名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランフォーリア安城」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 00:38:37

公式URL:https://www.gf-anjo.jp/index.html

概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社

[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28

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グランフォーリア安城口コミ掲示板・評判

  1. 1118 通りがかりさん

    JRの西に駅まで5分程度の40坪の戸建てを10年前に購入したが、4000万程度だった。
    それを思うとマンションは高いと思う。

  2. 1119 eマンションさん

    >>1117 eマンションさん
    駅力ない駅の駅遠はそれ以下だよね
    ましてや徒歩13分だと絶望的。。

  3. 1120 通りがかりさん

    日常的に電車を使わない家庭では、駅近はなんのメリットにもなりません。
    この場合、日常生活で不可避な商業施設に近い方がメリットがあります。
    ないとは思いますが、電車を使わないのに駅近物件に住まい、面倒なタワーパーキングから車を出し入れして商業施設に向かう、なんて論外ですし愚の骨頂ですね。
    まぁ、徒歩圏内の近隣にマルスモールがあるので、必要な衣食は大抵揃うでしょうが。

  4. 1121 マンション掲示板さん

    >>1115 マンション掲示板さん

    ちなみに初心者マークで極端な絶賛または批判をしているのは、以前から三河地方の各スレに出没して同じことをしている有名な方なので、みなさんは真に受けないように…

  5. 1122 匿名さん

    つまり電車通勤も通学もしない子供もいない家庭向けってことね

  6. 1123 匿名さん

    >>1122 さん

    通学もしない子供もいない、って?二重否定で日本語がよくわからない。
    両親はテレワークで出勤不要だし、子供は高校の3年間くらい自転車で安城駅まで行って電車通学させればいいのでは?
    3年のためだけに、何もなくて不便な安城駅近くに住むなんて、少し、ね。
    マルスショッピングモール派には天国でしょうが、私には、、、、



  7. 1124 名無しさん

    >>1119 eマンションさん

    最寄の安城駅まで、徒歩13分だと絶望的、って大げさな。
    自転車だと4分ですよ。たいしたことない、と思いますが。
    (地面を這って進む匍匐前進だと片道1時間、とかなしで)

  8. 1125 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    安城駅近なんて住まないよ
    ましてやその駅遠はさらに厳しいです

  9. 1126 匿名さん

    駅距離と資産性の関係
    https://www.ohkuraya.co.jp/blog/article/1724

    1. 駅距離と資産性の関係
  10. 1127 匿名さん

    ↑が2013年、↓が2019年。
    駅近志向が高まっていて、駅距離6分を超えると下落率が非常に上がっています。

    1. ↑が2013年、↓が2019年。駅近志向...
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  12. 1128 名無しさん

    駅遠いと選択肢が戸建まで広がり、希少性がないので資産性下がるのは自明だけど
    ららポート横になるなら多少マシかな、と言っても駅遠になると車所有率が上がるからモール横の強みが薄れる。モール直結とかだと多少マシだけど。
    駅徒歩6分超えるとどこも厳しいのは事実

  13. 1129 名無しさん

    まあ安城駅駅近買うよりかはこっちの方が価格的にもいいと思うよ。

  14. 1130 eマンションさん

    >>1126 匿名さん
    >>1127 匿名さん

    ドヤ顔で見せられたけれど、このデータの調査エリアは東京23区。要はマイカーを持てずに公共交通機関が命綱の環境下での話し。
    駅近が資産価値が下がりにくいのは事実だと思います。しかし、クルマ社会の愛知県や三河、安城で、この下落率が当てはまるかと言うと感覚的にはかなり違うな。
    (駅近が資産価値が下がりにくい、に異を唱える気はないので悪しからず)

  15. 1131 通りがかりさん

    >>1130 eマンションさん
    いちいちドヤ顔とか過剰な反応するから愉快犯のアンチが湧くのだと思いますよ
    スルースキル覚えてください。あなたが一番このマンションの評判下げてますよ正直、、、

  16. 1132 eマンションさん

    >>1131 通りがかりさん

    大半、失礼しました。スルースキルを身に付けます。
    ついつい、知能レベルに難がある輩を見ると正してあげたくなるものですから。
    以後、慎みます。

  17. 1133 通りがかりさん

    欲しけりゃ買えばいいし
    要らなければ買わなきゃいいし
    それでいいじゃない。
    中途半端な田舎だったら、一戸建てのがいいと思うけど。

  18. 1134 評判気になるさん

    >>1130 eマンションさん
    東京23区でもこの程度の下落率なんですねー

  19. 1135 匿名さん

    なんか、グランフォーリア=ららぽーと、エルグランデ=マルスに行く的な決めつけのレスが散見されますね?
    ところで、ららぽーとができるまでここの住民の方々はどこにお買い物に行かれるの?やっぱり東郷のららぽーとだったりして笑
    それに近くにできてもそんなに頻繁に行くかな?むしろ日常生活で渋滞する方がうっとおしいと思うけどな…

  20. 1136 マンション検討中さん

    ららぽーと開業までの買い物場所は気になります!
    グランフォーリアに限らず、安城駅周辺エリアのマンションから、ショッピングモールといえばどこが近いんでしょうね?
    今はイオンのそばで割と便利なので…悩んでいます。

  21. 1137 匿名さん

    >>1136 マンション検討中さん
    買い物は新安城周辺にスーパーがいっぱいありますよね。安城、三河安城周辺はスーパーが少ないですよね。

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