東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500

    去年に「ダイヤ改悪」がありました。以前は多摩センター始発の急行や通勤快速が多くて、座ることができました。

  2. 502 匿名

    >501さん
    今は始発がなくなったということですかね?それは改悪ですね。

  3. 503 匿名さん

    通勤は、多摩センターからラッシュなら、橋本で始発のほうが楽ですね。

  4. 504 匿名さん

    >>502

    >>501です。始発電車がなくなったわけじゃないですが、少なくなってしまいました。余計なことをしてくれたものです。ちなみに京王線です。

  5. 505 匿名

    南側を検討してますが、眺望はどうでしょうか?高層階でないと厳しいですか?長く安心なのは東向きですかね?

  6. 506 匿名さん

    南側というと多摩センター駅とちょうど反対側の位置ですね。丘上のマンションなのでどの位置でも景観的な面は大丈夫かと思っているのですが、私のところは駅側が見える間取りがいいかなと考えています。でも南側のほうが緑の眺望が広く望めそうなんですよね。これは迷うところです。

  7. 507 匿名

    まだ建ってもいなのにどこでも大丈夫とか無責任な…w

    しかも丘の上とか、とんちんかんな事書いてるし…

    南側にはプロムナード多摩中央の高層棟があるし、将来の建て替えでどうなるかも分からないし、
    東側は「現状は」桜美林だけどここも将来(ry
    北側は閑古鳥の鳴いているクロスガーデン多摩なのでここも将来(ry
    西側はご存知の通り敵地(ry

    将来に渡って安泰(かもしれない)なのは各向き最上階ぐらいですかね。

  8. 508 購入検討中さん

    お隣のマンション、反対運動し過ぎて営業妨害とかにならないんですか?

    それに日照権とか心配する前に、自分のマンションの点検を急いで欲しい。
    この震災の影響なのか壁のタイルが浮いてて、バス停側はタイルが
    剥がれ落ちているし、所々浮き上がっている場所もあります。
    上層部のタイルが浮いて落ちてきたら、それこそ大怪我ですよ。

  9. 509 周辺住民さん

    確かにバス停側はタイルの剥がれ落ちがひどい。。。

    看板立てているカネとヒマがあるなら、早く修復したら?
    はがれ落ちて、みっともないタイルを。

  10. 510 匿名

    隣のエゴ運動には隣市の元国会議員がついてるとか。
    元大臣も落ちぶれたもんだね。

  11. 511 近所をよく知る人

    実際にいつ剥がれ落ちるか解らないレンガは余りにも危険です。ガードマンを付けて歩道は閉鎖、車道側に迂回路をつくるのが本来と思います。歩道はマンションの敷地ではないのです。怪我人、最悪死人が出たら責任取らなければなりませんよ。地域に迷惑をかけているのだから、そういうことを「きちん」としないと、何を言っても共感を得るのは難しいと思います。

  12. 512 匿名さん

    パルテノン多摩とそばの公園とこちらのマンションは全部繫がっていますか?あ、繫がっているというのは通り抜けができるかどうかということなんですが、可能でしょうか。このルートで駅との間を行き来したいと考えて、近いと認識しています。駅までの道のりも風景が綺麗ですしいいですよね。

  13. 513 ご近所さん

    >>512さん

    このマンションに限らず
    駅より南側のマンションは一般道を通らずして
    駅、公園、ショッピング繋がっていますよ。

    エントランス出て、すぐ車道じゃないのは安全で暮らしやすく
    選ぶ時のポイントになりました。

  14. 514 いつか買いたいけど

    入居後の「ストレステスト」をどうぞ。
     ・人口密度と子供密度が高い
     ・高めの分譲価格(たぶん)
     ・駅からの微妙な距離と登り坂

     例:疲れ果てやっと多摩セン駅まで着いたものの 会社はバス代ださないし
       家族も迎えに来ない だらだら登り坂が年齢とともにキツくなる
       ローンは利息分がわずかにへっただけ
       子供おおきくなるにつれ支出が増えてるのに貯金は増えない
       エントランスから自宅まで、だんだん傷や汚れが増えてきたなー
       いつもどこかから子供の泣き声や叫び声が
       廊下にはベビーカーや自転車がごろごろ

    「新築」でいられるのも2~3年 その後の生活についてイメージしてみました

  15. 515 匿名さん

    このマンション、確かに駅前って感じじゃないですけど、歩いてて嫌な道じゃないと思いますよ。
    しかも2,3年後なんて、駅から家までの歩きに慣れちゃってるでしょうし。
    なんか悪い想像ばっかで、ちょっとどうなんでしょう。。。
    他のマンションの営業さんとか?
    って思ってしまいました。

    クロスガーデンは使いやすいし、駅まででなくても生活できるからいいなーと思ってます。

  16. 516 匿名さん

    513さん512です、どうもありがとうございます。全部繫がっているとまでは期待していなかったのでかなりプラスポイントになりました。よくできた地域になっているんですね、これで検討にあたって個人的に抱いていた問題は解決されました。他に問題があるとすれば他のレスを参考にさせて頂きます^^

  17. 517 匿名

    このくらいの距離も歩くの嫌なの?
    たいした距離じゃないし運動不足解消には丁度いいよ。
    多摩市民は基本歩く人が多いから。

  18. 518 匿名さん

    昔は多摩センター駅のほうからよくパルテノンの方向を眺めていました、ここには素晴らしい空間があるなと思いながら。まさかそのそばにできるマンションをタイミングよく見つけられるとは思っていなかったものでとても感動しています。理想としていた駅の南側物件、注目度高そうですね。

  19. 519 匿名

    感動、の使い方間違ってる人いますよね。

  20. 520 ビギナーさん

    もしご存知の方がいらっしゃったら、立川断層と多摩センター駅周辺の関係を教えて下さい。
    立川断層で地震が発生したら、多摩センター駅周辺はどう影響するのですか。
    先日からテレビで騒がれているので詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  21. 521 匿名

    >>520
    起こってみないと分かりません。
    それが地震。


    気になる人は地震のない国に移住したほうが良いと思います。

    さようなら。

  22. 522 匿名さん

    昔サンピア多摩のプールに数回行きましたが、真夏の暑さの中、あの距離はかなりこたえます。
    多摩ニュータウンエリアなら、駅近物件がもっとあるのでは…
    南大沢とか堀之内とか、はるひ野とか、若葉台もまだまだ駅前の土地余ってるし
    駅力なら多摩センターは魅力ですが…

  23. 523 匿名

    多摩センターの駅裏にもできますよ♪

  24. 524 周辺住民さん

    >520さん

    あっているか自信はないのですが、立川断層は青梅方向から武蔵村山市立川市の砂川辺りを通り、国立市の矢川や府中方向に抜けていたと記憶しています。
    ダイヤモンドシティ(旧日産村山工場)の下を通っています。

    過去に立川断層による地震が発生しましたが、その時は青梅や奥多摩の方がかなり揺れたそうです。

    521さんのおっしゃっているように、地震は起こってみないと分からないです。
    それに、震度8の地震にも耐えるといって購入した一戸建てがすごい被害を受け、昔から建っていた隣の家はほとんど損傷がないという被災者の話もテレビで見ました。
    こればかりは、運としか言いようが無いかもしれませんね。

  25. 526 周辺住民さん

    >524さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    阪神の地震の際、購入して数年のマンションのフロアが数フロア落ちたと言っていた知人がいたので不安になっていました。。
    起こってみないとわからないですね。

  26. 527 匿名さん

    京王堀ノ内とか青葉台と比べても、多摩センターの生活環境は上でしょうか?
    どのようなところに差がでますか?また、子育て環境の面でも差を教えていただけないでしょうか。

  27. 528 匿名

    青葉台…

  28. 529 匿名さん

    527です。
    失礼しました。若葉台です。

  29. 530 匿名さん

    住みやすいのは若葉台でしょう。発展性も含めて価値がある。

  30. 531 匿名さん

    敷地面積の割に、極端に戸数が多いですね。
    立地を考えると見送りですね。

  31. 532 匿名さん

    >>531
    なんじゃその論理はw

  32. 533 匿名さん

    若葉台は急行が止まらないですよ。

  33. 534 匿名

    静かな住環境を望むなら若葉台。
    街としての力を望むなら多摩センター。
    映画館や三越の価値は大きい。

  34. 535 匿名さん

    多摩センターは京王相模原線のほうでは一番スケールの大きな駅だと思うので近くに建つ価値は大きいですね。サンリオのおかげで外からの人の出入りがあってお店も栄えています。若葉台や堀ノ内も降りたことがああります。どちらもとても綺麗な環境で甲乙つけ難い。我が家としては多摩センターを選ぶメリットは通勤の都合と、単純に好きであるということです。

  35. 536 匿名さん

    527です。皆様ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  36. 537 匿名さん

    多摩センターはホント便利ですよね。
    良く使ってますけど、別に都心へ出なくてもここで全部そろう感じなので、住めたらいいなーと思ってます。
    ちょっと駅から離れているのはアレですけど、ここらへんなら歩くのも問題なしかな。

  37. 538 匿名さん

    モノレール利用で通勤する人には相当便利な立地のマンションだと思います^^
    始発ですし、ここから立川のほうまで通うのも苦にならなそうですね。都心勤務などでない方には検討しがいのある物件だと思いました。

  38. 539 匿名さん

    タマタイム脇の広場に建設中の建物は
    このマンションのモデルルームでしょうか?
    それとも別のマンション?

  39. 540 周辺住民さん

    ここは、オーベルのマンションモデルルームですよ。9月に完成だそうです。

  40. 541 匿名さん

    モノレールのすぐそばって良い場所ですよね。
    新宿へ出るのは面倒だな~都思う場所なんですけど、立川へはすんなり出れますから。
    あまり普段都心の方へは行かず、立川があれば大体の用は足りている人間なので、この場所はかなり気に入っています。

  41. 542 匿名さん


    立川とか国分寺、吉祥寺あたりに勤務の人は購入考えている人いるかもだね。

    立川まで20分ぐらい、かな?
    そこから中央線乗り換えで、なかなか快適な通勤だと思う。
    住まいは静かで便利で緑も多い多摩センター、モノレールのおかげでこの行き来ができるのは貴重だと思う。

  42. 543 周辺住民さん

    中央公園は、深夜でも、若いのがよくどんちゃん騒ぎしていますよ。
    あと、たまに太鼓のようなものを叩いている人もいて、遠くまでうるさいです。

  43. 544 マンション住民さん

    何処にでもバカモノは居るものです。

  44. 545 匿名

    うちの周りにはいないよ

  45. 546 物件比較中さん

    No.545 自分がそうだと分らないものですよ。

  46. 547 匿名

    口コミの多さから、この物件って期待度高いんですね。
    私は駅前に建つライオンズとこちらのオーベルとを検討予定です。

    皆さん、物件価格はどれくらいと予想してますか?3000万台からあると良いなぁ

  47. 548 匿名さん

    近隣のマンションが建設反対してるから住みにくいかな?

  48. 549 購入検討中さん

    同業者同士で盛り上げたり、貶したりの応酬は見苦しい。

  49. 550 匿名さん

    ここ良いな

    80平米1500万で買えないかな?

    ほんと 東京高いな

  50. 551 購入検討中さん

    そんな夢話、あるわけない。
    どんだけ田舎?

  51. 552 購入検討中さん

    わんにゃん跡地とどっちがいいかな。

  52. 553 購入検討中さん

    ワンニャン跡地にもマンションたつのですか?
    悩みます……。でもワンニャン跡地は冬場はブリリアで日差し遮られますよね?

  53. 554 物件比較中さん

    昨日、オーベルが建つ場所に車で行ってきました。静かで環境はよ
    うが、駅までは歩行者道を通るんですよね?
    うちは共働きで私も夜が結構遅いので、駅からの帰り道がちょっと怖いかなぁと感じました。
    駅まで、9分で着きますかね?!

  54. 555 周辺住民さん

    9分と書いていますが、駅からは坂を登るので、12~3分かかります。
    帰り道は暗いです。去年は中央公園やレンガ坂でひったくりが多発しました。
    ですが、オーベルが出来れば人口も増えるし少しは安心出来るかな?と思います。
    多摩センターの中では明らかなる一等地ですね。値段が気になります。

  55. 556 匿名さん

    正当防衛は 逃げが基本だからな

    戦えないよな

    まず この辺から 考えないと 自分を守れないよね

  56. 557 匿名さん

    19階建てですから、かなり細くて高~い建物になると思いますが、地震は大丈夫なのでしょうかね?

  57. 558 購入検討中さん

    買うわけでもない人は心配無用で。

  58. 559 匿名さん

    最近多摩センターはビルの建設増で無機質になりつつあるね。

    ビルの谷間風が強い街になっちゃうのかな…

  59. 560 匿名さん

    もともとの土地が広いから、ビルの谷間の風が気になるほど密集することはナイと思いますが・・・
    でも、かなり建設ラッシュになってますよね。
    昔のイトーヨーカ堂しかなかった頃もちょっと懐かしいかな。

  60. 561 購入検討中さん

    価格はいくら位かなぁ。。
    やはり多摩センターなので、高めでしょうか

  61. 562 匿名さん

    多摩センターといえばやはりサンリオ周辺の赤レンガの風景が魅力的ですよね。以前に訪れた時はまさか近いエリアにこんな綺麗な風景があるとはと驚いたものです。オーベルグランディオはそこをちょっと越えたところの立地ですよね、うちとしては理想的な場所です。毎日あの風景が見れるというのは気分の良いものです。散歩にも最適ですね。

  62. 563 購入検討中さん

    本建物はエレベータが二基のみのようですが、やはり不足気味ではないのでしょうか。根拠はないですが、358戸に対して2基のみでは毎回乗るたびにぎゅうぎゅうなのではないかと心配しています。
    高層階に住むとしたらなお大変そうです。とはいっても私は高層階を購入する余力がないのであまり関係ないかもしれないですが、低層階に住んでも乗る時にすでにいっぱい、なんてことはならないのでしょうか。
    同じく購入検討中の方、どのようにお考えでしょうか。

  63. 564 匿名

    エレベーター少ないと管理費とか積立金が安くなって良いです。
    大きめのエレベーターが2基ということなら、問題ないのでは??

    でも、だいたい50世帯に1基とか言われますよね。
    どうなんでしょう??

  64. 565 購入検討中さん

    No.564さんありがとうございます。

    >エレベーター少ないと管理費とか積立金が安くなって良いです。
    >大きめのエレベーターが2基ということなら、問題ないのでは??

    管理費と積立金が安くなるのは助かります。
    なるほど、確かに大きなものが搭載されていれば問題なさそうですね。


    >でも、だいたい50世帯に1基とか言われますよね。
    >どうなんでしょう??

    やはり無理くりな建築計画なんですかね。
    敷地いっぱいにあんだけの戸数ですからねえ。
    あまり質のイイマンションとはいえなさそうです。
    でも買うと思いますが。

  65. 566 購入経験者さん

    原住のマンションは14階建356戸でエレベータは5期です。
    余裕はありますが、入居の時は連日深夜まで大渋滞でした。

  66. 567 匿名さん

    50世帯に1基が基準なんですか、知りませんでした。それと比べるとここのマンションは2基なんで少ないという意見があるのは仕方がないですね。今住んでいるマンションのエレベーターは安全の為か開閉もスローで、おまけに昇降もスローです。ただここほど大規模ではないので困ることはないのですが、ここのマンションの規模だと2基のエレベーターがスイスイと動いてくれることを期待したいですよね。

  67. 568 ビギナーさん

    マンションのサイトを見てきました。

    NO.563さん、マンション二基というのはどちらからの情報か教えていただけないでしょうか?
    (見落としがあったらすみません)

    サイトのイメージだけの個人的な感じでは、最低南棟に二基、東棟に二基欲しいなぁと思いましたが・・・

    この戸数と高さで全体に二基だと、ぎゅうぎゅうというよりは待ちぼうけで上層階の方はいつまでたってもエレベーターがあがって来ないのではと危惧します。

    いざというとき階段を使える階にしておかないといけないかな、なんて思ったりしています。

    東棟の視界は桜美林大学、南棟はプロムナード多摩の駐車場でしょうか?
    (グーグルマップ情報です、古かったら申し訳ありません)

    今後の付近の再開発や、現状のままでの視界などを踏まえてどちらの棟の何階以上くらいがよい感じでしょうかね??
    もし現地に詳しい方がおられましたら、情報をいただけると嬉しいです。

    自分でも近日中に現地散策に出かけてみようと思います♪

  68. 569 購入検討中さん

    エレベーターは2ヶ所、各々2基だと聞いています。つまり計4基あるかと。

  69. 570 ご近所さん

    No,568さんへ


    ウォーキングしながら、よくマンションの前を通ってます♪
    うちも、できれば購入できたらいいな~と思ってます
    (価格が手がでないかもしれない・・)

    公園側は桜美林がありますが建物が白っぽいのでそれほど圧迫感は、ないのではないかと思います

    南側にプロムナードがある棟は、オーベルに向かって遊歩道の橋がありますよ♪

    おそらく、3階くらいがプロムから歩いてくるとよく見えちゃう感じになるんじゃないかと
    うちでは話してます

    マンションは上にあがっていくほど、価格もあがっていく・・
    我が家では、現在中古物件もいろいろみておりますが
    やはり地震のせいか、高層マンションではなぜか最上階や10階以上が多く
    売りにでており、気が乗りません・・

    こんな時だからこそ、しっかり作ってると思いますが
    やはり7~10階が人気ではないかと、話してます

    いろいろお散歩しながら、歩いてみてくださいな♪

    大型マンションは、朝は通勤の方と子供の登校で、なかなかエレベーター
    降りてこない!と悩んでる友人がおります

    ぎりぎり、階段で上り降りできる階数がいいかな~と思います
    (運動がてらね♪)

    我が家も、買えるといいな~(^-^)



  70. 571 ビギナーさん

    No.568です。

    >No.569さん
    やはり一棟に二基ですか、安心しました。約80戸に一基ですね。
    最近のマンモスマンションではそんな感じでしょうか。
    ぎりぎり何とかなりそうで安心しました!

    >No.570さん
    付近の情報をありがとうございます!
    そうですね、我が家も階段上り下りの可能な10階くらいまでがいいなって思います。

    このスレの前の方にありますが、この時代大学もどうなるか分からないって書いてあって・・・
    プロムナードは今年大規模改修があるとかって聞いたんですけど、どちらも長くこのまま存続してくれるとありがたいなと思います。
    住居地域でもないですし、その辺のリスクも一応頭において検討しています。

    付近をご存知の570さんだったら、南棟と東棟どちらを検討なさいますか?

  71. 572 匿名さん

    >>569
    あ~、そういう計算だったんですね、全然勘違いしてました(汗)
    少ないなあと思ってやめたほうがいいのかなと思ってた矢先、すみませんありがとうございます。
    その数なら問題なさそうですね。

    桜美林は女子大でしたっけ。このマンションのすぐそばということになりますが、落ち着いた空気のある大学だといいなと思います。

  72. 573 購入検討中さん

    NO,568さん へ

    570です。そうですね~~非常に、悩んでます・・
    っていうか、我が家はまず、おはずかしいのですが
    値段によって、間取りも棟向きもかわる可能性が、あります

    基本的には、南にむいてるのが私はいいな~


    あと、桜美林と書きましたが、大学は大学なのですが

    「桜美林多摩アカデミーヒルズ」です。

    生徒さんらしき人も見かけますが
    基本的にはカルチャースクール(ヨガ・ダンス・書道・いけばな・・etc)
    などもたくさんやってますね

    窓からみえる、ミニ体育館?はバレーボール・ソフトテニス・バスケ
    など、やってる姿がみられます
    (学生なのか、ある団体に貸してるのかもしれません)

    たとえば、○○学部が移動してきたというのではないようですよ

    確かに、今後はこちらの建物もわからない・・という話を聞きます

    ちょっぴり心配ですが、オープンモデルハウスに期待したいですね




  73. 574 購入検討中さん

    モデルルームは何時から展示開始ですか?
    知っている方教えてください。

  74. 575 ビギナーさん


    No.568です。

    >No.570さん、情報ありがとうございます。

    悩みますね~。東か南かといわれれば、採光を考えると南。
    公園の眺望を望むなら、東の玄関(北)寄り?

    駐車場との行き来や、正面玄関、車寄せとの距離感・・・ゴミ捨て場どこかしら・・・

    など、ちょっとワクワクしてきました。

    また物件探し初心者ですが、駅からの環境の画にかなりテンションあがってます。

    値段を無視するならば(できるわけないですが)、と角部屋の間取りにウキウキしてます。
    妄想だけは今のうちにいっぱい膨らませておこうと思います。

    とりあえず、事前相談会の予約は入れてみましたよ~。

  75. 576 ご近所さん

    近所の高層階に住む者です。
    眺望について。ウチは視界が良い日にはなんと伊豆大島が見えます。
    最初は相模原の向こうにある、あの山はなんだろう、と思っていたら伊豆大島だったんです。
    ここも高層階なら多分見えるのではないでしょうか。

  76. 577 匿名さん

    >>573
    あの桜美林は大学キャンパスではないのですね。大学が多い地域ですのですっかり大学であると思い込んでおりました。カルチャースクールが運営されているんでしたら入居者の中にも利用するようになる方がいらっしゃるでしょうね。多摩センター駅周辺で、そういった「学び場」という場所は発見していなかったもので、よく覚えておこうと思います。

  77. 578 ご近所さん

    鶴牧西公園の下にあるモデルルームに、
    オーベルグランディオ多摩中央公園の看板が付けられました。
    もうすぐ!

  78. 579 匿名さん

    ここの洗面室、間取りを見ると三面鏡ではないようですが、どうなのでしょう。

  79. 580 匿名さん

    間取りを見ただけではちょっとわからないですよね。三面鏡は豪華だし便利、まあうちは今も三面鏡ではないのでここもそうでなくても良いのですが(汗)モデルルームの情報はどうなっているのでしょうか?まだそういう公開はあいてないですよね。それとも現地に?

  80. 581 購入検討中さん

    意外と価格高いね

    あの容積率で将来の建てかえの時大丈夫だろうか。

  81. 582 匿名

    建て替えなんか期待するだけ無駄。
    ましてやこんな立地で。
    マンションは住み倒すものです。

  82. 583 購入検討中さん

    >581さん

    価格、どこまでご存知なのですか?
    もし事前案内会で何か情報をお持ちなのでしたら、教えていただけませんか?

  83. 584 購入検討中さん

    583さん
    581です。すいません、期待させるようなこと言ってしまい申し訳ないです。他にも自分の足で行かれて情報収集してるかたに申し訳ないので、583さんも是非ご自身で行かれてお調べになってください。

  84. 585 購入検討中さん

    建てかえはそもそも現実的ではないのですね、永住もしくはあるタイミングでの売却を考えるしかないですかねえ。

  85. 586 購入検討中さん

    モデルルーム、行ってきました。
    一般向けの価格公開は、10月とのことです。
    新しい建物はいいですね(今が古いので)。
    駅に近くて良いです。

  86. 587 購入検討中さん

    >583さん

    581です。
    いえ、こちらこそすみません。
    参加する案内会まで日があるもので、もし聞けるものならとフライングしました。

    現地を歩いたりはもうしてみたのですが・・・
    当日まで楽しみに待つことにします。

  87. 588 購入検討中さん

    >587

    すみません、583と581を逆に書いてしまいました。
    581さんへ、私が583です。

  88. 589 購入検討中さん

    >583さん
    581です。なるほどそういうことでしたか。では是非案内会でのご感想をお聞かせください。個人的には昨日現地に行き思ったことは、南棟目の前のプロムナードですか?あの高さに少し残念な気持ちになりました。あれでは南棟に住む場合、眺望がかなり犠牲になると思いますがいかがでしょう。

  89. 590 匿名さん

    ブリリアHPアップされたね
    http://www.tama1249.jp/index.html

    予定価格
    71.39㎡ 2900万円台~
    80.28㎡ 3300万円台~
    90.67㎡ 3900万円台~

  90. 591 匿名

    思ってたよりも安い、という感じがします。
    この価格なら早期完売もありえるかも。

  91. 592 匿名さん

    もう今年も後半、10月には多摩センター恒例のイルミネーションが今年も出るのかな、震災もあったしどうなんだろう。

    でも検討している人には是非見てもらいたいあの素晴らしい光景。見る前と見た後では気持ちにも変化が出ると思うな。

    ということはこんなにノンビリしてたらいかんね(汗)
    そこから人気が上がる可能性の前にどうするか決めないとだ。

  92. 593 周辺住民さん

    ここも、ブリリアも早く売れるといいですよね。
    共に頑張って多摩ニュータウンに若い層を呼び込まないと。
    このまま高齢化が進むとゴーストタウンになってしまう。

  93. 594 匿名さん

    >>592

    多摩センターって東京の人でも知らない人が多いし、「多摩」と聞いただけで敬遠する人もいる。でも、パルテノン周辺や多摩センターの地域イベントを知れば住みたくなる人が多いと思う。わたしもその一人。

  94. 595 匿名さん

    >594 そういう気持ちの変化、すごくわかります。地元のお祭りなど見て住みたくなる気持ち、駅周辺の発展具合を見て住みたくなる気持ち、いろいろありますよね。多摩センター駅周辺にはそういう気持ちを喚起させる不思議な魅力を感じますよ。その魅力的ポイントの部分がちょうど駅とマンションの間に位置していて、往復ルートに含まれる点も購入意欲を掻き立てますね。

  95. 596 ご近所さん

    多摩センター徒歩15分に住んで3年程ですが、
    魅力は空を見上げると、
    何も邪魔されずに広大な景色が(夜明けや夕焼け)美しく、
    開放感抜群なところです
    それまでは都心にいましたが、空を見上げれば、
    マンションや高層ビル、電柱電線が目にはいりましたが、
    今は清々しく過ごしています。
    ここは公園と隣接していますし、
    値段も思った程高くなっていないので、
    350世帯が早々埋まってしまいますかね?

  96. 597 匿名さん

    ここの値段はいくらですか?

  97. 598 匿名

    591です。
    590の書き込みはこの物件じゃないのですね…
    ここが590の値段だったらな…
    ライオンズの方もそんなに高い値段じゃないみたい。

  98. 599 周辺住民さん

    モデルルームに行ってきました。
    価格表貰ってきたので、ざっと価格をお知らせします。
    全戸の価格は載っていません。
    おおよその参考にしてください。(間違いあったらご容赦)

    南向き
    73.61㎡ 3710万(3階)〜3920万(11階)
    76.25  3850万(2階)〜4200万(19階)
    80.52  4090万(3階)〜4430万(19階)
    78.73  4190万(3階)〜4490万(19階)東南角

    東向き
    72.08㎡  3500万(6階)〜3740万(18階)
    74.97  3390万(1階)〜3930万(19階)
    80.32  3850万(4階)〜4300万(19階)南端
    90.33  4680万(6階)〜4940万(18階)北端




  99. 600 匿名

    結構高いなぁ。。。590のブリリアとは800~1000万ぐらいの差があるね。ブリリアの駅は地味だけど、新宿に一つ駅近くて急行止まるから、この値段差ならブリリアもありかも。多摩センターには時々遊びに来たらいいかな。

  100. 601 匿名

    場所はいいんですが、長谷工マンションなのが残念です。友達に紹介するときに濁しちゃうよね(-_-;)

  101. 602 匿名さん

    周辺のマンションが建設反対してるし、永山のブリリア多摩ニュータウンの方が環境がいいかも。

  102. 603 購入検討中さん

    価格教えて頂きありがとうございます。
    個人的な印象としては、高いと思いました…。(南棟限定で。)
    都下なのに都心部とさほど変わらない価格なので、そこまでの価値あるか悩みます。

  103. 604 匿名

    都心部と変わらない?
    この価格帯でこの広さのな都心部物件があるのならぜひ買いたい。
    まさか都心部に山手線の外の東側含んでないよね?

  104. 605 匿名

    周りのマンションが反対しているのはつらいな。子供にまで影響あると悲しい。。。

  105. 606 物件比較中さん

    4000万なら、グレードきにしなければ都心部でもマンション買えます。
    多摩センターでこの価格。高すぎると私も思います。

  106. 607 匿名

    モデルルーム見ましたが、やはり長谷工マンションはしんどかったです。二重床でないし、食洗機すらついてなくて、3000万円前後の仕様でした。高い値段で土地買ったつけが建物のグレードと販売価格に影響しちゃったいましたね。

  107. 608 匿名さん

    ここは旧サンピア多摩の駐車場跡地で、有楽土地が約40億で落札したものです。
    最低売却金額は11億だったらしいので、かなり高い買い物になりました。

  108. 609 購入検討中さん

    東にある桜美林大学が気になります。桜美林大学は元サンピアでこのオーベルも元サンピア駐車場だったんですよね。少子化がこれから進むと、大学経営も不安定になるので、何年後かにマンションにならなければよいのですが。。。

  109. 610 匿名

    価格表高いですね。
    ブリリアのほうが安そう。

  110. 611 匿名

    40億で土地を買ったのなら1世帯あたり1000万以上の土地代ですね。
    だからこれほど高いのですね。

  111. 612 ご近所さん

    >>605

    反対派サイトが毎日の騒音(そのうち日照も)の苦痛
    をブログにコツコツ書いているには、訴訟の準備書面の用意でしょう。
    ま、反対派に勝ち目はないとしても、訴訟になれば、最高裁まで何年も
    続くし、名目上とはいえ、被告席に座らされているここのマンション住人
    は、購入後、仮に転売しようとしても、当然叩かれる。だって重要事項説明で
    「訴訟中」と客にいわなきゃならない。。ま、ここはやめといた
    ほうが無難でしょうね。南側の既存の公団も立て替え時には、
    さらに高層化するらしいし・・・。

  112. 613 匿名

    なんかお隣の反対派?と思われる書き込みが多いね。
    マンコミにまで迷惑かけて、どこまで自己中なんだか…

  113. 614 購入検討中さん

    マンション買ってから後悔したくないので、隣地の人でもよいので情報下さいね。あとは自分で判断すればよいですから(^-^)/

  114. 615 物件比較中さん

    今日モデルルーム見てきました。普通の仕様なのに確かに高いと思いました。
    土地を40億で買ったのですか?確かな情報ですか?だとしたら、多摩センターでこの異常な価格の高さの意味が分かりました。
    都心部よりも平米数が広く価格が安いであろう多摩地区マンションなのに、なんだか残念でした。
    多摩センターの祭りやイルミネーションには魅力を感じますが、 ローンを払っていく身としては少し考えてしまいますね。
    回りの住民が反対してる、のぼりを今日見ました。恐怖を感じました。それも悩みですね
    子供に何かあったら怖いです。
    長々すいませんでした。

  115. 616 匿名さん

    ブリリアの価格が多摩価格。
    ここは高すぎる。調布並みの価格。
    ライバルのブリリアもあるし、2割安く新価格出さないと売れなくて販売コストかかりすぎるよ。
    リーマンショックの前に土地を仕入れたから価格もリーマン前なんだね。

    ブリリアは多摩価格としては適正だけど、同じく大規模のオーベルがこれだけ高価格で出してくれるから
    割安に見えて売れ行きよくなるだろう(オーベルがブリリアの宣伝をしてくれているようなもの)。
    これを防ぐには隠れて値引きするんじゃなくて安い新価格公表しかないと思います。

  116. 617 匿名さん

    616です。
    調布並みというのは言いすぎでした。

    でも多摩のほかのマンションを見るとブリリアは多摩価格。
    オーベルは高すぎる。

  117. 618 ビギナーさん

    616さんと同じ考えです。
    販売元さんには、是非とも検討してほしいですね。

  118. 619 匿名さん

    今よりも2割安ければブリリアと比較して同じ値段なので、ブリリアより規模で劣っても多摩センター駅だし、売れ行きはよくなるでしょう。
    多摩センター駅のメリットがあってもこれだけ高いとブリリアには勝てないでしょう。

  119. 620 匿名さん

    多摩センター駅が昔のように始発駅だった時代なら通勤時でも座れたのでよかったのに。

  120. 621 物件比較中さん

    ブリリア多摩ニュータウンは、あくまで立て替えのマンション。
    土地代はなし。
    定評のあるブリリアだから、相当割安感はある。
    しかし、ここは多摩センターの好立地。
    多摩センターの良さが充分感じられる立地。
    近所のブリリア多摩センターは相当高かったが、即完売。
    販売は時期をずらして行われる。
    一番遠い棟は、一年遅れで価格発表されれたが、当然価格が抑えられると思っていたが、
    約400万円程高くなっていて驚きました。
    1円もまけず強気な売り方をしていても、即完売しました。
    多摩センターという価値を考えると、オーベルは決して高いとは思いませんが、
    やはり一生の買い物ですから慎重になりますね。

  121. 622 匿名

    そうはいっても、ブリリア東京建物のブランド力と
    有楽土地長谷工コンビとでは多摩センター駅という立地でもこれだけの高価格は難しいと思う。

  122. 623 購入検討中さん

    私もブリリアだったら、この場所でこの価格でも買ったかもしれません。ブランドがあればグレードは確かだし、友達の不動産屋に聞く限り、ブリリアとかだったら、将来的に売ることがあっても値崩れしにくいそうです。

  123. 624 物件比較中さん

    皆さんやっぱり価格は高いと思っているのですね。私も皆さんと同じく高いなぁ、現実的ではないかもと思いました。
    モデルルーム行ったとき、案内してくれた方は多摩センターのなかでは決して高くないと言っていたので、真に受けてしまいました。
    お金が有り余ってる人は良いですが、一般的には、価格に 疑問感じますね。

  124. 625 匿名さん

    多摩センターとはいえ、長谷工でこの価格はありえない。

  125. 626 周辺住民さん

    多摩センターにあるブリリアは、仕様は低いです。ブリリアだから仕様がいいとは限らないよ。
    多摩センターブリリアは、当時一番安いところは2000万円台でした。決して高いマンションではありませんでした。

  126. 627 ご近所さん

    ブリリア多摩センターは即完売じゃなかったですよ。
    それなりに値引いてもらいましたが。
    オーベルはブリリア多摩センターと比較しても高いです。
    今後の値引きを考慮した価格付なのでしょう

  127. 628 匿名さん

    ブリリア多摩センター 坪150万円
    オーベル 坪180万円くらい
    ブリリア永山 坪140万円くらい

    ですね

  128. 629 デベにお勤めさん

    どちらのモデルもみたが、プロ的にはブリリア多摩>オーベル多摩の仕様だったが。。。昔の話はよくないっすか?

  129. 630 匿名さん

    オーベルはブリリア永山どころかブリリア多摩センターよりも2割も高いのですね。
    異常。
    隠れ値引きをやっても検討者の多くは公表価格だけでオーベルを検討からはずし資料請求さえしないでしょう。
    だから隠れ値引きはおろかな行為です。
    ブリリア永山が価格を出したので対抗で新価格訂正すべきです。

  130. 631 匿名さん

    MR見に行きましたが、がっかりしました。
    長谷工仕様は初めて見ましたが、あんな感じなんですね。
    多摩センター最後の特等席として売るなら
    せめてそれに相応しい仕様にしてほしかったな。
    それか他のデベに来てほしかったです。
    良い場所なのに、大金出して購入して、中途半端な物を作って
    ほんとに多摩センターに住みたい人にとっては残念すぎました。。。

    トイレはほんとにしょぼかったです。
    廊下も狭かったなー…

  131. 632 匿名さん

    これだけ高価格だと買う気のないひやかしの資料請求が多いと思う。

  132. 633 購入検討中さん

    少し下げたぐらいではまだ高いので、いずれ値引きするでしょう。来年まで待ちですね。これだけの戸数があって、みんなが高いと思ってるから、急ぐことはない気がしてます。急に景気がよくなるとも思えませんし。。。でも@ 150万まで下がると買いかな。。。

  133. 634 販売関係者さん


    マンションを購入するにあたって、値引きを考えない方がいいでしょう。
    訳ありでどうしても売れ残りが懸念される場合に値引きもありますが、
    それ相当な理由がありますので、購入は控えた方が賢明です。

  134. 635 物件比較中さん

    東向きってどうなのかなぁ?東向きは安いから買えそう価格ですが、東に住んだことないので東向きのメリットデメリットが分かりません。どなたか経験した方、教えてください。

  135. 636 購入検討中さん

    634さんは販売元さんですか?
    値引きは無いのですね.。値引きを期待してました…残念

  136. 637 デベにお勤めさん

    最初から値引きするというデベはいません。でも売れ行き悪ければ、しょうがないですが、値引きは必ずします。

  137. 638 匿名さん

    どんな部屋でもいいから、値引きを期待しましょう。

  138. 639 購入検討中さん

    東向は昼から太陽がはいらないので、寂しくなります。冬は洗濯ものをお風呂で干しなおしてました。それよりも桜美林大学の将来性が気になります。少子化だし、経営的に厳しくなるとわからないもんね。

  139. 640 買い換え検討中

    うーん。価格としてはこんなもんじゃないですか?
    確かに少し高いけど、多摩センターで最も立地が良いのは間違いないし、
    永山のブリリアと比較したところで、永山ブリリアの立地で我慢できる
    人はここにこだわらないでしょう。
    似たような立地の多摩センターブリリアの中古があまり下がってこないから、
    ここに期待する人は多いと思いますよ。
    ほとんど70平米代みたいで、あんまり子育てを意識してる感じは
    しないけど、駅前のライオンズみたく、落合や鶴牧の低層団地のドロップ
    アウト層が、もうエレベータがないときつい、っていう感じで買い替えて
    いくんじゃないんですかね?

  140. 641 購入検討中さん

    いや、あたしも高いと思います…
    そして、同じ考えです。子育てというより老人方達が増えそうな予感です。

  141. 642 購入検討中さん

    永山は急行が止まって、小田急、京王も使える、スーパーとか日常的なものを買うのに全く不便はない。三越やサンリオ、パルテノンがある多摩センターの方が華やかなので、そういうのが好きな人は多摩センターだろう。地味だけど静かな住宅街の永山が好きな人もいる。要は価値観の問題だ。ブリリアを必ずみんな好きとは限らず有楽、長谷工の方が好きな人もいるだろう。

  142. 643 匿名さん

    どっちが勝つか?

  143. 644 物件比較中さん

    今日現地を見てきました。
    隣のマンション怖いです…なにあの自己中な看板。自分の家が日当たり悪くなるから文句言ったり、買った人は訴えるとか…。訴えても勝ち目ないに決まってるのに、変な人達。
    商業地域なのだから、文句言うのは変だろうと思うし、家を買うとき隣が空き地や駐車場の場合、何かが立つと思って覚悟してマンション買わなきゃだと思います。
    あの文句の自己中看板には、はっきり言って呆れました。

  144. 645 匿名さん

    それはひどいですね。
    なぜんそんなに自己中になれるのか。

  145. 646 地元不動産業者さん

    相手がハセコーだから。

  146. 647 購入検討中さん

    私も見てきました。恐ろしい看板ですよね。人間性疑います。
    でも、勝手に言ってれば?と思いました(笑)

  147. 648 匿名さん

    数年後に東の桜美林大学がビルやマンションになっても、ここも商業地域だから訴えちゃダメだよ(笑)

  148. 649 匿名さん

    桜美●大学が50年間転売せず、今よりも高い建物を建てないという確約書を有楽土●に出してくれるなら、私は東向きを買います(^-^)/

  149. 650 匿名さん

    こんなHP出来てますね。

    http://tamacenter.lolipop.jp/

  150. 651 匿名さん

    みんな環境が良いとか言ってるけど商業地域だからね。
    将来どうなっても文句の言いあいっこはなしだよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F
    商業地域(しょうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に商業等の業務の利便の増進を図る地域である。工場や危険物等に規制があるほかは、風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。

  151. 652 匿名さん

    狭い敷地に容積率パンパンに作ってますからね。
    将来建替えの時(随分先の話ですが)負担なく行うのは
    難しいでしょう。昔の団地みたいに容積率に余裕をもって
    作っている物件はブリリアみたいに地権者が負担なく
    建替えられるのです。彼らはタダで改めて新築に住めるんですよ。

    例えば今30歳で50年後、建替えが決まった場合
    80歳で多額の資金捻出が出来ますか?
    そういう事です。

  152. 653 購入検討中さん

    トイレは本当にひどいですね。びっくりしました。洗面台にもがっかりしました。
    スロップシンクもないし、食洗機もデフォルトでつかない。とにかく仕様がしょぼい。

  153. 654 購入検討中さん

    隣のマンションの看板は、他県にあるマンションのパクリ。
    なので、その点はそんなに気にならないけど、それ以上に安っぽい仕様が残念。
    消費者は良いものを買いたいので、仕様が悪いなら低価格、高価格なら豪華な仕様にしてほしい。
    どっちつかずで中途半端すぎる。
    容積率が高すぎるのもかなりマイナス。
    あらゆる意味で土地代が高いのが足かせになってるね。。

  154. 655 物件比較中さん

    戸当たり1000万の土地代なら高くはないと思うよ。
    でもしかしあの設備仕様はひどいね。
    駅からの登り坂もダラダラ登るイヤな坂だね。
    一生若ければいいんだろうけれど。
    あとあの辺分譲マンションのストック増えすぎるね。

  155. 656 匿名さん

    所詮長谷工仕様、ブリリアに期待です!

  156. 657 物件比較中さん

    皆さんのレス見てると、ブリリアの方が良いと意見が多いですね。私も、あの価格であの仕様。ちよっとなぁと思っていました。
    ブリリアもモデルルーム行ってみよう!

  157. 658 匿名さん

    土地を高く購入したので
    それが
    ・販売価格割高
    ・仕様を安くコスト削減
    ・容積率目一杯
    というのを招いてますね。

    せめて、販売価格だけはこの近辺相場にしないと売れない。永山のブリリアというライバルもあるんだし。

  158. 659 物件比較中さん

    同感です。
    みんな、様子見てから購入考えるんじゃないかな?
    焦って買う必要なし。

  159. 660 匿名さん

    坪単価で比べると
    ここの西方200Mくらいにあるブリリア多摩センターより
    ブランドで劣り
    仕様で劣り
    それなのに坪単価は2割高い。

    誰が買うのかと思ってしまう。

  160. 661 匿名

    なんか反対派による書き込みが多いように見えます。
    ここを買うなと誘導するような。
    そのうち営業妨害で訴えられたりして。
    ノボリだけじゃなく掲示板荒らしまで…怖いね。

    ブリリアニュータウンを押す人が多いけど1300世帯のマンションってどうかしら?
    東京住民板のブリリア多摩センターの掲示板見ると大世帯で中庭があるようなマンションは考えてしまいます。
    セキュリティの問題もあるし。
    ただ専有部の仕様は重要よね。

  161. 662 ご近所さん

    自分は反対派ではなく、近所の住民だが、反対派の書き込みが多いというが、
    (むろんあるとは思う。あと業者サイドの書き込みも非常に多いね)、
    売れ行きが芳しくなくて、大幅値引きとなれば、
    購入・入居層のグレードはぐんとダウンする。
    結果、周辺一帯が凄まじいスピードでスラム化していく・・・
    というのは、過去の長谷工物件で紛争となったマンションとその周辺
    で立証済み。売れ行き不振は、反対派にとっても、入居者にとっても
    なにひとついいことがない。近所の住民にも。それが心配だ。
    最後に笑うのは、ラストステージで仰天の値引きをして、
    ともかくも黒字で売り抜ける、有楽&長谷工コンビだけじゃないの?

  162. 663 購入検討中さん

    私は決して反対派ではありませんが、でも価格の高さや面積の狭さ、仕様を見てますと、皆さんの言ってる事は確かにそうだな…と思いました。 荒らしとは思いませんが。
    価格が2割下がれば妥当なマンションだと思います。

  163. 664 匿名さん

    >東京住民板のブリリア多摩センターの掲示板見ると大世帯で中庭があるようなマンションは考えてしまいます。セキュリティの問題もあるし。

    確かにそうですね。
    ブリリア永山も中庭が誰でも入れるようなら買いません。

  164. 665 匿名さん

    ブリリアの唯一にして最大の欠点は駐車場や敷地内公園に部外者が入れることなので、この点をつけばオーベルの営業も売りやすくなると思う。

    「ブリリアさんは駐車場や敷地内公園に誰でも入れるので事件が起きる可能性もあり、殺人事件などが起きたら中古相場も急落しますよ」と言って営業すればオーベルも売れるだろう。

  165. 666 匿名さん

    ブリリア多摩センターは販売当時としては決して高くはなかったよね。
    ただ、ALC壁採用やペアガラス不採用など、随所でコストダウンしていて素の専有部はかなり安っぽかったけど。
    中古の売り出し価格はそれなりだけど、成約価格はぐっと下がってるので(坪130万円台)、ここには手を出したくないけど多摩センターに住んでみたい人は、ブリリア多摩センターの中古を値切って買うのもありでしょう。

  166. 667 匿名

    ライオンズプラザ多摩センターがこの辺りでは最強だと思いますが、中古もかなりいい値段しますね。
    セキュリティ重視ならガーデンサンクタムもいいのでは?
    ブリ○アはデザインがね…

  167. 668 購入検討中さん

    ブリリア中古も高い印象だったので、ブリリア中古か、オーベルか悩んでましたが、ブリリア中古で坪130万のも出てるのですか?チラシには高いのしか無いので直接不動産屋にいけばあるかな?

  168. 669 匿名

    「オーベルはシャッターゲートで駐車場にも敷地内にも部外者は入れません。ブリリアは敷地も駐車場も部外者入り放題です。」と営業すれば高くてもオーベルを買う人はかなり増えるでしょうね。

  169. 670 匿名

    ブリリアに土俵際まで追い詰められたオーベルがセキュリティの圧倒的優位性を主張して勝てるかな

  170. 671 匿名さん

    チラシに出てる中古価格は「売り出し希望価格」だから、あとは交渉次第でどうにでもなる。
    中古はよほどの人気マンションじゃない限り、値段交渉して値切って買うのが普通。だから実際の取引価格はチラシの値段より下がっているよ。

  171. 672 キテイちゃん

    >>667
    百均ライオンズですけど、地震の後あちこちのタイルが剥がれ落ちてますよ。

    まちBBSで以前話題になってた時にわざわざ見に行きましたw

  172. 673 匿名さん

    >>672

    百均ライオンズ(ハハハ・・)
    今度そう呼ぼう!っと、分かりやす~い。


  173. 674 匿名さん

    なんか、隣のブリリアと永山のブリリアを混同してる人がいるような。

  174. 675 購入検討中さん

    混同なんかしてないっしょ。
    多摩センター内で比較的に新しい大型物件が、多摩センターブリしかないから、比べてるだけじゃん。
    なにいってるのか…。

  175. 676 周辺住民さん

    ブリリア永山は敷地内の公園には入れたとしても、建物がちゃんとセキュリティされてるのであれば、オーベルの横にあって誰でも入れる多摩中央公園(=オーベル唯一の自慢)とブリリアの中庭の状況は全く変わりません(笑)建物しかないオーベルと敷地が広くて建物のみのセキュリティになってるブリリアのセキュリティレベルは一緒です。中庭は公園だと割りきればいいんじゃないですか?でも、現地の近くをよく歩きますが、雰囲気的にはかなり外部からはいりにくい状況です。

  176. 677 住まいに詳しい人

    676はマンションのこと、よく知ってるね!僕も676さんに一票。

  177. 678 ご近所さん

    永山は不審人物がいたら、浮いちゃう街なんで街全体がセキュリティみたいなもんですよ。不特定な人がうろつく商業エリアの多摩センターとは違いまーす(^-^)/

  178. 679 匿名

    多摩市安全安心メール受信してないのか?
    あれだけの広さで1300世帯5000人近くの住人。不審者がいてもわからないだろう…

  179. 680 購入検討中さん

    普通に考えれば、200~300戸規模の住棟に挟まれて、目撃率も高い中庭でわざわざ犯罪行為をする人はいないんじゃないですか?それよりも誰の目にも触れなくて、商業エリアに接している多摩中央公園の方が危なくないですか?!

  180. 681 購入経験者さん

    680なかなかあんた、するどいよ(笑)

  181. 682 匿名さん

    犯罪者も捕まりたくないので、ブリリアよりも人気がない公園を選ぶかも。。。

  182. 683 匿名さん

    にぎやかな商業エリアのオーベルと地味な住宅街のブリリアでは趣向も価格も全く違うので、この二つを比較してもしょうがないんじゃないですか?この板は多摩センターのマンションなんで、駅前のライオンズとかと比較してはいかがでしょうか?

  183. 684 物件比較中さん

    683大人なご意見、ごもっともです。

  184. 685 匿名

    どちらにしろ、オーベルの営業は、「ブリリアの敷地内や駐車場には部外者入り放題だから高くてもオーベルのほうが安心」と営業してくるのは明らか。実際、それにのって買う人も多いだろう。

  185. 686 匿名さん

    マンションのセキュリティなんて気休め程度とわかっている人は、そんな営業戦略には乗らないだろうけど。

  186. 687 匿名

    よほどオーベル売れてほしくない人がいるみたいで(笑)
    そんなにブリリアがいいならブリリアのスレに書いてはいかがかしら?

    683さんの言うとおり、この二つは違いすぎると思います。
    普通のセキュリティマンションと団地みたいなマンション。
    ブリリアだとご近所付き合いとか子供の奇声とか、そういうの嫌いな人には無理そう。

  187. 688 匿名さん

    >>640
    たしかに立地は多摩センターの中でも素晴らしい部類に入りますね。

    駅のほうを見下ろす感じでそびえ立つことになりますので、気持ちの良い場所であることは期待していい部分だと思います。

    また、普段歩く歩道が整備されたところばかりであることも悪い気がせず、広い範囲で見て条件が良いように思いました。

  188. 689 購入検討中さん

    願いとしては、価格がもう少し下がってくれたらな…と。
    是非とも手に入れたい物件なんだが。

  189. 690 匿名さん

    ここも含めてファミリーマンションなんてみんな団地といっしょだけど。
    昔は団地と言われていたものが今はマンションと呼ばれているだけ。
    勘違いしない方がいいよ。

  190. 691 匿名

    なんでいちいち噛み付く人がいるのかしら?(笑)

  191. 692 匿名

    ここの掲示板を見てる人ならご存じの通り「マンションは管理を買え」と言われてます。
    東京都住人板のブリ○ア多摩センターを見ると管理がいかに大切なのか身に染みます。

  192. 693 匿名

    買い物でお世話になると思うクロスガーデンですが、魅力あるテナントはありますか?

  193. 694 物件比較中さん

    オーベルの賃貸仕様をなんとかしてほしい。なんで他のデベじゃないんだろう。長谷工じゃなければいいのになぁ。。。

  194. 695 物件比較中さん

    近隣さんとは何十年も隣りでいるのに、いがみ合うのはいやですね。子供がいなければ 気にしないけどね。学校で気まずいのは避けたいです。。。マンション買ってすぐに訴えられるのも嫌です。

  195. 696 ビギナーさん

    マンション買って、住んでいきなり被告はつらいです。訴えないで下さい。

  196. 697 匿名さん

    被告は所有者だけですか?それとも家族までおよぶのですか?

  197. 698 物件比較中さん

    用途地域が商業地域なマンションって素晴らしいですかね?


  198. 699 物件比較中さん

    日影規制がない商業地域は不安です。

  199. 700 匿名

    書き方、時間からみて隣の方の連続嫌がらせ投稿にしか見えない不思議。

  200. 701 購入検討中さん

    何十年もローンを払いながら住むので、私は近隣の方も含めて、マンションを選びたいです。

  201. 702 購入検討中さん

    住んでから引っ越ししたくなっても、そんなマンションだから中古価格が半額になってたらビビる(笑)

  202. 703 購入検討中さん

    確かに、あの看板見たら子供同士の付き合いが不安になります。
    色々めんどくさそう。でも、あんな脅し看板に屈したら負け。もし裁判になっても、絶対オーベルは負けないでしょ?商業地域なのだから、文句言われる必要ないし、オーベル入居した人も桜美林が建て替えしても文句言えないよね。
    隣のあのマンションは今中古出てるけど、あんな脅しするから全く買い手が付かない。激安でもう何ヵ月も経ってるのに。自業自得。

  203. 704 周辺住民さん

    ブリリアは永山なので、多摩センターに住んでいる人は検討しないのではないでしょうか?
    逆に永山に前から住んでいる方も…

  204. 705 周辺住民さん

    脅しではなく、実際に、訴訟にまで持っていくだろうな、とは思います。
    対象は、有楽、長谷工、区分所有者、その他でしょう。
    もちろん、オーベルが負けることはまずあり得ません。
    被告になる、とはいっても、ただ、名目上のことです。
    区分所有者に裁判費用などは一切かかりません。
    ただし、Dグラの中古がなかなか買い手がつかないように、
    オーベルもいったん購入して、中古で売却しようとしても、
    こちらもなかなか買い手がつかないと思います。
    要は、訴訟中のマンションは、資産価値としては、通常より
    半減、また、甘い審査で賃貸に出す部屋が増え、トラブルメーカーが
    入居してくる、ということだろうと思います。

  205. 706 匿名さん

    ええと、まとめると
    立地は多摩センターで最強だけど相場より高い(百均ライオンズより高い)かと言って物は長谷工仕様で悪く、おまけにトラブル含み。自慢はセキュリティや公園隣接で営業はこの辺をプッシュしてくると。こんな感じですか?

  206. 707 匿名さん
  207. 708 購入検討中さん

    そうですねぇ。やっぱりマイナス要素はたくさんですね…公園隣接や、クロスガーデンが近いから住みやすいのは確かだけど(T_T)
    価格を2割さげてくれたらリスクあってもほしいけど、あの高い価格でリスクはおいたくないな。
    しかし隣のマンション、目障り。

  208. 709 購入検討中さん

    この物件を待ち望んで待ち望んでましたが、モデルルームとこのスレを読んでたらなんだか購入意欲がだんだん冷めてきました。価格割高、低仕様、近いといってもあの上り坂、目の前に高層の公団、近隣との揉め事、狭い敷地に目一杯の建物マイナス点が多すぎる気がします。何かグッと来るアピールポイントはないものでしょうか。

  209. 710 キテイちゃん

    >>707
    まとめにある
    ・堀之内のXYZA(焼肉屋))は閉店しました。
    ・あこ庵(パン屋)も閉店しました。

    今あこ庵の場所は「あこべる」という名前のパン屋になっていて一見同じように見えますが、
    あこべるの職人が居抜きであこ庵を後継しただけの別物です。

    味はあこ庵に遠く及びません。
    (三越地下のジョアン向かいにも出してるけどね。)

    美味しいパン屋さんはニュータウン通り上之根橋近くの「木のひげ」、
    唐木田の「ウェストヴィラージュ」、
    堀之内の「パンドラ」などがあります。

  210. 711 周辺住民さん

    オーベルさんも敵が多くて大変ですね。
    個人的には多摩センターの徒歩圏に位置する良いマンション
    だと思いますけど、隣の嫌がらせと他の営業の嫌がらせで踏んだり蹴ったり
    これがマンションコミュニティなのか?恐~い。

  211. 712 匿名さん

    立地が多摩センター最強とか戯言を言ってる連中がいるけど正気??
    数年前からの供給に乗り遅れた残りモノ立地だよ。ここは。
    D’グラやガーデンサンクタム、ブリ多摩がなぜそこにあるのか考えたらわかるでしょ。。

  212. 713 匿名さん

    注目はされている物件だと思うので既存の周辺マンションからの様々な声はあっておかしくないことですよね。建つことで周辺マンションの環境が変わるとしたら静観することができない方がいるのは自然なことだと思います。どこのマンションでもよくある状況で、今が一番ヒートしている時期なのかも。将来的には仲良く多摩センターの快適な生活を送りたいものですね。

  213. 714 匿名さん

    二年前からヒートアップしておりますので、一時的な活動ではございません。

  214. 715 匿名さん

    そして死ぬまで争い続けるのです。
    乗ってる車から子供の学校まで
    ことあるごとに比較し罵り合うのです。
    楽しい新生活になりそうですね。

  215. 716 匿名さん

    一度こじれた人間関係は戻りません。皆さんも経験ございませんか?そして、転校するか、転勤するか、退職すると解決しますね。

  216. 717 匿名さん

    引っ越しはイヤっすね!

  217. 718 匿名さん

    同じようにもめてるマンション同士でゴミやタバコの吸殻を投げ入れる事が問題になっていると聞いた事があります。

  218. 719 匿名さん

    監視カメラ設置が当たり前ですから投げ入れは無いのでは。

  219. 720 物件比較中さん

    有楽土地

     こちらの購入を真剣に検討してきましたが、残念ながら対象から外さざるを得ないのではないか、と思ってい ます。 理由は、  
      
      1 価格が、ローン予定をはるかに上回った
      2 賃貸仕様以下のトイレ
      3 スロップシンクが無い(生活上の必需品)
      4 洗面台がシンク一体型では無い
      5 共有廊下に面した窓枠が鉄格子を思わせる縦格子
     
     この5点を、ぜひ改善して頂けませんか。 
     もし改善されれば、購入に向けて早急に検討をはじめます。

  220. 721 購入検討中さん

    >No.720さん
    記載いただいた理由、とても的を得ていると思いました。
    個人的に追加させていただくと

      1 価格が、ローン予定をはるかに上回った
      2 賃貸仕様以下のトイレ
      3 スロップシンクが無い(生活上の必需品)
      4 洗面台がシンク一体型では無い
      5 共有廊下に面した窓枠が鉄格子を思わせる縦格子
      6 食洗機がオプション
      7 直床
      8 アウトフレームしきっていない(共有廊下側)
      9 南側の眺望/日当たりが微妙(これは立地でどうしようもないのでしょうがない)

    金額が仕様に見合っていれば上記は許容できるかもしれません。見合っていなくてもいいという人はいるかもしれないですが。
    すべては土地の取得価格が仕様に響いてしまっているのでしょうね。着工してますし、もはやどうにもならないのかもしれませんができることなら改善してほしいです。
    非常に期待していた物件だけに、失望感はかなりのものです。
    残念です。

  221. 722 匿名さん

    お前らは買わなくてもいいよ。←オーベル営業マンの気持ちを代弁してみた。

  222. 723 販売関係者さん

    1 土地仕入れ代の40億、裁判のための弁護士の先生方への支払い、近隣対策費等で、
      相当程度までグレードを落としましたが、この価格帯での販売となりました。
      金利がやや上昇しますが、別途で、金融関係様をご案内させて頂きます。
      ご利用ください。

    2 汲み取り式のオプションもご用意させて頂いております。ご検討ください。
      
    3 オプションで、洗濯機の蛇口に取り付け可能なドイツ製の高級ホースを
      販売させて頂いております。

    4 スクエアボウルが清潔感を演出し、地球にやさしいエコ仕様となっております。
      一体型じゃないけど、なんか問題あるんですか?

    5 居住者がより高度なセキュリティを体感できるよう工夫いたしました。
     オプションで食事を入れる小扉を付けることも可能です。是非ご検討ください。

    6 好きなものが付けられるでしょ。家電はどうせすぐ古くなりますから。

    7 二重床のほうが太鼓現象で響くんですよ! いまは直床が流行です。

    8 マンション内犯罪を未然に防止するための工夫です。

    9 十分距離あるでしょ! 

  223. 724 匿名さん

    オー●ル営業マンさん、本音書いちゃいかんよ(笑)

  224. 725 匿名さん

    スロップシンクは共用部分でオプションとか後付けができません。 洗面台は一体型の方が清掃がしやすく、かびがつきにくいです。縦格子よりルーバー面格子の方がルーバーの角度で視線を遮られるので、プライバシー、セキュリティ上、優れてます。直床が優れてるなら他の大手デベ、高級物件が全て二重床になってることの説明がつかないですね。共用廊下側の住戸内の柱は家具配置に大きく影響するため、住んでからかなりつらい家具配置になります。

  225. 726 匿名さん

    >719さん
    カメラは敷地の外には向けられませんので、外から上から投げ入れられると犯人を特定する事が出来ないのですよ。

  226. 727 匿名さん

    こちらを検討の皆様

    確かに、価格の割りに低仕様かもしれません。

    しかし、その分セキュリティを完璧にしております。

    永山のブリリアは東京都内最大の敷地なのに、駐車場や敷地内に誰でも入り放題で、各棟の玄関前まで犯罪者でも来れます。

    一方、こちらは敷地内も駐車場も住民以外は入れません。

    高くても安心が買えます。

    また敷地はブリリアにかないませんが、ブリリアの敷地内公園(誰でも入り放題で事実上マンションの公園とはいえない)よりもはるかに大きな広大な公園に隣接しております。

  227. 728 販売関係者さん

      1 価格が、ローン予定をはるかに上回った

    こればかりは時期の問題ですからね、駅前ライオンズより高い価格は正直厳しいと思っていますよ。でも土地の取得費を考慮した上で利益を出す為には仕方なく、建築費を浮かす為にも業界で1番安い長谷工を採用し、容積率を限界まで使って販売戸数を増やしています。その為近隣とは多少揉めていますがご了承下さい。
      2 賃貸仕様以下のトイレ

    コストの兼ね合いからグレードを下げております。

      3 スロップシンクが無い(生活上の必需品)

    コストの兼ね合いからグレードを下げております。

      4 洗面台がシンク一体型では無い

    これは好き好きがありますので必ずしもグレードダウンという訳ではありません。値段もたいして変わりませんのでこれを採用した当社のセンスの問題です。

      5 共有廊下に面した窓枠が鉄格子を思わせる縦格子
    ルーバー式が良いに決まっているのですが、あれはかなり高いので見送っております。

      6 食洗機がオプション

    これはオプションの所がほとんどですからついている物件はラッキーくらいに思って下さい。食洗機は後付け可能ですので、後付け出来ないディスポーザーやスロップシンクがきちんとついているかどうかが大切です。
      7 直床

    これは長谷工独自の技術により、性能を余り落とす事なく低コストを実現出来る素晴らしい工法です。安売り業者の定石ですね。

      8 アウトフレームしきっていない(共有廊下側)
    本件はほとんどの方が一次取得層と想定されますので住んでから気付く所にはあまり力を入れていません。貴方は鋭いですね、あまり言いふらさないで下さいね。同じく皆さん住んでから知る事になる共用部分の仕様は問題ないレベルで下げております。

      9 南側の眺望/日当たりが微妙(これは立地でどうしようもないのでしょうがない)

    これはどうしようもないでしょう。
    個人的には東の中層以上がお勧めです。

    以上いろいろと問題はありますが是非お買い求め下さい。

  228. 729 匿名さん

    こちらのマンションは公道からすぐセキュリティゾーンに入れるので安心です。

    永山のブリリアは公道から、特に夜間は人通りの無い薄暗い(犯罪者でも忍び込める)敷地内をずーっと歩いて各棟の玄関まで行かないといけません。

  229. 730 匿名さん

    >727
    他社をけなす前に自社がしっかりしなさい。
    企業姿勢を疑いますよ。

  230. 731 販売関係者さん

    申し訳こざいません。
    正直かなり脅威になってますのでなんとかこっちに振り向いてもらおうと…
    あの手この手で妨害してるんです。
    でも多摩センターの方がいいでしょ?
    買って下さいよ!

  231. 732 周辺住民さん

    自分だけ良ければよしという考えだから近隣ともめるんですよ。地域と共生するという思いがなければ、これからの多摩ニュータウンは衰退してしまいます。東京建物は地域の子育てや高齢者問題に耳を傾け、努力した結果。住民の賛同を得られて数ある業者の中から開発業者に選ばれたのです。地元住民が置かれている状況を理解すべきだと思いますよ。御社は街の未来について考えて開発を行っていますか?これからの時代、利益のみ追及している会社は淘汰されると思います。

  232. 733 匿名さん

    仕様の話からいきなり永山のセキュリティになるとは。。。びっくりです!オーベル営業マンが物件の仕様の話から逃げたいのはわかるけど、全く脈絡のない永山の話をだすのはレベルが低すぎます。

  233. 734 デベにお勤めさん

    ゼネコン子会社の有楽にデベロッパーの資質を期待するのは可哀想です。でも、その親会社に発注できず、いつも低価格マンション会社に発注するところが更に残念です。

  234. 735 物件比較中さん

    多摩と永山を比べるより多摩センターの中で比べませんか?私はライオンズのブランドが好きなので、駅に近い大京物件が気になります。皆さんも駅近の方がいいですよね?

  235. 736 ビギナーさん

    ライオンズは知ってる。オーベルわかんない。。

  236. 737 デベにお勤めさん

    所詮しがない仲介屋でしょ?大京の方がマンションの事をよく理解してるよ。問題の営業もオリックスが入ってからまだましになったしね。まあ財閥系に比べればまだまだガツガツしてるけど。

  237. 738 物件比較中さん

    大京は何十年もマンション供給No.1でした。アフター対応とかすばらしいんじゃないですか。。。オーベルは最近、何位だったんでしょう?

  238. 739 購入検討中さん

    ライオンズは鶴牧。
    鶴牧のほうがいいかも・・

  239. 740 購入検討中さん

    なんで鶴牧の方がいいんですか?

  240. 741 匿名さん

    この位の価格なら本線でも検討出来るからなあ、これだ!という売りがないんですよねぇ、うーん。

  241. 742 匿名さん

    これって本物のオーベルの営業マンが書いてるのかな?
    いくら買ってほしいからって掲示板でこんなやり取りをしていたら、
    企業姿勢が疑われることくらいわかるはずなのでは…。
    評判が悪くなり売れ行きが悪くなることは、
    営業マンなら一番避けたい事態だと思うのですが。

  242. 743 匿名

    ここってブリリアと競合しますか?
    私は団地みたいな配棟で団地みたいなコミュニケーションは嫌なので、競合するなら駅前ライオンズなんだけど。
    マンション買って自治会活動は嫌かな、集団清掃とか子供祭りとか。

    子供いないし敷地内では静かに生活したい。

    それと永山と多摩センターって駅力全然違うと思うんだけど?
    映画よく見るから徒歩圏にあるのはとても嬉しい。

    駅近だけど街道添いのライオンズと駅遠だけど静かな環境のこちらと、どちらがいいのかしら?

  243. 744 匿名さん

    静かに暮らしたい、心安らかに暮らしたいなら近隣でもめてないライオンズの方がよいです。音の問題はハードで対応できますからね。でも、本当に音を気にするなら、直床のオーベルはないですね。直床は音の問題に悩まされた昭和の団地そのものです。ライオンズは二重床を昔から採用しておりまして、将来的なリフォームも容易に施工できます。

  244. 745 匿名

    集団清掃嫌い
    子供祭り嫌い
    静かに生活したい

    なら多摩センターのマンションなんかじゃなくて、
    山の中の一軒家買うといいですよ。
    町田市小野路町とか野津田町なんかおすすめです。

  245. 746 周辺住民さん

    多摩センターに住んでる人はファミリーが多くて、家族ぐるみでの付き合いや地域のつながりを求める家族が多いです。自分だけがよければというのはどこかのデベと同じですよ。

  246. 747 購入検討中さん

    オーベルは子供祭りなどの自治会活動のようなものをセルフィッシュネスという会社をつかって実施することを売りにしてます。そういう活動が嫌な人は、このマンション買わないで欲しいです。

  247. 748 匿名さん

    多摩センター駅の昇降人口、近隣の大型ショッピング店舗群などは多摩センターを賑やかにしてくれている要素で、私はそんなところがとても気に入っています。多摩センターをある程度知っていると、仮に住むとしたらと考えた場合はオーベルグランディオの立地は比較的理想的なほうなのではないかと思います。数ある多摩センターマンションが登場して来た中、良い場所がまだ残っていたのだなといった感想を持ちました。

  248. 749 周辺住民さん

    オーベルで採用するセルフィッシュネスはブリリア多摩センターでも採用していた会社ですね。ブリリア多摩センターはクリスマス会や七夕祭りや植栽のメンテナンス講習などの自治会活動やサークル活動がたくさんあって、ファミリーなどコミュニティを大事にする人の評価が高いです。オーベルもそんなマンションになりそうで、とても楽しみです。コミュニティ好きに集まってほしいなぁ。。。

  249. 750 購入検討中さん

    都心のマンションは小規模なものが多く、コミュニティが希薄なところが嫌です。やっぱり子供がいれば子供会や夏祭りがあって、人の繋がりがあるマンションがよいです。せっかく郊外に住むのだから、広くて静かな場所がよいです。

  250. 751 匿名さん

    静かに暮らす?何をご冗談を!うちの日照を奪っておいて何様のつもりですか?我々は有楽を許しません、そのマンション住民も同罪です。覚悟しておいてください。私は徹底的に争います。

  251. 752 購入検討中さん

    マンションができてしまえば、近隣はあきらめるでしょう(笑)。今でも有●を裁判で訴えたりまではしてねえんだろ?役所の斡旋、調停はやってるみたいだけど、お金がない時にやる手法で全く効果はない。現にマンションは建ってよな(爆笑)

  252. 753 匿名さん

    先週、今週三連休の事前案内会に参加された方のモデルルームや価格などに関するご意見を聞かせてください。

  253. 754 匿名さん

    物は最悪
    価格は高い
    以上

  254. 755 匿名さん

    兎に角、酷い印象です。場所がいいだけに購入を考えていましたが残念です。

  255. 756 購入経験者さん

    >>749

    本当に思慮深くて、近隣コミュニティを大事にする人は
    紛争中のマンションは買わないと思いますよ・・。
    隣人の不幸の上になりたっているわけですから。

  256. 757 匿名さん

    建設反対派が参上ですか?

  257. 758 匿名さん

     私の隣のマンションの友人によると、そこの住人は穏やかで社会的にも経験豊かな人が多いようです。しかし、このマンションの配棟を見て容認できる人がいるでしょうか。 紛争は当然でしょう。 事業主の有楽土地は、いちども住民説明会に出席することはなく、丸投げされた長谷工の対応も最悪らしい。是非、近隣住民のこと考えてから購入をご検討下さい。

  258. 759 周辺住民さん

     757さん、近隣住民は、建設反対はしておりません。改善要求をしています。言葉を正確に使って下さい。

  259. 760 購入検討中さん

    商業地域なのだから、文句言われる筋合いはない。
    日照奪う?だったら始めから商業地域のマンション買わなきゃいいじゃん。
    自分勝手なD●ラ住民。呆れます

  260. 761 ご近所さん

    新宿、渋谷などのど真ん中ではないんですよ。建設地は商業地域となっているが実際は、市民が生活している住宅地ですよ。 あなたは何者ですか?

  261. 762 匿名さん

    どんどん建設反対派が出て来てるんですかね?

  262. 763 購入検討中さん

    私は購入をすることを考えています。 この掲示版は、購入を考えている人に適切な情報を提供するものではないのですか?

  263. 764 匿名さん

    近隣住民は購入して欲しくないと思っていますが、裁判で争うことは不利なので、建設反対運動は裁判外での活動しか方法がないのです。遊楽土地さんも説明会ぐらい開けばいいと思うどね。



  264. 765 購入検討中さん

    私も購入を検討してるんですが、近隣さんとの関係はマンションができてからも続くので、購入の判断基準としております。なので、近隣さんとの状況は知っておきたいです。判断基準にしない人は見なければよいだけです。

  265. 766 物件比較中さん

    購入検討者にとっても、有楽と長谷工の、近隣への対応や
    企業姿勢は参考情報になるはず。買った後は、彼らや彼らの
    系列会社が居住者のアフォタフォローをするのだから。

  266. 767 物件比較中さん

    >そのマンション住民も同罪です。覚悟しておいてください。私は徹底的に争います。

    法治国家ですよ。匿名掲示板でも言葉に注意して下さい。
    争いではなく脅迫になりますよ。

  267. 768 匿名さん

    >あなたは何者ですか?
    購入検討中ですけど何か?


  268. 769 購入検討中さん

    住民が生活する商業地域。私も、近隣住民の反対運動には呆れます。
    始めから静な環境を求めて生活したいなら、商業地域にはマンション購入しません。渋谷や新宿との比較もお門違いです。
    新しいマンションに文句言うのは構わないけど、入居するひとまで敵に回すなんて卑劣だし情けないです。
    購入する人は何も悪くないのにと、思います…

  269. 770 物件比較中さん

    >建設地は商業地域となっているが実際は、市民が生活している住宅地ですよ。

    それは建築禁止場所に住み着いて既得権を主張する論理と全く同じです。
    商業地に住宅を建設した時点から問題は発生しています。先に建てた方が優先の論理は少なくとも法的には成立しないと思います。充分な都市計画もなく先行した方が勝の理論を振りかざしているだけです。有楽が誠意をみせないなら真正面から法的に争うまでです。勝手に訴えて勝訴して下さい。商業地に先に建てた方のモラルだってあるはずです。

  270. 771 購入検討中さん

    反対住民が、掲示板まで荒らしてるね。
    かわいそうな近隣住民さん。私も769さんの意見に同意です。
    本当に卑劣なお隣住民ですよね。
    私は購入します。スロップシンクが無かったり、仕様はたしかにいまいち(ガッカリ)な物件ですが、公園隣接が気に入っています。

  271. 772 購入検討中さん

    私は公園が近くて、近隣とトラブルがないマンションを買います。わざわざ何十年もローンを払いながら、嫌な思いをしたくないですからね。

  272. 773 物件比較中さん

    多摩センターの魅力は何でしょうか。

  273. 774 匿名さん

    意地でも買って戦います。もし売れ残れば、その時こそ売主は営業妨害で訴えるでしょう。応援します。

  274. 775 匿名さん

    確かにお互いの言い分はあるのでしょうが、もめてるのは事実ですね。ウーン、やっぱ嫌だ。絶対買わなきゃいけない物件でもないしね。仕様は低くて価格が高い。もはや三重苦です!

  275. 776 匿名さん

    多摩センターの魅力は30年前です。最近はこの有り様です。

  276. 777 物件比較中さん

    こんな田舎買わない。

  277. 778 デベにお勤めさん

    このレベルの反対運動ぐらいで営業妨害を原因として近隣を訴えられません。というか、訴えても勝てません。有● はわかってます。できるならとっくの昔にやってますよ!

  278. 779 購入検討中さん

    私も購入したいと考えている一人ですが、マイナスの情報も「適切」な情報と考えています。

  279. 780 通りすがり

    この掲示板、すごい荒れてますね…
    なんか友人が言ってたとおり、○京さんには掲示板に書き込む専門の部署があるんだってね。。
    オリックスさんの支援受けても昔の腐った体質は変わらないんだね…。

  280. 781 匿名さん

    とにかく有楽の対応がサイアクだから揉めないものも揉めるんでしょうね。そのうちわかりますよ。契約したら手のひら返して適当な扱い。重要事項説明にサインした事をたてにトラブルも放置。あげくのはてには文句があるなら裁判でも起こせば?と言ってしまうような会社です。その時になって初めてお隣さんの気持ちがわかるんじゃないかな?

  281. 782 物件比較中さん

    有楽の対応が最悪でも、それでも売れるならば購入者が不勉強で無知なだけ。 購入後は契約者・入居者の責任だから訴えられるのを待てば良い。 

  282. 783 匿名さん

    近隣ともめてる駅遠と、もめてない駅近、あまり迷わんない選択ですな。。。

  283. 784 購入経験者さん

    私は過去に有楽さんのマンション購入しましたけど、対応は満足できるものでしたよ。
    Dグラさん⁈も色々言ってるみたいですが、あなた達のマンションが建つ事によってブリリアさんにも迷惑かけたんじゃないですか⁉自分達は良くて他は悪いという言い草には笑っちゃいますね。

  284. 785 物件比較中さん

    D ◎反対派の無知はいらない。
    まともに情報交換しましょう。

  285. 786 物件比較中さん

    オーベル見学しました。
    有楽さんの社員は丁寧に接客していただき好感をもてました。
    設備とか詳しいことは分かりませんが、多摩センター駅のあの場所は
    住むには良いと思います。南側ですし。

  286. 787 物件比較中さん

    他のMRを見たついでに今日現地を見てきましたが、あの建て方って過剰な反対運動する程のものなのでしょうか?
    私は都心ではなくていわゆる都下と神奈川のマンションを中心に色々と見ていますがあの程度の隣接は珍しくもなんともないと思いましたが。
    すごい反対運動と聞いていたので、てっきりベランダ側の前にがっつりと建てているのかと思いました。
    そういうマンションも珍しくないですけどね。

  287. 788 物件比較中さん

    確かに私もそう思いました。
    過剰反応ですね。

  288. 789 物件比較中さん

    反対派の購入者に対する脅迫的な運動は効果があった方が愉快です。
    誰も入居しない新築の無人マンションだけが残るだけです。
    売主も資金繰り悪化で倒産すれば反対運動は大成功です。
    要はどっちに転んでも反対派の希望どおりにはならないでしょう。

  289. 790 匿名さん

    多摩センターで購入を考えてます。
    昔住んでいて街並みが大好きです。
    ニュータウン通り沿いに住んでいましたが、結構車通りが多くて、
    これから長く過ごす場所と考えると、オーベルは中央公園近くてお店も近いのでいいなと考えています。
    この掲示板を見て、すごく悪いことばかり書いてありショックでした。
    モデルルームを見て好印象でしたが、そんな方は少ないのでしょうか。

  290. 791 匿名さん

    あのモデルルーム見て、いいと思えたら幸せです。でも、他のマンションを見学すれば、みんなが書き込んでる意味がわかるんじゃない?とりあえず、多摩センター内の他物件見学をお勧めします。

  291. 792 匿名さん

    人それぞれに価値感があるわけで、ここも決して悪い物件ではないと思いますよ。

  292. 793 物件比較中さん

    批判をされるのは、何処でも一緒ですがそれだけ他の
    近くの販売が脅威に感じているんじゃないですか?

  293. 794 匿名さん

    客観的に見て、敵は他物件の販売員ではなく隣人のような気がします。

  294. 795 匿名さん

    >787さん
    私は隣の住民ではないですが、やっぱりあの建て方は酷いと思いますよ。一般的には同じL字配棟でも西側と北側を多少削ってひな壇にして配慮するものです。三井や三菱なら間違いなくそうするでしょう。商業地域ですから法的には何も問題ないんですけど今の時代そんな事ばかり言っていられません。要はブランドイメージをどこまで大切にしているかの問題で1つのプロジェクトでの利益追及ではなく、長期的な視点からブランドファンを増やす努力をしているかどうかが大切です。オーベルのマンションをどこかで欲しいなんて事聞いた事ありません。たまたま欲しい場所で販売していたのがオーベルだったというレベルでしょう。そんな事でブランド価値が低ければ中古価値も下落しやすいので考えものです。

  295. 796 物件比較中さん

    ブランドで買うの?
    何でそんなに拘るのかな。
    やっぱり、●京さん部隊・ブリリアさん部隊?

  296. 797 匿名

    中央公園は夏の夜なんてdqnが花火やったり大騒ぎしたり、
    大きすぎる公園なんてあんまり良い事ないですよ…

    何年か前にはオヤジ狩りがありました。

  297. 798 物件比較中さん

    オヤジ狩りやひったくりは多いですが、どこもあり得る事。
    でも、レンガ坂あたりは頻繁に警官がパトロールしてくれています。
    オーベルは、MR 行きましたが、ライオンズさんの方が私は魅力を感じました。仕様がやはりオーベルは劣ります

  298. 799 物件比較中さん

    MR見てきました。

    既出のご意見を参考に、その他気になった点を補記させていただきます。

    1 価格が、ローン予定をはるかに上回った/1割~2割安くてもいいのでは、という印象

    2 賃貸仕様以下のトイレ/狭い、100歩譲ってあのタンクをしょうがないとしても、さらに上の戸棚まで安っぽい

    3 スロップシンクが無い/ガーデニングしませんし、これは人それぞれかと。

    4 洗面台がシンク一体型では無い/私も一体型が好みです。

    5 共有廊下に面した窓枠が鉄格子を思わせる縦格子/見た瞬間ありえないと思いました。
      エレベーター・エントランスの位置からして、この物件は部屋の位置によって多くの人が家の前を通ることが予想される中、いまどきルーバー格子でないのはちょっと厳しい・・・

    6 食洗機がオプション/物件価格が安ければまぁ、という感じですが、この価格だったら標準にしてほしいところです。

    7 直床/がっかりです。確かに二重床の太鼓現象も聞きますが、でも・・・

    8 アウトフレームしきっていない(共有廊下側)/廊下側はそういうことよくありますよね。

    9 南側の眺望・日当たりが微妙/歩道の高さより上を選べば、私はそれほど眺望(向かいのマンション)は気になりません

    10 追加
      ・洗面所がやや狭い
      ・浴室ドアにタオルをかけるバーがない
      ・キッチンの換気扇に整流板がいまどきついていない
      ・グリルは水なしだが片面焼き
      ・車寄せはあるが、駐車場を通過して一周するらしい(車寄せのみのスペースでは回転できない)
      など、いちいちコストダウンが垣間見えてがっかりしました。

      あと5にも関連しますが、エントランスは北東角のため南棟を選ぶと結構な数の部屋の前を通過することになります。キャリーバッグや運搬台を転がすとき気を遣う&部屋にいたら逆に騒音が気になりそう・・・というのもマイナス点です。


    ロケーション/最高(駅からの坂もあの程度であれば問題なし)
    隣との関係/最悪(いまだボロボロののぼり)

    以上、検討の確率がMR見学後かなり下がっています。 

  299. 801 購入を考えていましたがさん

    私もMR 見てきました。確かにあの仕様であの価格は、ローンを払う身としては辛いかな。
    あと、自走式駐車場なのに、1万円前後駐車場料金がかかるのには、驚きました。
    営業さんはやはり、良いところしかいわないので、隅々まで自分の目で見て確認しないと後悔するかも…という印象でした。
    同じ日にライオンズマンションも見てきました。
    こちらは、共働き夫婦には駅近で良いと思いました。仕様も私個人としては素晴らしいの一言。高級感たっぷりで圧倒されました。特にキッチンは、あれがオプションじゃないのがびっくり。
    でも、子育て中の身としては、場所がイマイチ。やはり中央公園隣接がいいな…

    ライオンズマンションがオーベルの場所に出来たら必ずや買うのに。。と思いました。

    結果、今回は購入見送りです

  300. 802 物件比較中さん

    ここは購入対象外ですが、参考の為に多摩地区全域の書き込みを読んでいます。
    MRは見ていませんが、知っている現地の状況から判断すると、非常に高額の土地取得価格だったので、猛烈に無理のある棟配置になって、室内設備も有り得ない位に旧式になってしまったと思います。当然ながら目に見えない構造・仕様も低いものだと推察されます。

  301. 803 物件比較中さん

    3 スロップシンクが無い(生活上の必需品)  について

    私はなくてはならないものだと思います。
    子どもは、口から、下から、そそうが多いですよね。
    今後ますます、高齢化社会になって行きますが、子どもだけでなく老人もそそうが多くなりますよね。
    汚れた衣類、床を拭いたぞうきんは、どこでどうやって洗うのでしょうか・・・・・

  302. 804 匿名さん

    799はシロートじゃないよ。
    流石だね。部隊隊員か(笑)

  303. 805 ご近所さん

    オーベル隣のマンション(以下A)には、オーベル建設反対ののぼりが多数たっています。
    A住居者の気持ちは察するものではありますが、法的にNGなのであれば建設はできないのではないでしょうか。
    厳しい言い方ですが、Aのやり方は、景観を無視した自己中心的な日本人的手法といわざるを得ません。
    他の周辺居住者にとって、これから様々な準備をしてオーベル入居を検討している人にとって、多摩(中央公園)に遊びにこられる方々にとって、プラスは決してありません。

    改めて申しあげますが、法的に問題があるのであれば、周囲を巻き込む烏合の衆的な手法ではなく司法の場で戦っていただきたいものです。
    A居住者の空間ではないのですから。

  304. 806 匿名さん

    マンションの立地や仕様も重要ですが周辺環境もその次に重要ですよね。全体のバランスをとるか、とにかく物件内容をとるか、この時点で賛否は分かれるのかもしれません。

    季節が変わりだいぶ日が短くなってきて、もう多摩センター駅はイルミネーションの時期に入るのではないでしょうか。あれは本当に綺麗ですね。見るとどうしてもこちらのマンションに対する個人的な評価が甘くなていまいそうで、要するに周辺環境にそれぐらい魅力があるということなのですが、とりあえずは全体バランスで考えるのも悪くないと思っています。

  305. 807 匿名さん

    ネット部隊があるとか言ってる奴頭大丈夫か?コンプライアンスが叫ばれる中、上場企業がそんな事できる訳ないよね。頭の悪い営業マンが個人的な憂さ晴らしで書いてる事はあるだろうけど、企業としてそんな事しているとか思っちゃうなんて異常。
    言ってる意味理解出来ますか?

  306. 808 匿名さん

    この揉め方…
    殺人事件が起きるに一票

  307. 809 物件比較中さん

    この掲示板見たら怖くなり買えない。

  308. 810 物件比較中さん

    隣接マンション住民は、ブリリア多摩センターが建つときも、文句グダグダ言って旗出してました。
    とにかく、自分本位なんです。呆れます。

  309. 811 ビギナーさん

    自分本位な人が隣人ですか。。。私は嫌です(-_-;)

  310. 812 物件比較中さん

    やっぱりマンションは便利な駅近にかぎりますよね!皆さん、どうですか?

  311. 813 物件比較中さん

    駅が近いから良いってもんではないと思います。
    子育て中の人は駅が近いより、環境を重視すると思います。

  312. 814 ぐっさん

    Cタイプは3500万ちょいから3700万だけど、すでに抽選になる感じみたい。
    抽選外れたら諦めるかな。

  313. 815 匿名さん

    ブリリアの板に書かれていますが、ギリシャデフォルトで3年前のリーマンショック以上の大不況が来ます。

    3年前同様、売り上げが急悪化し、さらに来春からブリリアが販売になってさらに売れなくなり、となりのマンションが提訴してさらに売れなくなり、2009年に起きたような2-3割ディスカウント販売になりますよ。

    それまで待ったほうがいいですよ。

  314. 816 匿名さん

    2008年秋にリーマンショックがおき、2009年春ごろからマンションは皆2割引以上で販売されたのを忘れたのですか?

  315. 817 匿名さん

    現地見てたら、知らない人に睨まれた。その人は隣りのマンションに入っていった…

  316. 818 匿名さん

    ギリシャショックの大不況、
    ブリリアとの競合、
    隣とのトラブル、

    どう見てもこの定価で売り切ることは不可能に思われるので値引きを待ったほうがいいかも。

  317. 819 匿名さん

    隣接マンション住民といっても全体ではなく一部の人だけだとは思いますが・・・

    私はそれより自走式駐車場(5階建て?)が気になっています。
    低層階であれば値段的にも検討対象かなと思っていますが、
    排ガスや景観、騒音等の影響はやっぱり大きいのでしょうか?

  318. 820 購入検討中さん

    Iタイプも抽選になりそうです。
    あの場所なら、購入したいと思ったのに厳しい現実。
    後は祈るのみです。

  319. 821 匿名さん

    >>812
    近さはマンションの価値にとって重要とはよくいいますよね。うちはそんなに駅近でなくてもいいと思っていますから必然的に価値の部分を重視しない選び方になってしまうのですが、ここの物件は駅近ともとれますし、そうでもないともとれますよね。

    個人的には近いほう、という印象です。醍醐味はやはり物件と駅との間の環境でしょうか。近すぎればそこを通ることもないでしょうし、朝晩の往復に気持ち的に嬉しい立地と感じました。

  320. 822 物件比較中さん

    なんだかんだ、すぐ売れそうな気がする。多摩センターを知っていて隣接マンショントラブルを知っている人は悩むが、トラブルを知らなかったり仕様を気にしない人は即決な気がする…。

  321. 823 匿名さん

    >>812

    すぐ売れるは同意。

    数年もすればアカデミーヒルズにマンションが建設されDグラ住民と同じ道を歩むんだろうな。

    まっ仕様が仕様だから価格下落も早いっしょw

    好立地だと思うなら買っちゃえばいいじゃんw






  322. 824 周辺住民さん

    多摩センターに住んでますがあの場所は住むには
    いいですよ。お隣の件は近所に住んでいる人は、
    みんな呆れてますよ。
    一部の住民が自己中過ぎて、

  323. 825 デベにお勤めさん

    一期で半分の150戸以上供給するなら好調だろうね。それ以下は苦戦。

  324. 826 匿名さん

    多摩センターは商業・文化地域
    永山は住宅地域
    同じニュータウンでも違いがある。

  325. 827 匿名さん

    ニュータウンと聞いてまず想像するのが多摩センターですからね、
    商業地域としての知名度が高いことは同意です。大学も多く駅も二路線で大規模、
    さすがといったスケールの地域だと思います。

    これらの条件をとってもオーベルグランディオの価値にとってはプラスになりそうですね。

    現在京王本線沿いに在住ですが多摩センターでしかもこの立地となると食指が動きます。全く今と違う場所なので慎重な検討が必要ですが考えたい物件ですね。

  326. 828 購入検討中さん

    当分モデルルームへ行けそうにないので、お聞きしたいのですが、
    オーベルの販売の方は、隣との問題を、
    今後どうなる(どうしていく)と説明されてましたか?

  327. 829 匿名さん

    こちらから質問しない限りなにも言いません。質問しても納得出来る回答ではありませんでした。残念ながら何千万の買い物をする上でとても信頼出来る感じではありませんでした。

  328. 830 物件比較中さん

    営業さんは、良いところしかいわないので、聞いても意味ないと思いました。
    私は、二重床じゃないことが一番ネックでした。子供が上の階にいるとうるさくて仕方ない。何千万払って騒音バタバタはいやだ。今どき直床なんて…
    コスト削減&隣接マンショントラブル=住みにくい物件ですね。

  329. 831 購入経験者さん

    私も直床には驚きました。マンション住み替え目的で当物件を狙っていたけど諦めました。
    三年前に購入したマンションは直床で、上の階の子供がバタバタすごくて…とてもイライラの毎日でした。
    二重床&二重天上でないのは あり得ない。

  330. 832 購入経験者さん

    非常に残念ながら多摩地区で、現在および間もなく販売される物件の大部分は、直床仕様の長谷工施工ばかりで洗濯の余地が非常に狭くなっています。 どこも土地の購入タイミングが悪く高値掴みをしているので、建物は低予算大量施工を得意とする長谷工に一極集中しています。 「非」長谷工物件を探すのが良いでしょう。
    一部、名の知れない中小業者も直床が多いから要注意です。

  331. 833 匿名

    どれだけ二重床信者なんだか…

  332. 834 匿名さん

    二重床が特に良いというよりも、直床の長谷工は全体的に万遍なく質を落としているから問題視される傾向と思います。

  333. 835 匿名さん

    直床、長谷工マンションに住んでいましたが上階の音は気になりませんでした。
    たぶん直床で気になる人は二重床でも気になると思います。

  334. 836 物件比較中さん

    長谷工仕様やの施工に不利な発言が投稿されると必ず、明らかに長谷工有楽土地と思われる人からそうではないと投稿されますね。 購入を検討されている方は、この掲示板に惑わされることなく、現場を見て、販売員からのお話をお聞きになって決められたらどうですか? 確かに建物、敷地内の環境は酷いですが、周りの環境はいいですよ。

  335. 837 匿名

    日本のマンションの何割が長谷工物件だと思ってるの?
    最大手なんだけど?
    あなたが長谷工嫌いなら買わなければいい、批判する意味ある?

  336. 838 匿名さん

    >明らかに長谷工有楽土地と思われる人からそうではないと投稿されますね。
    また建設反対派かよ?

  337. 839 購入検討中さん

    828さんと同じく、
    隣接地との問題についての
    販売員の具体的説明内容が知りたいです。

  338. 840 匿名さん

    長谷工はユニクロと同じ、安いから売れてるだけ。でもユニクロみたいに品質が高くないのが残念なところ。長谷工ってほんとチープだよ?完成して中を見て音の確認してから買った方がいいと思う。青田で買うと後悔しますよ。音の問題は結局のところ構造というより隣人に問題があるケースがほとんどだけど、どんなもんかは聞いておいても損はない。ちなみに直床だったらボイドでなく250ミリあれば優秀、200〜230ミリは標準、200ミリ以下は問題外。ボイドならプラス50ミリは欲しいところですね。

  339. 841 匿名さん

    直床でも上階に小さな子供がいなければ問題ないのでしょうが、
    その他コストダウンされている仕様が気になります。
    もう少し価格が安ければ妥協できるかもしれませんが、
    入居後、自分でグレードアップさせるとなれば、さらに
    費用がかかるとなるとね…。

  340. 842 匿名さん

    お隣は、裁判で訴えるとのことだが、弁護士費用がかかるので訴えることは無いだろう。
    もし訴えられてもこちらが勝つことは確実。

    こちらが勝つのだから訴えられても関係ないと思っている方がいるかもしれないが、裁判を知らない方のためにひとつ教えておこう。
    裁判は、どちらが勝っても負けても自分の弁護士費用は自分で負担が原則。
    だから住民個人が訴えられた場合、こちらが勝っても住民個人で弁護士費用を負担しないといけない。

    お隣が、勝ち目が無い裁判でも弁護士費用を住民に負担させる嫌がらせ目的で訴えてくることは十分考えられる。
    お隣が提訴するかどうか見極めるために竣工まで契約をしないほうが賢明。

  341. 843 匿名さん

    裁判は張ったりかな?

  342. 844 匿名さん

    マンション建設反対運動にはコンサルタントが関わっている場合が多いのです。
    似たような横断幕の内容、ノボリ、ホームページの開設などです。
    最終的には、ホームページの閉鎖を条件に和解金を支払って終りになるケースが多いようです。

  343. 845 匿名

    結局は金をせびってるってことですね!

  344. 846 匿名さん

    法律上、商業地域は日照権保護の対象外だが、商業地域でも日照権が認められる判決が出た。

    ここも隣が提訴する可能性が出てきた。
    提訴されれば一気に売れ行きが悪くなるので値引きせざるを得ない。
    竣工後の提訴はありえ無いので、竣工までは買わないほうがいいかも知れん。


    【PJニュース 2010年4月3日】尼崎市の阪急塚口駅北側で建設中の14階建てマンションをめぐり、北隣の8階建てマンション住民らが日照権侵害などを理由とする建築差し止めの仮処分申し立てに対し、神戸地裁尼崎支部(工藤涼二裁判官)は10階以上の工事を差し止める仮処分決定をした。

    建築地は日影による建築物の高さ規制がない都市計画法上の「近隣商業地域」に当たり、日照権を理由にした工事差し止めが認められたことは異例である。住民側弁護士は「最低限の行政基準だけ守ればいいと考える業者が多い中、日照権の存在を明示したことは意義がある」とコメントする。

    司法は判例の積み重ねである。今回の決定に至るまでにも積み重ねがあった。既に東京地裁平成18年8月30日判決(平成17年(ワ)3018号)では北側隣地建て替えによる、敷地の一部が商業地域のマンション住民の日照被害を認定した。

    http://www.pjnews.net/news/794/20100403_1

  345. 847 匿名

    反対派必死の攻勢!
    まぁ西にブリができて東にオベルができて、泣きっ面にはちだね。

  346. 848 匿名さん

    ブリは間に道路があるから裁判やっても勝ち目は無いけど、オベルはどうだろう?

  347. 849 匿名さん

    地裁の判例では確定ではない。高裁、最高裁の決定が総て。

  348. 850 周辺住民さん

    >>842

    オーベルに入居した各住戸の住民個人(世帯主、契約者など)が被告となる
    場合でも、有楽か代理人の長谷工が全額弁護士費用は負担するという契約に
    いままでの事例ではなると思う。

    問題は、日照の問題など、隣人や他人の不幸のうえに新生活を築くのを気にしない、
    というタイプの人が集まることじゃない?

    周辺住民からすれば、そうでなくても、安普請でキツキツのマンションが、
    裁判になって投げ売りになり、得体の知れない人物が紛れ込んできて、
    マンションだけでなく、周辺地域もスラム化するのが一番困る。


  349. 851 匿名さん

    住民が被告となることはないが、訴えられただけで売れ行き悪化で値引き販売になることが予想されるので提訴がありえる竣工前に買う必要はないってこと。

  350. 852 匿名さん

    竣工は再来年だし、それまでに多摩センターでこれより仕様がよくて割安な物件が売り出しになる可能性もある。
    また裁判のリスクも抱えているし、ギリシャショックでリーマン以上の不況が来るならさらに安い物件が近所で出る可能性もある。わざわざ急いで買う必要がない。

  351. 853 匿名さん

    「急いで買う必要はない」っていう理由もわかりますが、
    それでも買う人もたくさんいると思います。
    少なくとも、条件のよい部屋は…。
    (Iタイプや上層階など)

    値下げされても、低層階や南の正面のマンションの度真ん前の部屋しか残っていない可能性もあるのでは…と。

    待つといってる方は、そのような部屋でも気にしないということですかね…。

  352. 854 匿名

    再来年までにもっと好条件のマンションは出るのではないでしょうかね。

  353. 855 物件比較中さん

    これほどコストダウンしている物件ですから、出来上がりの外観も同じでしょう。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  354. 857 匿名

    反対派必死すぎ!
    裁判起こしたらここの接続記録確認→○グラからの接続記録が営業妨害、で立場悪くなるだけなのに!

    多摩ニュータウンはマンション供給過剰になるからしばらく新規はないのでは?

  355. 858 匿名さん

    駅の南側の遊歩道直結はここが最後だよ。
    もう作りたくても土地がないから。

  356. 859 購入検討中さん

    他の物件よりレスが異常に多いですね。
    特にマイナスばかり、プラスを言わせない感じ。
    やっぱり、良いと思っているんですかね。
    複雑な心境です。

  357. 860 匿名さん

    ここは隣のマンションの住民が反対運動を起こしていることにより注目されているのだからネガが多いのは仕方ない。
    それがなければ環境は良いけど仕様が悪いという意見がちょろちょろ出るくらいの地味なスレになってるよ。

  358. 861 マンコミュファンさん

    ネガに対抗出来なくなった営業マンが最終手段
    「ネガは人気の証作戦」を展開し始めました!
    今後のバトルに期待です。
    大京も有楽も頑張れ!

  359. 862 近所をよく知る人

    サンピアプール跡地、桜美林アカデミーヒルズの土地があるので、最後と言うのは嘘。
    特に前者はプール取り壊し後、まったく何か建てる動きがないので、デペに売却することもありえると思う。
    いいデペに買い取ってもらいたいもんだ。
    オーベル多摩センターは人気ということらしいけど、
    今回は見送ります。
    残念だなあ。。。

  360. 863 匿名

    デベをデペと言ってる時点でなんだかな〜。
    デベ=デベロッパ

  361. 864 匿名さん

    野猿街道が車所有の家族にはとても利便性が高いですね、多摩センター物件のメリットの一つじゃないですかね。八王子、府中とかへの移動は昼夜問わずスムーズなので助かります。

    特に府中や聖跡桜ヶ丘、中央線沿線の街々へ行く場合は電車やモノレールだと遠回りや乗換えがあるので、車のほうがいい時もあります。そうそうあることではないですが、深夜に出掛けるにも野猿街道は重宝します。途中で他の街道に移れるのも大きいです。

  362. 865 匿名

    とんねるずの野猿が懐かしい。
    駅前の野猿のでかネオンも懐かしい。

  363. 866 匿名さん

    863は何が言いたいのかよくわからん

  364. 867 匿名さん

    誰か通訳してやってくれ

  365. 868 匿名さん

    862は近所の人ってことだけどホント?
    サンピアのプール跡はオウビリンがスポーツ施設作って地域に開放するんでしょ。
    多摩市と協定結んだって市のHPで確認してみな。

  366. 869 匿名さん

    マンションは駅近に限るよ。私はライオンズさんに決めます

  367. 870 物件比較中さん

    ライオン買えるんですか?いいですね。

  368. 871 匿名さん

    ちょっと狭くなるけど、夫婦2人だしね

  369. 872 物件比較中さん

    私もライオンにしよっかな?迷いますねぇ。。。

  370. 873 匿名さん

    坪170万円くらいでしょうか?

  371. 874 匿名

    モデルルーム あまり盛り上がってませんでした…
    これから 盛り上がってくるのでしょうか?

  372. 875 匿名さん

    大規模だからかなりの安値が期待できそうですね。

  373. 876 匿名さん

    それが残念ながら安くないのですよ。ブリリア多摩センターより500万は高い。数年前の駅前ライオンズと同じくらい。

  374. 877 匿名さん

    モデルルームに人があまりいないのも頷けますね。

  375. 878 匿名さん

    多摩NTがこれから建て替え増築されるから、いっぱいマンションが出来る。あせって買う必要は無さそうですね。

  376. 879 デベにお勤めさん

    建て替えは容積率が余っていて、徒歩10分以内の団地でなければ実現しない。多摩ニュータウンは駅近くに商業施設やビルを配置しているため、永山のブリリア以外であてはまる団地は少なく、続いて建替えが実現する可能性はかなり小さい。

  377. 880 匿名

    場所は絶対いいのですが………。
    あの仕様であの値段は高いですよね~。

  378. 881 匿名さん

    徒歩10分以内の団地でなければ実現しない>
    10分超のところも、補助金出してむりやり建て替え、増築をやるでしょうね。
    それに、地域を限定して法律を変えて、高い容積率を認めることも出来ますよ。
    あらゆる方法で建て替えで困っている人を救うのでは?

  379. 882 デベにお勤めさん

    多摩ニュータウンエリアで駅から徒歩10分超えた物件やバス便物件では売れませんので、デベロッパーはマンション事業をしません。今、多摩ニュータウンでは徒歩10分以内の物件がほとんどであることからもわかりますね。デベがマンョン事業をしないと余剰床を買う人がいないので、建て替えの仕組みが成り立ちません。つまり、徒歩10分超えの団地が多い多摩ニュータウンでは今度もたくさん建て替えがあると思うのは勘違いです。徒歩10分超の団地はリフォームやエレベーターを後付けすることになるでしょう。

  380. 883 匿名さん

    モデルルームは、完全予約制です。
    飛び込みで行っても、予約だけして帰されます。
    それとも、まだ一般公開でない段階なのかな。
    販売員は、来週あたりと言ってたなあ。

  381. 884 匿名さん

    >>882
    いくら安くしても売れないのですか?
    新築80m2で2500万円とかでも。

  382. 885 匿名さん

    建て替えられないといずれはゴーストタウンですか?

  383. 886 匿名さん

    今後も多摩センター方面はマンションが増えると思うんですけど、
    立地は道路一本挟んだだけでもそれぞれ住環境が違うんで、
    ここでなければならないという人は早めに押さえたほうが良さそうですね。

    特に高低差に敏感な人は、
    丘の多い地域だけにちょっとした差を意識するんじゃないかと。

    オーベル中央公園は標高面は気分いいと思いますよ。

  384. 887 匿名さん

    まだまだマンションが増え続けると考えてよろしいのでしょうか?

  385. 888 デベにお勤めさん

    80平米で2000万前半なら100戸程度は売れるでしょう。しかしながら、この価格までになると元の住民が新しいマンションに住むときに半分程度の面積になったりするので、そもそも旧住民の建て替え同意がえられません。そうなるとデベの問題でもないです。あと、多摩ニュータウンの団地は巨大なものが多く、500~800戸売ることになるので、上記の価格でもデベは避けるのではないでしょうか。。。

  386. 889 デベにお勤めさん

    産業がまったくなく働く場所がない田舎であれば過疎化しゴーストタウン化の可能性もありますが、多摩ニュータウンでバス便であれば新宿まて一時間程度なので、ゴーストタウン化はないです。しかしながら、駅から遠いところでリフォームだけされた物件の賃料は安くなるので、安い賃料を求める人達が多く住むことになるでしょう。

  387. 890 匿名さん

    >>>888
    容積率を特別に緩和してあげれば良いのでは?
    1戸に対して2戸、3倍の戸数にする。
    それで売れる値段で安く売る。

  388. 891 匿名さん

    まあ、住民とデベだけでは難しい問題が山積みなのは事実だよね。国や行政がどこまで本気になるかじゃない?

  389. 892 匿名さん

    ここはオーベルの板なので、多摩ニュータウン全体の住宅問題はまた、いつかでいいんじゃないっすか?

  390. 893 匿名さん

    資産価値を維持するには大きな問題があるって認識だけでよろしいのでは?

  391. 894 購入検討中さん

    隣の嫌がらせマンションの、昔のマンコミュ見てみました。
    内覧会の時にたくさんオーブが出たとか、入居して3ヶ月で中古が出たとか、あとはなんだか気持ち悪い人のスレでした。
    マンションの質ってあると思います。はっきりいって隣のマンションは質が悪い。やはりあの反対旗や看板には納得しました。、
    そういう人達が隣のマンションなのは気掛かりですが、そういう人達に訴えられてももう呆れる以外無くなりました。オーベルは買うか悩み中でしたが、決心つきました。
    マンコミュを見て良かった。

  392. 895 匿名さん

    時代が違うでしょう。何年前の話ですか?当時ネットの掲示板なんてオタクしか利用してなかった。今は普通の主婦まで書き込んでますよね?
    で、買うんですか?おめでとうございます。頑張ってくださいね。私は退散です。

  393. 896 物件比較中さん

    私も見てみました。参考になるかは別として本当に気持ち悪いスレでしたね。
    まぁ、ああいう挑発的で脅してくる住民なのでスレも納得しました。ブリリア多摩センターが建つときも反対凄かったみたいで。
    私はオーベル悩み中ですが、1~2割値下げするなら買うかな♪

  394. 897 匿名

    ほんと- あの仕様なんだから………
    値段 高すぎる オプションしないと ちょっと…って感じで ブラスでお金がかかるんだから
    値段下げてほしい!! って言うか 値段下げないと 難しいと思う

  395. 898 匿名さん

    こっそり値引きが横行しそうな予感

  396. 899 匿名さん

    マンションが建つ時は何かと周辺の反発は多いことがありますね。どんなマンションでもそういうわけではないと思いますから、派なマンションが建つことへの「比べる気持ち」がそういう反発を生んでしまっていることもあるのかもしれませんね。

    できれば近くのマンション住人方々とも仲良くしたいもの。
    入居後の生活面のマナーや地域への各世帯の関心や貢献も大切になってくるのではと思います(^^)/

  397. 900 物件比較中さん

    オーベルは立地も、子育て環境も良かったので検討してましたがたしかに近隣の方との関係が良くないみたいなので、懸念してしまいますね。
    ちなみに、桜美林大学のプール跡地にマンションにする動きが、かなり本格化しているようなんですが(学校法人に勤めている友達に聞きました。)、そうなるとオーベルも日照の影響などでてくるんでしょうか…。まだ詳しく現地を見れてないんですが、気になります。
    ライオンズは、子育てには厳しいかな〜…多摩ニュータウン通りは、夜間でも車の通りは激しいんでしょうか??もしお近くに住まわれている方がいたら、お教え頂きたいです。

  398. 901 物件比較中さん

    サンピアのプール跡地がマンションになる?! そこ、買います!

  399. 902 匿名さん

    このマンション建設に関する多摩市長からの回答
    http://www21.atpages.jp/~tamacenter/swfu/d/5304.PDF

  400. 903 周辺住民さん

    結局、隣がごねているだけだよ。

    もう、終わっているじゃない。結論でているよ。

    今、出している反対の旗もボロボロ出し、自分達のマンションの資産価値を

    落とそうとしているのかね。

    やるなら、新しい旗で再度やってとことんやれば。

    負けるの前提でね。

  401. 904 匿名さん

    だいたいマンション建設反対って管理組合の業務範囲なんですかね?
    区分所有者からクレームが無い限りは問題ないのかもしれませんが。
    Dマンションの規約って、ノボリや横断幕などOKなんですかね。少なくても総会決議したんですよね。
    でも、これってアリなんですかね?

  402. 905 リアル周辺住民

    久々にココを拝見しました。
    私は、昔、むかし、こんなことを書きました。
    No.272

    最近の書き込みに通ずる点があるかなと。。。

  403. 906 買いたいけど買えない人

    Dマンションの西側歩道を通る時は何時も壁面タイルの脱落が心配でなりません。
    訳の分からない反対運動をしているよりも、他にやらなければならないことが有るのに。

  404. 907 物件比較中さん

    同じ意見。あのタイル剥がれを治さなくても平気なマンション住民。
    やっぱりD マンション住民は頭おかしいわ。

  405. 908 匿名さん

    同じような分譲マンションの反対運動とは珍しいパターンですね。
    管理組合が主導しているとなれば、隣の住人の過半数がこのマンション建設を
    快く思っていないということなんですよね。
    入居後、何か住人トラブルが起きないか心配です。

  406. 909 ご近所さん

    907
    >やっぱりD マンション住民は頭おかしいわ。

    そういう言い方やめなよ
    学校関係でDグラに知り合いが多くいるけど、
    誰も頭おかしくないし、気持ちいい人たちだよ

  407. 910 匿名さん

    マンションの件に限らず特定のことになるとスイッチが切り替わってしまうことって人間ありますからね。
    民族紛争にしろ宗教戦争にしろ個別の人を見れば普通のいい人ですよ。

  408. 911 匿名さん

    争いはよくありません。
    お隣も将来仲良くなれますよ。
    広い心で接しましょう。

  409. 912 買いたいけど買えない人

    Dマンションの反対運動は客観的に見て痛々しく、寒々しいだけです。
    どうしてやればよいのか、全く無関係の私ですが段々心配にはなってきました。上げた拳の下げずらいのは分りますが ………

  410. 913 匿名さん

    行政もさじを投げるくらいだから今後のデベの対応としては、毅然と無視するか、何らかの和解金しかないでしょうね。
    Dにとっても何かしら成果を見出さないと恥をかいただけなので和解金で決着が妥当なところですかね。
    そしてこういう費用が少しづつ購入者の負担となるわけですね。

  411. 914 匿名さん

    和解金まで負担しなきゃいけないだなんて、近所関係も悪化してるのにいい事ないですね…。
    これでプール跡地にマンションが出来ることになって、オーベルVS新マンションとかになったらヒドイ有り様になりそう、、、。

  412. 915 購入経験者さん

    個別ではよくみえても、こうやって嫌がらせや脅してくる人間性。
    頭おかしいわ。

  413. 916 ご近所さん

    確かに、脅かしですね。
    自分達が負けが決定だからですか。

  414. 917 物件比較中さん

    909さんは、知り合いがDマンションにいてみんな気持ち良い人だと言ってますが、本当に良い人だったら脅しや嫌がらせはしないんじゃ?
    Dマンション住民は気持ち悪い人達に同意見。

  415. 918 匿名さん

    個々人と団体は別ではないでしょうか。
    Dマンションの住人としては総会決議には従わないといけませんから。

  416. 919 ご近所さん

    たしかにDマンションのノボリはボロボロで汚い。
    すでに戦意喪失?

    震災後タイル剥がれたまんまだし。
    近所に住む者としても気分が悪い。

    早く止めたら?無意味な反対運動。
    事実上、決着付いてるし

  417. 920 物件比較中さん

    自走式駐車場 なのに1万以上…説明会で見て驚きました。
    しかもかなり小さな字で書かれていた。ばれたくないみたいに。
    何もかもが、値段と一致しない。検討していたのに残念

  418. 921 匿名さん

    >自走式駐車場 なのに1万以上
    普通だとおもいますけど。いくらなのでしょう?
    正確な金額を教えて下さい。反対派でないなら。

  419. 922 ご近所さん

    建設中MSから徒歩10分に住んでます
    自走式で2000円〜4500也
    イチマンエンはねぇな…

  420. 923 物件比較中さん

    反対派ではありません。
    ふつう、分譲マンション自走式駐車場は高くても5000円。どのマンションもそうですよ。
    だいたい機械式が1万以上です。
    自走式は管理がかからないから安いはず。自走式駐車場を選ぶ人は、安くて便利だから選ぶんじゃ?
    1万2000円も自走式駐車場にお金を取るのはおかしい。
    なんでこんなに価格設定おかしいのか…

  421. 924 匿名さん

    この分だと修繕計画とかきちんと見ないとヤバそうだね。どこでチョロマカサレテイルかわからん。

  422. 925 匿名さん

    駐車場の利用料はすでに決定しているんですね。
    これで修繕積立金が他所と比較して割高に設定されていたら
    納得いかないところです。
    自転車、バイク置き場の料金はどうなんでしょう。

  423. 926 ご近所さん

    917
    >Dマンション住民は気持ち悪い人達に同意見。

    909だけど、

    私が言いたいのは
    マンション住人=全員同人種として、
    ものを語るべきではないということ。

    Dグラは100世帯以上あり、当然私は住人全員と知り合いではない。
    だから住人全員の人間性なんて知らない。
    ただ、Dグラの知り合いの中には反対運動に難色を示している方もいて、
    反対運動が良いか悪いかなんてのはどうでもいいが、

    909や917のいう
    Dグラ=反対運動=頭おかしい住人・気持ち悪い人達 
    という構図なら、その人たちは頭おかしい住人でも気持ち悪い人達でもない。

    要は、一まとめに人間性を決めつけ批判すんなってこと。




  424. 927 周辺住民さん

    まぁ、結局ああやって旗上げたり脅してくれば、マンション自体の質が下がり、
    個個別では良い人がいても=反対派D グラフォート住民にくくられちゃうんだよ。
    一部の健全なD住民にはかわいそうだけど、連帯責任だし、頭おかしいと言われても仕方ないんじゃないですかね…
    Dグラフォートの管理組合は、やりすぎました。自分達のマンションを格下げしてしまったのだから。。
    それに釣られてしまった健全Dな住民、かわいそう

  425. 928 周辺住民さん

    927です
    訂正です。
    釣られてしまった健全なD住民→巻き込まれてしまった健全なD住民

  426. 929 匿名さん

    ここは自走式・屋根付きですよね、たしか。
    自走式で2000円〜4500也は屋根付きですか?

  427. 930 ご近所さん

    >>929さん
    922さんではありませんが
    自走式もちろん屋根付きで、一番上の階の屋根無しは1800円です。
    下の階ほど高くて、
    5000円、4200円、3900円、1800円位だったと思います。

    ほとんどメンテナンスが要らないので自走式や平置きは安いはずです。
    建物に直結していて、便利です。

    多摩センター駅から10分圏内です。ご参考まで。


  428. 931 ご近所さん

    マンション生活の快適で住み良いの条件は、同じ屋根の下に住むことになる入居者がどの位の常識度があるかで決まってしまうんです。建物の構造がどうとか間取りがどうの管理費が高い安いは、購入前にいくらでも把握できて気にいらないのなら購入しなければ失敗しません。
    しかし購入を決めてもどんな人間が周りに住むかは入居後でないと分らない。購入前も後も絶対に間違いがないと云えるのは「多摩センタ駅」までの距離ぐらい。
    本当にマンションは住んでみないと何も分らないのが本当のところと思います。

  429. 932 匿名さん

    安さ比べをしてもしょうがない。
    また安ければ良いという訳でもでもない。

  430. 933 購入検討中さん

    その通りで今までマンション購入経験豊富ですが、どんな人が隣同士になるのかは入居してからでないと全く分りません。それがまた楽しみの様な、肝試しのようなまるでその部分はギャンブルといえます。
    やはりどんな住人と一緒になるかが一番の心配になって、今住んでるマンションは手狭で駅から遠いけれど住んでいる人達の人柄も良くて常識ある人ばかりで不愉快なこともなくて、ここであえて冒険せずにこのまま引っ越さず住み続けても良いかなとも考えています。
    余りにも上下階の住人とか隣の家と居住者同士でイザコザが絶えず購入間も無く我慢できなくて越した人の話を聞きました。
    戸建でもあると思うけれどマンションは特にそれがありますね。

  431. 934 購入検討中さん

    検討した結果、我が家は買う方向で、話は進んでます

    いろいろ、悩みましたが、心配になった
    こと、裁判のことや値段のこと、ハ○○ーのこと、
    専門の方に聞いてみました。
    ほとんど、クリアできました。あとは、もう、買う人次第ですね。

    悪口ばかりで、購入妨害してるとしか思えずみるたびに悲しくなりました。
    これから、前向きに住みやすいように・・問題がでたら
    お互いの気持ち考えて、話あっていけたらと思います。





  432. 935 匿名さん

    専門の方(爆笑)

  433. 936 匿名さん

    また反対派参上(笑)

  434. 937 物件比較中さん

    うちはあきらめました。人それぞれ価値感違うからだけど、やはり駐車場を含め、物件価格設定が高くて…。
    お金が有り余ってるわけではないので、妥当な価格かどうかは敏感になります。
    ここの皆さんの意見が全てではありませんが、納得する部分が多々ありました。
    多摩センター物件はあきらめられないので、サンピアプール跡地のマンションを待ってみます。

  435. 938 匿名さん

    ライオンズ駅前の中古が最強でしょうね。やっぱりライオンズはものがいいね!

  436. 939 匿名さん

    これ、いいですよ。
    http://mansion-db.com/kanto/13/area/45/7395/kodawari/
    内容の真偽は営業さんに確認してくださいね。


  437. 940 購入検討中さん

    ここは免震構造でしょうか?それとも耐震?
    高層階を検討しているのですが、どうなんでしょう?

  438. 941 匿名さん

    >937

    価格は高めですな。結果として若年層世帯の入居数は少ないということになる気もしますな。ほのぼの静かなマンション、大規模の割にそんな雰囲気の環境になるかもしれませんぞ。それはそれで心地良いかもですな。我が家も若年に入ると思っておるのですが、何とか購入したい物件、しかしながらローンと戦う人生は辛いところ。。。

  439. 942 匿名さん

    ここは中年層以上で高収入向けかも、子供のいる方や壮年層は永山のブリがちょうどいいのかも。
    それにしても有楽さんの物件はどこもお高めですね。値引きは期待できないかも。

  440. 943 匿名さん

    価格を見て入居者がある程度想像できるというマンションはたくさんありあすからね。といってもできれば若いうちに購入したい世帯も多いと思いますし、何とか予算を組んで購入に至る若年層もいておかしくないのではないでしょうか。

    立地は重要なのでここ以外は考えられないという世帯は思い切る可能性も。うちも何とか考えたいところです。丘上はやはりいいですね。

  441. 944 購入検討中さん

    うちは比較的若い子育て世帯だと思いますが、購入予定です。他にも子育てしているかたがいたら、嬉しいです。

  442. 945 物件比較中さん

    入居してみれば間違いなく八割方は子育て世代です。
    シニア世帯は敬遠した方が無難かな。

  443. 946 匿名さん

    駐車場代や修繕積立金はすべて管理組合の収入になるんだよ。
    高いことに文句言ってる人が多いみたいだけど、安くしてあとで値上げするか、高くして将来に備えるかの違いじゃね。
    変えるのも管理組合で変えることになるし。
    なんかこの掲示板って無知な人が多い気がする。

  444. 947 匿名さん

    そんな事はしってるよ。

    この戸数でエレベーターが4基しかなかったり、たいしてお金のかかる共用部もないのに一般的に他と比べて割高だといってるんじゃん?そもそもここは子供が独立するくらいまで住んで、その後住み替えを考えてるような人が多そうだし、だとするとそんな何十年先の事より毎月の負担が重要だよね。

    ここは駐車場が何%埋まる事を前提にした修繕計画なんですか?管理費への流入率は?知識をひけらかしたいならこのくらいの情報じゃないと皆の参考にならないよ。後で値上げって(笑)いったい何年前のマンションだよ。

  445. 948 匿名さん

    駐車場代は管理費に充当されます。つまり、事業主関係の管理会社の管理費用が高ければ、管理費が高くなり、安ければ安くなる構造です。駐車場代、管理費は高ければ良いわけではなく、単に管理会社が潤うだけです。

  446. 949 匿名さん

    だから金の無い人はパスしろって

  447. 950 匿名さん

    ここはオーベルのレスなのにライオンズびいきが、
    多いね。ライオンズの書き込みで盛り上がれば
    良いのに不思議だよ。そんなに良いならライオンズ
    ファンで盛り上がれば良いのにね。
    何か、誘導しているのか?売れない理由が多いから…(笑)

  448. 951 匿名さん

    ここと永山ブリは 反応が早くて おもしろい

  449. 952 匿名さん

    そうなんだ。永山ブリに顔出してみよ。

    あっ!忘れていた永山ライオンもだ(笑)

  450. 953 匿名さん

    やっぱり早!

  451. 954 匿名さん

    ええと、まとめると、この掲示板が荒れるのは他社のせいという事かな?何ともここの営業らしい考えですね。そんな事だからお隣の問題が解決しないんでしょうね。なんでも人のせいにしちゃうからさ。

  452. 955 匿名さん


    やっぱり早!

  453. 956 匿名さん

    小田急多摩線近辺のマンションスレには変なのいついてるね。
    荒すのが目的だからその物件に関係ない物件を万歳して、万歳した物件のスレではその逆をしている。
    誰も反応しないと自作自演の一人漫才まで始めるしね。
    数日間徹底放置していると次の獲物を求めてしばらくは顔を出さなくなるね。

  454. 957 購入検討中さん

    マンションを建設して販売すればは後々永遠にデベが潤うようになってるのが今の仕組。
    販売価格にしても管理費にしても食いついてくる買い手の懐具合・反響を見ながら徐々に売れる範囲の最高額に近づけて決定していくのが常道。
    雰囲気できめるのだから買い手側も全体的に雰囲気で決めるしかないと思う。
    土地価格とか建設材料費とかが関係ないとは言いません。
    売ってしまえば購入者の責任で修繕・管理をしなければならず、大変デベには都合の良い仕組みになっています。
    それを承知で買いましょう。

  455. 958 デベにお勤めさん

    何を今更、そんなのどんな商売でも同じでしょう。
    利益が乗るのが嫌なら都が売主のマンションを買えばいいし、管理会社だって変えればいい。自主管理という方法だってある。
    でも現実的に少ないのはやはりめんどくさいからなんですよ。マンションに住むという事は利便性を買ってるんです。微々たるお金の為に自分の時間を裂くくらいなら、その時間働いた方がよほど生産性が高いですからね。
    サービスを売ってるんですよ。たかが数千円でガタガタ言う人は買わなくていいです。
    ちなみに住んだ後売主が倒産したら困るのは自分達ですよ。自分のマンションは安くしろ、その後は利益を上げろでは全く自分勝手な話だと思いますが。

  456. 959 匿名さん

    利益がのってるのは当たり前だけど、その割合がどうかでしょ。
    ここはあまりにも・・・ね。

  457. 960 匿名さん

    >931
    的を得ていて納得してしまいますね、
    たしかにそうだと思いました^^;

    戸建てではなくマンションを選ぶ時点で覚悟は必要なポイントだと思っています。最初にその気持ちを持てるかどうかで、付き合いをうまくやっていけるかどうかにも影響するかと思います。こんなはずではなかったと思うか、まあ予想の範囲内だと思えるか、心の準備で変わりそうですね。予想していたことならそれなりに上手くやっていけそうです。

  458. 961 多摩市で検討中

    何度かモデルルームに足を運んでますが、シニアのご夫婦もよく見かけますよ。営業さんも立地が良いのでキャッシュで購入予定のシニア世代がいると言ってました。

  459. 962 周辺住民さん

    インテリアに興味があったので、この3連休にMRを訪問。人が少ないなあと思いながらいると「予約制」だという。帰ろうとすると営業マンが「住所・名前を書いてくれ、見学可能」という。「物件を検討されている方はご近所の方が多いです」とも言っていた。全部、記入して提出したら、しばらくたって戻ってきて「お客様が多いので」と断られた。
    だったら最初から言えよ。それとも私の住んでいるマンションよりつくりが悪いから見せたくなかったわけ?とも邪推したくなる(ちなみに係争中のマンションの住人ではありません)。
    二転三転のこんな調子だから、マンションが建っても、係争問題は「管理組合」に投げ出して、デベロッパーとしては「はい、さようなら」と売り逃げするんだろうなあ。大人同士も対立、子供たちの行くであろう小中学校は「学級崩壊」するさまが目に浮かぶ。一番の犠牲者は子供かもしれない。

  460. 963 匿名さん

    何言っちゃってんの?勘違いも甚だしいよ。アンケート見て客と見なされなかっただけでしょ?理由はいろいろあるだろうけど。インテリアの参考にモデルルームに行くなよ。めいわくだから。

  461. 964 購入経験者さん

    963
    嫌な言い方…こういった人がもしマンションにいたらと思うと恐ろしい。
    どんな理由でマンションルームいくかは人の勝手だし、持ち家でも興味深ければ見に行くよ?私も持ち家ですが参考の為に気になったマンションルームには行く。
    当マンションルームにも行きましたし。
    腹立ったのでつい。

  462. 965 匿名さん

    だからそれが迷惑だって言ってんの。by営業マン

  463. 966 購入検討中さん

    …え?こわっ…今、スレッド見て驚きました。本当に営業マンだったら恐ろしいです。
    噂通りの極悪会社かもしれませんね!

  464. 967 物件比較中さん

    なんだかすごい荒れてますねこの物件。

  465. 968 周辺住民さん

    962です。

    インテリアに興味があったので、と軽く趣味を最初にスレに書いたのがいけなかったのか。もちろん建築工法や建築の素材、耐震基準など、高層だけに構造建築的にも興味があった。先端的で優れたマンションであればもちろん「買い換え」だって検討する気持ちもないわけではなかった。だけど963のいう、いろいろな理由ってなんだろう? それがわからないから書かせてもらいました。965の「迷惑」発言が本当だったら、昔、流行った「悪徳商法」のように密室で時間をかけてマンツーマンで徹底的に「洗脳」するやり方に近いな。まあ、買い物が大きいだけに購入するまで帰さないような「英会話教材商法」とは違うだろうけど、近所ゆえに気分は悪い。人生におけるMR見学でははじめての体験でしたよ。

  466. 969 物件比較中さん

    968さんの意見、もっともです。
    965とか、ありえない…

  467. 970 匿名

    とあるデベの営業さんは検討から外した事を伝えても、インテリアの参考や他物件の比較のためでも良いので気軽に来て下さいと言ってくれましたよ

  468. 971 購入経験者さん

    962の対応は信じられませんね。
    電話番号はどうされました?
    「お待ち下さい」のあいだに、記入された電話番号にかけて
    デタラメな住所(電話番号)を書いてないか
    チェックしているところはありますが・・・。

  469. 972 周辺住民さん

    もちろんちゃんと正確に書きましたよ。住所やマンション号室まで。
    で、「近所から参りました」とお伝えした。そしたら「近所で買い換えでご希望の方が意外と多いんですよ。ちょっとお待ち下さい」と言って、どこかへ消えていった。その後はしばらくたって前述のとおり。
    訳がわからない・・・。

  470. 973 匿名さん

    ただ単に売りたくなかったのしょう。
    理由は想像できますが、控えます。

  471. 974 匿名

    965は調子のりすぎ。
    営業妨害で訴えられてもおかしくない。
    こういうのが捕まって新聞やテレビのニュースに出てるの見たことないのかな?

  472. 975 デベにお勤めさん

    築浅の買い替えは契約率悪いですからね。暇なときならいいですけど忙しい時は後回しにするもんですよ。多分、営業マンは気をきかせたつもりで、所長に相談したらまたにしてもらえって言われたんじゃないかな?よくある事ですよ。ご心配なく。

  473. 976 物件比較中さん

    965最低。こんなやつ出世しない。最低最悪な人物。

  474. 977 周辺住民さん

    気をきかせた?
    965も酷いが、975もいやな書き方だねえ。

  475. 978 匿名さん

    予約してないなら見れなくても仕方ないのでは?

  476. 979 物件比較中さん

    いやいや、そんな話しじゃないっしょ。。
    頭固いな

  477. 980 匿名さん

    予約制事前案内会にアポ無しで行って追い返されたから逆ギレしてるだけでしょ、買いたいならまた来て下さい。

  478. 981 匿名さん

    まあ人を攻撃しても仕方がないので・・マンションという建物に罪は直結しないですから。

    >>961
    キャッシュで購入ですかあ・・さすがシニアの方はすごい。キャッシュで購入した方々が後悔しない生活を送れる住環境は他人でもその快適な未来を願いたいところですねえ、やっぱりみんなが笑顔なほうがいいですよ。

    ここなら全然心配なさそうだと思いますけどね♪
    楽天的なレスでした。

  479. 982 購入検討中さん

    マンションはデベロッパーや施工主、いわゆる人がつくるもの。
    どんな建築物でも設計段階から人が深く関わるものだと思います。
    ゆえに建てる側も住む側との深い信頼関係が必要です。

    みんな笑顔が一番が望ましいけど、施工の段階から近隣と揉めているし、
    それはデベロッパー・販売側のポリシーに起因するもの。

    昨晩からの一連の流れでも、客のアポ無しの「逆ギレ」とかなんとか言えば簡単だが、
    販売会社のちょっとした対応で敵にしなくてもいい「周辺住民さん」を不快にしている。
    売る側は、効率性だけでなく売った後にそこに住む住民の将来もちゃんと考えているのだろうか?

    こういった小さなことが積み重なり、将来、大きな不満にならなければいいけれど。
    Dグラとの民事訴訟で勝訴したとしても、桜美林がとなりを売却すれば、
    同じ問題が今度は自らに降りかかる。
    キャッシュで買おうとローンで買おうと、降りかかる問題は同じ。
    ここはデベロッパーの姿勢・信用度を見極めた方がいいと思う。

    私は購入をあきらめました。





  480. 983 近所をよく知る人

    >>961

    全然心配ないって・・・心配だらけですがな!
    近隣とのトラブル、同じ学区の子どもの問題、裁判、40億の超高値仕入れ、キツキツの配棟、
    仕様・グレ−ドの驚くべき低さ、隣りに日照を遮るマンションが建つ可能性大、
    長谷工系列の管理会社・・・心配だらけという言葉しかないですがな!

  481. 984 匿名さん

    >No.983 by 近所をよく知る人
    981の間違いですよ。あなたが心配!?

  482. 985 匿名さん

    >近隣とのトラブル、同じ学区の子どもの問題、裁判、40億の超高値仕入れ、キツキツの配棟、
    >仕様・グレ−ドの驚くべき低さ、隣りに日照を遮るマンションが建つ可能性大、
    長谷工系列の管理会社・・・心配だらけという言葉しかないですがな!

    この掲示板は物件に対する誹謗中傷は許されるのですか?掲示板管理者さん。

  483. 986 購入検討中さん

    いろいろ揉めているようですが検討中の皆さん(特にファミリー世帯の方々)にお伺いしたいです。
    本物件の住所ですと、学区は西落合小学校となるようですが評判など情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
    ライオンズステーションブライトですと、学区が大松台小学校で評判が良いようですが(具体的情報には欠ける)、西落合小学校はどうなのかなぁと思い投稿しました。そもそもライオンズは学校が良くとも距離が遠すぎてNGですが。
    ご意見頂戴できればと思います。

  484. 987 購入検討中さん

    大松台・南鶴牧の評判は特別良いようで、よく聞きます。鶴牧中学校の評判もかなり良いようです。

    落合周辺の地元のかたに伺うと、西落合小学校も人数は少なめだけれど荒れることもなく、落ち着いた良い学校だと伺います。

    また、大規模なオーベルができることなどからは、将来は人数も増える可能性が大きいとおもわれます。
    オーベルからの通学路は、モデルルームで資料をもらえました。

  485. 988 購入検討中さん

    >No.987さん
    986です。ご回答ありがとうございます。

    >落合周辺の地元のかたに伺うと、西落合小学校も人数は少なめだけれど荒れることもなく、落ち着いた良い学校だと伺います。
    少し安心しました。当物件ですと中学校は落合中学校となるようですね。
    平成12年に西落合中と東落合中が統合されてできた学校のようです。

    当方は小中学校よりも実は保育園探しをやらないとなんですけどね。
    多摩は子育て環境抜群のようなのに、意外に保育園少ないのですね。
    無認可の保育園はどれくらいあるのでしょうか。
    保育園の情報もお持ちの方いましたら共有いただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  486. 989 購入検討中さん

    私も入居を見越して周辺の保育園探し中です。

    この周辺では、
    こころ保育園
    おだ学園
    丘の上アンジュ
    あおぞら保育園
    あたりが登園圏内です。

    東京都認証保育園もひとつあります。

    どこもいい保育園ですよ。
    ベネッセのウィメンズパークを見ると、実際に通ったひとのレポートがありますが、まずは見学をおすすめします。

    11月初めには、父母連による多摩市保育園全体の説明会もあって、各保育園の資料をもらったり話を聞いたりできますよ。

  487. 990 周辺住民さん

    保育園はどこも激戦です。絶対に近くに入れるとは限りません。
    西落合小向かいに、おだこども園が今年からできましたよ
    幼保一体型なもので賛否両論ですが。

  488. 991 匿名さん

    983さん
    同じ学区の子どもの問題と裁判とはどのような問題だったんですか?
    こちらを検討し始めて間もなく、事情が理解できていない者です。
    もしよろしかったら教えて下さい。
    特に裁判とは、周辺住人の反対運動から訴訟に発展したんですか?

  489. 992 申込予定さん

    隣のマンションは、当マンションを訴えると言ってます。しかも、購入した人まで訴えると言ってます…
    現地に行けば脅し看板を見ることかできます。
    隣のマンションと同じ学区が故に、親同士や子供同士上手くやっていけるか謎ですよね

  490. 993 匿名さん

    >>990

    増えるぐらいですから子どもの人口も増える一方なのでしょうね、どの園も激戦というのも納得できます。幼保一元は両方のメリットを取り入れたものと解釈しておりますが、何か子どもにとってデメリットになるようなポイントはあったりしますでしょうか。今後おだこども園が地域で最も注目されて入園競争になるのではないかと予想しますが、その前に入園を希望する価値を知りたいところです。

  491. 994 匿名さん

    991さん
    真面目に検討しているなら、このスレを最初から読むぐらいした方がいいですよ。
    釣るためのレスではないでしょうけど。

  492. 995 購入検討中さん

    聞いてばかりいないで、自分で調べたら?

  493. 996 購入経験者さん

    裁判にはまだなってないですよね。仮に可能性があるとしたら、
    日々の工事の騒音とが日照とかをつづるブログがあるから、
    日照問題が現実化する完成後になるのでは。

    隣のマンションの反対派の人たちも訴訟してもなかなか勝てない
    ことは、いまではさすがにわかってきているとは思うけど、
    そこは人間の尊厳の問題でもあるかと。現行の法が許容している
    ことなら何をやっても許されるかという問題。

    訴訟や子どもの問題はさほど気にしなくて良いと思うけど、
    (時間がいずれ解決してくれる)
    デベが40億円という破格の額で土地を仕入れていることだけは知っておく
    必要があるのでは。ほかにも幾つかデベが入札したみたいだけど、
    老舗のデベだと、常識的にいってそんな額だと、近隣問題その他
    様々な問題が将来起きるとわかっているから買わない。

    結局40億のしわ寄せが来るのは、買った人たち=マンション自治会
    の問題になってくる。こちらは逆に時間が経つほど、
    標準的なマンション自治会の修繕計画シミレーションと
    かけ離れていくことになる(スタートラインが違うので)

  494. 997 匿名さん

    何を言いたいのか意味不明。
    自治会と言っている時点でダメ。

  495. 998 購入検討中さん

    997のあなたが不明。
    996の言ってることは 確かにそうだなぁと思います。

  496. 999 匿名さん

    早!

  497. 1000 匿名さん

    ネガには反応が早いのう(笑)
    ひとのこと言えないが。

  498. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸