埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 1908 検討中

    もう本当にネタ切れですがこのマンションは買いであることは間違いありません。マンション反対派の妻がめちゃくちゃ欲しがったほどの
    物件。妻は倹約家ですがシントシティ購入にはかなりアグレッシブに私にプレッシャーをかけてきた。そして買った。

  2. 1909 購入検討者

    >>1908 検討中さん
    そういうフィーリングも大事ですね。
    間違いない感性をお持ちかもしれません。

  3. 1910 マンション検討中さん

    >>1908
    奥様はなぜシントシティを嫌がられたのですか?
    こことの違いはなんでしょう

  4. 1911 マンション検討中さん

    [No.1886~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 1912 マンション検討中さん

    マンションマニアさんも安心しておすすめしてます。

    https://www.sumu-log.com/archives/25243/

  6. 1913 マンション検討中さん

    >>1912 マンション検討中さん
    都合よく計算しますね彼は…
    パークハウスさいたまミッドタワーで計算すると240-260万ぐらいなのでここは割高物件になってしまいます…

  7. 1914 匿名さん

    >>1913 マンション検討中さん
    ミッドタワーで計算しても280。立地はザ・パークハウスが上だから割高ではないことがより証明されちゃうよね。

  8. 1915 マンション比較中さん

    >>1914 匿名さん
    そんだけ振れ幅出るなら計算ガバガバすぎでしょ
    280で出るのは2Lなのに約98平米ある高い部屋でしょ
    それと比較するならここのプレミアム部屋と比較すべき
    3Lの標準的な部屋で計算すると260だから立地考えても高いと思う

  9. 1916 マンション検討中さん

    マンマニを信用しちゃダメだ
    みんな騙されるな

  10. 1917 匿名さん

    >>1916 マンション検討中さん
    信じる信じないの話ではなく数字上割高でないことはたしかなんだよ。マンマニのデータに嘘はないんだから。

  11. 1918 匿名さん

    プレミアム住戸と比較して数字上割高でないと言われても
    同程度のもので比較するのはデータ扱う基本だろう

  12. 1919 マンション検討中さん

    検討中です。
    抜け感を求めるなら、何階以上でしょうか。

  13. 1920 マンション検討中さん

    最低でも10階以上かな

  14. 1921 匿名さん

    >>1916 マンション検討中さん
    じゃあ反証するデータなり証憑なり出しなよ。
    野党なの?

  15. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    ほっとけよ。そいつシントシティの契約者だぞ。

  16. 1923 匿名さん

    都合のいいデータを採用するマンマニ
    即見破られてMidタワーと比較されて割高と証明される…
    そんな無理してここを上げなくてもいいのにな
    私は魅力的な物件だと思うし、新築で欲しいからちょっと高くても仕方ないと思ってる
    値段やリセール、日常生活の利便性で考えるならシントシティが強すぎる
    でも、マンションって所有する喜びも大きいし実需よりもそういう面で優れてるここは無理に上げなくても十分売れると思う

  17. 1924 マンション検討中さん

    >>1922 匿名さん
    そうなんですよww

  18. 1925 マンション検討中さん

    私もですが、それ以上に妻が気に入っています。
    マイホームの予算を確保できるなら選択肢としてアリかと。
    私は車の買い替えもしますので予算の関係上シントシティになりそうですが。
    マンション全体を見れば確かに10階以上でなければ眺望は厳しそうですが、6階以上でも眺望が確保できる部屋も何部屋かありますね。

  19. 1926 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    記事見たら隣のシティテラスと比べて割高じゃないって話だよ。信頼できる記事だった。

  20. 1927 匿名さん

    >>1923
    あちらは20年後大量中古売れ残りな気がしますよ。

  21. 1928 匿名さん

    III街区が大きく値崩れしてそれに引きずられてI、II街区の相場も形成されるパターン

  22. 1929 匿名さん

    >>1927 匿名さん
    あっちが大量中古売れ残りならここはもっとひどい状況だと思うよ
    20年後はどっちもリフォーム必須になってリセールは立地と価格勝負になるから不利すぎる
    あっちは子育て終わったら別に移るだろうから20年より前に物件大量に出て崩れ始めそうだけどね

  23. 1930 匿名さん

    >>1928 匿名さん
    シントシティの話はあっちでやれ

  24. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    中古の供給量増えてあっちが崩れるとこっちも崩れるのでは...と思った。
    その辺はどうなんだろ。
    こっちの資産価値維持できる要素は...やっぱり住所?

  25. 1932 デベにお勤めさん

    ここを激推したマンションマニアさんのお言葉を聞け。


    今の家を持ち続ける訳にはいかない
    グレーなことすれば貸すこともできるかもしれませんけど
    私は売ります
    愛着はありますが、割り切って築10年経過する前には売却しちゃう
    その期間たまたま私が住んでいただけ
    マンションすごろくってのはそういうもんなんです

  26. 1933 匿名さん

    マンマニ氏は不動産屋だし、普通の人が賃貸借りる感覚で、買い替えしてるんだろうな。
    それで利益も出るわけだし。
    ただ、普通の人が同じことやろうとしたら、すごろくのサイコロ降るのも、結構大変。。。

  27. 1934 匿名さん

    >>1932 デベにお勤めさん
    新都心アドレスのマンション買って住んでた事実が重要だからね
    アドレス推しの人は同じく数年で売る前提のDINKsが多いと思ってた
    場所的にも長く住むような場所じゃないでしょ、長く住むなら東口の方が便利だし
    通勤面ではここは便利だし大宮浦和より安いからオススメだけどね

  28. 1935 マンション検討中さん

    結局買いですか?

  29. 1936 匿名さん

    賃貸に住み続けるくらいなら買えということですね!

  30. 1937 マンション検討中さん

    >>1933 匿名さん
    宅建士なんですか

  31. 1938 マンション検討中さん

    迷ってます
    今って65平米で3人暮らしって普通なんですかね?
    80.平米求めるのは贅沢なんでしょうか...

  32. 1939 匿名さん

    >>1938 マンション検討中さん
    マンション65平米で3人暮らしは狭苦しいけど都内の主要駅ではそれが当たり前です
    我慢せず暮らすなら70平米以上、ゆったり暮らすなら80平米以上でしょうね
    新都心から徒歩8分、上落合まで歩けば90平米以上の建売が5000万で売れ残ってますよ
    子供が小さいなら日中部屋にいる事も多いので日照良い部屋を候補とすると少し割高だと思います
    子無し共働きなら通勤利便性最強、日照関係なしでコスパ普通なのでオススメですが…

  33. 1940 匿名さん

    営業の人からめっちゃ連絡来るんですけど、皆さんどうでしょう?

  34. 1941 匿名さん

    ここのマンションのメリットして語られるほとんどは隣のシティテラスで満たせる。
    満たせないのは築年数と住所表記だけ。
    わけのわからん店舗分譲に、少ない戸数で支える機械式駐車場。諸々のデメリットを考えればお隣を買った方が良いと思います。

  35. 1942 購入経験者さん

    最上階プレミアム?って思ってみたけど80とか83㎡でガッカリ。狭すぎプレミアム感なし。高階層でルーバルとかあっても風強くて使い道少ないし、廊下にドアを面する部屋を無くしてほしい。

  36. 1943 検討板ユーザーさん

    プレミアムはすでに人気で倍率ついてるなら安心してください
    買えないから心配する必要もないだろうけど

  37. 1944 浦和に住んで大宮に通勤したい。

    思ったよりスケールが小さいマンションだなぁっと思う。

  38. 1945 マンション検討中さん

    >>1941
    マンションのメリットなんて、場所とリセールがほとんどで、満たせないのは築年数と住所表記も、どこのマンションも同じでしょう・・・。あとはどこに付加価値を感じるのかで決めるのだから、大きなお世話。あなたの主観をいかにも客観的に書かないで。

  39. 1946 中村太郎

    >>1945 マンション検討中さん
    文章の意味がさっぱり分からん

  40. 1947 マンション検討中さん

    >>1941 匿名さん
    シティテラスは直床で築十何年ですからね・・・
    単純に比較可能なものじゃないです

  41. 1948 マンション検討中さん

    >>1945 マンション検討中さん

    まさにブーメラン。

  42. 1949 匿名さん

    結局、売れるのかね。

  43. 1950 買い替え検討中さん

    ここでゴタゴタ言ってる人は買わないだろうけど本当のお金持ちは淡々と買いますから心配いらないでしょう

  44. 1951 口コミ知りたいさん

    やっぱ金持ちしか買わないマンションだよな

  45. 1952 マンション検討中さん

    高層階なら7000万近いからね
    年収1000万程度の雑魚の私は低層階で検討中です。。

  46. 1953 匿名さん

    そりゃシントと比べれば高いけど、どちらかというと手狭な敷地、囲まれ感を妥協してそこそこの価格だから買うマンションかと思った。

  47. 1954 マンション検討中さん

    >>1953 匿名さん
    金持ちならこんな狭い風呂の家には住まないよ
    愛人住まわせる為に買うとか、セカンドハウス目的の需要が高いんでしょ

  48. 1955 マンション検討中さん

    世帯年収1200から1500万ぐらいのDINKsか子育てを終えたシニア世帯が買うのかと思っていましたが、モデルルームですれ違った4家族のうち3家族が子供連れでした。
    我が家の場合妻が気に入っていましたが、駐車場の関係で見送りました。

  49. 1956 マンション検討中さん

    見掛け倒し

  50. 1957 匿名さん

    ローン地獄覚悟の家族もいるのかな

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸