埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. プラウド朝霞本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-27 21:29:16

プラウド朝霞本町についての情報を希望しています。
駅徒歩6分、周辺の施設も充実していて便利そうですよね。
間取りも3LDK中心のようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-29 11:33:58

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞本町口コミ掲示板・評判

  1. 81 通りがかりさん

    プラウド朝霞本町の建設地の前の道路は、彩夏祭の際には消防署や自衛隊の展示コーナーになる場所だったように記憶している。よさこい踊りの団体が練り歩くコースからは外れており、そこまで五月蝿くはないと思われ。
    ただし、駅近である場合は低層階が外の騒音に煩わされるのは、どこのマンションも同じ。駅のロータリーに舞台を設置してカラオケ大会をされたりするので、あれは非常に迷惑だったりする。
    自分は朝霞駅徒歩3分の分譲マンションに住んでいるが、自治会への参加や手伝い等は皆無。
    市の商工会に所属している場合は、色々ある模様だが。

  2. 82 マンション掲示板さん

    こちらの物件の駐車場設置率はおいくつくらいですか?志木本町を検討していましたがたったの22パーセントでした…
    埼玉に住むのにクルマがない生活は嫌ですね

  3. 83 坪単価比較中さん

    >>79
    選択肢がマンションのみの方は事情が違ってきますが、
    戸建ては徒歩5分圏内は少ないけど、10分圏内だとかなり出て来るので、
    十分に戸建ても検討の余地があると思います。

    このまま予想価格で推移するなら、新築限定・低層階で良い方はライオンズでも良いと思いますし、
    中古で良いなら朝霞に固執する理由はないかと思います。

  4. 84 通りがかりさん

    >>78
    個人病院は、朝霞駅の南口・東口を問わずたくさんあるので、お好みでチョイス。
    また、プラウド朝霞本町の南側道路を挟んだトイメンに、複数の病院が入居した施設が最近開業したはず。
    大きい総合病院へ行く場合は、TMGあさか医療センター又は新座志木中央総合病院。
    前者は、隣の朝霞台駅から無料シャトルバスを使うか、朝霞駅から根岸台線のバスで行ける。
    後者は、志木駅から徒歩500m。志木駅からバスもある。

  5. 85 通りがかりさん

    補足1:
    朝霞市役所で市内の医療機関の一覧(地図付き)を配布しているので、それを見るのが一番わかりやすい。
    補足2:
    TMGも新座志木中央も駐車場が広いので、もし運転出来る病状なら、自家用車で行くのが早道。
    補足3:
    大型の総合病院と言う意味では、成増駅からバスになるが、国立埼玉病院という手もある。

  6. 86 検討板ユーザーさん

    >>84-85 通りがかりさん
    ご丁寧にありがとうございました。物件の検討と共に、朝霞市役所で医療機関一覧を確認してみます。

  7. 87 通りがかりさん

    >>86
    こんなのも見つけたので貼っておきます。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/23/risuto.html

  8. 88 検討板ユーザーさん

    >>87 通りがかりさん
    引き続き、どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます!

  9. 89 通りがかりさん

    >>85 自己レス
    誤情報の訂正
    以前は「朝霞市医療マップ」というものを、朝霞市健康づくり部健康づくり課が発行していたが、現在では、地図の無い「朝霞市保健センターガイド」というものを、朝霞市こども・健康部健康づくり課が発行している模様。

  10. 90 検討板ユーザーさん

    >>89 通りがかりさん
    最新情報、ありがとうございます。

  11. 91 マンション検討中さん

    朝霞駅より同じ埼玉の川口駅の方が良いぞ
    乗り換え必要だけど池袋駅まで約20分、新宿駅まで約25分だからね
    池袋、新宿駅までの所有時間はほぼ変わらないというか川口駅からの方が早くつくね
    上野、東京、品川、横浜駅は直通
    秋葉原、新橋、有楽町、大宮駅も直通
    マンション価格も朝霞駅とそんなに差があるわけではない
    それに川口駅は資産価値も高い

  12. 92 通りがかりさん

    >>91
    概ね同意だが、
    池袋駅までの所要時間は、朝霞駅の場合は、乗換無しの準急で16分。
    あとは、物件が、最寄り駅まで徒歩何分であるのかが問題だね。

  13. 93 坪単価比較中さん

    朝霞、川口は好みの問題だと思うので何とも言えないなぁ。
    最近しきりに川口を持ち上げる記事を見るけど、作為的過ぎて引くんですよね。
    あと何より、京浜東北が個人的には嫌い(笑

    人それぞれなので現地を確認して、自分に合った所を選ぶのが大切だと思います。

  14. 94 マンション検討中さん

    あと、川口と朝霞では治安のレベルが違いすぎますね。

  15. 95 マンション検討中さん

    >>92 通りがかりさん
    朝霞が川口に勝ってるのな池袋までの所有時間だけ
    新宿、上野、東京、品川等は川口に負けてる


    >>94
    朝霞の方が治安いいと言いたいの?
    治安の悪い川口駅の方が不動産価格や家賃高いという現実だよ

  16. 96 通りがかりさん

    >>95

    >朝霞が川口に勝ってるのな池袋までの所有時間だけ

    うん。だからそう言っているのだが。
    朝霞の良いところは、埼玉でありながら短時間で山手線の駅(池袋駅)へ到達できること。急行の停まらない駅なので、地価が割安で、新築・中古を問わず、駅近マンションの入手も比較的し易いこと。
    また、東武東上線に副都心線と有楽町線が乗り入れしていることで、新宿三丁目駅や渋谷駅や永田町とかに好アクセスである点。隣の和光市駅からメトロの始発に乗れると言うのは、座れるので、地味に便利。
    更に、池袋駅で丸ノ内線へ乗り換える際に、始発に乗れるというのも大きいかなと。
    なので、もし通勤先がその辺りなら、朝霞は選択肢に入ると言う点では、異論は無いと思われ。
    上野、東京、品川方面が通勤先なら、川口駅の方が好アクセスかもね。それは各自で判断すればよいこと。
    川口駅から徒歩6分以内で新築マンションが計画されているなら、このスレを見ている他の人も興味があるんじゃないかな?差し支えなければご教示くださればと思う。
    自分は朝霞に住んで20年なので、朝霞駅近の良い点・悪い点なら回答できるが、川口駅のことでは議論に参加する資格はない。
    朝霞に関してのご質問は、随時承ります。>all

  17. 97 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    そう、朝霞の方が治安はいい。資産価値で選ぶことが全てではない。

  18. 98 マンション検討中さん

    設備はオプションありきで特段ハイグレードというわけではなかった。キッチンは御影石or吊り戸棚のどちらか選べる設定。
    メイン洋室では、配管?が部屋の壁から出てるので、一部かがまないといけない設計だし(他の部屋はわからないが、モデルルームの間取りではそうなっていた)トイレの手洗いカウンターはなく、タンクのフタに手洗いがついているやつ。マンションの設備に関しては人それぞれの好みや価値観だけども。駐車場が少ないのはネック。駅前と言えども、朝霞では車ないと行動範囲が狭まる。マンション付近の月極め駐車場はどこもいっぱいで、ほぼ確保できない為、抽選に漏れたら手放すしか。ギャラリーの客層が、シニアと子育て世帯にかなり偏っていた。入居してしばらくは何も問題はないと思うが、住人のライフステージが変わるタイミングもほぼ同時なのでその後が心配になる。

  19. 99 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    でも治安の悪い川口駅の方が高いということは治安が悪くても川口駅の方が人気あるってことだよね
    世間的には朝霞駅よりも治安が悪くても川口駅の方がいいって人の方が多いというのが現実だよ

  20. 100 坪単価比較中さん

    ここは朝霞VS川口のスレではないですよ。
    現地を確認してどちらでも好きな方に住めば良いだけです。
    どちらが上なんて不毛です。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸