横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 西平沼町
  8. 横浜駅
  9. シティテラス横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:19:52

シティテラス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150894

所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)
交通:JR「横浜」駅から徒歩8分
   相模鉄道本線「平沼橋」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.46平米~80.09平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 10:02:24

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 313戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 20 マンション検討中さん

    戸部のマンションが完売しないからでしょう。

  2. 21 ご近所さん

    >>20 マンション検討中さん

    >戸部のマンションが完売しないからでしょう。

    結構、売れ残っているみたいですね。
    地元民の感覚だと「価格が戸部のくせに高過ぎる」なんですよ。
    なので、昔から「戸部」の町を知っている人には人気がないのだと思います。
    また、京急「戸部」駅から徒歩5分とうたっていますが「普通」しか停まらい駅の利用は不便です。
    都心から横浜駅に帰って来て、大混雑の京急ホームで「普通」に乗り換えるのは苦痛ですね。
    それを考えるとこちらの物件は、徒歩8分の横浜駅が「交通機関は何でもあり」状態で便利だと思います。
    東京駅で日付が変わっても0時28分発の京浜東北線の終電に乗れば1時10分には横浜に帰って来られます。

  3. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 ご近所さん
    でも最寄駅が横浜ってのも横浜を知ってる人からしたら微妙ですよ。
    ここまで大きいターミナル駅の近くは逆に敬遠する。。。
    何線に乗るにもあの人の多さの中を歩かないといけないし。
    このマンションからだと5番街のあたりにはすぐに行けてもJRや京急のホームまでは地下に降りたりさらに歩きます。

  4. 23 ご近所さん

    >>22 検討板ユーザーさん

    >でも最寄駅が横浜ってのも横浜を知ってる人からしたら微妙ですよ。

    いやいや、横浜を知ってる人こそ「横浜駅徒歩圏内」の物件を狙っていますよ。
    相鉄線沿いの保土ヶ谷区の丘の上にあるマンションとか通勤通学が大変です。
    雪が降ればバスは運休するしね。
    利便性を考えたら「ターミナル駅から徒歩圏内」は重要だと思います。
    横浜駅で他線に乗り換えるとか結構面倒くさいです。
    西口の五番街を出たところに物件があるのだったら話は別だけど、新横浜通りを越えた「岡野」「西平沼」「平沼」は、比較的静かで良い地域だと思いますよ。
    しかも、徒歩経路は平坦だしね。

    >何線に乗るにもあの人の多さの中を歩かないといけないし。

    ターミナル駅で(横浜駅で)乗り換えをする人も同じではないですか。
    「あの人の多さの中」で乗り換えをするのですよ。
    横浜駅で下車ならば同じ「あの人の多さの中」を通過して徒歩で自宅に帰れます。

    >このマンションからだと5番街のあたりにはすぐに行けてもJRや京急のホームまでは地下に降りたりさらに歩きます。

    それを言ったら、横浜駅利用者は皆さん同じ条件ではないですか。
    5番街から最も近い「相鉄口(JR南改札)」から京急の改札まではちょっと歩きますが、JR利用だったら中央通路の「JR中央改札」より近くて便利ですよ。

    あと「平沼橋駅」周辺住民で「お嬢さんがいるちゃんとした家庭」は、夜の横浜駅西口「ビックカメラ」付近を歩かせたくないので(ナンパ野郎が多く心配なので)夜の帰宅に限って「相鉄に乗って平沼橋駅まで帰って来なさい」のパターンが多いです。
    なので、夜の平沼橋駅は横浜駅からの乗客が結構下車します(横浜駅のホームから平沼橋駅のホームが見える距離なのに)

  5. 24 通りがかりさん

    そうそう!
    子供を歩かせたくない場所の近くなんですよね、このマンション。
    横浜駅付近の中でも1番汚いエリアの。
    ニューマンもできるしまだまだ発展していくと思うけど、だからといってわざわざ繁華街の近くにファミリーは住まないでしょ。

    ディンクスや単身でも地盤の問題でえらばないか…3.11の時に横浜付近のどこが崩れたのか調べないとね。

  6. 25 周辺住民さん

    そんなエリアにある平沼橋駅前のタワマン住民はファミリー層ばかり(笑)

  7. 26 坪単価比較中さん

    横浜駅西口は、タワマンが林立する東口のギラギラ感なども無く、閑静な住宅街でもない。
    昔は台風が来るたびに川が氾濫し毎年のように浸水していた貧乏人が住む低地。
    駅から繁華街を抜け、新横浜通りを渡ると、急に中流以下っていう身なりの人が多くなる。
    見えるのは町工場とボロい戸建て、ペラペラな安っぽいマンション。
    いい車が停まっているのは、DINKSや単身向けの賃貸マンションだけだったりする。
    近年は治水によりここ15年くらいは浸水はしていないらしいが。

  8. 27 周辺住民さん

    ひどい物言いだな!w
    今現在、町工場なんて無いだろう。

  9. 28 マンション検討中さん

    この辺りも西口エリアをもうちょっと相鉄が上手く開発してくれてたら大分変わっていたかと思うだけに残念です。
    にっかつなんかがあった頃に比べれば良くはなっているかと思うけど、購入検討される方は横浜駅から現地まで、夜、歩いてみることをお勧めします。

  10. 29 マンション検討中さん

    この前の豪雨と今回の台風の折、ヤフー防災見ると、このマンションのエリアに浸水予想出ててさすがに怯む…

  11. 30 名無しさん

    ハザードマップでは3メートル浸水するので、2階の床まで浸かるイメージかな。

  12. 31 周辺住民さん

    >>30 名無しさん

    >ハザードマップでは3メートル浸水するので、2階の床まで浸かるイメージかな。

    物件のあたりだと土地が気持ち高いので3メートルまではいかないかと思います。
    鉄道の線路とほぼ同じ高さですからね。
    しかし、物件の裏側(川の向こう側)の「岡野1丁目」や「南幸」は、地盤沈下の影響で一部の土地が低いです。
    古いビルやマンションだと、土地が沈下して1階が高くなっている状態です(基礎杭が地中深くに刺さっているで、建物は沈下せずに周りの土地が沈下)
    なので、1階なのに「階段を数段を登る」店舗や出入口が多いです。
    修繕をしても時間が経てばヒビが入り「階段の段数が増える」感じですね。

    1. 物件のあたりだと土地が気持ち高いので3メ...
  13. 32 匿名さん

    今回の台風は大丈夫でしたか?
    全国で浸水被害があると、親戚の家は大丈夫だったかなど心配になります。

    >>古いビルやマンションだと、土地が沈下して1階が高くなっている状態
    ブラタモリであるような感じですね。面白いです。なぜ階段が多いのかを探求すると1本の研究論文になりそう。

    ということは低層階だと浸水被害がありそうなので高層階を購入しておいた方がいいということでしょうか。
    地上10階建で、地震があると高層階は登るのが大変ですし(関東大震災もそうでした)中層階がベストかな・・・?

  14. 33 職人さん

    水に近いエリアに生活拠点があると、水害に家族が巻き込まれるリスクは避けられないでしょうね。
    大雨くらいじゃ休めない用事ってあるし、震源が近い津波なら逃げても間に合わない。
    割り切れる人じゃないと住めないよ。

  15. 34 匿名さん

    水に近いとやはり自然災害が怖いですね

  16. 35 周辺住民さん

    >>32 匿名さん

    今回の台風で物件周辺での「浸水被害」は一切ありませんでした。
    物件の裏にある川は、川と言っても海の(潮の)満ち引きと連動する運河です。
    大昔にアザラシの「タマちゃん」がやって来て、物件裏側の堤防で寝ていたぐらいです(笑)
    ですので、満潮時に大雨が降ると川の水が溢れる可能性が無いとは言えませんね。

    あと、大津波が来た場合ですが、2011年当時の記事で横浜市は「津波は立地上発生しにくいが、最大で平沼橋周辺まで到達する可能性アリ」と言っています。
    (参考URL)
    https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=514&from=

    こちらは「神奈川県、津波浸水想定図(PDFファイル)」※最新版らしいです。
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759943.pdf
    これを見ると物件の位置は、黄色表示で「浸水深」は「0.3m 以上 1.0m 未満」となっていました。

  17. 36 匿名さん

    横浜駅まで徒歩で行ける距離は良いですが、
    やはり川沿いといのが心配なところです。
    みなさんの書き込みを見て、それぞれに考えておられるのもわかりました。
    自然災害を考えると、山手や川沿いは避けたいところですね。

  18. 37 匿名さん

    この台風で、この土地がどれだけ災害に耐えられる土地なのか、測れるのかな?

  19. 38 評判気になるさん

    10/12(土)の日中の様子がツイッターに上がっていました。
    降雨のピークはその後の夜中だったので、その後どうなったのか気になります。
    川の向こう側の空き地が建設現場です。

    1. 10/12(土)の日中の様子がツイッター...
  20. 39 匿名さん

    >>38 評判気になるさん
    今回氾濫したんかしなかったんかは知らんが、こりゃ恐ろしい笑
    氾濫してなかったとしても、こんなん誤差やなぁ…
    毎年ひどくなっていく台風被害。いずれは…って思ってしまう。

  21. 40 マンション掲示板さん

    過去の水害を経て、西谷の上流に分水施設ができ、豪雨の際は増量した水を地下50mのトンネルを通して直接海に排水しています。
    写真のように水位が高くなっていますが、実は制御されており、洪水のリスクはそれほどありません。
    分水路の施設見学もできるようです。気になる方は見学してみては。

    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/i6k/cnt/f617/p1094429.html

  22. 41 匿名さん

    小杉の冠水、停電タワマンの2つのうち一つはシティハウス。タワマンでなくてもこれくらいの規模だと受電設備がマンションの1階にあったりする。東電借室って記載があったら要注意。

  23. 42 匿名さん

    >35

    今回、事前に言われていた大潮の被害はなかったからね。川の増水と大潮が重なったら怖い。

  24. 43 ご近所さん

    地下水路が完成し運用開始したのが平成8年。
    平成16年に台風で帷子川から水があふれ横浜駅西口が浸水してます。
    横浜駅からフラットな土地は昔から浸水はつきもの。

  25. 44 買い替え検討中さん

    販売開始が2020年3月になりましたね。2度目の延期でしょうか?

    横浜駅徒歩3分の44階タワマンと販売が被りそう。

  26. 45 匿名さん

    すみふって販売開始変更を誤記として訂正するんだよね。二度も誤記ってチェック能力を疑われるだけ。まあ、お客が集まらないから延期しますって正直には書けないけど。

  27. 46 マンション検討中さん

    今回の台風の件で、川に面した物件だし、ほとぼりが冷めるまで待たないと売れないでしょ。

  28. 47 口コミ知りたいさん

    帷子川を検索をすると15年から25年に一度は氾濫しているのがわかります。竣工の予定は今回の台風19号では急に変えられないでしょうから水害対策はなされていないでしょう。今の横浜駅前は需要に対して供給が少ないので住宅事情は売り手のバブルです。近隣の駅と比較しても本来の評価より1.3倍から1.75倍ほど高いと判断します。今が最も高い買い物かもしれませんね。

  29. 48 匿名さん

    近くに住んでいた事があります。

    参考までに…
    少しし離れたJRの新社屋建設の基礎工事を、よく上から眺めていました。
    水が滲み出てくるのか、夜通しポンプで汲み上げ、少しずつコンクリートを流し込んで、なんとか基礎工事を終わらせていました。

    丁度マンション購入を検討していた頃で、当物件の建設計画も知っていましたが、いくら横浜駅に近くても、賃貸ならともかく、検討先にもなりませんでした。

    東日本大震災の時の、旧ダイエーの液状化もありますし…

    それから、相鉄と横須賀線東海道線の騒音は、半端ないです。
    駅に近いのでポイントがあるのも、うるさい要因の1つです。
    窓の向きにもよるでしょうが…

    窓を締め切って、便利さを優先する方には向いていると思いますが、外に出ると静かな環境とは程遠いです。

  30. 49 匿名さん

    良いところが何一つ無さそうな物件ですね。

  31. 50 周辺住民さん

    確かに。実家がこの物件のすぐ近くだけど、早朝から深夜まで電車がひっきりなしに行きかうから、騒音が半端ない。いくら窓を防音使用にしても限界があるしね。
    すぐ真後ろは、帷子川だし…

  32. 51 坪単価比較中さん

    この物件と同じ道沿いに建っているマンションは、月の賃料が岡野より1~2割は安い。
    それでも、空室募集が何部屋もいつも出ている建物もある。電車がうるさいんでしょうね。

  33. 52 51

    ↑賃貸の話しですね。

  34. 53 周辺住民さん

    参考までに夏とか窓を開けたままだとテレビの音が全然聞こえないくらいの騒音

  35. 54 匿名さん

    常に騒音、、、こんな所には住めないな~。川は匂わないですか?

  36. 55 匿名さん

    窓を開けている時は、テレビの字幕表示機能を使って観てました。

  37. 56 匿名さん

    立地的に防音対策がされていそうですけど。
    私の知り合いは駅近マンションを購入したけれど、電車の騒音がすごくて二重サッシにしていましたね。
    全然、音が違うと言っていました。
    毎日のことですから、気になるポイントですね。

  38. 57 マンコミュファンさん

    70平米4500万円位じゃないといらないよな。
    川の洪水、鉄道の鉄粉被害、もらいさび、騒音

  39. 58 匿名さん

    線路沿いの二重サッシのマンションに住んでいます。二重サッシの防音効果について、騒音が幾分マシになっていますが過度な期待はしない方が良いレベルです、個人的な意見ですけどね。

  40. 59 匿名さん

    もう、こんな場所にしか大型マンション建てられる土地無いのかな~。
    ガタンゴトン ガタンゴトン 永遠に

  41. 60 匿名さん

    長谷工コストカット確定ですな。
    スミフですから坪単価は350万とかで来ると思います。

  42. 61 匿名さん

    サウスで坪320万 ノースで坪360万くらいかな?

  43. 62 匿名さん

    >>56 匿名さん
    二重サッシは後からでもできるものなんですか?
    音は気になる人はかなり気になるので、予算をケチってはダメですね。

    58さんの場合は振動もあるのでは?音は遮断できても振動は「ゆれ」なので遮断できないと聞きます。
    そのあたりは駅近マンションのデメリットです。その分、駅まで近いのでメリットもたくさんあります。
    あまり過度な期待はしつつ自衛できるといいかもしれないです。

  44. 63 匿名さん

    あえて選ぶ立地ではないね。色々我慢(騒音、潜在的水害危機)しなくてはいけませんね。
    ここ選択する意味あるのかな~?

  45. 64 匿名さん

    なるほど、皆さんのご意見、地図を見て納得しました。
    川と線路ありのちょっと特別な立地ですね。
    川といっても割り堀川なので自然の川とは違うと思いますが。
    ごくたまに赤潮とかが上がってきて臭いがあるときもあるのかもしれません。

    よく見るとサウス棟とノース棟があるんですね。
    サウス棟は変形でもあり線路わきでもあり厳しい感じがしますね。

    それでも駅が近かったり部屋の面積が広かったりするので
    それなりの価格にはなる感じでしょうか。

    最寄り駅2分で横浜駅も徒歩圏で専有面積が40.46~80.09m2なのは
    意外な感じがしました。
    賃貸というより永住向きの広さだと思います。

  46. 65 ご近所さん

    40㎡の1LDKは永住目的で買う人は少ないだろうなぁ。
    買ったオーナーは賃貸に出して、住む人は数年くらいでコロコロ替わるだろうね。

  47. 66 匿名さん

    40㎡だと一応寝室はある面積数でしょうか。
    ですが一人暮らしシニアの住み替えといった需要でも40㎡は狭いと思っちゃうでしょうね。
    独身の頃に利便性優先で住んであとは貸し出すみたいな感じになりそうな。
    横浜駅まで10分未満という事なら賃貸需要はいっぱいありそうですね。
    ノース棟、サウス棟、どちらの方が人気が出るんでしょう?

  48. 67 マンコミュファンさん

    >>57 マンコミュファン
    横浜駅徒歩8分で70平米の財閥系新築マンションが4500万円で買えるなら、そんな欠点気にならないでしょ笑
    即日完売しますね笑

  49. 68 坪単価比較中さん

    2軒くらい先にあるライオンズマンション平沼橋第弐が50.54㎡、築36年、2,650万でgoogleで出てきますね
    今の強気の相場でも築古は人気ないね

  50. 69 坪単価比較中さん

    このライオンズマンションはつい最近年明けに売り出されたみたいで
    どれくらいの期間で売れるか買手が見つからず値下げがあるのかどうか見物ですね

  51. 70 匿名さん

    3月上旬販売開始予定、楽しみですね。横浜は人気があると思うので注目度は高いと思います。
    1LD・Kで40㎡、永住には狭いですか。賃貸の単身向けといったら20㎡台~の1?とかを思い浮かべてしまうので、40㎡台なのは十分広いような気がしました。
    プランがまだ出ていないので想像ですが、たぶんリビングダイニングキッチンと寝室は分かれていて、トイレとバスも別室で、ウォークインクローゼットも付いている感じではないかなと思います。

  52. 71 匿名さん

    今日価格表を見てきました。
    ノース棟最上階10階の3LDK・70㎡で8500万円、眺望ほぼなしの3階でも7900万円でした。
    最上階横浜駅寄りの角部屋3LDK・80㎡で9900万円と全体的になかなか強気です。
    特に横浜駅寄りの角部屋は15階建てのサウス棟も被らずに眺望が良さそうなのでこの値段なんでしょうね。

  53. 72 匿名さん

    こんな立地に住みたくないわ。

  54. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん

    この立地で億ションはないでしょう。
    流石、すみふとしか言いようがありません。所沢の二の舞になる予感しかない。

  55. 74 匿名さん

    駅から近くてリバービュー(?)

    >>71 匿名さん
    >>最上階横浜駅寄りの角部屋3LDK・80㎡で9900万円
    ちょっと高いですが、駅からも近いですし仕方ないんでしょうか。

    間取り、公開されているものを見ましたが、角部屋でキッチンからサービスバルコニーに行けるもの。ウォークインクロゼットがあり、広めです。

    >>眺望ほぼなしの3階でも7900万円
    他の方も心配されていますが、売れるんでしょうか。心配ですね。

  56. 75 匿名さん

    住友は値下げを渋ると聞きますが、よく雑誌に登場する所沢の件では値下げがあったんでしょうか?

  57. 76 匿名さん

    サービスバルコニーって単なる室外機置き場で住人が出入りできるものではないんじゃないですか?

  58. 77 匿名さん

    酷い立地だ

  59. 78 eマンションさん

    9000万なら安い。
    宝くじが当たったらかおう。かってないけど、

  60. 79 マンション比較中さん

    >>75

    1~2割値下げしたらしいです。


    週刊ダイヤモンドOnline版
    https://diamond.jp/articles/-/226474?page=2

  61. 80 匿名

    ノース棟2LDK,もっと下の階の3LDKの価格を教えて頂けますか。もっと安いのを検討しています。

  62. 81 匿名さん

    71です
    営業から声がかかったので先日また見に行ってきましたが、値下げしてましたね。
    300~500万円程度下がっていました。
    営業の方曰く、「岡野の物件と相場観を合わせた」とのことですが、前行ったときには「岡野よりも横浜駅にへのアクセスがいいから高い」と言ってたんですけどね。

    ノース棟最上階10階の3LDK・70㎡で8500万円→8200万円
    眺望ほぼなしの3階でも7900万円→7500万円
    最上階横浜駅寄りの角部屋3LDK・80㎡で9900万円→9600万円
    特に最上階の2LDK57㎡は7500万円→6800万円と大幅値引きです。

    早くも厳しいんですかね?

  63. 82 匿名さん

    現地行って立地見てみたら これはナイナイ!ってなるでしょうね~

  64. 83 マンション検討中さん

    営業の方と現地から横浜駅まで歩きましたけど、想像してたよりもすぐ着いたのでびっくりました!途中の道のりも、駅前はすごい混んでましたけど、そこまでの道のりはそうでもなかったので、利便性はとても良いと感じました!

  65. 84 周辺住民さん

    ラブホの裏を歩かされるけどね

  66. 85 名無しさん

    まあとにかくたけーわ

  67. 86 マンション掲示板さん

    4500万までだなー。
    立地みちゃうと、
    出せても

  68. 87 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 88 匿名さん

    線路と川に挟まれているマンションに住みたい
    富裕層もなかなか少ないでしょうし
    岡野のプラウドより高値でも売れるのか楽しみ

  70. 89 匿名さん

    ここの立地ではかなり厳しいね。必ず現地を見て確認

  71. 90 匿名さん

    価格改定後の売れ行きはいかがでしょう?
    現地案内では横浜駅までN棟が8分、S棟が9分と書いてありますが、
    実際に歩くと何分でした?
    地図に書かれている横浜駅からの徒歩ルート通りの道を通ります?

  72. 91 マンコミュファンさん

    低層2LDKで、5500万。
    高層2LDKで、6000万の相場で、かなり高い価格設定と噂ですが、住戸数考えたら、すぐ、価格が下がりますよ。完成後の大量残戸が狙い目だと思います。北仲と同じ値段じゃ買わない

  73. 92 マンション検討中さん

    サウスについてまだ情報出てない気がしますが、遅れての販売なのですかね

  74. 93 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    相鉄口なら早足で10分くらいかと
    高島屋まで12、3分でした

  75. 94 匿名さん

    川と線路に挟まれてるマンションに住みたい人はそうそういないでしょう。

  76. 95 マンション掲示板さん

    相当なMじゃないと、7000万近く払ってここには住まないよね。

  77. 96 通りがかりさん

    現地行ってきました。価格次第では買いだと思いますが、爆発力は感じません。
    40平米 3980万
    55平米 5280万
    70平米 6580万
    80平米 7480万
    くらいが売れるレベルじゃないでしょうか。

  78. 97 匿名さん

    かなり大規模なマンション。
    今はまだ1タイプのみプランが紹介されていますが
    これだけ戸数があるのですから、プランの種類もかなりあるでしょうね。
    横浜駅からも近いので、価格が高くても人気物件となりそう。

  79. 98 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  80. 99 匿名さん

    現地に行けば全てわかる。マンション建物の魅力なんて関係ない。立地が全てを物語る。

  81. 100 匿名さん

    資産価値上昇が間違いない物件で将来億ションになるので、安い8000万円台で買うのがいいですよ。

  82. 101 マンション検討中さん

    すぐ近くのマンションが現在、2部屋売り出されていて、いずれも
    築36年
    50平米
    2700万くらい

    シティテラス 横浜だけ古くなっても1億超えるんですか?

  83. 102 マンション検討中さん

    ここ以外で横浜駅最寄りで新築が出るって情報どなたかご存知ないですか?

  84. 103 匿名さん

    >>102
    鶴屋町タワーって分譲少し出ると思います。あと、河合塾のほうに、三井か住友かどちらかわかりませんが、予定があったような気がします。

  85. 104 匿名さん

    >>101
    個人的には、川の前で1億はないと思います。所沢もそうですが、市況を考えると買い手有利ですので、住不の言うことは間に受けなくていいですよ。

  86. 105 匿名さん

    横浜駅徒歩3分のタワーは、建物の半分以上が分譲だったと思います。
    お隣の反町駅徒歩1分に三井がマンション建設してますね。

  87. 106 匿名

    >>101 マンション検討中さん
    私も1億は超えないと思いますけど、
    提示してる物件の条件が違いすぎてなんの比較対象にもなりません…

  88. 107 マンション検討中さん

    102です。

    横浜駅でこれから出るのって価格的にはどうなんでしょうか?
    70m2で考えてるのですが、ここよりも安くなりますかね?
    反町のも興味ありますが、いつ頃価格が分かるんでしょうか?
    高くても5000万代半ばくらいだといいのですが、、、

  89. 108 匿名さん

    最近完売したプラウド横浜岡野が70㎡、
    低層階6000万円~高層階7000万円くらいだった気がします。
    半年くらい前に完売した、反町駅2分のヴェレーナ横浜反町駅前は70㎡、6000万円代。
    ヴェレーナ横浜反町駅前の価格表
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646756/

    昨今のマンション値上がりムードが昨年秋ごろから沈静化しています。
    このまま値下がりに転じるのか、この先どうなるのかは誰にも分かりませんが。

  90. 109 匿名さん

    築36年2700万はライオンズマンションですね
    1分しか距離がないのでここも築36になれば50㎡が2700万くらいですかね
    今より市況が良ければそれ以上だろうし、悪化していればそれ以下だろうし

  91. 110 通りがかりさん

    市況は下がってきているし、GDPもマイナスなので、高値付けることはないですよ。価格表が出るまで静観です。予定価格通りきたら、総スカンだと思いますよ!

  92. 111 匿名さん

    価格もそうですが、公式で公開されているのは一部の間取りのみで
    その他の情報は全く公開されていませんね。
    現在事前案内会が開催されているようですが、現段階でどの程度の
    情報が提供されるんでしょう?

  93. 112 通りすがりさん

    横浜駅きた西口鶴屋町のタワーの分譲の話がチラホラ出てますが、あそこは横浜市の政策で外国人向け高級レジデンスとする計画ですよ。果たして普通の分譲が出るか?

  94. 113 マンション検討中さん

    >>107
    70平米5000万円台出るといいですね。6000万円台だと正直厳しいです。
    >>108
    プラウドはブランドイメージ的にも最高峰だし、世帯数絞ったのでその価格でも完売したって感じですよね。サウス棟いれて300世帯だから、プラウドと同価格帯はないような気がします。

  95. 114 匿名さん

    70平米5000万台はきびしいのでは。
    パンダ部屋で5980くらいはある可能性はありますが。

  96. 115 匿名

    >>108 匿名さん
    プラウド横浜岡野私も見に行きましたが、もっと価格は高かったですよ。
    70平米だったら7500万前後でした

  97. 116 マンション検討中さん

    >>113
    70平米6000万円台が厳しければ、この物件あきらめた方がいいかもしれません。ギャラリーの予定価格見ましたが、70平米だと7000万円台が基本でした。

  98. 117 匿名さん

    川と線路に挟まれた所には住みたくないですねー。

  99. 118 匿名さん

    HPには間取りとロケーションしか公開されていないと思えば、販売時期は4月中旬販売開始予定ともう少し先だったんですね。
    ただこちらノース棟229戸(地上10階)サウス棟84戸(地上15階)の2敷地2棟構成だそうなので全体計画(デザインですかね?)だけでも公開していただきたいです。

  100. 119 匿名さん

    また販売延期になったってこと?

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 313戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸