東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソルフィエスタ堀切菖蒲園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 堀切
  7. 堀切菖蒲園駅
  8. ソルフィエスタ堀切菖蒲園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-22 14:37:32

ソルフィエスタ堀切菖蒲園についての情報を希望しています。
セミオーダーマンションみたいですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区堀切一丁目31番4(地番)
交通:京成本線『堀切菖蒲園』駅 徒歩9分
間取: 3LDK~4LDK
面積:54.37m2~77.74m2
売主:株式会社スギモト都市開発・株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-06 11:40:18

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ堀切菖蒲園口コミ掲示板・評判

  1. 1 ニモ

    家族3人で近隣に住んでおり、ソルフィエスタ堀切菖蒲園をかなり検討しています。
    間取り、デザインなどかなり良く気に入ってますが、価格が不安です。
    情報あったらお願いします

  2. 2 匿名さん

    デザインは素敵ですし、坪単価240万円は23区内のマンションとしてはリーズナブルだと思います。
    マンマニさんのレビューも参考になりますね。

    https://manmani.net/?p=28244

  3. 3 匿名さん

    最近のファミリー向けマンションだと200万台後半をよく見ていたので
    その位の価格帯で落ち着くなら良心的だと思います。
    駅から徒歩10分以内なので永住するにはもちろん、リセール時にも問題は少なさそうです。
    懸念点としては販売会社があまりメジャーでない(失礼ながら)ところと
    間取りにちょっとクセがある感じなところかな。こういった点って評価はどうなるんでしょうか。

  4. 4 eマンションさん


    ソルフィエスタ亀戸ルシーアは管理会社、変えるよ。それだけ酷い

  5. 5 匿名さん

    ソルフィエスタの三連投!
    業者さん?

  6. 6 マンション検討中さん

    4番さん
    亀戸ルシーアの、例の人ですか?
    そろそろ、やめませんか。

  7. 7 マンション検討中さん

    バルコニータイル張り良い感じですね。この状況化での販売状況はどうなんでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    セミオーダーが出来ると記載してありましたから自分好みの部屋の間取りに変更できるのが特徴的

    個人的にはバルコニーが広めになっているのが良いと思いましたし、
    大番タイルが敷いてあるのが良いと思う。

    その他はワイドスパンのタイプの間取りでファミリー世帯には比較的ゆったりとしたスペースがあって暮らしやすそう
    アウトフレーム設計で部屋が広くなっているのも良いですね

  9. 9 匿名さん

    仕様や間取りにこだわりを感じるソルフィエスタには頑張ってほしいけど
    内廊下ではないココや青砥の間取りはイマイチと感じる。長谷工の田の字よりはマシだけど。
    ソルフィエスタは一般的に局所的にはやや割高、都内とか高域で見ると割安感がある。
    2重床、天井、アルコープとか表面的なスペックは頑張っているけど、割安感があるということは、どこかでコストダウンしているわけで、細かく見ると各パーツのグレードは低いと思う。洗面所の排水管が異様に細いとか、今時、有線LANの差込口がリビングにしかないのは、ソルフィエスタの特徴でもあると。
    細かいところで突っ込みどころはあるけど、値段なりには非常に頑張っているので
    間取りとか気に入ったら買いだと思う。

  10. 10 匿名さん

    欲しい設備は全てあるので、いいマンションだと思っています。
    床暖房、24時間ゴミ出し、食器洗い乾燥機、二重床や二重天井も。
    あとはペット飼育可能でペット足洗い場があるのも安心ですが、こちらは在宅時間が短いご家庭が飼育されないか心配ではあります。

    価格が買える範囲なら前向きに検討したいです。

    >>値段なりには非常に頑張っている
    今売っている部屋は「4,199万円~4,999万円」だそうですよね。売れ行きで第二期が高くなったりすることもありえるでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    有線LANの口がリビングにしかないけれど、
    Wi-Fiを使うことが多いことを思うと、これでもいいのかもなぁ・・とも思っております。

    全体的にはかなり頑張っているのは伝わってきますよね。

    堀切菖蒲園自体は
    かなり地味な住宅街っていうのが実情ですが
    普通に暮らしやすくはあると思います。

  12. 12 匿名さん

    >有線LANの口がリビングにしかない

    別のソルフィエスタだけど同じく有線LANはリビングのみ。SICに最初からWIFIルーターがある。ヘビーユーザーでなければ、デスクトップでも「外付けアンテナ型無線LAN子機」で大丈夫だった。子機は2000円くらいだから、気になる人は今の自宅でテストしたらいいと思う。自分はアマゾンで中華製の2000円程度のもの使ってる。
    リビングの有線LANには、持ってたWIFIルーター接続して、WIFI2回線で運用してる。

    >間取り
    ここの間取りは、朝の動線(自室と洗面所、トイレの往復)考えると微妙な感じがする。

    あと、見取り図貰ったら、エアコンの室外機の設置場所とか確認したほうが良い。隠蔽配管だと、設置できるエアコンに制限があるだろうし、工事費も割高。

  13. 13 匿名さん

    ソルフィエスタ

    太陽祭りww

  14. 14 匿名さん

    >>有線LANの差込口がリビングにしかない

    これは非常に困る。リビングにしかWifiを設置できないということであれば、デスクトップで仕事をされる方はかなり不便だと思う。
    他の部屋に中継器をつなげたりしたい場合できないので電波が悪くなる可能性が否めない。

    自分の所では各部屋に有線LANが設置してあります。リビングに設置してしまうと電波が悪くなってしまいかねません。

  15. 15 匿名さん

    >リビングにしかWifiを設置できない

    SICにWifiルーターが最初からついてるはず。SICに近い部屋なら、そのWIFIが使える。
    リビングの有線LAN口に、自前のWIFIルーター設置すれば、どの部屋でもWIFI拾えるはず。

    デスクトップでWIFIは、確かに違和感あったが、>>12に書き込んだように、一般ユーザーであれば、さほど不便は感じないと思う。が、実際購入して後悔するのを避けるために、とりあえず2千円でWIFI子機買って、今住んでいるところでデスクトップ+WIFI子機で問題ないかテストしておいたほうが良いかと思う。

    業者はたぶんUCOM光レジデンス。後付け&自己負担で各部屋に有線LANを引くことも可能と聞いていたので、WIFIでダメなら自己負担で有線LANを設置しようかと思っていた。が、WIFI+デスクトップで何とか間に合っているので、いまのところ、拡張工事は依頼していない。実際、有線LANの拡張工事となれば、SICから壁の内側ではなく、外側で有線LANを延長することになると想像しているが未確認。意外と壁の内側で有線LAN設置できるのかもしれない。(素人判断では無理と思ったが・・・)

  16. 16 匿名さん

    動線という意味では確かにちょっと水回りの位置が微妙ですね。
    洗面所とトイレの位置は近い方が使いやすいんですよねぇ。(Cタイプのようにあるにはありますけど)
    玄関からすぐ洗面所に直行出来る形だとベストです。
    セレクトプランだと水回りの変更は出来ないのが残念ですね。

    ところでバルコニーが格子状の絵柄ですが、タイル敷きなんでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    バーチャルモデルルーム見ると、バルコニーはタイルばりみたいです。でもこれが標準なのかオプションなのかはわかりません。
    他のマンションでは
    オプションでこういうのを選べるっていうのを聞いたことがあります。

    いろいろと設備については書かれていましたが
    基本は、今どきの分譲マンションだったら付いていてほしいよね的なものが
    そろっている印象です。

  18. 18 匿名さん

    わかります~
    今どきのマンションなら付いててほしいよね的なもの

    3LDK~4LDKでファミリー向けのマンションだと思われるので、家事が楽になるとか生活が潤う感じの設備は付いててほしいなと思います。
    ディスポーザー以外はほぼそろっている感じがしました。
    キッチンがIHとガスが選べるのはとてもイイと思います。

    バルコニーの大判タイルは標準仕様のようです。
    リビングとフラットになっていてストレスなく、掃除などもしやすそうです。

  19. 19 匿名さん

    バルコニーのタイルが標準なのは珍しい。大規模修繕のときはどうするのかなぁ。自分で外して、保管するのか。そこまではまだ考えなくてもいいのかもしれないけれど。。Wifiについてですが、家の中だったら、この規模のマンションの専有部の広さくらいだったら、基本的にどの部屋も届きやすいのではないでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    なんとなく、工夫があるマンション?
    全体的にはふつうなんだけどちょっとしたところで工夫している感じ。
    堀切菖蒲園のエリア自体は
    本当に昔ながらのお店や建物が多くて、なんとなく地味な感じもしてきてしまうが
    暮らしやすいとは思う。

  21. 21 匿名さん

    堀切菖蒲園エリア、お店とかも確かにあるけれど、大型店みたいなところはなくて
    なんとなく昭和レトロなかんじの雰囲気。
    便利に買い物ができるかどうかは、その人のライフスタイル次第な気がする。
    一箇所でがっつりと買い物を済ませたい人は、
    別のところに足を運ぶ必要はあると思いますよ。

  22. 22 職人さん

    UCOM光の通信速度の速度はどのようなものでしょうか。別に重い作業はしませんが、テレワーク等の支障にはなってほしくないです。

  23. 24 匿名さん

    マンションのインターネット環境、
    テレワークの人が多かった時期は他のマンションだととても重かったみたいですが…
    今の時期だとどうなんでしょうね
    結構、テレワークが終わってしまった会社
    多くなってきてしまっていますよね。

  24. 25 匿名さん

    UCOM光の通信速度は、
    どのようなプランに管理組合が加入しているかで、
    大きく通信速度は変わってくるそうです。
    ですので、
    もしモデルルームに行くことがあるならば、
    どういうプランに入る予定なのかというのも
    聞いてみてもいいのかもしれませんね。

    こういう一括タイプだと、自分だけ入らないっていうのができないのだろうか…。

  25. 26 マンション検討中さん

    54㎡で4500万円はけっこう高い気がするのですが、堀切菖蒲園の相場はそのくらいが妥当ですか?

  26. 27 匿名さん

    どうなんでしょう、都内全体の価格から考えるとそれほど高額には思えない価格帯にも思えますが。地域的な相場っていうのもありますから、気になる点ではあるかなと思います。

    ちなみに第2期では3,400万円台~同規模の部屋が販売になるようなので、4500万円の部屋はかなり条件が良い部屋なんじゃないかと思います。相場的には高めになるのかな。

  27. 29 匿名さん

    堀切菖蒲園の駅を降りると、全体的にレトロ?♪っていう感じで
    あまりマンションの相場とかって高そうには見えないんですよね。
    そういう先入観持っちゃうと
    マンションの価格は高く見えるかもしれないです。
    今は東京のマンション、すごく高いので
    こういう下町のマンションはここに限らずどこも値段がするっぽいですね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸