東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 高輪タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. ザ・パークハウス 高輪タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-11 19:53:30

ザ・パークハウス 高輪タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪1丁目110番1、112番110(地番)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅(1・2番出口)より 徒歩2分、
   都営三田線「白金高輪」駅(1・2番出口)より 徒歩2分
間取: 1LDK~3LDK
面積:41.69m2~164.64m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-08 16:56:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 高輪タワー口コミ掲示板・評判

  1. 357 匿名さん

    >>354 匿名さん
    華奢の方がいいよ。太いと行灯、リビングインだらけになるから

  2. 358 匿名さん

    >>356 匿名さん

    裏で作ってるマンションと一体だったら、の話

  3. 359 匿名さん

    >>355 マンション掲示板さん

    あの丸いの掃除大変そう

  4. 360 匿名さん

    >>358 匿名さん
    だから、一体で造っても、タワー棟と低層(中層)棟に分かれるでしょ、普通に考えて。だったら、タワー棟は当然道路側になるし、タワー棟のエレベーターは遠くなるわけで。

  5. 361 匿名さん

    レキシントングローリオと脇役マンションの仲間入り

  6. 362 匿名さん

    立地もですが、物件内容も素敵ですね。
    上階ではなく中階でも、かなりの眺望が望めるでしょう。
    物件価格もかなりのものですが、どんな層の人が購入するのかしら。
    ただただ自分はいつか住めたらいいな~と憧れるマンションです。

  7. 368 匿名さん

    [No.363~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 369 匿名さん

    高輪は高台なので、だからこそ中層階でも
    眺望は良いんでしょうね。
    眺望ってある意味おまけに近い要素なのかも知れないけれど、
    でも宵に越したことはないもの。
    やっぱり景色が綺麗だとテンションは上がると思います。

  9. 370 匿名さん

    どのくらい残ってますか?

  10. 371 評判気になるさん

    >>370 匿名さん
    先週行きましたが、実際はまだ3?4割くらい残っていました。あのエリアの競合を一通り回りましたが、白金ザスカイが一番勢いありますね。たしかに開発区というのは周辺含めて価値が上がりやすいのかも。

  11. 372 匿名さん

    >>371 評判気になるさん

    もう完成まじかなのに、、

  12. 373 匿名さん

    >>361 匿名さん
    まあ、たしかにその2つと似たような規模感ですね。

  13. 374 匿名さん

    プレミストができたら麻布通りから見えなくなって、存在感消えそう。

  14. 375 評判気になるさん

    数少ない共有施設の一つがカラオケルームと聞いてショックを受けました。時代に合わなすぎる。今から変えられないものですかね。まじめに検討していただけに残念。

  15. 376 口コミ知りたいさん

    カラオケルームなんか作るっていってたっけ。。

  16. 377 評判気になるさん

    >>376 口コミ知りたいさん

    私も聞きました。ゴルフのシュミレーターとカラオケ施設のようですよ。営業担当の方も、ゴルフは喜ばれますが、、といいながらカラオケは目立たないように小声で苦笑気味でした。管理費の内訳に入っていると思うと…

  17. 378 匿名さん

    >>377 評判気になるさん

    コロナ禍でカラオケ、、

  18. 379 マンション検討中さん

    カラオケはいらないですね。。。苦笑

  19. 380 口コミ知りたいさん

    >>378 匿名さん
    コロナでなくても無くていい。

  20. 381 マンション検討中さん

    ここのスレ、あまり盛り上がっていませんが、ここの検討者の層が落ち着いた方が多かったり、エリアをよく知っていて納得してしているということなのでしょうか。であれば教えて頂きたいのですが、将来の資産性はどう感じていらっしゃるでしょうか?

  21. 382 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん

    購入者です。
    資産性については十分に吟味、精査しました。
    結論は文句なし??です。

  22. 383 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん
    資産性をどういう意味で使ってるのにも依るので、そんな大雑把に言われても答えようがない。

  23. 384 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん

    381で質問した者です。素人発言、失礼しました。例えば、購入後、3年で売却した場合のキャピタルゲインは期待できるのか気になりました。難しい予想に違いないですが、購入される方の中に他にも似たようなことを考えていらっしゃる方がいるのではないかと期待した次第です。周辺にはタワマンが続々と立ちますけど、あちらは地権者も多いですし、賃貸用と混合で、出入りがかなり激しいのかな…とも考えました。

  24. 385 匿名さん

    先週末にモデルルーム行きましたが、ここは白金界隈の新築物件のなかで一番売れ行き悪かったですね。安いけどつまらない物件。人気ないのが分かった。

  25. 386 383

    >>384 マンション検討中さん
    まず、キャピタルの話は物件云々よりも市況の要素の方が大きいので、分譲後3年で売却する際にキャピタルでるかどうかは、世の中がどうなってるかをご自身で予想してください。
    そもそも、新築マンションは分譲価格に2割ほど業者の利益が乗っているので、リセールでキャピタルゲイン当然という考えを捨てましょう。

    あなたが、実需で購入検討しているのか、それとも投資(投機?)で購入を検討してるのかに依りますが、プロ不動産投資家と同じ土俵で転売益を狙っているのならば、カモにしかならなそうなので、止めといた方がいいです。
    実需で考えているのならば、まずこの物件に住みたいかどうかを考えましょう。で、他の物件に比べて市況が悪化しても値下がり率が低そうと考えるならば、買ってOKだと思います。一番最悪なのは、引っ越したくても残債割れして身動きとれなくなることです。
    そういった生活・人生の質のというものまで資産性というものにいれるのならば、この物件の資産性は高いと思います。

    ちなみに私は購入者ではありません。

  26. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん
    ガーデンと間違えてない?

  27. 388 匿名さん

    購入者です。キャピタルゲインはどうなんでしょうか、十分高いですし。ただこれからガクッと下がるの(下がるのか?)を待つほど余裕もないので決めました。385さんのように安いって言ってみたいですね。
    実需で住むので快適に住めたらよいと思っています。駅近、地権者がいないコンパクトなつくりなのを魅力に感じましたが、わかりやすいランドマークが好きな方には向かないでしょうね。お好みで。
    インテリアオプションを楽しみにしています。

  28. 389 マンション検討中さん

    >>386 383さん

    大変参考になります。

    〉一番最悪なのは、引っ越したくても残債割れして身動きとれなくなることです。 そういった生活・人生の質のというものまで資産性というものにいれるのならば、この物件の資産性は高いと思います。

    結論、資産性は高いと仰って頂いていますが、少なくとも貴方様個人の見立てでは、残債割れして身動き取れない物件ではないと予想されていると考えて良いでしょうか。不動産にお詳しそうなので聞いてしまいました。全くの素人コメントお許しください。


  29. 390 383

    >>389 マンション検討中さん
    それはあなたが、どのくらい頭金入れるのか、どういった返済計画を立てていくのかによって違いますよね。また、どのくらい所有して転売するのかによっても違ってきます。

    3年と書かれてましたが、3年で手放し、キャピタル10%以内の予想ならば賃貸という選択肢もありだと思います。このご時世、3年で20%もキャピタルゲインあるとは思えないですけどね。これは個人の勝手な予想なので。

    自分は10年スパンで考えているので、10年後他より目減りしなさそうな物件・部屋というディフェンシブな基準で見ています。そうなると、ここは買ってもいいと思います。とはいえ、自分は一昨年秋にスカイ買ったんで偉そうな事言えないんですが

  30. 391 マンション検討中さん

    >>390 383さん

    ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
    あと、3年分の推定賃料と購入手数料を合算した分だけキャピタルゲインが得られれば、やはり購入して良かったということになりますね。

    小石川の某タワマンのスレはすごいことになっていますが、ここは話題性こそないものの、荒れてなくてホッとします。

    スカイも良さそうですね。タワマンの醍醐味を存分に享受できそうで気になっています。

  31. 392 匿名さん

    >>391 マンション検討中さん
    そこら辺のリスクの取り方については、個別に考えるべき話なので控えます。
    話を聞いてると清水の舞台から誰かに落としてもらうの待ちっぽいのでご要望にお答えして、「You 買っちゃいなよ!」
    不動産を買うときはバカになれと

  32. 393 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 394 匿名さん

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo...
    品川地下鉄延伸実現の為に、パブリックコメントに投稿しましょう

  34. 395 評判気になるさん

    周囲のタワマンの完成後、ここの価値は上がると予想しますか?それとも下がるでしょうか?

    エリア的にはこれだけレジが増えたら、より生活利便性の高い駅になっていくような気がするのですが。

  35. 396 匿名さん

    老後と災害時を考え、ここの低層階を検討中です。
    どちらの向きも日照は期待薄ですが、やはり、高層階とは同じ間取りでも、売りにくさ、貸しにくさ、その際の価格の差なども大きいのでしょうか。

  36. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    価格次第だな。
    高層と低層の価格が同じなら、高層一択。
    大幅に価格が違うなら低層でもあり

  37. 398 匿名さん

    補足

    概ねこれに同意

  38. 399 匿名さん

    >>397 匿名さん

    でもここの低層はつらいね
    実需のひとは、そのマンションの、ここ!という部屋買いそびれたら違うマンション検討するほうがいいかもよ。価格も金利もどうなるかわからないし、出口なくなったときに一生住める部屋にした方がいい気がする

  39. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん
    来週、見学に行きます。もし宜しければ、ここの低層階が厳しいと思われる理由を率直に教えて頂けないでしょうか。

    以前、海の見えるタワマン40階に住んでいましたが、毎日のことになると感動も薄れ、一日家にいるわけでもなく。もちろん価値観次第ですけど、内装仕様、立地の利便性、周辺環境の充実などが勝るかなと。

    桜田通りの排気ガスが低層と高層で大きく異なるならば、考えものだとは思います。他に劣後する点、ご意見を置きいただけるとありがたいです。



  40. 401 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    まず現地行って、スカイとプレミストと白金タワーと一応ガーデンと、ついでにブランズとブリリアとスミフの予定地も見て、それから考えたらどうでしょう。個人的に立地は白金タワーかブランズが一番いいと思う。昼も夜も静かだし小さいけど公園もある。高輪タワー、プレミスト、スカイの場所は正直ちょっとうるさい。麻布通り、明治通り、桜田通りの交通量を、昼夜きちんと確認したほうがいい。スカイは高速はそれほどうるさくないけど明治通りが正直結構うるさい。

    高輪タワーは、北は大通り、左右はマンションにはさまれて、南も新築がたつ。車も入りにくい。レキシントンやグローリオとかとおんなじポジションになると思う。もし買うなら南向き高層一択

  41. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん

    湾岸40階なら待てるしね
    ブランズ一期にするかも自分なら

  42. 403 通りがかりさん

    同エリアで似たようなマンション検討してます。
    ローン仮審査をしてみて気付いたのですが、三菱、三井不の物件で担保評価100%出るところ、東急、大和、その他はそれ以下というのを経験しています。これはあくまでも銀行の味方なので、条件によって様々であることを承知で、一つの事情としてご参考まで。

  43. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん

    賃貸かもよ
    賃貸なら5年待ったら大損

  44. 405 マンション検討中さん

    モデルルーム見学された方、もしくはご存知の方がいたら教えてください。ここは三菱のパークハウスシリーズの中で、内装仕様のグレードランクは良い方ですか?立地は問題なさそうですが、内装グレードも資産性を左右するのかなと思いました。

  45. 406 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん

    意図を聞いても良いですか?今後、賃貸市場は下がるという意味でしょうか?


  46. 407 匿名さん

    >>405 マンション検討中さん
    パークハウスシリーズの中でとか言うと、そりゃパークハウスグランと比べたら仕様は落ちますとしか言いようがないね。
    それより周辺マンションと比較すればいいよ。
    二丁目タワー=プレミスト>高輪タワー>スカイ=ガーデンってな感じだと
    個人的な感想なので、反論は無しで

  47. 408 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん
    中古相場がまだまだ右肩上がりという意味では

  48. 409 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    持ち家なら5年くらいは湾岸マンションは下がらないから、5年後に売っても実質お金は戻ってくるけど、家賃は払い捨てだから、5年分の家賃捨てることになる。ということでは

  49. 410 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 411 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    貴重なご意見、ありがとうございます!
    一応、プレミストとは比較してみたいと思います。

  51. 412 マンション検討中さん

    >>410 匿名さん

    比較検討したいので、勝ちどきの魅力を教えて頂けませんか?港区、駅前、この2点をもって価値はあるかなと思っていました。勝どきは眺望でしょうか?震災さえ気にならなければ、良さそうですよね。

  52. 413 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん
    それ、ただの荒らしだから反応しちゃだめだよ。
    他のスレにも同じような投稿してる

  53. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん

    湾岸は田舎のヤンキーみたいなもんよ、構わないのが一番

  54. 415 マンション比較中さん

    ここを購入された方、前向きに検討されている方、決め手は何だったかよろしければ教えていただけませんか?私は、利便性、環境でこのエリアが好きなのと、某パークハウスグラン→パークハウスと経験して三菱レジのクオリティが気に入っていること、そして何より駅近が決め手。プレミストでも良いと思っていたのですが、さらにあと1年は待てない。

  55. 416 匿名さん

    >>415 マンション比較中さん

    自分を信じて!

  56. 417 匿名さん

    >>415 マンション比較中さん
    同じような状況です。あと数年待てばまた別の選択肢もあるのでしょうが待てず。プレミストより劣る点、内装はいじるので問題なし。駅距離は許容範囲。
    間取り、地権者、最大の決め手は学区です。白金の丘には行きたくないので。といいつつも御田も改築でしばらくは旧三光小ですが。プレミストが御田ならかなり揺れていたと思います。

  57. 418 評判気になるさん

    ここのスレ、荒れてなくて購入者・検討者層にホッとします。^_^

  58. 419 マンション検討中さん

    白金高輪あたりは再開発も多くエリア全体で盛り上がれば良いのでは。エリア内個々物件は各人のスタンス、好みライフスタイルで。なぜ、勝ちどきとか謎の湾岸が出張してくるのか理解に苦しむ。

  59. 420 匿名さん

    >>417 匿名さん

    なぜ丘小はいやなんですか?

  60. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    私も知りたいですね。

  61. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん

    417じゃないけど、子供を中受させるなら、小中一貫でのんびり小6を送る子と一緒にしたくないという親の気持ちはわかる。

  62. 423 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん

    同感。あと、いずれにしても、良い大手塾、個人塾たくさん選択肢ありますね。小中学生のお子さんがいらっしゃる家庭には良い環境かと。大学受験向け高校生がいくらような塾はないですかね。

  63. 424 匿名さん

    自分が全部国公立で医者になったから、お受験とかあまり検討してないけど、そういう発想もあるのね。

  64. 425 匿名さん

    >>417 匿名さん
    港区は、隣接学区なら学区選択制なので通えるでしょ。それに高輪タワーに入居する頃には、プレミストが立ち上がって来るでしょ。
    歩道橋渡って駅に行く度に、やっぱり歩道橋の登り降りがない方が良かったなぁって思わないかなぁって思うと、結局決めきれずです。

  65. 426 匿名さん

    高輪総合支所の入り口なら歩道橋いらないよ

  66. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん
    去年辺りから、越境の抽選がかなり厳しい状態

  67. 428 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    そうなんですよね。歩道橋を使わない出入り口を使えば良いのですが、導線的に自然とプレミスト側に向かってしまう。笑。でも、少しだけ長い目で見ると、テンカセとかオープンとか決まったブランド・スタイルの多いプレミストは何かとメンテナンスに手間がかかりそう。決して批判ではなく、自分をこちらに納得させるために考えるようにしていることです。あとは共有部。ゴルフはもとよりカラオケはやめて頂いて、グランドピアノでも置いてくれたらいいのに。。我ながらいろいろ勝手なこと言ってますね、笑。

  68. 429 匿名さん

    >>428 マンション検討中さん
    確かにカラオケいらないね。
    プレミストタワーはグランドピアノあるし、内装良いし悩む。ただ、2年まてるかな。年齢的に笑

  69. 430 匿名さん

    スカイにしたら?

  70. 431 マンション検討中さん

    >>430 匿名さん

    実体験ないのでよく分からないのですが、私の勝手なスカイの印象は地権者や投資目的の方が多い物件は、落ち着かない雰囲気があります。こちらも一定の投資目的の方、すぐに賃貸に出される方がいるでしょうけど、実際、あまり気にするポイントではないのですかね?

  71. 432 匿名さん

    >>417です。丘を避ける理由は生徒保護者の雰囲気が良くないからです。複数の知り合いから授業中に騒ぐ、先生の言うことを聞かない生徒がいて困っている、学童も騒ぐ生徒がいてひどいと聞いています。妊娠した小学生がいるとも聞きました(これは真偽の程はわかりません)。もちろん学校見学もしました。設備は豪華ですが…というのが正直な感想です。
    丘小あたりで中受を考えるご家庭は白金小に越境されているそうです。

    越境抽選が厳しく去年は兄弟児でも入れないと聞いたので、スカイ、プレミストは選択肢から外れました。
    三田ガーデン、高輪タワーの裏、ピーコック隣とマンションも増え、いずれ三田5丁目も…さらに御田小改築で綺麗になると人気も出るなら越境は厳しそうと考えました。もちろん数年たてば丘小も落ち着いてるかもしれませんし、御田小も新しい人ばかりで雰囲気が変わっているかもしれません。難しいですね。

  72. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    タワマンできてお金のある層が増えるとまた変わるかもね

  73. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん
    学級崩壊は、どこの公立でも起こりうるからな~。白小でもあるしね。そこは難しいところ。

  74. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    確かに小学校、どこでもありますよねー。
    同じ小学校でも兄弟の学年で全く雰囲気が違いました。校長先生が、変わると学校の雰囲気も変わったりしますしね。

    ここ、地権者もいないし落ち着いてて良いのですが、サッシ2Tと歩道橋エレベーターが悩ましいな。
    特に音はストレスになるから、ケチらず3Tにして欲しかった。
    カラオケは使わないからスルー笑

  75. 436 名無しさん

    場所が落ち着いてない。そして、同エリア同時期に供給されたマンションで一番地味、売れ行き見てもリセール悪そう。外観もいまいち。カラオケとか時代錯誤だし。このマンションなら芝浦か勝ちどき行った方がマシか。

  76. 437 マンション検討中さん

    >>435 匿名さん

    今から購入者でリクエストして3Tにしてもらえないのですかね? プレミストは3Tなのでしょうか。もしご存知であれば。私も3Tでないところをネックに思っています。羽田の新航路問題は住民の大反対で再検討されていますので、問題は大通りの騒音ですね。

  77. 438 匿名さん

    三菱にこだわるなら二丁目いくわ。もち車ありで

  78. 439 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん
    細かいことだけど、遮音性はT等級で、T2とかT3とかの表示。ホントに細かくてゴメン。でも気になる

  79. 440 マンション検討中さん

    >>439 匿名さん

    ありがとうございます!ご指摘いただいて今気づきました。T3…と言ったつもりが、完全に子供の塾クラスに引っ張られました。恥ずかしい。苦笑。

  80. 441 匿名さん

    完成近づくと結構売れるのに、なんか売れてないみたいだね。再開発エリアのお荷物にならないでね

  81. 442 マンション検討中さん

    周りの雑居ビル、古いマンションと同化しちゃいそうな外観ですね。同時期販売のパークハウスならまだ三田のガーデンの方が良さそう。

  82. 443 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    プレミストタワー、T3だそうです…

  83. 444 匿名さん

    >>440 マンション検討中さん

    間違いに、引っ張ってしまい失礼しました。
    私も恥ずかしい…

  84. 445 匿名さん

    >>440 マンション検討中さん

    間違いに、引っ張ってしまい失礼しました。
    私も恥ずかしい…

  85. 446 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん

    なんかすでに影うすいですよね。あれ、いたの?みたいな

  86. 447 マンション検討中さん

    >>446 匿名さん
    確かにもう少し重厚感はあってもいいかなと思いましたが、街の雰囲気からすると、どこも白っぽいですね。植栽が始まるとまた見え方が変わるような気がしますし、地権者多数の再開発物件は別にして、港区新築駅近で1億台で手を打とうと思ったら、私は価値ある一つと思いました。ちなみに、プレミストは地権者住戸が127戸もあると最近知って、さらに一年待つインセンティブが消えました。まあ、どちらも一長一短あるでしょうけど。

  87. 448 通りがかりさん

    マンション購入二棟目、経験に乏しく質問させてください。このマンションで値引き交渉をされた方はいますか?スカイやブランズ愛宕などでも多少可能だったという話を聞いて気になった次第。

  88. 449 匿名さん

    >>448 通りがかりさん
    流石にこの売り方優位なご時世で、値引きとか営業に言うと笑われちゃうかもね。
    この時期に値引き応じる部屋は、デベでも値付け間違えた不人気部屋の可能性があるから、トータルでみたら損かもよ

  89. 450 匿名さん

    北向き白壁は

  90. 452 通りがかりさん

    >>449 匿名さん
    なるほど。参考になります。ありがとうございました。
    印象として、正直なところ、値付けは適正だと思っています。言い値で行こうと思います。

  91. 454 通りがかりさん

    >>450 匿名さん

    何か気になりますか?

  92. 455 マンション比較中さん

    人気のある物件は値引はしません。売れ残りと中古マンションは値引き交渉に応じています。

  93. 456 匿名さん

    最近立ち始めたのを見て、パースのほうがいいかなと個人的には思いました。
    逆に期待以上の実物だったのはブランズタワー芝浦です。

  94. 457 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん

    どこと比べていますか?
    プレミスト?

  95. 460 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん

    どちらと比べていますか?

  96. 462 匿名さん

    答えてあげて!笑

  97. 464 匿名さん

    三菱さんちゃんと完売させてよ

    1. 三菱さんちゃんと完売させてよ
  98. 465 名無しさん

    >>464 匿名さん
    パッとしないな。地味マンション
    そしてダイワの影に。

  99. 466 匿名さん

    >>465 名無しさん

    プレミスト出来たら存在忘れそう

  100. 467 匿名さん

    >>465 名無しさん

    朝から暗いよね
    そして通りはうるさいよね

  101. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    通り沿いはじみだけど、南側は将来高輪ゲートウェイのビル群が綺麗に見えると思う。

  102. 469 匿名さん

    総合的にみるとガーデンのが良い。高輪タワーは南側高層階は最強だがそれ以外があまりにも残念。共用施設中途半端。戸数少ないから管理費高い。

  103. 470 マンション比較中さん

    自分で住むならガーデンかskyの方が良いと思う。ここは駅近物件だから賃貸にした方が良いのかもしれません。

  104. 471 匿名さん

    ここの盛り上がらなさは異常。スカイとプレミストに持ってかれたか。

  105. 472 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 473 マンション掲示板さん

    共用部はガーデンも手薄 私は重要視しないけど パーク 苦戦してるね。激戦区だが
    条件良い角はどのマンションも即日完売。

  107. 474 匿名さん

    >>473 マンション掲示板さん
    プレミストよりは売れてる。
    スタートダッシュが効いてて、余裕綽々

  108. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    そうなんですね。
    仕様が良いらしいですね。
    でも、こちらも売れるでしょう。

  109. 476 評判気になるさん

    皆さんが良いと言うので隣仕様見て来たら少し悔しかったです… こちらメジャーなんでリセールは変わらないかと!

  110. 477 マンション検討中さん

    >>476 評判気になるさん

    同じ気持ちです!
    歩道橋または迂回してのフラットアクセス、どう考えますか?開発地区、スーパーへのアクセスも向かい側の方が良さそう。売主・施工は確実にこちらが優位と思っていますが。
    せめて、カラオケやめて、管理費下げて、窓をT3にしてくれたら良いのに。

  111. 478 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    そうね、各所アクセス、仕様設備はプレミストいいですよね。ただ徒歩2分なので誤差レベルと捉え私はこちらに決めましたよ。
    カラオケは、、、私も不要なので他の設備にしてほしかったのは正直な気持ちです。。

  112. 479 匿名さん

    カラオケは入居してから管理組合で検討してはどうでしょうか。なくてもいいのではと思っています。
    駐輪場内のシェアサイクルも必要あるかな?外のはなくせないと思いますが。
    インテリアオプションはまだ先で待ち遠しいです。

  113. 480 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    後出しにショックを隠せません。
    プレミスト購入予定です。
    こちらは賃貸へ。

  114. 481 匿名さん

    カラオケルームにした理由が知りたい。

  115. 482 マンコミュファンさん

    >>480 匿名さん
    購入された時、カラオケの話はなかったということですか?それは酷いですよ。
    わたしも契約しましたので、T3へのグレードアップと併せて交渉したいです。

  116. 483 匿名さん

    >>482 マンコミュファンさん

    後出しとは、プレミストの事です。
    大和がここまで良いとは思わなかったのです。

  117. 484 マンコミュファンさん

    >>483 匿名さん
    なるほど、そういうことですか。
    自分も比較していますが、具体的にどこが圧倒的に良いと評価されましたか?参考にさせてください。自分は風呂にテレビは不要、共有部も使わない気がらするので、仕様はそこまでパークハウスも遜色ないと思っていますが、歩道橋がネックになっています。

  118. 485 匿名さん

    >>484 マンコミュファンさん

    何よりも間取りと仕様です。
    ついでに全部屋天カセ。
    標準仕様には驚きました。
    高いですが安く感じました。
    おまけで窓T 3と駅までの距離。
    確かにお風呂TVは無くても良いですね。
    共用部分も変わらない。
    売主施工はこちらが良い。
    こちらは地権者がいない。
    個人的嗜好の問題ですね。

  119. 486 匿名さん

    最上階は良いが高いな…。
    手が出ない。

  120. 487 匿名さん

    北側は寒そう

    1. 北側は寒そう
  121. 488 匿名さん

    窓T2のマンションって初めて聞いた。

  122. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    そういう事言う人、初めてみたわ

  123. 490 匿名さん

    >>482 マンコミュファンさん
    今更T3にできるわけ無いだろ。
    しかもT2承知で契約したんでしょ。

  124. 491 匿名さん

    >>487 匿名さん

    かなり出来上がってますね!

  125. 492 マンション検討中さん

    現地見たけどかなり地味だよねー。良くも悪くも周りの建物に同化し過ぎてて寂しい印象。安い以外にあえてここ買う理由無いわ。

  126. 493 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん
    田舎の爺さん婆さんの囲炉端会議みたいなしょうもない書き込みだな。

  127. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん
    とても清潔感のあるマンションだと思います。
    好みの問題です。
    ただ、どなたかも書いておりましたが、窓がT2が難。T3でも時間帯によっては音が気になります。
    でも納得して購入しているので、問題ない。

  128. 495 匿名

    >>492 マンション検討中さん

    ここ、安いのですか?
    とくに、こちらの擁護派でも何でもないですが、上品ですし、周辺の緑が増えると、さらに良い感じになるのではないかと想像します。

  129. 496 匿名

    >>494 匿名さん

    T2、T3って、両方とも経験ありますが、実は体感的には差がありません。

  130. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん

    本当ですか?

  131. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん

    安いのかな?色々モデルルーム行ってると価格麻痺してくる。

  132. 499 匿名

    >>497 匿名さん

    音漏れの観点になりますが、本当だと思います。
    ピアノのためにT2からT3へ変更しましたが、変化なし。
    T4、二重サツシでようやく効果が表れました。
    たしか、値段もT2とT3で大差ないはず。
    T4は上がります。

    効果を求めるなら、T4。
    T3 は気休め。

  133. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん

    ピアノは別物てして効果は人それぞれとしても、値段変わらないならT 3にしてくれたら良いのになー。
    同時期のマンションがT 3なのに敢えてT 2にする意味がわからない。
    営業さんに聞いてみるか。

  134. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    T 3とT 2、大差はなくとも音の聞こえ方は確実に違いますよ。

  135. 502 匿名さん

    >>496 匿名さん

    T2とT3の違いは全く同じ環境で比較しないと有意な結果を得られないと思います。T3が採用されている時点で相当うるさい環境であることが察せられ、そこがもしT2だったらもっと騒音を感じたのでは。

  136. 503 匿名さん

    プレミストは大通りの隙間で囲まれていますが、高輪タワーは通りからみると地味だけど、南高層は景色が抜けてとても綺麗です。住むなら高輪タワーかな

  137. 504 匿名さん

    T-3をT-2に敢えてする意味?それはコストダウン以外の何物でもないでしょ。
    全熱交換にしてないのも、当然コストダウンだし、天カセエアコンにしてないのも
    コストダウンだし、壁掛けエアコンでさえオプション。
    当然、電子コンベックもオプションなわけで。
    プレミスト見なければ、何とも思わなかったけど、プレミスト見ちゃうとなぁ。
    ただ、売り主が大手の三菱だし、引き渡しは1年早い。
    最大の問題は、仕様の低さというより、駅に行くたびにハッピーサイエンスを
    意識しないと行けないこと。歩道橋渡るとき、嫌でも目に入るからね。
    逆にプレミストの方がHSに近いけど、駅の行き帰りには視界に入らない。
    う-ん、三菱の営業がプレミストつぶしで、HSのことなんか言わなければ、
    こんなに気にしなかったかもです。
    それに、1億円以上出すなら、内装のカラーテイストも選びたいしなぁ。

  138. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    このお値段で壁掛けエアコンもオプションですか?
    色々な意味でこちらの物件はコストダウンしている割には高い買い物になりますね。
    更に営業の質も問われますね。
    ま、どこにでもいるのかもしれませんが。
    M R行く手間が省けました。
    大変参考になりました。

  139. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    プレミストは補助金分を設備に使ったという通り全体的に設備がよく、一番のメリットは「狭い部屋(=最低ランクの部屋)でも設備がいい」ですね。できるだけお金をかけたくない人には好都合。
    パークハウスは標準です。プレミストを見て電子コンベックいいなと思いましたが、たいして料理しないなら普通のオーブンレンジのほうが使い勝手がよいのと、コンベックに場所を取られてしまうことを考えたらなくても気になりませんでした。コンバックや浴室テレビはなくても構わないと判断しました。故障しても面倒ですし。
    私が契約した3LDKだと天カセで洋室1もエアコンついて全熱です。検討される部屋によって違ってきます。ご自身で確認されてみてはいかがでしょうか。

    ハッピーサイエンスはまじまじと見ない限りそんなに気にならないと思いますけどね。通勤で使っていますが。気にならない派からすると、気にされる方は見えるより近くにあることのほうがよっぽど懸念されるように思います。特にトラブルとかは聞いたことないです。

  140. 507 匿名さん

    >>504 匿名さん
    確かに。
    ハッピーサイエンス…
    視界に入るのと入らないのでは気持ち的に違いますね。


  141. 508 匿名さん

    パーコー高輪ヒルトップレジデンスに比べたら

  142. 509 マンション比較中さん

    先日内覧してきましたが、思いの外よかったです。この周辺で築10年超の中古と比べると、決してお値段高くないと思います。白金タワーは駅直結なので中古価格が上がっても仕方ないですが、駅徒歩3分以上で、ここよりも平米単価が同等レベルがざらにあり、驚いています。

    白金高輪って、そんなにポテンシャルが高いんですかね。
    だとしたら、スカイやプレミストよりも1年先に入居でき、信頼できるデベと施工業者という点で魅力だと思いました。まだ迷っていますが、競合物件との比較というより、このエリアの利便性・資産価値が気になっています。

    皆さん、どのように考えていらっしゃいますか?ご意見を伺いたいです。

  143. 510 購入経験者さん

    >>508 匿名さん
    確かに、、、あちらは施設内住居ですもん

  144. 511 匿名

    >>509 マンション比較中さん
    いえ、普通に考えると、プレミストやスカイがあってあえてリセールでここ選ぶ理由ってありますか?
    プレミストは仕様が良くて徒歩20秒、スカイは遠いけど大規模で共用部多い。白金タワーは古いが雨に濡れずに移動可能。
    デべがどうこう言う人いますが、同じ値段と間取りで有れば、前者三つのどれかに決めますよ。
    おまけにカラオケルームに管理費払うんですかって、感じ。
    毎日駅行くのに歩道橋はしんどい。
    むしろ、ここがリセールで勝る部分を教えてほしい。

  145. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    緑地、御所じゃない?

  146. 513 地元民非購入者

    >>511 匿名さん

    3つの中では高層南向きの抜けは一番いいかな。通りと逆向きなら静かだし。地下鉄乗る人はわざわざ歩道橋渡って駅行かないと思うよ。普通に高輪地区センターまで歩くと思う。プレミストは大通りに挟まれてるからうるさいかな。そこのブロックはオフィス系ビルしかないのはそういうこと。その分仕様で頑張ってるから気に入った人は買えばいい。クイーンズ伊勢丹遠いのがここの難点。

  147. 514 地元民非購入者

    >>511 匿名さん

    リセール意識するならスカイでしょ。目立つしすでに有名だし、白金ザスカイに住んでますって自慢できるようなマンションだと思う

  148. 515 匿名さん

    >>511 匿名さん
    全くもって同感です。

  149. 516 マンション検討中さん

    スカイ、プレミストの方が、リセールバリューが勝るのは納得。

    ただ、ここが数年で下がると考える人はいるでしょうか?供給過多になり、スカイ、プレミストの中古がたくさん出回ると、ここが下がる?

    こんな見方は正しいですか?

  150. 517 マンション検討中さん

    先行き予測は難しいけど、リセールが劣るってことは相対的に大きい下落リスクを抱えるってこと。
    相場が上昇基調を維持するならスカイ、プレミストに劣後するだろうけどここも上がるかもしれない。
    相場が下に転換すれば一番値下がりする可能性が高い。

  151. 518 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん
    >>514 地元民非購入者さん
    スカイは選択肢、売物の数も多いだろうのと、内見で行灯、リビングイン、高速脇が分かるから、リセールは有利とは思えないけど。規模や共用部に住む訳じゃない。

  152. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    規模は好み、共用部は使う使わないは別として、あったら尚良い。
    こちらにも抜ける良い部屋もあるだろうが、スカイとは比にならない。確かにスカイも高速脇の部屋があっても、良い部屋が多数。
    どちらの購入者でもないが、モデルルームをみて客観的な個人の意見。
    あまり攻撃的な事は書きたくないが、スカイが高速どうこう言うなら、こちらはただの崖下。

  153. 520 マンション検討中さん

    小規模好き、こじんまりとした住居好きは沢山いると思うけど
    マジョリティなのかって観点が必要だよね。
    市場価格が付くものは需給、人気投票で価値が決まる。

  154. 521 匿名さん

    >>519 匿名さん
    >>520 マンション検討中さん
    リセールのマジョリティが、行灯、リビングインだらけのマンモス団地なの?リセールが高いマンションは違うと思うよ。
    共用部も実際毎日何分使って生活に影響するかな?

    眺望はどちらも価格、部屋次第。
    生活に影響する行灯、騒音、排ガスは別

  155. 522 匿名さん

    >>513 地元民非購入者さん
    本当に地元の人?駅改札行くのに何分かかるのよ。実際に高輪タワーのエントランス付近から駅改札まで行ってみれば分かる。絶対に歩道橋渡るよ、よっぽど頭の悪い人じゃないと。高層階南向きは、間違いなく高輪タワーがいいです。将来不安もほぼないし。日当たり、眺望抜群です。それに、高層階だけは全熱交換換気だしね。

  156. 523 匿名さん

    >>521 匿名さん
    言いたい事はわかるけど、リセールだけの話だったらスカイ一択。
    ただ、不動産はリセールだけが全てじゃないから、そんなに不安にならなくてもいいかと

  157. 524 匿名さん

    >>521 匿名さん
    こちらもなかなかの騒音だと思いますよ。
    そして窓はT 2。
    非常に残念です。
    どう考えてもスカイ。
    小規模なら、プレミスト。
    これが現実。

  158. 525 マンション検討中さん

    リセールの優れたマンションの条件って
    新築取得者なら皆よく知っているのかと思っていたがそうでもないんだね。
    将来の人気物件か否かは足元の売れ行きが全てを物語っているんじゃないかな。

  159. 526 通りがかりさん

    >>521 匿名さん
    ここ買ってスカイにしておけばよかったと後悔しちゃってる人??かわいそうに笑 ここも良いマンションですよ

  160. 527 匿名さん

    >>522 匿名さん

    頭いい人はわざわざ歩道橋渡るんだ笑 おもろ

  161. 528 匿名さん

    歩道橋は桜田通り東側も2番出入口側もエレベーターつきだし、私は間違いなく歩道橋を使いますね。1番出口は遠回りすぎる。まあ、人それぞれ、考え方は違いますから好きなルートを通れば良いと思いますけど。

  162. 529 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん
    あなたが勘違い、短絡、一面的という可能性は?価格が違うから安直すぎる

    >>526 通りがかりさん
    スカイの方が安いし早かったと思うから、それはないんじゃないかな。プレミストに対してはいるかもね。

    >>523 匿名さん
    だからリセール。
    ワンルームもある、大量で希少性が低い、窓のない行灯間取りが多数、高速と交差点の両方と隣接するマンションの方が、ここよりリセール強いってどういうこと。思い込みじゃない?
    大規模は結局、規模の経済、安さがメリットなんだよ。学校と同じ。ワンルームの住人も含め、千人規模が毎日出入りするってスゴイこと。

  163. 530 マンション検討中さん

    プレミストより仕様が低いのは残念過ぎる
    ブランドは圧勝なのに
    将来その差がどれくらいひびくかな?

  164. 531 匿名さん

    >>526 通りがかりさん

    残念!笑
    もちろん購入しましたよー。
    買っといて損はないですから。


  165. 532 匿名さん

    リセールの優れたマンションの条件は残念ながらちょっと調べれば分かりますよ。
    ただ、自分や家族の住みたい間取り、眺望、設備があって
    パークハウスを選んだのならそれは自身の幸せにとって正解だと思います。

  166. 533 マンション検討中さん

    関西から東京へ引っ越し予定があり、こちらのマンションを検討しています。
    白金高輪駅改札からのアクセスについて質問です。
    改札→1番出口→マンションエントランスまで、何分くらいでしょうか?
    できれば、歩道橋は避けたいですが、1番出口からのフラットアクセスは違和感ありますか?
    上のコメントで歩道橋の利用を巡って意見が分かれていたようなので。

  167. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    別に大差ないよ
    車あれば電車なんてこどもしか乗らないし

  168. 535 マンション検討中さん

    歩道橋を避けたいのならプレミストの方が良いのでは?

  169. 536 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん
    歩道橋使わないなら、向かいのプレミストだね。

  170. 537 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん

    ありがとうございます。
    車は駐車場が確保できないので、電車利用なのです。

  171. 538 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん

    プレミストまで待てないのと、地権者多数であること、外国籍の方も比較的多くいることに加え、大和が好みでないので却下しています。

    改札から1番出口、そこからマンションまでのアクセスにそこまで迂回感がないのであれば安心なのですが。

    ちなみに、ここの2LDK、賃貸価格はいくらと予想されますか?




  172. 539 マンション検討中さん

    プレミストって外国人が多いんだ?

  173. 540 マンション検討中さん

    >>539 マンション検討中さん

    詳しくは言いにくいですが、事実かと思います。

  174. 541 匿名さん

    改札から1番出口経由だと5分くらいかな。フラットにこだわりたい理由が階段ならば、歩道橋にエレベーターがあるので問題ないですよ。
    マンション→EVで2階→歩道橋→EVで直接B1→改札です。確か1番出口は地上に出る直前がエスカレーターが途切れて階段しかなく中途半端だったたような(EVはあります)

    心理的に上って下りては面倒とは思いますが、迂回するよりは2番出口が断然近いです。下りたところが改札なので。
    普段使いにマツキヨやピーコックに寄ってなら、2番出口から魚藍坂下交差点を渡ってのフラットもありですね。1番出口なら図書館に寄って帰ってきてもいいですね。
    2分ほどの差が許容範囲であれば1番出口でも、2番出口から坂下交差点でもよいと思います。。

    プレミスト、まだまだ販売中の時点で外国人が多いとなると、地権者住戸でということでしょうか。

  175. 542 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん
    初耳。

  176. 543 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん

    こちらとプレミストで悩んでいるので、言える範囲で教えていただきたいです。

  177. 544 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    土地勘ないなら迷わず地域ナンバーワン物件を買うべし

  178. 545 匿名さん

    改札からのEVは途切れてるし地上・歩道橋へのEVは駐輪場利用者と兼用だし
    スピードめちゃ遅くてかなり待たされる。
    2番出口が工事中でEV使わざるを得なかったときストレス満載でした。

  179. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    階段使えばいいじゃん

  180. 547 匿名さん

    >>544 匿名さん
    >>532 匿名さん
    普通仕様のファミマンだらけの立地にタワマンが一つできると、高くなるから統計がそう見えるだけ
    ここは、タワマンが一つしかないとか、高仕様マンションがないとかの立地じゃないから、あなたの指標は優先順位が低いよ。
    ワンルームと同じ建物、高速脇、行灯がリセール高いというデータは内陸にはないと思うよ。もちろん、プレミアム層は別。

  181. 548 匿名さん

    はい、そうだと良いですね。

  182. 549 匿名さん

    今なら三次一期間に合うよ

  183. 550 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん

    ここでは控えた方が良いと考えましたので、これ以上は遠慮させて頂きますが、あちらの口軽な営業さんも認めたので事実かと思います。

    ちなみに、こちらの営業さんからは、ファミリー、DINKS、単身女性の入居者が多いと聞きました。あとは地元不動産屋さんが賃貸用に購入しているとも。そのあたりも雰囲気はプレミストより落ち着いていますかね?



  184. 551 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん
    教えていただきありがとうございます。

  185. 552 マンション掲示板さん

    >>547 匿名さん
    相変わらずスカイとプレミストをネガってるパークハウス購入残念くんが今日も同じネタを投稿してるね

  186. 553 匿名さん

    >>552 マンション掲示板さん
    あなたも同じ土俵に立つ必要ないでしょ。
    物件スレ間で反駁しあうのは、みっともない

  187. 554 匿名さん

    おいおい、営業マンが紛れ込んでるな。
    必死すぎるよ笑

  188. 555 匿名さん

    >>549 匿名さん
    3期1次な。とりあえず落ち着こうか

  189. 556 マンション検討中さん

    高輪・三田周辺でマンション探しています。ちょっとスレが違うかもしれませんが、ザパークハウス高輪タワー、ザパークハウス三田ガーデン、ザパークハウス三田タワーってどの物件が人気があるんですか?それぞれ利点欠点あると思うんですが、いまいちよく分からないんです。駅近なら高輪、飛行航路などを考えると三田タワーかなと考えているんですが。皆さんのご意見を聞かせて頂けると助かります。

  190. 557 匿名さん

    三菱縛りがよく分からないけどそれぞれターゲット層が違うから同じ土俵で人気度は測れないのでは。
    無理矢理イメージすると赤羽橋最寄りの三田タワーが少し上っぽい感じ。

  191. 558 匿名さん

    駅距離を1番に考える人は高輪タワー。
    生活利便性や広々とした敷地、あと価格が他より安くてバランスが良いのは三田ガーデン。
    ザ・高級志向な人は三田タワーって感じかと。

  192. 559 匿名さん

    >>556 マンション検討中さん
    三田タワーも高輪タワーも販売終盤戦。売れた戸数が人気のバロメーターなら、そういう事でしょ

  193. 560 マンション検討中さん

    プレミストではなく、あえてこちらを選んだ人は、竣工のタイミングが主な理由ですか?

    プレミストと比べずに決めた人はいないような気がしまして質問です。

  194. 561 匿名さん

    三菱ブランドもあるけど竣工、販売タイミングが主な理由だろうね。

  195. 562 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    三菱ブランド、入居時期、地権者少ない(実際はなし)、立地、間取り。一番は学区ですね。
    子供を中心に考えた結果です。
    子なしなら間取り妥協して駅近、設備よしのプレミストで悩んだかもしれません。

  196. 563 匿名さん

    間取りはプレミストでは?
    あのワイドスパンは異色かと。
    DWが嫌いなら最悪だろうけど。

  197. 564 匿名さん

    間取りの好みも人それぞれですからね。

  198. 565 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん

    やはりプレミストで略2年待つのはは長いですよね。

  199. 566 マンション検討中さん

    >>562 マンション検討中さん

    学区!共感します。親としては大事ですよね。
    我が家も似たような感じです。

    立地は歩道橋、気になりませんか?


  200. 567 匿名さん

    御田小学校は白金の丘より評判良いんですね。
    子供がいないので参考になります。

  201. 568 匿名さん

    プレミストの場所は四六時中車が走ってうるさく、窓は基本閉めることになる。高輪タワーは南側高層は景色が抜けて静かでいいと思う。プレミストは低層でも仕様がいいからワンルームならプレミストかな。高層買うなら高輪タワーかな。

  202. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    高輪タワーの並びのマンションて通りから見ると地味だけど、南向きの景色は割といいんだよね。日差しもはいるし。

    1. 高輪タワーの並びのマンションて通りから見...
  203. 570 マンション検討中さん

    現地見たところ、北側は結構暗そうでしたが南高層は眺望、日当たりは抜群ですね。
    プレミストは小さいベランダ以外DWだったので音は特に気にならなそうな感じでした。

  204. 571 匿名さん

    >>563 匿名さん
    DWは好みの問題だと思います。絶景が見られるわけではないのでDWでなくても十分。エアコン代もバカになりません。
    間取りは洋室2のいびつな形です。子なしなら子供部屋ではなく書斎として実需なら妥協できます。

    >>566匿名さん
    小学校へは信号ひとつ。学区のお友達も越境でなければ歩道橋を渡る先にはいません。渡るようになるとしたら一人で外出もできる頃でしょう。
    立地と書いたのは標高でした。なだらかで気付きにくいですが。あとプレミストは道路に囲まれている感もあります。

    御田小の悪い評判はいまのところ聞いたことありません。改築時期によっては旧三光小に行くことになりやや不便ですが、学校の位置ではなく学校に通う児童が重要だと思います。
    いまは学校見学が難しいので、登下校時間に観察してみると雰囲気がわかるかもしれません。白金の丘は制服なのでわかりやすいですよ。

  205. 572 匿名さん

    スミフがこれなら北東、東高層は東京タワみえそう

    1. スミフがこれなら北東、東高層は東京タワみ...
  206. 573 匿名さん

    東京タワー
    高輪タワーからはこんな感じで見えそう。
    プレミストからは見えなくなりそう。

    1. 東京タワー高輪タワーからはこんな感じで見...
  207. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    プレミスト素敵。

  208. 575 匿名さん

    今日の高輪タワー
    どう思うかは、人それぞれ

    1. 今日の高輪タワーどう思うかは、人それぞれ
  209. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん
    もう少し高さがあったらもっと良いのになー。

  210. 577 匿名さん

    ドレスアップオプションの案内が届きましたね。

  211. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん
    夏頃?かと思ってましたが早いんですね。引き渡しまでまだ先でモチベ下がり気味だったので嬉しいです。
    購入した家に住むより、それまでの過程が1番楽しいですね。どれにしようか、何を設置しようかワクワクします。

  212. 579 匿名さん

    思わずドレスアップオプションについて調べてしまいました。
    てっきり設備のグレードアップかと思えば
    『表札からカーテン、照明器具まで、インテリアに関する数多くの商品が取り揃えられ、一度にさまざまなアイテムを検討可能』だそうで、一般的なオプション会のようですね。相談会の様子も写真で確認できて少し安心しました。

  213. 580 ご近所さん

    プレミストでなく、こちらを選んだ決め手は?ブランドですか?

  214. 581 匿名さん

    >>580 ご近所さん

    ブランド、入居時期、学区、地権者がいない、トランクルームがあるが主な理由ですかね。
    プレミストは購入に制限があった為そもそも買えないと言うのもありました。

  215. 582 職人さん

    購入に制限とは何ですか?

  216. 583 匿名さん

    時期と学区で決めました。住民の方も落ち着いた方が多いと思います。地権者がいないのもよかったです。
    ブランドはさほど重視してませんでしたがあるほうがよいですね。リセールを考えると。

  217. 584 匿名さん

    >>582 職人さん

    言葉足らずですいません。
    プレミストは東京都都市居住再生促進事業等に該当する為、法人購入や賃貸は不可という制限がありました。

  218. 585 匿名さん

    >>575 匿名さん
    う~ん。。。ベランダが。。。

  219. 586 職人さん

    法人購入だったのですね。理解できました、

  220. 587 職人さん

    時期と学区なのですね。なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

  221. 588 匿名さん

    マンションを選ぶ判断基準として地権者さんがいないマンションの方がよさそうですか?
    地権者さんは元々マンション建設地に居住していたり店舗を構えていた方だと認識していますが、土地を売り渡す代わりにマンションの部屋を手に入れるだけで一般購入する住人と立場が変わらないと考えていましたが、管理組合的に優遇されるのでしょうか?

  222. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    こちらが参考になるのでは。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110732
    https://www.sumu-log.com/archives/4058/
    地権者ゼロは難しいので求めませんが、少ないほうがいいです。
    その点ではここは地権者ゼロと珍しいですね。

  223. 590 匿名さん

    王様部屋まだある?

  224. 591 匿名さん

    さすが、ぬかりないね

    1. さすが、ぬかりないね
  225. 592 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  226. 593 マンション検討中さん

    不満ならお前らが買い占めろよ

  227. 594 匿名さん

    話題がなくなってきてしまったんですかね。

  228. 595 匿名さん

    地権者さんいないことも好材料にされている方が多いのですね。
    なにか重要なことを決断しなくてはいけない時、地権者さんがいて大きな存在感だと
    分譲購入した人と意見が分かれる可能性があったりするとなんとなくもやもやはしそうだからなぁ。

    学区のことを書かれている方がおられましたが
    子供さんがいらっしゃる方も当然ながらおられるのですか。

    学区が良いと、リセールしやすいとも聴きますが
    ここの場合もそうなるのか…なぁ。

  229. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    3LDKの間取りはファミリー向けですよね。MRに行った時は小さいお子さん連れのご家族をよく見かけましたよ。子供の数が増えていると感じます。
    裏の高輪松ヶ丘や積水のグランドメゾンと選択肢もあります。高輪に拘らず三田も見ますし中古でもと探しますが3LDKはあまり出てこないんですよね。

  230. 597 匿名さん

    三菱物件のMRって中国人遭遇率高くないですか?

  231. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん
    中古は高く、むしろ新築のほうが安い気がします。

  232. 599 進撃の巨人

    >>597 匿名さん
    先日、パークコート千代田四番町のモデルルームに行った際も同じです。巨額のチャイナマネーが…

  233. 600 匿名さん

    >>597 匿名さん
    そりゃあ今、日本人よりよっぽどお金持ってますからね。

  234. 601 匿名さん

    中国の方はマンションを購入しても自分で住むのではなく投資目的ですよね?
    その場合、賃貸部屋になるんでしょうか?
    それとも転売して全く別のオーナーさんが住む事になりますか?

  235. 602 名無しさん

    まだプレミアムだいぶ余ってるんですね。値下げするかな?

  236. 603 匿名さん

    北里大から桜田通りの方向に歩くと、目の前に現れました。存在感ある

  237. 604 匿名さん

    かなり荒れてますね。。。こんな感じの人達とあまり住みたくないなぁ。。。

  238. 605 投稿者

    >>601 匿名さん

    どれもあり得る

  239. 606 匿名さん

    ここって間取りはいいですね。行灯やリビングインではないところがいいですね。

  240. 607 匿名さん

    ドレスアップオプション会の案内が来ましたね。初めてで何を準備したらいいのかわかりません。みなさんは事前にどんなことされてますか?

  241. 608 匿名さん

    北向きのベランダって、お隣さんのお顔見えちゃわない?ついでに目の前のプレミストの人とも目が合いそう

  242. 609 匿名さん

    そんなことある???って見たけど隔板あるけど。隣がベランダなくてさらに隣のベランダってのも隔ててる壁あるよね。さすがになかったらつらい。

  243. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん

    なんかベランダとベランダの隙間のとこにも壁ありますか?あればいいけど、無ければフランスの建物みたいにベランダから顔出したらお隣さんと顔合わせになっちゃう

  244. 611 匿名さん

    ここあと何戸残ってるんだろう。

  245. 612 匿名さん

    公式サイトの外観予想CG見る限り出っ張った壁があるよ。全部ではないのかもしれないけど、コンニチハにはならなさそう。
    プレミストとは真向かいにならないよう配慮して窓の位置はずらしたと聞いた気がする。

  246. 613 匿名さん

    下手したらリビング覗き込まれるレベル?
    杞憂だったらすみません

    1. 下手したらリビング覗き込まれるレベル?杞...
  247. 614 匿名さん

    やっぱり囲まれ感の強いお部屋は残ってますかね?

    MRはまだ閉まってるのかな?!

  248. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    あら、そういう別れ方してるんですね。ベランダから顔出したらお隣さんのリビングがバッチリ見えそうですね。。

  249. 616 名無しさん

    >>615 匿名さん

    そんな奴 普通いるか?

  250. 617 匿名さん

    >>616 名無しさん

    わざわざ覗き込まれないにしても、気にはなる。レースどころかカーテン閉めたくなるかも

  251. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん

    バルコニーの内側が両方同じ戸になってるところもありますね

    1. バルコニーの内側が両方同じ戸になってると...
  252. 619 名無しさん

    >>617 匿名さん
    普通のマンションなら、ベランダ乗り越えてのぞいたら隣の部屋が見えるのはあたり前。言ってら意味がわからん。

  253. 620 匿名さん

    ある程度壁がある分、覗き込もうとしない限りコンニチハにはならなくない?あと覗き込もうとしてもよそのリビングは見えないでしょ。室外機も置いてるし、そこまで近づけないかと。
    首が伸びたら別だけど。身を乗り出したら落ちるよ…

  254. 621 匿名さん

    >>619 名無しさん

    普通のマンションはペラボーがあるから覗こうと思わないと見えないけど、ここはベランダと隣の部屋のリビングの間に仕切りがないので、ベランダから隣の部屋のリビング方向に頭を傾けるだけで完全に見えそうってことです。

    てか、>>613さんの投稿見ても不安に思わないですかね?ダイレクトウィンドウのすぐ脇が隣の部屋のベランダっていうのはキツいと思います。

  255. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん
    流石に盗撮願望強すぎだわ

  256. 623 匿名さん

    裸で生活したいような人はプレミストのお見合い部屋買ってないだろうし、折り込み済みでしょう

    にしても設計者センスないわぁ

  257. 624 匿名さん

    >>621 匿名さん
    話が噛み合ってない理由がわかった。あなたの言ってるのはベランダのすぐ隣の部屋の窓だね。勘違いしてるようだけどそれは同じ家のものだよ。他人の部屋覗き込むのもどうかと思うけど家族の部屋覗き込む人なんているの?

  258. 625 匿名さん

    >>613 匿名さん
    このパターンはイレギュラーであるけど、右側の部屋のベランダは室外機と侵入防止バーがあって実際はベランダ端まで行けないから覗き込むことは不可能だと思う。

  259. 626 通りがかりさん

    >>625 匿名さん

    そう思います。
    上のフロアは一フロアに4部屋?くらいしかない広い物件なので同じ部屋でバルコニーに柱が張り出してるだけかと思います。
    他のフロアーでは、高めの隔て板があると思います。
    流石に柱だけはないですよね、、

  260. 627 名無しさん

    覗き目的でなければ見えないよ。

  261. 628 匿名さん

    あと半年で売り切れるかな?

  262. 629 匿名さん

    低層階は囲まれ感強いしどうでしょうね
    後続待てる人は待つでしょう

  263. 630 匿名さん

    では どこまで値下げするかですかね。

  264. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    三菱はチャイナに売りつけるでしょ

  265. 632 匿名さん

    >>629 匿名さん

    後続の値段にもよるんじゃないですか?

    あまり値下げは期待できないでしょう。

  266. 633 匿名さん

    おそらく入居後販売となり、値下げせざるを得なくなると思う。

  267. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    それなら今賃貸の人はとりあえず買っといたらお得かもね

  268. 635 匿名さん

    >>633 匿名さん
    そうやって値下げ待ちは買えずに今までズルズル来ちゃってるんじゃない。いつになったら学習するの?

  269. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    まあ 見ててごらん。

  270. 637 匿名さん

    >>635 匿名さん

    ほんとそう。最近完成済み物件いくつか回ったけど、完成からそれなりに時間経ってる物件でも値下げしますなんてとこ一つもないぞ。
    端数さえ切らないよ。

  271. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    在庫全然ないのに値下げするわけないだろ
    社宅住んでる間に老化だけ進むぞ

  272. 639 匿名さん

    自分の目利きや交渉力の未熟さをもって全てを語るのは良くないよ。
    スミフや森はともかく、竣工後1年経過して交渉に応じないのは少数派。
    今は売り手市場なので大幅値引きは期待薄だが、多少なりともサービスはある。
    渋谷区あたりいくつか回ってみるといい。

  273. 640 匿名さん

    渋谷区に住みたいわけじゃなかろうに。見当違い。
    港区で値引き応じてるなら是非教えて欲しい。

  274. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん
    確かに。欲しい商品のスレに、別の商品だったら値引きしてるよと言われても、ピンとはこないな

  275. 642 匿名さん

    一般販売してる港区新築で交渉可能なのは5物件ある。
    もっとも最終1戸のプレミアム住戸だったり、定借だったり手を出しづらい物が大半。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  276. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    教えてくれてありがとう。でも手を出しづらいものが大半、じゃ意味ないじゃん。条件悪い部屋はいらないかなあ。

  277. 644 匿名さん

    >>642 匿名さん

    後出しではなく高輪タワー検討してるなら純粋に渋谷区じゃなくない?港区でこの近辺がいい。湾岸は興味ない。
    どこでもいいからタワマンに住みたいなら都内いくらでもサービスくらいあるでしょ。

  278. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん
    この界隈で値引き出来そうな物件が皆無なのは言うまでもないと思うが。

  279. 648 匿名さん

    だいたいここ 今売れてないだろ。

  280. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    なんかズレてるなあ。値下げはないって大半のレスにひとり値下げはあるって言ってるよね?だからどこにそんな物件あるのかみんな聞いてるんでしょ。で、み渋谷区て。条件悪い港区の定借もいらない。
    代官山や南平台も良いと思うし買えるけど別に住みたいわけじゃないんだよね。

  281. 654 匿名さん

    近所に巨大再開発物件もあるしね、さすがに捌けるには時間がかかるよ。
    別に早く売れればえらいわけじゃなくて、目標とする利益が確保できるかどうかが重要なわけで。特に昨今の市場在庫の減少は現在販売中物件の全部に恩恵が生じている。

  282. 656 匿名さん

    [No.642~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  283. 657 名無しさん

    >>653 匿名さん

    売れなきゃ値下げせざるを得ないでしょう。

  284. 658 匿名さん

    ここが値引きしているのなら買いたいです。

  285. 659 名無しさん

    >>658 匿名さん

    おそらく竣工後。

  286. 660 匿名さん

    ここは静かですね。どうしたんですか。売れるいるのかな?

  287. 661 通りがかりさん

    松ヶ丘はじめ後続物件の価格を見るとここが割安に思えてくるのが怖いw

  288. 662 匿名さん

    プレミストタワーとスカイは間もなく完売。ここの売れ行き状況はどうなんでしょうか?

  289. 663 匿名さん

    中の人じゃないので、物件概要を覗いただけですが…

    現在は「先着順申込受付中」。販売戸数は10戸です。
    164邸ありますけど、第何次と書いていないので、いままで何邸売れたかはわかりません。
    販売価格が1億以上ばかりなので、動きはゆっくりなんじゃないでしょうか。完成が2021年11月。まだ4ヶ月あるので焦ったりしないのかもしれません。

  290. 664 匿名さん

    着々とチャイナマネーがはいってそう

  291. 665 匿名さん

    >>662 匿名さん
    >>663

    MRいった人なら随時ネットで販売状況確認できますよね。
    具体的な数字は避けますが、プレミストとほぼ同数です。進捗率ではスカイには劣ります

  292. 666 匿名さん

    そろそろ完売ですかね

  293. 667 匿名さん

    となりのプレミストタワー投稿者は駅近1分とうるさいです。ここは駅近2分で十分駅近物件ですけどね。

  294. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    あれ、ホントに何も考えてない営業マンか新手のネガでしょ。
    契約者もしくは地権者だったら、物件の品位を貶めてることに早く気づいたらいいね

  295. 669 通りがかりさん

    竣工まで4ヶ月。売れ残ってても 堂々竣工とかうたって、その後値下げかな。

  296. 670 匿名さん

    絶対ないと思います

  297. 671 通りがかりさん

    先週MRに行った。南東向きが低層を含めて全部埋められた。残りが低層の北向きと西向きだけだね。

  298. 672 匿名さん

    こちらもラストスパート

  299. 673 マンション検討中さん

    >>665
    どうやって見るんだろう?
    MRは去年行ったけど見られないぞ…

  300. 674 マンション比較中さん

    北西側のお部屋、向かいのプレミストはどのくらい影響がある感じですか?かなり眺望を阻害されたり、お見合いなんでしょうか?駅に近いし、あまり大規模すぎないので良いなと思って色々比較しているのですが。

  301. 675 匿名さん

    >>674 マンション比較中さん
    MRで眺望見せてもらった時はそんなに影響ないように感じました。見たのは高層3LDKです。北西といえど検討されている部屋タイプによって異なると思うのでMRで確認を。

  302. 676 マンション比較中さん

    なるほど。一番上の高層3LDKは窓の開放感なども含めて、きっと全然違うんでしょうね。残念ながら、流石に、高すぎて手が出ないです。中層というのか、その少し下の北西側角の3LDKなどはギリギリでしょうか?

  303. 677 匿名さん

    >>676 マンション比較中さん
    85Aですか?リビングは向かいのプレミストと建物位置がずれているのでさほど影響ないかと。洋室は重なったような。リビングの西側は、少し先のグローリオマより高い階なら問題なさそうでした。
    湾岸の素敵な眺望では無いですが、普通に生活するには建物感の距離もあるのでさほど気になりませんでした。85は間取りも一番使いやすそうでしたね。

  304. 678 マンション比較中さん

    105Aってどんな感じなんでしょう?

  305. 679 匿名さん

    まもなく竣工ですね。売れ行きはどうなんでしょうか?

  306. 680 匿名さん

    残20戸? 

  307. 681 匿名さん

    まもなく完売ですね。

  308. 682 匿名さん

    ここは他の白金高輪物件より入居が早いのがいい。

  309. 683 匿名さん

    ここは静かですねー。

  310. 684 通りがかりさん

    やはり目の前のプレミストに相当やられてる(販売面も、前を塞がれてしまう感じも)ところがあったり、裏の三菱の物件やらの影響もあって、最近はかなり苦戦してる感じなんですかね?

  311. 685 匿名さん

    プレミストタワーも残り数戸。スカイも残り50戸。ここも頑張ってほしいです。

  312. 686 匿名さん

    >>684 通りがかりさん

    までも周りの売り値があがっていくから、今の値段のままにしておけばそのうち売れるよ。
    にしてもベランダとベランダの間に柵がないからお隣さんと目があっちゃうね。プレミストさんとも

  313. 687 匿名さん

    ここは駅近2分、プレミストタワーは駅近1分と立地は変わらず。周辺環境は変わらず、なぜプレミストタワーだけそろそろ完売ですかね。営業力の違いですかね。

  314. 688 マンション検討中さん

    >>687 匿名さん
    完全に私見というか印象でしかないのですが、三菱が同時に周辺でここを含めて4物件販売してるからではないでしょうか?プレミストは、大和が都心でプレミストタワー初物件で成功させる事に気合い入っていることと、唯一なんで営業はプレミストだけの販売に命かけてる的な勢いに対し、元々品の良すぎる三菱は、高輪タワーに興味持ってMR来た人から、例えばプレミストが目の前に建つので気になると言われれば、それなら駅距離も大差ない裏の低層どうですか?とか言ってみたり、敷地が窮屈でペンシルすぎて囲まれ感が住むとなるとすごく気になるとか、将来東京タワー眺望塞がれるのが気になると言われれば、少し離れればガーデンの方のタワーがありますよ(そのうち入口できて駅近にもなりますし)とか、三田二丁目アドレスもありますよって事でタワーに誘導したりとか、高輪タワーフォーカスでもなかったりとか。なんとなくそんな事で希薄化というか、中途半端に映ってしまったり…

    物件と言うか実質の販売個数もそれなりに多いし、スカイみたいに良い悪いは別としてパンチが効いてないので値段も据え置くしかなく(購入側には有難いですが)

  315. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん

    話長いね

  316. 690 匿名さん

    >>687 匿名さん
    契約戸数はプレミストとほぼ差はないですね。
    そういう自己満足な投稿は、プレミストスレだけでやればよろしいかと

  317. 691 匿名さん

    687さん。良くマンション事情を理解してますね。このような情報は有意義なもので役に立ちますので、また投稿してください。買ったマンションの自慢話はウンザリです。

  318. 692 匿名さん

    間違いました。688さんです。

  319. 693 検討板ユーザーさん

    高輪は、高過ぎて買えなくなるから、兎に角突っ込んで、タワーと名のつくところは、兎に角買っておけばよい。超簡単な投資じゃん。坪四桁いったところで売れば良いだけ。

  320. 694 匿名さん

    再開発される地区はこれからグングン値が上がって行くから、今が買い時ですね。まずは賃貸にして、5年過ぎたら売りますよ。

  321. 695 マンコミュファンさん

    >>694 匿名さん

    その通りで、今が高すぎるという人は、結局一生資産家にはなれないですね。

  322. 696 通りがかりさん

    販売が苦戦してないらしい…感だけど
    この前MRに行ったら、営業マンが必死に三田五丁目の物件勧められた。
    ここ売れないと心配したら、もっとアピールするじゃないか




  323. 697 マンション検討中さん

    >>696 通りがかりさん
    私も行ったら、残念ながら、105㎡位の北東角部屋が売り切れてしまっていました。ガーデン苦戦してるんですかね…

  324. 698 マンション検討中さん

    ここは落ち着いていていいですね。
    スカイは盛り上がってます。
    プレミスト荒れてます。

  325. 699 匿名さん

    プレミストタワーは駅近1分とかランドマーク的なマンションだと連呼しているから荒れているんです。スカイは値上げしても売れているから皆さん関心がある。ここは本当に住みたい人達が買っているから落ち着いている。

  326. 700 匿名さん

    良かった。あまりにも目立たなく。
    やっぱりブランドですね。
    向かいの完売聞いて。ここの民度の高さ

  327. 704 匿名さん

    当たり前です。ここは三菱地所熊谷組の最強ブランドですもの。ほかと一緒にしないでください。

  328. 705 マンション比較中さん

    ここももうあんまり残ってないみたいですよ。心配することはなさそうです。

  329. 707 匿名さん

    さすが三菱さん静かに目立たなく売って行くのですね。

  330. 708 購入経験者さん

    三菱ブランドはやはり品の良さと落ち着きが良いです。こちらも、周辺のいくつかの物件も。

  331. 709 匿名さん

    ここは間取りのいい物件も多いです さすが三菱ブランド

  332. 710 検討板ユーザーさん

    あと何部屋ほど残っているのでしょうか??

  333. 711 匿名さん

    >>710 検討板ユーザーさん
    20戸

  334. 712 匿名さん

    あとわずかですね。 竣工までには完売ですね。

  335. 715 マンション検討中さん

    >>711 匿名さん
    もうちょっと少ないらしいですよ。

  336. 716 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん
    7月20日更新情報
    というか、ネットで価格表見れんじゃん。モデルルーム行ったなら

  337. 717 匿名さん

    プレミストタワーが完売しました。ここも競争相手がいなくなり、まもなく完売になるでしょう。

  338. 718 匿名さん

    ここはブランドマンションだからねー。

  339. 719 匿名さん

    ブランドマンションと仰ってますが、ブランド力あるのに何故残ってるのですか?
    プレミストは同じくらいの戸数ですし、スカイは飛ぶ鳥落とす勢いで爆売れしているようですが。
    こちらのブランドマンションの魅力は1年早く入居以外は何でしょうか、具体的にご教授下さいませ。

  340. 720 匿名さん

    [No.701~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  341. 721 匿名さん

    ここはじっくり売っていくマンションなので、心配ご無用。

  342. 722 匿名さん

    単に不人気ってことでしょ。
    ゆっくり売ってくって、イミフ。
    静観してないで誰かきっちりご教授してあげたら?

  343. 723 匿名さん

    ここは三菱ブランズで、駅近2分のタワーマンションですから、人気があります。ただブランドに「あぐらをかいて」必死に売り込まないだけです。

  344. 724 匿名さん

    この立地でこのブランド。しかもかなりお安い。お得感ありますよね。もうそろそろ完売間近ですか。

  345. 725 マンション検討中さん

    完売待ち遠しいですね。MR行きましたけど、地所っぽい、高級感がある落ち着いた部屋でしたね^_^

  346. 726 通りがかりさん

    >>722 匿名さん

    あなた何様?キモすぎる笑

  347. 727 匿名さん

    >>722 匿名さん
    白金高輪周辺のマンションに粘着してる方ですね。
    興味のないマンションのスレじゃなくて購入したいマンションのスレに行きましょうね。

  348. 728 匿名さん

    白金高輪のタワーマンションは人気があって、どこも売れ行きがいいですよ。これから売り出されるアトラスタワーやブランズも値上がりしても売れていくでしょう。

  349. 729 マンコミュファンさん

    ここ激安ですね。壁ドンだろうかなんだろうが、賃貸出す時は駅距離と広さ、なので、投資で買うには、いまの高輪では一番良いマンションですね。

  350. 730 匿名さん

    確かに。激安かも。下がる要素ないし。
    既に含み益か。

  351. 731 匿名さん

    ここも10月頃には完売するでしょう。次にアトラスタワーの販売が10月下旬に始まりますから、早く売り切らないと、検討している人の目がアトラスに向いてしまう。スカイは値上げしてダラダラ売って行くみたいだから、気にする必要はない。

  352. 732 マンション掲示板さん

    なんか、パークシェイド白金っていう物件がえげつない値上げしてるらしいですよ。この物件と同じエリア、みつびしさん。超金持ちしか住めなくなりますね。希望住戸とは程遠いですが、とりあえずここ残住戸を買いにいきます、最低でも含み益確定なので。

  353. 733 匿名さん

    売り込まなくても売れるのが良いマンション。知名度なくても、表に出る前に売れちゃうんですよね。まあ、さすがにこの展開だと値上げさえしなければすぐに完売するでしょう。これで売れなかったら、いよいよ不人気マンションということでしょうな。

  354. 734 匿名さん

    >>732 マンション掲示板さん
    白金台・白金エリアの最高峰である白金四丁目物件だからな。むしろ安すぎる

  355. 735 匿名さん

    違いますよー
    GODZILLA買いましたけど。

  356. 736 購入経験者さん

    >>725 マンション検討中さん
    誰が完売待ち遠しいのですか?営業部長ですか?完売するかなんてどうでもいいでしょう。

  357. 737 匿名さん

    >>736 購入経験者さん
    どうでも良くはないが、ここやダイワクラスの販売戸数ではあんまり意味はないかな

  358. 738 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  359. 739 匿名さん

    竣工前までには完売しますかね?

  360. 740 匿名さん

    アトラスタワー 販売されますからどうですかね?入居時期がだいぶ違いますが。

  361. 741 匿名さん

    あと何戸残っているのかな?

  362. 742 検討さん

    >>741 匿名さん

    15?

  363. 743 匿名さん

    もうすぐ完売じゃないですか。

  364. 744 検討さん

    >>743 匿名さん

    一桁ですね

  365. 745 匿名さん

    >>742 検討さん
    16戸ですね

  366. 746 匿名さん

    アトラスタワーが10月下旬に販売開始ですので、それまでには完売するでしょう。

  367. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん
    流石にそれは無理だし、焦る必要は全くない。竣工後販売で買いたい人にだけ売れればいいかと

  368. 748 匿名さん

    竣工後ゆっくりと売っていく作戦ですね。値引き交渉は出来ますかね?

  369. 749 eマンションさん

    >>748 匿名さん
    少なくともあなたはおよびではありません。

  370. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    まあ、無理だろな。もしそこまでガムシャラに売りたいなら、今頃もっと焦ってる

  371. 751 匿名さん

    天下の三菱だから、そんなにガツガツしなくても大丈夫ですね。

  372. 752 匿名さん

    あと16戸。秋には完売ですね。プレミストタワーには負けられない。

  373. 753 匿名さん

    三菱ブランドです。負けるなんてありません。

  374. 754 匿名さん

    白金高輪エリアを丸の内みたいに三菱村にしてほしい。

  375. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん

    すぐそうなります。

  376. 756 匿名さん

    >>752 匿名さん
    勝ち負けではありませんし、プレミストはすでに完売でしたよね?

  377. 757 匿名さん

    外観からして高級感があるなと感じました。
    ガラス張りなので、部屋の中まで日が差すのはうらやましいです。
    こういったガラスになっている部屋のカーテンはロールカーテンを利用されるのでしょうか?

    2LDKの部屋は平米数が少し狭いんですね。リビングが10畳ないことから少し狭く感じそうです。
    二人で暮らすには窮屈に感じるかもしれませんね

  378. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん

    ここの話?でしょうか?

  379. 759 匿名さん

    プレミストタワーと間違っていない。

  380. 760 匿名さん

    エスパーの私はこの部屋だとすぐ気づきましたよ
    10畳以下のLDなんて極めて珍しいですからね
    https://www.mecsumai.com/tph-takanawatower/plan/plan-60a.html

  381. 761 匿名さん

    白金高輪駅で硫酸の事件はインパクトデカい

  382. 762 匿名さん

    プレミストタワーの出口ですよね。

  383. 763 通りがかりさん

    >>762 匿名さん

    ここの出口ではないんかい?

  384. 764 匿名さん

    残り10戸ですね。

    3億台 2戸
    2億8000万台 2戸
    1億2000万台 2戸 
    1億台 4戸

    3億前後は間違いなく竣工後ダラダラ売る形になるでしょう。

  385. 765 匿名さん

    どこのタワーマンションも1億、2億、3億と随分高くなったもんだ。高くなっても買う人がいるから、これまたすごい。

  386. 766 通りがかりさん

    ここのサイト初めて見たけど、三菱ブランド頼りとかなんか自信ない人多いね。そんな売れ残ってるの?
    駅距離あるけど、ガーデンの方が好調なのか。

  387. 767 坪単価比較中

    >>766 通りがかりさん
    ここは正直、特徴に欠ける平凡なマンションだと思います。
    白金高輪中心地のアエルシティまで時間距離が遠すぎますし。

  388. 768 匿名さん

    ただ単に煽りたいだけだと思いますが、160戸ある物件で竣工前進捗95%に、売れてないと声かけるのは無理がある。

  389. 769 匿名さん

    相対的に、でしょう
    ご存知スカイは大行列で値上げ2回、同規模で竣工1年遅いプレミストは既に完売
    ここは想定よりは不調だと思いますね
    「販売急いでない」なんて言い訳は、今の都心物件全て同じですし
    ま、残ってる部屋が良くも悪くも「微妙」だから仕方ないですけどね

  390. 770 匿名さん

    白金高輪エリアはどこのマンションも平均的に売れていますよ。

  391. 771 通りがかりさん

    >>769 匿名さん
    残ってる部屋が微妙なんだったら値下げしないと、なおのこと売れないよね。何もしなくても、微妙な部屋でも売れていくスカイとはワケが違う。

  392. 772 通りがかりさん

    三菱の看板というかプライドが邪魔してんだな
    こりゃ長くなりそう

  393. 773 匿名さん

    ここはプレミストの下位互換のイメージ。スカイが値上げしてくれたお陰で、そろそろ相場なりになってきたかな。

  394. 774 匿名さん

    最後に値引きするから3億前後は大チャンスあると思いますよ。

  395. 775 口コミ知りたいさん

    >>774 匿名さん

    そうなんですね。どれくらいの値引き率でしょうか?

  396. 776 匿名さん

    >>773 匿名さん

    南面眺望以外は、全ての面で劣後してましたね。
    ブランドにあぐらかいてるとしか思えませんでした。
    しかしもうお向かいは買えませんし、そろそろこちらも残りが売れていくでしょう。

  397. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん

    プレミストもそのうち囲まれるからな。眺望ならどっちもどっちでしょ。
    また挟んだ反対側でマウント取ってもしょうがない。

  398. 778 名無しさん

    ここの売れ残りと、アトラス比べてどうですかね?
    アトラスの方がアエルシティ側で利便性は高いので良いかなと思ってるんですが、三菱ブランドがリセールの時とかどれくらい有利なのか?

  399. 779 匿名さん

    どっちもどっちかと。

  400. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    やはり資金余裕ある、資産性重視ならスカイ一択かな

  401. 781 マンション検討中さん

    >>778 名無しさん

    アトラスなら好きな部屋に参戦できるので、そちら一択でしょう。こちらは売れ残りってほどではないが、限定的ですよ。リセール重視ならスカイも見ないと。

    郊外の場合は財閥ブランド=立地も仕様も施工も地域ナンバーワンというのが内包されているから、ブランド代が乗るけど、この辺りの新築の場合は、どの物件も遜色ないので、リセールでブランド代は乗らないと思う。
    (むしろ、立地や仕様で高輪タワーはちょっと弱い気も…)

  402. 782 検討中

    >>781 マンション検討中さん

    ありがとうございます。非常に参考になりました!

  403. 783 匿名さん

    >>782 検討中さん
    今更だけど選べる部屋を考えるとアトラス。間取りも使いやすそうだった。あと免震にこだわるなら。

    リセール重視ならあまり関係ないかもしれないが、子持ちで学区を気にするなら高輪タワー。越境は抽選リスクがあるので。これだけマンション建って子供が増えると越境は難しくなると思う。

    高輪タワーがすごく良いわけではないけど財閥ブランドの安心感を持つ人はそれなりにいる。アトラスは地ややそこが弱そうなのと地権者が結構いるのが懸念点。

  404. 784 買い替え検討中さん

    この物件を調べてるんですがディスポーザーについて何も記述がないってことはディスポーザーはついてないと考えていいんでしょうか?

  405. 785 匿名さん

    >>784 買い替え検討中さん
    もちろん付いてますよー!

  406. 786 匿名さん

    ここはアトラスタワーではなくパークハウス高輪タワーですよ。

  407. 787 通りがかりさん

    >>783 匿名さん
    なぜ学区で選ぶならここなのでしょうか?結構な違いがあるのでしょうか?

  408. 788 匿名さん

    アトラスかー、墓地ビューだからなー!
    展望は全方位絶望でしょう。
    ガーデンかな。

  409. 789 匿名さん

    >>787 通りがかりさん
    目の前の御田小に通えるか、子供の足ではかなりキツい丘小に通うかは、かなりの違いでしょ。 
    ただ、御田は建て替えがある

  410. 790 匿名さん

    残り4戸ですか?

  411. 791 匿名さん

    そうすると竣工前に完売ですね。やはり駅近2分は強いですね。

  412. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん
    次期販売住戸が5戸ある。なので、9戸

  413. 793 匿名さん

    >>789 匿名さん
    御田小は建替で今後数年間白金の丘小学校のすぐそばの旧三光小に通学です。
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt11...

  414. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    ここの契約者は、皆さんご存知

  415. 795 ご近所さん

    >>788 匿名さん
    ガーデンも案外良いんですか?

  416. 796 匿名さん

    >>787 通りがかりさん
    各学校の評判を調べてみてはいかがですか
    丘は制服だから登下校の様子なんかも参考になると思います

  417. 797 通りがかりさん

    >>796 匿名さん
    正直両方微妙だと理解してます。悪い噂は広がりやすいですが良い噂は広がりにくいです。ですので良い情報があるのなら是非聞きたいです。

  418. 798 匿名さん

    >>797 通りがかりさん
    公立なんて、たまたまとんでもないクラスや担任に当たってしまうリスクは常にあるでしょ。どこだろうが
    そういうリスク避けたいのなら、私立行きなよ

  419. 799 通りがかりさん

    >>787 通りがかりさん

    御田小学校は、港区唯一?の教科別担任制が実施されているモデル校で周りからの評判もやや高いです。

    白金の丘の方は、設備は小中一貫にもなっているので間違いなく設備のクオリティは高いと聞きます。一方、小学生と中学生との距離も近いため、色々な噂も聞いたりもします。中学校受験率が分からないのですが、最近は高くなっているとも。

    小学校の雰囲気を見たい場合には昨今見学会も無くなってしまいましたが、近くの公園で遊んでいる小学生の様子を見るのが分かりやすいかなと思います。

  420. 800 匿名さん

    >>795 ご近所さん

    ガーデンのスレでSKYの購入者と価値観のぶつけ合いをしてましたが、ガーデンは十番が生活圏なのがメリット、駅近とどちらを取るかという選択。
    まあ、駅が近ければどこでも行けるからいいんだけど。
    後は十番、六本木5の再開発にどれだけ期待するか。

  421. 801 匿名さん

    >>795 ご近所さん

    最高です。

  422. 802 匿名さん

    まもなく完売ですね。

  423. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん
    本当?3億の部屋売れたのー?

  424. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん
    先着順が4戸、次期以降販売住戸が4戸の計8戸
    いつの間にか、次期以降販売住戸が1戸減ってる。
    何かやってるのか、ここは

  425. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    先着3戸、次期2戸。
    まもなくですね

  426. 807 坪単価比較中さん

    >>805 マンション掲示板さん
    ドレスアップオプションでしたら、エアコン、カーテン、エコカラット、アクセントクロス、ミラー、照明、バルコニータイルなど一通りオーダーする予定です。入居後自力で揃えるのが面倒なので...。

  427. 808 匿名さん

    エコカラットやバルコニータイルは入居後に買うのは無理そうですが、カーテンなどはオーダーもできるのかなと思ったりします。
    面倒だったらドレスアップオプションの方がよかったりするんでしょうか。
    つい、値段の差があったりするので、オーダーでも店舗に行った方が安いのではと思ってしまいます。
    (でも、いちいち、エアコン買って、照明器具買ってつけて・・・と考えると面倒な気もしてしまいますけど)

    完売まであと少しですね。
    ちょっとずつ売れていっている印象です。

  428. 809 匿名さん

    ここはスカイみたいに派手さはないが、コツコツと売れていますね。

  429. 811 通りがかりさん

    徒歩2分だからやはり強いですね。
    もう少しで完売ですね。

  430. 812 名無しさん

    カーテンは、提携のブランドだと30%オフなのでお得と思いました。カップボードって元々付いてませんでしたっけ?

  431. 813 匿名さん

    今日、近くを通りました。すごい立派な感じの建物になりましたね。

  432. 814 通りがかりさん

    ホワイト系で素敵ですね。

  433. 815 マンコミュファンさん

    >>811 通りがかりさん
    Paypayキャンペーン点灯してるから、竣工前完売は厳しな。見向きもされなくなってきた。

  434. 816 通りがかりさん

    残ってる間取りは個人的にイマイチだとおもいます。時間がかかりそう。
    大きなお世話ですがね。

  435. 817 匿名

    こういうのって業務妨害で申告できないんですかね。事実無根ならいけそうですが。

  436. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん
    原告だれ?

  437. 819 匿名

    >>818 匿名さん

    三菱

  438. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    それを理解してるのならば、ここで書き込んでも意味ない事もわかるよね。三菱に連絡するしかない

  439. 821 匿名

    >>820 匿名さん

    まあまあ。ここに書いた意味も理解してね。
    三菱も読んでるだろうし、個人攻撃に限らずそのうちこの手のヤツは挙げられるようになるから。
    風説の流布ってやつで。

  440. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    今まで散々どのスレでも裁判とか訴えるとかと話を書き込む人いるけど、全くネガティブ投稿への抑制になってないだけでなく、暴発して書いている人が名誉毀損とかしちゃうからね。お気をつけ

  441. 823 匿名

    >>822 匿名さん

    了解。
    なんとかならんもんかね。
    明らかな嘘があれば今でもいけそうだけど。新しい法律が必要なのかもね。
    デベも一回頑張ればいいんだよ。

  442. 824 匿名さん

    まもなく完売ですね。完売済みのプレミストタワーと並んできましたので、ますます目立ってきましたね。

  443. 825 マンション検討中さん

    >>815 マンコミュファンさん
    キャンペーンって何ですか?ここに影響あることですか?

  444. 826 通りがかりさん

    >>815 マンコミュファンさん
    Paypayキャンペーンって何?
    マンション購入がさすがに対象外だと思うけど

  445. 827 マンション検討中さん

    >>816 通りがかりさん

    売れ残りは避けた方がいいね

  446. 828 マンション検討中さん

    売れ残ってる広いお部屋を分割リノベしてくれないでしょうかね…。高額な部屋はどこの物件でも売れ残ってますね。記事にもなるくらいなので広範囲なんでしょうね。
    なんだかんだでここが1番欲しかったけど、もう残っていなくて選べないのが実に残念。

  447. 829 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん
    完売は良くないっていうスカイを購入した方の意見もあるので大丈夫じゃないですか?

  448. 830 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん
    スカイは価格を吊り上げながら販売数を調整しているので、、、。申し訳ないがここの物件とは残っている理由が違うのでは?

  449. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん
    プレミストのスレでの話だろうけど、スカイはベンチマークとして取り上げているだけで、購入したとは言っていない

  450. 832 名無しさん

    残り何戸ですか?

  451. 833 匿名さん

    >>832 名無しさん
    8

  452. 834 eマンションさん

    >>833 匿名さん
    売れないね…

  453. 835 マンション検討中さん

    >>833 匿名さん
    5です!

  454. 836 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    10月4日情報だと6戸だよ。

  455. 837 評判気になるさん

    120A 高層 値下げしたら購入予定。

  456. 838 匿名さん

    値下げってあるのですかね?

  457. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん
    ほぼない

  458. 840 匿名さん

    >>836 匿名さん

    サイトでは先着2、次期1

  459. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    60cが売れたのかね

  460. 842 マンション比較中さん

    こちらは地震は大丈夫な感じでしょうか?向かいのタワーは高いのは良いけど、縦横比が極端な感じなので凄く不安を覚えますが・・・

  461. 843 マンション比較中さん

    >>842 マンション比較中さん
    地震は大丈夫って、ちょっと意味わからんな
    まあ、何の心配か知らんけど、今時の新築タワーならあなたが想定出来そうなことは概ね大丈夫としか言えない

  462. 844 マンション検討中さん

    マンションギャラリー予約時に110、120平米が残っていると聞きました。
    この広さが残っているのは、同額を払うならスカイ…という方が多いのでしょうか?

  463. 845 匿名さん

    >>844 マンション検討中さん
    スカイも同価格帯の売れ行きはそこまで良くない。
    その価格帯となると、良条件の部屋を契約できないなら見送る、という選択を取る人が多いのかと思います。

  464. 847 匿名さん

    >>844 マンション検討中さん

    北向きはお見合いだしね

  465. 849 匿名さん

    はい。飛散防止目的でつけます。

  466. 850 検討板ユーザーさん

    そろそろ竣工?

  467. 851 匿名さん

    内覧会まで1ヶ月ですね。

  468. 855 匿名さん

    >>851 匿名さん

    後3戸で完売

  469. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん
    先着順2戸となってるけど、それ売れたの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸