リフォーム相談板「ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定 [更新日時] 2024-04-11 22:58:44

ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

  1. 70 匿名さん

    ホームセンターでリフォームなんて歴史がないから、どんな風になるか超リスクあると思うけど、ここで文句言ってる人は何でホームセンターに頼んだの?
    ハイリスクハイリターンで、失敗したってこと?

  2. 71 匿名

    書き込みできるのかテスト書き込み


  3. 72 匿名

    全国展開しているリフォームナカヤマを知っていますか

    私はこのナカヤマで屋根の葺き替え工事をした者ですが、ここのカインズホームのリフーム同様に、シロートが工事をして、雨漏りをして困ってます

    このことをこの掲示板に書いたら、多数の削除をされて、この掲示板はなんですかね

    以下次に書き込みします





  4. 73 通りすがり

    一流は、やり直しなどしないものです。お客の要望をきちっと把握して、きちっと工事するから一流なのです。一流の意味を間違えてらっしゃるように思えます。
    また、普通のお客が初対面で職人の腕の見極めは通常できないでしょう。だから、中間業者のホームセンターに依頼するんだと思いますよ。お客の側は、工事してもらってやっとその技量の良しあしを判断できるのです。できの悪い業者はお客の足元見ることになれているので、クレーム処理などする気は微塵もありません。かといって、HCの担当者に言ってもなしのつぶてだから、こういったところに同じような人が出ないように書き込みをしているんでしょうね。
    書き込みをされた方は、ほかのお客になるかもしれない人を守ろうとしているんでしょうね。
    そういったことを考えると、マイナス情報の方がこのサイトはよっぽど信用できるということでしょうね。

  5. 74 匿名さん

    中山板は削除依頼がマメなんでしょうね。
    社内で暇な部署が日中監視でもしているのでは?

    でも、安さを全面に出してる中山に依頼をしておいて、他と同じ品質を求めちゃ駄目では?
    所詮、安かろう悪かろうでしょ。
    値段は高くて酷い作業の業者は星の数ほどあるけど、安くて良い業者なんて無いよ。

  6. 75 匿名さん

    一流なんぞ建築業界では稀なのでは?
    絶滅危惧種でしょ?

    多数は知識もモラルもなく、経験はあってもやる気の無いヤサグレ職人でしょ。
    知識がないから経験に頼った工事しかしない。そのやり方がその現場で最適かは考えもしない。
    向上心も客に対するサービス精神も無い惰性だけで生きてる輩でしょ。

  7. 76 匿名さん

    >72
    ナカヤマの工事に不満があって、他の人に同じ気持ちを味会わせたくないとの思いなら、こっちに書き込めば?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140444/

  8. 77 匿名

    リフォーム屋にプロは無しと良くいいます

    私は前にホームセンター系の仕事を、請けてたリフォーム屋に、手間請けとして入ってた者です

    ホームセンター系に頼むと、営業もしくは現場管理の社員が来ますが、知識はまず素人に毛がはえた程度

    ほぼ下請けのリフォーム屋等の業者に任せるのが殆どです
    ホームセンターもリフォーム屋も仕事が取れれば良い為、本当にやらなくてはいけない仕事に目をつむり、客の予算に合わせた仕事をごり押しでやってる感じがありました

    やる必要もない仕事もかなりやらされました…

    本当に満足した仕事をして欲しいなら、専門業者(工務店、瓦店、板金屋)等に頼むのが一番良いと思いますよ
    いまはタウンページに載ってますし

  9. 78 匿名さん

    ジョイフル本田はもともと材木屋さんだしね。DIYでリフォームするならそこそこ品ぞろえがあっていいと思いますよ。店員もそこそこ知識あるし、親切に色々教えてくれるし。庭に離れを作った時に、基礎用の砂利やら鉄筋やら色々運んでくれるから素人にはすごく助かった記憶があります。その分高いけどね。カインズの店員は完全に素人だから、分かっていて使わないと厳しいかな?どちらも難点は仕上げ材(壁、床、天井)などの品質が相当低いところかな。そういったものは自分でアウトレット店とかで仕入れなきゃいけないけどね。基本は自分でやりたいけど全部できないから一部手伝ってもらう、くらいの利用方法が一番妥当だと思います。いずれにしても自分自身に知識がないと、業者にうまいようにやられておしまいなだけじゃないかな?

  10. 79 主婦さん

    ジョイフルやカインズではないですが、
    知名度のあるア・・・・に外壁の塗り替えをしてもらったら、
    家の中に水が入り広範囲にシミができました。
    埃を落とす作業で下から上に向けて放水していたのです、
    素人の私が見ていても変だなと感じました。
    上から下への放水が本当だと思いませんか?
    最悪です、金額が高い・仕事は雑・いい加減・素人なのかな?
    大工さんに頼めば良かったと反省してます。

  11. 80 匿名さん

    今はHCで窓口を設けてリフォームの相談をしているのが多くなりましたね。
    先日ジョイフル本田のリフォーム専門で相談してくれる別建物に行きました。

    スマイル本田ですが部品の低価格の商品でも丁寧に調べてくれました。
    女性が嫌な顔せずに「時間は大丈夫ですか?」なんてコーヒーは出してくれるし
    こっちが恐縮するくらいでした。

    隣でリフォームの相談をしている他のお客さんがいましたが
    やはり丁寧に女性が対応して、
    おおよその金額まで教えてくれていたので
    見積もりを実際に取らなくとも大体の金額がわかります。

    HCとは違うっていうのが行って聞いて初めて知りましたが
    自分は好印象でした

  12. 81 匿名さん

    カインズホームで外構工事を依頼しましたが、欠陥工事でした。

    私は、大手だから安心していましたが、ヨドハンという委託された業者で、しかもそこが契約社員を雇い、その契約社員の下で働いているというバイトが工事をしました。
     結果、必要な部材を捨てたり、ビスがなかったりと、欠陥だらけであきれる程でした。結局カインズは下請け業者に責任を転嫁します。

    ホームセンターはただの窓口です。
    信頼できる工務店を見つける方が良いです。
    みなさん名前で騙されるな!!!!

  13. 82 匿名さん

    ホームセンターは
    物を売っているところ。
    どんな工事も出入りの業者などに
    丸投げ。

  14. 83 匿名さん

    物は安い

  15. 84 匿名

    工事業者の物です。

    ホームセンターでの工事は、殆どの利益はホームセンターに持って行かれます。

    ホームセンターの利益の上乗せが多すぎます…

    下手をすると…専門業者に依頼するより高くつきますよ…

    どんな工事業者さんも安く叩かれてる為、時間をかけて良い工事をすると言うのが難しいです。

    工事期間を短縮し、必要最低限の工事しか出来ないのが実状です…
    まあ…その必要最低限すらしてない業者も居ますが…

    多くは、技術的に未熟な若い職人を使い、人件費を削る事が主です。

    腕が悪いだけじゃなく、手間が安い為、人件費や時間をかけられない事も知っておいて下さい。

    同じ金額を専門業者に直接払えば、まだマトモな工事をして頂けると思いますよ。

    駄文失礼致しました。

  16. 85 匿名さん

    我が家リビングの床をはりかえた。他の部屋との段差ができてしまい、それは、打ち合わせの時じゅうぶんお願いしたのに、改善しない工事をされて、足の悪い家族が段差でつまずき、足のけがが余計悪くなった。なにか、監督にいうと、聞いていない、図面にない、営業が悪いと言い訳ばかりして話にならない。足を悪くしてのための改築なのに、泣きっ面に蜂状態。足は以前から痛めていたから保障なんて考えていないけれど、もっと、文句言ったら、うちにも弁護士がくるのかな?とにかく、早く工事を終わらせて、ジョイフルとの縁を切りたい。二度とリフォームなんかしたくない!なにが、ジョイフル本田だスマイル本田だ!名前負けもいいとこ、サギシ本田、イイカゲン本田、に名前をかえろ!!!

  17. 86 中山

    打ち合わせは営業の人? 営業の人はなんて言ってるの

  18. 87 匿名


    下請け業者の、責任を契約者のカインズに話すと、下請けに一任しているとの回答。

    外構工事を含め、責任や監督等すべて丸投げです。

    カインズの下請けである、ヨドハンという会社には要注意です。とにかく雑で下手です。

    素人と同じ位です。DIYのほうがまだきれいだと思いました。

    どうしてもホームセンター等で契約するのであれば下請けがどこの会社になるか調べた方

    が良いです。

    私は、物置き等の簡単な工事もカインズに任せない方が良いです。


    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 88 匿名さん

    カインズでカーポートが他社より安いので取付けました。

    カインズで契約したら、私もヨドハンという会社が工事を施工しました。

    結果、コンクリート切り取りは直線ではなく曲線で回りにはコンクリートが飛び散る等汚い。

    後日取付け説明書をみたら、コーキング等をやり忘れていました。

    結局メーカーの立会いのもと、なおす結果になりました。

    なにも指摘しなければ隠ぺいをしていたと思います。

    しかも、会社側はやったと思っていましたと、言い訳をして非を認めません。

    知り合いの家も数軒ヨドハンに施工してもらい悲惨な結果になっています。

    この会社は技術もないですが、会社の隠ぺい体制に問題があります。

    会社の人はほとんど契約社員みたいで、技術の評価等はできていません。

    信頼する業者を見つけるのは大変ですよね。

  20. 89 名無しさん

    わずかな差額をケチッてるくせに、
    技術は一級品を求めるなんて、
    どういう理不尽か理解出来ない人が多いな。

    民宿に泊まっておいて、一流ホテルの設備やサービスを
    要求するのと変わらないぞ。
    安いんだからリスクもある、嫌なら相応の対価を払えば済むこと。

    こんな連中が詐欺に引っかかるんだろうな。

  21. 90 匿名さん

    ジョイフル本田さんはリホームアドバイスなど専門家見たいです。それに比べカインズホームはアルバイトが社員に聞きながらの対応で話ににならない  



  22. 91 匿名さん

    ホームセンターは下請けや一人親方に丸投げだからおすすめしません。
    うちはカーポートを作ってもらったけど基礎はバケツ1杯くらいのコンクリート入れて終わり。
    「この程度で大丈夫ですか?」と尋ねると問題ないとの事。それでも心配だったのでカタログで基礎寸法を調べたら我が家の基礎の5倍以上の大きさで書いてありました。お客がわからなければいいや的な工事に不満です。
    安かろう、悪かろうがぴったり当てはまる工事内容!

  23. 92 購入検討中さん

    ジョイフル本田とビバホームでググってこのサイトに辿り着きました。

    >>22
    >>ジョイフル本田やビバホームなどの方が、専門家の人がいるので、そちらの方が安心だと思いますし、

    専門家なんていないですよ。自分もエクステリア工事を考えてて、
    22さんのようなホームセンター信者から勧められてビバと本田に見積りを依頼しましたが、
    例えば、自分の工事依頼の中から一部施主支給する例で挙げて見ますと、
    別の外構屋がフェンス4本を2万円で設置する工賃なのに対して、本田では5万3千円の工賃を
    提示してきました。この時点で既に100万円工事の消費税増税分に相当する価格差が生じてます。
    実は本田の正式見積りはまだ出てないのですが、おそらく施工を依頼することはないと思います。
    ビバホームは既に見積りを頂きましたが論外でした。ビバホームの時は下請けの職人を連れてきて、
    営業は横でうなづいて話を聞いてる感じです。こちらが希望した内容に対して、暴走族上がりの
    ような職人が、「俺はそっちの仕上げ方はやりたくねんだよなー笑こっちはどう?」的な対応で、
    1週間で仕上げると言った見積りはひと月かかり、しかも他のこちらの要望した内容はいくつか
    見積りから漏れてる状態でした。一番びっくりしたのは見積もり金額で、使用する商品や計画は
    ほぼ同じなのに、先程少し申した別の外構屋のほぼ2倍の見積り合計額でした。まず、フェンス
    などの金物商品が定価で盛られてる上にレンガなどの資材は定価の約2.5倍で盛られてました。
    それぞれ工賃や諸経費も馬鹿高かったです。先程の本田の話も、せいぜい3、4時間程度の作業で
    5万3千円なら20日やったら100万円の儲けなんですよ、もう自分がこれを仕事にしようかと・・
    (←これは冗談です)。
    当然、外構屋も商売ですからそれなりに儲けなければなりませんし、
    自分もそんなコスずるく安さに拘り値引きを強要しようなんて思ってませんが、
    ただ、同じ事をやるのに2倍の価格差があって高い方を選ぶなんてバカです。
    自分が今回外構の世界を触れて回った感じでは、ホームセンターだけに関わらず、
    他の外構屋も似たようなとこが多いと思います。
    ネットとかで25%〜50%程度割引を明示してるようなとこが良心的な価格で
    比較的安心だと思います(物やその価格によって変わってくると思いますが)。
    安いところは手抜きするとか、うちはプライド持ってやってるとかよく言いますが、
    ただ値引きの努力をしてないだけだと思います。下手糞な上に値引きもせず
    食い違いや欠陥工事されてうちはプライド持ってやってるとか責任丸投げされて
    逃げられた日には最悪です。

  24. 93 木村

    スマイル本田、でトイレの工事、を頼みましたが4月完成予定、だが5月、6月26日現在
    今だに、工事が始まって、いません、頭金も払って有るのにどうなっているのかわかりません、スマイル本田さん答えてください、

  25. 94 匿名さん

    >>93

    原因① 請負代が安すぎて新しく職人が入ってこない。

    原因② 今いる職人も不満が多すぎて辞めていく。

    結果   職人が足らないので工事日が延びていく。

  26. 95 物件比較中さん

    ホームセンターでの工事
    発注

    業者に丸投げ

    たいして内容もわからず

    現場も知らず終了

    問題発生

    とりあえず業者をいかせる

    工事の責任を押し付ける

    金銭が発生しても業者にふる

    業者は安い価格で施工しているので
    責任を持たされると逃げる可能性あり

    結局ただの窓口
    工事請負する価値なし

    日本の工事業の質を落とすな

  27. 96 購入検討中さん

    ホームセンター評判良くないですね。
    外壁と屋根塗装工事をホームセンターで
    見積もってもらおうかと考えてましたが...
    専門業者や工務店を推奨されている方が
    多くいらっしゃいますが、良い専門業者や
    工務店の見分け方など教えていただきたい
    ものです。

  28. 97 匿名

    カインズホーム オリジナル商品 カーポート サイクルポートダメ

    強度ないね 長くはもたない  こないだ店で見ていて展示品 買った人

    いたけど一度組立ものバラスんだよ ネジ穴弱くなる強度なおさら弱くなるよ

    自分なら買わない

  29. 98 購入済み

    カインズ受付カウンターの人は素人のパートさんで、業者を紹介してくれるだけでした。
    打合せもすべてその業者の人ですので、カインズに頼む意味があるのかわかりません。

  30. 99 購入経験者さん

    今トラブってます。
    カインズホームでリフォームした者です。
    浴槽の交換時、RC構造の壁に大きく穴をあけ鉄筋を切断、さび止めも塗らずベニヤ板で密閉。
    屋根ではメーカー指定の勾配もなく屋根に水溜りが自然乾燥するまで数日間貯まる状態・丸ビス、皿ビスを混ぜて打つ・コーキングし忘れてる部分・・・・。
    自分がお願いした1級建築士に少し見て戴いただけで施工不良とのこと。また、カインズの施工後の内部管理がなってないとの酷評でした。
    カインズ等で何かあったら、紛争処理センター(https://www.chord.or.jp/)に問い合わせてみて下さい。
    自分のところでは、成り行き次第で施工不良で裁判になるかもしれません。(今日のカインズとの話し合いでは・・・)
    !!!要注意!!!

  31. 100 職人

    ホームセンターでリフォームダメですよ
    良い職人いないよ 手間安いから

  32. 101 購入経験者さん

    10年前にジョイフル本田で外構一式やりました。外構、カーポート、植木、芝生に外の水回り。良かったですよ。周りのハウスメーカーがやった外構より見栄え良く、価格も100万は安かった。ジョイフルなどはお抱えの職人に丸投げなんで当たり外れがあると思います。後は来た職人と
    ちゃんと話して、お茶を出したりして、しっかりとコミニュケーションをとってこちらの要望も話すべきだと思います。職人さんの判断で使う材料を変えてくれたり、追加料金で発注かけてくれたりと良く動いてくれました。やはり価格が一番、時間は厳守で選べばどこかは我慢せねばならなくなるでしょう。今、駐車スペースの拡大の為外回りの工事を考え中。おそらくジョイフル本田でやります。

  33. 102 購入検討中さん

    スマイル本田(ジョイフル)で外壁塗装をお願いしました。
    足場、養生、塗装、ベランダ防水、エアコンといろいろな専門業社が入れ替わりやってきて、完全に分業体制です。
    自宅セールスに来る業者と比べると安い値段でできました。
    色決めでも希望色のサンプルを沢山取り寄せて貰い時間を掛けて選ばせて貰いました。
    高い塗料を勧めることもなく、こちらの希望に沿ってもらえました。
    お勧めだと思います。


  34. 103 匿名さん

    以前カインズで物置を検討していたところ、売り場の女性に値段は高いけどとイナバの物置を勧められました。カインズオリジナルの方がかなり安かったのですが、物置の中に実際に入ってみて体感温度とかを感じながら説明してくれました。結局カインズのオリジナルのものは安かったのですが、薄くて太陽の熱気がこもってしまい収納するものにダメージが出ては困るので、我が家ではイナバにしました。安さの理由をきちんと説明してくれたので、値段相応高くなりましたが納得して良いものが買えたと感謝しています。

    リフォームですが、数ヶ月おきに20%引きとかの広告が入って惹かれてしまいます。施工するのはカインズ下請けの別の会社とわかっていますが、皆様の書き込みを拝見しますと不安になります。

    とはいえ、以前、地元の工務店に頼んでフローリングと内窓の施工を頼んだのですが、内窓は周りの窓枠の角がどうしても外れてしまい上手く収まりません。引渡しの時に浮いていると言ったのですが、両面テープのようなもので抑えるだけですとの説明で押し付けただけ、結局は歪んで設置されていたみたいで、案の定、すぐ後からその部品がはずれて浮きました。また、カーテンフックも付けられないと外したままですし、フローリングは壁との境が隙間があって、正直あまり綺麗な仕上がりではないです。知人の紹介で依頼したのであまり文句も言えず、結局はもういいやって諦めてしまいました。紹介されたりしても、むしろ難しいですね。

    地元の工務店でも、ホームセンターでも、結局は当たり外れがあるってことなのでしょうかね。

  35. 104 匿名さん

    安いのには理由がある
    後でグズグズ言いたくないならお勧めしない

  36. 105 周辺住民さん

    ビバホームさいたま新都心店

    開店セールでリフォームも割引というチラシを見て、期待して行ってみたら、展示品は型落ちの安物ばかりで係りの営業マン(?)は、エコキュートとエコジョーズの違いさえ知らないバアカ

    呆れてハナシにならないです

  37. 106 匿名さん

    カインズで工事見積り取りにましたが、連絡対応等が雑なうえに、打ち合わせで特別良い提案はなく、段取りもいい加減で工事希望日迄に間に合わず、他の業者にお願いすることになりました。
    カインズでのリフォーム工事は絶対にやめた方がいいと思います。

  38. 107 匿名さん

    ホームセンターでリフォームや外構工事を取りやめた人は、結局どこに頼んだのかな?

    地元の工務店に紹介してもらうとかで外構工事業者等に直接頼むってのが一番安いような気もするけど、ホームセンターのように気軽に立ち寄るわけには行かないしね。

  39. 108 名無し

    仰る通り
    1000万も出せば清水や大林あたりでも請け負ってくれるんじゃない?
    そういうトコに頼めばいいのに

  40. 109 [男性 40代]

    ジョイフルは中間マージンを取るだけで、工事後のアフターは知らぬふり、

  41. 110 匿名さん [男性 30代]

    >>109
    確かにそうです
    後は業者が来ますから
    で終わり

    業者さんに任せ過ぎだと思います。

  42. 111 匿名さん [女性 60代]

    昨日たまたま寄ったカインズホームでいい洗面台がお手頃な価格で売られていました。
    我が家の洗面台が20年近く使用していてヒビが入っているので交換したいと思い、とりあえずカタログだけもらってきました。
    そしてこのサイトでカインズホームの工事があまり評判が良くないのを知り悩んでいます。
    洗面台をカインズホームで購入して、工事は他のリフォーム会社に依頼する事って可能なのでしょうか?

  43. 112 匿名さん

    そりゃー施主支給として可能でしょうけど、業者を探す手間や、設置後早期に不具合があった場合、商品が悪いのか施工が悪いのかとの責任の所在で揉める等のトラブルも考えられます。
    お手頃価格が結局高いことになりかねない事も考慮すると、買った店で取り付けまでした方が無難でしょう。

  44. 113 塗装屋 [ 20代]

    うちの会社は役所仕事など、地域の知り合いの一軒家の塗り替えがほぼです。
    色々とカインズの仕事はおいしいと聞き、やって見たいとは思うのですが、知り合いのところは中間業者だけで2社(カインズ→塗装屋→塗装屋→塗装屋)でやっているみたいです。
    中間マージンだけでもかなり抜かれていると思いますが、屋根の塗り替えで大体日当4万にはなるそうです。
    眉唾な話だとは思うのですが、それほどまでになるっていうことは相当な金額でカインズは受けているのだと思います。このレスを見て少し見損ないました(カインズホームを)
    いい金額をとるならそれほどいい仕事をするのが当たり前、それを施工するのを知らない会社に行くのもわからないものなんですかね。まったく無責任だと思います。
    信用できる会社に頼み、保証をつけるくらいの責任はもって欲しいものです。
    ちなみに訪販営業の塗り替え業者は、その会社がやるのではないので(塗装屋が自身で営業してるのは別)100万で取ったら営業に50万円、会社に20万円、施工する塗装屋には材料費込み、足場込みで30万円しかまわってこないそうです。
    30万の仕事なんて正直全て手抜きだと思います。
    皆さんはなるべく地元の信用できる会社に頼むように。

  45. 114 [男性 40代]

    基本職人さんはフリーが多いでしょ。同じ職人がAホームセンター、Bホームセンター、C工務店、D工務店の仕事を請け負う。

    出来上がりの精度は良い職人さんにあたるかどうかの運ですね。職人さんは営業(仕事をとってくること)ができませんのでどこかから仕事をもらうことになります。

    ①ホームセンターはホームセンターの社員は現場の見積もりなどが出来ないので中間に業者が入り、丸投げです。中間マージンは少なめ。問題が起きたときは評判が本業に影響するのできちんと対応してくれます。

    ②工務店は自社の営業社員が見積もりを出します。マージンは高めです。自社の営業は歩合で給料もらっているので結構ぐいぐい来ます。

    ③ハウスメーカーは中間マージンがかなり高い。特に大手HMは家に○○年保証とかをつけているので他社でリフォームすると保証がつかなくなるといって高い金額を提示してきます。

    ④職人さんに知り合いがいれば一番安く上がります。
    ※前回お願いした職人さんに直接お願いしてもダメです。工務店なりホームセンターなり、家電量販なりを通して工事した場合は中間業者の中抜きには応じてくれません。
    職人さんはそんな不義理なことはしませんし、窓口の会社にばれると仕事をくれるところがなくなってしまいます。

    ホームセンターが安く上がると思いますが、大手ホームセンターよりも地方のローカールホームセンターのほうがいいのではないでしょうか?
    地元のホームセンターは大手よりも評判を気にします。へんな噂が広まればほかの地域に逃げることは出来ません。小さなクレームにも真摯に対応してくれます。


  46. 115 匿名 [女性 30代]

    先日、ビバホームにトイレのリフォームを依頼し
    新しい便器に交換してもらいました。
    業者が帰り「きれいになって良かった」と喜んだのもつかの間。
    トイレに入って、あちこち眺めていたら
    構造を見るためか、入り口のタイルをドリルで、めちゃくちゃに割って
    そのまま修復せず、放置してあるのを発見。
    そして、関係のないトイレ横の洗面所のタイルも、横から剥がした痕跡がありました。
    そこは修復した痕はあったのですが、素人が適当に塗ったような漆喰のあとと
    適当すぎるので漆喰が柱にまで塗ってあり、見るのも無残な姿になってました。

    この2点は、業者から穴をあけるとも聞いていないし
    壊して修復した説明も受けていません。
    これから担当者と話し合う予定です。

    玄関のリフォームも頼んでありますが、こんなずさんな工事をするので
    考え直そうかと思っています。

  47. 116 ご近所さん [男性 40代]

    音、埃、臭い、振動、工事車両など様々な事で、ご近所に迷惑をかける時は、工事の大小にかかわらず事前に工事の依頼をするものか、工事を請け負った会社の工事担当者が近所に挨拶するものですが、ポスティングすらないまま工事をジョイフル本田で始めました。
    しかも、日曜日!ふざけるな!客がどう依頼をしたかは解りませんが、今はそんな時代じゃない!担当者に問いただしたら何も客にアドバイスも近所に挨拶もしていないと言ってました。近所付き合いも考慮して工事の日程を組んでほしい。ホームセンターの担当者は素人ばかりや建設会社などで使い物にならない方が多いので、安いのが一番!な方は、どうぞ、ご依頼下さい。

  48. 117 匿名さん [女性 30代]

    3年程前にカインズホーム(静岡県富士市)で洗面台を購入・設置してもらいました。
    それまでの洗面台とホース位置や幅等ほぼ変わらないので、工事自体は交換取り付け程度でしたが、使い始めて数日、水漏れがあることに気付きました。
    すぐにカインズに連絡し状況説明したところ、メーカーに言ってください、と言われました。
    普通の工事では、工務店経由でメーカーに連絡し、施主がメーカーと直接交渉することはないので、その旨を伝えると、嫌そうに「じゃ、こちらからも連絡しますくど、お客さんからもお願いしますよ」と投げやりな感じでした。
    不満でしたが、自分からメーカーに電話しましたが、メーカー側はどれだけ呼び出しても電話を取らず、再度カインズに連絡しましたが、「担当者は休みでそんな話は聞いていません」とのこと。
    休み明けに連絡をくれるよう伝えましたが、結局カインズからはその後の連絡は無く、泣き寝入りでした。
    販売していた中でも高い物でしたが、アフターサービスの点から考えても、やはり工事関係は専門業者で見積もりを取り、依頼するべきだと後悔しました。
    3年経った現在、我が家の洗面所の床板は腐ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸