埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス春日部ゲートレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁
  7. 春日部駅
  8. サーパス春日部ゲートレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-08 19:54:59

サーパス春日部ゲートレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県春日部市粕壁二丁目4459番1、4459番3(地番)
交通:東武スカイツリーライン(伊勢崎線)
   東武アーバンパークライン(野田線)「春日部」駅徒歩3分(約170m)
間取:3LDK
面積:66.48m2~75.52m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-22 15:47:32

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス春日部ゲートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    春日部駅 徒歩3分はすごいですね。
    アクセスマップを見ると妙な土地の形なのでどのように建てられるのか気になります。

  2. 2 匿名さん

    敷地がちょっと変わっているのでグーグルマップで調べたところ、駐車場と民家がいくつか建っている場所という感じでした。
    これらを合わせてマンションにするんでしょうか。物件概要には今の所記載がなかったですが、地権者さん住戸が何戸か入る形になりそうかなあ。
    こういったことをご存知の方いるでしょうか。場所は駅に近く、暮らしやすそうな感じだと思います。

  3. 3 買い替え検討中さん

    駅徒歩3分ならまだいけるな。11Fだし修繕も楽

    39戸うーん・・・機械式駐車場www イラネ
    現金買い老後15年ほど住むんならいいかもな。

  4. 4 匿名さん

    Dタイプしか公開されていませんが、他の間取りもキュービックタイプなんですかね。
    キッチンが中心にあって洋室が独立しているレイアウトは生活音が気にならないからいいと思います。
    大型クローゼットがあるのも便利。

  5. 5 周辺住民さん

    後、2年早ければお値段次第で即完売だっただろうに
    オリンピックと消費税増税の嵐の中に建築する勇気に感動を覚える。
    匠大塚の近くのマンションって売れてなかったけどまだ売れ残ってるのか?

  6. 6 匿名さん

    キュービックタイプというのですか、Gタイプのような間取りって。
    リビングインの部屋が2室あるので、好みは分かれそうではあるけれど、南向きの部屋が2室もあるって希少だと思います。
    たまたま角部屋だからというのもあるでしょうけど、どの部屋もとても明るそうで通気も良さそう。
    水場に接している部屋がない点とか、玄関からの廊下がクランクになっている点とか、全室きれいなアウトポール、
    一室のドアが開放できるタイプになっていること等々、よくできた間取りではないかと思います。

  7. 7 マンション検討中さん

    間取りの図を見ると
    B typeの1F2Fが機械式駐車場、
    C typeの1Fが平置駐車場なんですね。
    どんなランドプランになるのか楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    今って材料費が高騰しているんでしたっけ?
    数年前なら材料が安く手に入り、マンション全体のコストも抑えられたと思います。

    Dタイプ見ました。
    正方形に近い形でリビングスルーで個室が2つ。
    廊下が短いのは好き嫌い別れるかもしれませんが私は好きです。
    リビングスルーだと子供の顔をリビングやキッチンで見ることができるので、非行に走りにくいと聞きました。
    面白いと思ったのはキッチン横(洋室からも行ける)ウォークスルークローゼット。すごく大きくて棚もついています。季節外のもののほかキッチンで使う食料品の備蓄などにも使えそうです。巨大なウォークスルークローゼット、いいですね。

  9. 9 マンション検討中さん

    このマンションと西口にあるサーパス春日部中央レジデンスと比較しようかと思ってますが…やはり値段が問題ですね。皆さんなら西口の相場をどう考えますか?

  10. 10 匿名さん

    ワンフロアが4戸確定なところはプライバシーを確保できるし住民同士もばったり会うという事も少ない事、

    エレベーターを待つ時間も短くなるのは良いと思う。
    1Fは住戸になっていないので2階から住戸という所もセキュリティ上は安心です。
    Dタイプに関してはクローゼットの形が大分変っている。縦長になっているので利用しやすさはどうでしょう。
    両方の部屋から利用できそうですが、縦長ですから物をサッととったりという所は手間になりそう

  11. 11 マンション検討中さん

    ウォークスルークローゼットは
    クローゼット内に歩くスペースが必要だから
    広い割にはあまり荷物が入らない気がしますね。

  12. 12 匿名さん

    Dタイプのウォークスルークローゼット、皆さんのいろいろなご意見が気になって見てみました。たしかに、歩くスペースに加えて出入り口が三か所もあるので、物を置けるスペースはかなり限られてきそうな気がします。広さ的にはかなり贅沢な空間使いだと思うので、もう少し工夫があれば良かったかなとも思います。もしかして真ん中あたりで区切ってしまって別々に使ったほうが、収納量は多くなるかもしれませんね。

  13. 13 匿名さん

    道路拡幅で余った三角地なんですね。
    目一杯建てられるのは商業地だから。
    将来こちらの前に何か建つ可能性もあり。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13
    妙な土地の形してるなあ。と思ってたのですが
    学校通りが延長すれば道沿いになる感じですね。

  15. 15 匿名さん

    結構収納力が高いなと感じました。公開されているタイプ以外はわかりませんが、特にDタイプは
    ウォークインクローゼットが広くて良いですね。
    ワンフロア4戸のみという所もプライバシー確保できていていいです
    この位の広さだとほとんどの世帯が家族世帯になってきそうですから、同じような世帯が住んで居るなら住みやすそうですから、夜は静かに過ごせそうです。


  16. 16 マンション検討中さん

    ウォークインクローゼットは
    中の通路部分と出入口部分に荷物が置けないから
    意外と収納力低いんですけどね。

  17. 17 匿名さん

    Dの洋室(2)の開口部がすごいですね。
    東側はどんなデザインになるのか楽しみです。

  18. 18 匿名さん

    スーパーが駅方面にあるので仕事帰りによって買い物ができるのが便利。
    すぐ近くにあることからサッと買いものして帰れるのも良いですね。いつも思うのが地震や台風などの災害になりそうなとき、
    近くにコンビニやスーパーがあるのがとても助かると思う。
    東京方面に行くまではちょっと距離がありますね。東京駅まで1時間くらいかかるので、時間の余裕をもって通勤したい所。
    朝の通勤ラッシュの混雑具合はどうでしょうか。

  19. 19 評判気になるさん

    来週価格発表会があるので楽しみにします。
    中古ですが、西口のサーパス春日部中央レジデンスとの比較検討ですね。
    利便性は圧倒的に西口の方が良いはずですから。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸