仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア金沢広坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 広坂
  7. 広坂
  8. シエリア金沢広坂ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-07 01:08:45

シエリア金沢広坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:石川県金沢市広坂1丁目6番1 (地番)
交通:北陸バス「香林坊」バス停 徒歩5分
間取:未定
面積:70.01平米~159.48平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 13:37:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア金沢広坂口コミ掲示板・評判

  1. 221 評判気になるさん

    >>220 通りがかりさん
    予算が4000万以下だったらここのパンダ部屋抽選に来るかもしれないけど、後続期待して待ってる人は既に除外してるかも知れませんね。
    立地は勿論ですが高仕様・高価格の方が好まれるんですかね。

  2. 222 通りがかりさん

    >>220 通りがかりさん

    プラウドは北安江のマリアージュ跡でしょうか?
    (片町海側はまだ具体化してないはずですし。)
    3社共同(野村,フージャース,JR西日本)なのでブランドなしの独自名称になるだろうと聞いていたのですが、プラウドに決まったのでしょうか?

    北安江は戸数が多いので、お手頃価格から思い切った高級仕様まで、幅広いプランを期待したいと思っています。

    ブリリアはお値段相応(お高いと推測)に良いものが出てきそうですね。

    ジオに関しては、個人的には懐疑的です。
    立地は最強ですし、きちんと良いものを作るとは思うのですが、如何せん規模が小さすぎます。
    マンションの高級感は建物の大きさによるところも大きいですし、フロア配置図から想像すると、エレベーターを降りた瞬間、息が詰まりそうなほど狭い(短い)内廊下が眼に入るのではと思います。
    (この辺り、上手く処理されてたら御免なさい。)

    まとめると、北安江(プラウド)とブリリアはシエリアの比較対象になりませんが、ジオはシエリアと競合するのではと危惧しております。

  3. 223 通りがかりさん

    >>222 通りがかりさん

    香林坊と武蔵はシニア層ならば香林坊のほうがイメージが良いと思います。便利なのは、おっしゃる通り武蔵がベスト。
    ネーミングが気になります。金沢近江町は魚くさそう。市場のマンション?金沢武蔵が良かったのでは?ライオンズマンションに、対抗してひねりを入れた?

  4. 224 通りがかりさん

    >>223 通りがかりさん

    香林坊の方がシニア受けが良いのかはよく分からないです。北島三郎の「加賀の女」の歌い出しに「君と出逢った香林坊の……」とあるので、おそらくそれなりに知名度(ステータス?)はあるのでしょうが、この歌を知っている世代はもう家を新たに買える年齢ではなくなってますし。
    もう少し下の世代だと、香林坊よりも片町が街の中心の時代でしたし、このエリアに住むことに憧れはなさそうな気がします。

    関西の会社なので武蔵(江戸,東京)を嫌った……わけではないと思いますが、県外では「武蔵ヶ辻」よりも「近江町市場」の方が圧倒的に知名度が高くイメージも良いからではないでしょうか。また、「関東の物件ではないのになぜ武蔵なの??」と思う人もいるでしょうし。
    (東京近郊には武蔵小杉など「武蔵○○」という駅名,地名が多いですよね。)

  5. 225 通りがかりさん

    ついに書き込みまで枯れたか

  6. 226 通りがかりさん

    完成在庫だし動きがないからネタがない。
    抽選が近づいたらまた活気が出るんじゃないですかね。

  7. 227 通りがかりさん

    ここ購入した人ってどんな気持ちで住んでるんだろ…

  8. 228 通りがかりさん

    別に実需で住まわれてる方は何とも思ってないんじゃないですか。デメリットにも納得して買われてるんでしょうし。
    投資だ狙い目だと宣伝してたお隣をそれに乗せられて買っちゃった方のが心配。この周辺価値の行末は片町の再開発次第じゃないですかね。

  9. 229 マンション検討中さん

    >>228 通りがかりさん

    そうなんですかね?
    気持ち悪いくらい住んでないですよ?

  10. 230 通りがかりさん

    ここを買うような人たちは「カネなら捨てるほどある」という富裕層でしょうから、売れ行き絶不調でも気にしないでしょうね。

    ただ、半分くらいしか売れてないと管理組合が機能せず、売主の関電不動産に翻弄される危険性はありますね。

    また、通常は売れ残り住戸の管理費などを売主が負担するのですが、物件によっては「入居開始後1年間のみ負担」というような条件が付いてる場合もあるそうです。
    ここがどうなのかは分かりませんが、もし半分ほどしか売れないまま売主負担が打ち切られたら、各戸の管理費を2倍に増額するか、あるいは管理品質を下げるか(水盆を空堀にしたり、管理員を日勤から巡回に変えたり)、選択を迫られることが起こるかもしれませんね。

  11. 231 マンション検討中さん

    >>230 通りがかりさん

    売れ行き悪いマンションを富裕層が欲しがりますか?ここはなんちゃって富裕層しかいないと思いますけど。このマンションの販売スタート時期の富裕層は武蔵を買ってますよね?あとはこの後の大手のマンション待ちかと思います。ここに手を出す意味がないですよ。

  12. 232 通りがかりさん

    富裕層富裕層って億超え住戸以外は4000-5000万で今の市況からしたら普通でしょう。
    ここは公式に値下げを掲げ変な先例を作ってしまった。他デベからしたら相当迷惑だろうね。

  13. 233 通りがかりさん

    >>232 通りがかりさん

    16,000万円/160m2 = 100万円/m2 ならば 7,000万円前後の住戸もあるだろう…… と思ったけど存在せず、プレミアム住戸が異常な値付けだったのですね。

    4,000万円台なら富裕層でなくても買えますけど、資産価値のない(中古価格の値が付きそうもない)ものに住宅ローン(借金)を一生かけて返済するのは精神的に辛いのではないですかね。
    やはり、現金一括で買って「失敗しちゃった!てへぺろ (^^; 」と言えるくらいの金銭的余裕のある人しか買えないと思うのですが。

  14. 234 通りがかりさん

    >>231 マンション検討中さん

    確かに本物の富裕層は買わないでしょうね。
    香林坊・片町は東京でいえば銀座と新宿と渋谷が同居してるような場所ですから、土地勘のない人が銀座のつもりで買ったら歌舞伎町の裏通りで当てが外れたとかはありそうですが。

    ライオンズ武蔵は価格的にも準富裕層およびペアローンのパワーカップルではないですかね。「武蔵でなければ買わない」という富裕層も当然いたでしょうけど。
    大京はその前のレジデンス金沢の全戸完売が大きく遅延していて、マンションギャラリーに大きく「ライオンズ金沢武蔵」と掲げらているにもかかわらず、
    「ここはレジデンス金沢のマンションギャラリーです! 武蔵のマンションギャラリーはまだ存在しません!」
    と言い張って富裕層をひたすら駅西に誘導していましたから、武蔵を販売開始したときには富裕層はもう残っていなかったと思います。

  15. 235 やすえ

    >>234 通りがかりさん
    「武蔵を販売開始したときには富裕層はもう残っていなかったと思います」というのは少々間違いなのでは。ライオンズ武蔵狙いの富裕層は多いと思います。

  16. 236 マンション検討中さん

    >>235 やすえさん

    武蔵は複数戸購入者、買い増しもいたようなので、富裕層は少なからずいたと思いますよ。
    比較として、シエリアがはじめからこの価格だったとしたら!と考えてみれば、、、それでも武蔵を買った富裕層はこちらを選ぶことはなかったでしょう。武蔵購入者が買い増しでシエリアを購入とかまずないでしょうからね。これが冷静な評価ではないでしょうか。ここはそういうマンションですよね。

  17. 237 通りがかりさん

    >>235 やすえさん

    妄想なのかどこかで聞いてきた情報なのかわからないですが、適当な事を書く人がいます。気にしないでいいと思いますよ。検討していれば営業からもう少し正確な話を聞かれてると思いますので。

  18. 238 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん
    ここまで爆叩きされたら、皆もう期待はしてないと思いますが、これ以上叩く必要ってなんなんでしょうか?定期的に叩かれてますが。
    シエリアが売れたら困る人?

  19. 239 通りがかりさん

    >>238 匿名さん

    「なぜ売れないの?」と素朴な疑問を抱く人が定期的に現れるから、中立な立場での見解を答えても結果的に叩いているように見えてしまうからでしょう。
    隣のプレサンスは誰も疑問を抱かないから静かなものですよね。

  20. 240 匿名さん

    >>239 通りがかりさん
    いや?中立な立場ならここまで叩かれる事はないかと。見方によっては隣のプレサンスが泥沼に引き摺りこもうとしてるようにも…
    そこまで言う?ってコメントが多いですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸