東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス下目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス下目黒ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-10 14:04:35

シティハウス下目黒についての情報を希望しています。
旧東京学園跡地に建てられるみたいですね。
インテリアストリートにも近くて気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151154

所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅からバス9分徒歩4分
   東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩15分
   東急東横線「学芸大学」駅から徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.24平米~100.35平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティハウス下目黒

[スレ作成日時]2019-08-28 11:25:15

シティハウス下目黒
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:バス停まで 徒歩5分 バス所要時間10分 山手線 目黒駅
価格:9,600万円~1億4,500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.24m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 195戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    しょーもない長谷工プランでも億ションなんだろうな。
    少しは工夫しろってんだよスミフ

  2. 52 マンション検討中

    メイン価格帯が8000万くらいで、場所も仕様も億ションとは程遠いと思いますよ。
    新築バブルの今だから、新築ということもあり強気なこの値付けなんでしょうね。
    マンション高騰が落ち着いたら1000万くらいすぐ下がりそうな立地だと思います。
    駅距離ありますが実需なら可、資産価値はあまりなさそうですよね。

  3. 53 マンション購入検討中

    >>52 マンション検討中さん 新型肺炎の影響でオリンピック中止は必須との見方が出ています オリンピック後の景気悪化なんてものではないですね 住宅市況への影響も相当出るでしょう このバス物件の割高感はあと一千万の値引きは最低必要でしょう それからか考えたい ほんとにオリンピックはやめることになるのでしょうかね たしかにヨーロッパ人はあぶないアジアなどに足を運ぶはずは無いでしょうね 何かイギリスは中国滞在中の英国人の全員帰国を発表してます 横浜に寄港中の豪華船の感染者も十人以上出ているそうじゃないですか こんな状況でマンションを新たに買う人なんかいるのですかね いろいろ既得権益がからんで関係者は中止を言い出せないということか 関係無いかもしれないけど感染者で溢れている中国の習近平の国賓での訪日なんか実現するのですかね 大体随行者のチェック 宿舎手配などちょっと考えただけでも不可能ように思えます 新居購入はこんな前代未聞の出来事を何とかやり過ごしてから考えたいですね

  4. 54 マンコミュファンさん


    オマエ、何の話ししてんの?
    カンケー無い話は他でやれよ。

    たかだかマンション買うのに小さいヤツだな。情け無い。

  5. 55 マンコミュファンさん

    とりあえずバス便物件で割高という情弱しか買わないマンション売らされる営業マンに同情する。。

  6. 56 口コミ知りたいさん

    駅遠バス便で庶民仕様のファミリーマンションなのに乗っけすぎですね。
    駅もスーパーも遠い、そもそも一軒家向きの立地です。
    マンション相場が下降したらがっかりするほど下がりそう。
    資産価値気にしなければ、子育てファミリーにとって住環境はとても良さそうですね。

  7. 57 検討板ユーザーさん

    >53
    オリンピックや国際情勢にからめてマンションを買わない理由付けしてるだけのヘタレ。

  8. 58 マンション購入検討中

    >>57 検討板ユーザーさん スミフ関係者かな 買わない理由が分からないなら 高値で即買うだけで問題なしでしょう 勇気のある購入決定の考え方を聞かせ願いたい 私は景気悪化で中古マンションの値下がりを期待してます 中国人が買い占めたマンションを売ってくれるとありがたいのだが 感染症のことがちょっと気になるけど

  9. 59 検討板ユーザーさん

    アナタはマンション購入は諦めた方がいい。

    景気悪化を願うなんて非国民も甚だしい。
    あっち行けこっち見んな。

  10. 60 匿名さん

    ロケーションは人によって感じ方が大きく変わってきそうな印象がありますが、
    間取りに関しては私的にすごく良いところを感じます。
    A_A1 typeみたいにバルコニーが3箇所あって窓が多く、陽の光がたくさん入ってきそうなところが好きです。

  11. 61 名無しさん

    >58
    マンション童貞てやつな。能書きばっかのチキン野郎。マンションなんて2、3戸買っても次はこうしようとか思うしな。買い物なんてみんな一緒さ。

  12. 62 名無しさん

    >60
    どこがいいの?
    LDが12.8畳とあるけど、リビングドアからリビングに入るまで長いよ。笑
    この動線も12.8畳に入るんでしょ?
    実際のLDは10畳ないだろう。

  13. 63 匿名さん

    コロナウイルスの件、オリンピックは7月なので、肺炎の影響もないでしょう。
    むしろコロナウイルスよりも、身近ではインフルエンザが猛威をふるっていて、今はB型の子がちらほら出ています。我が家もうつらないようにしないと・・・
    肺炎は1ヶ月ほどでおさまると言われていますよ。

    3LDK流行りなんでしょうか。ファミリー向けも4LDKより3LDKが主流ですね。
    「狙い目マンション」と書いてあり、昨日の案内会も「△」で盛況だったみたい・・・

    掲載されている間取りは3タイプ似ていて、LDK横は引き戸、クローゼット広め、縦長の間取りでした。資料請求するともっと違う間取りもあるんでしょうか??

  14. 64 マンション購入検討中

    >>63 匿名さん 狙い目マンションのネット記事読みました 印象だけですが 売り手 即ちスミフに忖度したコメントのように見えます よい物件をなるべく安く買いたいので多少関係無いような話でも知りたい 資産価値の維持に大事なので いわゆる住宅評論家の指摘には十分注意して見ることが大事かと  この方々は売り手の不動産会社を怒らせることは基本的にいえないのでは無いでしょうか もちろん私の指摘が全くの的外れであれば幸いなのですが とにかく売り手の立場でものを言ってるのか 買い手の立場に立っているのかきちんと見極めるのが大事でしょう どっちの立場に持っていないひとのコメントはたんなる暇つぶしとしかとれませんのでこういうところにのこのこ出てこないでほしい

  15. 65 マンション掲示板さん

    その通りだね。

    彼は売主寄りの方です。昔から。

  16. 66 マンション購入検討中

    >>64 マンション購入検討中さん 住宅評論家は言い方は悪いかも知れないないけど不動産業界の寄生虫みたいなもので 本当に購入者の立場に立っているのは稀とみるべきです

  17. 67 マンション掲示板さん

    >58
    >勇気のある購入決定の考え方を聞かせ願いたい

    欲しい場所に欲しい広さがある。
    カネもある。

    これに尽きるだろ?
    たかが買い物。

  18. 68 匿名さん

    目黒はオシャレなお店があるからデートにはいい。
    でもシーズン中は人が多くて。
    ここ、高台にあるしいいよね。
    周辺に有害施設が建設されないし。
    生活環境はいい。
    でもバルコニーが残念な感じがしました。
    収納が広めなのはいいですね。

  19. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん

    大丈夫ですよ。ここは目黒駅、中目黒駅、目黒川からも遠いので混雑の心配なしです。家具屋が多いくらいです。

  20. 70 マンション検討中さん

    素人なので資産価値云々はわかりませんが…。純粋に住みたいと思うので現在検討中です。確かに高いですけどね。

  21. 71 匿名さん

    ここ買うならシティテラスの中古で良くない?笑

  22. 72 匿名さん

    近くに住んでいて、住み替え検討中です。
    林試の森は結構な量の街灯があるので、夜でも意外と明るいです。バス便は目黒通りの系統と渋谷(恵比寿)-五反田を結ぶ系統があるので、想像以上に便利です。一種低層なので敷地の広いお宅が多く、雰囲気はいいです。なお、今話題の羽田空港新ルートからもわずかにずれています、誤差レベルですが。
    ネックなのはやはり駅の遠さですね。目黒駅までは徒歩20分強なのですが大鳥神社前まで坂を下り、目黒川を超えたら急坂が待ち構えているのでかなりしんどいです。不動前・武蔵小山も遠ければ祐天寺も学芸大学も距離がある・・・
    それで安ければいいんですが、スミフだからか高いですね。お隣さんや(物件のカラーは異なりますが)シティハウス目黒ザ・ツインの中古を検討してしまいます。

  23. 73 検討中

    >>72 匿名さん

    実際に住むとなったらバス便が豊富なのは良いが、資産価値を考える上では気休め程度にしかなりません。所詮はバス便物件で、全ての駅から徒歩15分以上というのは致命的…雰囲気で買ったらリセールの際には間違いなく後悔するでしょう。

  24. 74 匿名さん

    >>73 検討中さん
    元値が8000万くらいなのにリセール弱いとかありえない。逆に駅前の方が高騰し過ぎてて萎える。投資の基礎すらわかってない人おおすぎ。

  25. 75 業界人

    >>74 匿名さん

    「元値が8000万くらいなのにリセール弱いとかありえない」何言ってんの?(笑)それは下がり幅だけの問題だろ。立地から見て中古市場では厳しいのは73の言う通り。

  26. 76 評判気になるさん

    >>67 マンション掲示板さん この人は単なる馬鹿 そんなことで買えるなら何もこんなとこに出て来る意味がない 最近マイナス材料が多いのでやけにきてのコメントかと スミフは喜びでしょうね この物件ソロソロ値下げ発表があっても良いのでは 1-2割は高いと思ってますので

  27. 77 匿名さん

    林試の森公園は、夜にまだ足を運んだことがないようですが
    ご近所の方の投稿を見る限りでは
    かなり明るいということだそうですね。

    あまりに暗いと、実際にその中を歩いたりしなくてもなんとなく怖かったりしますが
    明るいと安心感は出てくるでしょう。

  28. 78 匿名さん

    Aタイプの広い部屋は収納がとても広く取られているなと思いました。
    サービスバルコニーをつけているので
    どの居室にもエアコンの室外機を設置することも可能です。

    居室だと、場合によっては
    共用通路に室外機を設置しないといけなくなります。
    ここに置くと、廊下がうるさくなってしまいます。

  29. 79 マンション購入検討中

    >>78 匿名さん まだ価格も発表されてないのにそんな細かなことをグチャグチャいってもはじめらないのでは  湾岸のマンションがオリンピック中止か延期で暴落必須との見方も強いです 選手のこない晴海フラッグはどうなるやら ここもよっぽどインパクトのある価格をださないと見向きもされないですよ スミフさん 先月くらいからもう値下げの連絡もやっているようですね

  30. 80 下5

    この辺の住人は中々この場所を離れたがらない。とにかく住んだ人にしか分からない便利さがあるんですよ。こちらは価格高いから他社の近くの中古マンション狙うか迷う。
    住宅街で都心、バスでこんなあちこち行ける地域他にあったら教えてください。渋谷、恵比寿、目黒、五反田、都立大、二子玉川、白金台駅、日比谷駅、東京駅、

  31. 81 匿名さん

    駅は遠いけれどバス利用でどこにでも行けるのであればシニアになればなる程
    便利になってくるのかもしれませんね。
    投機で考えず、実需向けとして考えた場合は即買いなマンションなのかもしれませんが、
    皆さん価格がネックで思いとどまっているのかも?

  32. 82 マンション購入検討中

    >>81 匿名さん おっしゃる通りですね このマンションの場所など気に入っていますがいかんせん高すぎて?ー  中古で晴海フラッグを買える方法がないでしょうか コロナの避難場所として使うアイデアが出されていましたがオリンピック後に安値でとも とにかく中古物件を睨みながらこうにゅうを検討したい オリンピックの延期で湾岸エリアのマンション暴落も囁かれている現状ですがどうでしょうか コロナとオリンピック延期問題を別にしても もともと景気循環の局面からみてもマンション市況は下落ほうこうに動いているのは間違いないと友人は強調するのですが そういうものですかね  逆にいまマンション市況が長期的にみて改善する理由が見当たらないようにも思えます もともと高値でかっているのでなかなか値を下げるうごきは出にくいとも言われてますが そうだとするとマンション価格は永久に下がらないということになり とりあえずどれかをいま買えば得するのは確実ということですかね 

  33. 83 マンション検討中さん

    駅どころかスーパーも遠いね。
    住民層もサラリーマンファミリー層だし、当然自力で買い出しでしょ?
    歳取ってからスーパー遠いって致命的じゃないのかな。

  34. 84 匿名さん

    老後のことを考えるとスーパーの距離はある意味駅より重要視するべきかもしれませんね。
    とはいえ今近くにスーパーがあったところで将来的にどうなるかわかりませんし、
    結局どう判断すべきかわかりませんが。

  35. 85 マンション検討中さん

    ここ気になっていたけれど、中国コロナで近くの中古物件も増えてきたから、焦らずじっくり見定めようと思う。

  36. 86 匿名さん

    >>80さんの情報だと定住率の高い場所のようなので
    スーパーも維持されていくと思いますけどね。
    最寄りがもしなくなったとしたら
    バスに乗っていくという感じの生活スタイルになるのかな。
    車利用するのが一番良いんですけどこれは駐車場代と相関しそう。
    しかし総戸数が多く、バス便マンションですが全く安くなってないですね…。
    9500万の部屋はもうないみたいですし。

  37. 87 匿名さん

    このあたりってがっつり住宅街ですけれど、その割にはそこまでスーパーは多くないですよね。
    つかさとか、東急ストア、あとはまいばすけっとがご近所だとあるのですけれど…。
    もっとあってもいいのになと思うけれど、ゼロではない。
    どこも基本、自転車にのって買い物に行くことになるとは思います。
    ネットスーパーとか生協とかあとはネット通販などでやっていくようになりそう。

  38. 88 買い替え検討中さん

    9500万ので、もう売れてるんですか!?

  39. 89 匿名さん

    ふらっと気軽に買い物できるようなお店が少ないというのが気になりますが、
    東急ストアあたりがあるので不便ではないように思いました。
    主にバスを利用する生活になりそうですが、山手線エリアというのも個人的には
    便利で良いところですね。

  40. 90 匿名さん

    低層でこの規模のマンションと考えると、駅まで遠くなってしまうのは仕方がないと思います。
    そういう広い土地は、駅に近い場所ならば、マンションではなく
    別の建物になってしまう可能性が高いですから。
    ここの場合は、駅の距離はあまり気にならい人で、
    低層だけどスケールメリットがあるというのが魅力に感じる人向けなんだと思いますよ。

  41. 91 マンション検討中さん

    リモート生活なので、候補のこのマンション周辺をゆっくりと半日探検、東急ストアやスーパーツカサは規模が小さくて、欲しい物が揃ってない場合はかなりある、小学校がま隣りで遮音性の高い窓なら音が漏れて来ないけど、窓を開けていると間違いなく学校の声が聞こえますね!
    別の大規模低層マンションも近所にあって、道路でたくさんの子供が遊んでいる姿を見かけます、子育て世帯に向いている環境かも、ただ、子育て世帯はこの価格帯の物件はどう思うのかな?

  42. 92 匿名さん

    9500万円の物件って角部屋で一番広い部屋ですかね。あまり数がないならすぐに購入する人もいるかもしれないです。

  43. 93 匿名さん

    収納力が注目度が高いです
    ウォークインクローゼットが主洋室にあること。部屋の広さも5畳以上になっているので子供部屋は机とベッドを置けるスペースがあるのが良い。

    残念なのがバルコニーが狭いことくらいでしょう。あとは間取の設計などは理想的かなと思います。

    駅からは多少歩きそうですね。歩くかバスを利用するか悩みどころです。

  44. 94 匿名さん

    シティハウスは都市型マンションでコンパクトなプランが特徴だと思いますが、
    こちらは居室の面積と収納が確保されているんですね。
    間取りを見ると主寝室のウォークインクローゼットは広そうですが何㎡あるんでしょう。
    廊下、トイレ、洗面所の面積を削る事で調整してるんでしょうか。

  45. 95 匿名さん

    いろいろなところから空間をやり繰りしているようですね。
    このやりくりは、上手なやり繰りかも。

    70平米で、これだけの収納だと、ぐっと居室が狭い部屋ばかりになっちゃったりしがちだけど
    空間効率を上げることで
    うまくやっているのでしょうね。
    これならファミリーで暮らしても十分。

  46. 96 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 97 マンコミュファンさん

    駅からかなり遠いですね。
    毎日バス通勤だと面倒くさいでしょうに…
    駅だけじゃなくスーパーにもアクセス悪い。
    閑静な住宅地というのが売りなんでしょうか。
    隣地が学校と条件が悪く、高級住宅地という訳でもないのに値付けが強気ですね。

  48. 98 匿名さん

    なんだかんだいっても目黒区って人気があるのではという気がします。
    不便でも人気があったり高かったりっていう場所ってあるんだなと思います。
    売れると目論んで強気の値段になっているのでは。
    とはいえ第1期の先着順で10戸残っている?のは、やはりその価格のためもあるのかなと思います。
    この調子だと、今後値下げなど期待できそうかな?
    戸数が多いのでなんらかの対策は取られるのでは。
    小学校が近いので子育てには良いかもしれません。

  49. 99 匿名さん

    いくら目黒ブランドがあるとしたとして、
    ここまで駅まで遠いのはなぁ…と思います。

    子供さんがいる人だと、小学校が近いのはメリット。
    ただ、買い物とか、通勤とか、
    どうクリアしていくのかと言うのはあるのかなぁ。
    ある意味、ここだと普段の足が車の人だと気にならないのかもしれないですね。

  50. 100 近隣住人

    >>99 匿名さん

    転勤族で昨年より当該物件の近くの賃貸マンションに居住している者です。

    ご懸念の点に関してのみ回答させていただくと、まず買い物は徒歩圏内に東急ストアやまいばすけっとなどがありますし、自転車かあればさらに周辺にもいくつかあるので困ることはありません。ちなみに私は車持ちなので週末に駐車場のあるスーパーに行き、1週間分の食品を買ってきてしまいますが、足りないものは近隣スーパーで済ませています。

    また、通勤については目黒通りの目黒駅へのバス便はかなりの本数があり、通勤時間帯であれば優先道路もあるので所要10分程度です。通勤時間帯は2~3分毎、日中でも4~5分毎にバスが来るので全く不便に感じません。

  51. 101 匿名

    第一種低層でありながら、物件概要に5階建との記載があります。
    デザインスケッチを見ると4階建のようですが、何でなんですかね?
    また、半地下住戸を作って無いようですが、そうなると一種低層だと絶望的な天井高になりそうなもんですが、どれくらいの天井高かご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 102 匿名さん

    私も不思議に思っていました。
    どうして5階建てなのに
    「建築基準法上は地上4階、地下1階建となります。」
    なんだろう?
    どこか敷地の中に低くなる部分があるなどしているのでしょうか。
    半地下はなさそうですものね、、、

  53. 103 坪単価比較中さん

    地下がある棟があるのと、あおうでないのは一階が201とかいなっていますね。

  54. 104 名無しさん

    >>103 坪単価比較中さん
    一時流行りましたけど、今はまともなデベは地下住戸は作らなくなったのでは?
    ちょっと前の韓国映画に『パラサイト 半地下の住人』という貧困家庭の話がありましたが、、、、
    もし、地下住戸ありなら、お粗末な造りですねー

  55. 105 匿名さん


    駅は遠くてもバスで東京駅まで直通なのはなかなかないですよ。

  56. 106 匿名さん

    うーん…
    いくら目黒区でも、駅遠くて、地下の穴蔵生活は嫌だなぁ

  57. 107 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場は全戸分あっても良いくらいかも。
    目黒区でもここはアクセスが良くないですね。
    でも、価格帯はかなり高めの設定です。
    マンション内が特別設備が充実しているとかではないですし
    トータルで考えると、検討から外れるかなと思います。

  58. 108 匿名さん

    数年前ならマイナス1500万くらいの立地ですよね。実際に近所の似たような物件はもっと安かったし。
    都心は買えないけど目黒区の駅遠なら何とか手が届く大手勤務のファミリー層ターゲットなんでしょうから、もう少し抑えた価格帯にすればいいのに。苦戦するのも分かりますね。

  59. 109 匿名さん

    Aタイプとか見ていると
    玄関先からリビングの入り口まで一直線なので、
    来客者が部屋の中見えてしまわないかな?というところが少し気になりました。

  60. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    スミフはほとんどがこんな感じですよ。

  61. 111 匿名さん

    スミフは、近くの目黒通り沿いの用地を入札で坪430万円売り想定で買いにいきました。
    マンデベの中では、敵無しでしたが、まさかの物販のニトリに買い負けました。
    よって、スミフ得意の地域全体の相場あげドミナント作戦に失敗し、ここ単独の分譲になりました。
    もし、ニトリ新店舗の用地が買えてれば、ここはもう少し高く分譲していたことは、いうまでもありません

  62. 112 マンション掲示板さん

    新築マンションの高値維持は限界に来ています!
    一年待てば、普通に今の三割引になる!
    不況の時代、我慢して、落ち着いた行動が大事!

  63. 113 マンション検討中さん

    >>112 マンション掲示板さん

    3割引は言い過ぎですね。デベが倒産寸前であっても3割にはならない。

  64. 114 名無しさん

    近所の同クラスのスミフマンションは確か売り出し時に70平米で6000万切っていた記憶があります。
    最寄り駅までかなり遠いし、利便性も高くない、名高い高級住宅地でもないこの辺りは、それ位の評価だったはずです。
    このご時世でも価値が下がらないのは都心の一等地だけだと思いますが、どうでしょうか。

  65. 115 eマンションさん

    >>113 マンション検討中さん
    笑?
    一度この記事を見た方が良い!
    榊淳司(住宅ジャーナリスト)の予想では2021年年末は2020年1月に比べ、地価は4割ダウンする!
    ありえなくないよ!
    今まではなかった事かも知れないが、これからはあるかもよ!
    https://www.reds.co.jp/real/p51454/

  66. 116 マンション掲示板さん

    >>115 eマンションさん
    参考になりました!
    文中にもありましたように、城南地区のマンション価格が3割から5割安くなるそうです。
    そんなに急ぐ要件ないなら、待った方が賢明のようです、ありがとうございます!

  67. 117 評判気になるさん

    >>115 eマンションさん
    城南の新築マンションのモデルルームをいくつか見て来ました、売れ行きについての担当者さんの歯切れ悪さが目立ちます!
    はっきり言って、リモート勤務が普及したら、都内のマンションにこだわる必要性がかなり減りますね!

  68. 118 マンション検討中さん

    榊信じる人いるんた笑笑
    今回の不況の被害を見れば不動産に関係ないことくらい一目瞭然なのに!笑 オリンピック開催との因果関係は全くなし!

  69. 119 マンション比較中さん

    下がると思う人は買わなければいいだけ。
    2013年頃に売り出していたシティテラス下目黒は3LDK6000万円台だったけど、
    その当時は高い高い誰が買うんだと、スレにくそみそに書かれていたが今思えばお買い得だった。ここだって10年後にはどういう評価になるかは誰もわからない。

  70. 120 通りがかりさん

    >>117 評判気になるさん

    ではどこの地方の売れ行きがよいのでしょう?
    リモート普及でも共働き中心なので状況は変わらないと思います。

  71. 121 匿名さん

    Kタイプみたいに玄関から直線上にリビングのドアがある仕様がちょっときになるのですが、
    ここはリビングにつながるドアはガラスで奥が覗けたりしますか?
    来客に部屋の中まで見えてしまうかちょっと気になりました。

  72. 122 マンション検討中さん

    3から5割と言わず、7割引きくらいになってくれたらやっと買えそう(笑)

  73. 123 匿名さん

    ここだと食料品の買い物とかってどこでされるのでしょうか?
    地図見た感じですとまいばすけっとかな?と思ったのですが、
    他にメインに買い物されるところあるのでしょうか。

  74. 124 匿名さん

    買い物は、元競馬の東急ストアです

  75. 125 通りがかりさん

    何の気なしに見に来たら70m2 8,300万は安い!ありだなーと思ったら目黒駅までバス9分??
    土地感ないんでよく知らないんですけど駅くら坂下りてった方ですか?体育館ある方?

  76. 126 マンション検討中さん

    目黒駅から坂を下った側ですよね。
    マンションからバス停まで徒歩4分と言っても、目黒通りを渡らないといけないから実際はもっともっと時間かかるし、バスは頻繁に来るとしても若干待つし、乗って10分、電車への乗り換え時間も含めると25分は見積もった方がいいですよね?
    そこまででぐったりしそう。
    目黒駅まで歩くのは無理だし、武蔵小山駅も遠いし、静かな環境は悪くないけど、駅遠バス便マンションはやはりかなり不便ですね。

  77. 127 匿名さん

    近くの別スミフの新築を仮契約した者です、ロン審査が通るように願う!
    ちなみに、スミフの販売が値引きなしとかの書き込みが散見しますが、そんなことないですよ!
    買う予定の方、頑張ってみてください!

  78. 128 匿名さん

    駅まで徒歩10分までの距離で、大きな公園が近くにあって
    子育ても通勤の便利さも兼ね備えた条件物件と考えると高くはないように感じます。
    タワーマンションがブームのようにもなっていますが
    いざというときのことを考えると、低層階マンションのほうが安心。
    価格が高いのでなかなか手が届かないですが素敵なマンションだと思いました。

  79. 129 匿名

    バス便とスーパー距離(10分)を我慢できるかどうかに尽きると思います。モデルルーム、現地も見ましたが、その他の点は申し分がないという感想です。個人的には共用部が極めてシンプルなのもとても好感が持てました(管理費や修繕積立金も思ったほど高くない)。あくまで実需で購入検討中ですが、この価格で目黒区アドレスと静かな住環境が手に入るのは、大変魅力的だと思いました。

  80. 130 名無しさん

    >>127 匿名さん
    値引き出来たんですか?すごいですね!
    どれくらい出来るものなのですか?

  81. 131 マンション検討中さん

    マンションマニアさんがお調べいただいた価格から、南向き300万円、西向き200万円ほど値上げです。

  82. 132 匿名さん

    すいすいライトプラスとかいうインターネットサービス良いですね。
    入居と同時にネットが利用できるようですし、その辺の手間が省けて良いと思いました。
    ただ、今の時代ネットを利用するのは当たり前のようなところはあるものの
    個別解約できないというのは困る人がいそうな気がしました。

  83. 133 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    今の時代に100Mbps程度のすいすいライトプラスのようなサービスで満足される方は少ないのでは?
    テレワークや4k,8k画質の時代においてあまりにも速度不足です。
    まだしばらくは個別で好みの回線を引くしかないでしょう…

  84. 134 マンション検討中さん

    住友不動産の別のマンションに住んでいますが、すいすいライトプラスは文字通りライトユーザー専用です。2005-2010年頃はそうでもなかったのですが、今は19:00 - 23:00くらいは重くて通常利用に支障が出るレベルです。近々引っ越すつもりでなければ、ためらわずに個別回線を引いているところです。

  85. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    それ古いマンションで回線が遅いか容量が小さいんじゃないですか?
    私も住友のマンション(2013年築)に住んでいましたが、かなりヘビーな使い方しても全く問題なく使用できましたよ。

  86. 136 匿名さん

    すみふ、値引きしないと聞きましたが、値引きしてくれるなら相談してみるのもいいかもしれないと思いました。
    別のすみふマンションで引越し費用を負担してくれるのも見ました。こちらのマンションも負担してくれるならありがたいです。

    モデルルーム、コロナ対策をしているからかもしれませんが、満席御礼や残席わずかばかりですね・・・
    私が見たのは2LDK6900万円予定より。

    価格が高すぎないと思ったんですが、駅から若干遠いのが気になります。
    購入者の方、決め手は何でしたか??

  87. 137 名無しさん

    >>136 匿名さん

    6900で部屋あるんですか?
    私が最初に聞いたときは7700が最安ときいたので、値下げしたのかもしれませんね

  88. 138 マンション検討中さん

    2LDKで6900万台有ると思います。
    案内メールに記載されていました。

  89. 139 購入者

    >>136 匿名さん
    バス便をオッケーできるかどうかですね。それ以外はあまり非のうちどころ無い気がしました。
    自分は過去、田都と小田急ユーザーだったので、どうせ遅延するし、バスでも変わらないか。と思いました。交通だけだと感覚的には三茶徒歩五分くらいです。もちろん資産価値は分かりません、あくまで実需です。ちなみに6900は値下げじゃなくて、北側が売り出した感じですね。

  90. 140 匿名さん

    >>139 購入者さん
    バス便と言っても、行き先が目黒?五反田?渋谷?東京駅だからバスだけ電車不要で生活できる。

  91. 141 匿名さん

    北側というとD棟でしょうか。
    D棟の中庭側でしたら日当たりは問題なさそうですけど音の反響があるとか?価格は正直ですね。
    2LDKなのでファミリーで住むのは無理そうですが、ディンクスの永住向けだったらお得に買えて良いかもです。

    バス便は座れるかどうかですね。バスも混雑する時間帯は満員電車並みに大変ですから…。

  92. 142 匿名さん

    出勤時間のバスは混雑してると乗れない時があるよ。
    バスで東京駅まで行くのは時間かかり過ぎて現実的じゃないし。
    そもそも目黒駅までも結構時間かかるし、バス便は不便だよ。

  93. 143 名無しさん

    都内の特に目黒、渋谷、六本木あたりへのバスはめちゃくちゃ時間かかるよ。
    混んでると座れないことも多いし、不便

  94. 144 名無しさん

    販売計画よりもかなり早いスピードで売れているとのことです。
    目黒アクセスの好立地で、住環境も良く、このご時世ではリーズナブルと判断する人が多いようです。
    バスについても目黒駅行きが4系統走っていて、全て合計すると山手線並みの本数なので、バスで現地に行ってみてもバスのストレスは全くありませんでした。

  95. 145 マンション検討中さん

    南向きでも6900万?あるみたいですね。
    駅遠物件ですが、マンション高騰の中ファミリーマンションらしい価格帯ですね。

  96. 146 評判気になるさん

    >>144 名無しさん

    本当ですか?
    いつだったか忘れちゃいましたが(緊急事態宣言前だったのは覚えてますが)、まだ販売前開始前にギャラリーに行って、その場で価格が高いから興味がないと言いました。
    なのに最近3~4ヶ月の間に三回くらい「どうですか?」って電話ありましたよ。
    もちろんその度に「高いから興味ない」って言ってるんですけどね。

    てっきり売れ行き良くないから手当たり次第営業してるのかと思ってました。

  97. 147 名無しさん

    >>146 評判気になるさん

    私が聞いた限りはかなり調子が良いようです。
    コロナ後には物件ごとに明暗が分かれたようですが、この物件に関しては販売が伸びたようです。
    投資目的の物件は先行き不透明で不調のようですが、実需型の物件は底堅いようです。
    在宅勤務が増えて賃貸から分譲に住み替えたい需要が高まっているみたいです。
    実際、私自身もそのような流れで分譲マンションを検討し始めた口です。

  98. 148 匿名さん

    うーん、普通売れ行きいいって、どの営業も言ってくるからなぁ。もうすぐ売れてしまう、みたいなこと言って何ヶ月も営業電話かかってきたし。
    ちなみにバスと山手線を比較して人は、違うと思った方がいいですよ。
    屋根がある駅もないので、真夏は炎天下の下、雨の日は傘さしながら待って、しかもノロノロ運転です。
    ここはアクセス最悪だけど、目黒って地名で広くて静かに暮らしたい、って人向けかと。なので、欲しい人はたくさんいそう。
    アクセス良好ってのは真反対かな。

  99. 149 マンション検討中さん

    私もバス便はイマイチかと思いつつ、目黒の立地に惹かれて、渋谷のマンションギャラリーに数回伺いましたが、売れ行きは好調のようで、行くたびに南棟と西棟の契約数が増えていました。(東棟は販売は先とのこと) 環境の良い場所で新築、中古物件合わせて比較していますが、ここは価格が抑え目であるなととても感じます。

  100. 150 通りがかりさん

    そこから恵比寿、渋谷方面のバスに乗れば、たいてい座れますよ。ただ目黒駅行きのバスは朝は座れないと思うが。。目黒のバスはドル箱路線といって、恐ろしい頻度でバスが通るのでね。大概みんなバス生活。ただし東京駅行きのバスは(出てるけど)乗るのは現実的じゃないね。50分くらいはかかるから。

シティハウス下目黒
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:バス停まで 徒歩5分 バス所要時間10分 山手線 目黒駅
価格:9,600万円~1億4,500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.24m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 195戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

7戸/総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸