東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス下目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス下目黒ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-10 14:04:35

シティハウス下目黒についての情報を希望しています。
旧東京学園跡地に建てられるみたいですね。
インテリアストリートにも近くて気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151154

所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅からバス9分徒歩4分
   東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩15分
   東急東横線「学芸大学」駅から徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.24平米~100.35平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティハウス下目黒

[スレ作成日時]2019-08-28 11:25:15

シティハウス下目黒
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:バス停まで 徒歩5分 バス所要時間10分 山手線 目黒駅
価格:9,600万円~1億4,500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.24m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 195戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠いですね。
    駐車場100%でないので、立地的に厳しいような気がしました。
    多分、この付近だと値段高いと思うのでどうなるのか。
    閑静な場所で暮らしやすいかもしれませんけど。
    生活利便施設も遠いですね。
    車で買い物に行くようになりそう。

  2. 2 匿名さん

    全然情報が出てきていないと思ったんですが、販売は来年の2月からっていうことだったんですか。
    情報出てくるのって
    もっともっと先のことになるかと思われます。
    年明けぐらいでしょうか。
    駅まで純粋に遠いですね
    バス停はまあまあの距離にあります。
    バス路線がどれくらい充実しているかにもよるでしょう。

  3. 3 匿名さん

    200戸近いのでそこそこの規模感ですが、どの駅からも遠すぎる。スミフは中目黒でも3棟のマンションを供給中ですが、目黒エリアが好きなんですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    目黒通りの南側はよく言えば落ち着いた住宅地!
    バス便にさえ慣れればいいかもしれないが、
    いかんせん完成から引渡しが遅すぎる
    検討対象には難しいな

  5. 5 匿名さん

    >完成年月 2021年6月上旬予定 
    >入居(引渡)予定日 2022年4月下旬  
    本当ですね。約10か月もある。早々に買った方々はソワソワしますね、賃貸住まいだとその分家賃も掛かるし。
    これだけ間が空くのは理由があるのでしょうか。

    物件概要に学校敷地とあったので気になって地図を見たら高校があった場所のようで。私立高校が閉校してマンションって今どきですね…。
    現地はもう更地になってるのでしょうか?

  6. 6 マンション検討中さん

    近隣の戸建からの住み替えを検討する高齢層とか、車移動の富裕層狙いなら高そう…。安かったらめちゃくちゃ嬉しいんだが…。

  7. 7 匿名さん

    公園があって都会とは思えないくらい自然を感じる街なので
    住みやすいとは思うのですが、やっぱり駅までの距離は遠いかも。
    来年販売なので間取りや価格など何も詳しい情報がないので
    もう少し情報が出てこないと良いも悪いも言えないかなと思いました。

  8. 8 匿名さん

    そうですね、通勤とか時間帯が決まっていない仕事の人などには環境重視でいいマンションかもしれませんけれど、通勤通学で駅を利用する人にはちょっと不便な感じがします。とはいえ、都内でこの広さはかなり魅力ではとも思います。1LDK+Sは実質2LDKみたいなものなのでそんなに広くはないかもしれませんけれど、100平米越、4LDKというのは希少ではないでしょうか。家族数の多い家庭の都会暮らしにはちょうどいい感じがします。

  9. 9 匿名さん

    バス停までも若干距離がある、という状態なんですね。
    とは言え、4分程度ということなので、そこまで遠くはないんでしょうか。

    毎日、公共の交通機関に乗らないといけない人だと、バスはどうなんだろう。
    道の混雑具合に影響されてしまうので、
    他の方が書かれているように、割りとフレキシブルな出社がOKの人だとおおらかな気持ちで通勤できるかも?です。

  10. 10 通りがかりさん

    隣のシティテラス下目黒と比べて、南北に長いし、南側に学校があるしで、高価格帯の部屋の資産価値は劣るような気がする。いずれにせよこの辺りはマンションを建てる場所じゃないよね。戸建てのエリアだよ。

  11. 11 匿名さん

    環境がよくて値段が安かったら購入者は多そうです。
    通勤には不便でしょうね。車通勤なら大丈夫そうですが、それでも子どもが電車通学するようになったら不便でしょうし。
    高齢者夫婦で電車利用しない、自営業で在宅勤務や車移動など電車不要な人向けです。
    高齢者は戸建の管理も大変と思うので、管理費を払って住めるマンションの方が便利なのかもしれませんし。

    お買い物施設はどこかいい場所がありますか?
    現地案内図、パソコンから見ると細かすぎて見にくかったです。スマホから見ると見やすいのでしょうか。
    ローソンのマークとファミリーマートのマークはかろうじて見えました。

  12. 12 匿名さん

    公共の交通機関でやっていくならば、バスに乗ることは大前提ってことになりそうです。
    バス、そこまで負担感がないならばありなんじゃないかなと思いますが、
    終バスとか始発とかそのあたりの時間の
    把握も必要になってくるでしょう。
    駅から距離がある分、安くなればいいですが目黒とつく地名は比較的不動産価格は高めになっているような。

  13. 13 匿名さん

    >5

    すみふは決算対策で引き渡し日を調整している。今、すでに完成してる物件でも、引き渡しが来年の4月ってのが多い。

    注意すべきは瑕疵担保責任期間。竣工から10年って決まりだから、引き渡しが遅いとその分期間が短くなる。

  14. 14 匿名さん

    地下室マンションだね。ご用心を。

  15. 15 匿名さん

    バス便物件は資産価値を維持できない。負動産になるリスクを考えないと。

  16. 16 匿名さん

    事前案内来場者を対象に倍率優遇するみたいだけど、駅遠物件で倍率つくほどの人気にはならないでしょ。あと、早期来場者を対象とした優遇ってグレーゾーン。

  17. 17 匿名さん

    バス便物件で設置率4割だと駐車場足りないでしょ。

  18. 18 匿名さん

    >14

    第一種住居専用地域って戸建てを想定した地域として高さ制限設定してるから、本来ならばマンション建てられないんだよね。高さ制限を逃れるための地下室。世田谷では地下室マンションの規制が強化されている。目黒でも同様の条例ができたら既存不適格になる。


    >第一種低層住居専用地域とはなんですか?

    >都市計画法で定められた用途地域の一つで、良好な居住環境を守るために、建物の高さが原則10m以下に制限されております。また、遊興・風俗施設は当然ながら、工場、事務所等の建築も制限されている最も厳しい規制に守られた地域でございます。

  19. 19 匿名さん

    電車に乗るならバス移動になるでしょうね。バスに乗るなら混雑している場合、一本逃すことになるとかなりロスタイムになってしまいます。
    これはバスのデメリットです。

    武蔵小山駅までは徒歩15分であるくにはちょっと距離があります。歩けなくはありませんから、歩く方もいるんじゃないでしょうか。
    休日は車移動できたり、お子さんがいる場合は車で駅まで送迎できれば問題なさそうです

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    ここのバス停はどこだか知りませんが、目黒通りはかなり頻繁にバスが走ってませんか?

  21. 21 匿名さん

    >19

    クルマ移動前提だと、少ない駐車場に外れるときついよ。

  22. 22 周辺住民さん

    いくら位になるんでしょうね。近辺の新築と中古含め迷っています。70くらいの広さで

  23. 23 匿名さん

    駅から距離がある分、価格が安くなるといいですね。
    徒歩15分は歩けなくはないけど、通勤となると遠く感じそうな距離だと思います。
    バスもいいですけど、バス停まで4分、乗車9分で、時間がきっちり読めない分余裕をもって考えると、
    所要時間的にはバスのほうが時間がかかりそうでもあり。
    車通勤の方も案外いらっしゃるかもしれないので、そういう方々には駅の場所は関係ないかもしれませんが。
    とはいえ人気のある街だとは思うので、価格次第では好調に売れるのでは。

  24. 24 マンション検討中さん

    中目黒なら知ってるけど、下目黒って名前からして明らかに格下感あり。

  25. 25 匿名さん

    駅徒歩15分、バスの使い勝手もよくなければ駅までは自転車利用になりそうですか?
    車での送迎ですか?
    駐輪場は320台設置、サイクルポートは43区画用意されているそうなので
    自転車が活躍する立地と見越し家族で利用可能な台数を完備したんでしょうね。

  26. 26 マンション検討中さん

    このエリアで低層マンション70平米以上希望ですが、やはり新築となると8千万前後でしょうか。なかなか70超の新築、築浅がないのでいいなと思うのですが。バスは普段この路線を使用してて、さほど抵抗はないのですが、せめて10分ちょっとでどこかの駅に行けるとリセールを考えたとき資産価値もそこまでさがらないのかな。

  27. 27 匿名さん

    駅までのアクセスに、バスというワンクッションが挟まること
    これについてどう思うかが、人によってわかれるでしょうね・・・。

    ここの場合は投資目的の人はそこまで多くないのではないでしょうか。
    やはりバスとなると、
    手軽さというのが少し減ってしまうので。
    ただ賃貸が多めのマンションだと、数年ごとに人がどっと入れ替わってしまい、
    どの人が住民で、どの人が部外者なのかわかりにくくなりますが
    ここだとそういうことは少なめになっていきそう。

  28. 28 匿名さん

    ここは駅が遠い分、環境は最高だけど住友だしかなり高いと予想。周辺相場的にさすがに1億はしないだろうけど、1億だと予算オーバー。8000万台で買える部屋があって欲しい。

  29. 29 匿名さん

    バスは高齢になった時には利用しやすいかもしれませんが、普段の交通手段としては少し不便です。
    交通状況によって遅延したり、混雑でバスに乗り込めなかったり。
    バスを利用する方が多い環境によっては、通勤に影響が出る場所もあります。

    マンションという点において、利便性が悪くなってしまうというのはデメリットの一つでしょう。

  30. 30 マンション検討中さん

    駅から下って、また登るのか...
    ダイエットにはいいかもしれんが毎日徒歩はきついでしょ。
    武蔵小山の方が近いし。

    坪350万以下の地域ですね。

  31. 31 匿名さん

    基本的にバスでの移動が必須になるエリアですか?
    駅から離れているのでむしろ環境としては好みではあるのですが、
    さすがに車がないと厳しい場所でしょうか。

  32. 32 マンション検討中さん

    逆に車を持ちたい人が選ぶようなマンションかと感じましたが。

シティハウス下目黒
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:バス停まで 徒歩5分 バス所要時間10分 山手線 目黒駅
価格:9,600万円~1億4,500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.24m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 195戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

7戸/総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸