横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 西平沼町
  8. 横浜駅
  9. シティテラス横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:19:52

シティテラス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150894

所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)
交通:JR「横浜」駅から徒歩8分
   相模鉄道本線「平沼橋」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.46平米~80.09平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 10:02:24

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 313戸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 402 口コミ知りたいさん

    >>400 392の評判気になるさん

    まあ、購入時の年齢、家族人数、お子様の教育費、老後資金、車のローンと人それぞれですからね。
    月々払える金額も家庭によって違いますから。一概に年収のみで語れません。
    うちの生活費では、仮に世帯年収1,000万で計算すると、ここのマンションを変動金利でローン返済しても年間300万くらいは余ります。
    生活レベル低いのかな(笑)

  2. 403 マンション掲示板さん

    >>400 392の評判気になるさん
    買いたいと思って、試算したら払えそうで、家族も賛成してくれて、審査通ったなら、自信を持って買いましょう。
    平沼橋ですよ。庶民だらけです(笑)

  3. 404 匿名さん

    確かに、場所柄 庶民の町ですね。

  4. 405 匿名さん

    >>402 口コミ知りたいさん

    笑ってる段階で信用ならないな

  5. 406 マンション掲示板さん

    >>405 匿名さん

    402さんの家族構成や、検討されている部屋がわかりませんが、我が家も夫婦2人子無し、車無し、2LDK検討でそんな感じですよ。
    こちらを検討されている方は大分アッパー層なんですかね?!
    397さんとかの書き込み見るとご近所付き合い含めて不安になって来ます。

  6. 407 マンション検討中さん

    空気を読んで、悪い流れを変えようとしてくれたんですよね。
    なんで噛みつくかなぁ。

    405さんとご近所付き合いしたいです。

  7. 408 392の評判気になるさん

    >403
    ありがとうございます。ここにいる人も以前書いてる人いましたが、もうひとつ他の物件が気になっていて、そちらが販売開始されたら、比較した上で購入するかもしれません。
    皆さんご迷惑をおかけしてすみませんでした。

  8. 409 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん

    405じゃなくて、402さんですね(笑)
    全く同感です。

    コロナ禍の中、優しい世の中になりますように。

    408さん、ご自身が納得できれば、素敵な
    お住まいになりますよ。

  9. 410 匿名さん

    >401

    収入とモラルは必ずしも比例しないところが難しい。会社で高い地位にいると社会でも偉いなんて勘違いしてる人も少なからずいる。

    営業が共同生活には適さない人は排除ってやってくれればいいんだけどね。彼らの選別基準は買えるか買えないか。

  10. 411 匿名さん

    お隣さんがどんな人かがわからないってのは新築分譲のデメリットだからね。

    入居後管理がきちんとされるかも住民次第。確実にというのなら実績がわかる中古でしょ。

  11. 412 マンション掲示板さん

    >>404 匿名さん
    庶民の街、所詮相鉄沿線なんですよね。背伸びしなくて生活できそうな反面、平沼橋の相場と比べて高いマンション だなぁと感じてしまいます。他の物件と悩んでいるので、値段が決まってから比較して決めたいと思っています。

  12. 413 392の評判気になるさん

    平沼橋の価格は、最近、供給されたマンションが少なく、中古中心で坪200万円台くらいだったので、高いと感じる人が多いんでしょうが、2018年の岡野プラウドや横浜駅のマンションと比較すると、まぁそんなものかなと思えます。
    特に、ディスポーザーついてるということを考えれば、1戸あたり、5000~5500万円くらいが、土地+建築費(マンションとしての原価)だと思っているので、デベロッパーの事業利益と人件費などを考えたら、そんなに安くできる余地ないかなと思ってます。

  13. 414 マンション検討中さん

    >>413
    マンションの原価はどうやって算出したのでしょうか?

  14. 415 392の評判気になるさん

    >414
    基本的には積算です。具体的な数式はここには書けません。

  15. 416 392の評判気になるさん

    個人的には、1LDKが坪単価マジックで高く見えるけど最もコスパがいいと思っています。

  16. 417 匿名さん

    >>415 392の評判気になるさん
    適当に言ってるだけだろ。何が5000?5500万です(ドヤっ)だよ笑

  17. 418 392の評判気になるさん

    >417
    次は何でマウントとりたいんでしょうか?お互いに住む世界が違うので、絡まないでもらってもいいですか?

  18. 419 匿名さん

    >>418 392の評判気になるさん
    むしろ皆さんを混乱させるような適当なこというような人はここに書き込まないでもらえますか?ここは有益な情報交換の場ですので。
    「具体的な数式はここには書けません(ドヤっ)」って何だよ数式って笑 数学ですか?笑 
    くやしかったら具体的に言ってみろよ笑
    適当なことばっか言ってんじゃねーよ笑

  19. 420 売買契約締結者

    原価論が出るたびに思いますが、情報が公開されていない以上、仮説の域を出ないので、どうしようもないのでは?
    私も路線価と建築資材価格の相場から推定して、このくらいかなと考えたことはありますけど。

    そして、仮に原価が判明したところで、原価は購入動機にはならないと思います。田舎の不動産(山林等)なんて税金があるから、1円でもいいから引き取って欲しい(ある意味原価率100%?)という物件ありますよ。

    まぁ、皆さん仲良くやりましょう。

  20. 421 サウスからの住み替え検討

    >>売買契約締結者さん
    突然すみません。聞きたいことがあり良かったら教えてください。
    1、購入した決め手は何ですか?
    2、年代はどのくらいの方ですか?
    3、何回目の不動産購入ですか?
    可能な限りで構いませんので教えてください。参考にさせていただきます。

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 313戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸