マンション雑談「このご時世、今更タワマンとかヤバイでしよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. このご時世、今更タワマンとかヤバイでしよ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-11 21:32:39

とかいう奴らって、
結局買えない奴らです。
羨ましさの裏返し、
いわゆる“ヒガミ”です。

↑とかいう奴らに告ぐ。
肩の力を抜いて一般の意見に耳を傾けろ。

【マンションなんでも質問掲示板からマンション雑談掲示板へ移動しました。2019.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-18 19:52:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このご時世、今更タワマンとかヤバイでしよ!

  1. 97 匿名さん

    民泊でタワマンの一室を借りるのもいいね。
    余程気に入れば、賃貸で借りるのもいい。
    割安な定期借家契約の物件があったらラッキー。
    飽きた時点で賃借契約を解除。
    あえて購入に拘る必要性を全く感じない。

  2. 98 通りがかりさん

    >>97 匿名さん
    独身?若いうちはそれでもいいけど、年取ったら賃貸させて貰えなくなるから、いずれは購入が必要になる。

  3. 99 匿名さん

    >>98 通りがかりさん
    賃貸アパートは建てすぎだし、一戸建ても2032年には3軒に1軒は空き家になるから、賃貸でもいけるでしょう。

  4. 100 匿名

    原発は被害が致命的、マンションと同じ括りにするのはどうかと

  5. 101 マンション検討中さん

    一度高層階住むと低層じゃ我慢出来ない。

  6. 102 匿名さん

    >>98
    マイホームを別に構えていれば問題なし。
    間違ってもタワマンをマイホームになんかしない。

  7. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん 1時間前

    >>マイホームを別に構えていれば問題なし。
    >>間違ってもタワマンをマイホームになんかしない。

    じゃあ、大都会に住まわず郊外の田舎に住めよ。

  8. 104 匿名さん

    >>103
    >じゃあ、大都会に住まわず郊外の田舎に住めよ。

    飛躍し過ぎ(笑)
    大都会にはアナタの知らない世界があるってことさ。

  9. 105 匿名さん

    田舎でもイオンモールも通販もあるから、食べるのには困らないが、
    医療機関が困る

    なので都会への集中が強くなるよ
    駅近で医療機関も有り人口もそんなに減らないエリアに住みたいね

  10. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    千葉の停電がやっと収まったらしいが、今度は悪徳業者が屋根等の修理で徘徊しているとの事。タワマンだと停電時、エレベーターが動かなくなり、水を運ぶ怪しい業者が現れ、憤慨な料金を請求しそう。頼みのセキュリティーも電気なければ意味なさず。

  11. 107 匿名さん

    湾岸の超高層の高層階に12年居住していました。まずまず以上に満足できましたが、大規模修繕、首都直下地震に備えて売却しました。

    タワマンは新築直後ならば通常大手デベ系の管理会社が入っているので、緊急時でも手厚いサービスを受けられる可能性が高いと思います。でも、長周期地震動、停電時の対応、などタワマンならでは脆弱性があるので、やはり考えものですね。

    非常階段を30数階上り下りするのは結構厳しいです。

  12. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    タワマンでいつそんな事が起きました?

  13. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    停電エリアにたまたまタワマンが無くて良かったねってこと。
    理解できないの?

  14. 110 匿名さん

    >>106 匿名さん
    憤慨って、、、頭の悪さが隠しきれませんね
    そんな感じだから買えないものを貶してストレス発散するしかないんですね
    まあ、自業自得ですかね

  15. 111 匿名さん

    >>109 匿名さん
    起きてないことを心配するなんて優しいですね
    自分の家が潰れないことを心配しましょう
    賃貸だから関係ないか笑

  16. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    当てずっぽうだろうが正解。賃貸だよ。

    ただ、収益不動産も所有してるし、投資もしてる。
    たぶんアンタの地獄のローンの倍以上の家賃払ってると思うぞ。
    当てずっぽうだが。

  17. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    結局賃貸さんは起きてないタワマンの災害を心配してるんだね!

  18. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    危機管理とは通常そういうものです。  

    【目次】(抜粋)
    序章 タワーマンションが大好きな日本人
    イギリス人はタワーマンションをどう考えるか/高層住宅は主に低所得者向けの住まい/ 成功してタワーマンションを買う人々/「タワマン購入者は見栄っ張り」

    第1章 迷惑施設化するタワーマンション
    タワマン銀座・武蔵小杉の悲惨な状況/「繰り返される”痛勤地獄”」/寒空や炎天下の中を歩かされる園児たち/なぜ番町にはタワマンがないのか?/「タワマン」に”NO”を突き付けた神戸市/住宅の業界人はタワーマンションに住んでいない

    第2章 タワーマンション大規模修繕時代
    2回目の大規模修繕はさらにハードルが上がる/スーパーゼネコン5社が見積もりを辞退/2037年、いくつかのタワーマンションが廃墟化する/タワマンだからこその問題点/投資目的で購入されたタワマンの末路

    第3章 災害に弱いタワーマンション
    長周期地震動という新たな脅威/長周期パルスでタワマンが倒壊する可能性も/電力供給が途絶えると、水も出ないのがタワマン/不動産価値も下落する/タワマン住民で避難所が溢れる

    第4章 タワーマンションで子育てをするリスク
    タワマンに住むと心身の健康に支障をきたす?/「25階以上で生存率ゼロ」/「タワマンの子どもは成績が伸びない」/子どもが高層居住によって失うもの/子どもの心を蝕む階層意識/タワマンは「人間の業」を象徴

    終章 それでもタワーマンションに住みますか ?
    少なくとも、女性と子どもはタワーマンションを避けるべき/すでにタワーマンションは必要とされていない

    1. 危機管理とは通常そういうものです。  【...
  19. 115 マンション検討中さん

    榊の登場wキモすぎ

  20. 116 匿名さん

    確かに今回の台風も、被害は一戸建てが中心。ただし想定を越えれば、タワマンのリスクも顕在化する。

  21. 117 匿名さん

    https://www.afpbb.com/articles/-/3245935
    遠く離れた所で起きている現実を知ろうとする人は少ないかも。
    全てはカネの為に。
    フロリダで何度も襲ってきたハリケーンの被害を対岸の火事のように気にしていなかった事がとうとう房総半島に凶暴な台風が上陸するようになったと意識している人は居るのだろうか?
    超高層建築だからって言う問題では無い、、環太平洋火山帯の地震火山活動の活発化に加えて地球温暖化の影響が目に見えて現れてきたと言う所だろう。

    国連でのこの16歳の少女が訴えていた事はどれくらいの大人達が耳を聞き入れていたのか?
    https://www.bbc.com/japanese/49806155
    経済状況が崩壊すれば、住宅供給どころでは無くなってくるのか?否か?

  22. 118 匿名さん

    これにはさ、少女が睨む現実に衝撃を覚える。
    16歳なのに素晴らしい訴えをしてくれている。

    https://www.bbc.com/japanese/video-49806305

  23. 119 匿名さん

    将棋の藤井君も16歳で一線級だからねー。

  24. 120 匿名さん

    >>114 匿名さん

    賃貸物件の方がリスク高いのでまずはアパートから脱出

  25. 121 匿名さん

    >>114 匿名さん
    榊ですか笑
    もう自分が馬鹿だとアピールしてるようなものですよ
    最近の記事はマンション名についての記事でしたが、肝心のマンション名を実在しない名前にしてるというあり得ない間違いを犯してましたね
    あんな間違いをしてしまうようだと、ろくに取材もしてないように思えます

  26. 122 匿名さん

    レベルの低い揚げ足取りですね。

  27. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    ここだけならね
    全体的にいつもこんな出来ですよ

  28. 124 匿名さん

    >>121 匿名さん
    ユーチューブ背景の本箱の右下にスリッパが確認できます。

  29. 125 通りかかり

    奴の逆をいけば正解w

  30. 126 匿名さん

    そもそも、汚い江戸川区のチープな建売戸建てに住んでるのに、タワーマンションディスって評論家と言われてもねえ。
    どこから突っ込んで良いのやら。。。

  31. 127 匿名さん

    以下の投稿をする低能な奴がいたが、

    >>49 匿名さん 2019/09/17 20:38:46
    >>>地球温暖化が世界的に災害をもたらしていることに気づいているか?
    >>科学的に証明されていないけどね。

    >>もしかしていまだに二酸化炭素が地球温暖化を招いてるとか信じてるタイプの人?

    https://www.afpbb.com/articles/-/3247513
    上記を読んでも科学的な事に弱い人物は理解出来そうにないと思える。

    今の日本の長期的異常気象は、フロリダの凶暴化するハリケーン、欧州の異常高温とか乱交して現れていたのが、日本にもはっきり現れてきたと思わないんだろう。

  32. 128 匿名さん

    >127
    異常気象は昔からあった事知らないのかな? 

  33. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん 5分前

    >>異常気象は昔からあった事知らないのかな? 

    長期的気象変動と短期的気象変動の違いを知らない低能のアホの匿名はん。

    以下の情報を探してくることも出来ない低能。もしかして理解出来ない?
    https://wired.jp/2019/10/07/melting-glaciers-helping-capture/

  34. 130 通りすがりさん

    >127 匿名さん

    >今の日本の長期的異常気象は、フロリダの凶暴化するハリケーン、欧州の異常高温とか乱交して現れていたのが、日本にもはっきり現れてきたと思わないんだろう。

    人を低能呼ばわりしてますが、あなたの日本語はおかしいよ。

  35. 131 匿名さん

    過去のことより、これから起こる可能性が高い災難について考えましょう。19号接近中。

  36. 132 匿名さん

    >>131

    強風でどっかのタワマンがポッキリいったら大騒動だろうな。

  37. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん 10時間前

    >>強風でどっかのタワマンがポッキリいったら大騒動だろうな。

    お前のその表現、地球では考えも寄らぬ強烈な風が吹きまくる木星の中のタワマンと言っている様だな。
    どんだけアホなのか?

    あと、Fスケール知っている?

    グクってみなよ。

  38. 134 匿名さん

    スレタイ:このご時世、今更タワマンとかヤバイでしよ!

    台風前日の東京でこの言葉を実感しております。。。

  39. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん 58秒前
    >>スレタイ:このご時世、今更タワマンとかヤバイでしよ!

    >>台風前日の東京でこの言葉を実感しております。。。

    設計荷重のとんでもなく重い超高層建築がやばくなると言うのは、ガス惑星である木星と同等の風速があると言うのか?
    アホ!

    https://matome.naver.jp/odai/2140711297949297401
    これ見て学習しなよ。
    でも、お前の頭では無理だろうな。

  40. 136 マンション検討中さん

    こんな時こそタワマンが一番安全。落下物は高いから落ちてこないし飛んで来ない。戸建は屋根や瓦がめくれ飛来物に外壁をえぐられてる。タワマン最高。

  41. 137 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん

    アホやな。

    停電が一日続けば、考えが変わるだろう。

  42. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん 1分前

    >>アホやな。

    >>停電が一日続けば、考えが変わるだろう。

    お前、北海道胆振地震で道内大停電があったのを幹線に忘れているな。
    記憶喪失のニコチン依存症に伴う認知症のアホはお前。

  43. 139 匿名さん

    お前、北海道胆振地震で道内大停電があったのを完全に忘れているな。

  44. 140 通りがかりさん

    今回の台風でどれくらい揺れるんだろう?タワマンの上の方住んでる人いたら、レポよろー

  45. 141 tawaman

    余裕

  46. 142 マンション検討中さん

    江東区の子供ころされたタワマンてどこ?

  47. 143 匿名さん

    もう相手にされてないスレ発見 
    「現代」「プレジデント」を読んでタワマンを買わなかったんだと
    納得しよう

  48. 144 通りすがりさん

    https://president.jp/articles/-/30904?page=3
    「タワーマンションの管理費というのは、ここ10年の間に10万円を超えると言われています。タワーマンションの場合、大規模修繕にかかる費用が莫大で、1万そこらの管理費ではまったくまかなえていないんです。(以下略)」
    プレジデントは管理費と修繕積立金の区別もつかないアホが記事を書いている。

    のらえもんブログもご参考に。
    https://wangantower.com/?p=17050

  49. 145 周辺住民さん

    マンション購入時に 一括で修繕費って払っています・・・
    その為か、毎月の修繕費も、15年間、変更無しで来ました。
    しかしこれからは変わる可能性があります。
    と、理事会が言ってました。

  50. 146 匿名さん

    >>142マンション検討中さん
    キャナルスクエア豊洲
    大島てるにもう載ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸