大阪の新築分譲マンション掲示板「THE HIGH HORIEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 北堀江
  8. 西長堀駅
  9. THE HIGH HORIEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:18:36

THE HIGH HORIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
交通:Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分
間取:STUDIO ROOM~2LDK
面積:30.18平米~74.15平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-22 15:14:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HIGH HORIE口コミ掲示板・評判

  1. 101 検討板ユーザーさん

    ブラン北堀江のように業者の方のメリット書き込み見たいです。

  2. 102 匿名さん

    ロフトになっているプランは、家が広く見えるのもありますが
    使いやすそうかなという印象を受けました。
    夫婦で暮らすにはちょうど良い広さのように思います。
    駅前物件ではあれば、この価格帯は納得する人が多いでしょうね。

  3. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    ロフトが1mちょいで使いやすいってなんでだろう?
    おとな二名であの面積は厳しいだろうし、駅前ってなんもないですやん・・・もっと業者がんば!

  4. 104 マンション関係者

    ここは初月に売れたのが一桁みたいですね。
    近年稀にみる失敗物件となりました。
    この先何年販売するんでしょうね。
    販売の方、心折れずに頑張ってくださいね。

  5. 105 匿名さん

    新しいパンフレットが届いていました!
    結構厚みがあって新しい情報が!?と期待したのですが、
    ①A4一枚物の表書きと、②A3を二つ折りにした、近所のお店の紹介、
    そして③10P弱くらいの冊子があったのですが、「2020年トレンド予測 住まい領域」という、堅苦しいテレワークとその将来の働き方などがのったリクルート作成プレゼン資料でした…こんなんマンションパンフで初めて見たわ…
    グラフばっかりだし、自宅にワークスペースを作る予算ごとしょぼい事例とかくらいしか載ってない。仕事で配布される資料思い出した…
    ちなみにテレワークに関するプレゼン資料なので、このHIGH HORIEマンションのことが載ってるのは「日本初のキーシステムで住民以外にも時限キーを発行し、共有部やSOHIフロア(2~4階)専有部への来客管理が可能に」の10P近くあるうちの、1ページの四分の1の部分ぐらいでした…

    違う!まんしょん買いたい人はこんな資料求めてない!
    営業の人やけになってない?
    Hpのクオリティもいつになったら見れるの?
    このマンション来年1月できあがるんでしょ?

    そもそもここ、3割引きになっても、通常のマンションと同じ価格帯だもんなあ…
    ほんと床がフラットで天井高3Mで、ファミリー向けの部屋を半数以上にしてたら、売れ行き違ったと思うんですよ。天井高3Mに生涯すめるのは魅力ですからね。

  6. 106 匿名さん

    酷評ですね……

    確かにクオリティのページはアップされていなくて気になります。
    マンションを購入する人は、特別感がほしい人も多いので、賃貸マンションよりもアップグレードした設備や仕様があるといいですね。
    マンションのトップページの左、室内イメージ図がかっこいいと思ったんですが、家具、備え付けやオプションで設置できるんでしょうか。壁面収納があるとかっこいいなと思いますし、室内の段差も戸建てみたいでかっこいい。
    ロフトやスキップフロアがある間取りはすごくいいなと思います。
    隠れ家みたいで男性も好きなはず……

  7. 107 マンション検討中さん

    ほんまに人気ないですね…
    めっちゃ好きな雰囲気なんですけどね
    みなさんが仰る通り、コンセプトはいいですね
    クオリティ公開されましたけど、え?これ推す?ってレベルの内容…
    最近のタワマンなら載せもしない当然レベルの内容に驚きました。
    それでもQプランが欲しい。。
    7000くらいでお願いします。

  8. 108 マンション検討中さん

    アピールポイントがソフトクローズキャビネット(笑)

  9. 109 マンコミュファンさん

    高すぎんねん。どこのデベも欲出しすぎた。世界経済崩壊寸前ヤシ、ジリジリ値下げが始まるやろな。最初は水面下で。

  10. 110 マンション検討中さん

    皆さん的にはマンションの適正価格ってどの程度でしょうか。
    プランにもよるでしょうからロフト有りのプランで意見を聞きたいです。
    今の価格は確かに高すぎる。。

  11. 111 匿名さん

    Qプランっていくらで出てるんですか?住宅情報サイトを見てもここの価格って意外と情報って出てませんでした。
    モデルルームのみで出してるんでしょうか。

    徒歩一分の立地、広さ的にファミリーが少ないマンションとなると一定の需要があると思うんですけどね。
    SOHO利用可なのがネック?高めのマンションだと不特定多数が行き交うのはマイナスでしょうし。

  12. 112 匿名さん

    >>111
    過去投稿見る限り0.9-1億くらいっぽいですよ。
    ロフト合わせて95平米くらい?って謳ってるけど、実際は75平米で1億はやりすぎ感。

  13. 113 匿名さん

    クオリティがやっとアップされましたが、遅すぎる上に中身も大したことない…
    ファミリータイプじゃないほうのキッチン、洗面所は、なんか写真越しでもしょぼいです。
    とても坪単価350万前後とは思えない…

  14. 114 マンション掲示板さん

    75へーべーで1億?
    東京都心レベルの坪単価やないか。
    西長堀にそんな金払う奴おるわけないやろ。

  15. 115 匿名さん

    今掲載されているこちらの販売価格は、
    2,940万円~6,450万円
    ということでした。専有面積は
    30.18m2~60.89m2
    なので、
    全体的に単身者や二人暮らし向けという作りになっているようです。

  16. 116 マンション検討中さん

    この時期に売れるんですかね?
    とゆうか、これが今の相場なんですかね…

  17. 117 匿名さん

    いや、高くなった今の相場からみても、このマンションは高すぎると思う。
    売りは駅徒歩1分と天井高3Mの二つ。
    一部SOHO可はほかの住人が当然嫌がる(共有部分の痛みも激しくなると思われるし、家に帰るとほとんどのマンションでは人けのないロビーに、よく知らん外部の人間がいるのは嫌だろう…)
    駅徒歩一分も、その最寄り駅が西長堀と微妙、天井高は床下のパイプを一部にまとめて3Mをねん出したため、床は凸凹。
    HP見たけど設備はしょぼい…
    坪単価がこれだけ高いなら、一人暮らしの間取りでも、もうちょっと高級感のあるものを用意、
    天井高3Mを生かして、一人暮らし用間取りでも、天カセとかだったらみんな驚いたと思うんだけど。
    HPの360度MRも、壁や柱に鏡を張りまくってて、頭がくらくらしてくる。広さとかよくわからん。
    あと分譲マンションなら、単身者用より、ファミリー向け間取りを全体の6~7割は欲しい。
    一人暮らしの間取りメインのマンションだと、近い将来賃貸ばっかになってそうなイメージがあり、終の棲家としてちょっと…と思う。
    全体としてとてもいいコンセプト(天井高3M)はあるんだけど、だめだめなところが多すぎて、よいところを追い越してまったく悪いマンションになってしまった…料理の仕方を間違えた、という感じです。
    いっそ内装と設備のないコンクリと配管むき出しスケルトン状態で、38へーべー2,000万くらいで売ってほしいわ(別途スケルトンリノベ費用に約1000万として)しかしどう工夫しても階高が通常のマンションとほぼ変わらないのなら、床を平たんにしての天井高3Mは難しいか…3m近く確保ならできるか?(風呂場、洗面所の洗面台直下のみ、トイレのみ、キッチンのキッチン部分のみにめいっぱい配管系つめこむのならどうでしょ?)

  18. 118 匿名さん

    販売価格 2,940万円~6,450万円まで。
    最寄り駅から徒歩1分であれば安いくらいなのでは?と最初は思いました。
    でも、実際は間取は狭くて部屋数があるだけ。
    これでは高いと思われても仕方ないかなと思います。
    今コロナで営業も停止されていますが、完売まで時間はかかるでしょうね。

  19. 119 匿名さん

    もう販売も先着順という状態。
    これってもう最後の販売期の先着順っていうかんじなんですか?
    それとも、1期とか2期とかの分の先着順なんでしょうか。

    駅まで徒歩1分というのにしても、
    高いなぁという印象を持つ方が多くなっているようですね。
    このお休みが明けたら
    もう少し全体的に下がってくることってあるのかな。

  20. 120 匿名さん

    新築は利益率が高くないので、下がっても10%、デべ側がとにかく売り切りたくて損失を覚悟しても20%程度とは言われてますね。
    ただここ最初の値段設定が高すぎて、しかもコロナ後なら30パーセント下がっても、他のマンションと同程度の価格帯にやっとなる感じですね。
    しかも一人暮らし用狭い間取りがメイン、SOHO可、この価格帯でアルコープなし、低仕様とマイナスポイントも多いマンションです。
    京阪電鉄の他のマンションの掲示板で、「京阪は低仕様で強気の価格をつけてくる」とレスされてました…

  21. 121 匿名さん

    今、先着で6戸販売中のようですが
    最終期との記載はないので、まだほかにも販売プランもあるのでしょうか?
    駅前物件なので、注目している人は多いでしょうし
    緊急事態宣言が解除されたら、見学希望者は殺到するかもしれませんね。

  22. 122 口コミ知りたいさん

    来場者が最も多いはずの分譲開始直後は、コロナのコの字も無かったにもかかわらず閑古鳥だったんだが。
    コロナが落ち着いても既に話題としては飽きられてるんで、大幅価格調整でもしない限り客は集まらないだろう。

  23. 123 匿名さん

    HPに全間取り27種が掲載されましたね。
    40平米前後でも3.5メートル天井高の間取りがいくつかあって、
    室内段差があっても、3.5メートルの天井高はやはり魅力に感じました。
    がみると40平米未満の3.5天井高はすべて西向き、
    40平米未満にロフトを足して50平米弱にした3.5天井高プランの部屋のみ東向きでした。
    ロフト付き50平米弱プランはロフトのせいでそれなりにお値段もかさ上げになるでしょうし、40平米未満で西向きしかないのは残念というか商売というか…3.5メートルの高さで西向きは夏を思うと欲しくありません。
    それにロフト付きで実質〇平米!と宣伝されても、よくて物置、下手すると持て余すとしか思えないんですが。
    3.3畳の寝室の真下すべてが、高さ1.2のローキャビネットになってるプランもありましたが、いや奥までいくの大変ですよ。意味わからん。
    どちらにせよまあ面白かったです。設計した人はパズルみたいに上下階を組み合わせていくの大変だったでしょうね

  24. 124 匿名さん

    思うんですが、将来リフォームでロフト撤去とかできるんですかね?
    戸建てならともかく、分譲マンションだと規約でだめとかないのかな…

  25. 125 購入経験者さん

    >駅前物件なので、注目している人は多いでしょうし
    絶対誰も注目してない。私はどこまで価格下げざるを得なくなるかの経緯だけ気になって見に来てる。性格悪いなw

  26. 126 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板すごく否定的な内容ばかりですねwwそれだけ注目されているんでしょうか。個人的には今までにない特徴を持ってる物件なので面白いし、好みが別れるのかなって思いました。

  27. 127 購入経験者さん

    駅前物件やけど、最寄駅は西長堀駅ですよ。なんば、心斎橋に行くには便利やけど、梅田までは行きにくいでしょ。
    駅まで1分って書いてますが、駅の出口まで歩いて1分でホームまでは3~4分はかかりますよ。

  28. 128 マンション検討中さん

    単純に高い

  29. 129 匿名さん

    私はめっちゃ好みですよ。でも高すぎて買えない。
    上がりまくった最近の相場よりさらに高くして、なら同程度の坪単価のハイクォリティマンションと同じような仕様かといえば、ポーチどころかアルコープもない、ディスポーザーも床暖房もない、その癖SOHO可…その他以上もろもろを踏まえての、今の段階でのこの不人気です。将来お値段が下がってもここまで短所もあるマンションを、終の棲家として道楽半分で買えるほど資産家ではありません。
    ほんとにものすごく好みなんですよ、だからこそ残念です。
    特に共有廊下側の柱の部屋への食い込みのひどさは部屋への悪意を感じるほどで、CLやキッチンスペースなんかがあおりをうけまくってる。ここが少しだけ不満が数か所ならいい、完璧なマンションはありません、でもそのここが少しが数十個あるかんじなんですね、このマンションは。
    私は西長堀でなくてもいいし、第2弾を数年待ちますね。どうせ頭金ためなきゃいけないし。

  30. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    頭金たまってないんかい。

  31. 131 検討板ユーザーさん

    >>126 検討板ユーザーさん

    設備と値段が。。

  32. 132 匿名さん

    ロフトがあるとその分、面積が確保できるので荷物を置けていいですね。
    ロフト部分は天井が低いので、普段使うことはないと思います。
    子供がいれば別でしょうけれど。
    リビング天井が高くて開放的でいいですね。
    戸建て感覚。

  33. 133 マンション検討中さん

    >>132
    ロフトって玄関開けてすぐ目に入る間取りですよね、、、
    物置にしたらダサすぎるけど、使い道が、、、

    天井高と駅徒歩1分以外の評価が無いですよね。
    でも私もだいぶ好きなコンセプトなので値段が見合えば独身貴族には心躍りますね
    でも70平米で1億弱は無理w

  34. 134 マンション検討中さん

    >>131 検討板ユーザーさん

    もう堀江という響きも昔のようではないし、駅近のマンションが人気という話もここのマンションの近くの駅の話ではないし、そして高いとかここは最後即入居可能大安売り物件になりますね。ブランズ北堀江みたいな小さなマンションでも今200万円引とかページに書いてありますがマンション完成してるのに売れ残ったままです。

  35. 135 匿名さん

    ブランズ北堀江は1LDKの間取りが昔ながらの細長~い間取りで、何の魅力もなかったです。
    一目見て、あこりゃ売れ残るわっていう…
    消費者なめすぎ。

    あとここまで人気がないと、リセール時も売れづらいんじゃないかって不安になります。
    もう完成前に完売しているマンションも近くにあるのに…

  36. 136 マンション検討中さん

    ここは独特の間取り且つ間取りの種類も豊富なので建ってからの販売がメインみたいです。
    もともと計画の際は前売り?しない予定が問い合わせが多かった上に京阪ミュージアム?に空きフロアがあったのでモデルルーム作っちゃって一部予約案内を行ってるみたいでした。
    小さい間取りがポツポツと売れてるのと11.12階こそ建ってからが本番だが11階の48平米モデルルーム間取りが6000万ちょいで売れたみたいです。
    正直驚きました。
    天井の高いマンションは憧れますねー
    でもだいぶ無理しないと買えません。。

  37. 137 購入経験者さん

    >建ってからの販売がメイン
    誰からの情報か知らないけど、売れていない言い訳でしょう

  38. 138 マンコミュファンさん

    まあ言い訳でしょうね
    時間かけたら余計に経費かかるし
    わざわざそんな計画にしないよな

  39. 139 マンション検討中さん

    >>137 さん
    136です。
    京阪の営業の方から直接伺いました。
    モデルルーム48平米の部屋でざっくりオプション2000万とも仰ってました。
    言い訳にしろ何にしろ、このチャレンジャー的間取りは実際見ないと購入するのは躊躇しますよね。
    今は適正価格とは思えないですけど、適正価格だとしてもイメージしにくい間取りなので、建ってからと言われ京阪の新ブランド?みたいですし変に納得してしまってました。
    まあ、経費は確かにかかるし言い訳と言われたら言い訳な気もしますね。笑
    でもこの状況下で大手前にしろここにしろ険しい道のりですね。

  40. 140 匿名さん

    オプション代2000まん!?
    モデルルームを何だと思ってるのか、なんの購入の参考にもなりません。
    それに建ってからの販売がメインのマンションなんて、今まで生きてきて聞いたことないわ

  41. 141 匿名さん

    間取りの天井高タイプはロフトつき?
    見た目がおしゃれで会社のオフィスにも良さそうです。

    オプションが2000万円分もついていたら何もつかない状態、原型は全く異なりそうですが、公式サイトのモデルルームに出ているV-TYPEの部屋がそうですか?

  42. 142 マンション検討中さん

    >>141 さん
    その通りVタイプですが、そもそもVタイプは2ステップフロアなんですが、モデルルームは床下収納を潰して3ステップフロアに変更してます。

    玄関入ったフロアと、そこから階段を降りて3.5mのリビングが標準ですが、そこに中段を追加してそこをダイニングや収納棚を置くスペースにしてました。

    それらも含めて2000万との事ですが、そもそもモデルルームとして参考になったのは天井3.5mの感覚とロフトスペースの天井高くらいです。

    実物と違いすぎて戸惑いそうです。。

  43. 143 匿名さん

    2000万円とみなさんの書き込みがあり、何のことかなと思ったら
    オプション代金のことだったのですね。
    物件価格が予算内でも、オプションでこれだけプラスとなると
    ちょっと厳しいと感じる人が多いように思います。
    他のマンション物件でもオプション価格を見たことがありますが、ここは特別ですね。

  44. 144 匿名さん

    モデルルームがフルオプションで作られるのはどこのデベも一緒だし、
    実際にどういうものなのか見せないと、というのは確かにあると思うけれど…。
    2000万円ってなかなか大変な金額ですね汗
    その物件を購入したとして
    そこまでのフルオプションにする人はあまりいないのではないかなぁ・・。

  45. 145 職人さん

    普通にフルオプション2000万ぐらいは他でも聞きましたよ。
    数人いるかでしょうが購入する人の中にはモデルルームと一緒にしてくださいと言って買う人がいるので羨ましい限りです。。

    オプション代無い人は早めに購入して無料オプション決めれる間に購入する方が良いですね。

    低層階から締め切り早いので。
    わたしは無料の範疇で間取りや設備色々選びました。ここじゃないけど。笑

  46. 146 匿名

    2000万オプションって殿様部屋とかにはよくあるでしょうが、1l程度の面積で2000はね、、、笑
    部屋代合わせたら立地のいい3lタワー買えるんじゃないですか。

  47. 147 マンション比較中さん

    普通ならタワーとか立地とか良い方買ったらって思いますよね笑
    自分もそうする絶対。

    でもフルオプションする人は普通のレベルじゃなく買っちゃうから

    普通の人はフルオプションの話はそもそもしないで良いと思う。笑
    1lとか3lタワーで2000とかどうでも良いんですよね。。
    フルオプション出来る人は笑

    なぜ此処でフルオプションの話で盛り上がってるのかわからん。

    ジオ新町レジデンス買うんやったらこっちのちょっと変わった方買うかなーと思うけど
    どうなんかな?
    比べる対象じゃないんかな?

  48. 148 坪単価比較中さん

    そもそもロフト付き全部屋のロフトの天井を歩ける高さにしなかったのが悪い。きっと。。

  49. 149 匿名さん

    >>ロフトの天井を歩ける高さにしなかった
    戸建てでミサワホームだったか、「蔵の家」が流行した時がありました。
    歩けない高さの蔵で理由があったはずと調べてみました。

    「居室として容積率に含まれない」そうです。固定資産税の節税効果になるのかな?

    確か、過去の例なので今の法律は違うのかもしれませんけど、歩けない高さに理由があるのかもしれないとか思いました。もし違っていたら専門的な人、修正してください。。。

  50. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    歩ける高さのロフトだとメゾネット扱いになり、床面積に加算はもちろん、避難経路等の基準も厳しくなる。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸