政治・時事掲示板「CBC(TBS系列)ゴゴスマ武田邦彦の差別暴言。 「女性観光客を、その国の、訪れた国の男が襲うなんていうのは、 これはもう世界で韓国しかありませんよ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. CBC(TBS系列)ゴゴスマ武田邦彦の差別暴言。 「女性観光客を、その国の、訪れた国の男が襲うなんていうのは、 これはもう世界で韓国しかありませんよ」

広告を掲載

  • 掲示板
販売関係者さん [更新日時] 2019-11-17 17:07:25

CBCテレビ制作の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)が韓国問題に絡んで大ヤケドだ。

 番組内でヘイトスピーチがあったとして、石井亮次アナが30日、謝罪した。前日には東国原英夫元宮崎県知事が東海大の金慶珠教授を公開罵倒する騒動があったばかりで、番組存亡の危機に発展する可能性も出てきた。

 この日の放送冒頭、石井アナは「ヘイトや犯罪の助長を容認することはできません。不快な思いをされた方におわび致します」と頭を下げた。

 27日の放送で、ソウルで日本人女性が韓国人男に暴行された事件で、中部大学の武田邦彦教授は「路上で女性観光客を訪れた国の男が襲うなんて世界で韓国しかありませんよ」と糾弾。その後「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなきゃ、いけない。(でも)日本男性は(暴行を)我慢すると思うよ」と発言し石井アナや他のコメンテーター陣に「言い過ぎ」と突っ込まれたが、ネットを中心に武田氏や番組が非難ごうごうとなった。

 さらに火に油を注いだのが東国原氏だ。29日の放送で韓国問題に言及している最中に金氏が口を挟んだことにブチ切れ。「黙っとけ、お前! しゃべり過ぎだよ、お前!」「(金氏は)韓国では親日派の右派なんですよ。でも日本に来ると左派、反日系を装う。“ビジネス反日”と言っている」とぶった切った。

東国原氏はツイッターで「生放送のディベートはできる限り発言時間や発言機会が平等・公平であるべき。金慶珠氏はその常識的感覚が決定的に欠落している」とこれまでも注意してきたが、堪忍袋の緒が切れたという。それでも東国原氏のあまりの迫力で“放送事故”ともいえる事態。再び「女性蔑視だ」「感情任せの東国原はヘイトクライムそのもの」とゴゴスマは炎上した。

 地元テレビ局関係者は「CBCは武田氏の発言で謝罪したものの、今後の対応を誤ると、番組打ち切りなんてことになりかねません」と指摘。ネット上では31日にCBC名古屋本社と東京支社に対し、抗議活動及びスポンサーへの不買運動が呼び掛けられる事態となっている。

東スポ
8/31(土) 17:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000028-tospoweb-ent

CBC(TBS系列)ゴゴスマ武田邦彦の差別暴言。
「女性観光客を、その国の、訪れた国の男が襲うなんていうのは、
これはもう世界で韓国しかありませんよ」
「そりゃあ、日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなけりゃいかんからね」
「日本人男性は我慢すると思うよ? でも、もう(暴行事件が)起こっても仕方ないんですよ」

[スレ作成日時]2019-09-05 14:23:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CBC(TBS系列)ゴゴスマ武田邦彦の差別暴言。 「女性観光客を、その国の、訪れた国の男が襲うなんていうのは、 これはもう世界で韓国しかありませんよ」

  1. 1 買い替え検討中さん

    嫌韓でカネを稼ぐ 汚い安倍自民支持者。

  2. 2 買い替え検討中さん

    作家・室井佑月氏は、中国、韓国、北朝鮮のトンデモ映像を流すテレビ局の思惑を考えてしまうという。

    *  *  *
     8月17日、久米宏さんがご自身のラジオ『久米宏 ラジオなんですけど』で、反韓一色の今のテレビに苦言を呈した。

    「テレビが反韓国キャンペーンをやっているような匂いが、僕、少しだけするんです」

     だよね。少しなんてもんじゃない。もう行きつくとこまで行ってしまった感じ。

     具体的にいえば10年くらい前から、中国、韓国、北朝鮮のトンデモ映像が流れるようになった。

     手抜き工事で崩れるビルとか、汚染した川、ルールを守らない人々の映像だ。 それを観てコメンテーターたちがニヤリと嗤(わら)う。

     あたしはそれを嫌だな、と思っていた。この国は、よその国の発展の遅れを嗤うことができるのか? この国だってちょっと前に通ってきた道だ。

     この国がそれを欧米のテレビなどにやられたらどう思う? てか、やられていたでしょ。昔、向こうのテレビや映画に出てくる日本人ってかなりバカにされていた。カメラを首にかけ、ヘコヘコなんにでも頭を下げる日本人みたいな。

     たぶん、お金を持ち始めた日本人に対し、自分たちより下のくせになんだよ的な感情があったんだと思う。

     今はスマートフォンなどで簡単に映像が撮れるから、その国のイケナイ映像を入手できる。けど、それを日本でわざわざ流すことにどんな意味があるのだろう。

     それらはニュースではない。だとしたら娯楽? 趣味が悪い。

     それを一つ流すことによって、我々に報じられるべきニュースが一つ消える。文書改ざん、事故を起こした福島第一原発への対処、貧困者増加……。この国は問題だらけだというのに。

     久米さんは、

    「いま韓国を叩くとね、数字が上がるんじゃないかっていうね」

     といっている。でなきゃ、連日こんなにやらない、と。それもあるだろう。けど、あたしは無邪気に数字を追っているだけではない気がする。

     安倍政権が音頭を取っている?

     たとえば、安倍さんが中国包囲網と拳を振り上げていたときは、中国のトンデモ映像がさかんに流れていた。が、この国は、中国に完璧に抜かされてしまった。安倍さんも中国の名を出さなくなった気がする。

     北朝鮮の金正恩は、今のところトランプさんと仲良くやってる。だから、北朝鮮の話はしなくなった。

     そして、参議院選挙の前に安倍さんが韓国を敵対視しだした。「信用できない」とし、輸出優遇のホワイト国から外した。そしたら、韓国が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた。

     信用してない国からそうされたんだから、べつにどうでもよかろうとならず、連日テレビが大騒ぎしてる。どうしたいんだよ!

     戦前か? 忖度メディアが酷すぎる。過去の戦争を煽ったのも、メディアのお仕事。煽られ酷い目に遭ったこと、忘れちゃならん。

    ※週刊朝日  2019年9月13日号

    2019/9/5 07:00
    http://dot.asahi.com/wa/2019090400011.html

  3. 3 マンション比較中さん

    「ヘイトで商売するな」週刊ポストに抗議
    「ヘイトで商売するな」 週刊ポスト嫌韓特集に抗議。
    2日発売の週刊誌「週刊ポスト」が韓国に対する差別と敵意をあおる記事を掲載した問題を巡り、発行元である東京都千代田区の小学館本社前で5日、市民による抗議活動が行われた。参加者は「ヘイト本で商売するな」といったプラカードを手に「デマと差別に基づく記事を謝罪し、雑誌を回収しろ」と求めた。

    1. 「ヘイトで商売するな」週刊ポストに抗議「...
  4. 4 マンション比較中さん

    木村幹氏、コメント取材された週刊ポストの特集に抗議「話が違う、騙し討ちのような行為」「今後小学館との交渉を記録し、公開していく」
    https://www.shogakukan.co.jp/magazines/2005411118 に特集された 
    ・ 徴用工裁判“被告企業”299社に「韓国撤退の覚悟」を聞いてみた
    ・ これは「ヘイト」ではなく「正論」である。幼稚な韓国とどう付き合えというのか?
    という特集記事について。
    「この中吊りの表現は話が違う」「コメントの趣旨も汲めていない」「ミスリード以前の意図的な改竄」「明らかに常軌を逸している」などなど

    写真=問題となった記事。「これはヘイトではない」としているが明らかなヘイトであり、ミスリードである。安倍自民党ネット右翼支持者に媚びたとしか思えない内容。

    1. 木村幹氏、コメント取材された週刊ポストの...
  5. 5 マンション比較中さん

    >>4
    週刊ポスト 11/23号だそうだ。

  6. 6 ご近所さん

    安倍自民党支持の竹田恒泰,今度は、CBCゴゴスマで「ソウル大学を破壊してほしい。日本が建てたんだから」
    とデマを交えて差別感情に基づき、テロを正当化。

    なお、ソウル大学は1946年に開校した。日本の植民地支配を解かれた後、開設している。

    韓国観光公社の提供に基づくKORIA TRIP TIPS によると
    1946年に開校した国立ソウル大学校(Seoul National University/SNU)は長い歴史と伝統を誇る韓国で最も高い権威と名声を誇る国立大学です。

  7. 7 ご近所さん

    「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。「今後仕事はしない」とする作家も

    【UPDATE】 柳美里さん「日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、この新聞広告を目にして何を感じるか、想像してみなかったのだろうか? 」 ハフポスト日本版編集部 小学館の週刊誌、「週刊ポスト9月13日号」の韓国を扱った特集に対し、「ヘイトスピーチでは」との怒りの声があがっている。 週刊ポストに寄稿したり、小学館から本を出版したりしている作家たちからも抗議の声が上がり、小学館とは今後仕事はしないという声も。




    「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。「今後仕事はしない」とする作家も【UPDATE】 https://www.huffingtonpost.jp/entry/shukanpost_jp_5d6ca02fe4b09bbc9ef1...

  8. 8 口コミ知りたいさん

    森友学園から もらった講演料は?4人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:bjn*****さん投稿日時:2019/11/5 10:59
    竹田恒泰氏が籠池前理事長の森友学園からもらった講演料は いくらですか?
    極右文化人の「高額講演料」・・・・

    塚本幼稚園では そうそうたる極右文化人やタカ派政治家が
    こぞって講演をし HPに推薦の声を寄せていた

    櫻井よし子氏、百田尚樹氏、曽野綾子氏、青山繁晴氏、竹田恒泰氏、渡部昇一氏、中西輝政氏、田母神俊雄氏、中山成彬氏、平沼赳夫氏 安倍昭恵氏など
    名前が挙がってるが 本当だろうか?

    事件発覚後 態度を豹変し 話をすり替え 無関係を装って
    いっせいに そっぽを向いたが・・・

  9. 9 マンション比較中さん

    安倍の不正ゴマカシ天皇即位パレード
    天皇即位パレード また安倍政権の不正隠しのための天皇崇拝信者発狂祭り税金どぶ流し くだらない即位の礼関連予算は160億円を超えるという。中止すべきだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸