横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムスタイル川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 本町
  8. 京急川崎駅
  9. プライムスタイル川崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-29 23:58:55

プライムスタイル川崎についての情報を希望しています。
川崎は都内へも横浜方面へもアクセスしやすいですよね。
買い物も便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区本町一丁目2番1(地番)
交通:京急線「京急川崎」駅下車徒歩5分(中央口)、
   JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅下車徒歩7分(北口東)
間取:1R~2LDK
面積:30.03平米~65.11平米
売主:京浜急行電鉄株式会社
施工会社:京浜急行電鉄株式会社
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-28 11:17:12

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムスタイル川崎口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション検討中

    >>201
    >>200
    お二方ともありがとうございます。作ってるのは営業ではない。確かにそうですね。
    これだ!と思った物件が川崎駅周辺にはほぼ無いのが現状です。
    間取り、立地、価格全て込みで一番ヒットしたのがプライムスタイル川崎でした。
    もう一度頭を冷やして他中古マンションも検討してみます。

  2. 203 通りがかりさん

    私もやはり便利な川崎で駅近で中古も含めて探しましたが、
    中古は高値傾向ですね。
    ブランドにも拘らないし、同じようなスペック、駅距離なら新築のこちらでいいのでは、とこちらにしました。

  3. 204 匿名投稿

    大田区の花火大会は当分開催されないでしょうね。

  4. 205 匿名さん

    新築の良さ、中古の良さはそれぞれですが、中古マンション市場は好調のようですね。

    中古マンションの場合、リフォーム費用などもかかります。値段が安くてもその分リフォーム費用が掛かりますから、
    そのあたりも検討しつつ、新築でも探すというやり方をするのがいいのかなと
    全てがパーフェクトな物件はこの世にはないと思って何を重点に置くかということが重要なんでしょう。


  5. 206 評判気になるさん

    >>205 匿名さん
    新築だと税金の控除が大きいのが魅力

  6. 207 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。

    単身者やdinkだけでなく、資産運用したい方やにはぴったりな物件だと思います。
    2LDKのこの広さなら3人家族でも十分かも。

  7. 208 マンション検討中さん

    値引きの可能性ってあるのでしょうか?初めての検討なので無知ですみません。

  8. 209 匿名さん

    みなさん中古物件も含め検討されているんですね。
    中古の価格が手ごろであれば即決ですが、今はそうではない状況で迷うところです。
    10万円分×20組のギフトカードプレゼントではなく、全戸価格改定してくれたらいいのですが。

  9. 210 匿名さん

    値上げならともかく値下げは既存契約者との不均衡を生むので難しいでしょうね。
    やるとしても竣工後ではないでしょうか

  10. 211 マンション検討中さん

    周辺の治安は大丈夫でしょうか。すこし心配しています。

  11. 212 通りがかりさん

    途中まで人通りの多い繁華街、その後も公的機関やコンビニ、寺院となんら心配いらないと思いますよ
    逆になにが心配なんですか?
    繁華街自体が気になるなら不便だけど静かな郊外行くしかないですね。人通りないのも怖いと思いますが

  12. 213 通りがかりさん

    今日から第3期が販売のようですが、早い者勝ちってことですか?興味はあるのですが、まだ見学予約はできていません。急がないとダメですかね。

  13. 214 匿名さん

    元々売れ残り物件で価格改訂もされていないようなのでじっくり確認してからで大丈夫ですよ

  14. 215 買い替え検討中さん

    >>213
    興味があるならまず見学して話を聞いてみてはどうですか?

  15. 216 通りがかりさん

    >>214 匿名さん

    売れ残りなんですか?

  16. 217 eマンションさん

    >>216 通りがかりさん
    第3期として新たに売り出されているのは、これまで売らずにとってあった物件です。
    それ以外に第2期で売れ残っている部屋も数部屋あるようです。

  17. 218 マンション検討中さん

    実際にモデルルームに行ってきました。
    設備等はやはり最新でいいなと思いつつも価格と部屋の梁が気になりました。悩んでいます。

  18. 219 通りがかりさん

    価格は今の相場感からしたらこんなもんでしょう。むしろ安いくらい。東京なんか行ったら坪400万超えるような状況ですから。
    梁はたしかにネックですね。このスペックこの価格なので妥協できるポイントだとは思いますが、後は各々何を重視するかですね。

  19. 220 匿名さん

    大手寡占で供給を絞り、低金利が変わらない状況ではマンション価格は下がりそうもないですね

  20. 221 匿名さん

    >>219
    比較対象がおかしくないですか?
    相場観の話をしているのに相場が異なるところと比較していますよ。

  21. 222 通りがかりさん

    首都圏都市部の不動産全般の傾向の話ですが何かおかしいですか?

  22. 223 通りがかりさん

    つまり東京より安いと言いたいのではなくて、首都圏の都市部全体の不動産が高値傾向にある中で、という趣旨を言いたかったのです。
    誤解を招いたのならすみません。

  23. 224 匿名さん

    東京カンテイのレポートを見ると、2020年度は首都圏エリアの相場は上昇してますが内容を見ると東京エリアでは3.3ポイント上昇してるものの、神奈川エリアでは0.3ポイント減少してます。(神奈川県内の詳細エリアが出てないので川崎の推移はわかりませんが・・・)
    首都圏を十把一絡げにして見るのではなく、エリア別で見ないと高値掴みしてしまう恐れがありますよ。

    ただ、プライムスタイルに限って言えば単価高めなのは設備費がメインな気がします。ZEHは断熱加工などの外皮工事やHEMSなどで設備費が上昇すると聞きました。にも関わらず1Kと2LDKで坪単価に価格差が無いのが逆にきついですね。
    2LDKの間取りも他のマンションとは違った独特な作りでMR見に行った際も二人で過ごすには厳しいかなという印象でした。
    また駅前改札からマンションまでが迂回して行くようなルートなのも駅チカマンションのメリットを消失しているような実感がありました。

    将来的に駅改札が増設する、駅までの動線の侘しさを改善するなどが期待できるのであれば買いかなと思いますが、MRを見た感想としては「金かけるところ間違ってない?」と思わざるを得ない印象が残るマンションでした。

  24. 225 通りがかりさん

    素人なのでやりとりを見ての単なる感想ではありますが、
    綾瀬とか大和とか三浦とかが入る神奈川で見るより
    川崎横浜ならむしろ首都圏十把一絡げに見たほうがマシじゃないですかね。。
    (もちろん東京も青梅とか入るんでしょうけど)

  25. 226 通りがかりさん

    ZEHはむしろ今なら国から補助金が2/3出るので、
    今時点で多少割高に見えても将来に向けて比較したら却ってお得かもしれませんよ
    どこまで普及するか次第ですが、まあ環境保全の流れが止まることは絶対に無いですからね

  26. 227 通りがかりさん

    川崎でこの価格ならこのマンションいいと思ったけど。駅からマンションまでのルートに文句付けてたらブリリアタワーしかない。金かけるところは間違っていなくて、むしろかけてない。設備は十分すぎる。
    外観が意外と薄めの印象。力入れてなかったのか?
    48平米プランは川崎駅に先入観なければ今買いでは??

  27. 228 通りがかりさん

    >>227 通りがかりさん
    川崎に先入観?なぜ48平米プランが買いなのですか?教えてください。

  28. 229 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 230 匿名さん

    この物件は、設備仕様も良く、コンパクトでよくまとまったマンションで、駅までも近く、興味をもったものですが、駅からマンションまでの道路沿線の環境がどうしても馴染めず、断念しました。
    あの環境が受け入れられる人なら、価格も手ごろだし、駅距離も短く、なかなか魅力的なマンションだと思います。

  30. 231 通りがかりさん

    >>230 匿名さん
    どういう環境なんですか?

  31. 232 eマンションさん

    >>231 通りがかりさん
    途中道沿いにお寺があるのでお墓があったり、歓楽街が近くにあったり、そういったところではないでしょうか。
    そういったところが気にならなければとてもおすすめだと思います。
    わたしはそこまで気にならなかったので、こちらのマンションに決めました。

  32. 233 通りがかりさん

    もうここまできたら買った人か相当悩んでる人がほとんどですよね。
    悩んでる人は少しまてば現地モデルルームとかやると思うのでそれ見て判断すると良いのでは。

    冷やかし層はこの期に及んで何がしたいんですかね。

  33. 234 匿名さん

    もうすぐ引き渡しが始まりますね
    竣工まで4年近く待たされる物件もあるなか貴重です

  34. 235 匿名さん

    来週の内覧会が楽しみですね

  35. 236 匿名さん

    内覧会行ってきました。北側の部屋の購入者です。

    購入者のバイアスも含んでいると思われますが、モデルルームと現地を比較したときに、「思ってたよりいいじゃん」が多い物件だと思いました。
    以下は、完全に私の主観的内容ですが、モデルルーム訪問時と内覧会で実際に現地を見た際の印象の違いをまとめました。

    @外観
    駅から線路沿いに歩いていくと、住宅地ゾーンのちょうど先頭に、ドーンと建っているので、かなりランドマーク感があります。また、周辺は板状マンションが多いなか、きらりとガラスの輝く本物件はシンボリックに写ります(ただ、住み始めると洗濯物が目立つかもしれませんね)。

    @周辺の環境(午前)
    静か。足もとの公園は近くの保育園の子どもが遊ぶ場所になっているようでした。駅までの大師線沿いの道のりも治安に不安は全くありませんでした。

    @共用設備
    線路沿いを歩くとまず入ってくる建物の1階に開いたエントランスは、流れがあり良いなと思いました。
    エントランスは全体的に高級感あり。マンション周囲は歩道が整備され綺麗になっており好印象でした。

    @内廊下
    パンフレットやHPでは光を抑えたシックな印象ですが、午前中はエレベーターホール部分や川側の廊下の終点の窓から光が入るようになっており、むしろ明るく清潔な印象です。Aタイプを除き、アルコーブが作られておりプライバシーにも配慮がありました。

    @下がり天井
    モデルルームより気にならない。
    午前中の内覧でしたが、広いスパンの窓から光が十分に差し込んでいて、下がり天井以外の部分は十分に高く解放感もあるため特に気になりませんでした。

    @眺望(北側)
    一番サプライズだったのが眺望で、多摩川の向こうに東京のビル群を一望でき、相当開放感ありました(新宿ビル群・六本木・東京タワー・スカイツリー確認できました)。バルコニーも広く、初夏から秋にかけてはくつろげると思います。
    また、バルコニーのしきりは透明ガラスなので、部屋の採光や部屋からの眺望の抜け感に寄与しています。
    隔て板はモデルルーム通りトールタイプです。

    @電車の音
    窓を閉めていればほぼ聞こえない(線路側T3サッシ)が、開けていると東海道線京浜東北線の音まで届くためそこそこうるさいです。私は今も東海道線沿いの線路沿い住んでおりますので慣れており気になりませんが、気になる人は気になると思います。

    @設備
    モデルルームの通りですが、やはりキッチン・洗面所天板御影石は高級感あり、キッチンの扉はソフトクローズ機能ありで細部までこだわっているとの印象を改めて受けました。

    @エアコン
    でかくて存在感があります(笑)が、静かでした。

    以上です。
    モデルルームや地図を見ただけだと購入を決断するのにかなり勇気を要すると思います(私も買った後もたまに悶々としていました)が、内覧会行ってきて、買ってよかったなと素直に腑に落ちた感じです。
    まだ悩まれている方も、現地モデルルームが始まればぜひ行かれてみるのが良いかなと思いました、きっとまた違った印象を受けると思います。

  36. 237 通りがかりさん

    >>236さん
    ありがとうございます、大変参考になりました。

  37. 238 マンション検討中さん

    1LDK5千万円超の金額、これは買いですか?

  38. 239 通りがかりさん

    住む目的なら>>236さんの通り、とても良い仕上がりでしたし、おすすめですよ。一人暮らしにとって非常に便利な場所ですし。勤務先に通いやすいならまずおすすめです。
    投資目的なら真面目な話、ネットで人に聞いて決めようとしてる時点で不動産に限らず投資自体やめといたほうがいいんじゃないですかね。

  39. 240 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました
    エレベーターホールから見える多摩川の景色が開放感があってとても素敵でした
    毎朝気持ち良く出掛けることが出来そうです

  40. 241 マンション検討中さん

    売れていたはずの6階1LDKが販売しているのはどうしてですか?家購入初心なので教えてください。

  41. 242 マンション検討中さん

    >>241 マンション検討中さん
    手付け放棄によるキャンセルの可能性はありますね。あとは隠していたか。

  42. 243 匿名さん

    見つけられなかったので教えてください。
    こちらの物件は免震・制震・耐震どのような構造でしょうか?

  43. 244 eマンションさん

    >>243 匿名さん
    モデルルームで聞いた説明では、耐震構造になっているとのことですよ。

  44. 245 通りがかりさん

    >>241
    普通に考えてここで聞かれてもわかるわけないですよね
    わかったらステマです

  45. 246 匿名さん

    >>244
    参考になりました。ありがとうございます。

  46. 247 マンション検討中さん

    最上階は完売でしょうか?

  47. 248 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    このマンションは高層階から売れてる印象があるのでおそらく

  48. 249 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    完売してましたよ。高層階はほとんどなかったような。

  49. 250 通りがかりさん

    内覧会行ってきました!高層階購入しましたが見晴らし最高です。公園は賑わっていて意外でした。
    早く3月にならないかな?

  50. 251 通りがかりさん

    北側高層階1R購入者です。

    ・まずエントランスデザインもコンパクトで洗練されているし、内廊下もホテルライクで満足でした。エレベーターホールから景色が見えるのは◎でしたね。エレベーター2機の広さが異なるのはなぜでしょうか。

    ・部屋の中ですが、下がり天井は気になりませんでした。なので他のタイプの部屋も問題ないのでは?と思います。広さはこんなもんか、でした。

    ・1Kタイプと比べると収納は少ないので何をもっていくか要検討です。仕様は◎。混合水栓なので早く洗濯してみたいです笑

    ・眺望は、多摩川越しに新宿六本木のビル群、スカイツリーもはっきり見えました。電車も飛行機も見えて子供が喜びそうです。夕暮れ時に日が沈んでいく様子が見渡せるのがいざ内見してみての◎ポイントでした。

    ・窓を開けると、下を走る京急大師線が低音でドコドコゆっくり走るのでそれは聞こえてきます。窓を閉めてしまえば大丈夫でした。

    ・周辺環境は治安とか公園がとか言われていますが、そんな場面に遭遇したことがまだありません。駅として比較していた横浜、池袋、錦糸町より川崎が生活便利だなと思っていたので、ここに決めて正解でした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸