東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    このスレに10億から100億の物件を買える人が何人いるんだろ

  2. 242 買い替え検討中さん

    >241 買える人は 「参考になる」をクリック。笑

  3. 243 匿名さん

    >>241
    ほとんどいないだろうけど、夢見てモチベーション上げて、仕事で成功しようという気持ちを持つのは悪いことじゃないでしょ?

  4. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    悪いとはひと言も言ってないぞ。夢見るのはいいこと。頑張れ。

  5. 245 匿名さん

    ちょっと余談。
    少し前に>223さんが書いてくれていた八幡神社ですが、桜田通りから急な階段を登り木々の緑で囲まれた境内に出たら、次は右手に進むと草むらの斜面を分け入るような石段があります。
    この石段を麓まで足元に気をつけながら降りると古びた木造家屋がふと現れ、ひとけがない玄関の前に野良猫がちょこんと座っていたりしました。
    都心の大通りから、ノスタルジックな昭和の時代にタイムスリップするような不思議な感じだったのが印象的でした。
    ここの再開発後には、そんなイメージはもうなくなってしまうのは、仕方がないことだけど、少しだけ残念。
    もちろん、再開発後の風景も楽しみです。

  6. 246 匿名さん

    複雑な地形をどのように仕上げるのか興味がある。メインタワーの建つ予定の旧麻布郵便局の高台と、中央広場ができる予定の我善坊谷との標高差が非常に大きい。ファーストプラザの前の道路から工事中の谷を見下ろしてもかなりの落差がある。
    プロジェクトの完成予想図を見ると、ファーストプラザ前の既存道路は、新設される桜田通りから麻布通りに抜ける道路と接続される。またその新設道路は西棟東棟中央広場に面している。
    新設道路と既存道路を接続するために桜田通りから仙石山テラス前あたりにかけて地盤を引き上げるとすると、新設道路はかなりの急勾配な坂道になる。しかしムービーを見ると坂道はなだらかに見える。
    地形をどのように仕上げてくるのか、とても興味深い。

  7. 247 マンション比較中さん

    >>246 匿名さん
    高低差処理の仕方、とても興味がありますね。これまでの近隣開発とは違い、おっしゃるとおり、道路をしっかり通すことが新たな課題ですよね。
    ちなみに、近隣開発についての個人的に好きなポイントを。
    アークヒルズ:階段処理をメインとしつつ、段差を生かして複雑に庭園を配置しているのですが、その配置が都会の中の迷宮のようで楽しいです。
    白山ガーデン:屋外エスカレーターを使いつつ緑道を覆うような木々が都心らしからぬ風情を出しています。
    泉ガーデン:アンブレラフリーのエスカレーターの複数配置がガラスウォールのタワーとマッチしていて近未来的。更に外光も取り込んでいて六本木一丁目駅改札前も明るく、高低差処理のお手本ではないでしょうか。
    グランドタワー:なだれ坂の広々とした歩道と豊かな植栽で、坂下から坂上を見上げた景色は素晴らしいですね。
    ということで、各々のデベロッパー・設計関係者の知恵と街づくりへの熱意が感じられるこの一帯、私はとても好きです。

  8. 248 匿名さん

    赤坂インターシティAIRも緑化空間が素晴らしくて好印象の開発です。
    港区大街区エリアはアークヒルズの成功以来、各デベロッパーが高層化による空地確保と地上の緑化、職住宿泊文化施設の大規模複合開発を進めてきたおかげで、理想的な都市空間となってきているように思います。

  9. 249 匿名さん

    楽しみではあるが、都市部に住宅ができるのは日本経済の没落を意味すふので喜べないんだけどね。

  10. 250 匿名さん

    >>249
    なぜ没落を意味するのか、真意が汲み取れませんが、ここはオフィス街を住宅街にするものではないですよね。元々古い戸建住宅が密集していた市街地を再開発して、商業施設、オフィス、ホテル、レジデンス、インターナショナルスクール、緑地、地下歩行者空間等を整備するプロジェクトなので、没落を意味するとは思えません。

  11. 251 口コミ知りたいさん

    >250 それは土地の価値は収益性で決まり、収益性は、店舗、オフィス、マンション、戸建て、です。銀座の路面は店舗のみですね。丸の内はオフィスまでですね、虎ノ門はついに一棟マンションが建ち始めたということです。

  12. 252 通りがかりさん

    >>246 匿名さん
    地区幹線道路2号(東西方向の新設道路)の北の再開発地区境界の坂はかなり急ですが、その坂を登りきってから仙石山森タワーの道路まで50~70mくらい平坦な土地が続きます。

    ですので、上記の坂道よりは緩やかな道路が新設されると思われます。
    とはいえ上記のように仕上げるのなら、新設東西道路と既存の仙石山~神谷町の坂の間に数mの差ができてしまいます。

    六本木ヒルズ並みの高低差ですし、どのような仕上げになるのか気になりますね。

  13. 253 匿名さん

    >>251 口コミ知りたいさん

    249です。その通り。

  14. 254 匿名さん

    >>250 匿名さん

    都心部から収益源となる経済圏ではなく住居圏が広がることは経済力の低下を意味するということです。街が綺麗になるのは間違いないですよ。ただ経済圏として使える土地が減るわけです。
    東京の発展のためには、銀座や丸の内のような街を大きくする方が本来は良いのです。既に日本は後進国に向かっているということです。

  15. 255 1

    仙石山の屋上デッキの眺望をゲットしたよ
    この写メは手前の虹橋がちょっと被ってるけど、今回ネコヒルズは虹橋まんなか気味になるのかな?お台場からと対角線上になるイメージ?本当にすばらしいね。

    あと他ヒルズのエントランス見てたんだけど、ソファだったり名前負けしてる感ありますよね、エントランスに関してはうちのタワマンのほうがいいなーとさえも思ってしまっている。今回ネオヒルズはその辺も最高峰の名に恥じないようにして欲しいよね

    1. 仙石山の屋上デッキの眺望をゲットしたよこ...
  16. 256 1

    >>251 口コミ知りたいさん
    なるほど…

  17. 257 匿名さん

    >>255 1さん
    いい写真だね!
    1さんの投稿は、いつも明るくて元気が出るよ。

  18. 258 匿名さん

    >>257
    今は再開発でちょっと変わってるけどね

  19. 259 通りがかりさん

    >>251 口コミ知りたいさん
    元々住宅地とオフィスの混合する麻布台~虎ノ門付近ですので、「建ち始めた」とはいえませんよ。(虎ノ門タワーズ(2006)やホーマットプレジデント(1971)など既に一棟マンションが既に建っている地域なので)

    また、この虎麻地区は低層部の神谷町側には多くの商業施設が配置されますので、商業と住居とオフィスの魅力を併せ持つといえます。
    単独の用途の方が良いとは限りません。


    土地の価値は基本的に仰る通りなのですが、上記の理由より虎麻地区の土地の価値はマンションとしても商業地としても他の地域とは一概には比較できません。

    複合することで相乗効果として新たな価値が期待できるからです。

  20. 260 匿名さん

    業者さんの説明みたいやな

  21. 261 匿名さん

    >>255
    六本木ヒルズレジデンスではB棟しか知らないのですが、レジデンスBのエントランスや共用内廊下はかなりあっさりしてますね。でも、シンプルながらモダンなテイストで好きな感じでした。
    元麻布ヒルズは六本木ヒルズよりも一年古い竣工ですが、フロントもスカイラウンジもゴージャス感があるように思います。
    最新の虎ノ門ヒルズレジデンス(森タワーの既存レジデンス)はシンプルモダンとゴージャスさのバランスが絶妙で、とてもセンスが良いと思います。ただ、今は1階北のメインエントランスを出ると目の前が工事現場というのが難点。アンダーズ側に回ると良い雰囲気ですが。

  22. 262 匿名さん

    私は>>259さんの説明の方が腑に落ちますね。今回ネオヒルズのレジデンス、オフィス、商業施設、広大な緑地はいずれも東京で最も裕福なエリアと言えるのではないでしょうか。
    ただ、日本という国を全体で見ると、20年前と比べて日本は国際社会において相対的に裕福さが低下してきているという意味であれば、>>254さんの仰ることの一部に同意します。

  23. 263 251

    >251です。
    >259さん
    >262さん

    そうですね。虎麻ヒルズは単に並みの一棟マンションではありませんし、そもそもこの地域は一棟マンションどころか古い木造戸建てが残っていた地域でしたから新ヒルズで良くなると思います。

    ただ一般論として、商業ビルのオーナーたちは周囲に住宅(マンション)が増えると商業地域としての力が弱まると考えますね。もちろんそれも虎麻ヒルズのような場合は別に考える必要があり、結論はまだわかりませんね。

  24. 264 マンション比較中さん

    港区の場合、以前から都市開発事業には住宅附置義務があって、「開発事業に係る建築物の延べ床面積が3,000平米以上の場合は、延べ面積に対して、10%の割合 に相当する面積の良質な住宅や生活に便利な施設を付置」とされている。目的は人口増だと聞いている。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/jutakushien/kankyo-machi/kenchiku/doc...
    この縛りがあるため、例えば、オフィスだけで事が足りそうな立地の泉ガーデンでも住宅棟が設置されているという経緯は押さえておくべきかと。
    その上でだけど、今回ネオヒルズは明らかに10%以上の住宅を森ビルが計画しているわけで、外国人をメインターゲットにするために職住接近を意図して狙っているんだということではないかな。
    ただし、その狙いが日本の経済に最適かどうかの結論がまだ分からないというのは同意。

  25. 265 匿名さん

    金持ち外国人を受け入れる家がないからって作るってことやね

  26. 266 251

    >264 森ビルが悪いという意味ではなく、港区の政策を含めて、この地域は住宅増がある程度推進されているということで、商業地域の中心というより外延に向かっているという「一面」があるということだとは思いますね。中央区は定住人口政策を終了させましたね。中央区はほとんど(全部?)が商業地域であり港区と異なりますが。

  27. 267 匿名さん

    中央区は商業地の地価が都心5区でも飛び抜けて高いからね。しかも区内はほぼ商業地。港区はというと、商業地地価でみると都心5区で最安。住宅地を含めても渋谷区より安い4位。
    ただし、住宅価格で見ると港区が飛び抜けて高い。しかも、港区はこれだけ住宅価格が高いにもかかわらず、一人当たり畳数が23区で最大。虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーと今回ネオヒルズが完成したら、さらに他の区を引き離すのは間違いない。

  28. 268 匿名さん

    みんなお金持ちだな

  29. 269 匿名さん

    >260 匿名さん 業者さんの説明みたいやな

    この人たちみんな業者ですよ、まともに取り合っても駄目です

  30. 270 マンション検討中さん

    >269
    そうでもないですよ。実際ここに一千世帯以上が分譲や賃貸で住むわけで、購入となると検索でここもヒットします。

  31. 271 匿名さん

    自分はレジデンスの分譲がなければ賃貸でもいいかな、と思ってます。いまも港区のこのエリア付近に住んでいますが、今回ネオヒルズに住んでみたいという気持ちがあるので。

  32. 272 匿名さん

    ここ分譲なんて話とんと無いけど、

    賃貸に住みたいなんて人がマンションコミュニティ見るのかね

  33. 273 匿名さん

    これだけの大規模かつ良くも悪くも尖った再開発ですから、分譲か賃貸かわからなくても注目されるでしょうね。

  34. 274 匿名さん

    賃貸だろうね。家賃300万円なら払える人いるでしょ。

  35. 275 匿名さん

    法人契約で借り上げ社宅として借りる賃貸需要だろうね。
    20年ぐらい前、アークヒルズに入居していた某外資系証券で働いていたとき、借り上げ社宅でアークタワーズに住んでいたんだけど、給与から社宅費が控除されるので節税効果があった。給与+家賃補助手当だと給与も手当も課税される上に、自分が支払う家賃は費用計上できないので税控除ができない。

  36. 276 匿名さん

    >275
    その辺あまり拡散しないようにしましょう。

  37. 277 匿名さん

    分譲の話が好きな人が多いようなので、今回ネオヒルズの超近隣で六本木1丁目アドレスのThe Residence Roppongiの新築分譲で盛り上がってちょうだい。
    ほれっ!
    http://www.tr-roppongi.com/
    >160で分譲か賃貸か不明とされていた物件だよ
    誰かスレ立ててくれるとうれしい

  38. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    この近辺で坂下のプラウド虎ノ門が坪800万円のイメージだけど、ここはどのくらいの坪単価となるか、非常に興味があります。
    The Residence Roppongiとプラウド虎ノ門は、規模、駅近、囲まれ具合といった点が似ているので、坂上と坂下の評価差の目安になるかなと思っています。

  39. 279 匿名さん

    キングホームズ代官山でダイヤ15億円が盗まれる強盗事件がおきた
    高級マンションだからって安全だと限らない時代になった
    警備員やセコムとかしてたんだろうけど犯人4人組は今も逃亡中

  40. 280 匿名さん

    >>278
    プラウド虎ノ門から少し高台に上がった場所で、城山トラストタワーと虎ノ門タワーズの間に、三井不動産が21階建のタワーマンションを建てる予定です。プラウド、三井、森トラストの三物件でこのエリアの標高と坪単価の今の序列が推定できそうです。
    https://skyskysky.net/construction/202251.html

  41. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    森トラスト>>>三井>=プラウドという感じと予想します。
    標高差もさることながら、虎ノ門麻布台至近と六本木一丁目の駅ビルのポテンシャルが大きいことも影響するのではないでしょうか。



  42. 282 マンション検討中さん

    こんな記事出てましたね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010004-metro-life
    既存のヒルズとの相乗効果を図るそうです
    森ビルの思うつぼですね

  43. 283 匿名さん

    三井とプラウドは今回ネオヒルズから少し離れているけれど、森トラスト肝いりの東京ワールドゲートに隣接していることや、神谷町駅まで徒歩2分程度というのは価値があるかと。あと日比谷線は六本木駅ー神谷町駅ー虎ノ門ヒルズ駅をつなぐヒルズ線になるので、神谷町駅も六本木一丁目駅と同様にポテンシャルが高いと思われます。

  44. 284 匿名さん

    確かに神谷町駅は将来性がナンバー1で価値が最高になる
    六本木ヒルズの駅と虎ノ門ヒルズの駅にはさまれていてるなんて贅沢!
    そしてなんといっても今回のスーパーヒルズに直結とは

  45. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん
    >>284 匿名さん
    281です。神谷町駅の駅力自体は、日比谷線の利便性を考えれば六本木一丁目駅よりも上だと思います。
    ただし、駅ビルが六本木一丁目駅は力があるという趣旨でした。表玄関である泉ガーデンは改札前に開放感と高級感を与えています。また、泉ガーデンの弱点であった店舗面が直結のアークヒルズサウスタワーで補強されました。
    地下鉄では最高の駅構えで、その希少性は評価されるのかと考えた次第です。

  46. 286 匿名さん

    六本木一丁目駅は改札からホームまでワンフロアなのが便利ですね。泉ガーデン側の高級感は同意。あと反対側の改札も六本木グランドタワーができてスタイリッシュな雰囲気になった。

  47. 287 匿名さん

    皆さん地下鉄使いますか。物件の価値を図る上ではそれなりに重要ですが自分の使い勝手というのは点ではあまり意味ないですよね。

  48. 288 匿名さん

    >>272 匿名さん
    沖さんがコラムでもう売れてるってもらしてたよ

  49. 289 匿名さん

    >>287
    私は地下鉄を使いますよ。車移動が中心の方は地下鉄は使わないかもしれませんね。ただ、自分が地下鉄を使わなくても、子どもたちは地下鉄を使わないわけにはいかないですし、来客にとっての利便性や、仰るように不動産価値の観点からすると、地下鉄駅の利便性が良いに越したことはないと思います。

  50. 290 匿名さん

    それにしても、都心の超高級大型物件は中古も賃貸も供給急増で値下がりしませんかね。

  51. 291 匿名さん

    >>288 匿名さん
    それは最上階のペントハウスのことでないの、違った?

  52. 292 匿名さん

    一棟分譲ではないメインと東棟のペントハウスを売るとは思えないですね。

  53. 293 匿名さん

    でも、沖さんのコラムにはそう書いてあるね

  54. 294 匿名さん

    森ヒルズreitに売却とか。

  55. 295 匿名さん

    >293
    リンクを貼っていただけますか。
    地権者棟と思われる西棟ですかね。

  56. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん

    上にリンクあったから探せば~

  57. 297 匿名さん

    >296
    森ビルの然るべき人に聞く。

  58. 298 匿名さん
  59. 299 匿名さん

    まいったなー、こんなの出さないでよ

  60. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    なぜ?遡れば誰でも観れますよ

  61. 301 匿名さん

    六本木五丁目西地区(通称第二六本木ヒルズ)も意外に早く進むかもしれませんね。
    久しぶりに区役所麻布支所に行ったのですが、ロアビルの裏手で遺跡調査が始まってました。

    1. 六本木五丁目西地区(通称第二六本木ヒルズ...
  62. 302 匿名さん

    六本木5丁目西地区プロジェクトは、六本木ファーストビル・ファーストプラザと同じく森ビルと住友不動産のJVなので、xxヒルズとならない可能性が高いんじゃないかと思っている。とはいえ、鳥居坂の坂上エリアは素晴らしいロケーションなので楽しみです。

  63. 303 251

    >302 どちらがどのくらい主導しているのかしら。

  64. 304 匿名さん

    >>303
    六本木5丁目西地区再開発準備組合内の土地の持ち分所有の点では住友不動産と森ビルの半々か、住友不動産のほうがやや多いという印象。
    >【売買】六本木再開発エリアの3000m2、住友不と森ビルが共同取得へ (2013年6月18日)
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20130613/619790/?ST=sm...
    >【売買】六本木ブルーシアターの土地9000m2、住友不動産が持分取得 (2012年11月27日)
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20121126/592990/?ST=sm...

    鳥居坂三生マンションは反対派の模様。80階建の高層ビルが建つ計画に、良好な住環境を保持できないとしている。左翼めいた団体が絡んでいるので厄介そう。
    http://kukaku.org/9photo1108.html

    あと、まだ土地の持ち分を売却していない地権者のうち、東洋英和、日銀、国際文化会館、ロアビル、トヨタレンタリースの同意は得られているはず。

  65. 305 251

    なるほど~、ありがとうございます。
    有料記事に加入したいですが、週1で年20万円ですか~

    >強制執行もありえますよ、などの言い分が流布されている。

    真偽はわかりませんが、森ビルもなかなか怖いですね。
    他社の分譲と異なり、森ビル住宅の分譲は圧倒的多数の持ち分を森ビルが握っているので購入すると将来は森ビルの言いなりにならざるを得ない覚悟が必要ですね。ラウンジなども区分所有者の共有ではなく、森ビルの区分所有となっている例がありましたが他の森ビル分譲住宅もそうかもですね。

  66. 306 匿名さん

    >>302 匿名さん
    六本木五丁目西地区がヒルズ名称を使わない可能性については、目から鱗でした。第二六本木ヒルズの通称が出回っているので、ヒルズに決まっていると先入観を持ってしまっていました。確かに住友が相当入っているので、ヒルズにならない気もしますね。
    その場合、虎ノ門麻布台がヒルズ最高峰(すくなくとも住宅)の地位に盤石に座ることは、この一帯のマンション価格に大きな影響を与えそうな気がします。立地は印象も大事ですからね。

  67. 307 匿名さん

    今回ネオヒルズの再開発区域西端の行合坂が封鎖される前の風景です。
    谷の底が見えない景色は、都心では珍しい気がします。

    1. 今回ネオヒルズの再開発区域西端の行合坂が...
  68. 308 匿名さん

    現在は行合坂が封鎖され、麻布通り1車線を丸々潰して仮設歩道が確保されています。快適に歩行できるようになりました。
    上の写真とは逆方向から撮っています。両サイドのフェンスの効果で橋のような雰囲気。フラット感が出ましたね。

    1. 現在は行合坂が封鎖され、麻布通り1車線を...
  69. 310 匿名さん

    >>309 周辺住民さん

    誤爆しとるな

  70. 311 匿名さん

    つい最近までこうだったのですが、早いですね。

    1. つい最近までこうだったのですが、早いです...
  71. 312 匿名さん

    行合坂がなくなったのはありがたい。

  72. 313 匿名さん

    ここは一般向け分譲は無くなりました?

  73. 314 匿名さん

    8月に着工したばかりなのに?

  74. 315 匿名さん

    こちらのお仕事も終わりみたいです

  75. 316 口コミ知りたいさん

    B1街区の地権者です。地権者向けは低層階しかあてがわれなかったので30階以上は販売するみたいてすが、一般向けにあるのかは分かりません。

  76. 317 口コミ知りたいさん

    あ、31階の間違いでした。
    31階以上が高層用のエレベーターみたいで、自分は低層階のエレベーターです。

  77. 318 匿名さん

    >>316 口コミ知りたいさん
    >>317 口コミ知りたいさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    また、気が向かれたときに色々教えていただければ幸甚です。

  78. 319 口コミ知りたいさん

    来年中頃に内装とかオプションを個別に決めていくみたい。標準仕様はかなりシンプルなので自分はオプションガンガンつける予定。

  79. 320 匿名さん

    >319
    貴重な書き込みありがとうございます。
    たしかに六本木ヒルズでの地権者棟となったB棟はかなりシンプルな内装が標準だったようですね(バルコニーのウッドタイルもオプションのようですし)。六本木ヒルズでは森ビル賃貸のC棟はディスポーザーがついていますが、地権者向けとなったB棟ではディスポーザーが設置不可能となっていましたが今回はどうですか。また、六本木ヒルズでは機械式駐車場の車両サイズが小さいことが住民の不評となっていますが今回は何か聞いていますか。

  80. 321 口コミ知りたいさん

    ディスポーザーはついてますが、食洗機はオプションっぽいです。また、25坪くらいのタイプでも風呂は1418サイズ。C2街区はこれより小さくても1620サイズですが、、、。
    区分所有者なんで贅沢言えないです。増床するのも坪400万くらいで認めてくれましたし。

  81. 322 匿名さん

    坪400で増床してくれるなんて、破格の待遇ですね。森ビルの再開発エリアの地権者さんたちは恵まれていると思います。

  82. 323 口コミ知りたいさん

    住めない間の家賃補償が手厚い。自分のマンションは殆どのオーナーが自分は別のとこに住んでて貸してる人だったので、丸々懐に入る感じ。税金は凄い取られますが、、、税務説明会も開催してくれるそうで。

  83. 324 匿名さん

    ここはほんとウソくさいですね

  84. 325 口コミ知りたいさん

    あれ、嘘くさかったかな、、、
    起工式のお土産はクオカード1000円とグランドハイアットのお菓子セット。これでも嘘くさいか?

  85. 326 匿名

    口コミさん
    興味深い話を誠にありがとうございます。
    またSPAについてはやはり共有施設ではなく、別物という説明ですか。六本木ヒルズではSPAはそれだけで森ビルが所有する区分で一種のテナントのようなもののようです。地権者といえども別途入会しなければならず(まず断られないでしょうけど)、しかし問題は地権者の方が賃貸に出した場合で、地権者(区分所有者)が紹介しても賃借人がSPAに入会できないケースを六本木で聞きました。何の違反もない賃借人だそうです。これだとSPAも設置する、というよりは単に会員制SPAを誘致する、という話ですよね。

  86. 327 口コミ知りたいさん

    プールはB2街区のマンションに出来るみたいだけど、説明はまだないです。管理費などの説明も具体的になく、自分はそんな裕福ではないので、あまり増床しませんでしたが、他の富裕層の方は制限一杯突っ込む人もいたみたいです。

  87. 328 匿名さん

    口コミさん
    SPA入会・利用資格については地権者・区分所有者の財産価値にも関わることなので、森ビルには純粋なテナントとしてではなく、マンション内施設として入居者の利用を優先するよう是非主張して下さい。

    増床できるのは良いですね。

  88. 329 匿名さん

    ウソくさいですね、どう見ても地権者じゃないね

  89. 330 匿名さん

    内部事情は知っているんだろうが、へたっくそなライターだな

  90. 331 匿名さん

    一生懸命にやってるのはわかるけど、誤解されると会社のイメージ悪くなるよ

  91. 332 口コミ知りたいさん

    区分所有者なのは事実なんで、外野にどう思われようと3年半あとには入居してるから、屁とも思わないわ。ここ出身だし、麻生幼稚園、麻布小学校の校歌でも歌ってほくそ笑みます。

  92. 333 匿名

    口コミさん
    地権者さんの中には自ら住んでいた人たちばかりでなく土地建物の所有者さんも当然相当含まれる、あるいはそういう人も持ち分が大きいとなると、竣工後に売りや賃貸に出される部屋もB1区画からそれなりに出そうですね。

  93. 334 匿名さん

    >>323
    うちは港区内の別エリアで森ビルではないデベによる再開発計画が進んでいるのですが、工事期間中のサポートはほとんどなさそうです。森ビルさんのところは手厚いと聞いていましたが、ほんとにそうですね。

  94. 335 口コミ知りたいさん

    補償は工事期間の3年プラス数ヶ月だったかな。かつ周辺相場を基本といいつつ、かなりゲタ履かせた額を払ってくれた。当然引越し費用や、諸経費も。それだけスムーズに事を進めたかった森ビルの思惑もあるかと。
    自分が子供の頃から周辺の土地を地上げしまくってた再開発だからな、、、

  95. 336 口コミ知りたいさん

    見直したら、4年と数ヶ月でした。
    補償書自体には年数の表記なかったけど数千万貰ってます。

  96. 337 匿名さん

    >>336 口コミ知りたいさん
    すごい

  97. 338 口コミ知りたいさん

    こう書いてもウソくさいと言われるんだろうけど、事実だから、何言われようと構いません。
    友人には第2六本木ヒルズ地域のマンション住んでるのいるけど、ここより段違いに補償されると思う、計画が実行されればだけど。
    寂れた街だったけど、売らないでも耐えられる財力のある人と、再開発に賭けた人が手にした博打のご褒美だと思ってる。

  98. 339 匿名さん

    >>338
    私は334ですが、貴方は麻布台虎ノ門再開発の地権者さんだとわかりますよ。うちの再開発の話が進んでいく中で、六本木ヒルズの地権者さんの話を聞いていましたので。工事期間中の仮住居として西麻布にマンションを自己負担なしで提供していただいたとのことでした。

  99. 340 マンション掲示板さん

    >>339 匿名さん
    50平米のマンションで補償費って1000万円買えますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸