埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん
    放射性廃棄物が問題なら行政の広域防災拠点なんて作られないでしょ
    川口の浸水リスクとは比較にならないよ

  2. 807 マンション検討中さん

    >>806 匿名さん

    過去に放射性廃棄物による関西のタワマン価格下落とかご存知ですか?
    新都心は、地下に大量の放射性廃棄物が埋められていています。まだ三菱マテリアル側ではないマンションですが、リスクは浸水なんかよりかなりありますよ。

  3. 808 匿名さん

    「放射性廃棄物が埋められてる」って……
    ネットでちょっと検索すれば分かる程度のことも調べないでネットに書き込む人
    っているんですね。

  4. 809 評判気になるさん

    >>807 マンション検討中さん
    「新都心は、地下に大量の放射性廃棄物が埋められていています。」
    これは事実を確認したうえで書いてますか?
    不正確なら風評被害を広げたことになりますが、責任とれるんですか?

  5. 810 通りがかりさん

    >>807 マンション検討中さん
    通報しました

  6. 811 マンション掲示板さん

    なんなのこのスレwww
    こんな奴らがここ買うのかよ…

  7. 812 匿名さん

    新都心のマンションか、いいなぁー。
    調べていくと立地微妙?囲まれ感すごいな。
    掲示板見ると何だか怖い人ばっかりだな。買うのやめようかな…

    まさにFIRST CLIMAX。

  8. 813 マンション比較中さん

    パークハウスさいたま新都心って既になかった?パークハウスいっぱいありすぎ

  9. 814 匿名さん

    >>813 マンション比較中さん
    ないよ。
    パークハウスさいたま新都心ミッドタワーならあるよ

  10. 815 マンション掲示板さん

    会社に通勤手当申請する時に埼玉県さいたま市新都心って書けるの嬉しいですね!!!

  11. 816 匿名さん

    >>815 マンション掲示板さん
    そうですねー。

  12. 817 ご近所さん
  13. 818 匿名さん

    >>817 ご近所さん
    サンクス。なんだがアンカーつけてもらえるとなお良いわ。最初なんのことなのかわからんかったわ。

    これ見ればわかるけど埋められているという表現は正しくなく、リスクも十分に低く管理されてるね。

  14. 819 匿名さん

    身近に国内最大量とも言われる放射性廃棄物があるのはやっぱりちょっと怖いですね。
    絶対安全が謳われていた原発ですらあの惨状なのですから。

    住んでしまえば、あったことも忘れてしまうのかも知れませんが。

  15. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    まあ、津波や地震でめちゃくちゃ人が死んでるのに、放射能は怖がって耐震等級は気にしない、ハザードマップも見ない、木造の一軒家に住むのが人間だから。

  16. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    ハザードマップでシミュレートされた川口の浸水より、マテリアルの方がリスクと感じるレベルの感覚ですからね。
    マテリアルの放射性物質が問題になるには、テロリストが地下と建物爆発させるぐらいしか考えられませんね。
    文字通り埋まってて管理されていないなら確かにリスクですが、マテリアルのを埋まってると表現するなら、地下駐車場は車を埋めてるのかと(笑)

  17. 822 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん
    ”絶対”安全と言いつつ原発の近くに国の重要施設を作らなかった国
    国の重要施設どころか災害時に中心的に使う施設をさいたま新都心に作った国なので、マテリアルは他の自然災害よりリスクは低いと考えているでしょう
    原発は”絶対”安全と謳ってるデータって見当たらないんですがどこで謳ってますか?

    そもそもマテリアルが問題あれば市役所移転したくない浦和議員がバスターミナルの立地に市役所移転するのは放射性廃棄物がリスクだと言って反対するでしょ

  18. 823 マンション検討中さん

    気にしない方は買えばいいし。気にする方は買わなけれな良いんでない?実際ここの保管廃棄物に何かあったら、近隣どころか都内にも影響ある埋蔵量だから、よっぽど大丈夫でしょう。

    ちょっと問題なのは、三菱マテが当時の全容を把握しておらず、少量の放射性物質が床下に眠っている可能性があるということ。以前も発見されてたので。
    まぁ少量だから大丈夫だと思うけど、放射線の影響は長期で現れることもあるから、心配ならやめとくべき。こういうのは心情的な部分が大きいだろうから。

  19. 824 匿名さん

    多くの企業は都合の良いデータを並べて安全といいますからね。三菱マテリアルも本件とは関係ないもののデータ改ざんをしていた企業です。

    どなたかがブログで書かれていましたが、三菱マテリアルの社員の方が近隣に住まれていれば安全でしょうし、避けているようでしたら何かあるのかも知れません。

  20. 825 匿名さん

    >原発は”絶対”安全と謳ってるデータって見当たらないんですがどこで謳ってますか?

    データというか、原発を推進してきた原子力ムラの人たちがそういうニュアンスでことを進めてきたのは確か。いわゆる「原発安全神話」だね。
    「現状で十分安全」と主張して更なる安全対策を怠った結果が福一事故。

  21. 826 マンション掲示板さん

    >>824 匿名さん
    三菱マテリアルのすぐ近くに社宅?社員寮?がありますよ。
    シントシティの北東辺りですね。

    この話題は823の方が言っていることが結論だと思いますが。

  22. 827 マンション検討中さん

    放射能がちょっとでも気になる人は、そもそもここを検討しないでしょ。好き嫌いなんだから人に押し付ける話ではないし。結論を出す必要もない。

  23. 828 マンション検討中さん

    >>827 マンション検討中さん
    そもそも話の始まりはリスク比較でしたので、好き嫌いと明確な浸水リスクを比べる事が間違ってるんですよね…

  24. 829 マンション検討中さん

    放射性廃棄物そのものの危険性よりも三菱マテリアルという企業の信頼性の低さがリスクを高くしてんのよ。
    でもそのリスクはたぶんお値段に反映されないでしょうねえ。

  25. 830 匿名さん

    元々は時間貸し駐車場だった立地に建てられるマンションなんですか?
    マンションを評論される方のブログを読ませていただきましたが、
    投資で儲かる意味でのねらい目ではなく、永住目線でこれ以上のものが
    出る可能性が低いような立地だそうです。

  26. 831 匿名さん

    北与野と新都心の間の物件は確かに希少性はあります。ただマンマニさんの新都心アドレス推しはよくわかりませんが笑
    そこに価格乗っけてくるなら痛い物件かなと個人的には思います。
    地元民なので、周りに聞いてみましたが新都心アドレスにときめいている人はいませんでしたよ。

  27. 832 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    永住目的なら隣のマンション買った方が満足度高くない?
    場所的に希少性が高いからサクッと捌きやすいのがここの魅力だと思います

  28. 833 職人さん

    確かに、お隣の住不マンションは敷地が広く、とても贅沢な建物配置になっていますよね。
    ただし、専有部室内の仕様が少し低めです。その辺に満足できない方々は、こちらのパークハウスが良いと思います。(まだ仕様は未定ですが)

  29. 834 eマンションさん

    いいマンションですよね。5200万くらいの3Lだったら買いたい。

  30. 835 eマンションさん

    モデルルームの予約案内きましたね!

  31. 836 坪単価比較中さん

    現地を見てきましたが、南西側に存在する建物3棟のうち、最も高層なのが8階建てなので、配置から見て部屋番号の下1~3くらいまでは、10階以上じゃないと眺望は望めなそうなのが残念です。

  32. 837 eマンションさん

    予約、一瞬で蒸発してワロタ。
    今から予約しても9月だぜw
    人気あり過ぎる。

  33. 838 マンション検討中さん

    追加枠も埋まってる。こんなに人気になるんですね。高くてもみんな購入されるんですかね?

  34. 839 マンション検討中さん

    マンマニさん、落選かも笑

  35. 840 マンション検討中さん

    やっぱり富裕層はこんなくだらない掲示板など参考にせずさくっと購入していくんですね。そういう意味で参考になりました

  36. 841 マンション検討中さん

    結局、北与野寄りで2駅使え、新都心徒歩5分、北与野徒歩1分と、どちらの駅にも最短のマンションというところに本物件の価値があるということなんじゃないか。
    眺望や日照というけど、都内だとそんなのなくても駅近なら高値で取引されるマンションばかり。ここ買うのってまさに都内通勤のパワーカップルがメイン層でしょう。

  37. 842 legacy

    モデルルーム予約はすでに9月12日までいっぱい!
    平日12人、土日は18人まで予約可能のようなので
    合計推定、なんと180人!!
    それ以降も28人。
    総戸数109戸に対して208人!!
    すべての人が申し込むとは限らないが抽選必死!!!
    販売当日完売、さいたま新都心2例目の瞬間蒸発???

  38. 843 マンション検討中さん

    ここって11月販売開始ですよね、、、

    淡い期待をしてた下層階くらいは安く出るのではないかってのはなさそうですね残念

  39. 844 マンション検討中さん

    予約はエントリーしないとできないのですね。乗り遅れたかな、、、一応エントリーしてみますが。
    こういう場合は、高くなりますか?

  40. 845 匿名さん

    予約いっぱいイコール人気物件とか単細胞過ぎるだろw
    駅徒歩5分の物件なんだから当たり前だし、新都心や大宮界隈は需要と供給のバランスが全くとれてないってことだろう

    敷地いっぱいいっぱいの西向き物件なんて嫌だけどね

  41. 846 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん
    844です。
    なぜ単細胞などといった発言で品位を落とすのですか?検討されないなら、記載不要かと思いますが。
    気になったので、一度だけお伝えさせていただきます。

  42. 847 マンション検討中さん

    「品位」を落とすね…こんな掲示板で品位を語るとは…
    こんな人が隣人だと息苦しそう

    敷地いっぱいいっぱいの西向き物件だから、低層は相当価格抑えないと埋まらなそう
    上層は人気だけど数が限られるから倍率高い抽選になりそうだけど

  43. 848 検討板ユーザーさん

    匿名掲示板とはいえ一事が万事だと思いますけどね。

    私は8月予約しました!
    低層からの眺めや日照のシミュレーションなどあるのでしょうかね。
    値段とシミュレーション次第では検討したいですが、ライバルが増えるのも困ります笑

  44. 849 匿名さん

    さいたまの物件で品位って(笑)
    400越えるような物件ならまだしも、ここは高くても300前半でしょ。
    学歴云々言って削除されてた人もいるし、ここ検討してる人はそういう人が多いのかな?
    上層階が300切るようならかなり人気出るだろうね。

  45. 850 匿名さん

    品位(笑)
    将来的に前建てがまとまる可能性もなきにしもあらず
    ってことでできるだけ上層階の方がいいでしょうね。
    なにせ西向き物件なのでせめてもの救い!

  46. 851 マンション検討中さん

    正確には南西で合ってますか?

    前の建物変わってしまいますかね。一棟一棟は小さい気がしましたが、まとまるものでしょうか?

  47. 852 匿名さん

    商業地域ですから、なにがあっても文句は言えないし、絶対もありません!
    身をもって体験してます

  48. 853 購入経験者さん

    低層部の、眺望・日当たりが悪い部屋で、@300前半って感じじゃないですかね・・・。
    中層部以上で@300前半なら、即完売だと思いますよ。

  49. 854 マンション検討中さん

    平均300超えは無いと思う。

  50. 855 マンション検討中さん

    設備結構気合入ってる
    ミストサウナまでついてるよ

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸