千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス南柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 松ヶ丘
  7. 南柏駅
  8. アーバンパレス南柏ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-02 05:02:53

アーバンパレス南柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市松ヶ丘一丁目455番7(地番)
交通:JR常磐線「南柏」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.75平米~85.80平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-07 14:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス南柏口コミ掲示板・評判

  1. 50 匿名さん

    プレハブ跡地に何が建つかによるけど、
    6号の騒音は結構なものと思われる。

    マンション設備は豪華にすると10年後に更改する時に費用高くなるから、
    シンプルなのが一番良い。

  2. 51 匿名さん

    なるほど、豪華だとあとあとかかってくる費用も高くついてしまうのですね。将来のことも考えて選択しないといけないですね。維持費がかかってくる設備もあるでしょうし、光熱費もかかってくるかもしれないので、快適な暮らしと費用面とを考慮して検討しないといけないかなと思いました。これだけ設備仕様が整っていれば十分かもしれませんね。

  3. 52 匿名さん

    専有面積は狭いですが、お布団クローゼットなど
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えて設計されています。
    子供がいると季節りものとかいろいろ増えますが、キチンと片付けられそうですね。

  4. 53 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行きましたが、食洗機標準でついていると聞きました。カラーセレクトは締め切ってしまったので変更できないそうですが、標準仕様でも落ち着いた好みのカラーでした。
    国道渡るのと、道すがらコンビニ等がないのが気になるポイントでしょうか。駅までの距離が長く感じました。

  5. 54 口コミ知りたいさん

    私がモデルルームへ見学に行った時、ここのマンションは、残念ながら食洗機は標準装備でなく、アイセルコという長谷工の有料オプションなら付けられると聞いたのですが、最近の販売では標準で付けるという事に変更となったのでしょうか?

  6. 55 口コミ知りたいさん

    駅前にローソンやビッグエーがありますし、駅から徒歩6分なので不便さは感じないと思います。マンションまでの道のりも、街灯が明るく人通りもあるので、夜遅く帰っても安心かなと思いました。

  7. 56 通りがかりさん

    駅から6号までは人通りもあるけど、
    その先は夜は真っ暗ですよ。

    もう少し松ヶ丘の商店街に活気があると普段の買い物が楽なんですけどね。

  8. 57 マンション検討中さん

    国道からすぐなので、確かに夜道でも痴漢にあったりする心配はなさそう。
    国道の歩道は狭くてすぐとなりを結構なスピードの車が走っていくので、そういう怖さはありますね。手を繋いで並んで歩くのは厳しかったような。

  9. 58 匿名さん

    女性を対象にしたマンションのようで、「買い物に便利で夜道も安心」と書いてあったり「女神の宮殿」とあったりして、女性1人でも安心なんでしょうね。

    駐車場が月額500円~9000円というのはどんな違いがあるんですか?
    知りあいが千葉で駐車場を借りているんですが(賃貸+駐車場)1万円以上したような・・・関東は高いと言っていました。
    500円が破格だと思います。
    同じ駐車場代でも倍以上の違いがありますよね。

  10. 59 マンション検討中さん

    車に詳しくないので、もらった資料に書いてあるまま記載すると、
    障がい者用平置が9000円。機械式の5段中4段目が500円で、2段目と3段目が4900円、だそうです。
    なんの違いで差があるのかはわかりませんが...
    4段目だけ1/10って、安さの秘密を知りたいですね。

  11. 60 匿名さん

    >>障がい者用平置が9000円。機械式の5段中4段目が500円で、2段目と3段目が4900円、だそうです。

    4段目の500円は破格ですね。
    機械式の場合、本当に邪魔くさいと聞くのでそういうことも含めてでしょうけれど
    価格の差があり過ぎてびっくりですね。
    でも、どちらにしても機械式の駐車場は避けたいかな。

  12. 61 マンション検討中さん

    機械式駐車場の作動音?ってどのくらいのものなんでしょう。
    西向と東向の棟は、廊下のすぐ前が駐車場になるのでどのくらい響くのか気になります。
    西向きはバルコニー側が低層住宅地で視界がひらけていますし、国道のほうも向いてないので良さげな印象。

  13. 62 匿名さん

    駐車場の件、ありがとうございます!
    機械式駐車場は5段あるんですね。よく見かけるのが2段なので、5段ってどのくらいの大きさなんだろうと思っています。
    4段目は相当時間がかかるんでしょうか。

    駐車場代を節約したいなら500円を指定することもできるでしょうか。
    2段目、3段目の4900円も安いんですけど、それより半額以下というのがすごいです。

  14. 63 マンション検討中さん

    近隣のルネとかルピアグランデと比較すると、駅からの距離がちょうどいいかも。
    Sタイプがお値段も手頃で気になってます。

  15. 64 匿名さん

    Sタイプ、ほんとお手頃価格ですね。
    他はちょっと広めのお部屋が多い中、このタイプだけがちょっとコンパクトでタイプが異なるかなという感じがしました。
    返済が月々5万円台とのことなので、支払いも無理なく続けていけそうではないでしょうか。
    このタイプなら二人暮らしでも小さいお子さん一人の三人暮らしでも、悠々と一人暮らしでも良さそうな感じがします。
    自分が住まなくなったら賃貸にすることを考えると、賃貸の需要は多そうにも思います。

  16. 65 匿名さん

    間取りの広さや駅の近さなども大切ですが
    住んでいく上では、やはりキッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備が重要。
    設備を見るといろいろ細かいところまで考えられた仕様ですね。
    特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。

  17. 66 通りがかりさん

    ここは自治会は単独?近所のに入るの?
    何気に自治会活動ってめんどくさいので、その辺りも確認して購入検討したいですね。

  18. 67 匿名さん

    たしかに65さんの言われる通りかもしれません。
    水回りの使いやすさは大きなポイントかもしれませんね。
    毎日何度も使う場所なので、ストレスのないつくりになっていることも大切だと思います。

    水浸しになりがちな洗面台がお掃除しやすそうな点とか、汚れが付きにくくて掃除もしやすそうな便器とか、
    地味な場所だけど気になる部分の仕様がいいなと思いました。

  19. 68 名無しさん

    食洗機ってオプションで付けないで自分で手配するとしたらいくらくらいが相場ですかね?

  20. 69 匿名さん

    マンションって自治会の役員など、どのくらいやらなくてはいけないんでしょうか。
    地域によって夏祭りがあったり役員があったりするんですよね。
    引越すと町内会や子供会の熱の入れ方が違ったりして、そのあたり地元の人によく聞きたいと思ってしまいます。

    >>65
    >>67
    >>水回りの使いやすさは大きなポイント
    そうですよね。戸建てだとキッチン台の高さを選べたりするんですよね。
    このあたりはケチらずに費用をかけた方がいいのかと思ったりしますね。

    >>食洗機ってオプションで付けないで自分で手配するとしたら
    これビルドインですよね?実家の食洗機を交換しようと思って楽天市場で見たら、10万円ほどでした。サイズによって違うかもしれないのでご参考まで…

  21. 71 匿名さん

    食洗器、普通に家電店で売ってたりするタイプもあるみたいで、工事不要で置くタイプのものなら3万円以下から売っているようでした。そういうタイプなら住み始めてからでも自分で買ってきて置くだけなので簡単だと思いますが、キッチンの限られたスペースに置く場所を設けるのがたいへんかもしれません。工事が必要なタイプも住み始めてからでも遅くないと思うけど、住む前となるといつ頃から工事の手配とかしていいのでしょうね?

  22. 72 匿名さん

    食洗機は標準で付いてくるみたいですよ。比較的静かな西側の3、4階がいいなと思って相談に行ったけど、そこら辺は軒並み売れてしまっていた。

  23. 73 匿名さん

    食洗機は外注でビルトインも入れられると思いますよ。新築で元々オプションとして食洗機が用意されているということは、入れる場所も確保されているので。

  24. 75 匿名さん

    最寄り駅にも近いですし、設備内容も充実していていいなと思います。

    みなさん食洗器って使われていらっしゃるものなんですね。

    節水にもなると思うのですが、自分は利用していないもので不要かなと思っていました。

    なんでもオプションをつけていくと高くなるので、標準設備はじっくり確認しないとだめですね。

  25. 76 通りがかりさん

    買うときは予算もあって設備を充実させられるけど、
    10年20年後に更改する時にも同額がまた発生するので、
    シンプルな設備の方が良いと思う。

  26. 77 マンション検討中さん

    床材がクッションフロアになっていて、踏み心地がやわらかかった。これは好き嫌いが別れるところかも。
    足音が響きにくいのは嬉しいけど、重い家財を長期間置いたままにすると跡が残りそう。

  27. 79 匿名さん

    公式ページの数字にまず目がとまりました。
    70平米台の角住戸で価格が2900万円台~駐車場が500円~。
    気になる2,900万円台~の部屋は10月下旬販売予定の第2期3次に出そうです。
    プランはざっと見たところどれも似た感じに見えるので広さと階数とか部屋の位置による価格差になるのかなと思います。
    60平米弱の2LDKでも2,600万円台になるので3LDKで2,900万円台ってどんなプランなのかなというのが気になります。

  28. 80 匿名さん

    >79さん
    70㎡角住戸2900万円台って、どうせ国道6号目の前の地下室ではないでしょうか。
    常磐線でなるべく安い3LDKが欲しいとは思いますが、さすがにパスですかねえ。

  29. 81 匿名さん

    最寄り駅となる南柏駅まで徒歩6分程度。
    周辺はお店などいろんな施設があっって便利な立地ですね。
    間取りを見るとプランもいろいろあり、生活スタイルに合わせて選べそうです。
    こんなに良い条件が揃っているのに価格は低めの設定。
    買いやすいのは良いなと思いますが、逆に安い理由は?とちょっと心配かな。

  30. 82 通りがかりさん

    いまモデルルームの跡地は何ができるかわかりますか?
    三角形の土地のようですけど。

  31. 83 匿名さん

    駐車場の料金設定がめちゃくちゃ安くないですか?
    駐車場は全て機械式だそうですが、500円で利用できるのはどの位置なんでしょうね。
    2900万円台の部屋はもしかして目玉商品ですか?間取りはまだどこにも公開されていないんですか?

  32. 85 匿名さん

    駐車場の料金設定、500円~9,000円って結構幅がありますよね。
    500円で利用できる位置は、やっぱり出し入れが面倒な場所じゃないですかね。
    朝の通勤ラッシュ時間とかで、出し入れに時間がかかってしまうと
    結構ストレスですからね、少しくらい高くても便利な場所がいいなと思います。

  33. 87 匿名さん

    機械式の駐車場、けっこう出し入れする手間が入れる場所によって異なってくるっていうことですかね?
    ここまで幅があると
    ある意味わかりやすいと言えばわかりやすいような感じがしてきます。
    でも、これって本当にある意味平等ですよね。

  34. 89 匿名さん

    水回りの設備って、長い目で見ると絶対に良いものが設置されていないと後で大変。
    価格が低い物件には、賃貸と変わらないようなキッチンのところもありますが
    ここは収納などもしやすくて使い勝手も良いように感じました。
    家にいる時間は、主婦が一番長いと言っても過言ではないと思うので
    水回りが使いやすいって大事ですね。
    特にトイレは、木目調で落ち着いた感じの仕上がりになるのもいいなと思いました。

  35. 91 匿名さん

    やはりカップボードは作り付けが良いんでしょうか?地震などのことも考えるとそのほうが安心かなとは思います。食器棚とかを個別に買ってきて設置するにしてもなんらかの地震対策は取らないといけないのでしょうから、それを考えると作り付けが部屋にもしっくりきて良いのかなとは思います。やはりオプションより業者さんのほうが多少安上がりでしょうか?

  36. 93 マンション検討中さん

    今気づいたけど南柏って流山市なんだ。
    柏市じゃないのね

  37. 94 通りがかりさん

    ひさしぶりにHP見たら、在宅ワーク用にコミュニティラウンジにワークスペースが追加されていて、時代に合わせて試行錯誤してるんだなぁと。
    エントランスも高級感があるし、非接触キーが標準装備されてるのもうれしいポイント。

  38. 95 通りがかりさん

    向小金と松が丘の一部は流山市に忘れられた地域です。
    商店街に活気があると良いんですけどね。

  39. 96 匿名さん

    マンションエントランスまでプロムナードがあることにより、セキュリティ面の向上、
    子供の飛び出し防止になる、プライバシー感があるというところではメリットが高いです。

    敷地面積もかなり広く100戸数超えの大規模マンションですから、価値としては高くなってくる。

    管理会社に関しても日鉄コミュニティという会社は総合的なビルやマンションの管理を行っているので、管理体制としては
    しっかりしているのかな

  40. 97 マンション検討中さん

    柏ならまだしも南柏徒歩6分でこの価格は強気。おおたかの森徒歩2分のグランと比較中だけど、、まだ様子見です。

  41. 98 検討板ユーザー

    >>97 マンション検討中さん

    その前に完売しちゃいそうですね

  42. 99 見学者

    >>94 通りがかりさん
    非接触キーは普通だと思います。

    営業の方ですか?

  43. 100 マンション検討中さん

    3500万以下の部屋はなんだかんだ売れそうだけど、それより高い部屋と安いだろうけど1階というか半地下の部屋は売れんのか?4000万以上出せるならがグランが比較対象に。

  44. 101 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん

    南柏で商売していて一生住み続ける人は買いかも

  45. 102 匿名さん

    あ、本当だ。
    コミュニティラウンジの一角にワークスペースが作られる事になったんですね。
    座席数は3席のみなので必要な時に使えないかもしれませんが、
    パーティションで仕切られているし仕事でも使えるかもしれません。
    ただしリモート会議はNGかな?(^^;

  46. 103 匿名さん

    駐車場、どれだけ安いのかと思ったら、ほんとにめちゃくちゃ安いんだなと思いました。低い料金のはほぼ無料に近いような気もします。2台めも相談できるようではないですか。
    駐輪場で最高500円というのは安い場所とどういう違いがあるのか分からないけれど、ちょっと高い感じがしなくもないです。
    ワークスペースもいいなとは思うのだけれど、席数が少ないのですね。

  47. 104 匿名さん

    ワークスペースもなぁ…
    どうしても子供に左右されないで作業したいときに
    ササッと使えるのだったら便利かもですね。
    情報漏えいとかの規定で
    自宅の決められた場所以外でできないとかじゃなければ
    使い方次第ではいいのかもしれません。

  48. 105 匿名さん

    オープンキッチンはやっぱりいいですね。

    家族の様子を見ながら調理できるのはいいなと思います。
    ただ、いつも綺麗に保っておかないと来客の時は慌てることになりますが(笑)

    リビングも広く、窓が大きくて開放的なのでおうちが広く見えそうで良いですね。

  49. 106 通りがかりさん

    6号の騒音と排気ガスががやっぱり気になりますね。

  50. 107 匿名さん

    ここの敷地の6号との接し方などを見る限りでは、
    ダイレクトに建物は6号の影響は受けないように思いますが。。。

    建物内でもどの部分を選択するのか、によって
    かなり変わってくるのではないでしょうか?

    ただ、閑静な住宅街というのとは違いますね汗
    あくまで利便性重視の人向けっぽいです。

  51. 108 匿名さん

    駐車場料金は確かに安いですね。
    ただ月額使用料が500円~9,000円となると、一部の条件のよくない場所のみが500円に
    なるような気がします。
    駐車場のタイプが機械式なので低額すぎると適切な維持管理ができないと思います。

  52. 109 通りがかりさん

    もう入居してる人いるみたいですね。
    機械式駐車場は金食い虫80%埋まるなら採算取れるかも

  53. 110 匿名さん

    駐車場は100%でもメンテナンス費用の工面に困ると思い込んでおりましたが
    80%程度で大丈夫なんですね。
    そもそもどうして機械式を導入するのでしょう?
    自走式の駐車場ではだめなのかしら。

  54. 111 マンション検討中さん

    自走式にするにはスペースが必要なのと、イニシャルコストが高いので、販売側からするとデメリットですね。
    イニシャルが安い機械式を入れて、駐車スペース確保を売りにして、ランニングコストなどあとは買った皆さんで悩んでくださいってことでしょ。

  55. 112 通りがかりさん

    東棟と西棟はそれなりに入ってるみたいだけど、南棟はまだまだ空きがある印象。元モデルルームがあったところ(いまは更地)に何ができるかで大分環境変わりますしね。

  56. 113 匿名さん

    >>ワークスペース
    家族のテレワーク事情、無言で作業するならOKかと思います。
    ただし、パーテーションで仕切られているだけで席数も少ないので、画面保護のシートを貼った方がいいかもしれません。

    家族がテレワークをはじめたのですが、打ち合わせが多く、家族に話している内容がつつぬけなので「カフェではできないだろうな・・・」というのが正直な気持ちです。

    近くに公園があるので、テレワークしている時は遊びに行ったりしてもいいのかなと感じました。
    3月頃と違い、今は小学校も園もありますから、平日の日中は助かっています。第三波がどうなるかですが、休校がないなら自宅で作業してもらえそうです。

  57. 114 匿名さん

    完成後の販売されるマンションって珍しい。
    購入する側からすれば、実際の部屋を見て検討できるのは嬉しいですね。
    マンションから南柏駅まで徒歩6分とアクセスの良さから考えると
    この価格帯は良心的なのかなと思います。

  58. 115 マンション検討中さん

    修繕費がとても安く感じますね。
    機械式駐車場あるしすぐに値上げしそうな気がしますね。

    駅からマンションまで夜通ってみましたが、6号渡ったあたりから一気に暗くなりますね。
    マンション入り口付近は真っ暗
    バス停の名前はそのうち変わったりするのかな?

  59. 116 匿名さん

    そうなんですか。
    マンション前も夜は暗めなのですね。
    マンションのエントランスの灯りが漏れていれば道も明るくなると思うのだけど
    ここの場合だとエントランスは道から奥まっていてパークプロムナードの植栽もあるので
    そとまで灯りが漏れて通りが明るくなるほどではないのかなと思いました。
    でも生活するには静かそうな環境なのではないですか?

    ワークスペースは集中できそうでいいなと思ったのですけど
    3人までしか使えないのですね。
    それと113さんが言われるように会議などのあるテレワークには無理かなと思いました。

  60. 117 匿名さん

    マンションができる事で暗い通りに街灯をつけてもらう訳にはいかないんでしょうか。
    一番いいのは売主が自治体に申請して入居前に設置してもらう事ですが、
    確か街灯の申請は自治会単位だった気がします。
    もしかすると入居後の管理組合の仕事になるのかな?

  61. 118 通りがかりさん

    結構入居者居るようですが、感想を聞いてみたいです。
    特に6号からの騒音と排ガスによる洗濯物の状況。
    外野的な情報が欲しい。

  62. 119 名無しさん

    >>118 通りがかりさん

    西向き入居者ですが、西向きに関しては窓を開けても国道の騒音は気になりません。窓を閉めていると救急車が通っても煩いとは思わないですね。
    洗濯物はまだ外に干していないので分かりかねます。

    南向きでも特に国道に近い部屋は窓が少し特殊で音を軽減するようになってると説明を受けた記憶があります。

  63. 120 匿名さん

    いつからだったのか知りませんが、
    新築マンション契約キャンペーンで
    契約すると、PayPayから35万円相当のプレゼントが貰えるそうですね。
    でも35万円相当とあるので、何が貰えるのかな。
    PayPayだからポイントだと思っていたけど・・・

  64. 121 マンション検討中さん

    国道沿いの三角の空き地はどうなるんですかね…
    いきなり高い建物建ってしまうと日当たりが気になります。

  65. 122 匿名さん

    PayPayのプレゼント、資料請求するよりヤフーで見学予約したほうが5万円ほどお得みたいで、最大35万円相当になるのはそちらのようです。PayPayボーナスと書いてあって、詳細ページを見ると「PayPay残高に進呈された残高」ですと書いてあり、やはりわかりにくいのだけど、そのPayPay残高とやらは「1円単位でお買い物に利用できる電子マネー」なのだそうです。PayPay加盟店の店舗やPayPay公式ストアなどオンラインショッピングなどで利用できるとのこと。期限がある残高というものがあるらしいので、こちらでいただけるのはどうなのかチェックが必要かも。

  66. 123 マンション掲示板さん

    >>85 匿名さん

    結構幅はありますが、9000円でも安いですよね!!

  67. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    >>PayPayボーナス
    PayPay、利用しています。ボーナス運用もしているので投資にまわすこともできますよ。増やして利用すれば元値以上の金額で商品購入もできそうです。
    35万円相当額だと、ボーナス運用にしておいて後から利用するのもおすすめです。

    キャンペーンやっている時期だと全額返金が抽選で当たるものもありました。
    ビックカメラなど家電量販店でも使えたはずです。

    今だと10%クーポンあったかと思います。ケンタッキーや牛丼店で利用できるクーポンだったかな。

  68. 125 匿名さん

    paypay使っていないのでなんだかよくわからないけれどお得な感じなんですね。
    全額返金て、マンションではないですよね?だったらすごいけど。

    駐車場安いなって思ったけど、部屋も安くないですか?
    3LDK・角住戸2,900万円台~って。4LDKでも3,500万円台~。

    最多価格帯は3,600万円台となってるから、安い部屋はほんの一部だったりするのかな。
    抽選とかになるのかも?

    管理費修繕積立金合わせたら2万を超すけど、インターネット代とかは安いですね。

  69. 126 マンション検討中さん

    修繕積立金は機械式駐車場しかないマンションだとすぐ倍くらいになるのは覚悟が必要かと。

  70. 127 匿名さん

    マンション周辺は割と静かな雰囲気でしょうか。住みやすそうなイメージです。

    駅までもそんなに遠くないので、ここであればマイカーも不要かもしれません。

    いずれは運転もできなくはなるので、

    将来的なことを考えると駅まで徒歩圏内の立地がいいなと感じました。

  71. 128 通りがかりさん

    ここの自治会ってどうなるかわかる方いますか?
    マンションひとつで自治会?それとも近隣自治会に相乗り?

  72. 129 匿名さん

    >>修繕積立金は機械式駐車場しかないマンションだとすぐ倍くらいになるのは覚悟が必要かと。

    そういうものなのですか?
    組合などで話し合いのもとで決めていくものなのかなと思っていたのですが。
    最初のうちは新築ですし、修繕も必要ないですが
    歳を重ねるにつれて修繕は必要になるでしょうし、ある意味仕方ないのかも。
    マンションじゃなくて戸建でも同じですからね。

  73. 130 マンション検討中さん

    機械式駐車場は壊すのにもお金。直すのにもお金の負の遺産。
    長期的に考えたら必要な人だけが近隣駐車場借りた方が積立金の負担が減る。
    結局、荷物も運ぶ手間そんなに変わりませんし。

  74. 131 匿名さん

    住民の方、お子様はどちらの保育園に預けられる予定でしょうか?
    柏市流山市の境目で駅周辺の保育園は、
    住所が柏市なので柏市の管轄になるということを最近知り…。
    マンション周辺の方々の保育園問題が気になりました、、

  75. 132 匿名さん

    ファミリー世帯の方、ご夫婦でこれからお子さんを考えられる世帯にとって保育園が入りやすいかどうかは死活問題かもしれませんね。
    ざっと調べてみると認可保育園の越境は不可能らしいですが、認可外は園の方針次第になるみたいですよ。

  76. 133 匿名さん

    保育園は順当に申込めば東少前のところか、線路越えた向小金のところですよね。
    通信が電車だと不便ですよねやっぱり。

  77. 134 匿名さん

    >>132 匿名さん
    >>133 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはり、電車通勤する分には遠い保育園しかないということですね。。
    柏市であれば、候補は多くなるのですが…。
    仕方ないですね…。
    検討します!

  78. 135 匿名さん

    このマンションだけでも総戸数109戸ですから、新しいマンションが増えたら保育園なども増えていけばいいのになと思うのだけど、そうもいかないものでしょうか。お子さんのいらっしゃる皆さんは大変だろうなと思います。完成後販売だから、マンションの方は見て気に入ったらすぐ決められる点では計画が立てやすいのではと思いました。即入居もできるので、保育園その他入園入学の手続きもスムーズにいくのではと思います。

  79. 136 匿名さん

    ここの場合子供がいる人は多くなりますよね。
    そうなると、小学校とかもかなり影響でそうですが
    それに伴って、確かに保育園とか幼稚園とかも影響出てきそうです。
    保活とか、このあたりってどういうかんじなんでしょう。
    やはり大変ですか・・?

  80. 137 匿名さん

    南柏周辺は流山市から忘れられた地域ですから期待するのはやめときましょう。

  81. 138 匿名さん

    公式サイトのライフインフォメーションでは近くの保育園が2園、マンションから少し距離がある園が2園紹介されていますね。
    マンションに一番近い名都借みらい保育園は長時間延長保育ありのようですが認可保育園なのでしょうか?

  82. 139 マンション検討中さん

    このマンションはグリーン住宅ポイントを取得する事は出来るのでしょうか?流山市のグリーンチェーン認定を取得していると記載されていますがこれで申請できるのでしょうか?

  83. 140 匿名さん

    >125
    >駐車場安いなって思ったけど、部屋も安くないですか?
    >3LDK・角住戸2,900万円台~って。4LDKでも3,500万円台~。
    >
    >最多価格帯は3,600万円台となってるから、安い部屋はほんの一部だったりするのかな。
    >抽選とかになるのかも?

    全体的に安いなと、自分も思いました。
    今後の子供の教育費用などを考えるとマイホーム費用は極力抑えたいですし
    これくらいの価格帯で購入出来るって魅力的です。

  84. 141 通りがかりさん

    この価格で駅もまぁ近い方だし買いでは?
    販売の勢いがないですよね。
    コロナ禍でなかなか売れないか…

  85. 142 匿名さん

    立地も価格もけして悪くない物件だと思います。
    でも、今はやっぱり時期が悪いのかなと思いますよ。
    見学に行きたくても、今はちょっとなぁとためらっている人も多いでしよう。
    大規模マンションでもあるので、売れ行きは良いほうな気がしますよ。

  86. 143 マンション検討中さん

    安いですね。
    なぜまだ新築物件が残っているのか不思議です。駅力的に柏を選ぶのかな。

  87. 144 匿名さん

    流山市グリーンチェーン認定は流山市か景観や環境に配慮した植栽の位置や数についての基準を設け、その基準を満たした物件が認定されるようなのでグリーン住宅ポイントとはまた別の認定制度だと思います。

  88. 145 マンション検討中さん

    検討してます。
    こちらの物件はエントランスのオートロックって自動解除(鍵を持っていたら自動で扉が開く)かどうかわかる方いらっしゃいませんか?
    鍵で毎回オートロック解除するのは嫌なんですが、どこにも書いてなくて。

  89. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん
    センサーに鍵をタッチするタイプです。

  90. 147 マンション検討中さん

    >>146 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    タッチは必要なんですね。
    できれば何もせずにいきたかったですが、タッチなら普通よりは楽ですね。

  91. 148 匿名さん

    名都借みらい保育園はてっきり民間かと思えば認可保育園だったんですね。
    保育時間は平日朝7時より夜8時まで、土曜日朝7時より夜7時まで、
    定員は120名で月に1回リトミックや英語の時間もあるみたいですよ。

  92. 149 匿名さん

    マンションから駅まで、近すぎずちょうどよいくらいの距離だと思います。
    もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが。

    4階から見える景色がホームページに掲載されていますが
    この高さでも結構夜景が楽しめそう。

    既に入居されてるい方も多いかと思いますが
    治安なども含めて周辺情報を教えていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸