リフォーム相談板「ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

広告を掲載

• 掲示板
申込予定 [更新日時] 2024-04-22 16:51:11

ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

1. 158 検討板ユーザーさん

良いところを捜していたら、たまたま紹介してくれた専門家がいて、すごく良い大工さんや職人さんや設計屋さんに頼めました。
    やはり近所でも尊敬されているような、評判がよい大工さんや職人さんに頼むのが1番良いでしょう。
    なんだかんだで、直接頼むのがコツです。

2. 159 ビックリしました!

TKGG38Eのキッチン水栓交換をホームセンターでお願いしました。
    工事費は¥10,800-ですが、TKGG38Eの価格が高い!
    ネットで検索すると¥20,000-ぐらいなのだが、
    ホームセンターだと定価の2割引きのみの¥50,371-でした。
    工事費は安くても商品がこんなに高くてはビックリです。

3. 160 ビックリしました!

ビックリしました!追記です。
    「価格は店頭では分からないので、明日連絡いたします。」ということで
    結局、連絡は6日後。
    待ちくたびれ断る気も失せて、その金額で頼みました。
    ホームセンターが安いなんて思い込みでした。(カーマ)
    勉強不足で反省です。

4. 161 匿名さん

ネットで水栓を購入して、設置交換の工事だけ頼めば安くて済んだのでは?
    って、引き受けてくれる業者さんがいればの前提ですけど。

5. 162 匿名さん

安いところを選んで工事して、文句言ってれば世話ないわ。

大手ハウスメーカーに頼んだらどうなの?

6. 163 匿名さん

地元の水道屋さんに頼めばやってくれると思います。
    当然ですがHMを通すと手数料がかかります。

7. 164 匿名さん

カインズは無資格作業員が多い(電気・水道・ガス)
    カインズが法令遵守で過去を遡ってでもきちんと調べれば相当数の違法工事が現れるはずだが

ここ見てリフォーム・機器入れ替えを考える人がいるなら
    必ず有資格者に工事させるよう店側に言うべき

8. 165 匿名さん

有資格者のいる工務店や専門工事店に頼むのが一番ですよ。

9. 166 匿名さん

カインズで見積もってもらったけど、適当すぎて驚いた…最初からやる気がない感じ
    結局ジョイフルに頼んで作業も早く丁寧でとてもよかった

10. 167 匿名さん

キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。

レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
    消防法ではスチールのジャバラが求められます。
    内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
    アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。

この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。

11. 170 匿名さん

>>167 続き

キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。

また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。

止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。

12. 172 通りがかりさん

セキチュー上尾ではもう二度と頼みません。
    テラスの設置(21万ほど)でした。テラスの形が特殊だったので工事に二日間かかることを当日に知りました。聞いていなかったので驚いたら「誰が来ても一日じゃ終わらないですよ」と半笑いで仰いました。雨や雪の場合はさらに日程がかかるが「やるかやらないかは職人の判断」とのことだったので必ず連絡をいれて頂くようお願いしましたが、結局一度も連絡はないまま三日かかって工事は終了しました。(うち二日間は半日雨だったので途中で帰られました)その間洗濯物が一切干せなかったので大変でした。ベランダにテラスをつける家庭はだいたい外に洗濯物を干しているという事情をもう少し汲んで欲しかったです。せめて事前に説明してもらうか謝罪のひとつでもあれば違ったのでしょうが。来るか来ないかの事前連絡も一切頂けず(それについては最後まで何も仰いませんでした)むしろ不在でも勝手にやりますからという感じでした。こちらから問い合わせようにも名刺も何も頂いてないので連絡先がわかりませんでした。

13. 173 なおき

カインズとエンチョーで見積もりをとったところ、エンチョーは先に提示したカインズの見積額と同額に合わせてきたので、地元の会社だからとお願いしました。
    ところが、工事が完成したと思ったら、最初には触れていなかった追加工工事代だとか何だで、追加の請求書を持ってきて、結局高いものになりました。
    工事中に木が腐っているなどあった場合は、追加工事の可能性もあるとは話していたのですが、そのような状態ではなく、途中、「ここもやりますね」程度の話で料金の説明はなく、ぼったくられました。詐欺のような気分です。ちなみに富士店です。

14. 174 匿名さん

ホームセンターに仕事を奪われた人の必死の投稿が多すぎるな

15. 175 市毛 伸一

[No.168~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

16. 176 匿名さん

>>174
    >>ホームセンターに仕事を奪われた人の必死の投稿が多すぎるな

ホームセンターの方が必死なのでは?(笑)

17. 177 通りがかりさん

>>170 匿名さん
    教えてください。レンジフードのダクトのことなんですが、アルミ蛇腹では消防法違反になるのは、マンションの場合だけですか?一戸建てもでしょうか?当方一戸建てなのですが、某ホームセンターでキッチンリフォームをしたところ、やはりアルミ蛇腹でした。店に問い合わせたところ、「違法ではなく、100パーセントこれでやってますし、今後もアルミ蛇腹でやります。」と自信を持って言われてしまいました。違法でなければ我慢しようとも思うのですが。

18. 178 名無しさん

違法では無いですよ
    そもそもアルミダクトの事で色々言っている人が多いですがダクトの前に壁が燃えます

19. 179 匿名希望

>>166 匿名さん
    それは、正解です。友達に、大変苦労したリフォームがありました。何度も、やり直しをして、結局は、お客様が、諦めました。妥協したんです。市原店は、やめたほうが、いいです。

20. 180 匿名希望

カインズホームは、やめた方がいい。

21. 181 通りがかりさん

ホームセンターも当たり外れがあるよ。
    そのホームセンターにぶら下がってる工務店によって異なるからね。
    お客さんを集めるのが面倒って理由でやってる腕のいい工務店もいるし、実力がなくてホームセンターにぶら下がってる工務店もいるよ。
    まあ、外れが多いかもしれないよね。

22. 182 購入経験者さん

宇都宮のカインズホームでガス給湯器を替えたときにあった事

来る時間を守らない
    ゴミを掃除していかない
    説明書を汚れた手で触って渡されたせいで黒い指の跡がついてた
    取引しているLPガス会社さんには
    「下手な職人が来たみたいですね」
    「カンセキの職人より下手」と言われた

家内が言うには「LPガスを当社で」という提案を断ったせいじゃないかと
    カインズホームには二度と頼まない

23. 183 匿名

おすすめしませんね。
    外構工事(ブロックやインターロッキング等)に例えばお客様が総額50万支払った場合、施工する会社に最終的にまわる金は半分の25万円程度だし。間に居座る業者が抜いてしまう訳ですね。
    とにかく、色々な施工業者から見積を取りましょう!
    どうせ高いお金を払うなら積水ハウスやセキスイハイム、ダイワハウス、一条工務店等に出入りしてる施工業者に頼むのが一番。

24. 184 匿名

>>174 匿名さん
    あまり奪われてもないですよ?
    ホームセンター絡みの工事は10人に声をかけて3人が工事をお願いしますと言ってくれればいいくらいなので。

25. 185 坪単価比較中さん

リフォームした訳では無いですが、ココのクロスは使い物にならない。1本のクロスの左右で色が違い、そのクレーム処理として、クロス代金しか支払わないという…耳を疑ってしまう。

26. 186 評判気になるさん

ジョイフル本田 はやめた方が良いです。
    屋根の葺き替えで正規品で無いものを使われました。

27. 187 購入経験者さん

ジョイフル本田宇都宮でガスコンロを交換しました
    ここでも書いてあるように作業員の当たりハズレはあると思います
    今回来た工作業員の作業内容は当たりだと思います

少し不満だったのは名刺を要求した際に
    「個人連絡できないように渡してはダメだと言われてます」って言われ
    結局もらえなかったところくらいかな

28. 188 ふ~

カインズ伊東店、洗面台の交換と洗面の床の張替えを依頼。
    相談に行ってから見積もりが届くまで1か月。
    契約に行ってもカウンターで対応してくれる人が全く知識がなく、何を聞いても答えられない。
    工事がいつ頃になるか聞いても、「混みあっているので…」を繰り返すのみ。
    結局、2か月近くたって、まだ工事の日も連絡なし。
    お金は支払い済み。

29. 189 匿名さん

ビバホームのリフォームはどうなんでしょうか?
    工事をされた人おられますか?

30. 190 匿名さん

ホームセンターで安く済まそうという考えが間違いのもと。しっかりマンツーマンで説明してもらいたいなら、リフォーム専門会社や外構専門会社に頼めば良いのではないでしょうか?

31. 191 通りすがり

値段相応じゃないかなぁ。頼みやすいよね。
    その分、クレーム対応や保証は厚いと思うけどね。

HMと業務提携できる会社って、それなりじゃないと無理だから、業者は選定されていると思うけど、人次第だったり、監督がズボラじゃ話にならないときもある。

選択として悪くはないと思うよ。
    品質を100という基準でみて、100じゃないのでここお願いします。って指摘して納得するまで相談したら、良いんじゃないかなぁ。
    それができるのがHCだけだって思うけどね。

だから、良いと思うけど。
    逆に正解って思う業者ってある?って思うよ。

32. 192 通りがかりさん

ジョイフル本田リフォームを利用しました。洗面台と壁紙2面の張り替えで、洗面台設置業者は当たりでした。
    しかし、壁紙は角の部分が浮いていて、ジョイフルの人も見に来て浮いていると業者に連絡。でも業者は言い訳ばかり。元々壁がそういう形だとか、もう呆れます。張り替えを要求している最中でもう2ヶ月経ちます。これが解決したら二度と利用しません。

33. 193 通りすがり

>>192さん

ホントねーーーー。そういうところなんだよね。
    仕事のツメがあまいよね。
    プロは、即対応してくれますもんね。サービス業がわからない業者の典型ですね。
    即対応がHMの信用となり、その信用で仕事も広がってるのにね。

34. 194 匿名さん

少しでもいいリフォームをしてもらうには?
    ①過度な値引き要求をしない。
    ②工事する場所の荷物は事前に退かして置く。
    ③あまり細かいことを言わない(ミリ単位の要求など)。
    ④工事をずーっと貼りついて見ていない。
    ⑤10時3時はお茶位は出してあげる。
    ⑥ついでに「ここも直して、あそこも直して」と言わない。

35. 195 匿名さん

あなたはカインズの社員か?

擁護して腹立たしい。

36. 196 通りがかりさん

195は194さんの言わば「迷惑な客」に該当する方ってことですよね?
    194さんの言い分は客観的には正論かと思いました。

37. 197 検討板ユーザーさん

カインズホームで洗面台取り替え工事を依頼、工事担当から日程の打ち合わせ連絡が来たのが21時過ぎ、連絡くれる時間がまず非常識。電話に出るとなんなんだよこの電話と一言、こっちが出てるのに気がつかないのか。施工時はまずため息ばかりついてて仕事やる気が感じない、仕事中他の用件の電話に出る。施工一ヶ月後固定ビス2本外れて洗面化粧台の鏡部分が手前に傾く。施工不良をカインズホームに連絡するも工事担当から連絡しますのみ、倒れて来て怪我でもしたらどうするのか、こちらとしては緊急性のあるものだと思いますよと伝え明日にでも直して欲しいと今さっきクレームを申し出たもの。明日どうなるか

38. 198 匿名さん

最悪です
    4度目のクロスの張替えさせました
    もう一生関わりたくないのに
    絶対オススメしません

39. 199 匿名さん

>>189 匿名さん
    本当に最悪です
    クロスの張治し4度させました
    同業者に見てもらうと仕事がひどいと言われてしまいました
    もう一生利用したくないです

40. 200 通りがかりさん

クロス屋は外れが多いです。普通のリフォーム屋さんに頼んでも下手な人が多いのにこういったところでいい職人さんが来るわけがない。

41. 201 匿名さん

スマイルホンダは本当にひどい

42. 202 評判気になるさん

結局 良い職人に巡り会えるかですね

会社の中には良い人も居ればダメな人もいるし

あとはプロっていっても人間だから
    相手任せだと失敗しますね

それに人は感情で動きますからね

お金出すからと言って 上から発言は
    何もうまくいかないですね 反省

43. 203 匿名にしたい人

カインズホームで中古住宅のフルリフォームとその時の対応の良さからその後、屋根、外壁塗装を依頼した経験があります。ちゃんとした会社の工事部門が提携会社を連携良く対応いただきました。担当責任者的大工さんも自分で判断せず常に連絡をしてきて説明、相談してくれ問題なく終えました。それもカインズのリフォームセンターのご担当次第と感じました。

44. 204 口コミ知りたいさん

リフォームは直すだけだから安くできると思ったら大間違いなんじゃ?

トイレとか洗面台の交換くらいならホムセンに頼むのも良いけど、大掛かりな工事をホームセンターに頼むのが間違いだと思っている。
    ちゃんと担当営業がついてその他に工務担当がいるような会社に頼んだ方が良いと思うよ。

その分高いけどね、もちろん。
    安いのは安い理由があるんだよ。

45. 205 口コミ知りたいさん

ジョイフル本田で棚設置を依頼しました。壁の厚さと木ネジの長さも考えず木ネジで壁を貫通され後ろのドアも傷つけられました。当然、苦情を言いましたが対応は弁護士をたてるから会社は知らないと開き直られ泣き寝入りしろと脅しもあり散々です。大型店だからと信用して依頼しましたがジョイフル本田に頼まなければよかったです。

46. 206 匿名さん

>>204
    ビバホームでリフォームをした時は担当の営業がいて、
    工事の時はビバの監督が就いて職人に色々と指示を
    出しながら工事を進めてくれました。
    営業、監督、職人の皆がとても感じ良く
    工事の仕上りも大変満足しましたよ。

47. 207 匿名さん

安いのは、理由があるのかな?心配

48. 208 匿名

カインズで、協力業者募集をしてたので、どういうものかと思い面接を
    受けてみましたが、案の定、業者の使い捨ての感じでした。現場調査は、
    0円、交通費は、0円、産廃運搬、処分費は、業者持ち、住設機器は、業者
    が、店舗に行き、現場へ搬入、すべて業者が行い、写真と報告書を上げなければ
    ならない。建築は、専門職の集まりだが、大工工事、クロス、CF工事、電気工事、住設機器交換等、を要求される。専門職以外は、DIY同等になるのは、当たり前、失敗すれば、クレームになり、クレームのついた業者は、仕事を出してもらえず、自然消滅する。大手、知名度のある所はそんなもんですよ、
    安い値段でリフォームしたかったら、ネットで購入して、自分でDIYしたら?

49. 209 匿名

ジョイフル本田やカインズホームって建築屋なの?
    構造部分をいじらない500万円未満の、リフォーム工事は、
    誰がやってもいいって、ご存知でしょうか?
    資格が必要な業種が、あるんですよ

50. 212 検討板ユーザーさん

[No.210~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

51. 213 通りがかりさん

ホームセンターがいいかどうかはわかりませんが、カインズは良くなかったです。こちらの要望を伝えてもやれませんばかりで、こうしたらできないですかと聞いてもうちのルールではやってませんといわれるばかり。
    対応したスタッフは最低でした。

52. 214 匿名さん

責任や工事は業者に丸投げ。
    中間手数料も高め。
    普段道具を買うのに利用していたけれど・・・

53. 215 匿名さん

ジョイフル本田で外壁塗装を見積もりました。130㎡で税込548000円とうたっておきながら、実際の見積り額は130万……
    最初に窓口に行った際に548000円からちょっとは金額か高くなるかも!と言っていたが、倍以上とは!
    我が家はせいぜい140㎡程度の大きさ、しかも基本工事料金が60万に付帯工事料金が60万。プラス消費税。ダブルで消費税の支払いになる見積り内容も非常にずさん。全部で5社で見積し、違う会社にお願いしました。ジョイフル本田が最高値でした。

54. 216 名無しさん

以外と高いです。白蟻と外壁頼んだら200万しました。

55. 217 職人さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

56. 218 匿名

カインズホームで外壁や樋、塗装をしてもらいましたが、職人さんも気持ち良く対応してくださいましたし、仕事も丁寧でした。
    ちなみに、熊谷周辺の人達でした。

57. 221 匿名さん

[No.219~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

58. 222 匿名さん

大宮のカインズは高いし、下手。

59. 223 匿名さん

カインズ北茨城店は最悪。対応も最悪。業者も最悪。
    家の80%くらいをリフォーム頼んだら、初日から鍵は靴箱の上に置きっぱなしの、電気つけっぱなしで、昼食食べに行ってて、家主が家に来ても30分は外出中。
    ああ、その前に「手付金払わないと工事の受付できません」とのことで、100万払って、1ヶ月半以上音沙汰なし。いやいやいや、現金100万払って、長すぎない?「混んでますからもうしばらくお待ちください」とかもないのよ。
    そして、簡易トイレは持ってこなくて、リフォームした新品トイレを何度も何度も何度も無断使用。
    新品のビニールつけたまま、何度も使用し、便座の裏はおしっこまみれ。便器も汚く・・・。家族は1回たりとも使用してません。
    トイレ全体リフォームしてるのに新品の壁に穴を明け、前住人の トイレットペーパーホルダーを勝手に設置。
    業者がうんちするためにトイレットペーパーホルダーをつけたとしか考えられない。各部屋に箱ティッシュ置いてあるから、トイレットペーパーで何かを拭き取ったなんて言い訳も無理。トイレットペーパーは毎回減ってました。
    業者は男だったから、毎回毎回毎回勝手にトイレ使ってうんちしてたとしか思えない。新品の便器も汚かったし。うちから、一番近くのコンビニが片道3キロ。スーパーとかはさらに遠い。
    ↑それでも、法律的には触れないらしい。
    新品無断使用でも??新品じゃないじゃん。便座におしっこのシミできてんだよ??おかしくね??それ新品??
    リフォーム後2ヶ月で、洗面所の洗濯機の壁が腐ってきて、やり直し。
    トイレの床のクッションフロア?も剥がれてきて(これも2ヶ月)「剥がれてきた」と文句言ったら「体重が重いから、ここ踏むと、ここが(剥がれたとこ)が上がって剥がれる」とか言われたんだけど、それから1年以上たちますが、1度も剥がれてません。
    クロス張りを頼んだらボードがつぎはぎたらけで、文句言ったら、一級建築士が見にきて、やり直しになったんだが、工事がストップするのも再開するのも連絡なし。1ヶ月以上延び延びになった。
    和室から洋室に変えるときに、畳はがしたときに、板があって、その板が一枚板だったんだが(だいたいは30㎝くらいで何枚もはめてあるが、本当に端から端まで一枚)一枚板をかなり大きく切られた。
    床に湿気防止の石を撒いてとお願いしたんだが、撒くためにアパートの湯船だって比じゃない程、かなり大きく切られた。弁償してほしいって言ったら、弁償する、あとで連絡する。と約束しておきながら、まず最初の3ヶ月のらりくらり。「連絡するって言いながら、なんで連絡してこない?」って聞いたら「連絡するって、社内連絡になかったから連絡しなかった」とか、わけわからん回答。「わたしが責任持って電話します。」と言った野郎も、1回も電話してこず。
    なにかにつけて、壁腐ったとか、フローリングの床に不具合とか、その他にもいろいろ「連絡ください」って言ってから、ほぼ毎回2週間待ち。
    2週間待ちでも連絡来ないから連絡したら「忙しかった」との、なめた回答。
    結局、弁償もしないし、法律には触れないみたい。
    うちの家、たしかに中古で買ったけど、建て売りの安っちいのじゃなく、こだわりの注文住宅みたいな家だから、気に入って買ったんだよ。
    それなのに、いろいろ台無しにされた。
    アンテナつけたいと言ったら、見積りもなしに勝手に7万以上のを設置。
    たしかに「つけたい」って言ったけど、7万ってどうなの?
    廊下って2ヵ所あるんだが、業者が見積りの場所間違えたんだけど、「(工事)やってもらわないと困る」の一点張りで「見積りってそうじゃないでしょ?」って言ったんだけど「やってもらわないと困る」って、言われ続け、うちの人が折れて、工事するはめに・・・(30万以上)
    もうね、全てがありえない。
    キッチンの引き出しが、凹凸すごすぎ。
    見たら笑えるほど、「素人でもまだマシだぞ?」ってくらいガタガタ。
    LIXILの人が3~4回来てくれて、やっと落ち着いた。
    そしたら、一級建築士が「シンクのところ水使うから湿気とかで凹凸できる」とかわけわからん言い訳。
    ただ単に、業者が下手すぎてガタガタだっただけ。
    湿気うんぬんなら、今も凹凸あるし、他の家の引き出しもガタガタじゃん(笑)今は落ち着いてます(大事だから2回言いました)
    ガレージの鍵貸したら、裏のドア壊されてて、報告ないしね。
    全部で350万弱かかったんだけど、杜撰な工事でやり直しになって、工事中断して再開したりして連絡もしてこないくせに、工事終わって3日くらいで電話きて「支払いにきてください」とか。
    いやいや、電話連絡とかほぼ毎回2週間とか待たせるくせに、金のときは即かよ(笑)
    他にもトラブルいっぱいで、書類作成の業者に頼んでカインズ社長に内容証明送ったんだけど(それだけで2万。その前に他の人に頼んだら2万5千くらい払ったのに騙されて書類作ってもらえなかった)社長はトンズラ。回答すらしません。契約時と、工事終わってからの店長変わってるのに、くそ店長から電話がきて「できることはしました。私の答えがカインズからの答えです」とかわけわからんこと言い出した。
    社長宛に本社に内容証明送ってるのにシカトだよ?
    いやいや、おたくの会社の苦情の話でしょ?って感じだよ。
    その他にもいろいろとあったのよ。
    内容証明17枚でも書ききれてないのよ。
    直接話したいってことも書いたし、最低でも内容証明の返事は来ると思ったわ。
    ストレスすごすぎて、お陰さまで体調崩して、酷いことになってます。
    40日、熱でてたり、2ヶ月でヘルペス4回できたり、睡眠時間も、ものすごく減ったし。
    カインズでは頼まないほうが良いですよ。
    木下工務店とナックプランニング?の下請けも超最悪。
    本当に気を付けて。

60. 224 周辺住民さん

ジョイフル本田等、ホームセンター側は、製品確認や塗装などの内容確認など実際に所見するだけなら良いですが、実際に現調から見積書が出来、安価とネームバリューで信用しがちですが、施工工事業者は、その安価な見積えお叩かれさらに厳しい値で施工している。(下請け)・・・塗装2階建てなのに足場代すら見積書に無い。何処が、泣かされるのか?

真面な塗装っがされているか上記の文面で分かると思います。施工完了後、他の部位の損傷が多々有り我々に見えていない事を良いことに放置!
    1年以上経過し別件で発見する有様

○○坪 何十万円で塗装と掲げている業者は、先ず疑う事。
    塗装にも設計単価が存在していますからこんな表記出来ないのですが?

61. 225 匿名さん

蓮田カインズで10年前に家周りの外構、物置、カーポート設置、今でも普通に使えて、いい仕事をしてもらえた。こないだ外壁塗装をしてもらい、とても丁寧に仕上げていた、外壁塗装に関しては数年してみないとなんとも言えないが、数年前にもエコキュート設置、ベランダ屋根設置などいろいろとしたが、これといって不都合はないけど

62. 226 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

63. 227 通りがかりさん

某工事業をしているものです。
    大手(元請け)で申し込んでも現場に来るのは提携している下請け、もしくはその下請けから紹介された孫請け業者だったりするので当然のように当たり外れがあります。また、提携しているリフォーム業者は複数あるので、例えば「カイ●ズ、○○店のリフォーム業者が最悪だった」とここに書いてあっても、同じ店で同じ工事を申し込んでも別の優良業者が来るパターンも普通にあります。
    なお、大手で申し込むと安心感はあるかもしれませんが中間マージンが発生しているため料金も当然ながら高いです。
    大手経由で100万すると言われたなら、直接良心的なリフォーム業者に頼めば60?75万くらいでできると思っていいです。物によっては金額が大手の1/2や1/3なんてケースもあります。
    (※リフォーム業者に直接頼んでもボッタクリ業者は大手と同じような料金が出てくるので、まず大手でいくつか見積もりを取ると相場感がつかめまると思います)
    これだけ書くと大手が悪い風に見えますが、大手にも良いところはあり、評判の悪い業者を手配し続けていると自分の会社の看板が傷つくので、腕が悪い・態度が悪い、その他のクレームが頻繁に入る業者には仕事を振る頻度が減っていきますので「ある程度の業者が来る可能性が高い」とは言えます。

安くしたいのであれば自力で「優良(腕もよく、値段も良心的)」なリフォーム業者を見つけるしかありませんが、まあこれがなかなか難しいです。
    誰でもいいので、知り合いの「つて」を辿って評判の良い職人を探してみて下さい。
    職人には同業・他業を問わず職人の知り合いがいる場合がほとんどですし、腕の良い職人はやはり腕の良い職人と付き合う傾向がありますので、1人でも良い職人と知り合う事ができたら大事にするといい事がきっとあります。

さっき大手のところで書いたのと同じ理由で、自分が紹介した職人が腕が悪かったり・ボッタクリをしたり、態度が悪かったりすると自分の顔に泥を塗られて肩身の狭い思いをするので、あまり変な職人は紹介しない傾向があります。(100%ではありません)

書きたい事はたくさんあるのですが、長くなるのでこの辺で失礼します。
    なお、ここにはネット検索しててたまたま辿り着いただけなので、返信いただいても恐らく返せません。
    予めご了承ください。

64. 228 eマンションさん

Kahmaは口コミをすべて消している。

65. 229 評判気になるさん

カインズでリフォーム(外、中含め)しました。場所により下請けの業者が違いますが、どこも良い対応でした。電話対応はあまり良くなかったですが…。それと、カインズだけで無く、普通のリフォーム業者もトイレや水道などは契約書を見ると自宅を使うとなってますよ。契約の際説明するところもありますが、カインズ以外も複数やってますので言われなくてもそういうものだとわかりました。初めてや、知らないと不快に感じますよね。それと、個人のリフォーム業者にお願いするのはやめようと思っています。正直クレーム言いにくいです。(クレーマーではないので問題なければ言いませんよ)リフォーム専門でやっているところは大手よりも更に「そういう方針」などで言い切るところや、しつこい営業などあり、1番嫌だったのは業界の常識だからと言い、話を取り合わないことがありました。業界の常識は業界の間でやることであって、問題が起きた後に言うことではありません。価格もリフォーム代金より商品代が高いような内容は大手の方が安かったです。まぁ少し高いくらいならもう地元の狭い世間しか知らない業者より大手にしてしっかり目を光らせた方がいいと思いました。だから専門業者より知識がないと言われてもお願いする人が多いんでしょうね。長くなってしまいましたが、どこに頼んだとしても自分である程度は調べておかないとリフォームはトラブルになりますよ。買っておしまいではないので。多少なりともリフォーム箇所の本くらいは目を通さないとダメです。リフォーム箇所により事前に聞くべきことや、こんな業者は注意など書いてありますから。気になるところはちゃんと写真を撮り、嫌だと思ったことは後になって実は不快に思っていたと言ったりせず、すぐ確認するなど。リフォームは人対人なので気持ちよく終わらせたいですね。

66. 231 坪単価比較中さん

数年前ジョイフルさんでお風呂のリフォームをしました。「タカラで基礎部分にフレームがしっかり踏ん張り地震に強いそして壁に断熱材があり冬でも暖かい」といわれる製品です。
    が施工途中に基礎部分が見れたので確認したら・・・・橋桁形状のフレームが傾き基礎との隙間部分にコンクリの山で数か所支えていました。(フレームが全体的密着していません)
    確認したところ 問題なしの連呼  そして断熱材などなしパネルだけで冬は滅茶苦茶寒いので暖房全開です。断熱はOPです。工事後に職人に言われました。いい加減なセールスでした。
    それ以降はネットなど参考決めますが・・リノコで探した会社は良かったです。
    ちなみに、大手企業の別会社にも不具合時言った言わないで・・・。騙されました。
    約束事項は必ず書面にて残すことをお勧めします。

67. 232 通りすがりの者

[No.230と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

68. 233 匿名さん

昨年カインズホームにて築29年の自宅の浴室、脱衣室、ボイラー交換していただきましたが。
    浴室の床下で水漏れ、脱衣室の床の歪み(根太が腐っていたため、床の修繕工事あり)、
    ボイラーからの灯油漏れが発生しました
    浴室の床下の水漏れ原因は、地下配管からでてきたパイプのL型継手が昔のまま、素人が見ても錆びている
    のにも関わらず、交換をしなかったためひび割れから水漏れが発生。
    脱衣室の床は今のところ、支障がないため仕方がない事だと判断し放置、しかし明らかに床が盛り上がっているので気にはかかる。
    ボイラーも灯油タンクからボイラーへの灯油用耐油ホースが経年劣化をして、ひび割れを起こしてるのに関わらず交換をせず灯油が流れ出る。
    業者の方からは一切劣化した箇所の交換などの相談はされず、引き渡しがされました。
    ボイラーの灯油漏れに至っては今日、消防署の方から連絡がはいり知る事になりました。
    お宅の灯油が川に流れ出ているとの事でした。(自宅横に水路あり)
    下流側に住む方が川から灯油の臭いがするとの事で通報があったみたいです。
    消防署の方が調べた結果、私の自宅から出ているとのことで、
    大至急自宅に戻ってきてくれと、川に灯油が漏れ出すことは災害になる事と連絡を頂きました。
    しかし今日は特別な日だったのです。
    兄の結婚式の最中だったんです。
    本当は戻りたくありませんでした。
    兄夫婦が何か月も悩んで考えた挙式、一生に一度の兄の晴れ舞台をこの目に焼き付けたかったからです。
    でも災害との事ですので、私が自宅に戻ることにしました。
    ご近所の方からも、自宅に消防車やパトカーが来ているとの連絡も入り、只事ではないと焦り急いで自宅の戻りました。
    家に戻ると消防署の方と警察の方役場の方が待っていました、灯油がどこから漏れているのかなど、川に流れ出た灯油の処理にもしかしたら
    こちらが負担すること、わざとやった事ではないので過失には問われないとの説明を

69. 234 周辺住民さん

屋外石油機器は耐油ゴムホースは使用不可ですよ。

70. 235 名無しさん

数年前にカインズのリフォームで床下発泡断熱をしましたがこれがまたひどすぎで厚みはないし余計なところに吹いてるし施工不良とは絶対言わないし
    まあ保証があるから無料で治します。
    ってことですが山梨県の業者には二度と頼みたくないですね、

71. 236 匿名さん

ジョイフル本田でリホームの見積を取りました。
    毎回約束の日時を守れません。
    業者と下見に来ましたが遅刻しても平気な顔して下見が始まりました。帰った後で玄関先に置いてあったオブジェが崩れていましたが一言もありません。
    見積段階でこの有り様です。絶対にホームセンターでリホーム工事はしません!

72. 237 匿名さん

備品、工事費を含めて大手のリホーム業者や工務店より確実に安い見積が出ます。何かあった時に大手のホームセンターなら安心?いいいえ、ホームセンターに入っているリホーム部門はテナントです。全く別会社です。後は工事に来る下請け業者のレベルで決まります。元請けは20~25%の利益を抜いて下請けに丸投げですし、問題が起きた場合には最終的に工事業者との直接交渉になるでしょう。
    元請けには専門の弁護士が用意されてるから面倒になるだけですよ!自分はホームセンターで見積だけ取りましたが、工事は絶対にしません!

73. 238 買い替え検討中さん

273さんがおっしゃる通りです
    リフォーム業を営んでおります
    各ホームセンターさん、○○電気等々話しを聞いたり請け負ったりしております
    実は、施工業者にも詳細な施行情報が分からず当日『何をするか』伝えられる状況です
    分かるのは製品だけで、写真や図面も見せられないまま現地に行くといった流れです
    部材がなく、途中買い出しに行くのが当たり前です
    なぜそうなるかは、お客様と話された担当者が無知な為、段取りが組めないところにあります
    お客様が契約をされ、その後製品だけ発注され、工事日まで何も業者と綿密な打ち合わせがなされないまま当日といった流れ・・・。
    しかも、大手は本部から自動的にチラシがまかれるので、ひたすら契約を取る工場作業的な感じで各支店は動いております
    契約と打つ合わせに追われる営業は限界で、何もできません
    当然出来ばえはうまくいかず、1日に何人も職人さんが入り乱れてお祭り状態になるのが現状です

ちゃんとリフォームを考えているのであれば、
    ショールームに登録されている会社か、
    リフォームをされた人に聞き紹介を受ける
    たまにイベントチラシの入る会社などが一番です(既存リーピーターで運営しているので確かな会社です)

では、失礼いたしました

74. 239 周辺住民さん

全ては現れる職人次第
    工事の質に関しては彼らも安く叩かれてやってるから仕方ないと思う

75. 240 周辺住民さん

宇都宮のジョイフル本田リフォームで水まわりの工事をしましたが
    素人目から見ても雑だと思いました
    汚い靴下で上がってきてドライバーなどの道具も台所の床に置きっぱなし
    一緒に来た作業員と大きな声で下品なおしゃべりなど
    とにかく不快の一言
    主人が帰ってきた途端に静かになった時はいい歳して中身が子供なんだと思いました
    今考えるとよく分かっていないような人が見積もりに来た時点で断るべきだったと思います
    主人の実家の家もジョイフル本田で工事を水まわりやガス台の工事をお願いして
    思ったより良かったよって言ってたのでお願いしたのに
    239に書いている人の内容はもっともだと思いますがいまだに納得できてません

76. 241 口コミ知りたいさん

千葉では工期に余裕を持って取り付けたほうがよいです。購入後~下見~工事日がきまるまで20日、きまった後も20日またされます。店員さん何もしらず、取り付け業者も。。。私は二度と購入しません。

77. 242 口コミ知りたいさん

>>241 口コミ知りたいさん
    エアコンの話です。

78. 243 通りがかりさん

J本でトイレと洗面所のリフォームをしてもらったけど、まず店での対応最悪、折り返し皆無、ヤル気皆無。

一番早く工事をお願い出来るって事だけで依頼したけど、きた職人も聞いてない、確認しないと出来ない、で予定より半日オーバーで帰ってった。

保証もアフターも説明皆無、

やめときゃよかった 後悔してます。

79. 245 口コミ知りたいさん

さいたま市西区にある島忠でリフォームしました。30代の作業員が来ましたが、
    挨拶無いし、感じ悪いし営業してくるしで
    二度と無いです。

80. 246 名無しさん

私も、屋根がある、洗濯部屋みたいなやつ作りました。いびつな形だったので、料金も20万近くプラスになりました。工事当日、申し込んでいたサッシの色は違うわ、完成後、雨漏りはするわ、散々でした。

81. 247 匿名さん

ジョイフル本田でリホームしました。ガスレンジ、レンジフード、トイレ、エアコン、他、簡単な交換作業でした。
    同じ工交換事の見積りで他の2業者より最大半額だったので決めました。工事する職人の契約年数や過去のトラブルなどの有無や不具合の場合の保証を細かく確認して聞いてから依頼したので技術的なトラブルは全くありませんでした。やはり工事をする職人次第だと思いますので、契約する前にしっかりと、どんな職人が来るのかを確認すべきだと思います。安くて満足出来たので次回も依頼すると思います。また必ず職人には休憩にお茶やお菓子を出すようにしています。

82. 248 カインズホームは絶対やめたほうがいい。

カインズホームでリフォームしたけど、最悪でした。
    100万入金してから2ヶ月半連絡なし。から始まり、やっと工事が始まったと思ったら、やり直しだらけ。
    家の7割くらいリフォームしたんですが、やり直しが多くて、工事期間が書いてないから言ったら、「工事が混んでるから、はっきりわからない」ってはぐらかされて 口約束の予定より1ヶ月は延び延び。工事期間書いてないからアパートの家賃も、支払わず。
    工事始まる前に、工事期間書いてないの2~3回聞いたのに。
    水回り全て直したのですが、トイレの壁紙も天井までも、全て新品にしたのに、無断使用(簡易トイレ設置せず)
    トイレの便座の裏はおしっこまみれ。毎回毎回使ってたのは、すぐわかる。簡易トイレ設置せず、1番近いトイレまで3キロちょい。毎回そこまで行くとは思えない。なにせ、便座の裏見ればすぐわかる。うちの者は誰一人使ってない。住む前にリフォームだったので。
    それに、トイレの新品のクロスに、20年前の、前の住人のトイレットペーパーホルダーを、勝手に壁に穴を開けて設置。その、バカな職人がウ○コするために勝手に設置。
    その他、「アンテナつけたい」って言ったら見積もりなしで7万以上のアンテナ、勝手に設置(法律上問題ないらしい)
    脱衣所の壁は水漏れで引っ越し前に気付いたが、工事後3ヶ月以内で腐ってきた。
    畳の下の、一枚板だったのも、何枚も切られた。
    弁償する。って言ったのに、「責任持って必ず電話します」って言った、若造も電話もしてこなくなって泣き寝入り。
    キッチンの引き出し、取り付け下手すぎで、4回直した。
    (何度も)鍵開けっぱなしでお昼食べに行って暫く戻ってこない。とか、毎回毎回、窓とか、いろんなところの戸締まりし忘れ、私が見ただけでも10回くらい。違う場所なので、「この前のところ閉め忘れてから休んでたんじゃない?」とかは通用しません。
    物置のドアは壊されてるし。
    もう、書ききれないほどひどくて、カインズの社長に内容証明にして17枚送ったが シ カ ト
    毎回毎回、連絡遅い。
    やり直しのはなしも、毎回、折り返しの電話だけでも、2週間後。痺れきらして電話すると、やっと電話くる。
    何度 お店に出向いたことか。
    お店に行った合計距離だけでも、500キロとかいってる。
    話にならなくて、親も連れていったり(往復100キロ)親だけでも5回くらい行ってるし、住み始めてからのやり直しも多くて、その度家に来てるから、合計したら親だけで1000キロは余裕で走ってる。
    それでも、クソ社長はシカト。
    内容証明の制作依頼したり、弁護士に相談したり、そこまでの交通費とか、内容証明送ったりの合計でも10万円くらいかかってます。
    弁護士が「内容証明送りなさい」って、結局 シカトで、泣き寝入り。
    見積もりの場所、間違えられて 「工事してもらわないと困る!」とか言い出して、押し問答になり、こちらが折れる羽目に・・・(間違えられた場所と、本当にやりたい場所2箇所で100万近い)
    ほんと書ききれない。上の内容はまだ半分も言ってない。
    とにかく、カインズホームだけはやめておいたほうがいい。
    他に候補あったんだけど、家からお店が遠かったから、こちらが遠慮して、近くだったカインズホームにしてしまったのが失敗。
    戻れるなら、カインズホームでは絶対しない。
    すごくいいおうちだったのに、台無しにされた。
    玄関入ったら木の香りがして、一枚板も一目惚れして購入したのに、リフォームしたら、一切木の香りもしなくなって、一枚板もすごく大きく、何枚も何枚も切られて、我が家が、我が家の感じがしない。

83. 249 周辺住民さん

1.キッチリ裁判する
    2.テレビ局に話を持っていく
    3.怪しい赤系市民団体に相談

まあカインズの後ろに何かいる噂はよく聞くけどね

84. 250 口コミ知りたいさん

キッチンリフォームしましたが、最低の会社です。2ヶ月近く待って、ようやく工事日になったら、発注ミスで、商品が届かず、古いキッチンは、撤去され生活出来ません。カインズホーム多摩境店は、対応が不適切で、本当に酷い目に合いました。その後、在庫のキッチンを取り付けることになりましたが、また、連絡がありません。消費者生活相談センターにも電話しました。こんな会社にリフォームを依頼したことを悔やんでいます。

85. 251 匿名さん

カインズ工事部担当者の度重なる暴言やケンカを売る態度。増税前の駆け込み需要をいいことに脅迫されたとしか思えない。全額前払い後、工事の事前連絡は当日の30分前。不在であれば10月以降に延期されていた。リフォームを中断されたり、店長から当日中に回答するという約束も守られなかった。

86. 252 匿名さん

カインズホームこのスレ見る限りやばそうですね…

87. 253 名無しさん

ジョイフル本田でフェンス工事の見積もり取ってもらうのに
    自宅に来てもらって見積もり出してもらったけど
    思っていたより高いし、ここの口コミを見て不信感が強かったので近所のリフォーム工事会社にジョイフル本田で出してもらった見積書もって出向いたら、ジョイフル本田よりも8万近く安い金額でできるとの事。
    ジョイフルでは既存のブロックに穴を開けるより、1段ブロック積んで穴開けた方が安いと言われた(旦那が言うには)けど
    リフォーム会社さんに聞いたら既存のブロックに穴開けた方が安く済むとの事
    リフォーム会社さんも、ジョイフルはオススメしないと言っていたのでジョイフルで工事するのは辞めることに
    無知だったので危うくぼったくられる所だった

88. 254 周辺住民さん

後出しジャンケンは誰でも勝てるからね
    多分追加追加でそれなりにボラれると俺は思うよ

89. 255 通りがかりさん

値段だけでみると後悔しそう。
    リフォームってそのお宅の現状は様々だし、安ければいいとは一概に言えないと思う。

上のブロックの件だって、既存のブロックの強度とかで一段積んだ方がいい場合もあるし。

90. 256 検討板ユーザーさん

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

91. 257 名無しさん

カインズは業者泣かせらしい。販売協力も半ば強制的。おまけに最近の増税分も負担させてるって法律的にどうなん?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸