埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル北戸田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 芦原
  8. 北戸田駅
  9. サンクレイドル北戸田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-07 16:24:22

サンクレイドル北戸田についての情報を希望しています。
一次一期は完売しているようですね。
南向きのマンションなので日当たり良さそうで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原1938番
交通:JR埼京線「北戸田」駅徒歩10分 JR埼京線「戸田」駅徒歩13分
間取: 3LDK
面積:63.00㎡~69.30㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:丸運建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
サンクレイドル北戸田《最終1邸!1階 67.20m2 3,998万円 坪単価196万円》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/12583/

[スレ作成日時]2019-09-12 14:05:07

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル北戸田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    家族で暮らすには少しコンパクトサイズですね。
    ただ、狭いのに洋室の広さを5帖確保できているのは評価に値しますね。
    後は販売価格がいくらくらいになるかでしょう。
    広さを加味して低めの金額設定ならいいですけど。
    駅前再開発されていることが値段に反映されるのでしょうか。

  2. 2 マンション検討中さん

    近くにスーパーや公共施設が徒歩圏内に揃っているので生活には困らなそうですね。

  3. 3 匿名さん

    第2期も完売しちゃうかも

  4. 4 匿名さん

    2期で先着順4戸か。売れてるんですね。このままいくと3期で終了ですか?
    駅から離れているし(徒歩10分はマンションとしてはギリギリ)、ファミリー向けマンションにしてはコンパクトサイズと
    個人的には魅力は少ないのですが人気の要因はどんなところだったんだろう??
    小学生持ちの家庭だと通学校の魅力があるのかな。写真を見ましたがオシャレな建物ですね。

  5. 5 匿名さん

    雰囲気がいい

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    本当に売れてるんですかねー。
    かなり高い価格だと思いましたがー。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    マンマニブログでも、高いと評されていました。

    永住するかどうかも分からないし、残債割れも避けたいのでうちはパスしました。

  8. 8 匿名さん

    以前、モデルルームを見に行きました。かなりコンパクトサイズでした。家族4人は狭いかな。
    担当者より説明受けましたが、すべて4000万台以上で正直このサイズで高!と思いました。

  9. 9 匿名さん

    たしかに

  10. 10 名無しさん

    辺鄙な北戸田で駅遠くて狭くてこの価格とかあり得ない。。隣の武蔵浦和でもっといいマンション買えるやろ。
    買った人の理由聞きたいわ。

  11. 11 匿名さん

    埼玉県戸田市大字新曽字芦原

    住所があまりにも田舎臭い。
    ちなみにこれ地番もだけど、普段もこれ。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    見てきたけれど…本当にあんなに完売しているのかなぁ?
    価格と内容が合っていないように思う。
    モデルルームの案内に居る人間もあまり購買意欲をそそられなかった。

  13. 13 匿名さん

    3,500万円台の部屋があると公式サイトには出ていますが>>8を見るとその部屋はもう無くなっちゃってるんですかね。
    何階の何タイプの部屋だったのか気になります。
    部屋が60㎡台であることと駅から距離があることから最高価格帯で出ている部屋だと確かに割高に感じますが
    地図を見ると生活環境は良さそうなので、そんなところが人気の秘訣だったんじゃないかと思います。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    一階の一番奥の部屋でしたよ

  15. 15 匿名さん

    区画整理が終わり次第住所は変わりますね。あと3年後かなあ。戸田市●●1丁目になります。

  16. 16 匿名さん

    かいます

  17. 17 匿名さん

    ドル箱

  18. 18 匿名さん

    サンクレイドル北戸田2もあるんですね

  19. 19 匿名さん

    下手したら都内と変わらないくらいの価格設定で強気な価格ですね。
    駅からの距離を考えると、少し強気の設定にもかかわらず、残り3戸という人気ぶりなのは
    すごいと思います。

    周辺の住みやすさが影響しているのかな。

    一方平米数ですがコンパクトになっており、家族で住むには手狭かなという印象ですが、最近は
    子供が一人というご家庭もかなり増えていることから、このくらいの広さは需要が高いんでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    駅に近いと人通りが多すぎて治安が悪くなりそうなので
    マンションと駅の距離が10分程度はちょうど良いと思います。
    ただ、気になっているのはど専有面積が狭いことです。
    上手に収納をしたとしても、70㎡ないプランに家族で住むのは厳しいかなと思いました。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    北戸田駅で環境が良いのは芦原会館の周辺の戸建街でこのマンションの周辺は車通り多いしあまり環境よくない
    と思います

    by付近住人

  22. 22 匿名さん

    マンションは最初は部屋数は少なくても良いかな。
    家族が増えたら住んでるところを売って、違うマンションの広いところに
    引っ越すのも良いかなと思う。
    まぁ、お金の問題だけど・・・

  23. 23 匿名さん

    駅までは少し歩きますね。
    不動産のルールの表示で10分、13分と書かれているので
    実際に信号待ちとかまで入れると
    もっと見ておいたほうがいいとは思います。
    この距離であることと、駅の周辺の駐輪場の状況を思うと
    自転車よりは、歩きという手段になるでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    間取りから見るとファミリー向けマンションですね。

    小学校など教育施設が近い立地なので、

    子育て家庭にぴったりかなと思います。

    部屋の広さが少し気にはなりますが、

    立地を優先に考えるとまぁ納得って感じかなぁ。

  25. 25 匿名さん

    あと7戸みたいで、先着順になってます。最低価格はお得な感じがしますけど、それってモデルルーム仕様だからこそのようです。最高価格と比べるとかなり差がある感じ。
    駅が10分程度で、学校が10分以内、買い物等々も10分以内にあり。バランスの取れた立地ではあるように思います。利便性と価格とのバランスもまずまずでしょうか。
    ただ、室内の平米数は小さいですね。でも一番小さい63.00 ㎡のプランを見ても、寝室は5帖以上を確保していて、都会に見られるような4帖とか極端に狭い部屋が無いのは利点かなと思います。

  26. 26 匿名さん

    皆さん書かれていますが、やっぱり狭い感じがしますよね。
    子供がいる人がメインになりそうなのにこの広さなので…3人家族とか想定して
    作ってあるんだろうか、と思ってしまいました。
    子供がいるとどうしても収納欲しいし、3人で少しゆとりを持って暮らしていくのが
    丁度いいくらいに結局収まりそうな感じがしてきます。

  27. 27 匿名さん

    まだ室内廊下とかが多く取られていないから、空間効率が良いほうなのかもしれない。
    あまり居室の独立性が取られないので
    子供が思春期になったときにどう言い出すか…
    どう言い出すも何も、
    そこまで大胆な間取り変更はできないからこのままいくしかないけれど。

  28. 28 購入経験者さん

    狭いうえに価格設定が高い。
    100万円分の購入資金補助を出してくれるようですが、それでも高すぎます。
    500万値引きされれば考えるレベルです。
    完全に価格設定を間違えてますね。
    周辺相場から乖離しすぎです。

  29. 29 匿名さん

    28さんと同意見ですね。
    価格がもう少し安ければ検討することもできますが
    駅までも距離があり、間取りも狭いとどちらもマイナスポイントばかり。
    なのに強気な価格帯では、購入する決め手には欠けますね。

  30. 30 匿名さん

    そうなのですか。
    そんなにびっくりするほどの高額ではないなと思ったのですけど
    駅から遠いと安くて広いという思い込みには当てはまらないかなとは思いました。

    このあたりの他の物件てどうなのでしょうか?
    新築ではなくとも中古とかと比較して。
    あと4戸というところまで売れてきたということでもあるので
    買った人たちには納得の価格だったのかなとも思えるのですけど。

  31. 31 匿名さん

    駅まで10分くらいだったら、遠いというほどではないように思う。
    この辺りだと、都内のマンションと比較していた人たちも多いんじゃないかと思うけれど
    そういうところと比べたら
    川を渡るだけで結構値段は下がるものなんだなという印象です。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん

    マンションで駅10分は遠いですよ

  33. 33 匿名さん

    徒歩10分は感じ方がひとそれぞれ大きく異なるのかもしれないなと思いました。
    ずっと住み慣れた場所と比較してどうかというのもあるのかもしれないです。

    子育て支援とか小学校の距離とかもあるので地元の需要などもあったのではと想像します。
    通勤より子育て環境優先にする人も多いのでは。

    あと3戸で終了なのかな。
    順調に売れるといいですね。

  34. 34 匿名さん

    確かに高額マンションではないですが
    アクセスも特別良いわけではなく、間取りも狭いとなると
    購入する決め手は少ないように感じます。
    廊下を少なくして部屋を広くしているのかもれませんが
    玄関から入ると逆に全てがギュッと詰まった感じで狭さを感じるなと思いました。

  35. 35 匿名さん

    今出ているのは1階の住戸。1階だからか、そこまで高くはない感じです。
    1階だから庭があるのかと思ったんですが
    ここの場合は庭はなく、普通のバルコニーみたい。

    敷地の関係で仕方がなかったんだろうけども。。
    駅までは北戸田は実質的には15分弱くらい?信号待ちもあるし

  36. 36 匿名さん

    1階は防犯面からも検討はしづらいかなと思いました。
    この立地なのに、この価格は高くないと思われている方は
    この物件を実際に検討されている方なのでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    マンションの1階って実はそこまで防犯面悪くないんですよ。
    以前、マンション購入雑誌の特集で見た受け売りなんですが、
    上に行けば行くほど、ひと目がなくなるし、あと油断も出てきてしまうとか。
    総じて、何階でも防犯面では変わりなく、
    きちんと鍵をかける、防犯システムがあるなら起動させるなど
    基本的なことを地道にしていくのが大切だということでした。

    値段に関しては、北戸田だと思うと正直高いと思う。
    最近の新築マンションの値段が全体的に高すぎるのが原因なんでしょう。

  38. 38 匿名さん

    そうなんですか…確かにマンションの高層階に住めば油断してサッシに施錠は
    しないかもしれません(汗)
    それから1階よりも2階が空き巣に遭いやすいと聞きますが、
    ベランダから侵入しやすく、内側に入ってしまえば人目につきにくいから
    なんだそうです。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    どう考えても1階は防犯面に不安あるでしょ。計画的で常習空き巣なら上から侵入とかあるかもだけど、通り魔的な空き巣とか普通に1階から行きそうだけどね。下着泥棒とか今だに普通にいるからね。金があるなら1階は買わないに越した事ない。防犯面以外にもデメリット沢山あるから

  40. 40 匿名さん

    女性の1人暮らしだと1階は避ける人が多そうですね。
    クイズ番組でも、ランキング内に入っていた記憶があります。
    1位はモニターつきインターフォンだったでしょうか。2位がオートロックだったかな・・・。

    でも、フェンスがかなり高いので、侵入するにはフェンスをよじ登らないと入れないですよね。

    治安にもよりますが、今の季節だと夜間は窓を開放して眠りたいなとか思います。みなさん、1階の方、エアコンかけて寝ますか?

  41. 41 匿名さん

    マンションで1階じゃなくでも、防犯的には窓は開けっ放しにしないほうがいいっていうのを
    情報番組で見たことがあります。
    よじ登ってくるとか、上の階から降りてくるとかすることもあるらしいので汗
    窓を開けるとしても、防犯ロックは使っておいた方がいいかもしれません。
    今の季節だと、エアコンよりも自然の風ですよねぇ…

  42. 42 匿名さん

    子供さんがいる家だと防犯ロックは事故防止のためにもつけておいたほうがいいですよ。窓を開けたとしても一定の幅しか開かないようにしておけば、事故防止にもなる。よく赤ちゃん本舗とかでも、事故防止グッズコーナーにありますよね。今どきは100円ショップにもあるのかな?

スムラボ クリスティーヌ「?サンクレイドル北戸田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸