京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア大津膳所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 西の庄
  7. 膳所駅
  8. シエリア大津膳所ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-04 18:36:02

シエリア大津膳所についての情報を希望しています。
イオンタウンへ徒歩4分で行けるようなので、生活しやすそうですね!
小学校なども近くにあるので気になっています。
電車に乗ってしまえば京都や大阪へのアクセスも良さそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市西の庄347-3(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅より徒歩9分、
   京阪石山本線「京阪膳所」駅より徒歩9分、
   京阪石山本線「錦」駅より徒歩7分
間取: 2LDK+F~4LDK
面積:68.10㎡~84.39㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-10 12:35:23

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大津膳所口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

駅徒歩9分は無理じゃないかな
    南向き住戸らしいけどそれだとマンション裏の住宅地を見下ろす感じだね

2. 2 評判気になるさん

細い道を使っても膳所駅まで890メートルはあるので
    徒歩11分が実情では?

南側に私道をつくって滋賀大附属小学校方面に出られるようにすればおよそ700メートルだが、
    現地案内図を見る限りそのようなスペースはなさそうに見える

3. 3 匿名さん

京阪の膳所まで徒歩9分。
    1分を80mと計測されているでしょうし、妥当なところかもしれません。
    女性の足であれば、プラス2~3分はしないといけないかも。

買い物はスーパーもあってそれなりに便利ですし
    教育施設も近いのでファミリー層にはおすすめのマンションですね。

4. 4 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
    ただ、オール電化というのが気になりました。
    天災があったときとか、全てが電気でしか動かないって不便そうかなと。

5. 5 マンション検討中さん

西武閉鎖が決定したし、売れるのかな?
    今時、少なくとも滋賀で昼間電気点けないといけない分譲マンションってあるんだろうか
    オール電化は個人的に好きではないな

6. 6 評判気になるさん

それはエスリードの方では?

7. 7 評判気になるさん

オール電化は敬遠しますね。
    元々原発ありきのプランだし、原発の再稼働がなさそうな今、選ぶ意味はないですよね。

8. 8 匿名さん

>>5
    >>西武閉鎖が決定した
    西武、そごうですよね。イオンタウン、バローがあるので西武がなくなったといっても生活に支障が出る人はいないんじゃないかと思います。
    知りあいは京阪乗って京都方面までおでかけしている人もいます。どのくらいかかるか調べたら四条烏丸まで30分でした。車で行くなら直線距離で行けそうですし、国道1号使って行けば京都のお寺巡りや御朱印集めだってできそうに思います。

>>オール電化は個人的に好きではないな
    オール電化は好みがわかれますよね。災害時のために非常用ガスコンロを持っていた方がいいのかも。

9. 9 マンション検討中さん

西武そごうの後に何か魅力的な建物に変わるかもしれないし、それはそれで楽しみですけど。
    IHコンロは電磁波が気になりますね。

10. 10 匿名さん

間取りなどは資料請求者様限定サイトでしか見られないのですね。どんな感じになるのでしょう。

2LDK+F~4LDKだから、個室が3部屋~4部屋のまどりになりますか。となると住民層はファミリーが大半になるのでしょうね。

11階建てで41戸ですから、ワンフロア3~4部屋になる計算でしょうか。角住戸率も高くなりそうです。

南向きを最大に生かしてワイドスパンだと理想的だと思います。眺望はどうでしょう。

11. 11 匿名さん

小学校はすぐ近くですが
    中学校は徒歩21分とかなり遠いですね。
    滋賀大の付属中学校ならすぐそばですが・・・。
    公立に通わせることを考えるとけして子育て環境が良いとは言い難いかも。
    膳所駅も徒歩9分とけして違いわけではなく、
    ここに決めたいと感じるポイントが少ないかなと思いました。

12. 12 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく

日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。

ただ、オール電化であることがちょっとどうかなと迷うところかもしれません。

これだけどの地域でも天災がおこると、電気が使えないと何もできないでは困りそう。

13. 13 評判気になるさん

ガスのほうが怖くないですか?
    電気は断線しても停電するだけですが、ガスはガス漏れがありますからね

給湯器を動かすには電気が必要なので、ガスだけ生きていてもお風呂には入れませんし

14. 14 匿名さん

最近はシステムが進化しているのか、一時期に比べてガス漏れって聞かなくなりましたね。
    個人的には電気とガスと両方ある生活が理想です。
    料理は火力のことを考えるとガスがいいですし。
    琵琶湖が目の前でもベランダとは逆ですね。

15. 15 マンション検討中さん

シエリアってことでデザイン含め色々期待はしているのですが何せ立地が…泣
    価格次第ではあるでしょうが、駅も遠く、目立った商業施設もないとなると、、

16. 16 匿名さん

このあたりは公園が色々あって遊ぶ場所が豊富
    子供遊園地やSL公園など行ったら楽しそうですね
    徒歩5分圏内だから歩いて行けちゃいます。子育てするのにはのびのび育てられそうでいい環境だと思う。

残念なのがオール電化というところ。電気とガスが両方利用できた方が、暮らしやすいのは確か。
    お風呂も電気でたくので、光熱費が結構してしまわないか気になります。

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん
    ガスの基本料金が不要なので、家族構成にもよるのでしょうが安くなることもあります。

18. 18 マンション検討中さん

都市ガスだと絶対都市ガスの方が安い

19. 19 匿名さん

皆さんのご意見と同じく、オール電化はどうなのだろうというのはあります。
    地震などの停電だと長引くこともあり、その間に役立つのは卓上コンロとか灯油ストーブとか電池式の家電や蝋燭だったりして。
    ガスがあればとは思うけれど、13さんが言われるように電気が無いと使えないガス設備も多くなっているので何とも言えず。
    ガスコンロは使えるのかな?作り付けのガスコンロだとやはり使えないのかな。
    オール電化にしてもそうでなくても、いずれにしても何か備えは必要にはなるのだろうけれど。
    光熱費に関してははっきりした回答というのはなかなか出せないのではないかと思います。

20. 20 マンション検討中さん

シエリアは南向きの開けた景色。
    エスリードは日当たりと景色微妙。
    もう少し安くなれば、ここに決めたいが・・
    なんとも悩む?
    皆さんはどのように比較されていますか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸