福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ大分中島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 中島西
  7. 大分駅
  8. デュオヒルズ大分中島ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-12 16:14:08

デュオヒルズ大分中島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市中島西二丁目5506番の一部(地番)
交通:JR日豊本線「大分」駅より徒歩17分
   JR日豊本線「別府」駅より大分交通バス大分駅前行き25分「日赤病院入口」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.23平米~85.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社和田組
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-08 15:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ大分中島口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    中島と言えば一昔前は高級住宅街だったけど世代交代により影が薄くなりましたね。
    中島西の商業地域となるので100戸近い大型マンションとなったのでしょう。
    小中一貫校の碩田学園も最新の学校ですし、旧中島小学校の跡地が何になるかで資産価値が変わってくると思います。希望は公園になればいいな。
    立地は良いので販売価格が知りたいですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    モデルルーム週末初日予約で一杯でいけませんでしたが、行かれた方どうでしたか?
    価格提示ありました?

  3. 3 マンション検討中さん

    広告が入ってたけど、再来年の3月に完成なのにもう30戸売れたんだね。人気あるのかな?

  4. 4 匿名さん

    今は大分駅周辺のマンションの方が価値があるのでは??

  5. 5 ご近所さん

    中島で100戸の需要ありますか?

  6. 6 匿名さん

    契約薔薇の数スゴいね。コロナな逆風の中、久々な完成前完売であ?
    とっときの一列、値段上げて出すみたいよ。売れ過ぎで。

  7. 7 匿名さん

    中島小学生の跡地確定で、資産価値プラス50%
    スポーツ公園か防災公園キボンヌ。

  8. 8 マンション検討中さん

    駅周辺新町のマンション過密地域より静かでいいかもしれませんね。

  9. 9 匿名さん

    駅周辺の建ちあがりのマンション、周りががちゃがちゃしててどうなんでしょ?売れ残りも多いようですし、中島西の警察、裁判所周りの整備も昔以上に出来てました。和田組も最近はマンション上手いようですし、唯一の不安は、大分初のフージャースのアフターフォローだけ。
    全国の該社な書き込み読んだけど、あまり、酷評はないみたいですね。
    中島小学校跡地 で検索すると、跡地の使い方、大分市の情報で出てます。アンケートレベルですが。
    ちなみに、購入したいと思ってるのですが、ネガな情報あったら教えて下さい。

  10. 10 マンション検討中さん

    マンションデレロッパー会社としては新しいのでアフターは未知数ですね。
    小学校跡地が目の前なので運動場の砂が窓を開けてると入りやすいと思います。
    土地柄コンビニが近くに少ないぐらいですかね。
    それと駐車場110%だけど大半が機械式なところでしょうか。

  11. 11 評判気になるさん

    秋から売り出す要町のマンション。大分過去最高の坪単価で発売するらしい。家族用3LDK(70)は、上層階は5000万超の噂も。S城跡も、窮屈な施工だし、相対比較で、さらに、お得感感じる。
    館内ネットフリーとか、ディスポーザーとか、関東のタワマンでは当たり前の設備も大分ではめずらしい。営業の方も、当たり前すぎてそんなに優位性にしてない。もったいない。
    でも、共益費は少し高いから注意しましょう。

  12. 12 名無しさん

    大分初参入のフージャースさん。もともとは、贈賄で昭和の最大経済事件のリクルートコスモス事件で業務停止となったリクルートコスモス社から別れた会社。廣岡(社長)さんが、江副さんと袂を分かち頑張ってる会社だけに、二度と不祥事なきよう責任を持って経営をしていると信じてます。
    他掲示板での営業社員のショボさは気になりますが。

  13. 13 マンション検討中さん

    15階、天井高245、二重天井、二重床、良くできました。
    1階捨てた設計げな。
    245は、低い!あたりまえに、しゃ~ないな。
    ちなみに、スラブ厚は、200~250。Δll(2)3。 
    我慢出来るかは、購入者が決める判断。
    わたしは、支持派。

  14. 14 マンション掲示板さん

    中島にマンションは古いんじゃないんですか?駅がボロボロの時はよかったかもしれないけど。しかも跡地ができるのだいぶ先でしょ。まずは荷揚町の方からでしょ。
    数ヶ月前にもう半分以上ご契約!ってなってからだいぶ経つが、まだ残ってそうだな。

  15. 15 マンション検討中さん

    昨日、MG行ってきました。街の雑踏から離れたい老夫婦や、行政DINCS人気?からか、未解放の部屋を除いて、66が2戸、70が3戸、81が1戸以外は、ローン審査待まで販売が進んでいました。
    マリモさん待ってた方が、流石に買えず、急に流れてきたようです。
    残念ながら、4LDKは、狭いほうのタイプが1戸しか残ってません。(HPでは、完売になっているので、キャンセル物件か?)碩田狙いの複数子家庭さんは厳しい間取りしか残ってませんね。
    お隣に、空き地ちがあり、他のデベが小規模マンション作る予定もある?との話も小耳に聞きました。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討中さん
    自分で直します

    ×DINCS
    ○DINKS

    県庁、市役所、合同新聞、、近いから便利でしょうな??

  17. 17 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん
    隣接地は九電不動産が購入しています。デュオヒルズより高い値段だと聞いてます。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    私、建設現場見てきたのですが、隣の空き地だと、南向きに作ると、3列ギリギリですね。角道路もないので、建蔽、容積、南道路のセットバック考えても、高さは隣(DH)より低くなるんでしょうね。恐ろしく高くなるでしょうけど、横2列にして、贅沢な間取りにしたら隣と真逆のコンセプトで面白そうですね。

  19. 19 匿名さん

    HPの部屋タイプに無いC1。何気に、1部屋だけ1階に部屋があります。エレベーター乗らずに出入り出来る唯一の部屋ですが、駐車場から家の中が見えるかも?
    容積余ったん作ったんだろうけど、企画にムリがあるよ。

  20. 20 マンション検討中さん

    津波などの災害リスクを考えると、中島エリアで一階を選ぶ人はなかなか居ないと思います。

  21. 21 契約者さん

    売り出して無いD1残して80室成約完了ですか。
    竣工前完売出来たら、うれしいんですがねぇ。
    時々、見に行きますが、中島小学校との比較でなおさらでかく見えます。出来れば、古い学校をはやく解体してもらえれば景観が、グッと上がるんですがね。

  22. 22 マンション検討中さん

    駅近付近は建設ラッシュで目の前に新たなマンションが建つ可能性があり眺望や資産価値に影響しますもんね。ここなら目の前は小学校跡地で少し安心です。

  23. 23 契約者さん

    HP更新で、最終分譲の部屋が全部公開になりましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サーパス舞鶴一丁目レジデンス

大分県大分市舞鶴町一丁目

5,120万円

3LDK

84.47平米

総戸数 56戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸