横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 西平沼町
  8. 横浜駅
  9. シティテラス横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:19:52

シティテラス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150894

所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)
交通:JR「横浜」駅から徒歩8分
   相模鉄道本線「平沼橋」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.46平米~80.09平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 10:02:24

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 313戸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 963 評判気になるさん

    ここちょっと気になってこの板最初から読んだけど、少しでもネガが書かれると必死に反応、ポジコメする契約者が露骨に増えてきてるね。こうなるともう新しい情報が殆ど出てこないサイン。マンコミュあるあるw

  2. 964 匿名さん

    三ツ沢は住民が手すりがずれていることを伝えても相手にせず。住民が自腹で調査して問題を突き付けてもなかなか対応しないで、その間に杭問題だけでなく、地下のスリーブのコア抜きで鉄筋切断なんて問題も見つかっちゃった。

    恵比寿も内覧会時点から問題を指摘されてはや2年。引っ越しの対応とかでもいろいろこれからも出てくるかもね。

    すみふ物件で施工トラブルに引っかかったら大変ってことを承知の上で買わないと。

  3. 965 匿名さん

    >962

    ところがニュースになるような大きいのは大手が多い。

  4. 966 匿名さん

    三井も横浜の杭問題の時、最初は住民の指摘には対応しなかったんだけど、住民が市に相談したら手のひら返し。

    大手だから安心ってのは都市伝説に過ぎない。

  5. 967 マンション検討中さん

    >>966
    このマンションの近隣で戸建てかマンション探してます。
    先ほど、このマンションの近くに立つマンションの掲示板を見てからきました。
    この方でしょうか。住友の悪口書いてましたね。同じ投稿時間ぐらいに。
    人としてどうなのかと思います。

  6. 968 マンション検討中さん

    当時結構詳しく調べたけど>964>966の事実関係は正しいし同意だなぁ。

    当初三ツ沢はL字2棟構成の内1棟しか建て直ししないというありえない提案だった。ほぼ同時期に三井が問題起こして全国報道されたりして流石にヤバくなり全棟建て替えになったが、結局18年かかってるからねぇ。

    でも>965は若干懐疑的かなぁ。青田売りする業界構造的にどこにでもある話な気はするけど。

  7. 969 マンション検討中さん

    と思ったら、今まさに野村が武蔵小金井、亀戸で立て続けに問題起こしてる事を知って、現場が大きくなる事でチェックし切れずゼネコンに丸投げ、からの施工管理不備ってのはあり得るかもなぁと思ってきた…。確率論だけどあながち間違ってないかもしれない。

  8. 970 匿名さん

    >968

    三井横浜は杭が足りないってわかってたのは1棟だけで全棟建て替えが異例。その後、建て替え費用の分担を巡りグループ内のデベとゼネコンで裁判沙汰と第二ラウンドもあった。瑕疵担保責任って瑕疵を直せばいいわけだからね。

    三ツ沢も杭が足りないのは1棟だけだっんだけど。その後、鉄筋切断も見つかって全部建て替えになった。

  9. 971 匿名さん

    >969

    S氏が都心物件での新たなトラブルをほのめかしてる。三井が横浜の後に新川崎でやらかしてから大きな施工トラブルって聞かなかったんだけど。

    今年は施工トラブルラッシュか。あと、三井市ヶ谷の建築確認取消もあったし。新川崎の前までは、大きいのは年に1件ぐらいだったのに。まあ、

  10. 972 968、969

    >>970 匿名さん
    鉄筋切断発覚は杭の後でしたか。当方の事実誤認、失礼しました。


  11. 973 匿名さん

    去年3月のコロナの影響でユニットバスやキッチンが入らなくて戸建ての引き渡しがニュースになっていて、マンションは3月引渡だと設備の設置はもっと前だから助かってたけど今年の3月にはあるかなと思ってたらそういうのはなかった。

    最近の施工トラブルってコロナの影響で工事ストップや部材入手が遅れたのに引き渡し延期をしないようスケジュール無理やり合わせたのが原因なのかな。それだと来年の引き渡しも危ないかもね。緊急事態宣言がありそうな状況。2回目と違って次は制限厳しくしそう。

  12. 974 匿名さん

    若葉はどこの掲示板でもしょーもないやつばかり

  13. 975 マンション検討中さん

    若葉は、火曜日と水曜日休みの某不動産屋だろう。自社物件盛り上げたほうがいいですよ。
    横浜付近のマンションを色々と検討しているけど、モデルルームや価格など、ここが一つの基準となっているので助かります。(まだ買うとは言ってない)

  14. 976 匿名さん

    >某不動産屋だろう

    自分たちがやってるからそういう発想なのかな。施工でノートラブルのデベは知る限りないからブーメランで返ってくる。

  15. 977 マンション検討中さん

    鶴屋町が坪520で収まれば買うけど、それより上なら、まだ未発売のシティテラスサウス棟も候補に入るな。

  16. 978 匿名さん

    なんか、いろんな意味ですごい場所のように思います。良し悪しではなく。駅近いし横浜だしって感じで。
    1LDKは売れてしまったのかな。どちらかというとファミリーより単身やディンクス向きの場所のように感じるけれど。
    1LDKといっても部屋が3つのタイプなのかな?なんかわかりにくいけど。
    いまはもう先着順受付中になっていて17戸販売中。けっこうな価格だけど横浜駅徒歩圏でもあるから妥当なのかな?
    一般的には南向きが人気なのだろうけれど、ここのは北向きのプランがワイドスパンで良さそうな感じがします。

  17. 979 マンション検討中さん

    地震の時、近くの元ダイエーは地盤がゆるくて道路が割れて悲惨だった。川も台風で氾濫し、地下階にある手芸屋さんが水浸しになり、潰れたこともあった。
    …という場所である事をお忘れなく

  18. 980 通りがかりさん

    >>979
    厳密にいうと、元ダイエーのところとは、地盤が違いますよ。ハザードマップも微妙に色分けされてるし。まぁ、多少赤くなっていることは否定はしない。免震構造でもないし。

    スカイビルくらいから、西口みればわかるけど、横浜の中心は三角州みたいになってるから、水害の可能性は捨てきれない場所だけど、それでも魅了的な街だから住みたい街ナンバーワンを譲ってないんだと思いますよ。

    水害と電車の騒音が気になるようであれば、横浜にこだわるならズーラシアのほうがオススメですね。

  19. 981 匿名さん

    液状化はここが大丈夫でも周辺で起こって配管がやられたらアウトってことも。

  20. 982 匿名さん

    >地下階にある手芸屋さんが水浸し

    子供のころ近くの半地下のマンションが夕立で冠水して受電設備に水が入って付近一帯停電ってことがあった。小杉みたいなことはタワマンだけでないってことに要注意。

  21. 983 マンション掲示板さん

    なんか一生懸命ネガコメしてる人がいるけど、横浜駅周辺でマンション買う人はそんなこと織り込み済みでしょ。ちなみにこのマンションは水害対策で嵩上げしてますよ。

  22. 984 HMにお勤めさん

    管理会社の従業員が偉そうな人が居ます。(こちらは管理費を払っているのに)
    老人の再雇用なのかもしれませんが、社会人なのでせめて敬語を使って欲しいです。

  23. 985 マンション検討中さん

    >984さん
    どこのマンションの事ですか?

  24. 986 マンション検討中さん

    川と線路に挟まれて、なんか凄いところですね。音に敏感な人は住めないですね。
    川は夏場に臭かったり、虫がでたりするんじゃないかな。
    住んだら、どんな感じか教えてほしいな。

  25. 987 マンション検討中さん

    値上げしたね!

  26. 988 通りがかりさん

    >>987
    検討中で値上げを憂うくらいなら早く買えばいいのに、、、

  27. 989 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん
    どの位の値上げですか?

  28. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    部屋によりますが差が大きいところで600万ほどかと思います。

  29. 991 マンション検討中さん

    サウス棟の完成が1月に延びていた。なんなんだろうか、、、

  30. 992 匿名さん

    >991

    理由は確認しておいた方がいいかもね。さらに遅れる事態になったら引き渡し時期に影響もあり得る。

    この間給湯器交換したら、見積もり段階では1週間って言われていたのが手配してから1か月かかった。コロナで資材調達に影響が出ているのかもしれない。

  31. 993 マンション検討中さん

    >>991
    この間行ったらサウス棟はまだ販売してないみたいだった。
    すみふのいつもながらの完成後に販売するんじゃない?
    だったら被害を被るのはすみふだけじゃない?

  32. 994 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん
    どのみちスミフは入居時期調整しがちだから影響ないでしょうな。

    建築費高騰とか言いながら価格を上げて今期も経常最高益だしね。8期連続で過去最高更新かな、確か。多少の事が起こっても困るレベルではない。

  33. 995 名無しさん

    >>994 匿名さん

    シティテラス横濱星川なら、ここより値段が下がるかもしれないです。

    相鉄線の騒音で、窓を開けて寝られない環境に住むよりいいかもしれません。

  34. 996 購入者さん

    >>995
    寝室は線路と反対側だから音は気にならないのでは?
    今のマンションも線路沿いですが、高く売れたのでここを買いました。買ってもいない人に何だかんだ言われるのは心外です。

  35. 997 匿名さん

    >>996 購入者さん

    私、二俣川の相鉄線沿いに住んでおりましたが、相鉄線を舐めてはいけません。線路と反対側でも音はかなりうるさいです。窓開けるとテレビの音はもちろん、会話できないレベルです。テレビは字幕必須です。夜は眠いから音聞こえても寝れますが、始発が走り出すと起こされます。まぁ、エアコンつけますってのなら話は別ですが。

  36. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    ちなみに私は2年目の夏前に挫折して引っ越しました。賃貸で良かったです。

  37. 999 検討板ユーザーさん

    定期的に騒音ネガコメが出てきますよね。この物件に窓を開けて住む前提の人はいないと思いますよ。ある程度経済力があって利便性を優先する人向けの物件でしょう。

  38. 1000 名無しさん

    >>999 検討板ユーザーさん

    6月とか10月とか冷房を使わない時期に、窓を開けて寝られないのはキツいですね。
    眠りが深い人ならいいけど、年を取ったら無理そうです。

  39. 1001 匿名

    >>999 検討板ユーザーさん
    まさにその通りですね!そもそも窓を開けっぱなしにして寝るなんてしないないですし、換気機能もありますから

  40. 1002 匿名さん

    1000さんの気持ちが分かる人は戸建かアパートかマンションの2階くらいまでに住んでる人でしょ。それなりの階に住んでたら基本は窓開けないよ。

  41. 1003 検討板ユーザーさん

    >>1000 名無しさん
    窓を開けて寝たい人は無理してこの物件を買わなくていいと思いますよ。別物件をどうぞ。

  42. 1004 eマンションさん

    >>1002 匿名さん

    6階に住んでるけど、窓開けます。
    騒音はないので。

  43. 1005 名無しさん

    >>1004 eマンションさん

    現地見たんですか?
    相鉄線の線路からマンションまで5メートルくらいしかないですよ。
    それで騒音関係ないと思ってるんですかね。

  44. 1006 名無しさん

    >>1005 名無しさん


    平沼橋駅のアナウンス音まで聞こえますから、自分の耳で直接確かめるべきです。

    そしたら、騒音の議論なくなりますね。

  45. 1007 匿名さん

    窓を開けたい人は別の物件へどうぞ。って言葉に尽きるんじゃないですか?騒音はある程度織り込み済みで購入している人がほぼだと思います。

  46. 1008 マンション検討中さん

    普通以上に騒々しい環境でも大丈夫って人が購入してるんでしょう。もう、見ただけで静かな環境じゃないのは誰でも分かるし。

  47. 1009 マンション検討中さん

    ある意味いいマンションかもしれませんね。音に寛容な人達が住むマンションということは上や横から音がしても気にしないってことだから小さなお子さんをお持ちの方にはいいマンションですね。
    どこのマンションの住民板でも音の問題で荒れてますからね。

  48. 1012 匿名さん

    ここは購入を検討している方のスレです!騒音が気になっている方は他はどうぞ!

  49. 1013 匿名さん

    ここ見張ってる「買ってもいない人に何だかんだ言われるのは心外です。」とか言ってる購入者たちも住人スレでやってくれよ。買ってもいない検討者があーだこーだ言うところなんだから。

  50. 1016 マンション検討中さん

    [No.1010~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 1017 eマンションさん

    >>1012 匿名さん

    ここは騒音を気にしないで、検討できませんが。

  52. 1018 名無しさん

    >>1017 eマンションさん
    理解が悪い人ですね。騒音を気にする人は別物件を検討すればいいということです。

  53. 1019 マンション検討中さん

    検討し始めの人には騒音の事を教えてあげなきゃ。騒音は気になりませんよ なんて適当な事を言っちゃダメだしね。

  54. 1020 匿名さん

    こちらで開催するオンライン見学会は必要な機材もレンタルしてもらえるようで
    至れり尽くせりだと思いました。
    コロナ禍において最もオンライン見学が必要な世代がタブレットを持っていない、
    使い方が分からない世代だと思いますし、これはいいアイデアですね。

  55. 1021 匿名さん

    >1020

    機器の使い方のサポートってオンサイトだよね。意外と外からの人マスク無しで受け入れちゃうってのが感染リスクになるかも。

    親が保険の更新の時にたまたま実家にいたけど、マスクって注意しても家の中だからって考えなんだよね。

  56. 1022 匿名さん

    ゆっくりだけど高齢者はワクチン接種始まってるから待った方がいいでしょ。親も一回目は先週終わった。予約した時間に行ったのに1時間待たされるなんてドタバタだったけど。

    来年の3月引渡物件なんて不急。

  57. 1023 マンション検討中さん

    >>1022 匿名さん

    家族含めワクチン接種終わったから私は検討してもいいですか?

  58. 1024 匿名さん

    すみふってゆっくり売るなんて言ってるけどあれ詭弁だよね。緊急事態宣言の中、工夫して売ろうとしてる。

    余裕ならお休みしてればいいのに。

  59. 1025 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    その分物件価格にオンされてますよ。幾らオンされてるか分かりませんから実は結構な値段取られるのかも知れません。まあ良いかどうかは人それぞれの価値観ですが。

  60. 1026 マンション検討中さん

    何か粘着質な輩がいて荒れてるね…。

  61. 1027 名無しさん

    購入悩んだけどやっぱり騒音問題でやめときました。寝るときというか天気いい休日昼間に窓開けて気持ちいいのがマンション高層階の良さなんだよなー。(窓開けらんない位タワマンは別)そん時電車の音はリラックス感ないんだよなぁ

  62. 1028 匿名さん

    一定程度の騒音と水害のリスクを抱えたマンションなのは理解していますが、ディスポーザ付横浜駅フラットアプローチは魅力的と考えて悩んでいます。
    数回ギャラリーに行っていますが、どうせ価格は上がっているし、完成物件になってから判断したいと思っていますが、この板の質(どこもそれなりに荒れてるけど)=住民の質だったら、更に迷うなというのがあります。

  63. 1029 匿名さん

    窓あけていられるところと、あけていられないところじゃ、ずいぶん心地よさが違うと思います。

  64. 1030 周辺住民さん

    >>1028
    掲示板で人の質なんてわかんないよね。どこだって
    書きたいこと書くやつはいるし、買えない人は
    僻みで書くし
    書き込み数が多いのだからそれなりに注目されてるようだし、
    肯定否定どっちもあるよね

  65. 1031 マンション検討中さん

    横浜駅徒歩8分は魅力的ですが、駅までの道のりが結構わちゃわちゃしてますね。路上喫煙者も多く子連れにはツライなと感じました。この辺は再開発によって変わったりするんでしょうかね。

  66. 1032 契約者

    >>1031 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、再開発による改善を期待してはいますが、当分は先かなと思いますので、子供が小さいうちなどは基本的に平沼橋駅や東口からのルートを利用しようかと思っています。
    東口ルートは遠回りになりますが許容範囲、横浜駅ー平沼橋駅間は定期もお安いので。

    騒音に対する考え方が話題になっていますが、当方は普段、掃除機をかけるときや短時間の換気のときなどしか窓を開けない生活で、むしろ窓をあけたままの生活や睡眠は落ち着かないタイプです。電車の再現音をMRで体感した結果、全く気にならなそう、と納得して購入を決めました。
    住んでからどうしても気になったらそのとき考えます。

  67. 1033 eマンションさん

    >>540 などで話題にあがっていた横浜北幸計画のアンケート が来ました
    横浜駅徒歩5分は魅力ですが、ここよりはだいぶ高値になりそうですよね

  68. 1034 匿名さん

    >>1033 eマンションさん
    予算の設問見ると思ったより控えめな印象。まあでもスミフ+西松と言う布陣だしあまり気合も感じない(恵比寿の件で印象が悪くなった人もいるだろう)。とは言え、ここより騒音少なめで免震付いて下駄は事務所+飲食店予定。

    個人的には南幸の積水に期待かな。ここより横浜駅に近い、恐らく設備仕様が良い、でいて割高感は無さそう(はっきりと聞いた訳ではないが)。下駄は物販店+飲食店+クリニック予定。>>1028の様に少し待てる人はもうすぐ出てくるハズだから見て損はないと思う。

  69. 1035 名無しさん

    >>1028 匿名さん
    今どき、ディスポーザーのない家なんて選ばないですよ。

  70. 1036 検討板ユーザーさん

    >>1028 匿名さん

    荒らしと購入者は被ってないと思うので、あまりご懸念なさらずとも良いと思いますよ。
    マンションブロガーに依頼して検討材料としてはどうでしょうか?

  71. 1037 匿名さん

    掲示板関係なく、理解不能な住人はどこにでもいるけどね。

    まぁ売れ行き見ればそれが市場の評価だから、匿名掲示板のコメントよりそっちを重視した方が良いよ。

  72. 1038 マンコミュファンさん

    電車の横は五月蠅いかもしれませんね。
    川と線路に挟まれて高価格です。
    しかし、少なくとも2025年までマンション価格は高止まる。とスタイルアクトの沖先生も申しており、気に入ったなら買うしかないのではないでしょうか。
    私は買いませんが。

  73. 1039 マンション検討中さん

    >>1034 匿名さん

    積水は賃貸ですよ!

  74. 1040 マンコミュファンさん

    600万値上げしてきましたか。
    値上げは住友不動産のお家芸ですものね。
    これからも一層マンションの値段は上がり続け、低金利でカネ余り。持ってる人か否かで明暗が分かれてきましたね。
    早めにマンションを購入しとくことで正解でした。あと10年は金利もあがらないから残債減らせますし。変動で逃げ切れそうです。
    まだまだ買い得ですね。これから10年は物価高でしょうから。

  75. 1041 匿名さん

    これから一次取得の若い人はともかく、ここ10年取得機会がありながら、高い、買い時ではない、とずっと値下がり待って買ってない人は、賃貸で体力削られ、35年ローンも組めなくなってオワンコです。

  76. 1042 マンション検討中さん

    >>1038 マンコミュファンさん
    気になってその方のサイトを調べてみたんですがシティテラス横浜は割高評価されてますね…。

  77. 1043 匿名さん

    横浜駅近辺マンション少ないからいいんじゃないの。
    あとは買える資力があるかどうかじゃない。

  78. 1044 名無しさん

    >>1042 マンション検討中さん

    はっきり言って横浜駅から歩くには遠すぎる。
    騒音を考えても割高なことは間違いない。

  79. 1045 匿名さん

    横浜駅の隣駅ですよね。駅一つ分歩くんですね

  80. 1046 匿名さん

    ん?ここのマンションって最寄り駅は平沼橋でしょ?
    駅近じゃん。

  81. 1047 マンション検討中さん

    >>1042 マンション検討中さん
    白金ザスカイやパークタワー勝どき等も割高評価(儲かる確率は高い評価)されてるので…

  82. 1048 口コミ知りたいさん

    >>1047
    それらとこの物件は同じ評価ってことでしょ(笑)

  83. 1049 匿名さん

    住まいサーフィンは、その数字の定義を正確に理解して活用した方がいいですよ。その時点の相場だから、価格が上昇トレンドの時は、割高に出やすい。

  84. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    その時点で割高で、相場上昇してきたら値上げしてるんだから結局割高で買うんだよね。

  85. 1051 検討板ユーザーさん

    久々に覗いたら荒れてますね。
    最近のマンション相場からしたらこれぐらいじゃないのかな?曲がりなりにも横浜駅徒歩8分の物件が反町や新子安より安くなることはないかと。

  86. 1052 口コミ知りたいさん

    >>1051 検討板ユーザーさん

    平沼橋のあたりはエキサイトよこはま22の計画に入ってきてますもんね。あれもいつどう進むのかいまいちわかりませんが…

  87. 1053 マンコミュファンさん

    >>1051 検討板ユーザーさん
    反町と新子安で合計300戸弱あるけど残り10戸くらいでもうすぐ完売みたいね。ココが相場通りと皆が思ってるなら同じように売れてるはずだけどね。

  88. 1054 匿名さん

    >>1053 マンコミュファンさん

    スミフの通常の売れ行き。平常運転。

  89. 1055 匿名さん

    純然たる横浜を語れる物件は少ないから、割高も何もないと思いますよ。直近での比較対象がブランズ、鶴屋町タワー、オプレジ、プラウド岡野くらいだと思うので。

  90. 1056 匿名さん

    結局何を言っても売れ行きが全てを物語るよね。それが市場評価と言う事だし。永住目的なら関係ないけど、多少なりともリセールバリューを気にするなら現実を直視した方が良いだろうね。

  91. 1058 匿名さん

    [NO.1057と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  92. 1059 通りがかりさん

    >>1046 匿名さん

    30秒といえども、相鉄のラッシュは乗りたくない。
    電車を降りてから階段までの押し合いとかキツすぎる。

  93. 1060 名無しさん

    >>1043 匿名さん
    そもそも徒歩8分で横浜駅には着きません。
    走って8分なら着きますが。

  94. 1061 マンション検討中さん

    >>1055
    すみふの旧河合塾校舎跡地は?
    まだなのかな。

  95. 1062 匿名さん

    >>1060 名無しさん
    以前どんなものかと計ったら相鉄交番から普通に歩いて7分ぴったりでしたよ。信号がないのが大きいと思います。思い込みの発言は慎みましょう。

  96. 1063 名無しさん

    >>1062 匿名さん

    前に近所に住んでたけど、着かないですよ。

  97. 1064 検討板ユーザーさん

    女性の足でも、現地からいつも通り歩いて横浜駅みなみ西口には徒歩8分、JRの遠めの改札までは12分ほどでした。参考まで。
    横浜駅は大きいので改札までが遠くなってしまいますが、まあ仕方ないと思っています。

  98. 1065 匿名さん

    >>1063 名無しさん
    不動産の徒歩分数は実際の経路を分速80mで計算されますが、これはハイヒールの女性の歩行速度が基準になってます。つまり信号も坂もない道の場合この分数から大きくずれようがありません。あなたの歩行速度が平均値より大幅に遅いということなのでしょう。

  99. 1066 匿名さん

    駅の敷地までの分数ですね。改札までは結構かかる。まぁここは横浜駅近ではない。平沼橋駅物件。

  100. 1068 匿名さん

    [No.1067と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  101. 1069 マンション検討中さん

    このマンションはマンマニおすすめはされてないんですね。

    横浜駅徒歩8分というのはとても強いけど、それ以外に単価以上の良さや希少性を見出しにくいのかな。線路脇とか大きなデメリットもあるし。何がなんでも横浜駅に近い事に価値を見出す人向けですかね。

    売れ行きが速くないのは、すみふの平常運転。

  102. 1070 通りがかりさん

    >>1069 マンション検討中さん

    マンマニさんは
    >住友でさえもしおらしい価格設定になっていますから気に入ったら買いでしょうね。好き嫌いははっきりわかれますが横浜駅からフラットアプローチで徒歩10分圏内かつマイナー駅とはいえほぼ駅前というのは希少性があります。
    と仰ってますね。

    https://manmani.net/?p=32570

    線路沿い・川沿いを許容できない人もいるでしょうし、万人にはオススメしづらい物件であるのは確かでしょうが、
    そのあたりを割り切れるなら、この立地にしてはむしろ相場より安いと思いますけどね。
    良い悪いとか高い安いというより、好き嫌いで評価が分かれる物件というだけだと思うので、あまり人の意見に左右されても仕方ないと思いますね。

  103. 1071 匿名さん

    1070のマンマニさんの評価は、第一期の価格設定の話だから、今の価格設定とは乖離しており、割高感があるのは否めないような

  104. 1072 評判気になるさん

    マンションマニアさんって、どのマンションもハッキリ悪くはほとんど言わないですよね。

    おそらくイマイチだと思っていても、良いところはどんなマンションにもあるので「どうしても新築って方にはおすすめ」とか「○○にこだわる方にはハマるでしょう」みたい言い方をしてくれる。

    でも実際にはブログや動画の表現とか、この掲示板にオススメ新築として載せるかどうか等で読者にはしっかり本当にオススメかどうかのメッセージを伝えています。

    検討条件は十人十色なので、マンションマニアの評価に一喜一憂する必要は全くありませんが、「一般的に」どう見られているか?の指標にはある程度なるのかなと思います。立地、環境、仕様、価格やリセールなどなど。

    なので自分が購入したマンションが、マンションマニアの評価が良ければ自分たちの選択は間違ってなかったと喜べば良いし、悪ければただの一個人の意見、と一蹴すれば良いと思います!

  105. 1073 評判気になるさん

    ちなみに周辺マンションで、マンションマニアに強くオススメされてる物件の紹介の仕方。この掲示板のオススメ新築にも選ばれています。

    プラウドシティ日吉
    https://m.youtube.com/watch?v=dr5SYWnZXtg
    https://manmani.net/?p=37024

    プレミスト横濱反町
    https://m.youtube.com/watch?v=NuZmDAKx5xk&t=24s
    https://manmani.net/?p=36926

  106. 1074 通りがかり

    >>1071 匿名さん
    スミフあるある笑笑
    たしかに価格で今と1期とでは全く違いますね。
    スミフを買うなら、1期です。

  107. 1075 職人さん

    マンマニさんはすみふのマンション嫌いだからねw
    ここの掲示板見てて、不動産業者の書き込みも多いけど
    他のマンション買って後悔したアンチみたいなのもいるね

  108. 1076 通りがかりさん

    横浜駅徒歩13分のネベル横浜ですら、真の横浜エリアって謳ってるので、ここは横浜駅近物件で間違いはないでしょ。8分だし。
    ネベルのHPに「横浜と言えば横浜駅周辺であり、西区中区をさす」って書いてありますし。
    西区中区の中でも、住環境整ってる地域って本当に限られてると思うので、ここは横浜駅近い、かつ、小学校とか近いのでファミリーには良いんじゃないですかね?
    横浜駅もっと近くなるとファミリーではなく、単身とかディンクス向けってイメージなので。

    ただ、自分には価格的が合わないので、遠くなりますけど、ネベルの方が優先順位高いです。

  109. 1077 通りがかりさん

    >>1066 匿名さん
    南西口はJR改札まで近いですよ。駅の敷地から改札すぐなんてよほど小さい駅ぐらいですよね。
    私は都内の都営地下鉄駅最寄り在住なんですけど、入口から改札まですごい距離あるので、あの南西口からJR改札までの距離は都内在住者からしたら近いと感じます!

  110. 1078 通りがかりさん

    >>1063 名無しさん
    近所なら着かないですよね…シティテラス横浜より近くて、信号待ちもないような場所ならそうなのかもしれないですが…

  111. 1079 マンション検討中さん

    シティテラス横浜の前に線路ありますけど、横浜駅直結のとこは、鶴屋町の賑わい音、高速の音、線路の音と、音の要因はここよりものすごいありますよね…そもそも私が検討出来る金額で出てくるのかという一番の問題があるんですけどね…笑
    待てば待つほど高くなるし、待って出てくるのはもっと高いだろうし、かといって、川崎には行きたくないし…悩ましすぎます…

  112. 1080 購入経験者さん

    直結タワマンは、価格的にここの検討者とは基本かぶらない気がします・・・
    平均坪@500-600万円程度するのではないかと。

  113. 1081 匿名さん

    今日、現地の前とおりましたが、大分完成してきましたね。内覧できるようになったら、買うかどうか決めたいです。

  114. 1082 マンション比較中さん

    都内と比べるとお得感あるなと感じた
    都内の変なところ買うよりは神奈川の上位買った方がいいと思う

  115. 1083 坪単価比較中さん

    単価設定間違ってるのかなすみふすみふのマンションじゃないなこれ

  116. 1084 検討板ユーザーさん

    >>1083 坪単価比較中さん
    単価設定の間違いとはどのような意味でしょうか。

  117. 1085 匿名さん

    以前は近くはジョイナスの端の方は風俗街でしたが、整理されたのでしょうかね?

  118. 1086 マンション検討中さん

    >>1082 マンション比較中さん

    平沼が神奈川の上位とは言えないですよ(笑)

  119. 1087 通りがかりさん

    >>1086 マンション検討中さん
    くだらない煽りで笑ってしまいました
    ここが横浜駅至近でないなら、どうぞ鶴屋町のタワマンでも買われてください

  120. 1088 マンション比較中さん

    >>1086 マンション検討中さん
    平沼生まれ平沼育ちだけどブランド性は無いが利便性はかなり高いと思う

  121. 1089 マンション検討中さん

    平沼だと横浜駅に行く最短距離が、旧ダイエー跡地を通るか、ラウワン前を通るかの2択だと思います。最近だとガールズバーの呼び込み・怪しい居酒屋のキャッチ・高校生の喫煙者?など、治安に不安が残りますが、ファミリー層はどうお考えでしょうか。

  122. 1090 マンション比較中さん

    横浜駅周辺、中小デべの中小規模マンションはボコボコ建ってるけど、大手デべの大規模マンションと言えば今はここぐらいですかね。プレミスト横濱反町も早々に完売してしまったみたいですし。

    加えて横浜駅10分圏内。価格や立地にケチは付くと思うけど、今だとココしかない!って検討者も多いと思う。

  123. 1091 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    お迎えは駅まですぐにいけますし、平沼橋方面であればファミリー層も多いので気にしていません。

  124. 1092 通りがかりさん

    >>1089 マンション検討中さん
    横浜駅?平沼橋駅間は、子供には極力電車移動させるようにしようかと思っています

  125. 1093 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん

    中学生くらいのお子さんをお持ちの方はその界隈は気をつけた方がいいと思います。
    知り合いでカツアゲされた人いました。

  126. 1094 ご近所さん

    関内や石川町に住むのとは違うし、そもそも昔から平沼・岡野は治安いいからね。
    横浜駅前も最近大きな事件はないね。

  127. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1089 マンション検討中さん

    結局、こういう書き込みする人はこの価格帯買えないから妬んでこんな書き込みするんですよね笑
    人としてもレベルが低いし収入も、、
    結局、購入できる方は勝ち組。
    ちなみに私はローンが届かない収入が低い***笑

  128. 1096 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    ダイエーが無くなったんですか?しばらく行っていなかったのですが、残念。
    そうすると日常の買い物はどこでするのでしょうか?
    横浜駅ではないと思うのですが?

  129. 1097 マンション検討中さん

    >>1095 検討板ユーザーさん

    1089です。
    買えます。仮ではありますが、ローンは通っていますので。
    話がすり替わってしまいますのでそういった指摘は勘弁してください。
    子どもがいるので真剣に気になっています。
    横浜は好きですが南幸の道だけはどうしても心配です。

  130. 1098 マンション検討中さん

    >>1092
    都内に出る際には乗り換えの工数が増えますが、それが良さそうですね!

    >>1093
    私も高校生の頃に友人がラウワンで置き引きされる事件が多発しました。その印象が残っています。

  131. 1099 匿名さん

    人が多いターミナル駅ですから良し悪しはあるかと思います。治安が気になるようであれば静かな駅はたくさんあります。

  132. 1100 匿名

    >>1089 マンション検討中さん
    横浜駅からの最短ルートは相鉄ムービル裏の帷子川沿いになりますので、旧ダイエーやラウンドワンは通りませんよ。

  133. 1101 名無しさん

    >>1096 匿名さん
    旧ダイエーのビルは建て替え中で、25年にイオンモールが入ります。それまでは岡野のサミットになるんじゃないですかね。

  134. 1102 契約者

    >>1089 マンション検討中さん
    他の方も仰っているように最短は帷子川沿いかと思います。とはいえラブホの裏でポイ捨ても多く、決して治安の良い場所とは思いませんので、子供が大きくなるまでは電車移動にします。
    学区の小中と近くの公立高は評判も良いようなので非行などの心配はあまりしていませんが、実情はよく把握しておりません。
    1095は、1086へのレスの誤りではないですかね…?妬みっぽいとは思いませんでした。気にされなくて良いと思いますよ。

  135. 1103 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    こんばんは。既に他の方が返答されていらっしゃいますが、岡野側に結構大きい規模のサミットがありますよ。同じ建物にはドラッグストアや100均、クリーニング店なども入っていました(2021.6現在)。横浜駅方面はごちゃごちゃして苦手、ファミリー向きのまとめ買いをしたい、という方にはこちらが良いかもしれません。

    一方、横浜駅を普段使うので、なるべく横浜駅近辺で済ませたいという場合には、規模は少し小ぶりながら、ジョイナス(旧ダイヤモンド地下街)の東急ストアが便利かも。同じようなスーパーでは、鶴屋町方面にはなりますが、CIALアネックスに文化堂が入っています。これらのスーパーの傍には、野菜や魚・肉の専門店もあるので使い勝手も良いかと。(他にも、ダイエーと似たようなお店というわけではありませんが、KINOKUNIYA、クイーンズ伊勢丹、そして高島屋地下もありますしね。)

    日用雑貨系もヨドバシ・ビック、駅周辺のドラッグストアで調達可能ですから、日常の買い物という意味では何ら問題ないのではないでしょうか。

  136. 1104 口コミ知りたいさん

    横浜駅西側はどうしても風紀治安や災害などが不安です。
    中学生以上になれば横浜西口から歩いて帰るかもしれないし。
    地震の時に地割れがあったところも通るのかな。
    それ以外は便利なんだと思ってます。

  137. 1105 マンション検討中さん

    地割れあったところってw
    横浜駅、北幸・南幸が元々海なんだから。
    みなとみらいや馬車道あたりも地割れおきてもおかしくないけどね。

  138. 1106 匿名さん

    >>1105 マンション検討中さん
    横浜が開港した幕末に埋め立てた土地ですからね。

  139. 1107 マンション検討中さん

    >>1086 マンション検討中さん

    神奈川の上位かどうかは関係なく、ローンを通さないでキャッシュで買える資金を持ってるけど、敢えて平沼に家を買い替えようとは思わないですね。

  140. 1108 匿名さん

    最近の価格表を見に行った方いらっしゃいませんか?

  141. 1109 マンション検討中さん

    >>1104 口コミ知りたいさん

    心配なら、反町とか別にしたらどうですか?

  142. 1110 マンション検討中さん

    >>1107 マンション検討中さん

    うちも、キャッシュで買えます。
    35年もローンを払い続けたくないですね。

  143. 1111 名無しさん

    >>1107
    平沼に買い替えようと思わないなら、このスレをみている理由ってなんでしょうか?
    >>1110
    すきあらば、はやめましょう。

  144. 1112 マンション検討中さん

    >>1095 検討板ユーザーさん

    そもそも買えないなら、あーだーこーだ言っても仕方ない。

  145. 1113 通りがかりさん

    買わないのにマウントとって意味不明。

  146. 1114 マンション検討中さん

    >>1113 通りがかりさん

    買えない人の僻みになりますよ(笑)

  147. 1115 匿名さん

    YouTubeがあって、面白そうだったので見てみました。
    ロケーション編、モデルルーム編の2つがあります。
    動画で見るとロケーション、どういったものがあるのか見ることができるのでわかりやすくてよかったです。

    住友不動産のマンション公式チャンネル」があり、シティテラス以外にも動画があるようです。
    3ヶ月前の動画がありました。動画本数も割と多かったです。
    見た時には広告なかったですが、いずれは広告収入も発生したりするんでしょうか。

  148. 1116 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    「建物模型編」というのもアップされていますよ!マンションギャラリーにおいてある模型を使っての説明でした。

  149. 1117 名無しさん

    オプレジが残3戸となっているのに、ここはなかなか減りませんね。まぁ、スミフとオプレジでは営業力が違うので単純比較できませんが、

  150. 1118 匿名さん

    スミフ的には2024までに売れればOKですからね。
    今後鶴屋町が坪600超で出てきますので割安感が感じられて販売も加速するでしょう。

  151. 1119 匿名さん

    あえて加速させずに値上げで利益追求でしょうスミフは。そもそも速く売れるのがいいと思っていないし。

    それはさておき横浜駅界隈で後発物件の情報が余りない(他社だと野村くらい?)し、今後スミフの独壇場になる気がするなぁ。となると買い時は今?

  152. 1120 匿名さん

    確かに。今後鶴屋町のタワーも出て、河合塾のところも出て、野村の岡野も出るとなると今のうちじゃないとすみふは異常に値段上げますしね。

  153. 1121 周辺住民さん

    鶴屋町のタワーマンションの掲示板に貼ってあったので。

    https://www.ryutsuu.biz/store/n072019.html

  154. 1122 名無しさん

    >>1108さん
    2LDK(55平米)の部屋が6700万円。3LDK(69平米)の部屋が7500万円って感じでした。3Lの割安感はあるけど、そこまで高いと資金調達力がない我が家は、2Lにするか、やめるか躊躇しています。

  155. 1123 匿名さん

    >>1122
    私は教育環境や将来設計がしやすい場所だと思い、購入しました。あざみ野や山手付近も見ましたけど、価格と生活のイメージがつきやすかたのはここでした。

  156. 1124 匿名さん

    >>1122 名無しさん
    ありがとうございます。悩めば悩むほどすぐに値上げしそうで怖いですね。同じ時期に発売された新子安より割安な感じはしましたが。

  157. 1125 買い替え検討中さん

    買えるときに買っておく
    それが一番いいですよ。
    私は今の家(戸建て)が売れないと買えないので

  158. 1126 匿名さん

    ここを買う方は生涯住む予定なのでしょうか。それとも買い替えの方も多いのでしょうか。

  159. 1127 匿名さん

    >>1126
    1123です。
    私は転勤等なにもなければそのまま住む予定です。
    ですが、どうなるかわかりません。そうなったときに横浜駅なら
    将来的に廃れる心配もないかなと思っています。
    売るとなった時でも売れる場所だと思ったので買いました。

  160. 1128 マンション掲示板さん

    モデルルーム見た上での感想だけど、ここ明らかに割高だよね。立地も微妙だし。

  161. 1129 名無しさん

    >>1128
    割高物件はスルーするに限りますよ。

  162. 1130 通りがかりさん

    いまの市況ならこんなもんだと思いますけどね
    これから出てくる星川駅の物件も67平米で最低7000万とか言われてますし

  163. 1131 マンション検討中さん

    >>1130 通りがかりさん
    星川で7000万?あり得ないわw

  164. 1132 名無しさん

    ドレッセタワー新綱島が坪400万超えという話もあり、武蔵小杉、綱島が坪400万超え、都内の亀戸、赤羽(23区の外れ)でも坪400万くらいの市況なので、そう考えると、広域検討している人からすれば、むしろ、割安なのでは?

  165. 1133 匿名さん

    私の営業担当さんも相当不動産相場に詳しい方で同じようなことを
    言ってました。広域で探している私にとっては割安に感じました。
    オー〇ンハ〇スの営業さんは何も知らなかったですけどね(笑)

  166. 1134 買い替え検討中さん

    綱島は、再開発・商業一体・新駅直結タワマンっていう何個も希少性が乗っかってる状態で、平均坪400万円だと高いけど、戸数多くないし地元富裕層は買うよねってレベル。

    亀戸は、駅前大規模開発で商業一体のエリアNo.1タワマンで、当初平均坪370万円程度だったのが、狭い部屋を中心にジワジワ値上げしてきてるって状況。

    ちなみに下町のイメージのある亀戸や赤羽ですが、都心に対する交通利便性はめちゃくちゃ良いです。

    このマンションが割高だよねって言いたいわけでは無いのですが、全くエリアも特性も異なる「プラウドタワー亀戸クロス」や「ドレッセタワー新綱島」っていう特定の新築2物件が坪400万円近いから、平均坪350万円(今はもう少し値上げしてるのかな?)のこの物件が割安だよねって考えてしまうのは、ちょっと本質を見誤ってしまいそうだなと思いました。

    例えば、駅徒歩10分以内で比較すると、商業一体超大規模物件の「プラウドシティ日吉」は平均坪300万円程度です。もちろん、こっちの方が良い、と言ってるわけでは無いです。エリア・物件特性も違いますし、好みも有りますから。

  167. 1135 マンション検討中さん

    日吉も見ましたけど、う~ん。

  168. 1136 通りがかりさん

    ここは水害が気になるのと、横浜駅まで10分弱となんとも言えない距離なのがなぁ。

    そもそも独身はここを買わないかもしれないが、家族持ちならプラウドシティ日吉、DINKSや子供はこれからって家庭ならフェルモ横浜桜木町とか、ネベル横浜あたりの方が満足感高い気がする。
    まぁ住友不動産に住みたいってのなら別ですが。

  169. 1137 マンション検討中さん

    日吉も見たんだけど、子供が多そうで付き合いがめんどうくさそうだから、やめた。

  170. 1138 坪単価比較中さん

    >>1136
    固定資産税が低いマンションと比較してどうする。
    北仲買えなかったとか元町買えなかったとかならわかるけど。

  171. 1139 q-_-pさん

    広域検討している人は、横浜駅物件という認識なんでしょうけど、今も生活圏内に住んでる人間からしたら、ここは平沼橋駅物件ですよ。(横浜も使えるという認識)
    フェルモ横浜桜木町に関しては、マンマニさんらが勧めていたのもあり、人気があるのはわかりますが、みなとみらい勤務者には便利かと思いますが、全ての駅が微妙な距離、前面道路が二方路とも大きな道路で相当に交通量があることを勘案すれば、あまり良い物件とは個人的に思っていません。グリフィンシリーズに賃貸で住んで良いと感じた人が買う物件で、家族がこれから増える人には向かないような気がします。ネベルは、全く興味がもてないのでノーコメントです。

  172. 1140 通りがかりさん

    >>1138 坪単価比較中さん

    固定資産税が低いマンションってどういう意味ですか???

  173. 1141 坪単価比較中さん

    固定資産税が低いってことは土地の評価が低い場所

  174. 1142 マンション掲示板さん

    >>1136 通りがかりさん
    そもそもここは子どもがいる家庭におすすめできるマンションではないのでプラウドシティと比べるのはイマイチでしょう。子育て重視するなら60平米でシティテラス買うより、75平米でプラウドシティを購入した方がQOLは高いはずです。
    また、フェルモやネベルはここを買えない人が選ぶマンションで住宅設備のレベルも2段階くらい下がります。

    お金に余裕があって投資用かタワマン推しの利便性重視した夫婦が住むマンションですね。


  175. 1143 匿名さん

    >>1142
    子育ての環境は整ってますよ。
    学校環境知ってますかね?
    それを知ってから書き込みして下さい。
    学力は港北区より高いエリアですよ。

  176. 1144 マンション掲示板さん

    プラウドシティ日吉も検討しましたが、レジデンスⅢは駅徒歩15分くらいあるのが遠すぎ&道狭すぎで萎えました。要らない共用設備も多く隣接のスーパー(ビオセボン)イマイチだし。
    眺望は魅力的でしたが、個人的にはそんなに重視するところじゃないなと気付きました。

  177. 1145 マンション掲示板さん

    >>1143 匿名さん
    学力?小中高どこを指してますか?

  178. 1146 マンション掲示板さん

    >>1144 マンション掲示板さん
    プラウドシティが出ていたので、例えで話しただけですが、その条件であればパークハウス横浜新子安ですね。もう売り切れていますが。

  179. 1147 名無しさん

    >>1136 通りがかりさん
    なかなかイメージ湧きにくいですが、洪水ハザードマップでは日吉プラウドと平沼橋と同じカテゴリーですよ。

  180. 1148 口コミ知りたいさん

    >>1139
    マンマニなんて安い物件しか勧めないじゃん。

  181. 1149 通りがかりさん

    >>1148
    確かに

  182. 1150 マンション掲示板さん

    マンマニ、「安くはないけど良いマンション」でも結構騒いでますよ。最近でいえば、プライム金沢文庫、ブランズシティ湘南台、グランドメゾンセンター北フロントなど。

    もちろんお買い得なマンションもオススメしてますけどね。

  183. 1151 通りがかりさん

    日吉も新子安もセンター北も検討しましたが、
    横浜駅の利便性の高さを考えると今まで見てきた物件よりも割安に感じています
    線路と川の間という立地を考慮して少し下げてるのかな?と思いましたが。

  184. 1152 マンション掲示板さん

    >>1146 マンション掲示板さん
    ザ・パークハウス横浜新子安フロントも見ましたが、
    新子安の雰囲気がどうしても好きになれず、"新子安で7000万かあ…"という気持ちが拭えずやめました。
    駅徒歩3分フラットかつ日々の買い物施設も充実していて良かったのですが。あまり住みたい街とは思えませんでした。
    グランドメゾンセンター北フロントも一応見ましたが、
    都内への通勤の便が悪いのに7500万かあ…となってしまったり、エントランスのこじんまり感、建物周囲に空地が全く無いのが気に入らず、港北ニュータウンにこだわりもないのでやめました。仕様は素晴らしかったのですが。
    色々書きましたが、どこも良い物件でした。
    この辺はもう、個人の価値観だと思います。

  185. 1153 購入経験者さん

    いろいろ見たけど買えない。ってのがオチ。何年か待ってって言っても、ろくな場所でもないところで同じ金額を見てビビるになるだろう。

  186. 1154 マンション検討中さん

    今、相場が高いと見て買わない人は、下がらなかったら一生買えないことを意識した方がいいよ。

  187. 1155 匿名さん

    日吉見に行った時に野村不動産の方も言ってましたけど、
    旦那が決断力がなく、ずるずるひっぱる方多いみたいです。
    私の家がそんな感じです...。

  188. 1156 1152

    「今高いから…」と思って買えないと、下がり始めたときも「もっと下がるかも…」と思って買えない気がします。ライフイベント的なタイミングもありますし。
    今後上がるか下がるかは誰にも分かりませんが、我が家はそれぞれの要因を整理して、急に、大きくは下がらないと考え、今マンションを買う判断をしました。
    自分なりに納得した上で判断できれば後悔は少ないと思います。

  189. 1157 名無しさん

    高いか安いか、論が色んなスレで見ますけど、下がるまで待つ派の人にお伺いしたいのですが、どのくらいまで下がれば買うのでしょうか?買う参考にしたいので教えてください。

  190. 1158 検討板ユーザーさん

    すみふが値下げってあるんですか?

  191. 1159 口コミ知りたいさん

    この物件の特定の部屋の値下げの話ではなく、マンション相場全体の下落の話かと思います。今はマンション価格が非常に高騰していて、いつピークアウトして下落に転じるのかってのが不動産業界全体の一つの論点になっています。
    (ちなみにすみふで値下げは難しいかと笑)

    ちなみに、割と多くの人が言ってる高確度っぽい話(可能性が高い、というだけですが)としては、「数年は下がらない」だと思います。

    マンションは用地の仕入れから解体、基礎工事、建設、竣工まで、何年(長いものだと10年以上とかもあり得る)かかります。従って、いま土地を仕入れたものが引き渡されるのはまだ何年も先になります。一方で、今はその土地も高止まりしている状況ですし、建設コストの下落も見られていません。つまり、現時点でマンションの「原価」が下がっていないので、いま仕入れを行っているマンションの、数年先の販売価格を下げる事は、利益確保の観点から出来ないと想定されるからです。

    もちろん、「リーマンショック」の様な経済全体を根幹から揺るがすようなイベントが起こった際には話は別でしょう。コロナという非常に不安定な要素が残っていますので、あり得ない話ではないとは思います。

  192. 1160 匿名さん

    >>1159
    すごく参考になります。
    ありがとうございます。

  193. 1161 マンション検討中さん

    ここのすみふの営業さんはコロナで住宅分譲の部門は過去最高益と言ってました。
    ホテル事業やイベントホール事業は赤字らしいですけど、
    他はそれほどでもないと言ってました。
    コロナで在宅もあって家購入する方が多いんですね。

  194. 1162 評判気になるさん

    残15戸からなかなか減らないなとウォッチしてたら、いつの間にか残16戸に増えてました。申し込んだ人、ローン通らなかったのかな?

  195. 1163 坪単価比較中さん

    >>1162
    さすが業者さんウォッチしてますね。
    オペンホウセとかかな!?
    すみふは小出しで販売するんだよ。

  196. 1164 匿名さん

    サウス棟はいつから販売なのかな。
    それが気になる。

  197. 1165 名無しさん

    >>1164 匿名さん
    サウスは竣工後に販売開始するようですよ。

  198. 1166 マンション検討中さん

    竣工後か...。
    すみふのことだから高い値段で販売するんだろうな。

  199. 1167 匿名さん

    >>1166
    すみふの上等手段。
    完成前に買っておかないとダメだよ。

  200. 1168 マンション検討中さん

    竣工後には棟内モデルルームも作るようです。
    実物を見て体感してみたいという方は竣工を待っても良いかと思いますが、値上げ必至ですので、そこをどう考えるかですね。

  201. 1169 匿名さん

    今日モデルルームに行きましたが、結構売れてますね。
    価格は少し安い部屋と極端に高い部屋がありました。
    手頃な価格帯と思い、事前審査はじめました。

  202. 1170 通りがかりさん

    >>1169 匿名さん
    少し安い部屋、極端に高い部屋は何回のどの辺りですか?

  203. 1171 マンション検討中さん

    >>1170
    自分で見に行けばいいのに。

  204. 1172 匿名さん

    マンション周辺に樹木が相当植えられていましたね。
    殺風景だったのにいい感じですね。

  205. 1173 マンション検討中さん

    個人的にすごく気になっているので教えてください。
    マンションが6?7千万くらいの価格帯でもバンバン売れているが、みなさんは収入のうち、どれくらいの割合を住居購入に割いているのですか?
    自分は頭金3千万くらいで残金を10年ローンで返済するように考えてます。
    ただ今の市況のマンション価格(7千万くらい)では残金が4千万+管理費・積立金(月3?4万)と考えると10年での返済は不可ですし、お金に余裕を持った生活ができなくなるため今はマンション購入を見送るしかありません。
    みなさんはこれくらいの価格帯で購入してもローン返済は20年くらいで返済できるのですか

  206. 1174 通りがかりさん

    >>1173 マンション検討中さん
    このあたりのスレッドを参考にしてみてはどうでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134606/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134602/

  207. 1175 名無しさん

    >1173
    私は20代なので、35年での借り入れでしか検討していません。勿論、お金に余裕のある生活も送れません。

    お金って稼ぐのも大変ですが、使う事や借りる事の方がリテラシーがより必要だと思いますし。収入が上がる見込みとかもわからないし、20年でも無理ですかね。

  208. 1176 q-_-pさん

    >>1173 マンション検討中さん

    35年で住宅ローンを組む予定の30代ですが、正直なところ、何年で返せるかわかりません。

    プラン通りに、人生うまくいくとも思っていませんし、当面の間、返済に支障がないという程度です。

    1174さんのように、20代で住宅ローンを組むのは老後を考える上で正解の一つでしょうし、1173さんのように、10年で返せないなら借りないというのも正解の一つだと思います。

  209. 1177 マンション検討中さん

    >>1174
    ありがとうございます。かなり参考になりました。
    購入検討者の多くは、マンション購入を長期ローン前提で考えていらっしゃるのですね。
    私も長期ローンでの購入も視野に入れつつ、自分の条件に納得がいく物件を探したいと思います。

    >>1175 >>1176
    アドバイスありがとうございます。
    マンション購入は人それぞれで、その人の考え方や人生プランで買う時期やローンの組み方も異なってくるんですね。勉強になりました。

  210. 1178 名無しさん

    オプレジ完売ですか、、、

  211. 1179 匿名さん

    >>1173
    40代後半でこのマンションを契約してます。
    ローンは長くします(ソニー銀行にて審査通過しました。)
    長くローンを組んでおいてそれで繰り上げ返済はOKかなと思いました。
    短期でローンを組むともう少しローン長くしてもいいかなというときに、
    ローンを長くする選択ができません。
    短期だと月々の支払も重くなりますし、何時お金が必要になるケースもあるので
    長く組んだ方がいいかなと思いソニー銀行を選びました。

  212. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 匿名さん
    ローン長くする理由はうちと同じで同意なんですが、
    >長く組んだ方がいいかなと思いソニー銀行を選びました。
    これはどういった理由からですか?金利が安いからですか?

  213. 1181 匿名さん

    >>1180
    ソニー銀行が85歳完済でローンが組めるからです。

  214. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。

  215. 1183 買い替え検討中さん

    検討していた部屋が決まったと営業さんから連絡きました。
    焦りもあるのですが、なかなか決断できないのが...。

  216. 1184 通りがかりさん

    横浜中心部付近で、坪300万円台で広く探してる人にとっては、いつの間にか新築の選択肢が少ないですね。

    プレミスト横濱反町、ザ・パークハウス横浜新子安フロント、オプレジ横浜、オプレジ横浜台町は早々に完売。フェルモももう最終期です。

    横浜駅直結タワーや北幸の住友は、価格的に検討層が違いそう。

    そういう意味では、エリア限定の新築で探してる人は、細かい部分は目を瞑って飛び込むのもアリですかね?

    最大手級デベ×大規模×横浜駅徒歩10分以内と言うだけで希少性は高いと思います!

  217. 1185 匿名さん

    星川のすみふは高いだろうし、結局どうなんだろうね。

  218. 1186 マンション検討中さん

    >>1185
    星川の価格にもよりますが、同じぐらいの価格帯ならこっちですよね。

  219. 1187 匿名さん

    河合塾の近くに建つのはここより高いかな。

  220. 1188 マンション検討中さん

    >1187
    価格は気になりますが、、、
    期待して待つのが無駄な程圧倒的に高いでしょうね。。
    それでももしかしたら、、、、で期待するところはありますが、すみふですからね。
    今後横浜駅直結マンション除くとこれ以上近いマンションは現れないでしょうから、高値でじっくり販売するでしょうね。。。

  221. 1189 検討板ユーザーさん

    平沼高校の横の野村はどうですか?

  222. 1190 マンション比較中さん

    >>1189
    野村も武蔵小金井のタワーや馬車道で苦労しているみたいだから、
    どこかでその穴埋めをしなければならないからね。

  223. 1191 マンコミュファンさん

    >>1187 匿名さん

    河合塾横のブランズ横浜はここより全然高かったけど、マンション内で自殺した人がいて事故物件ですよね。

  224. 1192 通りがかりさん

    住友は、資金繰りに困ってないし、現預金潤沢だから、ブランズ横浜の近辺は、ここより高いでせう。ここも坪400行ってもおかしくない物件だけど、コロナ初期に売り出した物件だから、その時の市況にあわせた感がある。(今は市況が上がっているので、これからは近隣物件の様子みて、更に値上げだろうね)

  225. 1193 匿名さん

    星川の案内参加したけど、営業さんからも強気の価格予想言われた。
    星川で7000万円するならここは少しお得感あるかも

  226. 1194 匿名さん

    すみません教えてください。
    こちらの物件の環境性能について断熱等性能評価が何級かご存知でしょうか。またどこまで重視していらっしゃいますでしょうか。

  227. 1195 匿名さん

    懸念点
    ○ガスタンク
    ○電車の騒音
    ○線路の鉄粉
    ○帷子川の氾濫
    ○土地が低いため、大雨で水に浸かりやすい。
    ○帷子川がドブ川なこと。水辺の気持ちよさとか親水性は皆無。

  228. 1196 通りがかりさん

    >>1194 匿名さん
    契約時にもらった資料には等級4と書いてありました。
    調べてみたら、横浜市のHPにも住宅性能評価が記載されているようです。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/kankyo-sh...

    個人的には、断熱性能は最低限あれば良いかなと思っていたので、そこまで重視していなかったです。
    同価格帯の新築分譲マンションであれば、どこも必要以上の断熱性能は確保されていそうだったので。

  229. 1197 匿名さん

    >>1196 通りがかりさん
    ありがとうございます!凄く参考になります。

  230. 1198 匿名さん

    >>1196 通りがかりさん

    横から失礼いたします。

    ノースの評価は別にありますので(結果はほぼ変わりませんが)、念のため。揚げ足取りみたいになってしまってごめんなさい。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/kankyo-sh...

  231. 1199 通りがかりさん

    >>1198 匿名さん
    そうだったのですね。そちらは見つけられていませんでした。
    いえいえ、訂正ありがとうございます。

  232. 1200 坪単価比較中さん

    >>1195
    ここのマンションに負けた業者が書き込みしてるよ

  233. 1201 匿名さん

    プラウド日吉かここにするか迷ってますが、価格は日吉がお得感あるのですが、ちょっと街の雰囲気が工業地帯感があってなんですよね。ここだと7000万円ローン組めるか心配です。

  234. 1202 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん
    プラウドシティ日吉と比較してこちらを契約した者です。
    先日暑い日に現地を歩きましたが、改めて駅近(平沼橋ですが)の良さに感動しました。
    エントランスを出て3分後の電車に乗れます。
    とはいえ仕様やサッシ高、眺望など日吉の魅力も十分理解できるので、こちらを強くおすすめとはいきませんが、参考まで。

  235. 1203 匿名さん

    >>1202
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    契約した方がこうやって書き込んでくれるのが非常に嬉しいです。
    良い方々が契約したんだろうなと思います。
    かなり前向きに検討させて頂きます。

  236. 1204 検討板ユーザーさん

    >>1189 検討板ユーザーさん

    看板出てました。31戸しかないみたいです。
    場所は良いですけど、高そうですね。

  237. 1205 マンション掲示板さん

    先日マンションの前を通りましたが、ノース棟の方は歩道も完成していてとても綺麗でした。南東向きが多いとのことですが、サウス棟に重なる場所が多いので日当たりが気になります。

  238. 1206 匿名さん

    >>1205 マンション掲示板さん
    モデルルームで日影図とシミュレーションを見せてもらいましたが、
    道路もありますし、ノース棟に対してサウス棟が斜めに配置してあるおかげか、日当たりは意外と悪くないなという印象を受けました。
    具体的な話ができなくてすみません。
    重なる住戸の眺望は言わずもがなですが、線路が見えない、サウス棟の公開空地が望めるというちょっとした利点はあるかと思います。

  239. 1207 マンション検討中さん

    ここのマンション高そうですね。内廊下ですかね??

  240. 1208 マンション検討中さん

    >>1207 マンション検討中さん

    残念ながら、内廊下ではないです。

  241. 1209 匿名さん

    内廊下と外廊下、どちらがいいとは言えませんがコロナが何年も長引くようなら外廊下の方が安心かも?
    しかしシティテラスは仕様を統一しているのではなく建物により外廊下マンションもあったりするんですね。

  242. 1210 マンション掲示板さん

    タワマン以外は外廊下マンションが多いと思います。内廊下マンションは管理が大変なので

  243. 1211 匿名さん

    わざわざ高い金出すレベルのマンションで外廊下なんぞNGだろ

  244. 1212 マンション検討中さん

    中廊下だと玄関側に居室を取ろうとしても無窓居室となってしまいNG。3部屋確保するには玄関と反対側に3部屋並べる必要がある。70m2程度だと3LDKとするにはどうしても外廊下になってしまう。

  245. 1213 坪単価比較中さん

    >>1211
    高い金出すレベルがわからんが。
    普通に都内(23区外も含む)と比べれば割安。
    こういう人は平塚とか二宮のようなところの不動産買えばいいのに。
    横浜駅近辺でも外廊下タワーマンション買っている人もいますが(笑)

  246. 1214 匿名

    >>1213 坪単価比較中さん
    内廊下のところに住んでいましたが、気分が滅入りますよ。やはり、外出の際の一瞬でも日光やフレッシュエアが届かないところは出来れば避けたいです。
    個人の感想ではありますが、お金の問題ではないですね。

  247. 1215 匿名さん

    内廊下マンションは定期的にお金をかけてないとカビ臭くなって来ます。外廊下の方が低コストで維持できますよ。

  248. 1216 マンション検討中さん

    >>1215 匿名さん
    そう。安いビジネスホテルのあの感じ。

  249. 1217 通りがかりさん

    カビ臭くはないけれどなんとなく息苦しい。
    自分は外廊下の方がいい。

  250. 1218 匿名さん

    好きな方を選べばいいけど、内廊下の方が高級なのは間違いない。

  251. 1219 マンション掲示板さん

    SUUMOの情報だと、ノース棟1階の70.2平米が7100万円らしいですね。サウス棟を狙っていますが、ドレッセタワー新綱島、武蔵小杉、鶴屋町タワー、シティテラス星川の噂を考えると、8000万がアベレージの物件になりそうな予感がしています。

  252. 1220 匿名

    >>1218 匿名さん
    内廊下はタワマンに多いと理解していますが、タワマンは壁が薄かったり、世帯数が多くエレベーターが混んでたりと、(高級)イメージと住みやすさは一致しないように思います。10階くらいまでのマンションが修繕積み立て金、管理費、ディスポーザーなどの仕様完備を考えれば理想的だと思います。

  253. 1221 検討板ユーザーさん

    >>1220 匿名さん
    壁が乾式なのはここもそうでは?

  254. 1222 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょう?なんか最近の市況を考えると割安感も出てきたような、、

  255. 1223 匿名さん

    タワマンでも板マンでも好きな方に住めばいいと思うけど、タワマンの方が高級なのは事実。板マンの高級マンションは存在しない。低層高級マンションは内廊下。

  256. 1224 マンション掲示板さん

    確かに外廊下で高級マンションはあまり無いような

  257. 1225 検討板ユーザーさん

    まあここは高級マンションではないですから。
    内廊下のマンションがお好みの方は他へどうぞ。

  258. 1226 通りがかりさん

    皆さん、廊下の話題で持ちきりですが、廊下ってマンション購入にあたって何番目に意識する要素なんでしょうか。

  259. 1227 マンション検討中さん

    外廊下マンションは他の部分も手抜きに見えるということでは?
    柱のめり込みと違って絶対NGな条件ではないと思いますが、外廊下で行灯部屋があるのはさすがに高級仕様とは言えないかと
    でも、他でそれを上回る価値があると思えば買いですよね

  260. 1228 マンション検討中さん

    >>1220 匿名さん
    エレベーターの待ち時間はタワマンかどうかじゃなくて戸数とエレベーターの数との兼ね合いだし
    普通は戸数が多いほど1戸あたりのランニングコストは安くなる
    いいマンションだと思ってるけどちょっと無理筋の言い分だと思うな

  261. 1229 マンコミュファンさん

    外廊下マンションが手抜きというのはよく分からないな。

  262. 1230 評判気になるさん

    そもそもここ制振すらないんだから廊下以前にタワマンや高級低層マンションと比べるもんじゃないでしょ。
    地上に居ても線路の音凄まじいのにノースだと一部しかT4じゃないし共用設備もないしTHE長谷工な間取りしかない。
    住友だし価格は立派だから手抜きとか言われて憤慨する気持ちはわかるけど仕様が見劣りするのは確かなんだから立地代だと思って満足できるかどうかじゃない?

    高級マンションが良いなら予算あげて中古の北沖かもうちょっと待って鶴屋町買うべきだと思うわ

  263. 1231 匿名さん

    >>1230 評判気になるさん
    外廊下にも良さはあるというコメントはあるけど、タワマンや高級マンションと張り合おうなんてコメントないと思うけど。。今の市況からすると価格も仕様もこんなものかと。あなたのいう通り、ここは高級マンションではないので、高級嗜好の人は鶴屋町を買えばいいと思います。

  264. 1232 通りがかりさん

    今の市況なら特別高くはないですよね
    個人的には、立地考えるとむしろ割安かなと感じています
    同価格帯でいくつかマンション見ましたが、大体どこも外廊下でしたし、あまり仕様見劣りする感は無かったですね
    共用施設はコストカットしてるのかなと感じましたが、価格考えるとこんなもんかなと納得しています

  265. 1233 匿名さん

    そうですね。今となっては安いと感じてしまう物件ですよね。

  266. 1234 マンション検討中さん

    星川のすみふとここと迷ってます。
    星川のまだはっきりとした価格帯は伝えてもらってないですが、
    7000万円ぐらいになりそうな感じですが、そう考えるとこっちの方が
    お得感はありますよね!?

  267. 1235 検討板ユーザーさん

    >>1234 マンション検討中さん
    個人的には星川という土地に心動きませんから、せめて駅徒歩5分以内でもないと7000万出したくないですね…
    イオンは便利ですが道路も混むし生活感というか、ちょっと近すぎて嫌です。

  268. 1236 匿名さん

    今、オンライン見学会になっているようです。
    割とワクチン接種も終わって、今は落ち着いた感じな気がするんですがどうでしょうか。
    オンライン見学会、自宅から見学できるのはすごくいいなと思います。ただ、見えていない部分などもあると現地がやっぱりいいなんて思ったりしそうで…

  269. 1237 マンション掲示板さん

    私のときは最初だけオンラインでモデルルームと現地案内はオフラインでしたが違うんですか?

  270. 1238 通りがかりさん

    現地竣工しているので、売買対象の部屋は、営業に言えば現地にアテンドしてくれるのではないでしょうか?竣工後は、モデルルームよりも現地見ないと何とも言えないですよね。

  271. 1239 匿名さん

    公式サイトで直接来場予約の申し込みができなくなっていて、
    当面オンライン見学会だけかと思いましたが
    オンライン見学会の後にモデルルームに案内していただけるんですね。
    さすがにオンライン見学だけでは契約に進めませんよね。

  272. 1240 マンション検討中さん

    >>1238
    営業さんから契約者は内覧会やっているけど、
    検討段階の人は中入れないらしいよ。
    契約者でまだ中入っていない人もいるから、契約もしてない人を
    中に入れるのはおかしいって言われた。

  273. 1241 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん
    なんだか印象悪いですね。そんなもんなんですかね?

  274. 1242 マンション検討中さん

    >>1241 匿名さん そうでしょうか。もし1240さんが書かれている言葉どおりのことを営業の方がおっしゃったのならセンスを疑いますが、契約者へのリスペクトがあるという点は素直に嬉しいです。

    中に入れるとしたら、マンション内にモデルルームが設営されてからではないでしょうか。

  275. 1243 マンコミュファンさん

    今日台風で川横で大丈夫なんでしょうかね?

  276. 1244 検討板ユーザーさん

    >>1243
    ハザードマップ上、色が塗られているので、水害のリスクは考えたうえで、この物件選んでると思いますよ。

  277. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1243 マンコミュファンさん
    今年に入ってから大雨が降るごとに帷子川のライブカメラをチェックしていますが、危な気無いようです。
    2019年の台風19号のときも大丈夫だったそうです。
    もちろん今後はどうか、わかりませんが…
    この物件は土地を底上げ?していますし、電気室も重厚な扉に守られているので対策はそれなりにしてあり安心かなと。ゼロリスクはないですしある程度は仕方ないと思っています。

  278. 1246 匿名さん

    鶴見川とか相模川と比べれば大したことないんじゃない。
    NHKで鶴見川の避難の仕方、やってたし。

  279. 1247 マンコミュファンさん

    >>1246 匿名さん
    武蔵小杉の時は普段災害に慣れてない川崎市がやらかしたという主張がある
    鶴見川はかなりコントロールされてるから逆に安心だと思うけどな

  280. 1248 匿名さん

    >>1247
    とは言っても氾濫警戒にはなっていた。
    コントロールできるなら氾濫警戒にはならないのでは?

  281. 1249 マンコミュファンさん

    >>1248 匿名さん
    言葉選びが不正確でしたね、すいません
    鶴見川近傍も荒川近傍も当然危険だと思います。

    ただ、武蔵小杉の内水では川崎市が対応に不慣れだったから起きた人為的災害だったという指摘(裁判)があり、そういった面で、普段大丈夫だから安心というセールストークに乗せられず川沿いは川沿いとして認知した方がいいのでは?くらいの意図でした。

    ちなみに鶴見川はコントロールした上でギリギリまで水位をあげるそうです。これは川の役割による違いなのでギリギリだから良い悪いと単純には考えられないと思います。

  282. 1250 坪単価比較中さん

    >>1249
    結局鶴見川は大丈夫だからプラウドシティ日吉がいいですよという野村不動産の営業かwww

  283. 1251 マンコミュファンさん

    いや、別に…
    ここの川のリスクは鶴見川同様に高いと私は思ってるけど、どこがいいとか言ってないよ。
    何でそんなに吹き上がってるのかわかんないけど日吉って検討層違いすぎない?ここってファミリー向けだっけ?

  284. 1252 名無しさん

    ここはファミリーも単身もいろんな人が集うマンションじゃないかな。
    ファミリーじゃないと決めつけるのはどうかな…。

    [一部テキストを削除しました。]

  285. 1261 通りがかりさん

    はじめましての者ですが、
    リセールバリューを考えたら、プラウドシティ日吉<シティテラス横浜
    子育て環境を考えたら、
    プラウドシティ日吉≦シティテラス横浜
    資金調達と住戸の広さを考えたら、
    シティテラス横浜<プラウドシティ日吉
    と考えて、ここを検討してますよ。

  286. 1262 住民

    子育て環境目的でシティテラス買う人は少ないんじゃ。

  287. 1263 1261

    >>1262さん
    他の方の視点はどうかわかりませんが、私が子育て環境を日吉≦横浜とした理由は、購入者層に重点をおきました。
    一概に言えませんが、両物件、数回商談してますが、ギャラリーにいる購入検討者の属性を比較すると、(私の体感ですが)日吉の方が共働きサラリーマン世帯が多い気がしました。
    だから、なんだって話もありますが、個人的には、パパ友、ママ友の付き合い、他様々なことを想定すると、決して良いとは言えません。しかし劣っているともいえないため、日吉≦横浜とさせていただきました。横浜を飲み屋街の近くでNGとしている人もいますが、日吉も学生街だし、駅前で事業やっている人は、元○○○○な人が多いし、NGレベルとしては同等と思っています。

  288. 1264 検討板ユーザーさん

    港北区よりは西区のほうが保活しやすい上、ここは学区も良いという点では子育て環境良いと思っています。もちろん繁華街が近いのはマイナスですが。
    あとは交通の便がすこぶる良いので、都内の学校くらいなら家から通えるのも良いなと思っています。そのほうが良いと言いたいわけではなく、選択肢が広がるのは心強いです。

  289. 1265 住民

    >>1263
    グロスが大きく変わるので、支払えるのであればシティテラス1択ではないですか?その状況で複数回商談される理由が不明です。RVでも優位性を感じていらっしゃるのに。

  290. 1266 買い替え検討中さん

    不動産は思ったらスパッと買わないと買えないと思うよ。
    現居買う時も1~2軒見て買ったけどね。
    そのまま買えなくなるか、良い営業担当に当たって買うかじゃないかな。

  291. 1268 口コミ知りたいさん

    [No.1253~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  292. 1269 匿名さん

    >>1267
    エアコンは住友シスコンに頼みました。

  293. 1270 匿名さん

    エアコンのような家電は予算の関係で家電量販店から購入する方も多いのかと思いますが、当然ながらオプションで頼まれる方もいらっしゃるんですね。
    理由は入居後に設置する煩わしさがないからですか?

  294. 1271 匿名さん

    >>1270
    他に発注するのが面倒だったので。

  295. 1272 名無しさん

    公式ホームページ見たら、販売価格6400万の部屋が再リリースされてたけど、既に6400万で売り出した部屋は、全部売れてたような気がしたけど、ローン通らなかったのかな?それとも6700万円から値下げしたのかな?

  296. 1273 検討板ユーザーさん

    >>1272 名無しさん
    全部売れてたような気がしたとのことですが、このご判断はMR訪問で貰った紙に供給済と記載があったとかでしょうか?あの記載は、これから販売のものも含まれているような話をされたので、当てにならなかったと思います。見当違いのレスでしたら申し訳ありません。

  297. 1275 匿名さん

    家電家具インテリア全部まとめてヤマダ大塚家具ですね。

  298. 1276 名無しさん

    サウス棟の販売いつですかね?

  299. 1277 q-_-pさん

    >>1276名無しさん
    内覧会のときに営業に聞いたレベルの話ですが、年明けを予定しているみたいですよ。

    鶴屋町タワーを意識した値付けをするんじゃないでしょうか。鶴屋町と同等は無理でしょうが、個人的な感覚では、最低坪400くらいで収まればよいですが、鶴屋町が500位ならば、坪450がミニマムラインかなという予想はしています。

  300. 1278 検討板ユーザーさん

    いくら向こうがメイン相鉄とはいえ鶴屋町対抗はさすがに虫が良すぎない?
    ソープ目の前で横浜駅直結と汚い川と線路直結で通り道に不良外人の溜まり場があるここを同列に見るのは厳しい…

  301. 1279 匿名さん

    すみふとしては鶴屋町>河合塾隣>サウス棟という値付けにするつもりでしょうね。
    なので鶴屋町待ちでしょうが鶴屋町が600超なら大幅値上げもあり得る。

  302. 1280 坪単価比較中さん

    >>1279
    鶴屋町が坪650という噂もありますからね。
    そうなるとここも値段上がるよね。
    河合塾隣が坪500とかになったら笑えるよね。
    450~500ぐらいあたりかな。
    坪500なら都内買うわ。
    そう考えるとここは坪300万円台だから安く感じる。

  303. 1282 マンション検討中さん

    用地仕入れの限界にきているデベが多く、駅近の出物が少なくなるから、利益確保のために、細切れに長く売るんでしょうね。

  304. 1283 マンション検討中さん

    [No.1281と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  305. 1284 匿名さん

    公式のリンクからモデルルーム紹介のYouTubeを見ました。
    実際に見なければわからない部分もありますが、
    セールスポイントの要点をまとめているので
    概要を知るには良かったです。
    騒音確認の電車の音の再現はすばらしいアイデアだと思いました。

  306. 1285 匿名さん

    マンション周辺綺麗になってましたね。
    線路側のマンションも幕が取れてきましたね。
    横に長いから相当大きく見えますね。

  307. 1286 匿名さん

    騒音確認の電車の音の再現
    そういうのってとてもありがたいですね。
    現地に行ってもタイミングというものがあるだろうし、
    部屋の中からの聞こえ方と外ではかなり違いもあるだろうから。
    カラオケボックスや映画館並みの防音レベルなんですね。
    オンライン見学会なのかなと思ったのだけど、
    フリーのYouTubeサイトなんですね。
    ロケーションの動画もあってなかなか気が利いてるなと思います。

  308. 1287 名無しさん

    買う人は買ったのか、落ちついてきましたたね。

  309. 1288 坪単価比較中さん

    11月まで不動産購入の駆け込み需要はありそうですね。

  310. 1289 匿名さん

    すみふの星川で67㎡で7,000万以上だったので、こちらを検討しようかなと考えました。相鉄線の知名度が高くない駅で7,000万円ってすごいなと感じました。

  311. 1291 名無しさん

    先日平沼橋駅ホームからマンションを見てみたら部屋の中が丸見えでびっくりしました。

  312. 1292 名無しさん

    >>1291
    サウス棟の二階は、カーテンひかないとやばいですね。

  313. 1293 名無しさん

    >>1292 名無しさん

    そうですね、ホームの方と目が合ってしまいますね・・・。

  314. 1294 匿名さん

    サウス棟はホームビューですよね。

  315. 1295 口コミ知りたいさん

    >>1289 匿名さん
    マイナー駅で横浜から遠い瀬谷のマンションも高いですからね。

  316. 1296 口コミ知りたいさん

    >>1294 匿名さん

    買う人いるんですかね?

  317. 1297 マンション検討中さん

    >>1296
    価格安ければ買うでしょwww
    でもすみふですから強気できますよ

  318. 1298 匿名さん

    駅のホームからバルコニーが見える部屋があるのですね。
    その辺りは売主さんも把握していて価格を調整してくれると思いますか?
    もし価格が格安であれば飛びつく方も出てくるかもしれませんよね。

  319. 1299 マンコミュファンさん

    平沼橋駅は改札口に近い場所以外乗り降りする人が少ないですし、前に遮る建物がないので日当たりが良い点から魅力に感じました。ただサウス棟はホームからかなり近いですかね。

  320. 1300 匿名さん

    15階建てだから上層の階は視線はまず問題ないと思います。
    2階3階あたりは微妙ですよね。。。

  321. 1301 マンション検討中さん

    前からサウス棟を待っている方結構いるみたいですね。
    悪くはないと思いますが、すみふがすごい価格で出してきそう。

  322. 1302 マンション検討中さん

    サウス棟いいですね。下階は論外かもしれませんが、上階は日当たりと前面が線路の抜け感があって良さそうですし、山坂激しい横浜で、横浜駅からフラット(比較的平坦)で帰れるのはデカくていいですね。年明け以降、値段次第では参戦したいです。

  323. 1303 マンション検討中さん

    サウス棟見ましたが、思っているよりも目線がホームビューですね。びっくりしました。

    1. サウス棟見ましたが、思っているよりも目線...
  324. 1304 匿名さん

    >>1303 マンション検討中さん

    これだと2,3階は安くしないと売れなさそうですね。。

  325. 1305 匿名さん

    あらまあ、ほんと・・・
    電車の窓から街を見ていると、全然平気でカーテンも閉めず、
    窓を開け放っているお宅もあるので、気にしない方もいらっしゃるとは思います。
    お買い得なら買っちゃう方もおられるのかも。
    それに日当たりは永久的にバッチリじゃないでしょうか。
    いずれにしても価格面では調整してほしい部屋ではあるかなと思います。
    とはいえ6000万円台、かなりのお値段ではありますね。
    観葉植物やインテリアの配置やカーテンなどで、
    いくらでも目隠しはできるけれど。

  326. 1306 通りがかりさん

    鶴屋町タワーの価格考えたら、すごい格安な物件ですね。今度ギャラリー行ってみようかしら。

  327. 1307 匿名さん

    鶴屋町タワー、上層階で2億以上する部屋もあるしね。
    それ考えたらお得かもね。

  328. 1308 匿名さん

    ホームビューという声も聞かれますが、値段が安いので、すべて織り込み済と考えるとかなりいいのでは?
    6000万円台は買えない気がします。
    日当たりもいい、子供がいるなら電車見放題もメリットになるのかもしれない…
    レースのカーテンをしておけば、ある程度は見えないものですか?

    1305さんの言うように目隠しできるならやっておきたいところです。

  329. 1309 匿名さん

    どうせ騒音の関係で窓閉めっぱなしでしょ。
    売却時には相当足元見られるでしょうね。

  330. 1310 匿名さん

    サウス塔の販売価格ってもう出てますか?

  331. 1311 匿名さん

    まだみたいです。来年って聞きました。

  332. 1312 坪単価比較中さん

    ノース棟の売れ行きって実際どうなんですかねぇ

  333. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 坪単価比較中さん

    結構良いみたいですよ。ほとんど完売しています。

  334. 1314 匿名さん

    >>1313 マンション検討中さん

    すみふにしてはペース早いですね。

  335. 1315 匿名さん

    >>1314
    北幸のところも出てきますからね。

  336. 1316 検討板ユーザーさん

    案内出た頃は、駅距離でも規模でも仕様でもエリアNo.1はタワリングスクエアに取られてて、ドブ川ビューに7000万円超えてるとかさすがスミフイカれてると思ってたけど、タワリングスクエアも7000になった今ここが7000前半なの悪くなかったよね。地獄の下り梁とギロチンだけど腐っても新築だし。

  337. 1317 匿名さん

    >>1316
    何言ってんだ、こいつ

  338. 1318 通りがかりさん

    >>1317
    たまにいる買えない人なので、全力スルーでよいかと思いますよ。

  339. 1319 マンション掲示板さん

    >>1303 マンション検討中さん

    これはすごい

  340. 1320 匿名さん

    >>1303 マンション検討中さん
    横須賀線東海道線の車内からも丸見えですね

  341. 1321 マンコミュファンさん

    線路沿いだから当たり前じゃん。

  342. 1322 匿名さん

    マンションマニアのブログを見ました。
    横浜駅直結のタワーマンション、ヤバい価格ですね。
    ここが安く感じる。

  343. 1323 マンション検討中さん

    ネット銀行の住宅ローンを検討してますが、時間がかかるため、とある銀行の正式審査を申込することになりました。こちらとしては借りる可能性が低い(あくまで保険)のですが、こういうのって一般的なんでしょうか?

  344. 1324 匿名さん

    >>1322 匿名さん

    直結だし、内廊下だし、豪華な共用施設あるし、部屋の仕様も全然違うし、全部13階以上だからね。

  345. 1325 匿名

    >>1323 マンション検討中さん
    複数の銀行で本審査を通すのは普通だと思いますよ。本審査後に金消契約を結ばなくても何の問題もありません。

  346. 1326 匿名さん

    北幸のすみふマンションはまだ広告されませんね。ちょっと楽しみにしてますが、
    サウス棟の上層階がいくらになるかも気になります。

  347. 1327 匿名さん

    線路の近くって、体に悪いっていうよね。
    サウス棟に住むと、ずっと窓閉めっぱなしで生活するのかな!?

  348. 1328 マンション検討中さん

    >>1327そんな迷信みたいなことを信じるなら検討しない方がいいと思いますよ。

  349. 1329 eマンションさん

    >>1327
    どこの業者の回し者だというような発言www

  350. 1330 通りがかりさん

    >>1327 匿名さん

    相鉄のアナウンス音まで聞こえるので、当然そうなります。
    嫌な人は買わなければいいだけの話。

  351. 1331 検討板ユーザーさん

    >1327
    健康を意識して体にも懐にも優しいマンションならば、駅から歩いて10分以上かかる丘の上とかで探されるといいのではないでしょうか。駅近だと歩く時間があまりないですので、健康を意識すると、駅から少し歩くマンションがおすすめですよ。

  352. 1332 匿名さん

    >>1330 通りがかりさん

    アナウンスよりもJRも走っているので走行音の方が気になると思いますよ。
    アナウンスはそこまで頻繁ではないので。
    ちなみに私は以前線路沿いに住んでましたがテレビの音は聞こえない、会話はできないくらいです。
    窓閉め切って生活する人には問題ないかと思います。
    ただ、電車に乗ってて感じたのは部屋の中がよく見えるなって感じでした笑

  353. 1333 通りがかりさん

    >>1331 検討板ユーザーさん

    資産価値ない家を買うメリットはないかと。

  354. 1337 口コミ知りたいさん

    ここかうなら、狭くてもヨコハマフロントタワー買うわな。普通は。
    2Lで1億くらいだから安いし。
    ドブ川とマイナーな相鉄の線路に挟まれて7000万より余程良いと思うけどね。

  355. 1338 マンコミファン

    >>1337
    ヨコハマフロントタワーもドブ川近く通ってますし、
    そもそも売主相鉄を馬鹿にしてますよね(笑)
    ブーメランきたーーーー!!

  356. 1340 口コミ知りたいさん

    >>1338 マンコミファンさん
    おつかれ。
    まあヨコハマフロントタワーの方が得するし、価値も高いと思うよ。
    普通に考えたら分かると思うけどね。
    まあ、頑張ってよ。蓼食う虫も好き好きっていうし、金使ってもらうことは社会貢献にもなるから。
    ここ買うのも有りなんじゃない。
    私は買わないけどさ。。。

  357. 1341 匿名さん

    >>1340
    嘲笑するような書き込み止めなよ。
    ヨコハマフロントタワーを買う人の品位が疑われるよ。
    普通億ション買うような人、書き込みしないけどね。

  358. 1345 口コミ知りたいさん

    >>1344 匿名さん
    逆に、鉄粉は人畜無害と言える根拠は?
    証明してよ。
    エビデンスだせるなら、出してよ。

  359. 1346 匿名さん

    >>1345 口コミ知りたいさん
    違うだろ。鉄粉による健康被害があると言い出した方に立証責任があるんだよ。エビデンスを出すのはお前だ。

  360. 1347 検討板ユーザーさん

    >>1345 口コミ知りたいさん
    ただ荒らしたいだけですよね?人として小さいですね。

  361. 1357 匿名さん

    スレッドを遡って読ませていただきました。
    住宅ローンについてですがネット銀行のローン審査は時間がかかるんですか?
    ネット銀行は一般的な銀行に比べて手軽さと迅速さがメリットかと思い込んでいたので意外でした!

  362. 1358 名無しさん

    ネット銀行は、コールセンターがつながりにくいのがデメリットですね。振込先が振込の案内間違えたのに、組戻の手続きにえらい時間かかった経験があります。(本筋とは違ってすみません)

  363. 1359 通りがかりさん

    >>1357 匿名さん
    一般の銀行は提携ローンだと交渉次第で早く審査してもらうことも可能なのだと思います。ネット銀行はそういった対応は難しいです。

  364. 1361 マンション検討中さん

    ノース棟の売れ行きはどうなんですかね!最近行ってないのですが、モデルルームは実際のマンションにできているのでしょうか。

  365. 1363 匿名さん

    公式HPみたら、54.58平米の部屋が売りに出てましたね。サウス棟でしょうか、、、

  366. 1365 匿名さん

    ネット銀行はコールセンターが繋がりにくいんですか…
    ネットで完結できるようであれば良さそうですが何かあった時に対応が遅れてしまいそうですね。
    話は変わりますがこちらの営業は年明け2日から開いているようで正月休みくらいしか時間がとれない方にはいいですね。
    マンションのサイトを見ているとおおむね7日以降から営業となっているところが多いようです。

  367. 1367 匿名

    >>1363 匿名さん
    サウス棟に50平米台の部屋はないのでノース棟ですね。

  368. 1368 1358の名無しさん

    >>1365 匿名さん
    ネット銀行の金利が安いのは人件費をかけてないからだと思いますが、派遣社員とか正社員の教育がされてないと思います。(どことは言いませんが)
    あとは、自分に万が一が発生した場合の相続手続きや、保険請求手続きのことまで考えたら、(現時点もあまり対応がよくないので)家族に不愉快な思いをさせたくないので、ネット銀行を利用するのはやめました。(本筋とは違いますが、住宅ローン選びの参考になるのではないかと思います)

  369. 1369 マンション検討中さん

    [No.1334~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  370. 1370 匿名さん

    ネット銀行は金利とサービス内容がよいので住宅ローンを組むなら絶対ネット銀行!と
    決めていた者です。
    そうなんですか~実店舗がある銀行に比べスタッフさんの対応がよくないんですね。
    コールセンターが繋がりにくいのもストレスですね。

  371. 1371 eマンションさん

    シティハウス横浜が発表されましたね。ここより圧倒的に外観はオシャレで、しかも免震構造です。シティハウス横浜のほうが人気が出そうです。

  372. 1372 名無しさん

    >>1371 eマンションさん
    価格はここよりだいぶ上げてくるでしょうし、価格で差別化されるんじゃないですかね。
    さらに上の価格帯にはヨコハマフロントタワーがいるので、向こうは立ち位置難しそうですけど。

  373. 1373 周辺住民さん

    こことシティハウス横浜は検討者層は異なると思いますよ。ターゲットとなる価格帯が違うので、外観や構造、設備仕様が違うのも当たり前です。なので比べるのはちょっとナンセンスかなと。

    ここの強みは、坪単価300万円台半ば程度で横浜駅徒歩10分以内を取れて、しかも(マイナー駅ではあるが)平沼橋駅前ってところじゃないですか。これはこれで貴重ですよ。

    4年程前に竣工したブランズ横浜でさえ新築時平均坪単価400万円程度だったんですから、シティハウス横浜は、今の市況且つ高値追及の住友なら坪500万円(もしくはもっと?)は行ってしかるべしと思います。

    The Yokohama Front Tower(坪600万円台半ば)の存在もシティハウス横浜にとっては追い風だと思います。おかげで周辺相場が引き上げられて、余計に高値追及がしやすくなります。

  374. 1374 匿名さん

    >1365

    正月というか長期休暇は通常だと帰省や旅行でマンション販売はオフシーズンってことで多くのデベはしっかり休むんだけどすみふだけは例外だった。今年はなぜか年末にしっかり休むという対応。ここなんかまだ残ってるのに。

  375. 1375 匿名さん

    >1368

    父が去年なくなって相続手続したけど、都市銀行でも支店ではなく予約制のオンラインでの対応で1週間も待たされたよ。受けたのはネットで予約の申し込みしたら電話で日程調整の連絡してきた。

  376. 1376 匿名さん

    夜現地行ってみたしたが、マンションは綺麗だけど周辺はちょっと怖い感じでしたね。
    駐車場から高架下あたりが人もまばらで怪しい感じでした。

  377. 1377 検討板ユーザーさん

    あのへんは年々治安悪化してない?

  378. 1378 マンション検討中さん

    価格表でてますか?

  379. 1379 匿名さん

    駅徒歩10分以内とは言え駅までの通勤路が安全とは限らないんですね。
    遠方に住んでいるとなかなか難しいとは思いますが、昼間だけでなく夜間も現地を歩いてみて安全性のチェックをするのが得策だと思いました。

  380. 1380 eマンションさん

    人がまだらで怪しいという捉え方は人それぞれですね。シティーテラスだけでなく近くにマンションが続々とできているので明るくなりますし変な人が集まるような駅ではないので好印象でした。あくまでも横浜駅最寄りではなく平沼橋だ考えたらの話です。

  381. 1381 マンション検討中さん

    >>1376 匿名さん

    自分は横浜住んで長いが、やはりあの辺りは夜10時を過ぎたら、1人で歩くのは嫌だな。ここもそうだが、常に満々と水を貯えた?水路際で、津波でも起きたらどうなるのかと思って見ている。その立地で坪ウン百万というのだから、これが令和バブルなんだろうな。まあ、ヨコハマフロントは納得の価格だが、それでもあれだけ出せるなら都内がいいなと指を咥えている。

  382. 1382 マンション検討中さん

    「平沼」っていう土地なので、川沿いであろうとなかろうと、水害の可能性は否定できない土地だと思いますが、「横浜」と呼ばれる場所は、基本埋立地なので、地盤が強い場所は、旭区瀬谷区方面しかないのが事実です。
    しかし、それらの場所は交通の便が悪いので、私はそれでも「西区」、「中区」で検討しています。

  383. 1383 ご近所さん

    >>1382 マンション検討中さん

    横からすみません。
    「平沼」の由来は「平沼家」からきていると理解しております。「岡野」も「岡野家」由来みたいです。私財を投じて土地を開拓してくれた豪商にちなんだ地名のようです。

    (ただ地盤に関してはご指摘のとおり埋立地だったり入江にほど近かったので、ある意味”沼”なのかもしれません。)

  384. 1384 匿名さん

    >>1382 マンション検討中さん

    いや、西区でも北軽井沢など下末吉台地で地盤最強ですよ。翠嵐高校あたりは貝塚で縄文時代から人が住んでた由緒ある土地です。また平沼は平沼家からきています。老婆心ながら、もうちょっと横浜の歴史を学んだ方が良いのでは?

  385. 1385 1382のマンション検討中さん

    >>1383、1384
    「平沼」の件、平沼家から来ているのは存じておりましたが、古地図や旧海図をみると、平沼九兵衛の開拓以前からも「平沼」という記載があり、語弊を招く一方的な表現をしておりました。学がなくて申し訳ございません。これからも横浜の歴史についてご教示くださいますようお願い申し上げます。

  386. 1386 匿名さん

    すごく勉強になるなぁ…ありがとうございます。
    古地図もそうですし、いろいろとその土地を調べる手段がありますね。
    個人的には
    「横浜・川崎・鎌倉凸凹地図」という地図がかなり役に立っています。
    高低差に着目した地図なので、面白いですよ。

  387. 1387 匿名さん

    シティハウス横浜で良いですよ

  388. 1388 マンション検討中さん

    中区でもランドマークタワーやギリギリ日ノ出町側は建物が直接基礎で建設出来るほどに地盤良いですよ。

  389. 1389 マンション検討中さん

    サウス棟の高層階が日当たり良さそうで検討してますが、情報がまだ出てこない。
    シティハウス横浜とシティテラス横浜サウス棟を比較したいけど、お値段はどうなんだろう?

  390. 1390 口コミ知りたいさん

    知り合いがここで9000万くらいの部屋を買ったみたいなのですがあまり良くない感じなのですか?

  391. 1391 匿名

    >>1390 口コミ知りたいさん
    すみませんが、その文章だけだと何が知りたいのかちょっとよく分かりません。
    良い点悪い点はマンションマニアさんのブログの通りで、人を選ぶというだけだと思いますよ。
    人によって価値観は様々ですから、少なくとも購入したお知り合いは良い感じと思われたのでしょう。

  392. 1392 マンコミュファンさん

    入居時期3~4月だったと記憶していたが、7月下旬に延びてませんか?理由知ってる方教えてください。

  393. 1393 匿名さん

    >>1392予定通り3月に入居予定の者です。今購入すると7月のようですね!少し前は4月だった気がします。サウス棟も販売を開始し、入居時期をずらしているのですかね。

  394. 1394 マンコミュファンさん

    >>1393 匿名さん
    ありがとうございます。そういうことですね。まだノース棟も何部屋か売れ残ってるみたいですね。サウス棟もようやく販売開始したのですね。

  395. 1395 評判気になるさん

    1LDK出てますね。キャンセル住戸でしょうか?以前に問い合わせたとき、戸数がなく完売と聞いた気がしたので。

  396. 1396 匿名さん

    1LDK、公式に出ていますか?
    見ましたが、間取りは2LDKと3LDKだけだったようでした。

    物件は4,900万円の1LDKが先着順とありました。

    キャンセル、狙っていた人には嬉しい連絡でしょうね。
    私もちょっと気になります。

  397. 1397 匿名さん

    住友は、引渡しを分散させてきます。竣工済みで他社なら、即引渡しの部屋でも一年後引渡しなんてざらです。
    すべて自社の売上計上都合。顧客満足度とかは社内辞書にはありません。

  398. 1398 口コミ知りたいさん

    >>1397 匿名さん

    確かに竣工後数年経っても第○期○次と小出しで販売しているとか普通にありますもんね。ベイサイドタワー晴海とか築6年くらい経つのに未だに販売中ですし。。当然価格もそのときの市況に合わせて値上げしてきますし。部屋は新品未使用でも共用部や建物そのものは少し古くなってるのになあといつも思います。。
    なお個人的には住友のマンションは格好よくてとても好きです。私自身平沼橋に住んでいたことがありこのエリアとても好きなのでこのマンション買える方が羨ましいです。

  399. 1399 匿名さん

    普通は投資家が、リスクを負って竣工後未入居物件を高値転売する。住友がやっていることは、本質的にこれと同じ。だから、住友は転売ヤーと揶揄される。

  400. 1400 マンション検討中さん

    買い控えして5年くらい経ちますが、年齢と市況を考えて、買わなかったことを後悔している者です。
    横浜駅周辺で70平米くらいで6000万円で探してましたが、2Lでもやむ無しと思いはじめてますが、2Lでも6400万から下がることはなさそうでしょうか?あと一声下がればというところなんですが。

  401. 1401 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん


    年齢どれくらいでしょうか?
    10年後とかは分かりませんがここ5年くらいで新築の2Lが6400からは下がる事は無いと思いますね。。

  402. 1402 マンション検討中さん

    >>1400 マンション検討中さん
    価格だけなら、パークスクエア三ツ沢公園がありますね。
    駅からの利便性とかはさておき。

  403. 1403 匿名さん

    すみふは値段上げていくから、早めに決断した方がいいですよ。

  404. 1404 周辺住民さん

    だと思います。フロントタワーやシティハウスなど横浜駅近辺の後発の大きいマンションがぐいぐい相場上げてく気がします。わたしは購入者ですが、まだ価格設定が慎重めな頃に買っててよかったと思っています。

  405. 1405 匿名さん

    どこかで読みましたがウッドショックで値上げした住宅の価格は
    将来状況が落ち着いたとしても元の価格に下がる事はないそうです。

    同じように一度値上げしたマンションは下がる事はないので
    少なくともスミフでは早目に動くのがいいかもしれませんね。

  406. 1406 匿名さん

    ノース棟も売れ行き凄かったですね。
    サウス棟の価格が高くても眺望の良いところを買いたい。

  407. 1407 マンション検討中さん

    すみふがサウス棟高く売ってくれるなら、ノース棟買います。サウス棟買う方には気の毒ですが、私は眺望に価値を見いだせないので。

  408. 1408 マンション検討中さん

    >>1400 マンション検討中さん

    詳細はまだわかりませんが、南浅間町4-4にも住友のマンションの看板出てました。
    ここよりは横浜駅から離れるので、価格が抑えめになるかもです。
    ご参考まで。

  409. 1409 マンション検討中さん

    1408です。

    書き忘れました。連投すいません。
    工事完了予定日 2024年1月15日と書いてありました。

  410. 1410 匿名さん

    >>1406ノース棟の売れ行きすごいのですね!あとどれくらい残っているのでしょうか…

  411. 1411 匿名さん

    >>1408
    星川と同じぐらいの価格帯ではないかな。
    それかノース棟の低層階と同じ価格だと思う。
    すみふで後発で出るものが安いとは限らない。
    星川は高い...。

  412. 1412 匿名さん

    >>1410
    残り20ぐらいなのかな。
    条件良い上の階から埋まっていってる感じですね。

  413. 1413 匿名さん

    >>1412 200戸以上あってそのスピードはすみふとしては速いですね!

  414. 1414 匿名さん

    速いんですね。小出しで売りに出してて売れ行きが見えづらいので参考になります。

  415. 1415 匿名さん

    完成在庫で速いってのはすみふとしてはなんだけどね。一般的には売れ残り。

  416. 1416 匿名さん

    登戸の三井と価格ココ変わらないですね。
    登戸2分、比較対象かな。

  417. 1417 匿名さん

    登戸と横浜じゃ駅力がだいぶ違いません?むしろそれは登戸が高いと思うべきでは。2分は魅力的ですがね。

  418. 1418 匿名さん

    確かに登戸でと考えれば高いですね。

  419. 1419 通りがかりさん

    シティテラス横浜について。
    既に入居が始まっていますが、道路から洗濯物が丸見えです。高級感は求められないね~。外見は残念ながら市営アパートといった雰囲気。

  420. 1420 匿名さん

    また初心者マークの嫌がらせ不動産会社が書き込みしているw
    戸部の方で販売している不動産会社かな。

  421. 1421 マンション検討中さん

    >1419
    中層マンションなら窓開けるし、ほとんどの物件で洗濯物見えますよ。タワマン信仰者でしょうか。タワマンにも住んだことはありますが、外に洗濯物が干せないというのはそれはそれでデメリットですよ。

  422. 1422 マンション検討中さん

    昨年の春に一度見に行ったことがあるのですが…それから毎週「今週末満席です」というモデルルームの予約がいっぱいだというメールが届くのですが…
    サウス棟の前を毎日朝晩電車で通るのですが、部屋が丸見えな階があります。
    そのせいか全然入居者がいません。
    夜も2、3件電気がついているだけで、真っ暗で気持ち悪いです。
    ここを見る限りでは、よく売れているようなのですが、みなさんノース棟ってことですか?
    1年以上経ってあの空きであの値段は怖くて買えません。

  423. 1423 マンション比較中さん

    丸見えの家は 普通に考えれば買わないでしょうね。

  424. 1424 名無しさん

    サウス棟は完成後販売なので、入居どころかまだ販売始まったかどうかくらいの段階じゃないですか?

  425. 1425 検討板ユーザーさん

    相鉄線ユーザーなので毎日前を通るけど、けっこう丸見えと言うか近い!って思った。
    電車の中からそう思うってことは、部屋の中からも電車近いと感じるので、高層階じゃないとキツイかな。

  426. 1426 名無しさん

    カーテン閉めっぱなし前提なのでさすがに安く出してくるでしょうね
    値段次第ですけど、安ければ買う人はいるんじゃないですか?

  427. 1427 名無しさん

    >>1422 マンション検討中さん
    駅の目の前のサウス棟は、そもそもやっと販売始まったくらいだと思うので、見学もまだまだだと思いますよ(^^;)
    まして、入居は半年後くらいじゃないですか?

  428. 1428 マンション検討中さん

    相鉄線ユーザーは高くて買えないかもしれませんが、広域検討している私としては、気になっているマンションです。坪370くらいで保育園、小学校近いのはいいですよね(最近の物件を比較すると)

  429. 1429 名無しさん

    駅近は魅力的ですが、ベランダがガラス張りなので洗濯物や部屋の中が丸見えなのが気になります。

  430. 1430 検討板ユーザーさん

    >>1429 名無しさん
    現地を見ればわかりますが、低層階やサウス棟の正面にあたる部屋は一応ガラスが透明ではないようです
    ご参考までに

  431. 1431 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  432. 1432 マンション検討中さん

    >>1422
    すみふの星川あたりでも検討すれば?
    目に優しい価格だよ。

  433. 1433 匿名さん

    すみふの南浅間町のマンションもホームページも立ち上がったし、
    価格気になるならそっちのマンション検討すればいいのに。

  434. 1434 検討板ユーザーさん

    シティハウス西横浜もですが、プラウド横浜岡野1丁目もHP出来ましたね。

  435. 1435 口コミ知りたいさん

    >>1429 名無しさん

    洗濯物が丸見えだけでなく、平沼橋駅のアナウンス音までが聞こえる騒音に耐えられる人が買うマンションだと思います。

  436. 1436 匿名さん

    >>1435シティテラス横濱星川にも全く同じコメントしていますが、ここを買えない僻みでしょうか。口コミ知りたくて見ているならそのコメント見飽きるほど見ているかと思いますが。

  437. 1437 匿名さん

    担当の営業さんが言ってましたけど、中小の不動産会社から悪口を書き込みされるというのは言ってました。「中小のマンション営業は掲示板に小細工しないと売れないんじゃないですか」ってめっちゃ担当の方笑ってましたけど、確かにそうだろうなと思いました。某O不動産は掲示板と同じ悪口を言ってましたし。

  438. 1438 買い替え検討中さん

    西横浜のシティハウスはどうですかね~

  439. 1439 匿名さん

    西横浜は場所がね…。

  440. 1440 匿名さん

    >1437

    それ真に受けないほうがいいよ。すみふ近隣物件板にお出かけするからやり返される。

  441. 1441 マンション検討中さん

    すみふの周辺でやっている物件ってここ以外もそんなに荒らされているイメージないけどね。逆に他より罵詈雑言が多い気がする(笑)

  442. 1442 eマンションさん

    >>1440
    すみふの西横浜の板なんか散々じゃん!
    書かれようがヤバい。

  443. 1443 匿名さん

    ようやくサウス棟の販売開始しましたね!ノース棟はあとどのくらい空いているのでしょうか。

  444. 1444 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    サウスの価格は値上げしましたか?

  445. 1445 匿名さん

    >>1444値上げではなく販売自体開始したのが4月16日からだそうです。

  446. 1446 匿名さん

    中小の不動産会社が掲示板にネガ情報を書き込む話ですが、わざわざ掲示板をパトロールして悪口を書き込む時間があるのかどうか疑わしいと思います。
    そもそも他社のマンションの評価を下げたとして自社に客が流れるとは思えませんし効率が良くないのでは?

  447. 1447 匿名さん

    >1446

    それが大手もそろってバリバリ。お役所までステマするような時代だから効果あるって思ってるんじゃない。モラルのない業種の代名詞の不動産業だし。

  448. 1448 匿名さん

    マンション近くある商業施設は徒歩4分(約250m)にスーパー「まいばすけっと」、徒歩7分(約560m)には大型スーパー「サミットストア」があるようですが、それ以外にもドラッグストアやホームセンターのような施設はありますでしょうか。

  449. 1449 匿名さん

    サウス棟いくらか教えて頂けませんか?

  450. 1450 検討板ユーザーさん

    >>1448 匿名さん
    ホームセンターは知りませんが、サミットストアと同じ建物にtomos(ドラッグストア)やダイソー、デコホームニトリがありますよ!

  451. 1451 匿名さん

    住人ですがサミットストア何でもあってかなり重宝してますよ。

  452. 1452 口コミ知りたいさん

    >>1448 匿名さん
    ホームセンターは、ちょっと遠いですが星川駅にコーナンがありますね

  453. 1453 匿名さん

    住民です。
    私はサミットより、横浜駅西口のCIALと東急ストアをよく使います。
    CIALはニュー・クイックが入っていて、お肉の量り売りをしてるので、便利です。そこまで高くないし、よく特売してます。駅ビルなのでJREポイント貯まります。東急ストアも広くはないけれども品揃えもそこそこですので十分です。

  454. 1454 検討板ユーザーさん

    歩きだと遠いですが、西横浜の肉のハナマサも安くていいですよね!

  455. 1455 匿名

    同じく住人です。
    ドラッグストアや日用品の購入はやはりサミットストアのモールが便利です。ダイソーもあるので、引っ越し後便利さに感激しました。あとは宅配ボックスもあるので重たいものは通販ですね。一応駅前のハックドラッグや、ドンキホーテも利用できます。
    横浜駅経由で会社帰りにお弁当やお刺身を購入するときはクイーンズ伊勢丹がお気に入りです。高くない上に、それなりに美味しいです。

  456. 1456 マンション検討中さん

    サウス棟の説明聞きました。同じ面積なら、シティハウスより安くなるのではないでしょうか。ただ、シティハウスのほうがプラン豊富ということで、サウス棟即決は出来ませんでした。(勿論、他のマンションも見ておりますので、いまひとつ決め手がないという感じ)

  457. 1457 口コミ知りたいさん

    将来的にここより横浜駅に近い物件てでるのかな?
    横浜駅周辺はマンション規制があるからあまりマンションが建つ様な環境じゃないから新築ででないなら希少性からも買いかなって思うけどどうなんだろ?
    鶴屋町のタワマンを除いても横浜駅周辺は空き地ばかりだから建ちそうな気もするけど

  458. 1458 マンション検討中さん

    >1457
    横浜駅周辺はもう出ないですよ。コンパクトマンションは出るかもしれませんが、大規模マンションはシティハウス以降は、出ないと思われます。

  459. 1459 匿名さん

    >>1458 マンション検討中さん
     鶴屋町の駐車場とか可能性はあるのでは?

  460. 1460 マンション検討中さん

    鶴屋町の駐車場は個人的にはマンションはできないと思う。。。
    できてオフィスビルかホテルじゃない?
    デベが買える金額ではあんな良い土地売らないでしょう。

  461. 1461 口コミ知りたいさん

    >>1460 マンション検討中さん
    横浜駅の事を考えると鶴屋町にマンション建つよりオフィスビルが建った方がいいけど、鶴屋町にマンションできたら便利だよね
    動線含めよくない点もあるけど、利点がかなり強い

  462. 1462 匿名さん

    シティテラスとシティハウス両方説明聞いたけど、価格ならシティテラス。立地ならシティハウスなんだけど、シティハウスは駅前のタワー並みになりそう。

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 313戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸