大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 91 住民板ユーザーさん8

    >>90
    ゴミ捨て場の臭いがもう少し和らいで欲しいですね。締め切ってるから、扉開けたらムワッときますよね。

    みなさんエントランス内側の自動ドアの開きが遅いの気にならないですか??外側の扉は割とスムーズに開くのに。防犯を考えてわざと遅くしてるならしょうがないですが。もう少し早く開けばな?

  2. 92 マンション住民さん

    >>91
    確かに、自動ドア遅いですね。まだ慣れなくって、ぶつかりそうになります。
    タイミングを調整することは可能だと思います。総会での議案でしょうか?

  3. 93 住民板ユーザーさん4

    >>91 住民板ユーザーさん8さん

    自動ドアやはりそうですよね。気のせいかと思ってましたが…
    非接触キーだからかなとも思います

  4. 94 住民板ユーザーさん2

    あとエレベーターのボタンの横にエントランスとか駐車場とか書いといてほしいです…宅配のおっちゃんとか業者の人とかが一階まで降りてきてあれっ?となってはるのを何度か見かけてるので…( ´_ゝ`)

  5. 95 住民板ユーザーさん7

    総会?コンシェルジュはそんなの無いし立ち上がらないと言ってましたが…どうなるのですか?

  6. 96 住民板ユーザーさん7

    かじた工務店が悪評ですね
    知りませんでした…

  7. 97 住民板ユーザーさん4

    >>95 住民板ユーザーさん7さん
    マンションは「建物の区分所有等に関する法律」という法律に基づき、必ず「管理組合」が存在します。
    そして様々な承認や確認のために、年に一度は必ず「総会(集会)」を行わければいけない…ことになっています。
    通常、総会は年度代わり直後が多いですが、新築マンションに関しては引き渡し後1?3ヶ月後くらいに開催が多いです。

    無いとか立ち上がらないってものじゃないんですけどね。プレサンス側がこのような想定される質問への回答法をコンシェルジュに指示教育してないのでしょうね。

  8. 98 住民板ユーザーさん7

    夢のマンション暮らしですが色々大変そうですね…ところで皆様はお隣様とかにご挨拶とかはされたのですか?お隣だけで良いのでしょうか?

  9. 99 匿名さん

    1階が売り出し中です。
    未入居の中古の転売って何百万円か儲かるの?


    https://www.athome.co.jp/mansion/1025011836/

    中古マンション プレサンスレジェンド六地蔵 1階 3LDK
    価格 3,680万円
    ローンシミュレーター
    階建/階 7階建 / 1階
    築年月 2019年5月(築1年未満) 専有面積 62.74m2 間取り 3LDK
    交通
    地下鉄東西線 / 六地蔵駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
    京阪宇治線 / 六地蔵駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    JR奈良線 / 六地蔵駅 徒歩7分 (電車ルート案内)
    所在地 京都府京都市伏見区桃山町西尾 (地図を見る)

    価格 3,680万円
    ローンシミュレーター
    平米単価 58.66万円
    管理費等 7,650円 修繕積立金 4,080円

    現況 空家
    引渡し 即時

    おすすめコメント
    新築後未入居の物件です。お気軽にお問合せくださいませ。

    情報提供会社
    三井不動産リアルティ(株) 京都伏見センター

  10. 100 住民板ユーザーさん7

    えー!一階でこの値段?高くない?
    虫わきたのかしら?笑

  11. 101 住民板ユーザーさん1

    ここの住民は馬鹿の集まりか 文章が幼稚

  12. 102 住民板ユーザーさん5

    あなたも住民ですか?なら馬鹿では?

  13. 103 住民板ユーザーさん

    煽りはスルーが一番かと思いますが。荒れるだけなので。

    1F、資産価値が購入時より高まるのは考えづらいので転売では儲からないと思います。
    近くのパデシオンのように、購入後に地価が上がっていくことでもなけれは。

  14. 104 住民板ユーザーさん7

    どうなんでしょうね?ここのマンションは…
    立地は本当に良いと思うのですが1階が堤防下とは思いもしませんでした。まあ、山科川の氾濫は無いと思いますが、未曾有の災害が起こるので絶対安心ではないですね。でもモモとか便利で助かります

  15. 105 住民板ユーザーさん1

    購入時に聞かれてないんですか?このマンションは貯水槽付きのマンションですよ。大雨の氾濫に備えて備え付けられてるんですよ。子育ての件も、このような酷い環境の学区のマンションを買うなんて全く何も考えずに駅近でショッピングに便利だけで決めるから痛い目に遭うんですよ。皆さん、下調べ全くされてないんですかね。驚きです。

  16. 106 住民板ユーザーさん1

    廊下に大きなモノとかもまぁ迷惑かなとは思いますがタバコはちょっと無いなーと思います。洗濯物に匂いが、もありますが、窓を開けていると部屋にまで匂いがくるので。ベランダで吸う理由は自分の家のなかで吸うと匂いが家のなかにこもるからだと思いますが、自分の家のなかに匂いをこもらせたくないから他人の家にこもらせてるような状態ですよね。。。プレサンスに禁煙マンションです、と聞いてたので正直びっくりしています。小さな子供や妊婦さんも見かけるのでご配慮頂けたらと..吸うなら家のなかでお願いしたいです。

  17. 107 住民板ユーザーさん3

    煙草のマナーも酷いですね。マンション内で吸殻よく見かけますもんね。でも改善は困難でしょうね。自分の部屋は綺麗に保ちたい。隣人の事なんて関係ないと考えてる人達ですからね。あまりにも酷いようなら管理組合に直接、言ってもらうか それでもダメなら訴訟するしかないですね。最近はマンションの煙草の訴訟も増えてるので何も問題ないでしょう。

  18. 108 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、このマンションってベランダ喫煙禁止でしたってっけ?そんな規約ありましたか?ないのなら別に煙くらいでガタガタ言わないで欲しいです。我慢して下さい。共用部分に室外機以外は物を置くなって規約は見たけど誰も守ってないよね。もし規約があったとしても誰も守ってないんだから何故、ベランダ喫煙やめる必要あるのかな。何度も言うけど我慢して下さい。煙草の煙くらい

  19. 109 マンション住民さん

    ベランダ喫煙する人、そのまま灰を下の階に落とすから困ります。

  20. 110 住民板ユーザーさん5

    別にタバコくらい許してあげてもいいんじゃないでしょうか。灰はお掃除すればいいだけなんだから。

  21. 111 住民板ユーザーさん3

    >>110 住民板ユーザーさん5さん

    タバコほど鬱陶しいもんないから世の中禁煙だらけになってるんちゃうの?自分の部屋の近くやったら直接文句言うから議論はどうでも良いけど

  22. 112 住民板ユーザーさん2

    タバコの煙(5分) ×
    車の排気ガス(24時間) ◯

    このマンションの常識です。

  23. 113 住民板ユーザーさん7

    ベランダのサンシェードとかの設置は許されるのですか?あとベランダのタイヤ置いてるとか…植木、ベランダの高さを越える洗濯干し、外から見えると見苦しいですね!

  24. 114 住民板ユーザーさん1

    ベランダにタイヤ置いてる人なんているんですか?いったい何の為に置いてるのかな?ただのおバカさんなのかな ところで外から そこまで具体的に見えるもんなんですか?

  25. 115 住民板ユーザーさん5

    そこまで見てると気持ち悪い

  26. 116 住民板ユーザーさん7

    モモからの帰りに見えます。堤防側の方です。
    堤防を歩く人から見られるのが嫌なんでしょうね!シェードは西側の人が西日避けに付けておられますね。それこそ、購入時に説明を受けなかったのか?と…丸見えですね
    1階転売する意味もわかります。
    1階は、もはや地下ですから

  27. 117 住民板ユーザーさん7

    モモへ出入りする1階階段にガムを捨てた人が居ますね…跡が取れないようで悲しいです。
    ベランダにタバコの匂いがと言うよりカワックで干さないのですか?洗濯物にタバコの匂いが、より排気ガスが洗濯物に付く方が害だと思うのですが?

  28. 118 住民板ユーザーさん7

    このマンションのベランダでタバコが訴訟になるのならまずは、ベランダでの見苦しさ、アルコープの見苦しさを解決してからだと思います。
    もちろん、タバコの灰を下へ落とすのは論外ですがね

  29. 119 住民板ユーザーさん

    訴訟前に管理規約の改定でしょうしね。禁煙にするなら。
    マナーを考えると、煙はともかく灰はそもそも駄目でしょうけども。

  30. 120 住民板ユーザーさん7

    タバコの灰を落とす、ガム吐き捨てる、もはや常識外ですね。悲しいです。
    ベランダの壁は避難する時に蹴破るようになっていると思うのですが、タイヤ置いて塞いでいる人います。堤防側、三階の人です。
    一度堤防側を歩いて見てください。
    自分には直接関係ないと思ってるのですが、全体的に見てみるとやはり悲しいです。
    ベランダの柵に布団干すなどあり得ない!田舎の家やあるまいし!

  31. 121 住民板ユーザーさん7

    検討スレにボロクソに書かれてますね。
    検討スレの人は住民ではない事祈ります。
    これだけの大所帯なので色々あるかとは思いますが、建物全体が自分の家だと思って大切にしたいです。コンシェルジュさんの依頼方法は、まだ把握してないですが、管理人さんは、屋上や中庭を丁寧に掃除してくれてると思うのですが…

  32. 122 住民板ユーザーさん1

    何度も言うけど煙草くらいベランダで吸っても問題ないでしょう。灰が落ちてくるって低層階に住んでるからでしょう。灰が嫌なら最上階を買えば良かったんじゃない。ほんとイラつく。

  33. 123 住民板ユーザーさん3

    川側の三階ですね。一度 偵察に行って来ます。

  34. 124 住民板ユーザーさん7

    検討スレを見てみたらガレージ二台確保の方おられるのですね!不公平かと、でも早期購入ならそれもアリかな?ちなみに私は車ないので良いのですが。だからモモからの堤防側歩いてベランダの見苦しさを感じております。住民の方、ご挨拶は必ずしていただきます。もちろん私もお返ししております。ワンちゃんは、ワンワンカートに入れるか抱っこしてはります。今のところ内部ではそのような方とお会いしております。
    ベランダタバコについてはやはり管理人ですね

  35. 125 住民板ユーザーさん

    ベランダ喫煙に関しては、損害賠償請求が認められた判決も存在します。(名古屋地方裁判所 平成24年12月13日判決参照)
    勿論、喫煙者の方もタバコを吸う権利はある訳で。
    喫煙者の方も非喫煙者の方も納得がいく折衷案とかがあると良いのではないかと思いますが…
    マンションなのですから、皆が少しずつ譲り合って色々な改善があると良いですね。

  36. 126 住民板ユーザーさん1

    一階のサンシェードは発見しました。難民キャンプみたいで住んでる私達も恥ずかしいですね。三階のタイヤは残念ながら発見出来ませんでした。一番 端っこの部屋かな?

  37. 127 住民板ユーザーさん7

    三階の堤防側、1番モモに近い部屋ですね…
    二階の干物も気になりますね!でも堤防から丸見えなのでガードしてはるのでしょう。

  38. 128 住民板ユーザーさん7

    ちなみに私は7月にプレサンスから電話がありキャンセル部屋を購入したのでその時まであのマンションの構造を知りませんでした。キャンセル部屋は京アニの人かも?という噂もありますが…
    一階が売りに出てるのもビックリです。一階は賃貸もたくさん出てますね。カタログでマンション買う人がいるとは驚きです。後悔されてる人もおられるのでは?

  39. 129 住民板ユーザーさん2

    このマンションの良い点
    ・MOMOが近い
    ・病院が近い
    ・駅が近い
    良くない点
    ・虫がわく(川沿いも関係?)
    ・救急車や車の騒音
    ・機械式駐車場(メンテ代の心配)
    ・周囲の治安
    ・距離数百メートルに位置する京アニの現場
    ・学区の中学校が遠すぎる(自転車でもきつい)
    ・管理会社や施工会社のレベル
    ・空き部屋がそこそこある

    と言った感じでしょうか。
    年配で夫婦で住むには良いかもですね。

  40. 130 匿名さん

    難民キャンプで笑ってしまった…

  41. 131 匿名さん

    >>129 住民板ユーザーさん2

    >>・学区の中学校が遠すぎる(自転車でもきつい)

    これについては京都市役所と京都市長と京都市議会議員へ陳情すべきですね
    自転車通学を認めるか学校バスを運営して貰うか
    地方都市に行くと過疎化で小中学校が統合されて遠くなってのをきっかけに学校バスを導入する自治体も多い

  42. 132 匿名さん

    >>129 住民板ユーザーさん2

    >>・空き部屋がそこそこある

    これについては短所では無く長所に含まれると判断してます

    共用設備、ごみ処理場、エレベーターの利用も利用者が少ない方がよいです
    しかも空き室でも管理費や修繕積立金の支払い義務は発生します
    駐車場や駐輪場の契約者に空きが出ると将来の管理費や修繕積立金が減るので欠点ですが現在は満帆なので良い面しかないです

    ただ投資マンションで購入された方は家賃が入らないので失敗したと思っているかも知れませんね

  43. 133 匿名さん

    投資マンションの賃貸の部屋ですけど
    このサイト掲載分だけ見たら多く見えますが重複してるので実際は6部屋だけです

    せっかく投資したのに家賃が入ってこないと利回り0%なのは可哀想かも知れません

    ほとんどが1階の部屋ですが家賃が高くてビックリです
    逆を言えば賃貸契約者がいれば儲かりますね


    プレサンスレジェンド六地蔵【ホームズ】建物情報|京都府京都市伏見区桃山町西尾37
    https://www.homes.co.jp/archive/b-41722103/

    1. 投資マンションの賃貸の部屋ですけどこのサ...
  44. 134 住民板ユーザーさん1

    学校バスって わざわざ そんなもの このマンションのために動く訳ないじゃないですか 大丈夫ですか?自転車通学も危険過ぎるでしょう。自分の子供 心配じゃないんですか?そもそも こんな荒れ放題の学校に通わせること自体 非常識なんですよ。

  45. 135 住民板ユーザーさん3

    結局のところ川側の部屋を買った方は貧乏クジ引いたということですね。虫さんは登場するし歩行者の皆さんに動物園のように晒されるし最悪でしょうね。多分、売却する時も値が下がるんでしょうね。というより売れない可能性が強いですね。確か最初に川側を売り出して完売して、その後、洋服の青山側を売りに出して完売したんですよね。プレサンスさん、上手く嵌め込みましたね。

  46. 136 匿名さん

    通学バス!びっくり、なかった発想でした!
    けどマンション買う時には中学校が遠い事がわかっていたんだから受験するのでしょう。

  47. 137 住民板ユーザーさん5

    >>135 住民板ユーザーさん3さん
    川側住戸ですが、虫はいませんよ。虫が発生している部屋は全て川側だと誰かおっしゃってました?

  48. 138 住民板ユーザーさん2

    中学校は受験して電車に頼った方が確かに賢いですねー
    駅に近いメリットが生きてきます。
    (だったら六地蔵じゃなくても・・・だけど)

  49. 139 住民板ユーザーさん2

    でも六地蔵で子育てってズレてるような気がする。まあ好きにしてって感ですけどね。

  50. 140 住民板ユーザーさん1

    堤防側は大木がマンションの一部に覆い被さってる感じになってるから毛虫とか出そうですね。怖くてベランダにも出られませんね。

  51. 141 匿名さん

    >>134 住民板ユーザーさん1
    >>136 匿名さん

    公立小中学校の遠距離通学はこのマンションの為だけではなく伏見区全体の問題でもあります
    京都市は山の手も多いので他の区でも同様の問題が起きてます

    学校バス通学は京都市政全体の課題なのです

  52. 142 住民板ユーザーさん3

    そこまで理解しているならば、わざわざ、こんな場所を選択する必要なかったでしょう。

  53. 143 住民板ユーザーさん7

    このマンションの子供たちはみんな私学では?あまり子供さんは見かけないですが、時間帯が違うからですかね?ベランダに植木って良いのですか?ベランダタバコ、戸建てならホタル族てすが、マンションでは違反ですか?もちろん下に灰落とすなんて論外ですけどね

  54. 144 匿名さん

    たばこの灰ならまだいいけど、一階住民の庭に吸い殻を投げ落とす住民もいるからね。
    これはこのマンションのことじゃないけど、他のスレで問題になってたよ。

  55. 145 住民板ユーザーさん8

    まあ低層階の宿命だから仕方ないんじゃないの。

  56. 146 マンコミュファンさん

    このマンションの書き込み好戦的すぎ
    資産価値に影響でそう

  57. 147 匿名さん

    底層階悪口聞くけどここの7階モモ側えーか?
    毎日モモのぐるぐる道路見て、モモからの客に覗かれて、ゴキブリ出て窓も開けられず。カタログ買いが失敗よ!外環うるさいし恐ろしい排気ガス

  58. 148 匿名さん

    ま、どこに重きを置くかやね
    ロケーション?立地?子育て?モモ?高層階とはいえ、ロケーションはぐるぐる道路と汚い川、病院の救急搬送の音
    西側の1階が即売りに出たのも思ってたのとは違うからかな?

  59. 149 住民板ユーザーさん5

    こちらは住民専用のはずですが、住民でない方が結構書いてる気がしてなりません。

  60. 150 住民板ユーザーさん7

    あまり悪口書かれると資産価値下がるのですか?まぁ売るつもりは無いですけど…
    郵便物がかなり間違って入ってます。うちのもよそに入ってるかと思うと心配です。なるべく早くポストにお名前お願いします。

  61. 151 住民板ユーザーさん1

    朝方、8時半前後でしょうか
    小さなお子さんがよく走り回っている音がするのは遊んでいるのか、幼稚園や保育園に間に合わずに急いでいるのか…
    子供のことなので、我慢するべきとは思っていますが
    夜勤明けの日にはちょっとしんどいです。

  62. 152 住民板ユーザーさん7

    151さん
    上の部屋ですか?ならば言うべきかと…廊下なら通過待ちですかね。
    私も引っ越ししたら廊下側の部屋で寝る予定なのですがどれくらい人の足音するか心配です。

  63. 153 匿名さん

    >>99の1階の62.74m2の中古マンションも売りに出てましたけど
    別の1階の71.03m2の中古マンションも売りに出てました
    両方とも新築後未入居だそうです
    1階の価格知らないけど何百万円か上乗せされてそうな価格ですね

    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_92778147/
    物件名プレサンスレジェンド六地蔵
    販売価格4280万円
    所在地京都府京都市伏見区桃山町西尾37
    沿線・駅地下鉄東西線「六地蔵」徒歩3分
    専有面積71.03m2(21.48坪)(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー10.26m2
    築年月2019年5月
    所在階/構造・階建1階/RC7階建

  64. 154 住民板ユーザーさん4

    きちんと言わないと改善しませんよ。相手は何も感じないで走り回ってるだけですからね。管理会社に電話すればいいだけの話ですよ。しかし親は注意しないんでしょうかね。バカ親ですね。

  65. 155 住民板ユーザーさん4

    今日の深夜 初の停電がありましたね。非常灯が複数あって助かりました。あれって取り外し出来て懐中電灯の代わりにもなるんですね。とても便利です。

  66. 156 住民板ユーザーさん7

    そういう騒音を撒き散らすファミリーは出て行って欲しいですね。

  67. 157 住民板ユーザーさん5

    老害

  68. 158 住民板ユーザーさん7

    老害?意味不明
    非常灯、有り難いですね!
    それより1階の転売、気になります
    それと、空き部屋多いですね
    やはり、思ってたのと違う造りだったということなのですかね。
    今日も西側、ベランダに布団干し、あれはアウトでしょう

  69. 159 住民板ユーザーさん7

    ここでは、馬鹿とか老害とか言うのやめませんか?もっと建設的な話をしたいです。
    もしかしたら最低でも10年は住むつもりです。
    私がマンション内部で会う方はみなさんご挨拶をしてくださいます。
    とても環境が良いと思います。

  70. 160 住民板ユーザーさん3

    老害とか書かれてる方は多分 子育て世代のファミリー層ですね。お歳を召されてる方達を全員 敵に回してしまいましたね。

  71. 161 住民板ユーザーさん4

    様々なルール・マナー違反があるようですが
    ポジティブ?に考えると、規約等をまだ全員がちゃんと確認してい無いのではないでしょうか。(勿論、それがおかしいと言われてしまえばそこまでですが)
    管理会社なり、管理組合からの発信なりでちゃんとアナウンスがあれば守れる方も増えるのではないかなと、希望的観測ですが。

  72. 162 匿名さん

    >>99の1階の62.74m2
    >>153の1階の71.03m2
    とは別に今度は2階が売りに出てる
    どういうことなんやろ?

    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_92778146/
    中古マンション即入居可
    新着情報提供日:2019/10/4
    物件名プレサンスレジェンド六地蔵
    販売価格4680万円
    所在地京都府京都市伏見区桃山町西尾37
    沿線・駅地下鉄東西線「六地蔵」徒歩3分
    専有面積78.05m2(23.61坪)(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー10.1m2
    築年月2019年5月
    所在階/構造・階建2階/RC7階建
    ※新築後未入居※

  73. 163 住民板ユーザーさん7

    川側二階ですね!高い値段ですが売れるのでしょうか?

  74. 164 住民板ユーザーさん1

    それはそうと組合まだ稼働してないんですね。管理人さんが10月の1日に立ち上がるとおっしゃってたんですが、、、みなさん、いい加減なんですね。言った事は守りましょうよ。理事なんて貧乏クジ引くようなもんだから色々と揉めてるのかな?

  75. 165 住民板ユーザーさん1

    川側は売れないんじゃないですか。歩行者の目と虫の宝庫ですからね。

  76. 166 匿名さん

    布団、管理人から言ってあげないと
    恥ずかしいよ

  77. 167 住民板ユーザーさん1

    布団 どちら側の何階の方ですか?ひょっとして また川側の住人さんなのかな?

  78. 168 住民板ユーザーさん7

    おととい見た布団は西側の4階か5階です。
    川側2階は敷物をベランダに干して見えないように…1階はシェードしたはるかな?あのマンション川側の1、2階は見られて嫌なのかな?
    五月に内覧会あったとか?それに参加して買うの嫌になったのかな?転売してももうからないと思います。私は8月営業電話あり、内覧してみて購入決定です。今売りの人手付け捨てたはるかも

  79. 169 住民板ユーザーさん7

    色んな意味で思っていたのとは全然違うマンションでした。2年前のモデルルームの時はこれは、無いな!と思って帰宅。出来てからもモモから見てへー!っと思ってましたがキャンセル部屋が出たからとセールス電話があり内覧してなるほど2階が1階ねー、外から見ると大所帯に見えないのねー!裏からモモ行けるのねー!そこそこ大きいペット飼えるのねー!と納得の上で購入

  80. 170 住民板ユーザーさん7

    からの茶たて虫!笑
    皆さん見えないくらい小さい虫なので気づいてないだけなのでは?うちは購入後の虫発覚でプレサンス、かじた工務店と1カ月揉めてます。
    こちらサイドの知り合い工務店、弁護士、不動産屋さん、誰に聞いてもそんな虫知らないと
    Gよりは小さいですがやっかいです。

    1. からの茶たて虫!笑皆さん見えないくらい小...
  81. 171 住民板ユーザーさん1

    これは絶対に許してはダメなやつですね。私は以前から投稿を読んでいて少し大袈裟だと感じていました。申し訳ありませんでした。これは完全に鍛冶田工務店が悪いです。きちんと対応してくれないなら裁判で闘うべきです。鍛冶田工務店は全てにおいて信用のおけない会社ですね。許せないですね。

  82. 172 匿名さん

    酷い。

  83. 173 住民板ユーザーさん4

    この画像を見る限り施工会社に完全に責任がある。しっかりした対応をしてあげて欲しい。

  84. 174 住民板ユーザーさん1

    他の人も、こんな状態なの?そら怒るわな。

  85. 175 住民板ユーザーさん4

    >>174 住民板ユーザーさん1さん

    うちはここまで酷くありませんでしたが
    毎日、洗面台とトイレは充分目視できる状態でした。
    常にエアコン(除湿)つけっぱなし、除湿剤大量設置、毎日掃除… ようやく最近、減ってます。 季節が冬に近づいていることもあると思うのですが。

  86. 176 住民板ユーザーさん4

    鍛冶田工務店さんは責任逃れしないで真摯に対応するべきですね。

  87. 177 匿名さん

    >>170 住民板ユーザーさん7

    場所はどこですか?
    何階ですか?

  88. 178 住民板ユーザーさん1

    団体訴訟がいいと思いますよ。鍛冶田工務店と売主のプレサンスコーポレーション

  89. 179 匿名さん

    労力、時間、お金、たくさんかかってますね。
    何より新築マンションに住んでこんな思いをするなんて。

  90. 180 匿名さん

    冬になり、温度と湿度が下がると落ち着いたように感じるでしょう。
    それが、春になると大変な事になりますね。

  91. 181 住民板ユーザーさん1

    鍛冶田工務店の責任者は誰なんですかね?謝罪して弁償してあげてください。

  92. 182 住民板ユーザーさん2

    鍛冶田工務店を選んだプレサンスにも責任があるんじゃないですか?

  93. 183 住民板ユーザーさん7

    西側、写真はガス台下の引き出しです。ガス台下の板見てください。ベニヤです。そこにカビ生えてました。その下に茶たて虫
    今は、クローゼット、トイレ、お風呂場、洗面所、フローリング全てに茶たて虫います。
    かじた工務店もプレサンスもこれは自然に湧く虫だと言いきるのですよ…

  94. 184 住民板ユーザーさん2

    こんな小さな大量の虫が家電や家具なんかに入り込んだら、どうやって取り除くんだ?
    卵も大量にありそうだし、考えただけでぞわぞわするわ。

    このマンション色んな意味ですげぇーな。

  95. 185 住民板ユーザーさん1

    自然に湧く虫なら全邸に沸いてるはずです。多分 材料を持ち込んだ際に付いてきたんでしょう。完全に施工会社の管理ミスです。多分 材料を持ち込んだ時に虫付きと虫無しの二つに分かれて虫付きの材料を使用された運の悪い邸の方々が困った状態に陥ってるという事だと思います。全ての虫の排除は困難で春先になったら毎年 冬まで出てくると思うのでプレサンスには全額返金して貰って引越しした方がいいかもしれませんね。当然 引越し代金も出してもらってね。

  96. 186 住民板ユーザーさん2

    少し鍛冶田工務店を調べたらプレサンスだけでも武庫之荘で隣の民家の屋根に部材落下させたり鉄骨資材を投げたり南草津では死亡事故も発生してるみたいですよ。こんな会社なんで虫くらいで対応してくれないんですね。

  97. 187 住民板ユーザーさん7

    泣きたい気持ち、わかってくれはりますか?
    こんなんアカンでしょ
    皆さん良く良く確認してくださいね

  98. 188 匿名さん

    卵…そんなこと考えると寝れなくなりますね。

  99. 189 住民板ユーザーさん2

    チャタテムシは色んな新築マンションで発生問題があるようですね。
    根本的な発生原因がはっきりしないから誰に責任があるのか難しいとのこと。
    (引っ越しの段ボール? 家具? マンションの建築材料?等々)

    湿気が大好物な虫だけど、室内の湿度を下げてもマンションのコンクリートが完全に乾かないと効果も薄い。

    それには数年かかるという。。。

    よって、あと数年我慢すれば徐々にいなくなり、快適な生活ができるかもとのこと。。。

    泣きたくなりますね。

    まあ、害としてはそれを食べるダニの発生や舞い上がった死骸を吸い込んでのアレルギー発症くらいなので、上手く共存していくしかありません。

  100. 190 住民板ユーザーさん1

    我慢とか上手く共存とか他人事だと思って、よく言えますね。もし貴女のお宅だと考えて、そんな事、言われて納得しますか?調子に乗らないで下さいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸