大阪の新築分譲マンション掲示板「THE HIGH HORIEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 北堀江
  8. 西長堀駅
  9. THE HIGH HORIEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:18:36

THE HIGH HORIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
交通:Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分
間取:STUDIO ROOM~2LDK
面積:30.18平米~74.15平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-22 15:14:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HIGH HORIE口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    4000万?とかですかね?売り出しは

  2. 2 マンション検討中さん

    SOHO可か、、、

  3. 3 マンション検討中さん

    住民以外の人も出入りが多いのか。
    ファミリー向けではなさそうですね。

  4. 4 匿名さん

    公式サイトのトップに載ってるような部屋ってロフトで良いんでしょうか。それともメゾネット?
    天井高を生かしてこういう感じの部屋がたくさんあるんですかね。オシャレですが使いやすさとかどうなのでしょう??
    寝るだけのスペースとしてなら良さそうですけど。
    エントランスも気合の入った豪華な装飾が施されてますね。全体的に高級仕様のマンションとなるんでしょうか。

  5. 5 マンション検討中さん

    上の方には湿気が凄いたまる 排気できなかったら布団の裏はびしょびしょなるくらいですね 排気できたら大丈夫だとは思います

  6. 6 匿名さん

    ロフトって、上だから夏は暑いといいますよね。布団乾燥機があれば大丈夫でしょうか?
    吹き抜けのデメリットも承知で購入するならいいと思います。
    エアコンの効きは悪くなるので、多分、光熱費は普通の住宅よりも高くなるはず。

    天井高がかなり高く、3.5メートルだそう。天井が高いことで高級感もありますし、広く感じます。
    現代的でおしゃれです。
    部屋の中に階段があって、ちょっとした隠れ家風の雰囲気にもなっていて、男性はわくわくしそうですがどうなんでしょう?
    写真にはソファ、ベッドがありました。ベッドはいいけれどソファは頭を打ったりしないのかなと心配です。

  7. 7 マンション検討中さん

    間取り公開されてましたね。
    個人的に空調の懸念を別にすれば、好きな間取りなんですが皆さんどうですかねー?

    なおパートナー大ブーイング…

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 マンション検討中さん

    間取りはどこで公開されてますか?

  9. 9 マンション検討中さん

    堀江小は1学年、7、8組になっているんでしょ?
    ファミリー向けはもう無理なのでは?

  10. 10 マンション検討中さん

    まだまだファミリー向けのマンションは建設されるみたいですよ。
    プレミスト新町の横も解体されてて、ファミリーマンションと聞きました。
    ストップはいつかかるんでしょうかね?

  11. 11 評判気になるさん

    >>8 マンション検討中さん

    コンセプトとかみていけば出てきますよー、あとはSUUMO

  12. 12 マンション検討中さん

    値段次第で近くのブランズ尚更
    余るな。

  13. 13 マンコミュファンさん

    間取り見えへん

  14. 14 マンション検討中さん

    >>11 評判気になるさん


    間取りありました。

  15. 15 マンション検討中さん

    二階部分にバストイレがあるので、生活動線は使いにくそうですね。

  16. 16 匿名さん

    ロフトは子供が喜びますね。
    大人は天井が低いので圧迫感があり、長時間いるのはちょっと。
    普段使わないものを置く場所にしてしまうかも。
    でも、ロフトの分面積が広くなるわけで、その点はいいですね。
    駅から近いのほあいいと思います。

  17. 17 マンション検討中さん

    ロフトタイプの部屋で西側がほぼガラス張りだと夏場の日中大丈夫なのかな?リビングの一方の壁が天然ヒーターついてる状態になる?
    ベランダでも日除けしてガラスに直で日射しないようにするがこのタイプだとできないですよね。リビング程度の広さだとどうなのか。もちろん考えられた設計・素材の仕様になってるだろうが…

  18. 18 匿名さん

    こういったデザインだと若い時にしか住めないですね。あと小さい子供がいても危険がいっぱい。

    小学生くらいのロフトのような場所は喜ぶと思います。
    ロフトといってもリビングにあるようなロフトですから部屋として利用するような感じではないかな?

    ロフトがあるなら、シーリングファンがあると空調の風がロフトまで行くので必要でしょうね

  19. 19 マンション検討中さん

    間取り4パターン。
    でも間取りの多くはあえて室内に高低差をつける意味が不明。
    盛り上げたエリアの下にパイプ通している?

    まあリビング優先の家には高さ3mは悪くないかもね。


  20. 20 検討板ユーザーさん

    ここってもうモデルルーム公開してるのですか?

  21. 21 匿名さん

    間取りから考えると単身者やDinks、或いは資産運用で購入する人向け物件。

    長堀駅まで徒歩1分とアクセスは良いから、人気物件となることが予想できる。

    とはいえ、価格がどれくらいなのかにもよるでしょうけれど。

    駐輪場は各戸1台分あるみたいだけど、駐車場は9台分。

    駐車場の希望者が重なったら抽選?

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん

    そんなことドヤ顔で言われましても(笑)

    その購入層ならそんなに駐車場も要らんでしょう。

    これ京阪の新ブランドで売っていくようだけど、自社某マンションとのバッティングで情報ずらしてるのかな?

  23. 23 匿名さん

    駅がすぐ近くなので自家用車は不要かもしれませんが
    車を持つこともステータスのひとつとして考える人もいるでしょうね。
    あと子供が・・との書き込みもありますが
    この狭い間取りしかないマンションなので、
    ファミリーで住むのは厳しいかなとは思いました。
    やはり単身の方やご夫婦でという層が多いような気がします。

  24. 24 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    この手の間取りに住みたい層は、車にもこだわりそう。まあ近隣で駐車場借りたら住む話しですがね。

  25. 25 マンコミュファンさん

    自動車って今の時代からピントずれてる気がする。。まあHP感想文さんだし仕方ないか。

    優先案内会が来ていますね、結構問い合わせ多い様だしちょっと見てくるかなー

  26. 26 マンション検討中さん

    優先案内会行ってきました。
    一番安い38㎡で4000万円台らしいです。この微妙な立地と狭さでとんでもない価格で驚いてしまいました。

  27. 27 検討板ユーザーさん

    >>26 マンション検討中さん

    なかなかいいお値段ですね。
    70㎡で5500万以上になりそうですね。
    とんでもない価格ですね。

  28. 28 マンション検討中さん

    全く売れず値下げすると見込んでしばらくスルー予定です。

    あの値段で1戸でも売れたら驚きですよね・・・。

  29. 29 匿名さん

    >>27 検討板ユーザーさん
    豊中、吹田でもそれくらいするぞ

  30. 30 検討板ユーザーさん

    >>26 マンション検討中さん
    タワーマンション並みやん…

  31. 31 マンション掲示板さん

    ロフトにベッド置いたら這ってベッドに行くの?
    恋人呼んでも這わせてベッドにつれてくとかちょっと…

  32. 32 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    38㎡で4000万がってことですよ。

  33. 33 匿名

    >>31 マンション掲示板さん

    あの間取りは論外ですよね。
    ただ、プランPはちょっと気になった。
    現地に行って眺望とかみないとだけどねー

  34. 34 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しました。
    11階坪単価410万円前後と12階は48㎡で6100万円弱ですよ。
    面積ではなく容積天井3、5メーターの開放的間取りです。
    タワーマンションより全の部屋高い。最低3階で350万円坪単価ですよ。

  35. 35 匿名さん

    内装の建具、タイル張り以外の床材、設備は長谷工並みです。
    モデルルームはオプション1,000万円以上かけて作り込みしてます。
    がっかりしました。
    グランドメゾンメガタワー契約しましたが、専有部分の設備、仕様は圧倒的にメガタワーです。
    誰が購入するか不思議です。メガタワー角部屋より単価高い。

  36. 36 匿名さん

    戸数的にも間取り的も万人受けは狙ってないですよね。
    分かる人には分かる気に入った特定の人のみを対象としているのはあきらか。

  37. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん

    メガタワーって大淀の?
    街の環境が全くちがうけど。

  38. 38 匿名さん

    メガグラメは駅から遠すぎるからね。
    あんなの有り難がって買う人の気が知れない。

  39. 39 匿名さん

    ありがたくメガタワー購入しました。1億円強です。

    2期梅北開発、梅北駅出来たら評価が上がると確信してます。
    スーパー併設、保育所完備で専有部分の設備のクオリティは大変評価に値します、
    過去4件、大阪市内のマンション買い換え、2009年からスタートしましたが
    2,000万円台後半からスタートして現在住んでるタワーマンション9000万円台の市場価格です。
    梅北開発終わった後が
    楽しみです。現代版わらしべ物語です。
    売却利益確定しないと何にもなりません。
    普通のサラリーマンの意見です。

  40. 40 匿名さん

    300万円から400万円2期値上げして登録スタートしても100件近く契約に進んでますよ。
    871戸の6割以上以上2年半分先にか住めないのに異常に早い速度で売れてます。500戸販売済みとホームページ記載ありました。実際は契約目前で540戸から550戸ですよ。
    過去10年で80件以上モデルルーム見学しました。
    残念ですがこのマンションはボツです。

  41. 41 匿名さん

    売れてるのなら、こんなマニアックな物件スレにわざわざ宣伝しなくてもいいのに。

  42. 42 匿名さん

    規模やコンセプトが全く違うのに、グランドメゾン購入者の謎の乱入が違和感ありありでちょっとおもろい。

  43. 43 匿名さん

    投資物件もしくはセカンドハウスと思い見学しました。

  44. 44 匿名さん

    >>39 匿名さん
    すごいですね。こちとら、中津中崎の安い2Lを買ってせこせこ転売して利益1000くらいしかだせなかったのに

  45. 45 デベにお勤めさん

    自己居住用に、Jタイプ38㎡の部屋を考えていて資料請求もしたのですが、
    そうですか、住宅ローン減税も不動産所得税軽減措置もない38㎡でも4,000万…教えてくださってありがとうございます。
    タワーマンションの同じ広さの部屋が買える値段ですね。
    highシリーズ1作目ということでまずは完売を優先、下記の理由も含めて天井高3mといえども38平米なら3,000万ほどで売り出すのではとおもっていたのですが。
    駅徒歩一分といえど西長堀駅という微妙な立地(華やかで便利な都心でもなく(隣の桜川駅ならともかく西長堀から徒歩で難波はちょっときつい)、かといって緑の多い環境のいい住宅街でもない)、
    4階までSOHO可のため5階以上のセキュリティが不安(一階の共有部がうるさくもなりそうです)
    西長堀はハザードマップでも洪水必須ですし(まあ大阪は中央区天王寺区以外はそうなのですが)ここまで強気な価格設定をしてきたのは正直不思議です。
    まして部屋に変な凹凸が40センチもあるのは、パイプ等をキッチン、サニタリーの下に回しているからでしょうか?
    となると将来年を取ってフラットにリフォームしたいと思ってもできないか3メートルの高さを犠牲にして居住部分を埋めるしかないということでしょうかね。
    そして上下の階の防音性はどうなっているのか。
    長々と申し訳ありません。
    初めてマンション購入を考えるほど(室内に段差があるとはいえ)3メートルの高さとJタイプ間取りが気に入ったのですが、予算より1000万も高ければ手が出ません…

  46. 46 デベにお勤めさん

    すみません45です。名前がなぜかデベ~とおかしくなっています。「匿名さん」でお願いします。っていうか自動でデベ~とはいってしまって…申し訳ありません。

  47. 47 名無しさん

    隣のマンションの壁しか見えない北向き30平米だと3000万円前後でした。
    北向き以外は総じて高く、一番気に入った南向きの部屋は37平米4300万円台で本当に驚いた。
    コンセプトは結構好きなんだけど、価格を知ってから築浅のタワマンにしようか思案中。

  48. 48 匿名さん

    37平米4300万円台とは、事前案内会にいかなくてよかったです。
    恥かきそう…
    中古マンションも高騰していますし、スケルトンリノベ700~800万かかるとして、あと300万ほど足せば新築が買えるので、中古+リノベもためらってしまいます。
    かといって新築は魅力のない間取りばかりで…
    新築+リノベは予算的に到底無理ですしね。
    天井高3Mで人気が出ればこのシリーズは続くでしょうし、ほかのデベも似たようなコンセプトで参入してくるでしょう。
    また不人気なら、将来中古で安値で買えそうです。
    SOHO可のマンションでもありますし、利用層を確認するためにも、今回は見送くるのもいいかもしれませんね(もっとも私には今回手が出ないだけですが)

  49. 49 マンション掲示板さん

    高すぎて買う人の気が知れます。。2LDKで70平米でも寝室が狭くさらに天井高も寝室は低い。価格は9000万円とありえない値段でした。階段があり、ペットや子供には非常に危険で危ない作りです。さらにロフトもしゃがんで歩くことも難しく這うようにしてしか移動できず、活用の方法が分かりません。
    The highという変なブランドコンセプトを押し付けて今まで見た中で最低最悪のマンションで高すぎてびっでした。

  50. 50 匿名さん

    確かにロフトの広さは不思議ですね。
    1.15メートルしかなければ、なまじ広くしても使いづらいだけです。
    私ならロフトを真下の洋室2と同じ広さ(つまりダブルベッド+サイドチェストをぎりぎりおけるくらい)にしてベッドスペースとして利用、洋室2を大きなウォークインクローゼットにする代わり天井高をさげ、その分ロフトの天井高をもっと上げて使いやすくする。
    あとは洋室2のクローゼット部分を一部入れ子にして洋室1側に扉のある洋室1用の物入れ(もともと洋室1にあったクローゼットは無しにして洋室1の広さを確保、天井高も3.5を確保)とかにしますが…
    この1.15 の天井高でロフトサイズ10畳はどう使えというのでしょう
    ネットに上がっている以外の間取りも資料にありましたが、やたらと廊下が長かったり、
    正直全体にあまりよくないとおもいました。
    ところで床暖房やディスポーザーは標準でついているのでしょうかね。

  51. 51 マンション検討中さん

    最大天井高の場所は直床構造ですね。クッションタイルで隠してた。床暖はないかも。
    SOHOもあるのに玄関のモニターはOPです。一応セキュリティはマンション入り口とEVの2ヵ所(SOHOエリアは別?)
    キッチンをみる限りディスポーザーと食洗機は無かったように思う。

    このマンションの特別仕様・新機軸を持ち込んだ分、しっかりコストダウンはしてるみたいです。
    縦の広がりと立地(眺望)は悪くない、けど使いやすい空間構築に相応の有償OPが必要になるので、実際の購入価格はもっと上だね。

  52. 52 匿名さん

    坪単価350万で140部屋以上にもかかわらず床暖房やディスポーザーが有償OPだったら
    嫌だなあ。直床っぽいとのことなのでせめて天井は二重天井であってほしいですが。
    高級マンションで売り出したいようにみえるのに、売りは天井高のみなのでしょうか。
    中古リノベでも、天井高を直天井にせずにかつ30センチ程度なら上げられることが多いみたいなんですよね。
    そもそも階高を律儀に1階ごとに30~40㎝加算しての天井高3M確保ではないでしょうし
    (部屋のでこぼこはパイプ等をまとめ、階高を抑えるための苦肉の策だと思います)
    相場より10%UP程度高額ならわかりますが。
    あとマンション東側も、ちょうど東側端の真ん中あたりに10階建て程度の細長いマンションがあるので、東側の部屋の一部はそのマンションにぶつかっちゃうので、抜け感がなくてもったいないですね。
    さらにその向こうは堀江小ですが、その手前はトヨタレンタカーの広大な駐車場で、今はいいですが、もし撤退したら、敷地の広さからおそらくマンションが建つと思われます。
    さらにもう一つ南側のブロックの東側なら、隣が寺と阿弥陀公園、堀江小なので半永久的に抜けは確保できたでしょうね。
    SOHO可の間取りはまだ出てないのでしょうか。
    トイレは脱衣所からではなく顧客利用を想定して廊下から直接入れるように、仕事部屋もプライベートスペースの手前に用意する、は最低限必要だと思いますが、
    まさかあのロフトのある間取りがSOHO用ではないですよね。
    ロフトにベッドを置いたら丸見えなうえにリビングに客を招くのでしょうか。
    キッチンも丸見えです。
    しかしこのマンションならありえるかもという気がします。
    HPも更新しないですね…

  53. 53 匿名さん

    38㎡で4000万円台とは、ちょっと高めの価格帯かなとおもうのですが
    このあたりの相場なのでしょうか。
    間取りから考えると夫婦のみ世帯や単身者向けでしょうね。
    となると、高額でも駅前という好立地なので人気物件となりそう。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん

    いつも通りのHPみただけのありきたり文章ですねー。

    要望はそれなりに出てるみたいです。
    ただ一部部屋を除いてはいい間取りとは全く思いません。部屋高は素晴らしいけど、それを貧乏臭く分割しててもて余してるだけですね。
    駅近のいい立地だけに悔しがる人もいるのではないかなぁ。
    何より設備面で劣るのは痛いですね。

  55. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    別にこのあたりの相場ではないと思います。
    子育てをのびのびできる環境でもなし、夫婦は将来子供を作らないと決めたひとたちくらい。今買って、子供ができたら売却してさらに広いマンションに引っ越しを想定しても、万博後マンション価格が下落する可能性も言われています。
    売ろうとする時期にマンション価格の下落が始まっているのかもしれないと今の時期に購入検討している方はみなおもっているのではないですか。
    またバリバリ働くこのマンションを買えそうな高収入な単身者にとっては中途半端な立地、設備な気がします。(都心ど真ん中でもなく…役所には数年に1度くらいしか用がありません)
    何より部屋がフラットでないせいで、自動掃除機を使えないのは最近の夫婦、単身者にとって大きなデメリットです。
    あと玄関を少しへこませてアルコープっぽいものだけでも作ってほしかったです。
    これだけの値段にするのなら。

  56. 56 マンション検討中さん

    微妙としか言えない。残念な間取りに段差。しかも高い。駅近以外は魅力なしでした。

  57. 57 匿名さん

    なんかいっそ〇〇が魅力で契約しました。的なコメントが欲しくなってくるぐらいですね。
    ほんとにいろいろ惜しいマンションですね。
    コンセプトは魅力ですが、それだけでマンション価格ばかりが高騰している中、さらにその中でも高い値段のマンションを買う余裕はありません。
    10年前の1.7~2倍くらいになってますからね。異常です。
    消費税も10%!3,000万の部屋を購入してもプラス300万!
    そりゃ国も住宅ローン控除をつくりますわ。
    マンション価格が高くなりすぎて、単身者はよっぽどマスコミなどの高給取りや親からの援助がない限り、もう大阪市内で50平米以上は買えません。
    30平米以上適用にしてほしいです。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん

    まあ賃貸にはいいんじゃないかな?
    設備も賃貸よりは良いし。

  59. 59 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    投資で買う人は利回りを気にしてシビアです。
    梅田の高級タワーマンションじゃあるまいし、坪単価350万で単身者向けの狭い平米数の西長堀の物件を買って
    家賃で回収できるのはいつですか?

  60. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    そうそう。ここはそういう層をターゲットにしてないよね。

  61. 61 匿名さん

    HP更新されてましたね。設備やセキュリティの詳細がまだないのが残念ですが。
    何ガラスを使っているのか、スマートキーとかはまだ不明です。

    また一枚物のパンフが自宅に新たに届いて新しいE間取り(38.42平米)とそのCG?写真がありました。(壁もタイルにみえますが、OPでしょうか。あとオリジナルキッチンは宙に浮いた形で、収納スペースは減りますがおしゃれです。しかしキッチンから居住への1段の階段は足を踏み外しそうです)
    しかしローキャビネットって腰高の可動式キャビネットとおもっていたら床下収納のことだったんですね…。なんとかして収納スペースを増やそうとしているのは好感がもてます。
    あとこの部屋の広さでシューズインクローゼットを潔くなくしてお風呂を1416にした物件は貴重です。
    うーんやっぱり好きだなあこのコンセプト。
    マンション価格が非常に上がっている、堀江とはいいつつ北東の端でさらに西にいくと妙に陰気な区域…
    難波や堀江の華やかなところへの徒歩は少々しんどい立地、でも坪単価250なら前向きに購入検討したいくらいなんですが、事前案内に行かれた方の情報によると、手が出ませんなあ…
    あと住民にはどうしようもないアルコープは作っておくべきだったかと。

  62. 62 匿名さん

    北東じゃないです北西です。すみません…

  63. 63 通りがかりさん

    この辺住んでました。マンションがオシャレでも、このエリアは微妙です。

    西大橋、新町エリアが理想

  64. 64 匿名さん

    大阪は万博があるから投資物件のチャンスと言われましたよ。
    ただ、神戸の三宮の賃貸マンションの需要と供給を見ていて、空き家が多すぎるので手を出せないと思っています。

    不動産会社から説明を受けたのは、
    ・東京オリンピックで東京のマンションは高い
    ・大阪万博を見越して関西で買う
    のことでした。

    >>投資で買う人は利回りを気にしてシビア
    外貨の定期、株、投資信託のほか、リスクは高いもののFXも仮想通貨もあるので、マンションで長く持って利益確定する人が少なくなっている気がします。このマンションは利益出そうですか?

  65. 65 評判気になるさん

    >>64 匿名さん

    すでに折り込み済み。
    IRは大阪不透明。
    東京と違い大型再開発は打ち止め。

    神戸は元々、再開発は規制などで行われず人口減少中、比べるのはおかしい。

  66. 66 匿名さん

    2021年2月下旬入居開始なら、あと1年ちょっとですよね。
    Hpもいまだに設備情報もないし、
    なんか動きが遅いような気が…

    この物件なぜかMBを玄関より共有廊下から見て奥まった位置に配置して、おかげで
    貴重なWCLがえぐられてるわ、アルコープもできないわなんですよね
    最近の物件ならリビング側は完全なアウトポール
    共有廊側は居室部への柱の食い込みをできるだけ浅くして共有廊下側に出す、
    そして反対側はMBを突き出させてアルコープを作るんですが…
    反対側の柱とそろえたのかもしれませんが、玄関よりMBのほうが
    奥にあるって何?WW

    MRがオープンしましたが今どれくらい要望出てるんだろう

  67. 67 匿名さん

    販売価格でましたね!
    Jタイプ 38.04平米は3790万円からです。
    坪単価330万ですか…
    消費税10%を足して4,169万円からとなりますね(忘れちゃいけない消費税…)

    谷六駅直結のローレルアイ谷町6丁目の32平米の部屋が確か2980万くらいだったと思うんですが、40平米もないのにすごいお値段です。

    ロフト付きの74.15平米の部屋は住宅控除がつかえますが、9390万円からで消費税込みだと1億を超えてます…

    これだと後日値下げがあっても、元の割高感が強いのでお得とは感じず、適正価格になったとだけ思いそうです。
    しかもそのころは床や建具の色も選べなくなってる時期でしょうね…

  68. 68 気になる

    どう考えても高すぎですね。
    これでも今時売れちゃうんでしょうが…
    ロフト付きは素敵で駅も個人的には好きなんですが、手が出せません。
    ロフト付きで税込9000万とかやと思ってました。

  69. 69 マンション検討中さん

    THE HIGH HORIEのすぐ傍のマンションに以前住んでいましたが、場所は正直微妙だと思います。
    新なにわ筋通りと長堀通りは、車の交通量が常に多いため、騒音(特に夜間)が気になります。
    こんな高価格に設定して売れるんかな。

  70. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん

    販売価格って、税込みの値段ではなかったですか?

  71. 71 マンション検討中さん

    これは商売下手だなあ。
    堀江好きな若い世代は良いかもしれないけど、利便性なら福島区中央区の方がコスパ良いね。

  72. 72 匿名さん

    >>70 匿名さん
    販売価格って税込みなんですか!?
    すみません。消費税別だと思い込んでました…

    >>71さん
    そうですよね。なんか商売下手な雰囲気をひしひし感じます。
    そもそもSOHO可ってそれ以外の住人にはメリットないとおもうんです。
    デメリットなら、不特定多数の出入りによるセキュリティの心配と、強化してあってもそのコストの負担、ふつうあまりつかわれないエントランスロビーの使用頻度増加によるわずらわしさと、おいてある家具等の劣化、SOHOのためのミーティングルームという共有スペースも、SOHO以外の住人には無用の長物です。
    あとこの付近ほんとに堀江の繁華街からは離れてますし、難波徒歩も微妙に苦しい。
    北と東側は寂しい区域です。

    パンフにほかの間取りもいくつかありましたが小さな間取りが多く、ここまで小さい間取りではファミリーがほとんどおらず実需で長く住む人も少ないのではないかと不安になってきます。
    なんていうか、商売の仕方が下手です。

  73. 73 匿名さん

    ロフト付きの物件って、誰もが憧れるのではないでしょうか。
    ただ、みなさんも書いていらっしゃいますが価格が高すぎ。
    駅前物件ということもあるとは思いますが、これはちょっと・・・。
    狭い間取りでもあるので完売は厳しそう。

  74. 74 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん

    賃貸でちょっと住む程度には憧れるかもね。
    普通のマンションならすぐ売れたのにね…

  75. 75 匿名さん

    https://keihan-re.jp/mansion19002/outline/index.html
    物件概要|【公式】THE HIGH HORIE|堀江141|大阪北堀江新築分譲マンション

    物件概要
    名称
    THE HIGH HORIE
    所在地
    大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
    交通
    Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分
    地域・地区
    商業地域
    地目
    宅地
    私道負担
    なし
    建ぺい率
    71.90%
    容積率
    599.99%
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造 地上12階建
    総戸数
    141戸
    予定販売戸数
    未定
    予定販売価格(税込)
    未定
    予定最多販売価格帯(税込)
    未定
    敷地面積
    1,014.27㎡(登記簿)
    建築面積
    729.21㎡
    建築延床面積
    8,211.24㎡
    建築確認番号
    第H30確認建築CIAS02126号(2019年1月29日)
    駐車場
    8台(月額使用料/27,000円~30,000円)
    バイク・ミニバイク置場
    バイク置場/3台(月額使用料/2,000円) ミニバイク置場/7台(月額使用料/1,000円)
    自転車置場
    141台(月額使用料/300円~600円)
    間取り
    STUDIO ROOM(1R)~2LDK+LOFT+SIC
    住居専有面積
    30.18㎡~74.15㎡
    バルコニー面積
    2.92m2~9.88m2
    サービスバルコニー面積
    0.66m2・0.84m2
    竣工予定
    2021年1月下旬
    入居予定
    2021年2月下旬
    事業主(売主)
    京阪電鉄不動産株式会社
    国土交通大臣(4)第6056号 (一社)不動産協会会員 (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員 (一社)不動産流通経営協会加盟 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル15階) TEL.06-6946-1341
    販売提携(代理)
    住商建物株式会社
    国土交通大臣(13)第1894号 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0041 大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館 TEL.06-6220-9560

    株式会社 フル・ステージ
    大阪府知事(5)第46503号 (社)全日本不動産協会会員 (社)不動産保証協会会員(社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0045大阪市中央区道修町2丁目6番6号 塩野日生ビル3F TEL.06-6222-1400
    施工
    不二建設株式会社
    設計・監理
    不二建設株式会社 一級建築士事務所
    竣工後の管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
    管理会社
    京阪カインド株式会社
    竣工後の権利形態
    敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
    販売予定時期
    2020年1月下旬

    ※次期以降の販売住戸は一括で分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。販売戸数等の確定情報は今後行なう本広告にて明示いたします。また、一般分譲に先駆け会員優先分譲を実施する予定です。あらかじめご了承ください。

  76. 76 匿名さん

    公式サイトには販売概要も価格も出てなくて販売開始は2020年1月からになってるのに
    SUUMOだと12月1日から1期1次が始まってる

    訳が解らん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashinishi/nc_67719088/prope...
    【SUUMO】物件概要・販売期 - THE HIGH HORIE | 新築マンション物件情報

    THE HIGH HORIE 第1期1次
    67682801
    販売スケジュール 登録申込受付日時/2019年12月1日(日)10:00~12:00迄
    抽選日時/2019年12月1日(日)13:00
    登録申込受付・抽選場所/京阪のマンションミュージアム COCOROMA 2F
    ※登録申込の際は、認め印と身分証明書(健康保険証・運転免許証・パスポート等)、直近2年分の源泉徴収票をご持参ください。
    完成時期 2021年1月下旬予定
    入居時期 2021年2月下旬予定
    今回販売戸数 22戸
    価格 2940万円~9390万円
    最多価格帯 3700万円台・4900万円台(各3戸)
    管理費 8300円~2万390円/月
    管理準備金 9900円~2万4400円(一括払い)
    修繕積立金 2500円~6150円/月
    修繕積立基金 15万900円~37万800円(一括払い)
    その他諸経費 サービスバルコニー面積:0.66m2・0.84m2、SOHO・ホームサロン施設使用料:3500円/月、インターネット使用料:1320円/月
    間取り 1R~2LDK(STUDIO ROOM(1R)~2LDK+LOFT+SIC)
    専有面積 30.18m2~74.15m2
    その他面積 バルコニー面積:3.58m2~9.88m2
    制限事項 -
    その他 -

    この販売期の間取り

    J
    1LDK
    38.04m2
    3790万円

    Q
    2LDK+Loft
    74.15m2
    9390万円

    1. 公式サイトには販売概要も価格も出てなくて...
  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    要望書は多く出てるので前倒しで進めてる。

  78. 78 販売関係者さん

    74.15m2で9300万円って高いな。

  79. 79 匿名さん

    >>78 販売関係者さん
    実質90平米ぐらいやからなー

  80. 80 匿名さん

    しかし実質1.15mくらいしか天井高がない約10畳のロフトってどうつかえば…
    ロフトの端まで行くのに這うしかないですよ。
    中腰だと腰痛めそうだし

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん

    猫は喜びそう。
    そこにベッドおいてどうするんだろ?
    パートナーと夜一緒の時とかさ…なんか、生活が想像できない

  82. 82 マンション掲示板さん

    ロフトの天井高さ、勘違いしている人多いですね。図面を読めない人が多いのかな。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>82 マンション掲示板さん

    実際にMR行けば分かるけど、構成がバラバラでどのプランか言わないと通じないと思うよ?

    MRでのプランは1.15mで無駄すぎるね。

  84. 84 匿名さん

    >>77 匿名さん

    要望書が多くでてるってまじっすか?
    天井高三メートルも、階高そのものをあげるのをケチって、水回りに配管あつめてるだけですよね、これ。
    おかげでバリアフリーとは縁遠い物件になってるし。
    そのくせ単価は高い。

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    事前案内会で3割程度要望出てた、SOHOは不人気、高額は売れてた。
    プランによりロフトや階高が異なるのでプランごとに人気不人気が激しいイメージ。

    >>82さんのロフトの1.15mじゃないってどのプランだろ?

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    ありがとうございます。SOHOは不人気ですか、まあSOHOは士業やエステサロン系より人の出入りは少ないから黙って普通のマンションでできそうですし、あえてSOHO可かつ駅徒歩1分といえど最寄りが西長堀駅にする必要はないですね。

    82さんがいってるのは、さっきHpに追加されたVプラン(小さなロフトがついてます)かな?(82さんは事前説明会とかで案内があって知ってたとか?)
    Vプランも48.77m2で6090万です。間取り的にはリビングの奥を寝室にするか、小さなロフトにベッドを置くかなんですが、ロフトはキッチン横階段あがってすぐなんですよ。
    匂いが流れていくと思うんです…。でもリビング奥を寝室にしちゃうとなぜかバルコニーに面したリビング側に出入り口用ドア1枚分しか窓がないので、寝室を閉めるとかなり採光は厳しくなっちゃううえにCLがすごく小さいという。ローストック部分をCLにするしかないのか…?(腰かがめて入りたくないです。やはりこのローストックも奥行があります)

    他の2プランもやはり狭く、また天井高3MなのがLDKのみ(専有の半分くらい)となかなかなものでした。

    しかし高額は売れているんですね。売れ行きがよくあってほしいです。
    この天井高3メートルのシリーズが続いて、駅から徒歩5分以内でもう少しいい立地で部屋はフラットに、アルコープは少しでいいからつけて、いつか出してほしいですね。
    お風呂を40平米前後なのに1418にしてくれてるの、ほんと好きです。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    風呂は良いね、キッチンも印刷メラミンの木目調とかでこってる。けど設備ではそれだけかな…この物件。

    82さんは単に特定のプランだけみて勘違いしてるだけじゃないかな、現実的な価格ラインではあんまない。

    空間を活用できるセンスとコスト(?00万単位)がないと活かせない物件ですね。

  88. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    そうなんですよ。コンセプトとかこう言ったお風呂の広さを確保したところ(とくに窓付き(FIXで通風は見込めませんが)お風呂の配置が共有廊下側でなく、バルコニー側に窓を確保したところは安心できてとてもいいです)とか、確かにほかのマンションにない特徴でとても好きなんですが、やはり高すぎる。
    この坪単価でアルコープなし、窓もFIXメイン、おそらく床暖房もなしとかちょっと…
    もういっそ築浅のもう少し立地のいいマンションを中古で買って、この間取り参考にリノベしたほうがいいと思うレベルに価格が高いです。
    いまどき(ロフト付きの部屋をのぞいて)部屋にこんなに段差があるのも階高は抑えて室内天井高を確保するためなら、ここまで値段を上げる理由もないような…
    またたとえ不人気部屋が30パーセントオフになっても、西長堀なら買わないかな…
    あそびたい現役時代も、年金収入のみの老後も、難波くらい徒歩でいきたいですね。
    今住んでるところがそんなかんじなので。

  89. 89 評判気になるさん

    モデルルームで転がり落ちそうな錯覚に陥った方いませんか?笑
    自分には怖くて住めないと感じたので、今回は見送ります。
    天井高はあるけど、足元はフラットな部屋が良かった。あと皆さんの言う通り、アルコープは必須だと思います。

  90. 90 匿名さん

    足元フラットでないのは実需で長いこと住むことを考えたら、いやですよね。
    若い人が一時期だけ住む賃貸じゃあるまいし。
    でも新ブランド第一弾ということで、なんかかなり情報収集のためのマンションという気もします。
    どんな間取りが人気があるのか、SOHO可は売れ行きをよくするか、室内の40センチの段差は天井高と引き換えにしてもらえるか…
    このマンションで情報を集めて、第二弾以降を作る気なのかな(もちろん先行マンションはどこのデべでも参考にするでしょうか、ここはなんか特にそんな気がします)
    この掲示板もみてるでしょうが…デべさーん、私の要望は、やはりアルコープ必須、SOHO可との混在はやめて、部屋はフラットに!お風呂がベランダ側かつ1416なのとてもよいです。あとやはり天井高は魅力ですが、払える額にはかぎりがありますよってとこでしょうか…

  91. 91 マンコミュファンさん

    >>90 匿名さん

    それ普通のマンションでよくないですか…?
    まあ京阪はこのシリーズ続けるようだしこなれていくんじゃないかな?
    個人的に風呂窓はどうでもよくて、部屋フラットもそうじゃなくていいです。

    ただし段差作るんならもっと有効活用できる高低差をプランとして提示してほしい。
    1.15mを平米数相当にされてもコスト合わないんだよね。

  92. 92 匿名さん

    ドラマで出てくるような素敵な間取り。
    おしゃれな家具がこのマンションには似合いそうです。
    西長堀駅もマンション出てすぐですし、立地も良いですね。
    部屋数から考えて、単身者か夫婦のみ世帯用だと思いますが
    毎日忙しく過ごしている人が求める条件が揃っているように感じました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸