大阪の新築分譲マンション掲示板「THE HIGH HORIEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 北堀江
  8. 西長堀駅
  9. THE HIGH HORIEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:18:36

THE HIGH HORIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
交通:Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分
間取:STUDIO ROOM~2LDK
面積:30.18平米~74.15平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-22 15:14:43

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HIGH HORIE口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    4000万?とかですかね?売り出しは

  2. 2 マンション検討中さん

    SOHO可か、、、

  3. 3 マンション検討中さん

    住民以外の人も出入りが多いのか。
    ファミリー向けではなさそうですね。

  4. 4 匿名さん

    公式サイトのトップに載ってるような部屋ってロフトで良いんでしょうか。それともメゾネット?
    天井高を生かしてこういう感じの部屋がたくさんあるんですかね。オシャレですが使いやすさとかどうなのでしょう??
    寝るだけのスペースとしてなら良さそうですけど。
    エントランスも気合の入った豪華な装飾が施されてますね。全体的に高級仕様のマンションとなるんでしょうか。

  5. 5 マンション検討中さん

    上の方には湿気が凄いたまる 排気できなかったら布団の裏はびしょびしょなるくらいですね 排気できたら大丈夫だとは思います

  6. 6 匿名さん

    ロフトって、上だから夏は暑いといいますよね。布団乾燥機があれば大丈夫でしょうか?
    吹き抜けのデメリットも承知で購入するならいいと思います。
    エアコンの効きは悪くなるので、多分、光熱費は普通の住宅よりも高くなるはず。

    天井高がかなり高く、3.5メートルだそう。天井が高いことで高級感もありますし、広く感じます。
    現代的でおしゃれです。
    部屋の中に階段があって、ちょっとした隠れ家風の雰囲気にもなっていて、男性はわくわくしそうですがどうなんでしょう?
    写真にはソファ、ベッドがありました。ベッドはいいけれどソファは頭を打ったりしないのかなと心配です。

  7. 7 マンション検討中さん

    間取り公開されてましたね。
    個人的に空調の懸念を別にすれば、好きな間取りなんですが皆さんどうですかねー?

    なおパートナー大ブーイング…

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 マンション検討中さん

    間取りはどこで公開されてますか?

  9. 9 マンション検討中さん

    堀江小は1学年、7、8組になっているんでしょ?
    ファミリー向けはもう無理なのでは?

  10. 10 マンション検討中さん

    まだまだファミリー向けのマンションは建設されるみたいですよ。
    プレミスト新町の横も解体されてて、ファミリーマンションと聞きました。
    ストップはいつかかるんでしょうかね?

  11. 11 評判気になるさん

    >>8 マンション検討中さん

    コンセプトとかみていけば出てきますよー、あとはSUUMO

  12. 12 マンション検討中さん

    値段次第で近くのブランズ尚更
    余るな。

  13. 13 マンコミュファンさん

    間取り見えへん

  14. 14 マンション検討中さん

    >>11 評判気になるさん


    間取りありました。

  15. 15 マンション検討中さん

    二階部分にバストイレがあるので、生活動線は使いにくそうですね。

  16. 16 匿名さん

    ロフトは子供が喜びますね。
    大人は天井が低いので圧迫感があり、長時間いるのはちょっと。
    普段使わないものを置く場所にしてしまうかも。
    でも、ロフトの分面積が広くなるわけで、その点はいいですね。
    駅から近いのほあいいと思います。

  17. 17 マンション検討中さん

    ロフトタイプの部屋で西側がほぼガラス張りだと夏場の日中大丈夫なのかな?リビングの一方の壁が天然ヒーターついてる状態になる?
    ベランダでも日除けしてガラスに直で日射しないようにするがこのタイプだとできないですよね。リビング程度の広さだとどうなのか。もちろん考えられた設計・素材の仕様になってるだろうが…

  18. 18 匿名さん

    こういったデザインだと若い時にしか住めないですね。あと小さい子供がいても危険がいっぱい。

    小学生くらいのロフトのような場所は喜ぶと思います。
    ロフトといってもリビングにあるようなロフトですから部屋として利用するような感じではないかな?

    ロフトがあるなら、シーリングファンがあると空調の風がロフトまで行くので必要でしょうね

  19. 19 マンション検討中さん

    間取り4パターン。
    でも間取りの多くはあえて室内に高低差をつける意味が不明。
    盛り上げたエリアの下にパイプ通している?

    まあリビング優先の家には高さ3mは悪くないかもね。


  20. 20 検討板ユーザーさん

    ここってもうモデルルーム公開してるのですか?

  21. 21 匿名さん

    間取りから考えると単身者やDinks、或いは資産運用で購入する人向け物件。

    長堀駅まで徒歩1分とアクセスは良いから、人気物件となることが予想できる。

    とはいえ、価格がどれくらいなのかにもよるでしょうけれど。

    駐輪場は各戸1台分あるみたいだけど、駐車場は9台分。

    駐車場の希望者が重なったら抽選?

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん

    そんなことドヤ顔で言われましても(笑)

    その購入層ならそんなに駐車場も要らんでしょう。

    これ京阪の新ブランドで売っていくようだけど、自社某マンションとのバッティングで情報ずらしてるのかな?

  23. 23 匿名さん

    駅がすぐ近くなので自家用車は不要かもしれませんが
    車を持つこともステータスのひとつとして考える人もいるでしょうね。
    あと子供が・・との書き込みもありますが
    この狭い間取りしかないマンションなので、
    ファミリーで住むのは厳しいかなとは思いました。
    やはり単身の方やご夫婦でという層が多いような気がします。

  24. 24 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    この手の間取りに住みたい層は、車にもこだわりそう。まあ近隣で駐車場借りたら住む話しですがね。

  25. 25 マンコミュファンさん

    自動車って今の時代からピントずれてる気がする。。まあHP感想文さんだし仕方ないか。

    優先案内会が来ていますね、結構問い合わせ多い様だしちょっと見てくるかなー

  26. 26 マンション検討中さん

    優先案内会行ってきました。
    一番安い38㎡で4000万円台らしいです。この微妙な立地と狭さでとんでもない価格で驚いてしまいました。

  27. 27 検討板ユーザーさん

    >>26 マンション検討中さん

    なかなかいいお値段ですね。
    70㎡で5500万以上になりそうですね。
    とんでもない価格ですね。

  28. 28 マンション検討中さん

    全く売れず値下げすると見込んでしばらくスルー予定です。

    あの値段で1戸でも売れたら驚きですよね・・・。

  29. 29 匿名さん

    >>27 検討板ユーザーさん
    豊中、吹田でもそれくらいするぞ

  30. 30 検討板ユーザーさん

    >>26 マンション検討中さん
    タワーマンション並みやん…

  31. 31 マンション掲示板さん

    ロフトにベッド置いたら這ってベッドに行くの?
    恋人呼んでも這わせてベッドにつれてくとかちょっと…

  32. 32 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    38㎡で4000万がってことですよ。

  33. 33 匿名

    >>31 マンション掲示板さん

    あの間取りは論外ですよね。
    ただ、プランPはちょっと気になった。
    現地に行って眺望とかみないとだけどねー

  34. 34 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しました。
    11階坪単価410万円前後と12階は48㎡で6100万円弱ですよ。
    面積ではなく容積天井3、5メーターの開放的間取りです。
    タワーマンションより全の部屋高い。最低3階で350万円坪単価ですよ。

  35. 35 匿名さん

    内装の建具、タイル張り以外の床材、設備は長谷工並みです。
    モデルルームはオプション1,000万円以上かけて作り込みしてます。
    がっかりしました。
    グランドメゾンメガタワー契約しましたが、専有部分の設備、仕様は圧倒的にメガタワーです。
    誰が購入するか不思議です。メガタワー角部屋より単価高い。

  36. 36 匿名さん

    戸数的にも間取り的も万人受けは狙ってないですよね。
    分かる人には分かる気に入った特定の人のみを対象としているのはあきらか。

  37. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん

    メガタワーって大淀の?
    街の環境が全くちがうけど。

  38. 38 匿名さん

    メガグラメは駅から遠すぎるからね。
    あんなの有り難がって買う人の気が知れない。

  39. 39 匿名さん

    ありがたくメガタワー購入しました。1億円強です。

    2期梅北開発、梅北駅出来たら評価が上がると確信してます。
    スーパー併設、保育所完備で専有部分の設備のクオリティは大変評価に値します、
    過去4件、大阪市内のマンション買い換え、2009年からスタートしましたが
    2,000万円台後半からスタートして現在住んでるタワーマンション9000万円台の市場価格です。
    梅北開発終わった後が
    楽しみです。現代版わらしべ物語です。
    売却利益確定しないと何にもなりません。
    普通のサラリーマンの意見です。

  40. 40 匿名さん

    300万円から400万円2期値上げして登録スタートしても100件近く契約に進んでますよ。
    871戸の6割以上以上2年半分先にか住めないのに異常に早い速度で売れてます。500戸販売済みとホームページ記載ありました。実際は契約目前で540戸から550戸ですよ。
    過去10年で80件以上モデルルーム見学しました。
    残念ですがこのマンションはボツです。

  41. 41 匿名さん

    売れてるのなら、こんなマニアックな物件スレにわざわざ宣伝しなくてもいいのに。

  42. 42 匿名さん

    規模やコンセプトが全く違うのに、グランドメゾン購入者の謎の乱入が違和感ありありでちょっとおもろい。

  43. 43 匿名さん

    投資物件もしくはセカンドハウスと思い見学しました。

  44. 44 匿名さん

    >>39 匿名さん
    すごいですね。こちとら、中津中崎の安い2Lを買ってせこせこ転売して利益1000くらいしかだせなかったのに

  45. 45 デベにお勤めさん

    自己居住用に、Jタイプ38㎡の部屋を考えていて資料請求もしたのですが、
    そうですか、住宅ローン減税も不動産所得税軽減措置もない38㎡でも4,000万…教えてくださってありがとうございます。
    タワーマンションの同じ広さの部屋が買える値段ですね。
    highシリーズ1作目ということでまずは完売を優先、下記の理由も含めて天井高3mといえども38平米なら3,000万ほどで売り出すのではとおもっていたのですが。
    駅徒歩一分といえど西長堀駅という微妙な立地(華やかで便利な都心でもなく(隣の桜川駅ならともかく西長堀から徒歩で難波はちょっときつい)、かといって緑の多い環境のいい住宅街でもない)、
    4階までSOHO可のため5階以上のセキュリティが不安(一階の共有部がうるさくもなりそうです)
    西長堀はハザードマップでも洪水必須ですし(まあ大阪は中央区天王寺区以外はそうなのですが)ここまで強気な価格設定をしてきたのは正直不思議です。
    まして部屋に変な凹凸が40センチもあるのは、パイプ等をキッチン、サニタリーの下に回しているからでしょうか?
    となると将来年を取ってフラットにリフォームしたいと思ってもできないか3メートルの高さを犠牲にして居住部分を埋めるしかないということでしょうかね。
    そして上下の階の防音性はどうなっているのか。
    長々と申し訳ありません。
    初めてマンション購入を考えるほど(室内に段差があるとはいえ)3メートルの高さとJタイプ間取りが気に入ったのですが、予算より1000万も高ければ手が出ません…

  46. 46 デベにお勤めさん

    すみません45です。名前がなぜかデベ~とおかしくなっています。「匿名さん」でお願いします。っていうか自動でデベ~とはいってしまって…申し訳ありません。

  47. 47 名無しさん

    隣のマンションの壁しか見えない北向き30平米だと3000万円前後でした。
    北向き以外は総じて高く、一番気に入った南向きの部屋は37平米4300万円台で本当に驚いた。
    コンセプトは結構好きなんだけど、価格を知ってから築浅のタワマンにしようか思案中。

  48. 48 匿名さん

    37平米4300万円台とは、事前案内会にいかなくてよかったです。
    恥かきそう…
    中古マンションも高騰していますし、スケルトンリノベ700~800万かかるとして、あと300万ほど足せば新築が買えるので、中古+リノベもためらってしまいます。
    かといって新築は魅力のない間取りばかりで…
    新築+リノベは予算的に到底無理ですしね。
    天井高3Mで人気が出ればこのシリーズは続くでしょうし、ほかのデベも似たようなコンセプトで参入してくるでしょう。
    また不人気なら、将来中古で安値で買えそうです。
    SOHO可のマンションでもありますし、利用層を確認するためにも、今回は見送くるのもいいかもしれませんね(もっとも私には今回手が出ないだけですが)

  49. 49 マンション掲示板さん

    高すぎて買う人の気が知れます。。2LDKで70平米でも寝室が狭くさらに天井高も寝室は低い。価格は9000万円とありえない値段でした。階段があり、ペットや子供には非常に危険で危ない作りです。さらにロフトもしゃがんで歩くことも難しく這うようにしてしか移動できず、活用の方法が分かりません。
    The highという変なブランドコンセプトを押し付けて今まで見た中で最低最悪のマンションで高すぎてびっでした。

  50. 50 匿名さん

    確かにロフトの広さは不思議ですね。
    1.15メートルしかなければ、なまじ広くしても使いづらいだけです。
    私ならロフトを真下の洋室2と同じ広さ(つまりダブルベッド+サイドチェストをぎりぎりおけるくらい)にしてベッドスペースとして利用、洋室2を大きなウォークインクローゼットにする代わり天井高をさげ、その分ロフトの天井高をもっと上げて使いやすくする。
    あとは洋室2のクローゼット部分を一部入れ子にして洋室1側に扉のある洋室1用の物入れ(もともと洋室1にあったクローゼットは無しにして洋室1の広さを確保、天井高も3.5を確保)とかにしますが…
    この1.15 の天井高でロフトサイズ10畳はどう使えというのでしょう
    ネットに上がっている以外の間取りも資料にありましたが、やたらと廊下が長かったり、
    正直全体にあまりよくないとおもいました。
    ところで床暖房やディスポーザーは標準でついているのでしょうかね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸