大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファインシティ枚方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. 【契約者専用】ファインシティ枚方
契約済みさん [更新日時] 2024-01-13 23:54:56

ファインシティ枚方の契約者・入居者専用の住民板です。
いろいろ情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601067/

[スレ作成日時]2019-08-22 12:31:26

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 139 ご近所さん

    この後解体 新築となるならその一画にコンビニか可能なら小規模で良いのでスーパー的なものを上村工業の力で誘致してくれないかな。社員さんにもメリットあると思うよ。

  2. 140 住民さん3

    近隣のマンションに説明ってね、こちらのマンションにはないのはなぜ。
    こういうのは普通買取した会社が説明するものじゃない?工務店が説明するのも謎。

  3. 141 ご近所さん

    上村工業が説明会に出ていないのなら上村にすれば準工地域で既に自分達も工業を稼働させているからあの場所に工場施設を置いても問題ないと思っているのでは?施工会社は工事の騒音や工事車両の事があるから隣接マンションには事前説明したのでしょう。説明を受けた管理組合が工事の事だけに気を取られているのではなく、今後の操業等の条件も確認していることを願うだけ。

  4. 142 ご近所です

    今日、ご近所の美容院で聞いた話ですが、小さな複合商業施設になるらしいです。スーパーナカガワと、マツキヨと、小さな処方箋を扱う薬局と、ローソンも入ると聞きました。

  5. 143

    >>142 ご近所ですさん

    それは駅前ロータリー横の話ですよね

  6. 144 住民さん1

    駅前の商業施設のテナント、ナカガワマツキヨローソンとかの立ち退き以外でも新しく入ったりするのでしょうか。

  7. 145

    >>144 住民さん1さん

    立退条件で既存商店優先とかじゃないの?高架化したら高架の下になんか入りそうだけどね

  8. 146 通りがかりさん

    光善寺西区開発のホームページ全く更新されないのでオフィシャル情報ゼロですね

  9. 147 通りがかりさん

    張り紙ありますね。残念。

  10. 148 住民さん1

    駅前の商業施設に飲食店入って欲しいなー。

  11. 149 住民さん9

    夕方になるとエントランスで子供達を遊ばせるのはいいが、出入りする人の邪魔にならないように親は子供をしっかり見ていてほしいです。
    子供が走り回り、何度もぶつかりそうになったり実際にぶつかってこられたりしています。
    ファミリーがメインのマンションですが、全住人がそうではありません。
    みんなが気持ちよく暮らせるマンションになるよう最低限のマナーを守りましょう。

  12. 150 住民さん1

    先程正面玄関と裏玄関に警察の方がいらっしゃったのですがなにかあったのでしょうか?

  13. 151 通りがかりさん

    阪急オアシス後は原料保管倉庫でも無く上村の普通の機械工場なんですねー
    トラック増えそう...

  14. 152 住民さん6

    >>151 通りがかりさん

    最近、トラックとの事故で悲しいニュースも目にしますし、親としては不安要素が増えてしまいますね、、

    本当に残念でなりません。。

  15. 153 通りがかりさん

    >>152 住民さん6さん

    せめてオアシス角、小規模公園の交差点に点滅信号くらいつけて欲しい所ですねー
    見えんのよあそこの交差点...

  16. 154 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 155 住民さん1

    光善寺前再開発まで待った方が高く売れるかもですね
    その間の生活がしんどいのとどっちがましかですが。

  18. 156 住民さん6

    >>153 通りがかりさん

    おっしゃる通りです…あそこの道、十分な広さがないので曲がりたい車同士がバッティングした上に自転車や歩行車がいるとかなり恐怖心にかられます。
    大きな事故が起きないことを祈るばかりです。

  19. 157 住民さん1

    光善寺駅再開発で駅前にマンションができると価値下がる~

  20. 158 住民さん2

    タワマン嫌な人も一定数いるからそんなに価値が下がるとは思わんけどね
    それより街として活性化する方が期待できると思うよ

  21. 159 匿名さん

    幼稚園のお子さんがいらっしゃる方、どちらの幼稚園に通われていますか?
    今春から幼稚園の方も、どちらの幼稚園を選ばれましたか?
    見た感じ、うみのほしと鴻池が多いように感じます。

  22. 160 住民さん1

    東香里幼稚園もけっこう多い印象ですが。

  23. 161 匿名さん

    >>160 住民さん1さん

    そうなんですね! ありがとうございます。

  24. 162 住民さん2

    駅前の商業施設地区の解体工事はは8月ごろ開始みたいですね
    ナカカワとかそのうち閉まるのかな

  25. 163 名無しさん

    大型商業施設の方テナント情報無いですかー?

  26. 164 住民さん1

    自治会の参加ってどうなったんだろ?

  27. 165 住民さん8

    マンション内で大きな声を出して走り回ってる幼稚園帰りの子供や小学生が迷惑すぎる
    親は他人の迷惑も考えず喋ってばかりで。
    乳児を育てていたり、夜勤明けだったり様々な家庭がある中大声で走り回られたりするとお昼寝や仮眠もとれずで本当に困ります
    マンション内なので日中であろうが大声で走り回ったり追いかけっこをしても良いところではないと思うので、マナーを守り、遊ばせるなら公園で遊ばせてください
    また帰り際ですぐ帰るならマナーを守らせて遊ばせてください
    親がついてるならちゃんと見てください
    すごく住みにくいです

  28. 166 住民さん1

    >>165 住民さん8さん
    それを見かけた際に
    直接注意をしてあげると、気付いてくれると思います。
    頭ごなしに怒るのではなく、子供や親に対して優しく注意をすれば浸透すると思います。 みんなで住みやすいマンションにしましょう。

  29. 167 住民さん2

    >>165 さん

    確かに、子供がいっぱい騒いでるのはほぼ毎日目にします。しかし、きっと親御さんも何回も注意してると思いますが子供はどうしても楽しいと騒いでしまうものなので仕方ないと私は思うようになりました。
    子供がうるさいというこの意見はすごく多いかも知れないですが、親御さんたちも普段から当たり前にきつく叱ってるはずだし、子供にマナーを守れってけっこう難しいと思います。子供って本当に難しいです、マナーを守らせるのは。なので、すごくこの意見は子供がいる日々色々葛藤しているお母さんたちからしたらとても辛いし、逆に住みづらいなぁと思いました。もし、不満があるならその場でその方に言ったらいいと思います。ここに書くんじゃなくて。。

  30. 168 住民さん5

    >>167 住民さん2さん
    同意です。

  31. 169 通りがかりさん

    で、でたー同調圧力。今日日、延々騒いでる子供が他人の言う事聞く訳ないですやん。親の理由は他人には関係無い、親の責任。
    ただこのレベルの騒音で書き込むなら共同住宅向いてないのは事実。陰湿な書き込みするなら特売情報でも書き込んで欲しいところ

  32. 170 住民さん1

    エレベーターの鏡のある方のモニターが死んでるの気になるね、カメラと管理室側のモニターが生きてるなら全然構わないんだけど

  33. 171 入居予定さん

    うわー
    とうとうナカガワも7月末で一旦閉店ですね。
    すごい困る・・・
    仕事帰りに一旦香里園で降りるのも効率悪いです。

  34. 172 評判気になるさん

    開発されてもナカガワ...万代とかライフとか出来んもんかね?

  35. 173 マンション比較中さん

    オアシスが閉店となり、不便になり資産価値的には減少したのかも

  36. 174 契約者さん2

    阪急オアシスもなくなり駅からも少し遠い、車は中振交差点は渋滞、コンビニも近くにない、売りたいけどローンもまだまだ残っている。劇的に変わらないかなあ

  37. 175 住民さん2

    住み替えの営業めーるは大量にくるけどね
    ファインシティ自体今市場に売り出てるのが無さそう

  38. 176 住民さん1

    駅前がほぼ死にかけてるしこんな道路に通すなよってレベルのトラックバンバン通るけどまぁ、自転車飛ばせば商業施設あるからまだマシなんかなぁと思う限界**出身民は思うのです

  39. 177 入居済みさん

    安く買いたいけど、売り出してないしね

  40. 178 住民さん1

    郵便局の前の商業施設、プラザ薬局入るらしいね
    感じ的にイオンタウン的な施設になるのかなぁ?

    ソースはひらつー

  41. 179 住民の人に質問したいさん

    >>178 住民さん1さん
    買い物難民より離脱出来ますね

  42. 180 住民さん4

    >>178 住民さん1さん
    ようやくショッピングセンターが建設されるみたいですね。
    看板がでてました。

  43. 181 職人さん

    阪急オアシスが閉店となり騙されたと思った方は多いはずです

  44. 182 さん

    >>180 住民さん4さん
    計画が2022年12月→2023年7月→2023年12月に変更ですね。
    これ以上変わらなければ有難いのですが。
    資材高騰もあるのでしょうね。薬局テナント増えてる...!

  45. 183 住民の人に質問したいさん

    >>182 さん
    既に売却を検討されている方もいるのでしょうか?

  46. 184 中古マンション検討中さん

    お子さんがマンション前で公園を元気に走ってますが高齢者と接触しそうで見ていてヒヤヒヤします

  47. 185 ビギナーさん

    >>184 中古マンション検討中さん

    きちんと子供に注意してるママさんもいらっしゃいますけどね…
    青いセーラー?の制服の子達が勢いよく車道ギリギリのとこまで走っていく姿を目撃して以来、幼稚園に直接電話入れたいとよく思います。どこの幼稚園か知らないからできないけど。
    事故が起きてからじゃ遅いんですよね。

  48. 186 匿名さん

    >>185 ビギナーさん
    私もいつもヒヤヒヤします。注意しているのは自分の子供がコケないように声を上げているようにしか思えません。他人に配慮があるようには見えないです。残念ですね。
    共同住宅ですので互いに選べません。

  49. 187 住民さん1

    残念ですが住みやすいマンションではなかったです。
    大変失礼ですが、
    ・まだベランダで煙草を吸っている
    ・お子様が元気過ぎる、もちろん親も元気な風貌
    ・不便
    ・周囲のマンションより高いように思う
    ・買い物難民
    皆さんはいかがでしょうか?

  50. 188 住民の人に質問したいさん

    >>187 住民さん1さん
    詳しくありがとうございます。
    良さそうなマンションと思いますが・・・。
    高いなあとはおもいますけど。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸