埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス武蔵浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 四谷
  8. 西浦和駅
  9. アーバンパレス武蔵浦和ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-04 20:13:54

アーバンパレス武蔵浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市南区四谷一丁目453番1他(地番)
交通:JR埼京線「武蔵浦和」駅徒歩18分
JR武蔵野線「西浦和」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.71平米~70.53平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
西浦和の良さを語る 前編 「アーバンパレス武蔵浦和」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/23531/

[スレ作成日時]2019-08-13 13:25:26

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 55 匿名さん

    思ったよりも、敷地にギュッと詰まった感じで、余裕が無いですね。
    機械式の駐車場が圧迫感ありますね。
    周辺も、囲まれていて、上の階のじゃないと、キツイかな。
    田島団地が立て替えたら、そっちの方が、良いかも。

  2. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    田島団地が立て替えたら、そっちの方が、良いかも。

    >>計画あるんですか?

  3. 57 匿名さん

    マンション名には武蔵浦和がついていますが
    実際には武蔵浦和駅まで遠く、どちらかと言えば西浦和かなと。
    マンション名次第で売れ行きが変わるのでしょうか。
    代表で掲載されているプランを見るといずれも狭い感じです。
    購入の決め手になるポイントが見つけにくいかなし思いました。

  4. 58 デベにお勤めさん

    現地周辺に住んでいます。
    武蔵浦和駅までバス7分とありますがそれは平日朝のラッシュ時を考慮してるか?
    とツッコミたくなります。
    田島通りは武蔵浦和駅方面もバイパス方面も渋滞は酷い。

    あの界隈は新築一戸建ても売れ残っているし駅からの遠さが懸案なのでは。
    夜は静かです。深夜に奇声を上げる輩はたまにいますが。

  5. 59 マンション掲示板さん

    はじめまして。
    ペットのために床のコーティングをしようか迷っています。因みに犬です。
    コーティングについては初心者なのでとりあえず問い合わせはしてるんですが、コーティングされるかたいますか?

  6. 60 eマンションさん

    >>59 マンション掲示板さん

    はじめまして。
    我が家も犬がいるのでシリコンコーティングをする予定です。
    足腰に優しいタイプのコーティングでペットや老人の方などにオススメらしいですよ。

  7. 61 匿名さん

    ペットだけでなく、老人にも優しいのですか、良さそうですね。

    気になったのでちょっと調べてみたんですが、

    シリコンコーティングの良い点は、見た目の美しさと安価なこと、滑りにくくて転倒防止や関節の負担緩和となることだそうです。
    反対にデメリットもあって、見た目が良い反面汚れとか傷が目立ちやすかったり、経年劣化したり補修が難しい面もあるのだとか。

    いずれにしても転倒防止やフローリングそのものを傷めないことは大事かなと思います。

  8. 63 匿名さん

    ファミリー向けのマンションかな。駅から徒歩10分弱なら便利なほうかな。
    ちなみに、ここのホームページは手前のアイコンが大きすぎて見えにくいですね。
    設備内容をいろいろ見ようと思ってもアイコンが邪魔です。
    年配の方向けに大きくしているのかしら。

  9. 64 匿名さん

    手前のアイコンとはお問い合わせや現地案内図などのコンテンツメニューですか?
    確かに少し大きいですね。
    パソコンからだと特に邪魔になっておりませんが、スマホから閲覧すると内容が見えにくいレイアウトになっているのかしら。

  10. 65 匿名さん

    公式サイト、私のパソコンの環境からだとごく普通なんだけどなぁ。
    どういう環境で見ているのかにもよるとは思うけれど、
    せっかく情報を得たいと思っていても
    そこにたどり着くのに面倒だと、なんだかもったいない感じしちゃいますね、、

    ここはファミリー向けのマンションでしょうから
    なんとなく全体的に
    子供のイラストがあったりするのだろうなぁ。

  11. 66 匿名さん

    間取りなどを見ていても、真下に大きな「問い合わせ」や「現地案内図」などなど。
    確かにこれは邪魔かもしれません。
    物件内容には別に問題ないことかもしれませんが(笑)

    肝心な物件内容は、全体的に面積が狭くて
    ファミリーで住むにはちょっと窮屈な感じです。

  12. 67 周辺住民さん

    今日、外観を見るために、現地に行ったのですが、
    エントランス前に自転車が何台か置かれていて、
    せっかく綺麗な入口なのに、
    もうこんな状態か... と何かがっかりしました。

    ファミリー層中心だと、自身の自転車置いたり、
    知り合いが来て、平気で入り口前に置いたりするんだろうと、
    検討するのにマイナス気分です。
    場合によっては、マンションに関係ない人まで、
    一時的に置いて行くかも。

    かと言って、張り紙したり、コーン立てたりしてもカッコ悪いし、
    せめて完売までは、販売会社が管理を徹底して欲しい。

  13. 68 マンション検討中さん

    結果
    今、何世帯の方が入居しているんだろう

    空き状況気になります

  14. 69 匿名さん

    まったり

  15. 70 匿名さん

    エントランス前に置かれた自転車は来客者によるものでしたか?
    マンションの資産価値を守る為には住人さんが管理会社に連絡し、
    一時撤去したり通告したりしてもらうしかないと思いますが
    意外と中にいる立場だと気づかないものなのかもしれませんね。

  16. 71 匿名さん

    一旦暮らしてしまうと、
    毎日が忙しくてなかなか自分の専有部以外のところは目が行かない感じになっていくのかも。
    ただ、管理会社の方でも
    駐輪場以外に停められている自転車については
    異動するなどしてほしいものだけど…

  17. 72 匿名さん

    エントランス前に自転車を置いてあるというコメントを見ましたが、
    住民がわざわざエントランス前に自転車を止めるということはあまりしないような気がします。
    来客が来た時に近くに止めるということはあると思いますが、
    常駐するというのはないんじゃないかしら?

    自分だったら自転車が置いてあるくらいじゃ気にならないかなと思いますが、これからのマンション生活でそういった細かいことが
    気になってしまうならマンションは向いていないと思いますよ。
    共同生活ですから、色々な方が住まれていますし。

  18. 73 匿名さん

    部屋の配置のしかたがいいのでしょうか。
    専有面積自体はそんなに広くないのに、部屋が広い感じがします。
    各部屋に窓があるので、換気もしっかりできそうです。
    家族がいると広さはもちろんですが、部屋数があったほうが便利でいいかなと思いました。

  19. 74 匿名さん

    間取りは最大で70.53㎡は手狭になるかと思いましたが、
    もっと広い間取りもあり、売れてしまったんでしょうか。

    これくらいの広さだとDINKS向きのマンションなのかな?と
    思うのですが、公式には『ママの毎日が楽しくなる機能満載』と
    あるのでファミリー向けですか?

  20. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    3ldkは子供一人二人いるファミリー向け
    2ldkはDINKS向きだと思います

  21. 76 匿名さん

    年末年始休業は1月3日までなので、1月4日からは営業しているようです。
    入居も開始されているので、現地モデルルームでどんな暮らしぶりかを見ることもできそうです。

    我が家、ファミリーなので3LDK以上でと考えています。
    Iタイプの2LDK+Sなら、サービスルームなので納戸を1部屋と計算すると家族で住める気もします。
    子供が何人かにもよりますけど、3部屋はないとキツいかな。

    私のパソコンからも資料請求、来場予約のマークが上下に「ぴょこぴょこ」と動いています。気になりますね…。

  22. 77 匿名さん

    ぴょこぴょこは、仕様なんでしょうね…

    間取り構成次第だとは思いますが2LDK+Sで一部屋リビングインになってしまうと
    3部屋分の居室をとるのは結構難しいように思います。
    リビングと合わせて使うことを提案されるし、
    リビングインの部屋のプライバシーがあまりなくなってしまうから。

  23. 78 匿名さん

    そうかもしれません、子供が小さいうちはリビングインでも平気かもしれないけれど、大きくなったらどう変化するかその時になってみないとわからないですものね。中には成長してからも全然平気な子もいるようなので何とも言えないのですけれど。リビングも広く使いたくなると思うので、そうなると部屋数がひとつ減ってしまうのかな、やはり。余裕をもって一部屋多めに考えるといいのかもしれないです。
    3LDKが値引きになっているようです。180万円は大きいなと思います。

  24. 79 購入経験者さん

    >>54 通りがかりさん
    「田島団地アネックス」がいいと思いました!
    外観もそんなに寄せなくても…と思うぐらい団地似だし、
    隣の建物との間がないので、田島団地の新棟にしか見えない。
    なにより今時 外廊下の柵が鉄格子なのにはびっくりしました。
    これは25年ぐらい前のモデルなのでは?

  25. 80 匿名さん

    1階がかなり大幅値引きになっている。
    1階は専用庭がついているから、人気があるのかなぁと思った。意外です。
    もともとの値段が高すぎたみたいなのがあって
    それで値引きになっているのだろうか。

    専用庭が良いと思うのは子供さんが小さい家庭が多いと思う。
    そうなるとあまりに高い場合には普通に敬遠しがちになりますよね。

  26. 81 匿名さん

    目の前に戸建てがあったり、マンションが建っていたりすると1Fで専用庭があるといえど、
    不人気というケースも考えられます。
    値引きになっているのなら、キャンセル住戸になってしまったか、間取が悪かったりということが考えられるのかな?
    コロナの影響でリビングインの間取は賛否両論になりましたよね。
    逃げ場がないというのはデメリットになりますが、家族仲良く過ごすならリビングインは理想的です。

  27. 82 匿名さん

    リビングインの間取りは、リモートワーク用の部屋として使うんだったらありかなと思う。仕事しているときは締め切って、そうじゃないときには開けておいてリビングを広く使えるようにする。
    ただそうしちゃうと、居室が一つ使えないって言うことになるので、そこは考えものなんですよねぇ。
    広めの2LDKみたいな扱いになってしまうから。

  28. 83 匿名さん

    バスの始発バス停まで徒歩1分とありました。
    武蔵浦和まで行くんだったら、そのバスを使っちゃってもいいですね。
    始発だと
    座れる可能性も高いでしょう。
    武蔵浦和までは、流石に歩けないし、自転車は駅の周りに置ける気がしないし、
    バスしかないですね。

  29. 84 匿名さん

    住みよい

  30. 85 匿名さん

    始発のバス停まで徒歩1分はいいですね。
    電車と違いバスは移動が1本で済むので歳を取るほど便利に感じると思います。

    間取りのお話でリビングの隣をリモートワーク用の部屋にするのもいいですが、
    自宅外で勉強や仕事ができる共用施設があれば家族間のストレスがたまらず
    いいかもです。

  31. 86 匿名さん

    バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いでしょうね。

    ただ、間取りや設備を見ると、この価格にしてもクオリティが高いです。
    しいていえば、駐車場が全戸分あれば、もっとよかったですが。

    交通アクセスの良い立地を選ぶか、物件内容と価格で選ぶのかでしょうね。

  32. 87 通りがかりさん

    近隣住民ですが、子育てにはとてもよい環境だとおもいます。歩ける範囲に保育園、幼稚園、小学校、中学校、多数の病院があります。お金がある人には、グリーンベア保育園 キッズデュオインターナショナルなど英語教育も可能ですし、私立小学校についても東所沢にできる開智や早稲田実業などが通学圏内です。習い事についても、歩ける範囲に体操教室 空手教室 水泳教室ダンス教室などがあり、公園も団地の中やカマキリ公園などたくさんあります。東京方面に高速使う場合入り口も出口もすぐそこなのでさらに便利かとおもいます。買い物は食品はサンディでかっています。通勤手当はうちも西浦和からの分しか出ませんでした。そのため毎月バス代自腹です

  33. 88 通りがかりさん

    また駅で待つのを苦にしなければ武蔵浦和から始発で座って通勤も可能です 以下コピペしてみました武蔵浦和駅の途中始発電車は6時台は1本と少ないものですが、7時台が5本で8時台は3本発車しています。武蔵野線の乗り換え駅であるので、ここまでその路線で来て途中始発電車で新宿や渋谷方面に向かうこともできます。

    時刻表

    時平日641(新)71(海) 19(海) 35(海) 44(海) 59(海)810 30(新) 56

    行き先:新=新宿 | 海=海老名 | 無印=新木場

  34. 89 匿名さん

    マンションから最寄り駅まで距離があるかなと思ったのですが
    駅前よりは治安も良くて、逆に住みやすい環境なのかもしれませんね。
    87さまの情報、子供のいる家庭にとってはとても参考になりました。
    価格がもう少し安くなれば良いのですが、まだ予定はないのかな。

  35. 90 匿名さん

    >>近隣住民ですが、子育てにはとてもよい環境だとおもいます。歩ける範囲に保育園、幼稚園、小学校、中学校、多数の病院があります

    ご近所にお住まいの方からの情報はとてもイメージしやすく有難いです。
    駅まで遠いイメージは拭えないですが、子育て環境はとても重要です。
    何かあったときにすぐに行けると便利なのは病院。
    その病院も近いとのことで便利な立地にあるのはとてもわかりました。

  36. 91 匿名さん

    ここは、子育てされている方には特に良い環境かも知れないですね。子供がいる場合、駅に近いっていうのって実はそこまでメリットではない事が多いですから。
    駅にすごく近いと、それだけ飲み屋さんなども近くにあるという環境になってくる。
    西浦和の駅が、実質駅まで10分ちょいくらいなので、ちょいどいいくらいだと思いますよ。

  37. 92 匿名さん

    専用庭つきの物件はまだ残っているのですか?
    1階に専用庭を付けているのは、マンションの1階に人気がないからだと思います。
    それで売れないとなるとやっぱり値引きせざるおえないのでしょうね。
    マンションの庭では臭いの出るバーベキューなどもできないし
    あまり魅力を感じないからななぁ。

  38. 93 匿名さん

    子供がいる人の場合、敢えて1階を選択されるかたもいらっしゃるみたいですけどね。子供の足音で、階下に迷惑をかけるのでは?ということで
    だったら最初から1階にという選択になるらしいです。
    バーベキューはできないけど、グランピング的なことを庭でできるし、
    あとジミなことですが
    小学生のなわとびの練習という宿題を公園に行かずしてできるのもよさそうです。

  39. 94 マンション検討中さん

    値下げとかしてますか?

  40. 95 購入経験者さん

    駅から遠い割には価格が高い気がします。
    1000万くらい安くなれば検討の余地もありそう。

  41. 96 匿名さん

    今はどこもマンション高い上に、さいたま市内は特にその傾向が高いように思います。
    駅までは西浦和までは普通に歩ける距離じゃないですか?
    そこまで遠いかなと思いつつ、
    そもそもの想定がそれぞれ違いますものね…。
    もう少し控えめ価格だと嬉しいのだけど。

  42. 97 匿名さん

    まあ安いマンションはさいたま市以外にはいくらでもある
    さいたま市に住みたきゃ金を積めってことなんだな

  43. 98 マンション検討中さん

    さいたま市ってより浦和って名前がつくだけで高くしてる印象。
    京浜東北ならまだしも埼京線とか、武蔵野線とか浦和の名前にあやかりたいだけ。

  44. 99 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん
    京浜東北にプライド持ってるのは
    北浦和と南浦和に既に住んでる人だけ
    浦和区にプライド持ってるのは
    北浦和と浦和東口バス便住民だけ

  45. 100 匿名さん

    田島団地たてかえできれいになる

  46. 101 匿名さん

    西浦和駅南口に駅広/年度内まちづくり方針/さいたま市
    https://www.kensetsunews.com/archives/611958

    駅前広場ができたら綺麗になる

  47. 102 匿名さん

    これは西浦和住民にとって大ニュース。
    ロータリーはバイパスに直接出られるようになるのかな?

  48. 104 匿名さん

    やったー

スムラボ カネー「アーバンパレス武蔵浦和」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸