東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    2月11日 14時から周辺住民対象に説明会が開かれるようです。
    (パルテノン多摩 第一会議室4F)
    詳しい情報が聞けるかも。

  2. 2 ご近所さん

    有楽だから
    「オーベル多摩センター」って名称になるのかな?

    恐れることはないっしょ。

  3. 3 周辺住民

    オーベル多摩永山、オーベル多摩永山エンブレムヒルズと続いたから、オーベル多摩落合かな?エンブレムヒルズは地域住民にだいぶ反対されてましたけどね。

  4. 4 匿名さん

    動きありませんね。

    説明会に行く予定ですが、他に行かれる方いらっしゃいます?

  5. 5 物件探索中

    どなたか説明会に行かれた方いらっしゃいますか?

  6. 6 ご近所さん

    煉瓦坂に隣接し、中央公園が目の前、
    緑を感じながらも駅まで10分位と
    この地は多摩センターの中でも一等地的な場所だと思います。
    私も検討したい物件であり、一早く情報を欲っしていたところ、
    先日近隣の方から情報を聞く機会があったのですが、
    現状、事業主サイドの横暴が酷いらしく
    近隣とかなり揉めてる様です。

    そもそも配棟計画が隣のDグラフォートの日照、プライバシー等々を
    完全に度外視した計画の様で、初回の説明会時から
    再三、配棟計画の見直しを、
    Dグラフォート側から要求されていたにもかかわらず、

    事業主側は

    「商業地域ゆえ、何を建てても構わない。
     儲けるにはこの配棟しか有り得ない。
     利益のためには
     あなた方の健康が害されようが、生活が悪くなろうが、
     我々には全く関係ない」
     
    的に主張しているらしく、
    近隣の意見を傾聴しているふりだけして、
    結果は全無視をしている様です。
    また、説明会も事業主である「有楽土地」は
    今まで誰一人一度も出席せず、
    ゼネコンの「長谷工コーポレーション」が
    傲慢・がさつに対応しているだけだそうです。

    折角、良い場所の案件に期待を馳せていましたが、
    事業主側の横暴や
    近隣住人に睨まれるて暮らすのかと考えると
    検討意欲も一気に萎えます。

    施工が始まってない今なら、
    配棟計画を考え直し、
    近隣からの理解をもったマンションを
    供給してもらいたいものです。

  7. 7 周辺住民さん

    企業(事業主)は慈善事業をしているわけではなく、利益をあげねば
    ならない宿命があります。
    40億で土地を購入した以上(この40億は入札の判断ミスと勝手に
    思ってますが)、この位(400戸前後)販売しないと利益がでない
    ことは容易に想像つきます。
    このような状況(新しく出来たマンションで日照が悪くなる等)は、
    至るところにあり、マンションを購入する時点で、周囲の環境が長期に
    渡って保証されるのか確認するしかないのでしょう。少しでも可能性が
    あれば購入を見送ることが懸命と思います。
    このマンションも、もしサンピアの土地、施設を購入した桜美林大学が
    撤退し、どこかの不動産会社に譲渡し(規制があって譲渡できないのかも
    しれませんが)、その不動産会社が、また、高層マンションを建てた場合、
    今度は、有楽土地のマンション住民がが被害者みたいなことなってしまし
    まいますよね。
    周辺の環境が永久に守られることを期待するのは少し無理があるのでは
    ないでしょうか。
    私としては、勝手なことを言って恐縮ですが、1人でも多くの人が
    多摩センターの住民となってくれることを(地域活性化のため)、願って
    おります。

  8. 8 匿名

    単に住人が増えれば地域活性化だとすれば、それは少し短絡的なのでは。
    不幸な感情や理不尽な怒りの増大と諦め、そして街は少しずつ汚れていくのです。
    それは日照や景観を奪われた先住民のみならず、無理な土地投資から必然的にコストダウンを強いられる建築物の住人にも、いずれ災いとなることでしょう。
    なりふり構わぬ、通りすがりにしか過ぎない業者に対し、行政はもう少しマトモな対応をとの望みも、しょせんこの国では無理なことなのでしょうか。

  9. 9 周辺住民

    隣のDグラにマンション反対の看板と幟旗がでましたね。
    多摩ニュータウンには事業用地としての空き地が、いまだに至るところにあり、そういった所に何か建っても、それはそれであきらめようもありますが、年金の施設として出来上がっていたものが、制度都合で手前勝手に売り出され、それが高値で売れたからと言って、年金受給の安心感には全くつながらず、これまた落札業者の手前勝手で、近隣になりふり構わぬ建築となれば、黙っている方がどうかしている。

  10. 10 購入検討中さん

    No7は

    NO6の投稿に即効で対抗してる時点で
    有楽か長谷工か知らないけど、
    デベサイドの人間なのが容易に想像できる。

  11. 11 賃貸住まいさん

    デベが長谷工だからなぁ。町田(玉川学園)のIBM跡地のマンションようにならないといいが。

  12. 12 周辺住民さん

    Dグラを買った人は、そのとき、隣接するサンピアの駐車場は商業地であり、最悪、このような建物が近々建つ可能性がある、という重要事項説明を売り主(東京建物?)から受けていたのでしょうか? それもポイントだと思います。

  13. 13 周辺住民さん

    ↑ 東京建物はその隣のブリリアの売り主でした。間違えました。

  14. 14 匿名
  15. 15 近所をよく知る人

    有楽土地は明らかに土地の購入金額をミスってるよね。

  16. 16 周辺住民さん

    そう思う。で、汚れ役は長谷工に任せる、と・・・。

  17. 17 匿名

    そんな単純な話じゃないと思う。
    予定価格10億の土地に40億の落札、単なる一社のミスって何か変じゃね?
    表にはだせない色んな裏事情が絡んでんじゃないの。

  18. 18 ご近所さん
  19. 19 匿名さん

    そうですね、No.17 さんに同感です。
    40億円のことは公に見せたいだけです。

  20. 20 周辺住民さん

    反対とかの意見があるたびに思うのですが、なぜ何千万の買い物をする時に
    周辺の用途地域の状況を調べないんでしょうかね?

    自分が購入したマンションの隣の土地が、今は何かの施設や駐車場であっても、
    それはずっとそのままであるはずはない。
    その後の用途は用途地域を調べていれば、将来的にどういうリスクがあるかが分かる。

    それをちゃんと自分で調べもしないのに、"営業が言った"とか、"そんなの聞いていない"
    って言っても、太刀打ちできないと思いますが。
    ただ"反対"と言っても、自己責任の部分が大きいと思います。
    もちろん用途地域が急に変わったといえば反対の余地がありますが。

    ちなみに、建設されるマンションの周辺が第一種低層住居専用地域とか、
    近くにマンションが建てられる可能性が低い場所は価格が高くなってしまうのですが。。。
    一般庶民は、すぐ隣にマンションとかが立てられるリスクを抱えながら購入するのが常です。
    逆に言うと、隣に建てることが出来るので、価格がお手ごろになっていたのです。

    すぐ隣にマンションが建てられるのはお気の毒とは思いますが、はっきり言って
    隣が商業地域のマンションを買った時点で、リスク管理ができていなかったということです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸