千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス南柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 松ヶ丘
  7. 南柏駅
  8. アーバンパレス南柏ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-02 05:02:53

アーバンパレス南柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市松ヶ丘一丁目455番7(地番)
交通:JR常磐線「南柏」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.75平米~85.80平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-07 14:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス南柏口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

収納スペースが広くていいですね。
    南向きですし、駅からも近い。
    こちらは、70㎡以上の間取りも用意されているので、ファミリー世帯でも暮らせる広さ。
    23種類も間取りの種類があるなら、きっと気に入ったレイアウトが見つかるでしょう。
    値段と相談になると思いますけど。

2. 2 匿名さん

間取りや価格などの詳しい情報はいつUPされるのでしょうか。
    多彩なプランというキャッチフレーズが目に留まったのですが
    まだ2プランしか紹介されていません。
    最寄り駅にも近く、広い間取りがあるということはファミリー層向けのように思います。
    既に資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

3. 3 匿名さん

1LDK+S~4LDK、58.75平米~85.80平米という数字から想像すると、たしかに多彩なプランがあるんだなというのがわかります。1LDKはプラスSなので実質的には寝室にできる部屋が二部屋あるってことになりますから、単身用というよりは二人暮らし向きかなと思います。数字的に考えると広々とした感じではないような気もしますけれど、家族数の多い世帯でも住める部屋があるってことになりますか。公開されている間取りを見ると、居室の広さもまずまずで、なにより大型収納が複数あるのはポイントが高いなと思いました。

4. 4 匿名さん

南柏駅徒歩1分のルネ南柏も良さそうですね。

5. 5 匿名さん

こちらはアウトフレームと大型収納スペースが売りみたいですね。
    確かにマンションは外付け家具はできるだけ置きたくないですから。
    置けばそれだけ部屋が狭くなってしまいます。
    布団クローゼットも何気にポイント高いと思いました。

6. 6 匿名さん

駅には近いですが、なんとなく6号を超えているところは若干気になりますね。
    なんとなく少し数字よりは遠く感じてしまいますので。
    ただ、直線距離的には近く
    駅周りもお店が揃っているので便利にやってはいけそうです。
    各駅停車の駅なので、
    都心まで出るならばどこかで乗り換えが必要になりそう。
    このまま大手町までのって行ってもいいですが、座れないんですよね…

7. 7 匿名さん

新松戸で武蔵野線に乗り換える人と、松戸で常磐線に乗り換える人はいますが、どこに行くかによって乗り換えの必要性が異なって来るとは思います
    大手町方面だったらこのままで言い訳ですし…。
    ただ、柏・松戸周辺の細かいたくさん停まる駅は
    快速で飛ばしたい感じはするのは急いでいるときにはありますね。

8. 8 匿名さん

アウトフレームはバルコニー側だけのようで、共用廊下側はそうではないのが少し残念ではありますが、収納は充実していてなかなか良いと思います。小さな物入や納戸などは意外に役立ちそうな気がします。85.80m2で4LDKでこの収納量はかなり頑張ってるなという印象です。その分リビングダイニングが少し狭くなっているのかもしれないけど、フレキシブルな部屋がひとつあるから十分だと思います。

9. 9 匿名さん

代表プランがいくつかアップされていますが、
    総戸数が100戸以上あるので、かなりプランパターンがあるのでしょうか。
    どんな設備なのかとがまだ紹介されていないので
    詳しい情報公開が楽しみですね!

10. 10 匿名さん

みなさんも注目されていますが、
    収納スペースがしっかりと確保されていて
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうだと思います。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすくて家事が楽ですね。
    あとは価格がどれくらいなのか知りたいところです。

11. 11 匿名さん

多彩なプランがありそうですが、どれも永住を意識したプランのようですね。
    永住となると重要なのは収納でしょうか。
    あとは将来的に間取りの変更がきく仕切りとか。
    J5rtypeはさすがに広いだけあって、ほとんどの部屋にウォークインクローゼットか付いてます。
    4LDKなのでリビングダイニングが少し物足りない感じもしますが、洋室4が開放できるようになっているので開放すれば広々とした空間がつくれそうです。

12. 12 評判気になるさん

価格がまったく分からないので行くに行けない。

13. 13 匿名さん

>>12
    >>価格がまったく分からないので
    物件概要に書いてあることもあるのですが、戸数未定、販売価格未定ですからね・・・資料請求して電話連絡して事前調査してから行くのはどうでしょう?

価格が決定していないわけはないと思うのですが。販売最多価格帯だけでも教えてほしいです。
    買えるかどうか、それが肝心な点です。
    ファミリーにも住めそうな物件なので気になります。
    価格を早くアップしてもらいたいですよね、営業さんがこちらの掲示板見てたら対応をお願いしたいです!!

14. 14 匿名さん

一応、もうすぐ販売開始になる予定なのですよね?
    価格に関しては、モデルルームに言って初めてわかるタイプのマンションなのかな?と思いました。
    それにしても管理費や修繕費、駐車場の料金に至るまで未定なので
    ローン以外の月々の固定費も見えてこないと
    予習してからモデルルームに行けないですね(汗)

15. 15 匿名さん

建物竣工予定時期が10月下旬、入居開始が11月下旬と一か月くらいしか間がありませんね。
    その間に内覧会→内覧時の修理等を行う事を考えると期間が短いけど間に合うのかしらとちょっと不安

時期的には冬休み頃になりますから、その期間に引越できるので、ちょうどいいのかな。

これから販売開始になるのでしょうか。いろいろと決まってくると良いですね

16. 16 匿名さん

レスが途切れている間に第1期1次30戸供給御礼が出たみたいです。価格もホームページに公開されていて58m2台 2,600万円台より、70m2台 3,100万円台よりとのこと。
    駐車場は月額500円~9,000円とのことで、かなり開きがありますが、これは機械式と自走式平置きとかの違いかと思いきや、ぜんぶ機械式らしい。位置の関係になるのかも。
    給湯器リース利用料が月額で1,980円とありましたが、それってどこのマンションでもあるものでしたっけ?

17. 17 匿名さん

機械式の駐車場でパレットの上げ下げがあるところだと、お安くなるのかもしれないですね。
    普通に出入りができるところと値段に差がつくのは
    どうしても仕方がないのかもしれないなと思います。

給湯器リースってたまに見かけますが
    そんなに多いわけではないように感じています。

18. 18 匿名さん

自然が沢山ある地域で、公園も木がたくさん生えていて森のようになっていて、子供を育てるのならのびのびと育てられそう
    子どもを育てるなら公園が近くにあったり、遊べる場所が沢山あるのが理想ですよね。
    転入率もトップになっているし、ファミリー世帯が多く住んで居ることを考えると、お子さんが多そう

その反面、転入率が多くなると小学校中学校の設備や保育園、子供の預け先の競争率が上がるというデメリットも。

住みやすい反面デメリットもありそうです。

19. 19 匿名さん

最寄り駅まで徒歩6分でこの価格とは、とても良心価格のように思えました。「南柏」駅の駅力ってどうなのでしょう?
    18さんがおっしゃるように転入率が多いとなると、資産価値的にもアップしてきていると考えられるのでしょうか?

森のような公園、花畑のある公園、広場、近くには特徴の異なる公園が複数あるのは素敵だと思います。
    教育施設としても中学校からネイティブの英語の授業が受けられるようですし、小中学校の空調や耐震も整っているらしく安心感があります。
    受け入れ人数が気になるところですね。

20. 20 匿名さん

女性が輝ける新しいマンション?
    ちょっと大げさなキャッチフレーズかなという印象ですが
    水回りの設備などは充実しているようには感じました。
    大規模マンションなので、
    ご近所づきあいも程々くらいで住むのは良いかもしれないです。

21. 21 匿名さん

間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
    バスルームには、エコフルシャワーだったり、浴室乾燥機があって便利だと思います。
    キッチンは便利そうですが、細かいところまで考えれていて使い勝手よさそうですね。

22. 22 匿名さん

食洗機は付いて無さそうですね。設置できそうな場所はあるのでオプションかなあ。109邸もあることだし、この辺はもうちょっと欲しかったなと思います。

ここは1LDKからありますけど、浴室やトイレなどの基本的な仕様は全て同じなんですかね。シングル部屋でこれだけ揃ってると嬉しいですけど。

期をいくつかに分けて細かく販売してるようなので売り切れるまで結構時間が掛かりそうですね。

23. 23 マンション検討中さん

3日前くらいに電話したが、70㎡?は3500万だと南向きは厳しいそう。

24. 24 匿名さん

間取り、1LDKからあるみたいですね。「1LDK+s」と書いてあるので、実質2LDKでしょうか。

3LDKのOタイプ、どうだろうと思って見ています。70.80㎡で布団クローゼットつき。Nは納戸。0.5畳と書いてあります。納戸よりも布団クローゼットが広く取ってあって、ゆったりした印象でした。LDKと洋室3との間がウォールドアなので、LDKを広くして使うこともできそうです。子供1人で将来的に子供2人もOKです。
    バルコニー幅が1.9メートルなのもよく、広く使えそうな気がしました。

食洗機、オプションなんですかね?ついていてほしいですが、いくらなんでしょうか。買った方が安いなら据え置き型にするかもしれません。

25. 25 匿名さん

食洗機は特にオプションともなんとも書かれていませんね。
    入っていたほうが良いなと思いますが…
    据え置きタイプって
    最近は小さいタイプが主流なようで、4人家族用のものがあまりないような気がします
    ビルトインだと自分たちで買ったとしても
    そこそこ値段しますよ

26. 26 匿名さん

食洗器は付いていないみたいですね。その場合オプションで付けるより自分で手配したほうが安上がりになるとどこかで読みました。節水にもなるし時間の節約にもなるしいいらしいですね食洗器って。置き場所が必要になるとキッチンが狭くなるのでやはりビルトインがいいなとは思うのですが悩ましいですね。

27. 27 匿名さん

食洗機、ビルトインか据え置きタイプかというのは
    家族の人数とキッチンの広さによるでしょう。

今って据え置きタイプで4人家族でも十分!みたいな大きさのものってめったになくて
    そういうものになるとビルトインになるようです。
    反対に二人だけとかだったら
    小さいタイプのものは多く見られますから
    据え置きでもいいのかもしれないです。

28. 28 匿名さん

マンションのキッチンはスペースが限られているので、物の配置をうまくやらないと狭くなったり使いにくくなったりしそうな感じがします。食洗器、小さいタイプを使うとして、キッチンのどこに起きましょう。二人暮らしだとSタイプで十分なので、図面を見ながらイメージしています。ガス台の前の角あたりに置けばいいのかな。この間取りだと冷蔵庫の扉の開く方向に注意が必要ですね。あと電子レンジと炊飯器、それらは皆さんどこに置いているのでしょうか?

29. 30 匿名さん

キッチンのスライド収納の画像を見ると三段引き出しの隣がビルトイン食洗機かなと思いました。
    ただ、食洗機について何も書かれてないので、標準装備なのかオプションなのかわかりませんが。
    マンションのキッチンスペースは、どの間取りもあまり変わらないのでは?と思いますがどうでしょうか。
    SタイプもOタイプも据え置きタイプを置くにはちょっと狭くなりそう。
    ビルトインにしてしまう方が広く使えて見た目も良い感じだと思います。私ならそうします。

30. 31 匿名さん

設備などについては、今の基準で行くと標準的でしょう。
    子供がいる人向けの仕様にもなっているので、
    ファミリーであることが前提である物件。

南柏駅に近いのですが
    子育ての環境としてはどうなのですか?
    南柏の駅の周辺は、通り過ぎる限りでは賑やかなイメージがとてもあります。

31. 32 マンション検討中さん

モデルルームの跡地が
    何になるのか気になります。
    決まったのかしら?

32. 33 匿名さん

設備仕様のページ、写真には食洗機がついていますけど、設備仕様の説明には書いていないんですね…
    私も気になりました。オプションでしょうか。
    いくらくらいの追加費用になるのか心配です。

他にも洗面室の棚などは標準なのかなど気になった点はいくつかありました。
    モデルルームの仕様が全てついているわけではないみたいですよね。
    知人に聞いてもオプションが高かったと声を聞きます。いくらくらいプラスになりますか?
    トイレの収納など他にはないすっきりした室内でかっこいいなと思いました。トイレスポンジもしまえるみたいでかっこいい…

33. 34 匿名さん

食洗機ってついていますか?
    オプションでもつける場所があるでしょうか?
    写真にも掲載はありませんし、ないのかなと思っていました。
    ディスポーザーもついてないですし、この規模のマンションとして設備がイマイチかも。

34. 35 匿名さん

>>34 匿名さん
    このマンションを契約した者です。
    食洗機は標準で付いてはいませんが、オプションで付けることが可能でしたよ!

35. 36 匿名さん

食洗機をオプションで付けられるとしたらつけておくのをお勧めします。ビルドインの場合、後に食洗機を設置するということは困難ですし、
    外付けの食洗器になってしまうと場所をとります。

食洗機があっても利用しないという方もいらっしゃいますが、乾燥だけでも利用するととても便利ですよ。
    特に忙しい、共働き世帯はなくてはならないアイテムだと思いますね。

36. 37 評判気になるさん

35さん
    購入の決め手は何でしたか。さしつかえなければ何人でお住まいというかどんな家族構成でしょうか。

37. 38 匿名さん

食洗器、付いてると良かったなとは思いましたが、自分で手配してもそれほど高額ではないらしく、オプションより安いという話もあるようです。水道代も手で洗うよりかからないとも聞いています。エコでもあり時間の余裕も生まれたりと、いいことはけっこうあるようですね。費用面では外注とオプションと比較してみてもいいかもしれませんね。
    写真ではわからなかったのですが、33さんのレスを読むとトイレの仕様はいいみたいですね。トイレブラシを仕舞って置けるのはいいアイディアだと思います。収納場所を清潔に保つ努力は必要だろうけれど。

38. 39 匿名さん

最近、少人数世帯向けのものだったら、かなり省スペースで、かつ分水器が必要ないタイプの食洗機もあるようです。
    私はディノスの通販で見たのですが…。
    それに限らなくても、今どきは似たようなものもあるみたいですから、
    ビルトインと比較して、自分の家にあっているものを見つけて入れていければいいですね。

39. 40 マンション比較中さん

6号線の騒音ってどうでしょうか?駅前の電車の音よりましでしょうか?

40. 41 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられていますね。
    特に注目したのはキッチン周りで
    調味料など細々したものもスッキリ整理できそうなのもいいなと思いました。

41. 42 匿名さん

Sタイプって角住戸だと思うんですけど、バルコニー側と廊下側以外には窓が無いのがちょっと残念な気がしました。
    せっかく別棟になっているのに、小さな明り取り窓くらいあっても良かったかなと思いました。
    ただ、そのこともあってなのか、価格は月々5万円からの支払いという賃貸並みかそれ以下の負担なのは魅力に思います。

42. 43 匿名さん

6号自体はかなり交通量が激しいと思います。
    ただここの場合、6号に対して建物が斜に構えているような状態なので、
    直接音がバーンと来るような感じでもなさそうなんですよね。
    窓を締めておけば少なくても6号側の部屋も大丈夫なのでは?
    音に関しては人によって感じ方が異なるので、
    現地にまずは足を運んでみて様子見ですかね。

43. 44 匿名さん

複層ガラスにしているのって、基本は断熱のためにということだと思う。

それでも、副次的効果に遮音性もあるので、ろっこくの音に関してはかなり配慮はしている方なんじゃないか。

夜もまあまあ車の通りはあるけれど

昼間ほどは渋滞みたいにならないので、流石に少しは音に関しては状況は良くなるのではないでしょうか。

44. 45 マンション検討中さん

公式HPの完成イメージだとメイン棟(シャインレジデンス)の外廊下は細長い棟(パークサイドレジデンス)のベランダに飛び移れそうなレベルに隣接しているように見える…
    ってそんなアクロバティックな侵入犯の心配はしなくていいかね
    Sタイプ安くていいなぁ

45. 46 匿名さん

大規模なマンションであれば、
    イマドキ食洗器はもちろん、ディスポーザーがついているものだと思っていました。
    価格を重視に考えたマンションなのかもしれませんね。
    自分的には食洗器は不要と考えるのですが、
    ディスポーザーは大規模マンションならではのものだと思うので
    ついていたほうが良かったなと感じました。

46. 47 マンション検討中さん

去年11月の段階で第1期1次30戸が売れたようなんで
    3階以上の角部屋は残ってないでしょうか?

47. 48 匿名さん

>47
    >去年11月の段階で第1期1次30戸が売れたようなんで
    >3階以上の角部屋は残ってないでしょうか?

角住戸がまだどれくらいあるかはわかりませんが
    先着分、第2期1次も販売されています。
    偏った売れ方がしないように販売する期を分けて販売していると思います。
    問い合わせてみるとまだあるのではないでしょうか?

48. 49 匿名さん

あとからいい部屋を販売するところもありますよね。
    先にぜんぶいい部屋を販売してしまうと注目度も落ちてしまうだろうから、残してあるのでは?
    やはり問合せてみるのが賢明かと思います。

第2期1次というからには2次もありそうな雰囲気ですし、まだまだいい部屋はあるのではないかな。
    3棟に分かれてもいるので、角住戸率も高そうですし。

49. 50 匿名さん

プレハブ跡地に何が建つかによるけど、
    6号の騒音は結構なものと思われる。

マンション設備は豪華にすると10年後に更改する時に費用高くなるから、
    シンプルなのが一番良い。

50. 51 匿名さん

なるほど、豪華だとあとあとかかってくる費用も高くついてしまうのですね。将来のことも考えて選択しないといけないですね。維持費がかかってくる設備もあるでしょうし、光熱費もかかってくるかもしれないので、快適な暮らしと費用面とを考慮して検討しないといけないかなと思いました。これだけ設備仕様が整っていれば十分かもしれませんね。

51. 52 匿名さん

専有面積は狭いですが、お布団クローゼットなど
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えて設計されています。
    子供がいると季節りものとかいろいろ増えますが、キチンと片付けられそうですね。

52. 53 マンション検討中さん

モデルルーム見学に行きましたが、食洗機標準でついていると聞きました。カラーセレクトは締め切ってしまったので変更できないそうですが、標準仕様でも落ち着いた好みのカラーでした。
    国道渡るのと、道すがらコンビニ等がないのが気になるポイントでしょうか。駅までの距離が長く感じました。

53. 54 口コミ知りたいさん

私がモデルルームへ見学に行った時、ここのマンションは、残念ながら食洗機は標準装備でなく、アイセルコという長谷工の有料オプションなら付けられると聞いたのですが、最近の販売では標準で付けるという事に変更となったのでしょうか?

54. 55 口コミ知りたいさん

駅前にローソンやビッグエーがありますし、駅から徒歩6分なので不便さは感じないと思います。マンションまでの道のりも、街灯が明るく人通りもあるので、夜遅く帰っても安心かなと思いました。

55. 56 通りがかりさん

駅から6号までは人通りもあるけど、
    その先は夜は真っ暗ですよ。

もう少し松ヶ丘の商店街に活気があると普段の買い物が楽なんですけどね。

56. 57 マンション検討中さん

国道からすぐなので、確かに夜道でも痴漢にあったりする心配はなさそう。
    国道の歩道は狭くてすぐとなりを結構なスピードの車が走っていくので、そういう怖さはありますね。手を繋いで並んで歩くのは厳しかったような。

57. 58 匿名さん

女性を対象にしたマンションのようで、「買い物に便利で夜道も安心」と書いてあったり「女神の宮殿」とあったりして、女性1人でも安心なんでしょうね。

駐車場が月額500円~9000円というのはどんな違いがあるんですか?
    知りあいが千葉で駐車場を借りているんですが(賃貸+駐車場)1万円以上したような・・・関東は高いと言っていました。
    500円が破格だと思います。
    同じ駐車場代でも倍以上の違いがありますよね。

58. 59 マンション検討中さん

車に詳しくないので、もらった資料に書いてあるまま記載すると、
    障がい者用平置が9000円。機械式の5段中4段目が500円で、2段目と3段目が4900円、だそうです。
    なんの違いで差があるのかはわかりませんが...
    4段目だけ1/10って、安さの秘密を知りたいですね。

59. 60 匿名さん

>>障がい者用平置が9000円。機械式の5段中4段目が500円で、2段目と3段目が4900円、だそうです。

4段目の500円は破格ですね。
    機械式の場合、本当に邪魔くさいと聞くのでそういうことも含めてでしょうけれど
    価格の差があり過ぎてびっくりですね。
    でも、どちらにしても機械式の駐車場は避けたいかな。

60. 61 マンション検討中さん

機械式駐車場の作動音?ってどのくらいのものなんでしょう。
    西向と東向の棟は、廊下のすぐ前が駐車場になるのでどのくらい響くのか気になります。
    西向きはバルコニー側が低層住宅地で視界がひらけていますし、国道のほうも向いてないので良さげな印象。

61. 62 匿名さん

駐車場の件、ありがとうございます!
    機械式駐車場は5段あるんですね。よく見かけるのが2段なので、5段ってどのくらいの大きさなんだろうと思っています。
    4段目は相当時間がかかるんでしょうか。

駐車場代を節約したいなら500円を指定することもできるでしょうか。
    2段目、3段目の4900円も安いんですけど、それより半額以下というのがすごいです。

62. 63 マンション検討中さん

近隣のルネとかルピアグランデと比較すると、駅からの距離がちょうどいいかも。
    Sタイプがお値段も手頃で気になってます。

63. 64 匿名さん

Sタイプ、ほんとお手頃価格ですね。
    他はちょっと広めのお部屋が多い中、このタイプだけがちょっとコンパクトでタイプが異なるかなという感じがしました。
    返済が月々5万円台とのことなので、支払いも無理なく続けていけそうではないでしょうか。
    このタイプなら二人暮らしでも小さいお子さん一人の三人暮らしでも、悠々と一人暮らしでも良さそうな感じがします。
    自分が住まなくなったら賃貸にすることを考えると、賃貸の需要は多そうにも思います。

64. 65 匿名さん

間取りの広さや駅の近さなども大切ですが
    住んでいく上では、やはりキッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備が重要。
    設備を見るといろいろ細かいところまで考えられた仕様ですね。
    特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。

65. 66 通りがかりさん

ここは自治会は単独?近所のに入るの?
    何気に自治会活動ってめんどくさいので、その辺りも確認して購入検討したいですね。

66. 67 匿名さん

たしかに65さんの言われる通りかもしれません。
    水回りの使いやすさは大きなポイントかもしれませんね。
    毎日何度も使う場所なので、ストレスのないつくりになっていることも大切だと思います。

水浸しになりがちな洗面台がお掃除しやすそうな点とか、汚れが付きにくくて掃除もしやすそうな便器とか、
    地味な場所だけど気になる部分の仕様がいいなと思いました。

67. 68 名無しさん

食洗機ってオプションで付けないで自分で手配するとしたらいくらくらいが相場ですかね?

68. 69 匿名さん

マンションって自治会の役員など、どのくらいやらなくてはいけないんでしょうか。
    地域によって夏祭りがあったり役員があったりするんですよね。
    引越すと町内会や子供会の熱の入れ方が違ったりして、そのあたり地元の人によく聞きたいと思ってしまいます。

>>65
    >>67
    >>水回りの使いやすさは大きなポイント
    そうですよね。戸建てだとキッチン台の高さを選べたりするんですよね。
    このあたりはケチらずに費用をかけた方がいいのかと思ったりしますね。

>>食洗機ってオプションで付けないで自分で手配するとしたら
    これビルドインですよね?実家の食洗機を交換しようと思って楽天市場で見たら、10万円ほどでした。サイズによって違うかもしれないのでご参考まで…

69. 71 匿名さん

食洗器、普通に家電店で売ってたりするタイプもあるみたいで、工事不要で置くタイプのものなら3万円以下から売っているようでした。そういうタイプなら住み始めてからでも自分で買ってきて置くだけなので簡単だと思いますが、キッチンの限られたスペースに置く場所を設けるのがたいへんかもしれません。工事が必要なタイプも住み始めてからでも遅くないと思うけど、住む前となるといつ頃から工事の手配とかしていいのでしょうね?

70. 72 匿名さん

食洗機は標準で付いてくるみたいですよ。比較的静かな西側の3、4階がいいなと思って相談に行ったけど、そこら辺は軒並み売れてしまっていた。

71. 73 匿名さん

食洗機は外注でビルトインも入れられると思いますよ。新築で元々オプションとして食洗機が用意されているということは、入れる場所も確保されているので。

72. 75 匿名さん

最寄り駅にも近いですし、設備内容も充実していていいなと思います。

みなさん食洗器って使われていらっしゃるものなんですね。

節水にもなると思うのですが、自分は利用していないもので不要かなと思っていました。

なんでもオプションをつけていくと高くなるので、標準設備はじっくり確認しないとだめですね。

73. 76 通りがかりさん

買うときは予算もあって設備を充実させられるけど、
    10年20年後に更改する時にも同額がまた発生するので、
    シンプルな設備の方が良いと思う。

74. 77 マンション検討中さん

床材がクッションフロアになっていて、踏み心地がやわらかかった。これは好き嫌いが別れるところかも。
    足音が響きにくいのは嬉しいけど、重い家財を長期間置いたままにすると跡が残りそう。

75. 79 匿名さん

公式ページの数字にまず目がとまりました。
    70平米台の角住戸で価格が2900万円台~駐車場が500円~。
    気になる2,900万円台~の部屋は10月下旬販売予定の第2期3次に出そうです。
    プランはざっと見たところどれも似た感じに見えるので広さと階数とか部屋の位置による価格差になるのかなと思います。
    60平米弱の2LDKでも2,600万円台になるので3LDKで2,900万円台ってどんなプランなのかなというのが気になります。

76. 80 匿名さん

>79さん
    70㎡角住戸2900万円台って、どうせ国道6号目の前の地下室ではないでしょうか。
    常磐線でなるべく安い3LDKが欲しいとは思いますが、さすがにパスですかねえ。

77. 81 匿名さん

最寄り駅となる南柏駅まで徒歩6分程度。
    周辺はお店などいろんな施設があっって便利な立地ですね。
    間取りを見るとプランもいろいろあり、生活スタイルに合わせて選べそうです。
    こんなに良い条件が揃っているのに価格は低めの設定。
    買いやすいのは良いなと思いますが、逆に安い理由は?とちょっと心配かな。

78. 82 通りがかりさん

いまモデルルームの跡地は何ができるかわかりますか?
    三角形の土地のようですけど。

79. 83 匿名さん

駐車場の料金設定がめちゃくちゃ安くないですか?
    駐車場は全て機械式だそうですが、500円で利用できるのはどの位置なんでしょうね。
    2900万円台の部屋はもしかして目玉商品ですか?間取りはまだどこにも公開されていないんですか?

80. 85 匿名さん

駐車場の料金設定、500円~9,000円って結構幅がありますよね。
    500円で利用できる位置は、やっぱり出し入れが面倒な場所じゃないですかね。
    朝の通勤ラッシュ時間とかで、出し入れに時間がかかってしまうと
    結構ストレスですからね、少しくらい高くても便利な場所がいいなと思います。

81. 87 匿名さん

機械式の駐車場、けっこう出し入れする手間が入れる場所によって異なってくるっていうことですかね?
    ここまで幅があると
    ある意味わかりやすいと言えばわかりやすいような感じがしてきます。
    でも、これって本当にある意味平等ですよね。

82. 89 匿名さん

水回りの設備って、長い目で見ると絶対に良いものが設置されていないと後で大変。
    価格が低い物件には、賃貸と変わらないようなキッチンのところもありますが
    ここは収納などもしやすくて使い勝手も良いように感じました。
    家にいる時間は、主婦が一番長いと言っても過言ではないと思うので
    水回りが使いやすいって大事ですね。
    特にトイレは、木目調で落ち着いた感じの仕上がりになるのもいいなと思いました。

83. 91 匿名さん

やはりカップボードは作り付けが良いんでしょうか?地震などのことも考えるとそのほうが安心かなとは思います。食器棚とかを個別に買ってきて設置するにしてもなんらかの地震対策は取らないといけないのでしょうから、それを考えると作り付けが部屋にもしっくりきて良いのかなとは思います。やはりオプションより業者さんのほうが多少安上がりでしょうか?

84. 93 マンション検討中さん

今気づいたけど南柏って流山市なんだ。
    柏市じゃないのね

85. 94 通りがかりさん

ひさしぶりにHP見たら、在宅ワーク用にコミュニティラウンジにワークスペースが追加されていて、時代に合わせて試行錯誤してるんだなぁと。
    エントランスも高級感があるし、非接触キーが標準装備されてるのもうれしいポイント。

86. 95 通りがかりさん

向小金と松が丘の一部は流山市に忘れられた地域です。
    商店街に活気があると良いんですけどね。

87. 96 匿名さん

マンションエントランスまでプロムナードがあることにより、セキュリティ面の向上、
    子供の飛び出し防止になる、プライバシー感があるというところではメリットが高いです。

敷地面積もかなり広く100戸数超えの大規模マンションですから、価値としては高くなってくる。

管理会社に関しても日鉄コミュニティという会社は総合的なビルやマンションの管理を行っているので、管理体制としては
    しっかりしているのかな

88. 97 マンション検討中さん

柏ならまだしも南柏徒歩6分でこの価格は強気。おおたかの森徒歩2分のグランと比較中だけど、、まだ様子見です。

89. 98 検討板ユーザー

>>97 マンション検討中さん

その前に完売しちゃいそうですね

90. 99 見学者

>>94 通りがかりさん
    非接触キーは普通だと思います。

営業の方ですか?

91. 100 マンション検討中さん

3500万以下の部屋はなんだかんだ売れそうだけど、それより高い部屋と安いだろうけど1階というか半地下の部屋は売れんのか?4000万以上出せるならがグランが比較対象に。

92. 101 マンション検討中さん

>>100 マンション検討中さん

南柏で商売していて一生住み続ける人は買いかも

93. 102 匿名さん

あ、本当だ。
    コミュニティラウンジの一角にワークスペースが作られる事になったんですね。
    座席数は3席のみなので必要な時に使えないかもしれませんが、
    パーティションで仕切られているし仕事でも使えるかもしれません。
    ただしリモート会議はNGかな?(^^;

94. 103 匿名さん

駐車場、どれだけ安いのかと思ったら、ほんとにめちゃくちゃ安いんだなと思いました。低い料金のはほぼ無料に近いような気もします。2台めも相談できるようではないですか。
    駐輪場で最高500円というのは安い場所とどういう違いがあるのか分からないけれど、ちょっと高い感じがしなくもないです。
    ワークスペースもいいなとは思うのだけれど、席数が少ないのですね。

95. 104 匿名さん

ワークスペースもなぁ…
    どうしても子供に左右されないで作業したいときに
    ササッと使えるのだったら便利かもですね。
    情報漏えいとかの規定で
    自宅の決められた場所以外でできないとかじゃなければ
    使い方次第ではいいのかもしれません。

96. 105 匿名さん

オープンキッチンはやっぱりいいですね。

家族の様子を見ながら調理できるのはいいなと思います。
    ただ、いつも綺麗に保っておかないと来客の時は慌てることになりますが(笑)

リビングも広く、窓が大きくて開放的なのでおうちが広く見えそうで良いですね。

97. 106 通りがかりさん

6号の騒音と排気ガスががやっぱり気になりますね。

98. 107 匿名さん

ここの敷地の6号との接し方などを見る限りでは、
    ダイレクトに建物は6号の影響は受けないように思いますが。。。

建物内でもどの部分を選択するのか、によって
    かなり変わってくるのではないでしょうか?

ただ、閑静な住宅街というのとは違いますね汗
    あくまで利便性重視の人向けっぽいです。

99. 108 匿名さん

駐車場料金は確かに安いですね。
    ただ月額使用料が500円~9,000円となると、一部の条件のよくない場所のみが500円に
    なるような気がします。
    駐車場のタイプが機械式なので低額すぎると適切な維持管理ができないと思います。

100. 109 通りがかりさん

もう入居してる人いるみたいですね。
    機械式駐車場は金食い虫80%埋まるなら採算取れるかも

101. 110 匿名さん

駐車場は100%でもメンテナンス費用の工面に困ると思い込んでおりましたが
    80%程度で大丈夫なんですね。
    そもそもどうして機械式を導入するのでしょう?
    自走式の駐車場ではだめなのかしら。

102. 111 マンション検討中さん

自走式にするにはスペースが必要なのと、イニシャルコストが高いので、販売側からするとデメリットですね。
    イニシャルが安い機械式を入れて、駐車スペース確保を売りにして、ランニングコストなどあとは買った皆さんで悩んでくださいってことでしょ。

103. 112 通りがかりさん

東棟と西棟はそれなりに入ってるみたいだけど、南棟はまだまだ空きがある印象。元モデルルームがあったところ(いまは更地)に何ができるかで大分環境変わりますしね。

104. 113 匿名さん

>>ワークスペース
    家族のテレワーク事情、無言で作業するならOKかと思います。
    ただし、パーテーションで仕切られているだけで席数も少ないので、画面保護のシートを貼った方がいいかもしれません。

家族がテレワークをはじめたのですが、打ち合わせが多く、家族に話している内容がつつぬけなので「カフェではできないだろうな・・・」というのが正直な気持ちです。

近くに公園があるので、テレワークしている時は遊びに行ったりしてもいいのかなと感じました。
    3月頃と違い、今は小学校も園もありますから、平日の日中は助かっています。第三波がどうなるかですが、休校がないなら自宅で作業してもらえそうです。

105. 114 匿名さん

完成後の販売されるマンションって珍しい。
    購入する側からすれば、実際の部屋を見て検討できるのは嬉しいですね。
    マンションから南柏駅まで徒歩6分とアクセスの良さから考えると
    この価格帯は良心的なのかなと思います。

106. 115 マンション検討中さん

修繕費がとても安く感じますね。
    機械式駐車場あるしすぐに値上げしそうな気がしますね。

駅からマンションまで夜通ってみましたが、6号渡ったあたりから一気に暗くなりますね。
    マンション入り口付近は真っ暗
    バス停の名前はそのうち変わったりするのかな?

107. 116 匿名さん

そうなんですか。
    マンション前も夜は暗めなのですね。
    マンションのエントランスの灯りが漏れていれば道も明るくなると思うのだけど
    ここの場合だとエントランスは道から奥まっていてパークプロムナードの植栽もあるので
    そとまで灯りが漏れて通りが明るくなるほどではないのかなと思いました。
    でも生活するには静かそうな環境なのではないですか?

ワークスペースは集中できそうでいいなと思ったのですけど
    3人までしか使えないのですね。
    それと113さんが言われるように会議などのあるテレワークには無理かなと思いました。

108. 117 匿名さん

マンションができる事で暗い通りに街灯をつけてもらう訳にはいかないんでしょうか。
    一番いいのは売主が自治体に申請して入居前に設置してもらう事ですが、
    確か街灯の申請は自治会単位だった気がします。
    もしかすると入居後の管理組合の仕事になるのかな?

109. 118 通りがかりさん

結構入居者居るようですが、感想を聞いてみたいです。
    特に6号からの騒音と排ガスによる洗濯物の状況。
    外野的な情報が欲しい。

110. 119 名無しさん

>>118 通りがかりさん

西向き入居者ですが、西向きに関しては窓を開けても国道の騒音は気になりません。窓を閉めていると救急車が通っても煩いとは思わないですね。
    洗濯物はまだ外に干していないので分かりかねます。

南向きでも特に国道に近い部屋は窓が少し特殊で音を軽減するようになってると説明を受けた記憶があります。

111. 120 匿名さん

いつからだったのか知りませんが、
    新築マンション契約キャンペーンで
    契約すると、PayPayから35万円相当のプレゼントが貰えるそうですね。
    でも35万円相当とあるので、何が貰えるのかな。
    PayPayだからポイントだと思っていたけど・・・

112. 121 マンション検討中さん

国道沿いの三角の空き地はどうなるんですかね…
    いきなり高い建物建ってしまうと日当たりが気になります。

113. 122 匿名さん

PayPayのプレゼント、資料請求するよりヤフーで見学予約したほうが5万円ほどお得みたいで、最大35万円相当になるのはそちらのようです。PayPayボーナスと書いてあって、詳細ページを見ると「PayPay残高に進呈された残高」ですと書いてあり、やはりわかりにくいのだけど、そのPayPay残高とやらは「1円単位でお買い物に利用できる電子マネー」なのだそうです。PayPay加盟店の店舗やPayPay公式ストアなどオンラインショッピングなどで利用できるとのこと。期限がある残高というものがあるらしいので、こちらでいただけるのはどうなのかチェックが必要かも。

114. 123 マンション掲示板さん

>>85 匿名さん

結構幅はありますが、9000円でも安いですよね!!

115. 124 匿名さん

>>122 匿名さん
    >>PayPayボーナス
    PayPay、利用しています。ボーナス運用もしているので投資にまわすこともできますよ。増やして利用すれば元値以上の金額で商品購入もできそうです。
    35万円相当額だと、ボーナス運用にしておいて後から利用するのもおすすめです。

キャンペーンやっている時期だと全額返金が抽選で当たるものもありました。
    ビックカメラなど家電量販店でも使えたはずです。

今だと10%クーポンあったかと思います。ケンタッキーや牛丼店で利用できるクーポンだったかな。

116. 125 匿名さん

paypay使っていないのでなんだかよくわからないけれどお得な感じなんですね。
    全額返金て、マンションではないですよね?だったらすごいけど。

駐車場安いなって思ったけど、部屋も安くないですか?
    3LDK・角住戸2,900万円台~って。4LDKでも3,500万円台~。

最多価格帯は3,600万円台となってるから、安い部屋はほんの一部だったりするのかな。
    抽選とかになるのかも?

管理費修繕積立金合わせたら2万を超すけど、インターネット代とかは安いですね。

117. 126 マンション検討中さん

修繕積立金は機械式駐車場しかないマンションだとすぐ倍くらいになるのは覚悟が必要かと。

118. 127 匿名さん

マンション周辺は割と静かな雰囲気でしょうか。住みやすそうなイメージです。

駅までもそんなに遠くないので、ここであればマイカーも不要かもしれません。

いずれは運転もできなくはなるので、

将来的なことを考えると駅まで徒歩圏内の立地がいいなと感じました。

119. 128 通りがかりさん

ここの自治会ってどうなるかわかる方いますか?
    マンションひとつで自治会?それとも近隣自治会に相乗り?

120. 129 匿名さん

>>修繕積立金は機械式駐車場しかないマンションだとすぐ倍くらいになるのは覚悟が必要かと。

そういうものなのですか?
    組合などで話し合いのもとで決めていくものなのかなと思っていたのですが。
    最初のうちは新築ですし、修繕も必要ないですが
    歳を重ねるにつれて修繕は必要になるでしょうし、ある意味仕方ないのかも。
    マンションじゃなくて戸建でも同じですからね。

121. 130 マンション検討中さん

機械式駐車場は壊すのにもお金。直すのにもお金の負の遺産。
    長期的に考えたら必要な人だけが近隣駐車場借りた方が積立金の負担が減る。
    結局、荷物も運ぶ手間そんなに変わりませんし。

122. 131 匿名さん

住民の方、お子様はどちらの保育園に預けられる予定でしょうか?
    柏市流山市の境目で駅周辺の保育園は、
    住所が柏市なので柏市の管轄になるということを最近知り…。
    マンション周辺の方々の保育園問題が気になりました、、

123. 132 匿名さん

ファミリー世帯の方、ご夫婦でこれからお子さんを考えられる世帯にとって保育園が入りやすいかどうかは死活問題かもしれませんね。
    ざっと調べてみると認可保育園の越境は不可能らしいですが、認可外は園の方針次第になるみたいですよ。

124. 133 匿名さん

保育園は順当に申込めば東少前のところか、線路越えた向小金のところですよね。
    通信が電車だと不便ですよねやっぱり。

125. 134 匿名さん

>>132 匿名さん
    >>133 匿名さん

ありがとうございます。
    やはり、電車通勤する分には遠い保育園しかないということですね。。
    柏市であれば、候補は多くなるのですが…。
    仕方ないですね…。
    検討します!

126. 135 匿名さん

このマンションだけでも総戸数109戸ですから、新しいマンションが増えたら保育園なども増えていけばいいのになと思うのだけど、そうもいかないものでしょうか。お子さんのいらっしゃる皆さんは大変だろうなと思います。完成後販売だから、マンションの方は見て気に入ったらすぐ決められる点では計画が立てやすいのではと思いました。即入居もできるので、保育園その他入園入学の手続きもスムーズにいくのではと思います。

127. 136 匿名さん

ここの場合子供がいる人は多くなりますよね。
    そうなると、小学校とかもかなり影響でそうですが
    それに伴って、確かに保育園とか幼稚園とかも影響出てきそうです。
    保活とか、このあたりってどういうかんじなんでしょう。
    やはり大変ですか・・?

128. 137 匿名さん

南柏周辺は流山市から忘れられた地域ですから期待するのはやめときましょう。

129. 138 匿名さん

公式サイトのライフインフォメーションでは近くの保育園が2園、マンションから少し距離がある園が2園紹介されていますね。
    マンションに一番近い名都借みらい保育園は長時間延長保育ありのようですが認可保育園なのでしょうか?

130. 139 マンション検討中さん

このマンションはグリーン住宅ポイントを取得する事は出来るのでしょうか?流山市のグリーンチェーン認定を取得していると記載されていますがこれで申請できるのでしょうか?

131. 140 匿名さん

>125
    >駐車場安いなって思ったけど、部屋も安くないですか?
    >3LDK・角住戸2,900万円台~って。4LDKでも3,500万円台~。
    >
    >最多価格帯は3,600万円台となってるから、安い部屋はほんの一部だったりするのかな。
    >抽選とかになるのかも?

全体的に安いなと、自分も思いました。
    今後の子供の教育費用などを考えるとマイホーム費用は極力抑えたいですし
    これくらいの価格帯で購入出来るって魅力的です。

132. 141 通りがかりさん

この価格で駅もまぁ近い方だし買いでは?
    販売の勢いがないですよね。
    コロナ禍でなかなか売れないか…

133. 142 匿名さん

立地も価格もけして悪くない物件だと思います。
    でも、今はやっぱり時期が悪いのかなと思いますよ。
    見学に行きたくても、今はちょっとなぁとためらっている人も多いでしよう。
    大規模マンションでもあるので、売れ行きは良いほうな気がしますよ。

134. 143 マンション検討中さん

安いですね。
    なぜまだ新築物件が残っているのか不思議です。駅力的に柏を選ぶのかな。

135. 144 匿名さん

流山市グリーンチェーン認定は流山市か景観や環境に配慮した植栽の位置や数についての基準を設け、その基準を満たした物件が認定されるようなのでグリーン住宅ポイントとはまた別の認定制度だと思います。

136. 145 マンション検討中さん

検討してます。
    こちらの物件はエントランスのオートロックって自動解除(鍵を持っていたら自動で扉が開く)かどうかわかる方いらっしゃいませんか?
    鍵で毎回オートロック解除するのは嫌なんですが、どこにも書いてなくて。

137. 146 マンション検討中さん

>>145 マンション検討中さん
    センサーに鍵をタッチするタイプです。

138. 147 マンション検討中さん

>>146 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    タッチは必要なんですね。
    できれば何もせずにいきたかったですが、タッチなら普通よりは楽ですね。

139. 148 匿名さん

名都借みらい保育園はてっきり民間かと思えば認可保育園だったんですね。
    保育時間は平日朝7時より夜8時まで、土曜日朝7時より夜7時まで、
    定員は120名で月に1回リトミックや英語の時間もあるみたいですよ。

140. 149 匿名さん

マンションから駅まで、近すぎずちょうどよいくらいの距離だと思います。
    もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが。

4階から見える景色がホームページに掲載されていますが
    この高さでも結構夜景が楽しめそう。

既に入居されてるい方も多いかと思いますが
    治安なども含めて周辺情報を教えていただけると嬉しいです。

141. 150 マンション検討中さん

検討中ですが、修繕積立金が計画だと将来的にかなり高額になると聞いて心配しています。そこはどうでしょうか。

142. 151 通りがかりさん

治安はこれといって悪いとは感じないですね。
    夜の西口が怪しかったのも昔の話。
    最近は夜の飲食店が開いてないからネオンが少なめで暗いので、逆に塾帰りの中高生の治安が心配です。

駅近だし敢えて車を持つ必要性もないですし、自転車あればスーパーは色々と行けるかと。
    ここに来て電気屋も増えてきて不便もない。
    何気にコンビニも近いし。

143. 152 匿名さん

修繕積立金が高額っていうのもどういう意味での高額なのかわからないのですが…
    金額そのものが高い、ということなのか
    他のマンションと比べて高いということなのか…

長期修繕計画案、あれば見せてもらえると思うので
    マンションギャラリーで言ってみるといいと思います。
    それで判断ってかんじですね。

144. 153 通りがかりさん

修繕費は機械式駐車場があるとどうしても高くなります。
    イメージとしてはマンションと同等かそれ以上の維持費がかかります。
    修繕計画の機械式駐車場にかかる費用の割合見てみてください。向こう30年くらいの。

145. 154 匿名さん

最多価格帯が3,000万円台とのことなので、買いやすい価格帯の物件だと思います。
    駅まで徒歩6分以内であれば交通便も良いでしょうね。
    みなさんも書かれていますが修繕費などは高くなっていくのかもしれませんが
    戸建などどこでも修繕費用は必要ですし、妥当なのかなとは感じました。

146. 155 マンション検討中さん

あと何部屋ぐらい残っているんだろう…

147. 156 マンション検討中さん

近隣の幼稚園で良いところをご存知の方いらっしゃいますか?

148. 157 名無しさん

>>156 マンション検討中さん

柏エリアに沢山ある。
    それからインターナショナルスクールの送迎バスが
    南柏西口まで送迎でくる(あまり知らないけど北柏のか?)
    幼稚園は各家庭での選択基準が変わるので、
    知りたい具体的なことを聞いた方がよい。
    ここよりまちスレがいいのでは?

149. 158 マンション検討中さん

>>157 名無しさん
    ありがとうございます。やはり柏エリアの方が選択肢が多そうですね。流山だとどこも遠いように感じたので。
    すみません、まだここを使いこなせていなくて…まちスレ確認してみます!

150. 159 マンション検討中さん

実際にお住まいの方にお聞きしたいのですが、上下左右の音や、配管の音など気になりますか?

151. 160 匿名さん

音は住んでいないのでわかりませんが・・・、「実物体感南向きモデルルーム」公開しているそうです。
    もし、可能なら、上の階に行かせてもらって、足音をどすどす立ててみるなどできればわかりやすいかなと思います。
    モデルルームによって、その1部屋しか見られない場合もありますけど、柔軟に対応してくれるならわかりそうです。

駐車場500円はまだ残っていますか?
    500円~9000円、500円を希望するなど希望を出しておくんでしょうか。マンションから離れた場所にあると安いんでしょうか。

152. 161 名無しさん

>>158 マンション検討中さん

幼稚園は送迎バスがあるけど
    あまり遠いと役員やるときに大変かも。
    南柏はこの10年で柏エリアに保育園が3つも出来た。

柏側に住んでいるが程よく田舎、駅前で大体揃う、柏までチャリで行ける、自分には丁度よい。
    羽田まで遠いけどねー。
    今はコロナで出張も旅行も行けないし。

153. 162 匿名さん

竣工済のマンションは実物を見て判断できるので利点が多いと思います。
    運悪く上階に小さい子供さんのいる方が入った場合、
    やはり気になるのは音の問題です。
    戸の開け閉めやフローリングを走り回る音が聞こえるかどうか
    実験させてもらえるといいですよね。

154. 163 匿名さん

音が聞こえるかどうかって、上の部屋にも立ち入ってじゃないとわかりにくいしどうなっていきますかね…
    騒音となる音って相当な衝撃を与えることになるから
    新築未入居の家でそれはなかなかできない^^;
    お互いに気遣いあって穏やかに暮らしていけるのが一番カナ。

155. 164 匿名さん

他の方が程よく田舎、と書かれているけどすごくわかります。
    でも結構なんだかんだで駅周りに店があって便利だからいいんじゃないか、と。
    都内までの通勤だと、各駅停車駅は若干面倒な感じはするけど、
    快速に乗り換えればいいだけでもあるし。

156. 165 匿名さん

駐車場が500円は破格ですがどのような場所なんでしょうね?
    ただ、こちらで採用するのは機械式駐車場なのであまりにも安いと
    維持管理に苦労する事になるでしょうし、格安設定は数台分と予想します。

157. 166 eマンションさん

>>165 匿名さん

1ヶ月くらい前に購入を検討していましたが(4回も訪問しました)、最終的に戸建てにしました。検討していたのは、西側でしたが1階しか残ってなく、踏み切れませんでした。1ヶ月前の時点では500円の駐車場は複数台余ってました。ちなみに、5段式の駐車場のうちの4段目で軽自動車サイズになります。

158. 167 匿名さん

500円って安いなぁと思っていたんですが、かなり車種が限られてしまうっていうことですね。
    軽自動車サイズですか…
    今持っている車が合致すればいいなとは思う。
    そうじゃないと敷地外で借りる形になりそうですね。

159. 168 マンション検討中さん

こちらのマンションの購入を検討しているのですが、近隣のルピアグランデ柏やエクセレントシティ新松戸グランと比較して室内の標準設備って少ない?んですかね…立地的にはいいんですけれど迷いが生じていて…もしアーバンパレス南柏を購入している方で決め手となったきっかけを知りたいです。

160. 169 匿名さん

標準設備少ないんですか。
    ただ少ないにしても、自分が生活する上で不便かどうかとか
    仮にオプションでつけるとしてどうなのかみたいなのは見ていくといいんじゃないかなと思います。

ここの場合はかなりお値段は立地の割には良心的だと思うから
    そこがポイントになっている方は多いのでは。

161. 170 匿名さん

>>168 マンション検討中さん
    まさにルピア~やグランと比較した結果決めたので参考までに。
    ①駅から近い、坂がない これから何年も通うことを考えると結構大事でした。②徒歩10分内の商業施設の多さ
    ①でルピアは無し(坂はグランも該当)②でグランは外れる。新松戸って意外と買い物困りますよ。特にスーパーは。車なら、と思っても歳を取って運転できなくなる事も想定すると、、、

162. 171 マンション検討中さん

まだ空きが目立ちますね。
    売れてるけど入居待ちとかなのかな。

163. 172 匿名さん

こちらでも共用施設としてワークスペースが設置されているようですが
    パーティションで仕切られた個別スペースは何席ありますか?
    コミュニティラウンジの平面イラストでは3席のように見えますが
    3席では少なすぎませんか?

164. 173 マンション検討中さん

>>169 匿名さん
    >>170 匿名さん

168です。確かに距離や周辺環境考えると、アーバンパレスが長期的にはいいんですよね。室内設備もディスポーザーは後付け出来ないにしても絶対必要という訳でもないですし…食洗機もオプションで付けられますしね。
    今週、ルピアも同日に見学するので大変参考になりました。恐らく、アーバンパレスに決めると思います!ありがとうございました!

165. 174 匿名さん

>>173 マンション検討中さん

170です。ちなみに食洗機は既に付いてますよ!営業さんに聞かれるとよろしいかと。

ルピアはそろそろ実物の内覧も可能でしょうか?結局はその人その家族の優先順位次第だと思いますので、ここでもルピアでも納得できる選択となれば良いですね。

166. 175 匿名さん

購入検討中の者です。偶然このサイトを見つけました。
    国道が近いので粉塵や排ガスが気になり、購入を踏み切れずにいます。
    西側はあまり気にならないようですが、
    皆さん購入検討された方はどの様な印象をお持ちでしょうか?
    また、東側、南側に実際にお住まいの方いらっしゃいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。
    音は内覧して聞いてみましたが、やはり結構聞こえますね。

167. 176 匿名さん

住民スレはあるようだけど投稿はまだ無いみたいですね。南側は道路に面していないようだけど、けっこう音が聞こえるのですか。
    窓は複層ガラスのようだけど、遮音性はどうなのでしょう。ネットで調べてみたら結露対策用なので遮音性は重視されていないよう感じではあるのかな。
    175さんは内覧されて、ご確認済みなのですね。あとは夜の交通量とかにもよるのではと思いますが。

168. 177 匿名さん

>>176 匿名さん
    コメントありがとうございます。

音はサッシを閉めれば僅かに聞こえる程度でしたが、開けるとやはりガッツリ聞こえますね。
    窓を開けたまま過ごすのは厳しいのかな、慣れですかね?

排ガス、粉塵については短時間では分からず、実際に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいです。
    国道6号は夜でも交通量は減らないですよね?ダンプとか。

169. 178 マンション検討中さん

>>174 匿名さん
    食洗機付いているようです!
    ルピアは内覧不可でした…ルピアの方が標準設備、修繕費等の安さは魅力的ですが、長期的に駅近い方がいいとのことでアーバンに決めました。
    入居時期等の調整があるのでまだ先にはなりますが、宜しくお願いします。

170. 179 マンション検討中さん

>>170 匿名さん

えっ?
    ②でグランは外れる?
    おおたかの森徒歩2分ですよ?

171. 181 匿名さん

>>179 マンション検討中さん

よく流れを読まれた方が宜しいのでは…
    新松戸グランの話が出ていましたよ。

172. 182 評判気になるさん

ちなみにそちらのおおたかの森のソライエグラン比較中なのですが 価格が上がりすぎなのに相当売れててビックリしました

173. 183 マンション検討中さん

>>182 評判気になるさん
    えっ?
    ②でグランは外れる?
    おおたかの森徒歩2分ですよ?

174. 186 匿名さん

>>167 匿名さん
    立体駐車場の4階が500円です。
    全高が1550mmまでなので、高さのある車は難しいですね。
    ちなみに、今のところ軽自動車は一台も無いです。

175. 187 マンション検討中

[No.180~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

176. 188 匿名さん

マンションページに、「すまい給付金」「住宅ローン控除」の2つが受けられるとありました。

制度について、あまり詳しくないのですが、住宅ローン控除の契約が2021年11月末までだそうです。
    これは次年度も変わりませんか?もしくは変更になりますか?
    コロナで通勤費が減った割に、テレワークでの冷房代金などかかっています。上手に制度を利用して乗り切れるといいような気がしています。
    いろいろ貼ってありますが、ヤフー不動産で2000円相当のTポイントや契約で10万円相当のPayPayもらえるようです。

177. 189 職人さん

>>188 匿名さん
    住宅ローン控除は租税特別措置法という時限立法が根拠になります。住宅ローン控除そのものはなくなりませんが、13年控除が10年控除に戻ったり控除額の引き下げがあるかと思います。

178. 190 匿名さん

少しでも有利になるように、様々な情報をゲットしておくと良いですね。後から知って後悔しないように。そういう情報をまとめたサイトとかあるのかな?とササっと検索してみたら、国税庁、総務省、国土交通省などのサイトがヒットしました。あっちもこっちも見ておかないといけないのかと思うと、ちょっと億劫になりそうだけど。

179. 191 マンション検討中さん

物件は別に良いけど
    駅に魅力が無いんだよね
    柏か松戸でいい気がするし
    南柏の魅力ってなんだろう

180. 192 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん

南柏も最低限、生活に必要な施設は揃ってますから…
    まぁ、駅の魅力に重点を置くかどうかじゃないですかね?個人的には柏や松戸じゃなきゃ嫌!というよりは南柏でも不足ないからいいや、って感じでこの物件に決めましたよ。

181. 193 通りがかりさん

南柏は昔は西口の方が栄えていて、東口の駅前はは住宅展示場とだだっ広い砂利敷きの駐車場で正直何も無かったです。その分今駅前はそこそこ商業施設ができています。西口駅前はいつの間にかマンションだらけになりました。
    松ヶ丘は閑静な住宅街でしたが、世代が代わり土地が分割され小さな建売が散見されるようになりました。

182. 194 匿名さん

>>191 マンション検討中さん
    人が多く無いわりに買い物が不便に感じないので好きです。
    栄えてる柏までアーバンパレス南柏ならタイミングを計ればトータル15分程度で着くのも気に入ってます。

183. 195 マンション検討中さん

南柏駅に魅力を感じる方は少ないんじゃない?でもそれが良いのよ!!

184. 196 名無しさん

ザ・知る人ぞ知る住みよいまちですね。

185. 197 通りがかりさん

車があれば30分圏内で色んなモールにもいけるから良いですね。流山おおたかの森、テラスモール松戸、アリオ柏??

186. 198 マンション検討中さん

>>197 通りがかりさん

でもそれだと松戸、柏、おおたかの森に住んだほうが良いって話してじゃない?

187. 199 匿名さん

>>198 マンション検討中さん
    南柏はそれら各施設へのアクセスが中間的で良いって話だとおもうのですが…
    まぁ、あなたは違う考えみたいですのでここは検討から外された方が賢明と思われます。

188. 200 マンション検討中さん

柏やおおたかの森、松戸、柏の葉からも程よい距離で駅近。お住まいになる方も世代が割とばらけていて、100世帯強と丁度良いる物件じゃないかと思います。

189. 201 匿名さん

大型ショッピングモールのある街は道が混雑するので
    マンションは少し距離がある方がいいかもしれませんね。
    車は必須ですが車があれば便利に生活できるんじゃないでしょうか。

190. 202 匿名さん

柏の葉公園やあけぼの山農業公園、手賀沼公園、流山運動公園、21世紀の森と広場...と車で30分以内の大規模公園がたくさんあるのも飽きなくて良いです。

191. 205 マンション検討中さん

[No.203~本レスまでは、ご本人様からの依頼のため、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当] 

192. 206 匿名さん

掲示板が荒れるというか、色んな正義感かざす人、それを煽る人がバトルしてるのを見ると絶対巻き込まれたくないと思いますね…

193. 207 マンション検討中さん

荒れるのは人気があって色んな人が見てるからでしょ。
    巻き込まれたくないなら掲示板見なければいいだけ。過疎ってるところは大体売れてない

194. 208 マンション検討中さん

まぁ、他の物件見学した時にここは売れ行き悪いみたいなこと言ってたなぁ…実際どれくらい売れているんだろ?上階がいくつか空いているなら検討に入れたいけど。

195. 209 匿名さん

収納の布団クローゼットは長谷工独自に開発したものなんですね。
    自分は布団派なのでこのような収納があると助かります。
    寝室は布団クローゼットのある部屋に固定されてしまいますが
    収納力たっぷりで便利だと思います。

196. 210 匿名さん

>>208 マンション検討中さん
    同じ流山でもソライエグランは来年竣工なのにもう700戸以上売れて最終期は値上げしてるのに抽選
    マンションのクオリティは変わらないと思うから
    駅の力が大きいのか

197. 211 マンション検討中さん

>>210 匿名さん
    駅力はおおたかの森の方が上でしょうしね、南柏は各停ですし。あとアーバンパレス南柏は流山の端っこですからねぇ…
    ただ、個人的にはアーバンパレス南柏の方が程よい戸数で落ち着いている感じがするので好きですね。南柏が駅力として他に劣るとしても普段の生活には困らないし、大きな商業施設も毎日は行かないですから。

198. 212 匿名さん

>>210 匿名さん
    ソライエグランは駅前だし設備共用施設も違う。資産性も。
    何もないところがいいとかリセールなしなら検討できそう。

199. 213 匿名さん

>209
    >収納の布団クローゼットは長谷工独自に開発したものなんですね。
    >自分は布団派なのでこのような収納があると助かります。

確かにそうですね。

自分も布団派なので、いいなと思っていました。

ベッドの人が多いわけではないので、布団専用のクローゼット良いと思います。

部屋の配置や収納スペースの工夫があるって使い勝手良くていいですね。

200. 214 マンション検討中さん

アンビシャス南柏とここはどちらがいいんですかね。
    あちらもけっこう気になるんですが。

201. 215 匿名さん

>>214 マンション検討中さん
    あっち徒歩15分で私は実際駅から歩いてみて挫折しました
    南柏は物件の選択肢が少な過ぎますよね。
    資産価値から考えても、柏駅周辺の物件も視野に入れても良いかなと思っています

202. 216 通りがかりさん

確かに南柏は新築だと、ここかアンビシャスくらいですかね?まぁ、アンビシャスは築3年以上ですけれど…柏だと徒歩10分内でも選択肢広がりますしね。あとはマンションの設備、周辺環境、通勤通学の利便性、価格、将来的に売るのか定住か等を総合的に判断でしょうか。

203. 217 匿名さん

直観も大事と思います。
    身近な人でマイホームを決めた人は、大体、直観でいいと思ったからのようです。
    そういった意味だと恋愛とか結婚とかと似ている気がします。

アンビシャスは築3年以上で値引き交渉もできるものでしょうか。
    新築でも3年以上経過していたら中古扱いと聞いたことがあります。
    割安で買えたら嬉しいかなと思いました。

204. 218 匿名さん

ここの良いところは本当に駅に近いところ。歩きで日常の雑事も済ませられるから
    利便性を考えたらすごくいいんじゃないかと思います。
    大きな買い物自体は柏で済ませられるし、
    ふつうに暮らしやすい用に感じられます。

205. 219 通りがかりさん

>>218 匿名さん
    もう少し華やかだと嬉しいけどね
    良くも悪くも普通の郊外
    美味しくてお洒落なパティスリーやレストラン、スタバ、映画館、大きな本屋 が欲しいところ

206. 220 匿名素人

>>219 通りがかりさん

これでも10年以上前に住んでた私には、びっくりするほど華やかになってます。
    でも、欲を言えばやっぱりもう少し華やかだと良いと言うのは同意です!

207. 221 匿名さん

南柏駅の周辺は結構住みやすいと思う。
    スーパーが激戦区みたいに多いので日常の買い物関係は物凄く充実してる。

208. 222 匿名さん

アド街で取り上げられていたおおたかの森はマンションの前からバスで行けるのも良いですね。
    帰りもマンション前で降りられるのが嬉しいです。

209. 223 匿名素人

>>222 匿名さん

商業施設は毎日行くタイプではないので、出勤時のおおたかの森から都内への乗降者数を考えると候補から外してましたが、バスで気軽に行ける距離は魅力ですね。

210. 224 評判気になるさん

>>222 匿名さん
    おおたかの森徒歩2分のソライエグランは794戸が完成前に完売したようですね。倍率も激しかったようで。

同じ流山として南柏にも頑張って欲しいです
    おおたかの森はしばらく新築無いようなので
    新築マンション欲しい人がこちらに流れてくるかも。

211. 225 匿名さん

スーパーが激戦区みたいに多い
    そうなんですか、ちょっと心惹かれました。
    いつも同じ店ばかりに買い物に行くのって楽しくないなと思っているので。
    それに、お店同士が競争すると思うのでそれぞれの店舗で品揃えとかを工夫したり、
    価格競争をしたりするでしょうから、お得に良い品物を買えるかもしれないですね。
    マンションそのものとは関係ないですが、そういう点も魅力の一つかなと思いました。
    あと、地図で見ただけなのですが、小中学校のある場所の環境が良さそうに思いました。

212. 226 匿名さん

多いですね。

駅徒歩 2分以内
    ・カスミ
    ・TOP
    ・Big-A
    駅徒歩 5分以内
    ・KEIHOKU
    駅徒歩12分以内
    ・ロピア
    ・業務スーパー

駅からの無料お買物バス
    ・イオン(徒歩16分)

213. 227 匿名さん

これだけスーパーがあればいいですねぇ。
    Big-Aは今住んでいる地域にもありますが、価格が激安な上に24時間営業なので隙間時間に買い物ができてとても便利です。
    イオンも買い物バスがあるなら行きやすいですね。

214. 228 検討板ユーザーさん

駅前がもう少しオシャレになって欲しい。
    せめておおたかの森くらいに、、、。

215. 229 通りがかりさん

私は駅回りはあのくらいこじんまりしてた方が好きですね。
    駅の入口階段辺りで、電車接近アナウンス聞こえて、急げば乗り込める位のサイズ感好きです。

スーパーは自転車あればジャパンミート10分くらいで行けますよ。
    松ヶ丘内走れば車も少ないし行きやすいです。

何気にウェルシアは食べ物安い。

216. 230 匿名さん

スーパーがいろいろと選べるのは嬉しいですね。
    肉はここが安いとか、野菜はここが安いと
    スーパーの特色があると思うので上手く買い分けできれば
    節約に繋がるかなぁと思います。
    駅前の華やかさ・・そんなに求めないかな~。

217. 231 匿名さん

スポーツクラブもスーパーもドラッグストアも100均も塾も。。徒歩圏内に沢山あってとにかく相当住みやすい。もちろん駅近だし。マンションもおおたかの森や柏の葉キャンパスもいいけど、そこにない落ち着いた雰囲気があります。即購入決定です。

218. 232 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

219. 233 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

220. 234 匿名さん

駅前がもう少し華やかになって欲しいとの声が出ていますが、住人さんからこれでもびっくりするほど華やかになっていると返されていて笑ってしまいました。
    この辺りはマンションが増え続けていますし、今後さらに素敵な街に発展してくれるといいですね。

221. 235 匿名さん

落ち着いた雰囲気が気に入っている方々もいらっしゃるようですから
    今後どうなるのかなというのがある程度予測できたらいいのになと思いました。
    発展を望んでいらっしゃる方もいらっしゃるようですし。
    なかなか難しい点ではないかなと思います。

マンションは建築前に決めないといけないのが難点ですけれど
    こちらは既に竣工済みなので、実際に見て決められますね。
    南向きとか角住戸でこの価格なのはとても魅力があるなと思いました。
    南側の眺望がどう変わっていくかも知っておきたいポイントだと思います。

222. 236 匿名素人?

あまり、住んでる方にお会いすることはないですが、挨拶すると返してくださる方が殆どなのは、都内に住んでた時にはなかったなぁ。と笑
    自転車でも、いろいろなスーパーに行けるのはメリットかな。と思います。

223. 237 口コミ知りたいさん

>>235 匿名さん
    流山が最近テレビで特集される事が多いけど
    おおたかの森と本町の二択なんだよね。
    南柏って柏市だと思われてそう

224. 238 南柏在住

このマンションなかなか売れないみたいで残念ですねすでに2年経過してますからね…私のマンションも当時は売れ残りがありましたが今は買値より高く中古ででてくるので購入希望のかたは早めに決断した方がよいです。松戸と柏の間では商業施設が充実していると思います。

225. 239 マンション検討中さん

236さんがおっしゃってること納得です。
    モデルルームを見に行ってることが明らかな私たちにも挨拶してくださったり、駐車場の入れ替えの時も会釈してくださったり。とても嬉しい気持ちになりました。

226. 240 匿名さん

販売時に長く売れ残っているマンションでも中古で高値になるケースもあるんですか!?
    …などと一瞬思いましたが、今は一昔前に比べて中古も含めマンション価格が高騰しているからなんでしょうね。
    今が価格の天井かもしれませんし、今販売中のマンションが将来高くなる保証はないかもです。

227. 241 ご近所さん

南柏は流山って書いている人が複数名いますけど、南柏って駅周辺どちら側も柏市南柏〇〇って地名ですよね。こちらのマンションの住所が流山市なだけで。

228. 242 匿名さん

完成後販売のマンションって、実際の物件を見ることができるため
    早く売れるのではないかなと思っていましたが、そうではないんですね。
    マンションから駅まで徒歩圏内で、物件価格も高くはないのに
    スローな売れ行きは何か理由があるのかなぁ。

229. 243 匿名さん

>>242 匿名さん
    この地域は同じ流山市のおおたかの森やお隣の柏の葉が、
    テレビで何度も特集される程の大きな話題性と人気があり、
    この数年はそれらの駅の大規模マンションがとても注目されてました。
    しかしどちらも完売をしたので、ここも徐々に動きが出てくると思います。

230. 244 名無しさん

竣工前完売の物件も多い中、スローな売れ行きに不安を感じ、結局見送りました。もし将来売りに出したい時に、スムーズに売れるかな?と。駅までの歩きやすさや、買い物に困らないなど、魅力も多かったので迷いましたが…

231. 245 評判気になるさん

>>244 名無しさん

私もです。隣の中古マンションも2000万前半でずっと売れてなかったですし、少し先のアンビシャスもかなり売れ残ってますし、私も同じ不安を感じました。駅からの通りは広く、夜に歩いても安全そうで良かったのですが。修繕費も上がりそうで、売りたい時に機械式駐車場が短所になりそうだなとも思いました。

232. 246 周辺住民さん

南柏の駅前自体はとても便利なんですけどね。この前の駅1分新築マンションはすぐに完売してましたし、駅の周りにあるマンション群も便利だからかあまり中古が出ないのですが、中古が出たら適正価格だとあっという間に売れちゃってる印象です。

233. 247 匿名さん

グリーン住宅ポイントつかないし、デザインもよくある長谷工って感じですからねぇ。
    建物名もカッコよくはないかな?
    南柏は便利だけどおおたかの森みたいなキラキラした生活は望めないし

234. 248 匿名さん

建物名のアーバンパレスの意味は都会的で洗練された宮殿、でしょうか。
    外観はガラスのバルコニーで建物がシャープに見えますし、最上部にガラストップの庇がついていて他にはない特徴があっていいと思います。

235. 249 通りがかりさん

>>247 匿名さん

ほんとそれ
    南柏に縁があって生涯住むならアリですけど、リセールも考えるとなると・・・
    おおたかの森の駅前物件は凄い人気
    あそこは今子育て世代が集まってバブルです

236. 250 マンション検討中さん

こちらの物件の購入者です。
    既に書き込みされているように、おおたかの森や柏の葉に比べたら駅力はだいぶ低いと思います。また、居住されている方も松ヶ丘団地の方が住み替えであったり比較的南柏に縁がある方が多いのかなという印象ですしリセール力もうーん…ですかね。
    私自身もおおたかの森や柏の葉も検討したのですが、人が多すぎるのも好きではない(たまに遊びに行く分にはいいのかもだけれど)のと駅からの動線で生活可能で比較的価格も手が出しやすかったので購入しました。同じような感覚の方はこちらの物件を検討してみるのもいいと思いますし、リセール力やキラキラした生活求めるなら人気駅の物件を検討すればいいのだと思います。

237. 251 匿名素人?

毎日商業施設にいかれる方や、キラキラ高層マンションを選ばれる方はおおたかもいいですね。
    我が家は高層マンションや、人の多い所が苦手なので満足してます。
    立体駐車場は、余り車が入らないようなら大型改装の時に1つ減らしてもよいのかな。とも思います。

238. 252 マンション検討中さん

未だ全戸売り切れて無いのか。

239. 253 匿名さん

そのようですね。
    価格としてはけして高いとは思わないのですが
    人気ないのはどうしてなんでしょうね。
    規模が大きめではありますが、竣工して1年過ぎてますし
    そろそろ完売しても良いのになと思います。

240. 254 通りがかりさん

ここを検討すると必ずおおたかが比較対象となる。おおたかはコロナ禍において関東圏のマンションで最も売れ行きが良かったような事が書かれてた。

241. 255 匿名さん

そうですね。もう竣工して2年となると中古物件扱いですかね。
    住んでなくても年数は過ぎていますし。
    駅近物件としては安いと思いますが、中古物件だと
    控除が苦とか変わってきそうかな。

242. 256 マンション検討中さん

>>255 匿名さん
    中古物件でも売主が消費税課税事業者(建物部分に消費税がかかっている)なら控除額は変わらないですよ。ただ、13年控除が11月末契約分まででその後の税制改正があるので控除上減額が減る→実質的に控除額は減るということになります。

243. 257 匿名さん

>>255 匿名さん
    まだ竣工して1年ちょっとです。

244. 258 匿名さん

一割くらいまだ残ってるんですね。物件概要を見たら再登録分が一戸出たようです。
    3LDK70㎡もあって三千万を切ってるんで、価格も魅力ですね。
    ですがこの部屋抽選日が来年の2月末で…。これだけ遅いのはどうしてなんでしょうね。
    もう完成しているマンションなので、その間も部屋には見学者がたくさん訪れるでしょうし。
    抽選日を待てるならかなりお買い得な部屋だと思いますが。

245. 259 マンション検討中さん

>>258 匿名さん

このマンション周辺だと柏のルピアグランデには価格で、おおたかの森や柏の葉キャンパスのマンションにはネームバリュー・リセール力でやや劣るので販売が遅くれがちだったのかと。
    先日引き渡しでお伺いした際に営業の方が聞いたお話だと、住宅ローン減税の期限後押しもあったりで来年の春には全戸完売のスケジュールとのことです。

246. 260 坪単価比較中さん

そのようですね。残りもわずかなようですね。

247. 261 匿名さん

本当ですね。
    再登録の部屋だけ抽選が2月25日になっているのは何故なんでしょう?
    こちらの部屋をモデルルームとして使うことにして、
    一番最後まで残しておく販売計画なのでしょうか?

248. 262 マンション検討中さん

結局こちら、あと何戸残っているのでしょうか。瞬間蒸発のマンションも多いなか、なかなか完売しない理由が気になります。。

249. 263 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん

259さんのコメントに理由が書いてありますよ。

販売戸数は物件概要見ると13戸ですかね?抽選も含めて。

250. 264 マンション検討中さん

>>263 マンション検討中さん

柏の葉やおおたかの森を検討していたひとが南柏を検討しますかね。街の雰囲気も全然違いますしね。

251. 265 マンション検討中さん

>>264 マンション検討中さん

確かに全然違いますね。ただ、柏の葉やおおたかの森じゃなければ検討外な人ばかりではないのかなと。柏の葉やおおたかの森が最優先で他の地域も検討可なのかでも違いますよね。

他の理由は何だろう…アンビシャス南柏みたく地域と揉めたとかはないようなので

252. 266 匿名さん

販売会社じゃないと知り得ない情報が多いスレですねw

253. 267 購入者

>>266 匿名さん
    そうですか?見学行かれた方が書き込んでも同じような書き込みになりません?

254. 268 通りがかりさん

販売戸数や抽選の日程はマンションのホームページにある物件概要に載ってますし、駅力は見たままじゃないですか?

255. 269 マンション比較中さん

どうしてどうしてって、なんか不動産新人たちがめっちゃ言うとるなこの掲示板

プロのわしから言わせてもらえれば
    柏駅と南柏、柏駅と北柏は  
    韓国と北朝鮮くらいの天地の差がある!!!

70㎡で3000万なら、
    2000年初頭でいえば荒川区のタワーマンション上層階の新築価格でしたね。

256. 270 通りがかりさん

この地区で子育てした者です。南柏駅周辺は、書かれているとおり、これでも駅周辺開発されました。どちらかといえば、マンションのある西口は取り残されてる感はありますけど、南柏住みやすいです!東京、銀座、原宿等へは千代田線で一本で行けますし。お買い物は柏駅、おおたか、柏の葉、テラスモール松戸、イオンなどへ出ていて、不便はありません。柏と流山が入りくんだ微妙な位置ですが、ここは6号線を渡らずに小学校、中学校へ行けます。キラキラしたおおたかの辺りが好きな方は物足りないかもしれませんが、普段の食料品などの買い物、子育てで不便を感じたことはありません。私的にはオススメの場所です^^なぜ完売してないのか私的には謎です。国道6号線沿いで煩いのかと想像していますが、モデルルームなどみたことありませんので、わかりません。マンション前の三角スペース、昔はコンビニがあり便利だったので、また出来てくれたら嬉しいです^^

257. 271 通りがかりさん

>>270 通りがかりさん

東京も銀座も1本では行けませんよね。大手町や日比谷などから東京まで歩けますが、徒歩2、3分の距離ではないですよね。原宿ー明治神宮前はそうですが。

258. 272 匿名さん

掲示板がガチャガチャしてきたら完売が近くなるんですよね。
    まだいい部屋残ってるのかな?

259. 273 匿名さん

国道沿いってのが難点だと思う
    洗濯物干せないよ

260. 274 匿名さん

>>273 匿名さん
    南側は4階以上じゃないとキツそうですね。
    東側は陽が当たらなくずっとキツい。
    辛うじて西側はマトモかもしれませんが、近隣との距離がきつい。

261. 275 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

262. 276 匿名さん

マンション見学時に共用施設のコミュニティラウンジも見学できましたか?
    コミュニティラウンジの中にテレワークできるブースが設置されるようですが
    構造的に仕事に集中できそうな環境でしょうか。

263. 277 マンション検討中さん

>>276 匿名さん
    マンション購入者です。
    見学から引き渡しまで複数回訪問して一度も見学していません。ただ、営業担当者の方に希望すれば見学できると思います。エントランスから見た感じだと、ブース区切りがあるのでテレワーク等利用しやすいですが会議等の場合は他の方がいる場合はセキュリティ関係上利用はやめた方がいいかと思います。因みに訪問時毎回エントランスから見ていましたが利用している人は殆どいらっしゃいませんでした。

264. 278 匿名素人?

277さんと同じく購入者です。
    担当の方に希望すれば、何部屋でもどこの場所でも見せていただけました。
    どうしてもお部屋がメインにお互いなってしまうので、宅配ボックスや、コミュニティラウンジ、ゴミステーションなど希望されることをおすすめします。
    当方も部屋に余裕があるのでコミュニティラウンジは使用してませんが、使用がよろしくない方がほんの一部いらっしゃるようで、使用には部屋番号など記載するよう組合の話し合い?から管理会社さんが決められたようです。
    宅配ボックスの隣に、様々な予定など記載されているのでそちらも見てご判断されるのもよろしいかと思います。

265. 279 匿名さん

>国道沿いってのが難点だと思う
    >洗濯物干せないよ

そうですね。南柏駅まで徒歩圏内で良いのですが
    この立地は洗濯物や窓から入る排気ガスが気になります。
    上階であれば問題ない可能性もありますが、既に入居されているほうが多いですし
    どの階の物件が残っているんでしょうか。ホームページだけではわからないですね。

266. 280 通りがかりさん

目の前の三角の空き地にコンビニでも出来たら嬉しい。

267. 281 契約者さん1

昔はローソンがありましたが、駐車場が狭かったです。今の空き地は隣にあったガソリンスタンドの跡地も足されているのでそこそこの広さだと思います。

268. 282 契約者さん

住んで半年くらいですが、6号線に接しているのは一部分だけです。防音サッシですし、洗濯ものも普通に干してますが、まったく問題ないです。

269. 283 マンション検討中さん

再登録含めてあと6戸ですかね?春には完売できそうですね。

270. 284 匿名さん

契約者さんのご報告は嬉しい内容でしたね。
    洗濯物も騒音も大丈夫そうです。

再登録住戸は2月25日受付の当日抽選になるようです。
    平米数が大きめでしかもお値段は他より安いので人気が集中しそうに思います。

それまで待つか既に販売中の先着順5戸を買うかタイミングが難しそうです。
    ここがダメでも他を検討するくらいの時間的余裕のある人が再登録住戸ねらいかな。

271. 285 匿名さん

洗濯物、普通に外に干せるのならばよかったですね!
    共働きだとどうしても家の中に干すことが多くなりますが、お休みの日くらいは外に干したい…

今先着順で出ているのと比べると、再登録住戸はお得感がすごくある。
    低層階だったりするんですか?
    それとも最初より安くなっているんでしょうか。

272. 286 マンション検討中さん

再登録住戸の販売が1ヶ月延期されたようですが、どんな理由が考えられるんでしょうか?

273. 287 マンション検討中さん

>>286 マンション検討中さん
    コロナの影響もあるのでは?今までとは感染者数が段違いですし

274. 288 匿名さん

本当だ、再登録住戸の抽選日が一か月先に延期されていたんですね。
    3月末になればコロナも落ち着きを見せるだろうと言った
    見通しからでしょうか。
    それともモデルルーム住戸として最後まで残しておきたいとか?

275. 289 匿名さん

駐車場も安くて助かりますね~
    台数もこれくらいでちょうどいい感じではないでしょうか。

再登録住戸、ほんとにお得感を感じます。
    単なる想像ですが、先に先着順の5戸を完売させたいっていうのもあるんじゃないでしょうか?

再登録住戸は間取りも非公開になってますね。
    よけいに気になってしまいます。
    お値段から考えると、低層階のような気はしますが、どうなんでしょうね。

276. 290 口コミ知りたいさん

>>280 通りがかりさん
    コンビニだったら嬉しいけど、高い建物ができたら日当たりが無くなるから怖いですね。
    担当の方に聞いてみたが何が建つか分からなくて、正直に日差しが遮られるリスクもあるとのことです。
    駅近ですし値段も高くないですが迷います…

277. 291 匿名さん

元コンビニ本部社員かつさらに前は住宅メーカー営業だった現住民です(嘘のようですが本当です)
    まずコンビニの出店可能性ですが限りなくゼロに近いです。これだけの交通量の国道6号沿いでは2面以上の接道(交差点とか裏通りに出られるとか)が無いと低日販確定、1年も持ちません。
    あと南側の三角地に何建てる?ですが北側建物(つまりアーバンパレス南柏)に対する日影規制により、この建物の日照を一定時間妨げるような建物は法的に建てられません。個人的には駐車場やトランクルーム程度しか出来ないのではと考えます。
    あり得ませんが市が買い取って木を植えてちょっとした公園にでもしてくれると嬉しいのですが。

278. 292 検討板ユーザーさん

コンビニはあり得ないのかあ。 、残念。昔あったローソンって、そこそこ人が入っていた気がするけど。確かに駐車スペースが4、5台しかなかった。

279. 293 マンション検討中さん

>>291 匿名さん
    確かにおっしゃられているようにコンビニは難しいですよね…コンビニ期待していただけに残念です。

280. 294 匿名さん

コンビニ出店の可能性が限りなくゼロに近いそうで残念です。
    商店街のような人の流れが多い立地ならともかく
    車を停められないコンビニは採算がとれず閉店に追いやられて
    しまうのでしょうね。

281. 295 匿名さん

コンビニは近くにあるほど重宝しますので、残念ではありますね。でも地図上では、近くになかだコンビニさんがあるようですので困らないかも。

各棟にそれぞれ名前が付いていて、シャインレジデンス(南棟)、スカイレジデンス(西棟)、パークサイドレジデンス(東棟)だそうで、イメージとしてはスカイレジデンスは眺望がいいのかなと思ったのですが、低層の建物になるようですね。視界は住宅街らしいので、それなりに眺望が抜けてはいるのかなと想像します。

282. 296 匿名さん

「なかだ」というコンビニは、08:00 ~ 21:00で火曜日定休だそうです。
    定休日があるのは珍しいかんじだけどよくよく見たら全日食チェーンのお店だからなんですね。
    無理して24時間ずっと営業するのも客としては嬉しいけど
    この辺りは夜になれば人通りは少なくなるから
    こんなかんじでもいいのかも。

283. 297 通りがかりさん

実家が近くで6号線の信号待ちで毎週のように建物を見る機会がありますが、空室が目立つような気がします。
    第一生命社宅の跡地ですが、子供の頃友達がいてたまに遊びに行ってました。
    駅からの距離と価格を考えるとお買得感あると思いますが、身贔屓でしょうか。
    南柏ってマイナーな駅ではあるとは思いますが、なんか複雑な気持ちになります。

284. 298 名無しさん

先月は再登録も含めた販売戸数が6戸でしたが、今は10戸に増えたようですね。

285. 299 匿名さん

駅距離と間取りの平米数とのバランスがとても良いように思えました。
    そういうの、コスパが良いというのですか?

駅にも近くて部屋も広め、何よりではないかと思います。
    間取りは田の字が基本のシンプルな感じ。

南向きが中心なのかな、その点もグッドだと思います。
    収納もけっこう充実している感じがしました。

お値段的には南向きプランが高めになるのでしょうか?

286. 300 匿名さん

なんだかんだであと7戸のようです。
    1戸はキャンセル住戸のようですね。
    価格が抑え気味なのはとても魅力に感じます。ただ都内までの通勤だと思うと、南柏からはちょっと大変そうなイメージ。
    すでに南柏の時点で電車は結構混んでいそうに思います。
    北千住辺りで一度、乗り換えの人が出てくるかなぁ。

287. 301 マンション検討中さん

>>300 匿名さん

この物件の居住者です。
    南柏からだとそこそこ混んでいますが、新松戸(武蔵野線)、松戸(常磐線快速)でも入れ替わりがあります。そこで座席があるエリアに滑り込めれば割と楽かなと思います。7時前半台なら座れたりしますよー

288. 302 匿名さん

竣工して2年め。
    やっと残り6邸まできましたね。
    コンパクトな間取りでも設備に関しては十分だと思います。
    価格もだいぶ抑えられているので完売目前といっても良いかもしれませんね。

289. 303 匿名さん

最終期分譲中だそう。駅まで徒歩6分の近さ、完売するといいですね。

ゴールデンウィーク、営業するみたいです。
    4/29~5/8、営業日の変更、5/6は休業とあり、5/7は営業とあるので1日だけお休み?
    長期休暇、親子休みなので、見に行けるかもしれません。
    マンション、不動産会社によって、GWは長期休暇だったりしそうですよね。

290. 304 匿名さん

GW中、どれくらい動きlが出るでしょうかね?
    もう最後のひと押しの状態になっているかと思われますが値下げなどの可能性は残されているのかが気にかかりました。
    駅まで大会法ではあるかと思う。

家具付きのお宅も1軒だけあるけど
    ほかはなにかサービスはあるのかな?

291. 305 匿名さん

自分のものでもないのに売上が気になるのは不思議に思います

292. 306 マンション検討中さん

いつまで売ってるんですかね。売れ残りのイメージで中古価格ガタ落ちするよ。

293. 307 マンション検討中さん。

先日見に行きましたら、先着順住戸はすべて申込み済みで、キャンセル待ちだそうです。あとは抽選住戸1戸のみだけでした。

294. 308 マンション検討中さん

>>306 マンション検討中さん
    アンビシャスに言ってあげなよ

295. 309 匿名さん

先着順2戸とキャンセル住戸1戸であと3戸だけという状況です。1ヶ月くらいで3戸くらいは契約に至ったのかな。
    緩行線だけ利用できる駅なので
    駅に近いとは言え値段が当初はすごく高すぎたっていうのがここの場合はあったように思います。
    大商談会と銘打っているので、値引きはなくとも何かしらいいことはありそう?

296. 310 マンション検討中さん

最近なにかと人気の流山市の物件でも即完売って訳じゃ無いんですね。
    おおたかの森の駅近某物件が完成前に即完売して
    中古価格も高騰していたので、流山の物件を探していたのですが、、、バブルはおおたかの森近隣だけ?

297. 311 評判気になるさん

おおたかの森限定です。あとの不人気具合は以前より全く変わりません。

298. 312 匿名さん

物件概要を見るとあと2戸ですが、再登録の1戸は今日が受け付け締め切りで抽選の日だったようです。70㎡~の3LDKで角住戸、3000万円弱というのは、かなりお買い得感を感じました。間取り図を見ると角住戸ではあっても窓無しなのかな?
    あと1戸のほうは、70㎡弱で3700万円弱ですから、かなり条件的に差があったのだなという感じです。間取りが出ていないけど、申込が入ったのかな?

299. 313 マンション検討中さん

全戸完売ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸