リフォーム相談板「ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定 [更新日時] 2024-04-11 22:58:44

ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

  1. 151 匿名さん

    当たり前かもしれないですが、ホームセンターでの受付は全員アルバイトみたいで、何を言っても分からない素人の方ばかりです。それでも大丈夫という用件だけで利用したほうが良いと思います。

  2. 152 屋根とんだ

    カ◯ンズのリフォーム失敗しました。

  3. 153 匿名さん

    ↑ それってHNのままですか?ちょっと笑ってしまいました。すみません。

  4. 154 屋根とんだ

    ↑笑い事で済めばよかったですけどね。

  5. 155 匿名さん

    151さんの言う通り簡単なものしか頼めなりのがホームセンターなのかも、しれませんね。
    同感です。

  6. 156 匿名さん

    大きな失敗したくないなら、地元近所のちっせえ工務店が堅実
    大工の親父がやってるところな

    大工親父はたった1つの仕事にアダが付いてクレームに押しかけられるだけで
    商売は上がったりになる、下手すりゃそれだけで廃業か倒産に。

    近隣の客相手に大きな金額の商売、不誠実な者には超ハイリスクな商売だけど
    そんな中で細々やってるのが真面目な工務店。

  7. 157 りょう

    カインズホームに見積もりを依頼してから1週間以上経ちますが全く連絡がありません。不誠実にもほどがあります。

  8. 158 検討板ユーザーさん

    良いところを捜していたら、たまたま紹介してくれた専門家がいて、すごく良い大工さんや職人さんや設計屋さんに頼めました。
    やはり近所でも尊敬されているような、評判がよい大工さんや職人さんに頼むのが1番良いでしょう。
    なんだかんだで、直接頼むのがコツです。

  9. 159 ビックリしました!

    TKGG38Eのキッチン水栓交換をホームセンターでお願いしました。
    工事費は¥10,800-ですが、TKGG38Eの価格が高い!
    ネットで検索すると¥20,000-ぐらいなのだが、
    ホームセンターだと定価の2割引きのみの¥50,371-でした。
    工事費は安くても商品がこんなに高くてはビックリです。

  10. 160 ビックリしました!

    ビックリしました!追記です。
    「価格は店頭では分からないので、明日連絡いたします。」ということで
    結局、連絡は6日後。
    待ちくたびれ断る気も失せて、その金額で頼みました。
    ホームセンターが安いなんて思い込みでした。(カーマ)
    勉強不足で反省です。

  11. 161 匿名さん

    ネットで水栓を購入して、設置交換の工事だけ頼めば安くて済んだのでは?
    って、引き受けてくれる業者さんがいればの前提ですけど。

  12. 162 匿名さん

    安いところを選んで工事して、文句言ってれば世話ないわ。

    大手ハウスメーカーに頼んだらどうなの?

  13. 163 匿名さん

    地元の水道屋さんに頼めばやってくれると思います。
    当然ですがHMを通すと手数料がかかります。

  14. 164 匿名さん

    カインズは無資格作業員が多い(電気・水道・ガス)
    カインズが法令遵守で過去を遡ってでもきちんと調べれば相当数の違法工事が現れるはずだが

    ここ見てリフォーム・機器入れ替えを考える人がいるなら
    必ず有資格者に工事させるよう店側に言うべき

  15. 165 匿名さん

    有資格者のいる工務店や専門工事店に頼むのが一番ですよ。

  16. 166 匿名さん

    カインズで見積もってもらったけど、適当すぎて驚いた…最初からやる気がない感じ
    結局ジョイフルに頼んで作業も早く丁寧でとてもよかった

  17. 167 匿名さん

    キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。

    レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
    消防法ではスチールのジャバラが求められます。
    内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
    アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。

    この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。

  18. 170 匿名さん

    >>167 続き

    キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。

    また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。

    止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。

  19. 172 通りがかりさん

    セキチュー上尾ではもう二度と頼みません。
    テラスの設置(21万ほど)でした。テラスの形が特殊だったので工事に二日間かかることを当日に知りました。聞いていなかったので驚いたら「誰が来ても一日じゃ終わらないですよ」と半笑いで仰いました。雨や雪の場合はさらに日程がかかるが「やるかやらないかは職人の判断」とのことだったので必ず連絡をいれて頂くようお願いしましたが、結局一度も連絡はないまま三日かかって工事は終了しました。(うち二日間は半日雨だったので途中で帰られました)その間洗濯物が一切干せなかったので大変でした。ベランダにテラスをつける家庭はだいたい外に洗濯物を干しているという事情をもう少し汲んで欲しかったです。せめて事前に説明してもらうか謝罪のひとつでもあれば違ったのでしょうが。来るか来ないかの事前連絡も一切頂けず(それについては最後まで何も仰いませんでした)むしろ不在でも勝手にやりますからという感じでした。こちらから問い合わせようにも名刺も何も頂いてないので連絡先がわかりませんでした。

  20. 173 なおき

    カインズとエンチョーで見積もりをとったところ、エンチョーは先に提示したカインズの見積額と同額に合わせてきたので、地元の会社だからとお願いしました。
    ところが、工事が完成したと思ったら、最初には触れていなかった追加工工事代だとか何だで、追加の請求書を持ってきて、結局高いものになりました。
    工事中に木が腐っているなどあった場合は、追加工事の可能性もあるとは話していたのですが、そのような状態ではなく、途中、「ここもやりますね」程度の話で料金の説明はなく、ぼったくられました。詐欺のような気分です。ちなみに富士店です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸