神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド西明石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 西明石南町
  7. 西明石駅
  8. レ・ジェイド西明石ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-31 09:01:42

レ・ジェイド西明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市西明石南町2丁目561番19、561番125、561番459、561番466、561番487(地番)
交通: JR山陽本線「西明石」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.00平米~81.21平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-12 11:38:44

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド西明石口コミ掲示板・評判

  1. 41 名無しさん

    駅の南側は、ごちゃごちゃした感じで、もう一つその気になれないのだが、、、、
    パークグランの中古が出る度、あのマンションは良いのだけどと迷う。

    いずれ、再開発されたら、うんと印象変わるかな?

  2. 42 匿名さん

    >39
    77戸あるのに第一期で30戸しか出せなかったら、普の物件。
    人気物件なら50戸前後売れる。超人気物件なら70戸以上必要かな。

  3. 43 匿名さん

    >>40
    我が家も上は幼稚園でしたが、下は保育園。10月から無償化で給食費くらいしかかからず、ありがたいです。
    2歳までは普通に保育料がかかります。また、雑費はかかります。
    幼稚園ママの友人と話していたら、幼稚園は遠足代や保護者会の費用もかかるとかで無償化でも制度外の費用が大きいようです。

    明石市ではないですが2歳までは保育園入所は厳しいのは同じです。
    2人目産んで保活したり、園庭開放に通ったりしているママを知っています。

    マンションギャラリーが人気のようで、予約しようと表を見たら23日は満席、24日は空席わずかでした。
    人気物件みたいです。

  4. 44 マンション検討中さん

    >>41 名無しさん
    逆に、駅の北側は買物する場所少な過ぎて
    帰宅時に立ち寄るスーパー少ないんだけど

  5. 45 マンション掲示板さん

    42も業者さんかな。普通そんなことわからないよ。

  6. 46 名無しさん

    購入を決めた方や検討中の方は、車は余りお使いにならない?

    機械式が苦手なので、エキチカは諦めるべきかなと。

  7. 47 匿名さん

    物件によっては駅近でも駐車場の多いところ、平置きのあるところもあるとは思うのですけれども、こちらの場合は全世帯数に対して7割程度の駐車台数で、しかも平置きが11台しかないので、競争率は高くなりそうな感じがします。抽選になるのか先着順になるのかも問い合わせないとわからないですし、悩みどころですね。
    駅も近くて価格も手ごろな感じなのですが、将来的な資産価値としてはどうなのでしょうか?期待したいところですが。

  8. 48 名無しさん

    不動産関係の人の言うことでは、今後は首都圏に限らず、エキチカマンションでないと資産価値がなくなると盛んに言われてる。
    実際にそういうのが売れ行きが良いそうです。

    ただね、10年先なら予想も立てやすいだろうけど、20年、ましてやローン完済の35年先、更に老後の時期のことなどわかる分けないと思う。
    明石市だけを考えても、20年先の人口の予想は今よりかなり減少とでてる。神戸市もかなり減少らしい。
    阪急沿線の人気地区のマンションや戸建てが値崩れして庶民でも楽々買えるなら、明石なんてすっ飛ぶよ。

  9. 49 匿名さん

    >>48
    >>不動産関係の人の言うことでは、今後は首都圏に限らず、エキチカマンションでないと
    実家が東海地方の郊外です。
    昔は新興住宅街だった戸建てですが、免許返納の老人たちにとっては駅が近くないと不便すぎるみたいで空き家問題が発生しています。
    知りあいの親は山の中に住んでいますが、車にバリバリ乗って謳歌中。ただし身体が不自由になると生活しづらいかな。

    資産として持つなら駅から近くないと、将来的に売れないでしょうね。

    >>20年、ましてやローン完済の35年先、更に老後の時期のことなどわかる分けない
    そうですよね。昔は山だった土地を開発していたりして「あの竹やぶがこんな住宅街に…?」なんて思ったりします。わからないものです。

  10. 50 匿名さん

    少なくても駅まで近いのって普通に便利だから、ここは徒歩2分だしいいんじゃないでしょうか。
    電車通勤している人だと、駅までの距離自体、普通に重要ですから。
    ここだったら、生活するだけだったら
    必ずしも車は必須って言うわけでもないと思います。
    子供がいたりすると、
    必要なので結局持たれる方も多いとは思うけれども。

  11. 51 名無しさん

    >>42 匿名さん

    そんな売れ方したら値つけ大失敗だね

  12. 52 匿名さん

    将来的に車を使わなくなった時のことを考えると駅よりも商業施設とか役所とか郵便局や銀行、何より病院が徒歩圏にあることが必要になるんじゃないでしょうか。
    こちらの場合は生活に必要な施設もすぐ近くに一通りそろっているようなのでその点も大丈夫そうですね。
    どちらかというと子育て世帯が多くなりそうな雰囲気なので、将来的にリセールを考える人も多くなるかもしれず、資産価値を気にされる方も多いのかなと思いました。

  13. 53 匿名さん

    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。
    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
    価格はどれくらいなのでしょうか。子育て環境としても良さそうですね。
    駅まで徒歩2分いう立地も通勤や通学に便利でいいなと思いました。

  14. 54 匿名さん

    駅から近いし値段は妥当な金額なんでしょう。
    海が見えるんですね。
    間取りが色々あるのはいいですね。
    角住戸はバルコニーが2面になっている。
    これは便利かもしれない。
    外観デザインは普通ですね。
    飽きがこないという見方もできるけど。

  15. 55 マンコミュファンさん

    モデルルーム見ましたけど、アウトポールいいですね。角が突き出る圧迫感が無いのはイイ!あと、バルコニーで隣のベランダが全くお互い見えないのもよかったです。タバコマナー悪い人が万が一いても少し安心です。そして駅近で動線上に絶妙な立地のスーパー。エレベーター二個あって朝もきっとノーストレス。子育て環境はよく分かりませんがそれを除けばかなりイイ感じ。あとは値段。。。

  16. 56 匿名さん

    第1期は何戸販売だったのか知らないのですが完売だったようですね。第2期は9戸販売で先着順になってますね。それで終わりってことですか?

    価格は3千万円半ばから5千万円弱まで。専有面積は60m2台~80m2台。駅が2分と近いわりにはすごい高額ではない感じがします。これから価値が上がっていくのかどうかが気になります。

  17. 57 マンコミュファンさん

    >駅が2分と近いわりにはすごい高額ではない感じ

    西明石だからね。

  18. 58 匿名さん

    >>55 マンコミュファンさん
    >>モデルルーム見ましたけど、アウトポールいいですね。
    私もマンションを買うならアウトポールで、家具の配置に困らない部屋と考えていたので理想通りです。

    >>あと、バルコニーで隣のベランダが全くお互い見えないのもよかったです。
    これ、いいですよね。バルコニーも賃貸だと非常扉で上側と下側があいていたりすると、人影が見えたりします。これって若干ストレスですよね。
    知人の話ですが、バルコニーに洗濯を干すと、隣のバルコニーにぬっと人が出てくる話を聞いて「ホラーだ」と思いました。ここだと、そんなことがないのでいいと思います。

  19. 59 匿名さん

    やはりアウトポールは違いますよね。家具を置くとちょっとしたデッドスペースができたりしにくいでしょうし、視界がすっきりとしているのも日々の生活では大事なことではないかと思います。
    デザインもタイルやバルコニー手摺に変化を付けた洒落たデザインだと思います。バルコニーの境がしっかり区切られているのは確かに良いですね。生活音も隣に聞こえにくくなるのではと思います。

  20. 60 匿名さん

    非常扉が隣の部屋と共有出ないのって結構メリットあるのかもしれないなあ。
    賃貸でそういった部屋に住んでるとバルコニー越しに隣の声が聞こえることもあるんですよね…。
    こういうストレスがないのは日々のQOLに直結すると思います。
    しかしこれって避難時にはどうなるんでしょう?間取り図には描いてないですが避難ハッチは各部屋に付いてるのかな?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸