神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ垂水高丸一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 高丸
  8. 垂水駅
  9. ワコーレ垂水高丸一丁目ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-13 15:00:13

ワコーレ垂水高丸一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市垂水区高丸1丁目959番102の一部(登記簿)
交通:JR山陽本線(神戸線)「垂水」駅より徒歩7分、山陽電鉄本線「山陽垂水」駅より徒歩8分
間取: 2LDK ~ 4LDK
面積:60.96㎡ ~ 100.55㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 16:08:16

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ垂水高丸一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    https://www.wadakohsan.info/1448/outline.php
    ワコーレ垂水高丸一丁目 物件概要

    名称 ワコーレ垂水高丸一丁目
    所在 兵庫県神戸市 垂水区高丸1丁目959番102の一部(登記簿)
    所在地 神戸市垂水区高丸1丁目1番以下未定(住居表示実施地区)
    交通 JR山陽本線(神戸線)「垂水」駅より徒歩7分、山陽電鉄本線「山陽垂水」駅より徒歩8分
    地域・地区 第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域、準防火地域、第4種高度地区、第5種高度地区
    地目 宅地
    建ペイ率/容積率 60%・200%
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上8階建・地下1階建
    総戸数 36戸(住戸36戸)
    予定販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 未定
    敷地面積 1,364.74㎡(予定登記簿・実測・建築確認対象面積)
    建築面積 579.27㎡
    建築延床面積 3,015.03㎡(うち容積対象面積2,609.96㎡)
    建築確認番号 第ERI-19020038号(2019年7月30日)
    その他備考 ・私道負担/なし
    駐車場 17台(屋外機械式4段)
    バイク置場 5台
    自転車置場 46台(スライドラック式)
    間取り 2LDK ~ 4LDK
    住戸専有面積 60.96㎡ ~ 100.55㎡
    バルコニー面積 9.96㎡ ~ 15.93㎡
    竣工予定 2021年1月下旬
    入居予定 2021年2月下旬
    事業主 (売主)和田興産株式会社
    国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
    販売提携 (代理)株式会社プロパティーズ
    兵庫県知事(4)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
    設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
    施工 株式会社イチケン
    設計図書閲覧場所 ワコーレ垂水マンションギャラリー(販売終了後は和田興産株式会社)
    手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
    竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
    管理会社 株式会社日本ネットワークサービス
    竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
    販売予定時期 2019年9月下旬
    情報更新日 2019年08月05日
    次回更新予定日 2019年08月21日
    予告広告

    この広告は販売予定の表示です。本広告を開始するまでは、契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保等には応じられません。

  2. 2 匿名さん

    明石海峡大橋が見られるのってどの向きの部屋になるのですか?
    南向きも8階相当なら良い眺めだと思いますけど、明石海峡大橋も捨てがたい景色ですよね。
    リビングから見られるなら尚良しだと思います。
    100.55㎡の部屋があったり2LDKでも60平米あったりとなかなか豪華なプランで揃えてありますね。
    価格帯もその分お高めになるんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    CGを見る限り南側でしょうね。
    現地案内図がないのでわかりませんが、南向きの物件なのでしょう。
    こちらは高級住宅街なのでしょうか。
    住戸数も少ないので高いのでしょうね。
    駐車場が100%でないのが残念。
    でも立地的に希少性はあるのでしょうか。

  4. 4 マンション掲示板さん

    最近の和田は大手デベと遜色ないかなり強気の価格設定だから、結構な値段しそうだね。

  5. 5 通りがかりさん

    駅から歩いてみるとすごい坂道でしょ?
    垂水に住むってこんなもんですよ。

    眺望の良さはいずれ飽きるかもしれませんが、この坂道に慣れることはなかなかないでしょうね。

  6. 6 通りがかりさん

    ここはまだ急坂の始まりのようなとこですね。シミュレーションでも出てましたが橋が部分的に見えるだけで眺望はあんまり良くないと思いますよ。隣は某社の社長?宅ですし付近に何気に豪邸が多いです。

  7. 7 匿名さん

    >>隣は某社の社長?宅ですし付近に何気に豪邸が多いです。
    閑静な住宅街みたいですね。
    子供の学区も心配なのですが、社長のご子息と一緒に学べるなら価値がありますし、資産価値もありそうです。

    マンションのホームページの充実度があまりよくなくて、現在、HOME、ロケーション、眺望、デザインの4つ(3つ?)しかないんですが、これは増えないですか?
    現地案内図もロケーション内にありました。
    地図、「高丸アドレス」部分は色が変えてあり、高丸アドレスに価値があるといったところなんでしょうか。

  8. 8 検討板ユーザーさん

    イチケンってあまり聞いた事ないですが大丈夫でしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>8 検討板ユーザーさん

    重複もあるやろうけどマンションコミュニティ内だけでも200超えてる
    8階建の小規模マンションなんて中小企業の建設会社でも作れるやろし


    「イチケン」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
    スレッド数: 227
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B1%E3%...

  10. 10 匿名さん

    >>8 検討板ユーザーさん

    パチンコ業界最大手のマルハンの子会社みたいやな


    http://www.ullet.com/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%B3/%E5%A4%A7%E6...
    2019年3月31日
    (株式会社マルハン)
    32.33%

  11. 11 匿名さん

    >>パチンコ業界最大手のマルハンの子会社
    名前が違うとわかりませんね。

    【東証1部:1847】「建設業」とあるので、株を購入することもできるよう。

    https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=1847

    1577円でした。株価は下がっているみたい。

    平均年齢42.8歳
    平均年収7,130千円

    だそうです。

  12. 12 匿名

    駅近、小学校近が気になったので駅から現地まで徒歩で見てきました。

    まず、いかんせん駅から徒歩3分程の小学校を過ぎたらごちゃごちゃした住宅地になり道は緩やかな坂や曲がったり何字路にもなっていたりと安心して歩けませんでした。

    車道は狭く歩道は整備が整っておらずガタガタで幅も大人とこども2人横並びでギリギリ、路駐があれば車道に出なければならずそこに車道に面した住宅駐車場から出てくる車、坂が多いから原付もとても多かったです。
    地元民で運転慣れしてるのでしょうが緩やかな坂や曲がりくねった道をかなりのスピードで走行で驚きました・・・。

    マンションから小学校まで徒歩5分程というのが魅力でしたが大人の私でも常に車や原付を確認確認の繰り返しでビクビクしたし、とてもじゃないけど事故が不安で小学生低学年に通わせようと思えません。

    駅~小学校までの3分程は坂もなく商店街の関係で車輌進入規制の時間帯もありその区間の徒歩はとてもいいと思います。

    あと、全く公園がないようですがこの辺りのこども達は下校後はどこで遊ぶのか分かりませんでした。調べると隣の舞子駅にはたくさん公園がありましたがこの界隈は1つとても小さな昔ながらの遊具がポツンとある公園があっただけに思います。

    景色を売りにしているようですが遠方に見える明石海峡大橋よりマンション周囲の景観や交通の方も重点視必要かと。

    モデルルームに行った知人談で60m2で4000万半ば、70m2や角部屋で5000万~という話を聞きました。
    先日大倉山の案内見学に行きましたがワコーレの同じようなクラス(m2や階層)、価格、駅近を考えるなら神戸駅も徒歩7分で道路や歩道も整備されている大倉山の方が魅力的ですかねぇ。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん

    地元民ですが、垂水駅周辺は整備され便利ですが少し行くと下町っぽくて道も狭く少しゴミゴミしていますね。
    閑静な住宅街と言ってもらえて嬉しいですが一部ですね。

  14. 14 マンション検討中さん

    バルコニーがエヴァンゲリオンみたいな色の外観だけど光の加減?本当にこんな色なのかな

  15. 15 匿名

    >>13 マンション検討中さん

    地元の方の情報ありがとうございます。だいたいどこもそうですが営業マンも叩き込み知識で図面上の話しか教えてもらえないので。
    そうですね、下町風ですね、道や車道が狭い町並みの割には合わずとても人口が多いと感じました。
    垂水区神戸市で子育てしやすく住みたいエリアだという情報も耳にしてたので気になったのですが、もしかしたら駅近ではなくもっと北エリアなのかもしれませんね。小学低学年にはこの物件の周囲環境は躊躇です。きっと社会人や年配にはいい環境なのでしょうね
    、駅、総合病院、区役所、金融機関の全て揃ってる物件は三ノ宮や明石とか大きな町でないとそうないでしょうから。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    そうですね、ここら辺は駅も近く非常に便利な場所ですが、子育てにいいのはもっと北の舞多聞あたりかな。あそこは非常に交通不便なので車が必須になります。学区は歌敷山がいいと思います。

  17. 17 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそう。
    窓から見える景色もステキ。どんなプランがあるのか販売開始が楽しみです。

  18. 18 匿名さん

    総戸数36戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、自治会の役などすぐにまわってきそう。
    ご近所づきあいはちょっと大変かもしれないですが
    生活環境は良い感じです。
    詳しい間取りや価格帯の発表はまだなのでしょうか。

  19. 19 匿名

    今月下旬ということはそろそろ間取りや価格を出してくれるはずですよね、うちも情報を待っているので楽しみです。元垂水住民ですが生活環境が本当に魅力的でしたので。
    更に明石市への人口流出を防ごうとファミリー層向けの開発が決まりこの3年程で垂水駅周辺が変わるそうで期待しています。

  20. 20 匿名さん

    マンションを検討する時、気になるのは資産価値。
    こちらは駅からと徒歩7分で、現時点では1件しかないので希少性も高いというところでしょう。
    昔、富裕層の別荘や居住地として利用されてきたなら、生活環境もお墨付きですね。

  21. 21 匿名

    >>19 匿名さん

    >>19 匿名さん
    4年後には駅北の商店街東側を30階高層マンションにするそうです。ワコーレ高丸に行く時には通りますね、駅から徒歩1分、1~2階は商業店舗だそうなのでどんなお店が入るのか気になります。
    駅プリコはグルメもファッションもイマイチなので・・・。
    明石に続き垂水街開発の意気込みがすごいなぁと驚いてます、その高層マンション周囲に少し緑でもあると駅前のイメージも良いんですがどうなのか。

  22. 22 匿名さん

    オーシャンビュー見えるでしょうか。いいですね。
    周囲に高いマンションがなかったので、眺望も期待できそうです。
    マンションホームページにも「オープンビュー」と書いてあり、8階から南を眺めるとうっすら海が見えるのかな・・・
    現地は住宅街密集地もあったりして小学校の登下校など、ある程度は親が付き添いも必要なのかと思いました。
    我が家は低学年なので飛び出しなどしないように注意しないと。

    8階建てで36戸は少ないと思います。1フロア4邸くらいでしょうか。4LDKは100.55㎡もあると書いてあり、間取り公開が楽しみです。どんな間取りになるんでしょうね。

  23. 23 匿名

    >>22 匿名さん

    見学に伺った者です。
    イメージ画では分からなかったのですが
    ・イメージ画のメイン棟が8階建てワンフロア4戸、8階のみ2戸。
    ・その裏側(西側)に少し離れた造りで3階建てワンフロア2戸。
    ・メイン棟中央にEV1基。
    小規模マンションでこの造形外観、品良く感じました。

    仰る100㎡超えのお部屋は8階のみだったように記憶しています。


    ビューは最上階でないとあのCGイメージの様な展望ではないと想像しています、マンションまでは坂もほぼない形状なので。

    ネット情報ですが朝は地域の方が見守りで立ってらっしゃるそうです。
    (ただし数年前の情報ですし、今後の人口増に伴い学校周辺の交通安全強化はどうなるのか等情報収集は必要かと)

  24. 24 匿名さん

    間取りページ見ました。
    気になっていた100平米超えの間取りは掲載されていなかったので、資料請求しないと見ることができないプレミアム間取りなのかと感じます。

    Jタイプの80.13平米の間取り、洋室1はLDK隣。
    洋室2と3は廊下から入るようになっていて、洗面室はLDK側から。小さい子供がいるので、洗面・お風呂は廊下よりLDKから入れると楽な気がします。
    洗濯の導線も短くなりますし。

    洋室2は扉の位置が独特です。
    洋室2は正方形の部屋の方が使いやすかったりするのかもしれないですけど……。

    あと洋室1はウォールドアだとLDKとつなげられるので便利と思いました。価格もあるので希望ばかり言えないんですけどね。

  25. 25 坪単価比較中さん

    垂水高丸は一応高級住宅街です。周りは閑静な戸建てが多い中、周囲の環境に配慮もせず、いきなり8階建てを建設し、周囲の日当たりや眺望まで奪い、周りの資産価値を下げてまでする会社の精神はどうかと思います。きっと周囲の住人とマンション住人との間はぎくしゃくするでしょうね。

  26. 26 匿名さん

    総戸数が少ないなら管理組合の役員もそうやることはないと思います。
    役員長だけ決めるのがちょっと大変になってくるかな。立候補して出さる方がいらっしゃるといいですが。

    地域の方が見守りで立ってくれていたり、旗当番をしてくれる地域は貴重ですよ。
    そういった方が居ない場合、保護者が交代で見回りをしなくてはなりません。
    こういった協力をしてくる地域はとっても暮らしやすいです。

  27. 27 匿名さん

    Jタイプ見ました。Res24さんのご意見も理解できました。
    洋室2のドアの前のスペースは完全にデッドスペース的な感じがしますけど、きれいな長方形の場合だとドアの開閉分がデッドスペースになるので、この場合はこれでいいのかもと思います。欲を言えば、ドアは廊下方向に開くとさらに室内空間を有効利用できたかもとは思います。
    あと、浴室がリビングにはみ出しているような部分があるので気になったのですが、小さなカウンターを無視して引っ込んだ部分に食器棚でも置けば気にならないかなとも思いました。

  28. 28 口コミ知りたいさん

    駅北の商店街東側にできる高層マンションが、このマンションのちょうど真南?
    ベランダからみたときには、存在感がすごいかもしれないですね…。眺望がちょっと心配です。

  29. 29 匿名さん

    周辺は住宅が密集しているのかしら?
    だとしたら低層階は圧迫感がかなり出てしまうんじゃないかなと心配。

    周辺は高いビルなどが建っていないようですから、中層階以上の方が圧迫感がでなそうです。
    間取りの広さが広めになっているのでファミリー世帯が中心になるのかな。
    同じような世帯が住まれるのなら住みやすいと思います

  30. 30 通りがかりさん

    >>29 匿名さん
    少し坂が急になったところに建設されることもあり、2階(実質3階の高さ)以上であれば南側の圧迫感は無さそうですね。

  31. 31 匿名さん

    公式サイトのトップページの画像を見ると、たしかに密集した場所に見えますが、30さんが言われるように勾配もあるようですから、一階は仕方がないとしてそれ以上上なら大丈夫そうに思えました。
    間取りで思ったんですけど、F2タイプの洋室(3)はどうして出入り口が二つあるんでしょう?個室としては不向きな感じがします。家族共通の居間とか書斎のような感じにするといいのかな。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん

    総戸数が少ないと…役員がすぐに回ってくると聞きましたよ。最低でも、4名は必要なようですし、持ち回りで順番決める場合もあるそうです。戸数少ないと意見はまとまるのでしょうが…共働き世帯には負担が大きいと思います。

  33. 33 通りがかりさん

    >>31 匿名さん
    個室としてではなく、LDKと一体的に使うイメージなんですかね。もしくは子育てスペースとか?

  34. 34 匿名さん

    駅ビルの天丼屋さんの天丼は旨かった。

  35. 35 評判気になるさん

    マンション名がちょっと。。。
    何かの映画のタイトルみたいね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸