東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース目黒青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 青葉台
  7. 中目黒駅
  8. ピアース目黒青葉台ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-22 10:31:44

ピアース目黒青葉台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区青葉台三丁目306番1、307番1(地名地番)
交通:東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅徒歩13分、
   東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩10分、
   東急東横線「代官山」駅徒歩15分
間取: 1LDK~2LDK
面積:33.15m2~72.04m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-29 14:04:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース目黒青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンコミュファンさん

    子供が居るから、こんな極小部屋は無理だけど、爺さんになってからの、セカンドとしては欲しい。
    昔、青葉台住んでたし…

  2. 23 匿名さん

    坪単価500万超えそうですか?であればこの先がっかりもしたくないので早めに戦線離脱したいと思います。

  3. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    坪500万円超えるのは当然でしょ。
    中延や旗の台でも平均坪450万しますよ。

  4. 25 匿名さん

    1LDKと2LDKだと需要としては単身者~DINKSになってくるとおもいます。
    同じような世帯が住まれるのなら静かに暮らせそう

    2LDKだと子供一人ならどうにか暮らしていけそうですから、リビングが広いし新婚夫婦にもいいんじゃないでしょうか。
    立地としては中目黒利用がポイント高い。人気がある立地です。
    デメリットは駅からの距離が少し遠い。歩けない距離では無いのですがマンションの価値としては下がってしまいますね

  5. 26 匿名さん

    外観はいいね。中がどうなってるのかが気になるけど、モデルルームが場所的にモリモトの代官山のオフィスなら渋谷のピアースの使い回しなのかな。

  6. 27 匿名さん

    確かに外観はとても良いと思います。
    周辺も公園が多くて緑がいっぱいですし、
    きっと四季を感じられて素敵でしょう。

    環境からか考えると子育て向きなのに
    2LDKまでのプランしかないのは、かなり残念。
    3人家族でも2LDKでは狭すぎると思います。

  7. 28 マンション検討中さん

    3人なら2LDKで良いかと。将来のリセール考えるとむしろ3LDKは買いにくい。

  8. 29 匿名さん

    3人で2LDKは使い方によっては十分ですね。
    一人一部屋あたらないというのはあるかもしれませんが、
    将来的には子供部屋ひとつと寝室に割り当てたら足りるように思います。

  9. 30 東山住民

    中目黒駅の住所は、目黒区中目黒ではなく上目黒にあります。世間でイメージする中目黒が川沿いに店舗がある北側方面だとすると、住所では上目黒、青葉台、東山あたりになります。ただ、このあたりの高級住宅地は丁目で区別することができず、家並が良いのは上目黒の中でも諏訪山地区、青葉台1丁目から3丁目でも高台の地区(川沿いはもともと町工場が多い準工業地域)、東山の高台(公務員宿舎を除く)に限られます。
    このマンションは、高級住宅地に囲まれているものの、古いマンションと狭小住宅が多い庶民的な雰囲気のエリアにあります。

  10. 31 匿名さん

    駐輪場の台数は十分なくらいですかね。
    駐車場の台数が10台とやや少なめですが、
    そこそこ駅までの距離があるので月極を近くで見つけておきたいですね。

  11. 32 匿名さん

    2LDKの物件がメインですが、流動性を考えるとこれがこのあたりだと一番いいかもしれないですね。
    子供が一人の3人家族にも、ゆったりと暮らしたいDINKSのにも
    両方アプローチすることができますから。
    3LDKになってしまうと、ファミリーオンリーの訴求になる。
    基本的には実需で購入するとしても
    転勤やその他諸事情でこの場所を離れる可能性があるならば、
    需要が高いプランを選択するのはありだと思います。

  12. 33 匿名さん

    駅まで遠いので、あまり賃貸でっていうのはここの場合は難しいと思います。
    落ち着いて暮らそうと思う方が多くなるのか?という感じです。
    入れ替わりが少ないと、あまり引っ越しなどでバタバタしないし、
    住民かそうじゃないかの見分けもつけやすいところはとてもいいでしょう。

  13. 34 マンション検討中さん

    モリモト物件だけではないけど同じ販促担当?業者?が不定期に連投しているのバレバレ。どうせ中の人ならもっと堂々と発信すればいいのに。一般論は一回でいいので、デザインの細かいこだわりとか、間取りで工夫しているとことか、他物件より仕様をこだわっている点とか、そういうの知りたいです。

  14. 35 マンション検討中さん

    コンクリート打ちっ放しの建物は昔流行ったけど、デメリット部分が大きくて、最近はあまり見られないね。
    新築から10年以上たつと、コンクリートの劣化や汚れが目立って、さらに古くなると廃墟のようになってしまう。
    あとは夏暑く冬寒く、結露やカビが出やすいという問題もある。
    長く住むなら、こういう物件は避けた方が賢明だと思う。

  15. 36 匿名さん

    さすがにコンクリート打ちっ放し風のタイルでしょ。そういうのはちゃんと聞いて確認したほうがいいよ。

  16. 37 坪単価比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 38 評判気になるさん

    目黒川の治水対策は進んでて、台風19号の際もこの辺りは平気でしたよ
    どっちかと言えば暗渠になってる場所の近くに出来るマンションの方か浸水履歴あるから気をつけないと。まぁ、ここは浸水履歴ないし、暗渠も無いから、高台じゃないけど大丈夫かと。

  18. 39 匿名さん

    現地の状況をろくに確認もしないで購入判断する人って意外と多いよ。ネットの口コミや行政データやGoogleマップで全てを結論づけるって・・・自分の住むところなんだから現地に足運んでナメるように状況確認しようという気が起きないのかねぇ?まぁそういう人に限って武蔵小杉みたいなとこに住んじゃうんでしょうけど。

  19. 40 匿名さん

    >>35
    確か、デザイナーのコシノジュンコさんが安藤忠雄設計のコンクリート打ちっぱなしの住居を持っていたはずです。
    冬寒くて夏暑いと言っていたのを聞いたので、デメリットは多いんでしょう。住みにくいけれどかっこいいという話。
    お金があって管理できるならOK。
    一般的にはウケなくて流行も落ち着いてきた印象です。

    外観はコンクリートですが、内廊下を見るとコンクリート打ちっぱなしじゃない印象です。
    (「Inner Corridor」の画像、他物件内廊下イメージパースだったので、できあがりは違うのかもしれません。)
    1階のエントランスも異素材を組み合わせているみたい。どこまでコンクリートなのかよくわかりませんでした。
    寒くて住みにくくなってしまうんでしょうか。

  20. 41 匿名さん

    価格は5,000万円台~12,000万円台。
    HPに価格が出ているタイプは、地下メゾネット住戸。
    最上階の角部屋は、10,000万円台。

  21. 42 匿名さん

    激安ですね。ピアース 旗の台や中延よりも安いのでは?

    1. 激安ですね。ピアース 旗の台や中延よりも...
  22. 43 マンション検討中さん

    坪単価
    プレミアム住戸(3戸)560-590万円前後
    5 階 530万円前後
    4 階 500万0120001438前後
    3 階 490-500万円前後
    2 階(西)460万円
    1 階(西)430万円

    2 階(南/東)メゾネット上階 400-420万円
    1 階(南/東)メゾネット下階 390-400万円

  23. 44 名無しさん

    >>43 マンション検討中さん

    想定より安いですね。鳥森小近くの三菱、三井との差がありますが、仕様の問題なのでしょうか?坂の下で水害リスケは多少ありますが青葉台ですし立地はよい気がするのですが。

  24. 45 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん

    4 階 500万前後

  25. 46 匿名さん

    〈残念だと思った点〉
    ①エレベーター内のセキュリティがない(居住階以外も押せる)
    ②自転車用エレベーターの出入りが通過型ではない(出る時はバックしないと出られない)
    ③モデルルームのベランダが実際より広く作られており、イメージしにくい
    ④乾式壁を一部で使用している(タワーマンションでないのになぜ?)
    ⑤ごみ置き場の戸が横引き戸でない
    ⑥平置き駐車場が外

    〈いいな!と思って点〉
    ①内廊下
    ②間取りプランが多くて、無償で変更可能。
    ③カラー選択がある
    ④午前中のみだが、管理人が常駐する
    ⑤公園が近い
    ⑥青葉台アドレス
    ⑦デザインが素敵
    ⑧行政基準より上の治水対策がなされる点

  26. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    管理人が午前しか居ないってダメでしょ

  27. 48 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    坪いくらのマンションと比較してるんですかね、、、お金持ちはパークマンションとかグランドヒルズとかを買いましょう。

  28. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん

    世帯数を考えると、巡回でないだけマシかと。この部分は管理費が高くなっても大丈夫であれば、管理組合で変更は可能ですけど。


    >>48 マンション検討中さん

    エレベーター内のセキュリティは、賃貸物件でも多いので、残念。
    のちに機能追加も出来ないだろうから。
    自転車用のエレベーターも然別。

  29. 50 マンション比較中さん

    予約が結構いっぱいだけど、購入した人いるのかな?友の会のメンバーから部屋を選べるって聞いたけど(予約が一般より早く取れたから)。気になる間取りと予算で悩み中。

  30. 51 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    パークホームズ中目黒と比較されたいのですね。よくわかりました。

  31. 52 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん

    パークホームズ中目黒とは、比較してませんよ。
    比較しているなら、現在の住まいであるマンションとです。

    コンシェルジュはなくても大丈夫ですが、
    セキュリティは、治安が良い場所であっても、何重でも無駄にはなりませんので。

    自転車についても、日々生活する上で、面倒だなぁ~と、思うと部分だと思ったので、残念と記載しました。

    個人の意見として、そういう意見もあるんだ!と思ってくだされば結構です。

  32. 53 匿名さん

    平置き駐車場が外は屋内と比べると気になるところかもしれませんが、
    それを理由に判断するという事は多分ないでしょうし、
    むしろダメなところと思った事はありませんでした。

  33. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    ダメではなく、残念です

  34. 55 匿名さん

    管理人が常駐するのが午前中だけというのは一般的ですか?
    賃貸だといついるの?って思うようなことも結構ありますが、
    分譲だとどうなのでしょう

  35. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    ピアース恵比寿は、管理人が巡回なので、それに比べれば、良いと思うのと、午前中だけ管理人がいる物件は、割りと多いのでは?

    理想は、午前中から8時間の勤務体制でお願いしたいところですね。

    この部分は、入居後の総会決議で変えられるので、賛同してくれる入居者が多いことを願うばかりです。

  36. 57 匿名さん

    決議するとき小規模マンションだといいですね。
    大規模だと大変でしょうね。
    せっかく高い金額で購入するのですから、できるだけ快適に暮らしたい。
    こちらは、外観デザインが素敵で惹かれています。
    都会っぽいデザインですね。

  37. 58 坪単価比較中さん

    駅から通いと言っても、中目黒駅利用だと、目黒川沿いを歩いて行けるのは苦ではないですね~。3駅間のちょうど間ぐらいでどれも徒歩10分超えますが、代官山と中目黒の繁華街が近いのは魅力的です。現地見ましたが、本当にあの高級スタバからすぐ近く!
    それでいて、菅刈公園・小学校のそばなので、住環境は申し分ないと思いました。
    欲しいと思ってます(笑)

    あとは渋谷再開発で、ここらへんも多少注目されてくれることを祈ります。

  38. 59 買い替え検討中さん

    うちのマンションも12時までしかいませんよ。なので、平日朝と週末しか見たことないです。

  39. 60 匿名さん

    菅刈小学校の評判はどうなのでしょうか。
    東山小学校は評判良さそうですが、目黒区は越境できなくなったようですね。

  40. 61 マンション検討中さん

    >>60
    ファミリーなら、販売好調という噂の上目黒の三井もありますね。烏森小→東山中学。小学校からすぐという立地も似てます。

  41. 62 坪単価比較中さん

    近隣に住んでいるのでよくチラシも入り気になっている物件ですが、この立地は一長一短というか、プラス要素とマイナス要素がイロイロありますね...。

    ■プラス要素
    ・青葉台アドレス
    ・中目・代官山に近く、散策にはもってこい
    ・成城石井から業務スーパー、ドンキまで至近にあり、日常の買い物にはとっても便利
    ・過去の履歴上は、水害無し
    目黒区ハザードマップ上も、浸水地域は道を隔てた向こう側まで

    ■マイナス要素
    ・「散策」にはよいものの、最寄り3駅とも徒歩10分~15分は、日常生活にはちょっと遠い。
     (この価格帯で購入なさる方は、車保有か、日常からタクシー利用、かもですが...。)
    ・桜の時期になると、「気持ちよく目黒川沿いを歩いて通勤」どころではない。
     (ここ数年は、朝から外国人の旅行者の写真大会。夜と週末は人だらけで近づきたくありません。なので、桜の季節は朝早ーくにお花見通勤しています。)
    ・昨今の他地域の洪水被害を見ていると、ハザードマップで「道を一本隔てたこちら側は心配なし」が本当に心配なしとは思えない。

    とあえてマイナス要素も挙げましたが、やはりこのエリアは適度に都会、適度に静かで住みやすく、気になる間取りもあるので悩みどころです...。


  42. 63 匿名さん

    すみません。62です。何を間違ったのか、「坪単価比較中」さんを名乗ってしまいました(汗)。本当の「坪単価比較中」さん、申し訳ありません...。

  43. 64 匿名さん

    個人的には各元より駅からそれぞれ徒歩10分以上の所要時間がかかってしまう点は都内アドレスとしては
    気になる点
    これはあくまでリセールするという観点からの話ですが、徒歩10分以上の物件は売りにくくなってしまう。
    やはり徒歩10分圏内の物件には勝てません。
    周辺に徒歩10分圏内のマンションがどの程度あるのかによって変わってくるので、リサーチが必要そうですね。




  44. 65 マンション掲示板さん

    購入しました。
    今から楽しみです!
    徒歩10分以上でも、中目黒なら問題ないと判断して購入しました。

    スタイルオーダー会が今月からあります。
    オプションなど検討しながら、入居を待ちたいです。

  45. 66 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 67 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので
    家中が明るいイメージです。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
    ただ、できれば駅までの距離が10分程度が良かったかな。
    リセールするとなった場合もこの立地は厳しいかも。

  47. 68 匿名さん

    もう販売開始しているのでしょうか?
    メゾネットでない中層階の坪単価はおいくらでしょうか?

  48. 69 マンション検討中さん

    中目黒駅から歩いたら確かに10分以上ですが、何もない住宅地ではなく、
    目黒川沿いや山手通りなどお店や飲食店の多いところですし、駅からマンションまで生活に必要なお店が全て揃っていることの方が便利そうです。
    現地を知っていれば、中目黒駅13分がむしろ良いようにさえ思ってしまいますけどね。
    (これは言い過ぎかな・・)

    駅距離よりも南向き日照を重視する人は、断然ここを選ぶのではないでしょうか。
    そして、そういう意味でも女性に人気そう。お店も女性向けばかりですしね。

    もともとここは、上目黒アパートメントという賃貸マンションでしたが、地権者住戸ないのも良いです。
    前に立つ5階の建物は、個人の住宅なのでそう心配することもないですよ。

    青葉台で渋谷に近く南向き、実需の人に人気でしょうね。

  49. 70 買い替え検討中さん

    >>68 匿名さん

    モリモト会員は先行して販売開始していたので、
    年内にはギャラリー行って価格表見ましたが、55~60㎡前半の2LDKだと、480~490万台でした。
    33~40前半の1LDKだと高くて、500万以上です。

  50. 71 匿名さん

    >>70 買い替え検討中さん
    早速教えて頂きありがとうございました。
    すでに先行販売していたのですね。
    価格も検討、比較するのに大変参考になります。

  51. 72 匿名さん

    駅まで10分ほどの距離があったとしても
    その間にお店とかいろいろあったら意外と気にならないですね。
    強いて言うなら天気が悪い時くらいでしょうか。

  52. 73 マンション検討中さん

    先日案内会に行ってきました。メゾネットタイプの部屋が気になってます。中古を見ていたので安いと感じています…。

  53. 74 検討板ユーザーさん

    >>73 マンション検討中さん

    ここ駅から遠いし、仕様も低いからね。
    お値段なりだと思います。

  54. 75 買い替え検討中さん

    >>65さん
    おめでとうございます!お部屋タイプと購入の決め手、良かったら教えてもらえると助かります。

  55. 76 匿名さん

    メゾネットタイプって憧れますね。
    老後までみるとどうだろうかと考えてしまう部分はありますが、
    一度は住んでみたいタイプのお部屋です。

  56. 77 名無しさん

    >>76 匿名さん

    メゾネットって、集合住宅と戸建の悪いとこ取りだと思います。

  57. 78 評判気になるさん

    東京で戸建てを買うなら、メゾネットタイプのマンションの方が良いと思いますけどね

  58. 79 匿名さん

    メゾネットのマンションはかなり少ないですから、ある意味貴重な物件だと思います。
    戸建てと違う所は管理費と修繕費、持っていれば駐車場代が毎月かかるということ。
    維持費用が掛かりますから戸建てより多少割高になってしまうのかしら。
    その分管理は楽になりますが、楽になった分の費用が加算される。利便を重視する方にとっては大変ありがたいと思います。

  59. 80 マンション掲示板さん

    >>75 買い替え検討中さん
    部屋タイプをお伝えしてしまうと、特定されてしまうので、ヒミツとさせてください。

    契約したのは、2LDK住戸。
    購入の決めては、アドレスと公園が近いことなどです。

    駅からの距離は気になりません。
    雨の日はバスを利用し、日頃は自転車を利用予定です。

    購入の決め手は、青葉台アドレスにつきますね。できれば1丁目か2丁目が理想でしたが、菅刈公園横の3丁目なら、問題になりませんでした。

    スタイルオーダー会が今から楽しみです。

  60. 81 マンション掲示板さん

    >>74 検討板ユーザーさん
    内装の仕様ですが、4年前に購入したスミフのタワーマンションと仕様は同等か、むしろ良いくらいですよ。

    壁紙も病院みたいに白一色の有りがちな物ではないし、Aタイプなどは標準でタイル張り。

    唯一、気になるのは、エレベーター内セキュリティが無い点とミストサウナが標準でない点くらいですかね。


  61. 82 買い替え検討中さん

    >>80 マンション掲示さん
    ありがとうございました!実際に購入された方のご意見は参考になります。
    アドレス重要ですよね・・・

  62. 83 匿名さん

    決めてが青葉台アドレスとは見栄っ張りですね。
    リアルの会話ではあまり言わない方が良いと思います。少し引いてしまいます。

  63. 84 匿名さん

    30㎡台の1LDKは、もう無かったです。

  64. 85 マンション検討中さん

    都心で南向き住宅地の30平米台はなかなか無いです。東横、日比谷線始発の中目黒。田都も使える青葉台側なら、利便性あり、自然あり、手放す時も賃料相場が高いのも良い。逆サイドのプラウドは、山手通りの北向き1LDK30平米台が5千万以上ですから、この時期はどこも高いけど、場所や環境、デザイン性も良い感じだから売れ行き速そう。

  65. 86 名無しさん

    三茶のディアナとここで迷うけど、資産性って部分で見るとここの方が良いのかなって思ってます。

  66. 87 匿名さん

    私も通勤利便性と資産性をポイントに東横田都が希望で2物件比較しました。他にも住友・三井のマンションも見ましたけど、、
    目黒区、山手通り内側の住宅地、青葉台
    世田谷、駅近南緑道、ディアナコート
    どちらも良い点ありますが、街の雰囲気やピンポイントの建設地は青葉台が好みです。開放感あって落ち着いた雰囲気が青葉台にありますが、三茶はちょっとゴミゴミ感(それが逆に三茶の魅力?かもしれませんが)間取りは良かったですが、都心に近い目黒区を選びました。
    2物件ともお高いですが、資産性は十分あるかと思います

  67. 88 マンション比較中さん

    アドレスは重要な要素だと思いますよ。それを見栄っ張りって発想が・・・W

  68. 89 マンション検討中さん

    近隣住民です。現地はめちゃくちゃ菅刈小学校グラウンド前で周りは同じくらいの高さの建物に囲まれており上階でないと日照あまりないです。山手通りの高いビルに阻まれて全然陽が当たりません。
    菅刈小学校から上に行くと少し丘になっていて高級住宅地になっていき日当たりもよくハザードマップ的にも安心なんですけどね。近くで工事している某銀行の社宅の立地が良かったですねー、施工も清水…
    雰囲気はいいエリアですよね。

  69. 90 マンション検討中さん

    それにしてもこんなに小規模だけど、
    青葉台新築はあまり出ないからか、
    モデルルーム予約も埋まってる気が。

  70. 91 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん
    菅刈小学校は普通に良い学校という感じです。
    学区目当てのリセール高いのは目黒区では東山のみ。
    偏見な言い方に聞こえるかもしれませんが、
    支援学級の割合高いです。
    かなり小規模校なので相性次第ですよね。

  71. 92 匿名さん

    1LDK購入進めてます。
    途中で三茶のディアナが出てきましたが、
    南向きでない、東急しか電車無い、会社から遠い、大通り沿い、アドレスの価値・・・
    で、検討の土俵にもあがりませんでした。

    池尻大橋の商店街のお店も好きなので、3丁目でちょうど良い距離だと思ってます。
    災害時に、渋谷・恵比寿の各駅から歩けるのもいいです。

  72. 93 マンション検討中さん

    立地も良いし割と高級感あるしいいと思うけど、デザインに奇をてらい過ぎて家具が置きにくいきがするな…。
    目黒川近くて浸水の危険もゼロじゃない。ディアナコート三軒茶屋は洪水ハザードマップで2?3m浸水可能性ある上に近くの消防署は何度か浸水してるし、池尻・三茶付近で探すならハザードマップ調べた方が良いかも。

  73. 94 マンション検討中さん

    ここなら普通にプラウド中目黒買うでしょ。
    ブランド力は比較にならず(笑)
    中目黒までの距離も近くて、ここより一回り安い。
    もちろんディスポーザー、天カセエアコンと設備、グレード、デザインも全然上。

    どこの物好きが買うのかって値段(笑)
    住まいサーフィンでは、適正価格は平米115万(坪380万)です…
    それでも高い気がするけど。

  74. 95 マンション検討中さん

    プラウド中目黒側ほぼ下目黒に近い山手通り沿い。ピアースの青葉台は希少性やそもそも住宅地ですので比較にならないと思いますが。プラウドは南向き中心と思いきや、ほぼ西振りですしね。

  75. 96 匿名さん

    大通り沿いと一本奥まった立地。
    アドレスが中目黒と青葉台。

    差が出るのは当然でしょう。
    プラウドが比較にならないぐらい良いとは言えないですよ。

  76. 97 匿名さん

    青葉台アドレス、ピアース
    中目黒アドレス、プラウド

    中古になったらどちらが評価されるかな?

  77. 98 検討板ユーザーさん

    山手通り沿いに限らないけど幹線道路沿いはどれも似たような形のマンションばかりでつまらない。だから中古になったときの差別化は難しいと思う。

  78. 99 匿名さん

    青葉台でモリモトだとクレッセント目黒青葉台という中古があります。
    差別化できてますかね?

  79. 100 マンション検討中さん

    >>94 マンション検討中さん
    現地付近をよく知らない人?
    中目黒ではプラウド中目黒のような中目黒アドレスで下目黒方面は人気がないよ。
    スーパー遠くて何かと不便だし暗い雰囲気。
    山手通りの排ガスも気になるし、ハザードも下目黒方面の方が危険。

    池尻方面の東山、青葉台、上目黒アドレスの方が住環境も人気も上。

    プラウド中目黒は地雷物件。。

  80. 101 匿名さん

    外観見ていて思ったんですが、外壁って打ちっぱなし風のパネルなのですか?
    マンションでこういうのって珍しいような気がしまして。
    タイルのところが基本、多くないですか?
    そのものむき出しだと流石に断熱とかどうなんだ、と思うのでパネルなのかなぁと思った次第です。
    デザイナーズっぽいかんじがするし、
    こういうタイプだと流行に左右されないので、年数が経っても古臭く感じなさそうです。

  81. 102 匿名さん

    つぶれた会社
    無理やり地下の部屋つくるえげつなさ
    どこまでもがめつい
    今後のアフターはのぞめない
    こどもうるさい
    メゾネットの階段ひびく
    それでもよければ…
    所詮他人が何言おうが自分がよければ…

  82. 103 匿名さん

    地下住戸って本当に流動性ないよ。

  83. 104 マンション検討中さん

    プラウド値下げしたみたい、急げ
    ここより安いし、大手
    管理人の程度の低さ、有名
    一度潰れた、三流デベ

  84. 105 マンション検討中さん

    この近くに住んでいますが、ここは青葉台の丘陵地の坂下で、上の高級な邸宅やマンションからの見降ろされるロケーションになります。

    青葉台アドレスのステイタスに拘りたい人には魅力かもしれませんが、同じ青葉台でもこのあたりは高級感が乏しいです。
    静かな環境ですが、物件は狭い敷地で圧迫感があって窮屈な感じがします。

  85. 106 マンション検討中さん

    >102 ? >105まで同一人物。恥ずかしい。
    値下げするだけの理由があるプラウド営業は帰りなさい。

  86. 107 マンション検討中さん

    プラウドは中目黒ではない
    外目黒

  87. 108 マンション検討中さん

    この谷地の狭い敷地で、駅遠の条件では将来的な資産価値はどうかな~?

  88. 109 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん

    本当に恥ずかしいですね。

    モリモトに対する同じような中傷めいた書込みを他物件でも目にしました。モリモト物件が人気があるせいでしょうか。

  89. 110 マンション検討中さん

    プラウド値下げだっちゅーの!

  90. 111 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    確かに怪しいですよね。
    特に地下メゾや二階あたりの低層は。

  91. 112 マンコミュファンさん

    目黒川は治水対策がしっかり成されているので特にピアースの周辺で浸水実績はないですよ。駅から青葉台に掛けてはカフェなどの人気店が連なり、ライフやドンキなど遅くまで営業してる買い物施設と西郷・菅刈公園の緑があり住みやすく、渋谷、代官山、恵比寿も生活エリアで賃料も高い。転勤とかで住まなくなっても、すぐに借り手がつく人気の場所。階数が低い分、特に地下メゾは広さの割に安い値段設定(65平米台7,600って中目黒のこっち側にはない価格)リセールは心配ないでしょう。やっと予約取れて見学しましたが、急がないと桜が咲く時期には完売してるんじゃないでしょうか。

  92. 113 匿名さん

    ピアーズ周辺でどれぐらい浸水実績ないのですか?
    100年?50年?
    気になります!

  93. 114 匿名さん

    地元では、「平成になって浸水したことがない」という言葉を聞いたことがあります。目黒区のハザードマップによると、道を隔てた反対側は0.1~0.5mの水深が予想されていますが、このマンションの立地は道一本違いで浸水予想はありません。

    ・「平成の間」に浸水の実績がない
    ・ハザードマップ上も、道の反対側までは0.5mの浸水可能性ありだが、当該地は浸水予測範囲外

    をベースに、「ここは大丈夫」と考えるかどうかの自己判断、ということでしょうか...。

  94. 115 口コミ知りたいさん

    平成って30年、31年?
    その程度?

  95. 116 マンコミュファンさん

    平成初期に調節池という地下空間が目黒川沿いに複数出来た事で目黒川は氾濫しないように改善されてますよ

  96. 117 匿名さん

    地下空間できてから一回も氾濫してないのですか?

  97. 118 マンション検討中さん

    氾濫してないですよ。現在の目黒川流域は対策されてます。防災に絶対はないから、住みやすさとかトータルバランスで判断しなきゃですね

  98. 119 マンション検討中さん

    住みやすいのかもしれませんが、小学校とお見合いの場所で青葉台の高級住宅のイメージとは程遠いですね。

  99. 120 マンション検討中さん

    氾濫するしないというよりも、毎回台風の度に浸水の心配をしなきゃならんということですね。

  100. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    治水されてるってば。。。台風きたときに不安になるのは日本全国どこでも同じ。どこだって物が飛ばされて窓が割れるかもしれないし、1Fは浸水するかもしれないし、山沿いなら土砂崩れが起きるかもしれない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸