. 348 評判気になるさん

    >>347 匿名さん

    詳細レポ、大変参考になりました!
    そもそも比にもならないんですねグレンドールは。

  9. 349 匿名さん

    >>348 評判気になるさん
    安く買いたいだけで言えばグレンドールは良いのかもしれませんね。好みも色々あると思うし、一生に何度もある買い物ではないので、じっくり納得してから買えば日々の生活も楽しくなると思います!

  10. 350 匿名さん

    クリオを買った人間ですが、「比にもならない」とまで言ってしまうと少しグレンドールが可哀想な気も。。
    今クリオで残っている1LDKにとってはグレンドールの同じ1LDKであるSタイプやOgタイプはなかなか手強い競争相手な気もします。

    【クリオ】
    <Btype>
    12階1LDK 
    30.89㎡ 
    4996.5万円

    【グレンドール】
    <Stype>
    5階1LDK+外ストレージ+ルーフバルコニー
    34.80㎡
    4790万円

    <Ogtype>
    ?階1LDK+プライベートテラス
    31.52㎡
    ?万円

    クリオのBタイプとグレンドールのSタイプだと、間取りはクリオのほうがややきれいな気はしますが、部屋の大きさも収納もバルコニーの大きさもグレンドールの方が上回っていますし、グレンドールはディスポーザーもついてます。

    グレンドールは現地を見てませんが、Sタイプが北東向き5階であり向いのアパートが4階までであることを考えると、もしかすると視界抜けはクリオ12階のBタイプよりいいかもしれません(クリオの向いのプラウドが13階建てなので)。

    …そしてグレンドールSタイプの方が200万安い。

    個人的には、タマホームのマンション実績が少ない点はかなり不安ですし、外廊下は遠慮したいですが、そういうの気にされない人には、グレンドールは十分魅力的に映るのではないか、と思います。

  11. 351 eマンションさん

    >>350 匿名さん
    詳細比較をありがとうございます。
    タマホームは都内マンションの実績が少ないどころか社長発言のリスクが大きすぎて怖いです。
    https://m.youtube.com/watch?v=DfXUD3a59PU
    この動画を見た後に人生最大の買い物をタマホームでするのは躊躇してしまいます。
    クリオの入居、楽しみですね。

  12. 352 匿名さん

    >>351 eマンションさん
    タマホームの社長がこんな動画流してるんですね……
    グレンドールで本当に買わなくて良かった。
    この社長の考えの下、経営が今後もうまくいくのかなぁ?と思っちゃいます。株価も一時期下がってたし。
    人生最大の買い物ですからあらゆるリスクは排除したいですね。

    クリオの内廊下と高級感は価格に匹敵するものがあると思います。入居が楽しみですねー。

  13. 353 マンション検討中さん

    えっーと、クリオに高級感を求めるのは無理あるかと。。
    結婚・子作りを諦めた方々、結婚に興味のない方々が繁華街にふらっと遊びに行けて、泥酔でタクシーで帰ってくる人向けですよね、ここ。

  14. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    いくらなんでも酷い言い方かと。そのように感じてるんでしたら別のところを選んだらいかがですか。

  15. 355 マンション掲示板さん

    353の人の言い方はともかく、私が決めたのは

    ・部屋がちゃんと四角い
    ・駅徒歩1分
    ・牛込柳町自体は地味ながら各方面に出やすい
    ・地名のネームバリュー

    あたりが決め手でした。泥酔する気はあまり無いですが繁華街へのアクセスが良いのも考慮に入っています。

  16. 356 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    思わず笑ってしまいました。
    結婚や出産で手狭になれば売ればいいだけの話かと。
    そういう合理的な考えが出来て、利便性・資産性が気に入れば多少割高でもぽんと買える経済力のある人向けですよ、ここは。

  17. 357 マンションさん

    >>356 匿名さん

    同意見です。
    利便性と資産性重視なら購入して、生活スタイル変わったら売ればいいです。

    353は買えなかったからやっかみのように感じました。経済力ある人でないと簡単には買える金額ではないし。

  18. 358 匿名さん

    いえ、私353はここが建ったせいで無くなってしまった、牛込という焼肉屋の店主です。

  19. 359 通りがかりさん

    以前このあたりのマンションに住んでいた者です。私が住んでいたマンション住民はDINKSよりは小さなお子さんのいる若い夫婦が多かったですね。このあたりはクリオを始め綺麗なマンションが増えて雰囲気は格段によくなりました。難点は美味しい接客の良い飲食店が少なかったことですがスムージー屋さんとかビストロとかたまごデザートの店とかのお洒落なお店も増えてきました。拡幅工事もあと一息ですが中々最後が終わらないですね…よしやも福太郎も使いやすいですし週末は神楽坂まで散歩に行ったりして、様々な世帯に住みやすい穴場的エリアだと思います。

  20. 360 マンションさん

    先日、内覧会で部屋の寸法を測りました。なんと、部屋のサイズの問題で、寝室にシングルベッド2台(フレーム)を並べられませんでした…。

スムラボ クリスティーヌ「クリオ市谷柳町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸