仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア金沢広坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 広坂
  7. 広坂
  8. シエリア金沢広坂ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-07 01:08:45

シエリア金沢広坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:石川県金沢市広坂1丁目6番1 (地番)
交通:北陸バス「香林坊」バス停 徒歩5分
間取:未定
面積:70.01平米~159.48平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 13:37:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア金沢広坂口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    NECフィールディング株式会社の社員1人のせいで
    WAKITA金沢ビルの入居した企業全部が被害者になるな。

    ただこういうのをきっちり公開するっていうのは最低限の企業の社会的責任でもあるよな。
    東京のライブハウスとか東京大阪のクラブとかで店舗が名称の公開拒否して細かく報道されない企業もある訳だしね。
    報道されないと関係者が自分から気付かない訳だし。

    1. NECフィールディング株式会社の社員1人...
  2. 22 匿名さん

    現在3戸販売中。
    こういう時代になると1,000万くらい高く感じるな。
    1990年(平成2年)のバブル崩壊とか2008年(平成20年)のリーマンショック後の不動産価格の下落考えると急いで買うと大損しそう。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ishikawa/sc_kanazawa/nc_67720761/
    【SUUMO】物件概要・販売期 - シエリア金沢広坂 | 新築マンション物件情報

    シエリア金沢広坂 先着順住戸
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    受付時間/10:00AM~5:00PM
    受付場所/シエリアサロン金沢広坂
    ※申込の際は、印鑑(認印)、直近2年分の所得が分かるもの(源泉徴収票等)、ご本人が確認できるもの(運転免許証等)をご持参ください。
    完成時期 2021年3月予定
    入居時期 2021年3月予定
    今回販売戸数 3戸
    価格 4680万円~5480万円
    最多価格帯 -
    管理費 1万7300円~1万9700円/月
    管理準備金 2万5000円(一括払い)
    修繕積立金 5700円~6400円/月
    修繕積立基金 57万円~64万円(一括払い)
    その他諸経費 -
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 70.01m2~79.67m2
    その他面積 バルコニー面積:6.72m2~8.9m2、アルコーブ面積:1.33m2~3.16m2
    制限事項 -
    その他 -

    この販売期の間取り

    B
    2LDK+SIC
    70.01m2
    4880万円

    D(2LDK+フリールーム)
    2LDK+フリールーム+WIC
    74.52m2
    4680万円

    C(3LDK)
    3LDK+WIC
    79.67m2
    5480万円

    情報提供日 2020/05/13

  3. 23 通りがかりさん

    つい先日の北國新聞に最上階 2.2億円超(市内最高額更新)の話が載ってたけど、本気でその額のまま売るつもりなのかしらね?
    4000万円台ですら売れてない上に武漢肺炎で景気が冷え込むのは確実なのに。
    あまりにも売れないもんだから、景気づけのステマ記事を書いてもらったのかしら?

  4. 24 口コミ知りたいさん

    すいません、上の方で駐車場のことを指摘している人がいましたが、駐車場になにか問題があるのでしょうか?具体的に教えて頂ければと思います。

    地図で見る限り前の道が一方通行なので入れにくい(大通りから迂回しないと駐車場に入れられない)とかそう言う関係のことですか???

  5. 25 評判気になるさん

    >>24 口コミ知りたいさん

    駐車場そのものは普通の機械式ですよ

    1. 駐車場そのものは普通の機械式ですよ
  6. 26 評判気になるさん

    >>24 口コミ知りたいさん

    大通りからの道が日中車通れないのでこういうルートになります。
    一通で狭いのに自転車路もついてる。そして青のXしたとこで商店街を横切る。時間によっては人通り多くてかなり面倒だし危ない。
    車通勤だとここを毎日通って帰らなければならないのでシエリアとプレサンスは止めました。
    Googleストリートビューで辿ってみて下さいな。

    1. 大通りからの道が日中車通れないのでこうい...
  7. 27 通りがかりさん

    >>26 評判気になるさん

    入る経路は、配送のトラックなども通れるのでまだマシでしょ。
    出る経路は、普通車でも通行人に当たりそうなくらい狭いですから。

    それと、進行方向次第では、プレミスト香林坊の横から入る経路もありますよ。

  8. 28 評判気になるさん

    >>27 通りがかりさん

    一通じゃないけどこれを通って帰るの?
    それこそプレミスト香林坊から出てきた車とすれ違うの大変じゃない?

    1. 一通じゃないけどこれを通って帰るの?それ...
  9. 29 マンション検討中さん

    >>28 評判気になるさん

    金沢の道は狭いので、ここから入る分の道幅はさほど気になりませんが、土日の人通りは気になります。緊張しながらの運転にはなりますね。

  10. 30 口コミ知りたいさん

    24です。
    >>25-29さん、ご丁寧にありがとうございます。
    特に>>26さん、わざわざ地図で解説下さって感謝です。
    県外者なので詳細な道の事情が分からなかったのですが、確かにこの辺は細かい
    道が入り組んでいる印象はありました。

    皆様どうもありがとうございました。

  11. 31 口コミ知りたいさん

    皆さん親切なのでついついもう一つ聞いちゃうんですが、、、
    この「柿木畠」と言うアドレスは評価が高いアドレス(立地)なんですか???

    私のような県外者から見ると「香林坊」とか「片町」といったアドレスであれば、
    そこに住みたいかどうかは別にして、私でも(金沢に何度も行ったことがあるので)
    イメージできるのですが、さすがに「柿木畠」という地名は初めて聞いたものですら。。。

  12. 32 評判気になるさん

    >>31 口コミ知りたいさん

    ここシエリア、広坂アドレスですよ。柿木畠はプレサンス。
    そのプレサンスのカタログの図が分かりやすいかも知れません。
    広坂は役所や美術館などあるのでマンション建つのは希少で地価も高いんだと思います。柿木畠は立地かわらないけど水路沿いにお店などがいっぱいある土地、地価も安くはない。
    当然広坂の方がいいけどお値段にもしっかり反映されてます。

    1. ここシエリア、広坂アドレスですよ。柿木畠...
  13. 33 通りがかりさん

    >>31 口コミ知りたいさん

    「柿木畠」は、住宅地としては「評価の対象外」というのが地元民の実感ではないでしょうか。悪い意味ではなく、最近まで住宅地としての評価自体が存在しなかったと。

    この一帯は、「香林坊・片町・竪町・柿木畠・広坂」5つの商店街が連なっており、現在は「5タウンズ」→「THE金沢TOWN」として一体的企画も行われています。
    https://kanazawatown.com/

    その中で柿木畠のイメージは、「香林坊と片町の境目。小さな商店が軒を連ねる裏路地」といった辺りかと思います。

    ただ、柿木畠の隣、竪町との間にある里見町には大きな御屋敷も幾つかあり、特にシエリアの直ぐ近くプレサンスの裏手は、大和百貨店(最盛期には北陸に6店舗ほどあった)社長で商工会議所会頭でもあった故 宮太郎氏の御屋敷です。(今でも看板のように大きな表札が出てるはず。)

    香林坊・片町エリアの一部であり、高級住宅街に隣接する場所、くらいの感じでしょうか。


  14. 34 通りがかりさん

    >>32 評判気になるさん

    シエリアの場所に立っていた「うつのみや」を広坂だと認識していた人は、はたして存在したのであろうか?(関係者は除く)
    誰もが柿木畠だと思っていたのでは?

  15. 35 通りがかりさん

    既に終わった話だけど、
    この一方通行を通らないとシエリアの駐車場から出られないんだよなあ。
    実際には21世紀美術館や歌劇座と片町との間を抜ける通行人も少なからずいるわけで、ここをベンツやレクサスで通る気になるのかしら?

  16. 36 通りがかりさん

    >>35 通りがかりさん

    写真が付いてなかった

    1. 写真が付いてなかった
  17. 37 口コミ知りたいさん

    24&30&31です。
    皆さんものすごく丁寧に解説頂きありがとうございます。
    そうですね、良く調べてみたらこの場所は「柿木畠」ではなく「広坂」なのですね。
    私的には「広坂」=市役所(表通り沿い)のイメージだったので、てっきり「柿木畠」
    だと勘違いしていました。
    でも、皆さんが図や写真付きで解説して下さったお蔭でとても良く分かりました。
    私のような県外者は今、現地を見に行けませんのですごい勉強になります。
    改めて、ありがとうございました。

  18. 38 口コミ知りたいさん

    また連投で失礼します。
    この辺(シエリア周辺)は「香林坊・片町エリアの一部ではあるが住宅地としては評価外(未知数)」とのことなんですね。「香林坊・片町」は、県外者から見ると「武蔵が辻」と共に金沢を代表するスポットだと感じていますが
    「香林坊・片町」⇒商業地・繁華街としての代表
    「武蔵が辻」⇒市民の生活拠点としての代表
    こんな感じなんですかね。これに新たな代表として、最近開発が目覚ましい「金沢駅」周辺が加わる感じでしょうか。(「金沢駅」周辺は、失礼ながら昔はあまりパッとしていなかったので、「香林坊」や「武蔵が辻」に比べるとイマイチ代表的な感じはしませんでしたが、逆に今は駅も立派になってすごいですよね。なんか街に勢いがある感じがします。)

    なので、県外者が実際に住むことを考えた場合、遊びたければ「香林坊・片町」周辺、“金沢的”な生活をしたければ「武蔵が辻」周辺、市外県外(東京・大阪)への移動などを考えれば「金沢駅」周辺
    こんな切り口で物件(居住地)選びをすれば良いんですかね。(違うかな…?)

  19. 39 評判気になるさん

    >>38 口コミ知りたいさん
    38さんの属性によるかと。
    高齢のご夫婦なのかお若いのか、お子さんいるのか、お勤め先はあるのかどこか、新築のみか中古も検討か、予算はいくらか、車は必要でどれくらい乗るかなどなど。
    生活圏の特徴はだいたいおっしゃるとおりかと。
    いずれにしても先ずは資料請求してお時間出来たら(コロナ落ち着いたら)現地行って各モデルルームと周辺環境をご自身で見られるのがよいです。
    そんなに急がれている感じではないのと、どこもコロナで販売止まってた故在庫たっぷりあるはずですので。

  20. 40 通りがかりさん

    >>38 口コミ知りたいさん

    39さんのおっしゃる通りですね。属性によると。

    付け加えるならば、
    香林坊・片町:
    銀座と歌舞伎町と渋谷が同居するエリア。
    少し前には原宿(タテマチ)もあったが、金沢駅前に移った?
    かつては公示地価の市内最高値地点だった。

    武蔵ヶ辻:
    繁華街としては香林坊・片町よりも格下。
    かつては横安江町商店街も栄えていたが、新たに駅前通りが出来て人の流れが変わり寂れた。
    その代わり、ライオンズ武蔵のように再開発で新たなマンションができる余地は大きそう。
    公示地価の住宅地としての最高値地点は武蔵エリアの端辺りにある。
    「金沢的」か否かは人により判断が分かれるかも?
    土地勘がないなら、最も無難な場所。香林坊も金沢駅もバス停2つの距離(都心の1駅より少し遠い?)であり徒歩圏内。ついでに東茶屋街もバス停2つであり、金沢城公園の入口にも近い。

    県外市外に列車であまり出ないならば、武蔵ヶ辻と香林坊との中間地点である「南町」(中古マンションが数棟)という選択肢もありかも?

    金沢駅前:
    東口が現在の公示地価最高値地点。
    新たな商業施設が幾つもできて人気急上昇。更に今後も都ホテル跡や西口に増えるはず。
    ただ、観光客相手の飲食店が多く、生活の利便性が向上しているかは?
    西口に新旧の中高層マンションが多い。東口と比較して西口(駅西エリア)は地価が割安であり、用途未定?の空き地(駐車場)も多いので、将来的には発展しそう。ただし、いつになったら発展するかは不明。

    ちなみに、アパホテルで有名な元谷会長は、
    「最も金沢的な場所に住みたい!」
    という理由で長町武家屋敷エリアに自宅を買ったそうです。(詳細な位置はさすがに個人情報なので書けませんけど。)
    庶民には手の出ない金額でしょうし、維持管理費もかかるでしょうし、そもそも滅多に売りに出ないとは思いますけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸