大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファインシティ枚方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. 【契約者専用】ファインシティ枚方
契約済みさん [更新日時] 2024-01-13 23:54:56

ファインシティ枚方の契約者・入居者専用の住民板です。
いろいろ情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601067/

[スレ作成日時]2019-08-22 12:31:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民板ユーザーさん4

    >>20 匿名さん
    そうですよね。。
    上の人のあらゆる音で子どもが起きてしまったりと、話し合った後も実際に何も変わらずずっと困っています。
    こちらとしては少しでも下に人が住んでいるという事を気にしてくだされば、、という思いなのですが。。何度も苦情を言いに行く側としても、やはり気が引けてしまうので(???)

    何度も話し合いを持ちかけるよりも、匿名さんのおっしゃられているように「今」うるさいとお伝えしてみるのも良いな。と思いました!!
    ご提案、ありがとうございます^^
    不二建設さんのお話まで、本当に参考になりました (^ ^)

  2. 22 住民板ユーザーさん1

    子供が起きるほどの騒音?!かわいそう…賃貸で経験有りなのでお察しします。
    どこの階なのかなぁ。そんな大きな音だと両隣のおうちも迷惑かけられてる可能性ありますね。そこからも苦情を言ってくれたら少しは改善されそうなのに。ほとんどの人は良識ある人だと思いますが、1人2人非常識な人がいるとなんだかマンションの評判下がりそうで悲しいです。共用部分のルールなども守って欲しいです。

  3. 23 住民板ユーザーさん4

    >>22 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    お隣さんからも一度苦情があったそうで、お話をさせて頂いた時にうるさいと言われてるいるのは、こんな音ですか?などと向こうのご家庭からおっしゃられていて驚きました。。
    あらゆるご家庭に迷惑をかけていても、改善されないので、あまり気にならないようです。。
    本当に、非常識なご家庭は一家族、二家族の話だと思います。我が家はたまたま運が悪かっただけのようなので、少しでも良くなるよう対策していきたいと思います^^
    共用部はあまり使ったことがないのでわかりませんが、ルールを守りながら気持ちよく過ごしたいですね(^ ^)

  4. 24 住民板ユーザーさん1

    入居しているものですが騒音に悩んだ事が無い位静かです。お子様がいるのかいないかは分かりませんが、上に住んでる方が普通の方で助かりました。私も防音とゆうよりは民度の問題な様な気がしますね。

  5. 25 住民板ユーザーさん2

    >>24 住民板ユーザーさん1さん

    上階の方が普通の人で羨ましいです。
    みなさんの意見を聞かせて頂いて上階の方の民度の低さが最低レベルという事がよく分かりました。
    ご意見ありがとうございました^^

  6. 26 匿名さん

    我が家も上の部屋の騒音に毎日悩まされています。ファミリーマンションなので、多少は仕方ないと思いますが。お隣の音や声などはあまり聞こえないので、普通のマンションより壁は分厚いんだと思いますが さすがに上下となると響きますね。注意のチラシをポストに投函してもらいましたが、全く効果なしなのでその部屋の方の配慮不足でしょうね。

  7. 27 匿名

    何件か騒音あるんですね。注意のチラシやポスト投函をしても、そういう人たちに限って見てもなさそうですよね。ほんと民度の問題。防音ラグとか敷いてないのかな?集合住宅は色々ありますよねー騒音に限らずタバコやいろんなマナー、多世帯が住んでいるので考え方も様々です。難しい。改善できますように。

  8. 28 評判気になるさん

    嫁が家から出るのを下のロータリーで3分程エンジンを止めて待ってたら、そこは駐車禁止やと言われ、挙げ句の果てに管理人にも言う始末…
    15分以内の停車は許されているし、車に乗ってる状態なのに何故…
    民度の低さにがっかりです。住みにくいですわ。ルール守っているのに。

  9. 29 マンション住民さん

    ルール守っていると言い返さなかったのですか??

  10. 30 匿名

    どこにでも変な人(失礼)いますよね。低価格マンションに限らず高価格マンションでもいますし、集合住宅は仕方ないのかもしれません。こればかりは運かもしれません。
    それにしてとたった3分の駐停車でそこまでされるとは、、、子供の乗せ降ろしとかでも言われちゃうのかな。その人何者?!あまり関わりたくないタイプです。

  11. 31 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに相談したらチラシをポストに投函してくれるのですね!毎日毎日、隣からの重低音がストレスで管理人さんに相談もしくはとなりに直接言いに行こうか考えています。
    でも、言ったところで…ですよね
    そういう方に限ってうちじゃないととぼけたりしますもんね(偏見すみません。)

  12. 32 住民板ユーザーさん1

    お隣に赤ちゃんいてもほとんど声も聞こえません。防音自体は問題ないと思っていましたが、困ってらっしゃる方もおられるのですね…
    入居者さんが増えるにつれて気になるのはゴミ捨てです。
    一度一般ごみのワゴンに段ボールをギュウギュウにして捨ててる人がいました。民度の低い方が存在していることを実感しました。

  13. 33 匿名

    西側の10階以上の住人です。
    上下左右どなたかわかりませんが、
    ベランダで喫煙されてます。春頃からずっとです。
    小さい子もいるし洗濯物にも匂いが付き、窓を開けていると部屋の中まで匂いが入ってきます。
    非常に迷惑しております。
    喫煙されてる方は自分家を気にして外で吸ってるのだと思いますが、マンションである以上他所の家への配慮の方がより大切だと思います。

  14. 34 匿名

    33さん、同感です!
    喫煙者は家の中で吸えばいいのに!ベランダは共用部分なので禁煙にしてほしいです。自分の家以外に迷惑かけて吸って欲しくないです。めちゃくちゃにおい入ってきます。ヘビースモーカーなのかほぼ毎日で窓が開けられない!おそらくお隣だと思います。貼り紙で注意喚起してもらいましょう。

  15. 35 匿名

    今朝エントランスを通るとガラスが割れていて応急処置がされていましたが何かあったのでしょうか?

  16. 36 匿名

    34さん、
    ベランダは火器厳禁なのでタバコはダメだと思いますよ!
    前掲示板にも注意書きしてありましたよね。
    うちも隣人のタバコに悩まされているので管理人さんに報告してみます。
    おそらく場所も特定しているので。

  17. 37 契約済みさん

    管理規約でベランダでの喫煙禁止と明記されてましたっけ。

    契約書に書いていないことは、契約文の最後に必ず書いてある、「その他のことについては、紳士的に話し合い解決する。」と言うような項目がありますので、それに当たる問題ではないでしょうかね。
    また、当事者間での解決に自身が無いからといって、なんでもかんでも管理人に報告ってのも如何なものか。分譲マンションである以上、管理人が区分所有者を兼ねているのであればともかく、こういう場合は管理組合での話合いが筋ではないでしょうか。

    少し専門的な話にはなりますが、残念ながら現在の判例では、結論だけ申し上げると、近隣住民に配慮したベランダ喫煙自体は不法行為にはなりません。

    私自身煙草は吸わないので、気持ちは理解できますが、少し違うんじゃないかと思いましたので意見させていただきました。

  18. 38 住民板ユーザーさん1

    自信がないのではなく、穏便に解決するために管理人に相談するのでは?当事者間で直接話し合うと、だいたい拗れますよ。賃貸と独身時の一人暮らしの経験から、喫煙者はタバコ以外のマナーも悪かったです。あくまでも個人的な経験上なので悪しからず。

  19. 39 住民板ユーザーさん1

    我が家も騒音に悩んだ事が無く、左右上下の住民の方々とても静かです。ドアの音なんか聞いた事もありません。200戸位になると色んな方が住んでいるので、住んでみないと分からないのはデメリットですね...私はラッキーだったのかもしれません。

    車のロータリーの件も注意の仕方は良くないかもですが、その方からしたら3分しか停めていないのは分からないと思います。ルール違反される方がいる為、普通の使用の仕方でも勘違いされてしまうのはどこか仕方ない気はします。

    ルール違反される方って大体が同じ方だと思います。少しでも早くその方が気付いて下さると良いのですが....

  20. 40 住民板ユーザーさん1

    喫煙者はタバコ以外のマナーも悪いに同感です??

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸