横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 西平沼町
  8. 横浜駅
  9. シティテラス横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 18:48:15

シティテラス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150894

所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)
交通:JR「横浜」駅から徒歩8分
   相模鉄道本線「平沼橋」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.46平米~80.09平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 10:02:24

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 313戸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    この土地には今から数年前まで歯科の専門学校が建っていて、解体時に近隣住民に対して紙が配られました。
    その紙には、解体する建物にアスベストが使用されていますが敷地外まで飛ばさないように努めます、解体が終わればいずれマンションが建ちます、という旨が書かれていました。
    しかし解体が終わってこの数年間、最近まで工事がまったく始まらず、この広大な土地はずっと空地のままでした。
    オリンピックに向け土地が値上がりするのを待ってたんでしょうか?

  2. 2 マンション検討中さん

    横浜駅から徒歩8分の物件ですから、かなりお高くなりそうですね。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    線路沿い、川沿い、サウス棟の影
    しかも高いとなったら最早売れないのではと思うのですが。。

  4. 4 周辺住民さん

    この物件がある西平沼町は、鉄道のせいないのか川のせいなのか、巨大なガスタンクのせいなのか、横浜駅から近いわりに土地が安いエリアですよ。
    この物件の並びに建っているライオンズマンマンションは昨年あたりから、リノベーション済の2LDK中古が複数件、いずれも2000万円台で売りに出てましたが、それでも買手がほぼ1年つかないのもありました。
    平沼橋の駅前にあるタワマンも新築価格が58㎡-122㎡ 2089万-7889万円と、地価が今よりだいぶ安かった当時でも、安さを売りにしていた物件でした。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    いくら横浜駅から8分と言ってもこのエリアは嫌だね?。。川は汚いしこの辺臭いイメージ。飲み屋ばかりだから酔っ払いの声聞こえそうだし。

  6. 6 マンション検討中さん

    横浜に地縁ある人はまず選ばない立地ですね、
    まあスミフですからびっくり高値で長期販売でしょ。

  7. 7 匿名さん

    マンション予定地周辺を歩いたことのない自分でもこの環境はちょっと躊躇します…。
    住所に沼が付いてますので元々そういう感じの所なのでしょうか。地盤とか確認しておいた方が良いのでしょうね。
    こういう環境だとやっぱり値段次第な気がします。
    住友不動産のマンションなので建物の良さ、資産価値、立地などを考慮してバランスが良いならアリかと思いました。

  8. 8 マンション検討中さん

    この一帯は、江戸時代までは大規模な沼だったそう。
    横浜市のハザードマップを見てみましまが、だいたい予想通りの結果です。
    液状化のリスクは4段階のうち悪い方から2番目、津波での浸水は1.2メートル、洪水での浸水は最大3メートルとのことです。
    地震の震度は、市内他所と比べるとやや揺れる部類。

  9. 9 匿名さん

    地元民でないと横浜ということで惹かれる方もいそう。
    横浜は全国で住みたい街に常にランキングしていますから。
    ただし、横浜駅周辺は年々治安が悪くなっているような気がしています。
    駅中で買い物することはあっても、外に出ることはまずないです。
    特に夜の時間帯は。

  10. 10 口コミ知りたいさん

    ノース棟10階よりサウス棟が15階?の高さある作りなので完全にノース棟は完全に影に隠れますね。
    それで価格が@300超えとなると唖然ですね
    上級国民のおもちゃになってください

  11. 11 マンション掲示板さん

    横浜西口近いので飲みに行くのは便利そうですね。ただ自分がファミリー層なら選らばない立地です。間取りもシングルやDINKSむけが多いと推測。戸部か坪単価250-300だったことを考えれば、坪単価は300-350で岡野町のプラウドと同じくらいでしょうか。というか景気減速はじまってて厳しい。。

  12. 12 マンション検討中さん

    平沼という地名は元横浜市長の平沼さんに由来してると思ったのですが違いますか?

  13. 13 マンション掲示板さん

    1LDKがあると投資目的で賃貸に出される事が多くなり、マンション全体の風土が悪化する臭いがするので、ファミリー層は避けるでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    液状化のリスク。これを肝に銘じて住む。今後大きな災害が起きた時のリスクはほかの地区と比べて大きくなってしまう
    最近は地震も無く、安定していますがいざ大きな地震が起きた時のことを考えると
    デメリットの部分はあるでしょう。
    しかし、利便性がとてもいい場所。テンポラリーとして住むのなら価値があるんじゃないでしょうか。
    便利さはこれ以上ない位、駅からの近さはあると思います。

  15. 15 評判気になるさん

    ここから5件くらい先にあるマンションを借りようとしていた知人がいて、一緒に中を見に行った事があります。
    電車が来ると、道路工事を至近距離で聞くような爆音がして、窓は開けられません。
    二重窓でしたが、窓を1枚閉めても2枚閉めても、違いは感じますが、それほど変わりません。
    電車のガタンゴトン、に合わせて、床から振動を感じます。
    大型スピーカーのあるディスコの、床から伝わるズンズンズンに近い振動です。
    そのマンションは部屋数のわりには住民の入れ替わりが多く、入居者募集中の部屋が常にいくつもあると管理人さんが言っており、知人は結局借りませんでした。
    シティテラス横浜も同じような音、振動があるのかは分かりませんが、買いたい部屋の中に入り、確認してからにした方が無難な気がします。

  16. 16 ご近所さん

    買い替えでここを狙っています。
    最初、近隣にある某公園横の野村不動産物件を狙っていましたが、あまりにも高いので諦めました。
    ここはスミフだからもっと高いのかなぁ。

    この物件の土地は大昔に「横浜製糖」という製糖工場があった場所なんですよ(黒澤明の映画「天国と地獄」で煙突から赤い煙が出るシーンの工場)
    その後、工場跡地にボウリング場が建てられましたが、ボウリングブームがあっという間に終わり、その建物を利用して歯科技工士の専門学校が出来ました。
    その敷地建物が売却されて現在に至るです。
    横浜駅から徒歩8分ですが環境はそんなに悪くありません(緑はありませんが)
    横浜駅の相鉄口から「新横浜通り」までは、飲み屋やラブホがあったりとあまり環境の良い場所ではありませんが、新横浜通りを越えるといきなり静かな環境になります。

  17. 17 匿名さん

    ご近所さんの投稿、楽しく読ませていただきました。
    歴史的なこと、何も知りませんでしたので新鮮です。
    映画が見たくなりました。
    いろいろなドラマがあった場所なのでしょうね。

    全体計画戸数313戸と意外に大規模で、部屋も40.46~80.09m2と意外に広めのようで。
    価格を考えると、はやり安くはないだろうなと思えます。 
    だけど1LDKで40㎡超あるのは、単身永住者には嬉しい広さではないでしょうか。
    ファミリー向けの80㎡超も、プランの詳細が楽しみです。

  18. 18 ご近所さん

    >>17 匿名さん

    この映画の予告篇がYouTubeで観れますよ。
    「天国と地獄 予告篇」


    1:05あたりで映る「煙突が3本ある工場」の敷地が「シティテラス横浜」の建設予定地です。
    画面左下は県立平沼高校の旧校舎。
    1962~63年に撮影された映像です(笑)

  19. 19 マンション比較中さん

    販売開始が10月だったのが、12月下旬に変更されましたね。
    何かあったんですかね。

  20. 20 マンション検討中さん

    戸部のマンションが完売しないからでしょう。

  21. 21 ご近所さん

    >>20 マンション検討中さん

    >戸部のマンションが完売しないからでしょう。

    結構、売れ残っているみたいですね。
    地元民の感覚だと「価格が戸部のくせに高過ぎる」なんですよ。
    なので、昔から「戸部」の町を知っている人には人気がないのだと思います。
    また、京急「戸部」駅から徒歩5分とうたっていますが「普通」しか停まらい駅の利用は不便です。
    都心から横浜駅に帰って来て、大混雑の京急ホームで「普通」に乗り換えるのは苦痛ですね。
    それを考えるとこちらの物件は、徒歩8分の横浜駅が「交通機関は何でもあり」状態で便利だと思います。
    東京駅で日付が変わっても0時28分発の京浜東北線の終電に乗れば1時10分には横浜に帰って来られます。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 ご近所さん
    でも最寄駅が横浜ってのも横浜を知ってる人からしたら微妙ですよ。
    ここまで大きいターミナル駅の近くは逆に敬遠する。。。
    何線に乗るにもあの人の多さの中を歩かないといけないし。
    このマンションからだと5番街のあたりにはすぐに行けてもJRや京急のホームまでは地下に降りたりさらに歩きます。

  23. 23 ご近所さん

    >>22 検討板ユーザーさん

    >でも最寄駅が横浜ってのも横浜を知ってる人からしたら微妙ですよ。

    いやいや、横浜を知ってる人こそ「横浜駅徒歩圏内」の物件を狙っていますよ。
    相鉄線沿いの保土ヶ谷区の丘の上にあるマンションとか通勤通学が大変です。
    雪が降ればバスは運休するしね。
    利便性を考えたら「ターミナル駅から徒歩圏内」は重要だと思います。
    横浜駅で他線に乗り換えるとか結構面倒くさいです。
    西口の五番街を出たところに物件があるのだったら話は別だけど、新横浜通りを越えた「岡野」「西平沼」「平沼」は、比較的静かで良い地域だと思いますよ。
    しかも、徒歩経路は平坦だしね。

    >何線に乗るにもあの人の多さの中を歩かないといけないし。

    ターミナル駅で(横浜駅で)乗り換えをする人も同じではないですか。
    「あの人の多さの中」で乗り換えをするのですよ。
    横浜駅で下車ならば同じ「あの人の多さの中」を通過して徒歩で自宅に帰れます。

    >このマンションからだと5番街のあたりにはすぐに行けてもJRや京急のホームまでは地下に降りたりさらに歩きます。

    それを言ったら、横浜駅利用者は皆さん同じ条件ではないですか。
    5番街から最も近い「相鉄口(JR南改札)」から京急の改札まではちょっと歩きますが、JR利用だったら中央通路の「JR中央改札」より近くて便利ですよ。

    あと「平沼橋駅」周辺住民で「お嬢さんがいるちゃんとした家庭」は、夜の横浜駅西口「ビックカメラ」付近を歩かせたくないので(ナンパ野郎が多く心配なので)夜の帰宅に限って「相鉄に乗って平沼橋駅まで帰って来なさい」のパターンが多いです。
    なので、夜の平沼橋駅は横浜駅からの乗客が結構下車します(横浜駅のホームから平沼橋駅のホームが見える距離なのに)

  24. 24 通りがかりさん

    そうそう!
    子供を歩かせたくない場所の近くなんですよね、このマンション。
    横浜駅付近の中でも1番汚いエリアの。
    ニューマンもできるしまだまだ発展していくと思うけど、だからといってわざわざ繁華街の近くにファミリーは住まないでしょ。

    ディンクスや単身でも地盤の問題でえらばないか…3.11の時に横浜付近のどこが崩れたのか調べないとね。

  25. 25 周辺住民さん

    そんなエリアにある平沼橋駅前のタワマン住民はファミリー層ばかり(笑)

  26. 26 坪単価比較中さん

    横浜駅西口は、タワマンが林立する東口のギラギラ感なども無く、閑静な住宅街でもない。
    昔は台風が来るたびに川が氾濫し毎年のように浸水していた貧乏人が住む低地。
    駅から繁華街を抜け、新横浜通りを渡ると、急に中流以下っていう身なりの人が多くなる。
    見えるのは町工場とボロい戸建て、ペラペラな安っぽいマンション。
    いい車が停まっているのは、DINKSや単身向けの賃貸マンションだけだったりする。
    近年は治水によりここ15年くらいは浸水はしていないらしいが。

  27. 27 周辺住民さん

    ひどい物言いだな!w
    今現在、町工場なんて無いだろう。

  28. 28 マンション検討中さん

    この辺りも西口エリアをもうちょっと相鉄が上手く開発してくれてたら大分変わっていたかと思うだけに残念です。
    にっかつなんかがあった頃に比べれば良くはなっているかと思うけど、購入検討される方は横浜駅から現地まで、夜、歩いてみることをお勧めします。

  29. 29 マンション検討中さん

    この前の豪雨と今回の台風の折、ヤフー防災見ると、このマンションのエリアに浸水予想出ててさすがに怯む…

  30. 30 名無しさん

    ハザードマップでは3メートル浸水するので、2階の床まで浸かるイメージかな。

  31. 31 周辺住民さん

    >>30 名無しさん

    >ハザードマップでは3メートル浸水するので、2階の床まで浸かるイメージかな。

    物件のあたりだと土地が気持ち高いので3メートルまではいかないかと思います。
    鉄道の線路とほぼ同じ高さですからね。
    しかし、物件の裏側(川の向こう側)の「岡野1丁目」や「南幸」は、地盤沈下の影響で一部の土地が低いです。
    古いビルやマンションだと、土地が沈下して1階が高くなっている状態です(基礎杭が地中深くに刺さっているで、建物は沈下せずに周りの土地が沈下)
    なので、1階なのに「階段を数段を登る」店舗や出入口が多いです。
    修繕をしても時間が経てばヒビが入り「階段の段数が増える」感じですね。

    1. 物件のあたりだと土地が気持ち高いので3メ...
  32. 32 匿名さん

    今回の台風は大丈夫でしたか?
    全国で浸水被害があると、親戚の家は大丈夫だったかなど心配になります。

    >>古いビルやマンションだと、土地が沈下して1階が高くなっている状態
    ブラタモリであるような感じですね。面白いです。なぜ階段が多いのかを探求すると1本の研究論文になりそう。

    ということは低層階だと浸水被害がありそうなので高層階を購入しておいた方がいいということでしょうか。
    地上10階建で、地震があると高層階は登るのが大変ですし(関東大震災もそうでした)中層階がベストかな・・・?

  33. 33 職人さん

    水に近いエリアに生活拠点があると、水害に家族が巻き込まれるリスクは避けられないでしょうね。
    大雨くらいじゃ休めない用事ってあるし、震源が近い津波なら逃げても間に合わない。
    割り切れる人じゃないと住めないよ。

  34. 34 匿名さん

    水に近いとやはり自然災害が怖いですね

  35. 35 周辺住民さん

    >>32 匿名さん

    今回の台風で物件周辺での「浸水被害」は一切ありませんでした。
    物件の裏にある川は、川と言っても海の(潮の)満ち引きと連動する運河です。
    大昔にアザラシの「タマちゃん」がやって来て、物件裏側の堤防で寝ていたぐらいです(笑)
    ですので、満潮時に大雨が降ると川の水が溢れる可能性が無いとは言えませんね。

    あと、大津波が来た場合ですが、2011年当時の記事で横浜市は「津波は立地上発生しにくいが、最大で平沼橋周辺まで到達する可能性アリ」と言っています。
    (参考URL)
    https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=514&from=

    こちらは「神奈川県、津波浸水想定図(PDFファイル)」※最新版らしいです。
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759943.pdf
    これを見ると物件の位置は、黄色表示で「浸水深」は「0.3m 以上 1.0m 未満」となっていました。

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 313戸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸