横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド横浜岡野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 岡野
  8. 横浜駅
  9. 【契約者専用】プラウド横浜岡野
契約済みさん [更新日時] 2023-03-11 21:48:45

そろそろどうでしょうか

[スレ作成日時]2019-08-05 23:50:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜岡野口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん2

    やっとできましたね!ありがとうございます!

  2. 2 匿名

    購入された方、オプションどうされましたか?

  3. 3 契約済みさん

    迷ってます。11月末までですよね。部屋のイメージがつかないのにオプションなんて選べないです・・・。

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    同じくです。
    決めかねています。
    シュミレーターで、オプション追加後のイメージを見ることができればいいのになと思っています。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    フロアコーティング迷ってます

  6. 6 契約済みさん

    水周りコーティングは掃除が楽になりそうなのでやろうと思ってます。入居前にしかできないですもんね。

  7. 7 今はインテリア検討中

    フロアコーティングと水回りコーティング両方頼みました。
    フロアコーティング高いですよね(T-T)
    今のマンションもフロアコーティングしてあって、掃除が楽なのと、フローリングが痛みにくいので、同じくやることにしました。
    業者自分手配も考えたのですが、フローリングとの相性やアフターケアも考えると、お願いした方が良いとの判断になりました。

    あと、玄関の姿見も、後から他でとも思ったのですが、調べたところ安い業者との差が一万円位だったので、お願いすることにしました。

    他にもいくつかお願いしました。あっという間に100万円越えてビックリですが、厳選したつもりです。

  8. 8 初めまして

    フロアコーティングいいのですね。やったことなかったので、不要なんじゃないかと不安でした。
    うちは迷った末、外部業者にお願いすることにしました。
    引き渡し日と引越し日を早く知りたい&決めたいです。

  9. 9 匿名

    書き込みが増えて嬉しいです。
    食器棚頼みたいんですが、高くて迷ってます。頼まれる方いらっしゃいますか?

  10. 10 今はインテリア検討中

    >>9 匿名さん

    7 です。
    ラクモア食器棚頼みました。
    今のマンションがこれまた同じく作り付けの食器棚で、スッキリしているので、同じイメージで考えました。

    でも、うちは、マントルタイプの換気扇を選択したので、キッチン側に食器棚が無いため必要ですが、もともとのタイプでしたら食器棚があるので、そこで収まるなら要らないかも知れないですね。

    さすがにフィレオストーンの天板だと高いので、標準の天板にしました。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    うちはラクモアは頼みませんでした。
    でも引渡し後に設置してあるのは便利ですよね。


  12. 12 匿名

    >>10 今はインテリア検討中さん

    なるほど、参考になります。ありがとうございますm(__)m
    カーテンもそうですが、頼めればサイズの失敗とかが無いので頼みたいんですが、なんせお値段が…

  13. 13 契約済みさん

    もしも売却、転居するときのことを考えると使い慣れた食器棚を持って行きたいので据え付けのラクモアはパスします。部屋の売却のときも特に査定があがるわけではありませんし。

  14. 14 住民板ユーザーさん3

    エアコンをどこで頼むのがいいのか悩んでいます。

    引っ越しのときに設置が完了しているのが良かったので、早割で、お願いしようと思いましたが、本体価格以外に、諸費用がかかりそうですね。。。

    また家電量販店に依頼すると、設置工事にムラがありそうで心配です。

    皆さんはどうされますか。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    アートさんで買います。量販店よりは高いですが、オプションで買うより安いので。設置工事もいいですよ。化粧カバーつくし。引っ越しの時にやってくれるので住む時には付いてます。

  16. 16 住民板ユーザーさん3

    水廻りコーティングは頼みます。
    長い目で見て、今後の掃除のしやすさが少しでも楽になるのならと思ってます。

    ところで、フロアコーティングの価格って、価格表にありますか?

  17. 17 住民板ユーザーさん

    価格表?はありませんが、オプション会でフロアコーティングの説明を受けました。
    10年保証の水性コーティングで、LD洋室で18万円くらいだったような。。曖昧ですみません。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡し会、2/27だと担当さんに聞いたら教えてくれました。

    うちはオプションはリビングにダウンライト四つ(調光あり)、トイレの鏡面パネルのみです。
    カーテンはハニカムスクリーン予定だし、エコカラットに魅力を感じず、エアコンも食器棚も洗濯機棚も時間はかかるけど外注が安かったので…

    水回りコーティングは自分でやる予定。

    小さい子供がいるし、売却や賃貸も予定してるのでフロアコーティング迷ってます…プラウドのフローリングの質ってどうなんだろう。

  19. 19 契約済みさん

    はじめまして

    オプション付けなくても良さそうな内装でしたが、何気に色々付けたくなってしまいますね・・
    うちは、水回りコーティングと玄関頼む予定です。
    玄関もミラーを付けたらエコカラットも付けたくなり悩み中です。
    エコカラットどのくらい効果あるんでしょう?

    カーテンも30万近い見積もりになりビビってます。
    サイズも内覧会でないとはっきりわからないと言われ、他のカーテン屋さんだといくらくらいでできるのか不明です。

    上を見たらキリがないので削れるところは削らないとなんですけど・・


  20. 20 住民板ユーザーさん

    まもなくインテリア販売会ですね
    我が家はフライングで色々買い揃えてしまい、行くのをキャンセルしました。

    せっかくの新築マンション購入なので、イベントを味わってみたかったのですが・・・。

  21. 21 住民板ユーザーさん

    >>19 契約済みさん
    私はオプションのカーテン見積もりを持って、いくつかのカーテン屋さんに相見積もりをとりましたが、プラウドが一番安かったです。ですから、オプションにお願いする予定ですが、安く済ませようと思えば色々ありますものね。

    伺いたいのですが、廊下側の格子?の方はカーテン必要なのでしょうか。どんなカーテンがいいのですかね。

  22. 22 住民板ユーザーさん3

    >>19 契約済みさん
    まるで自分のことかと思ってしまう書込みで、驚きました。

    玄関の鏡高いですが、つけることにしました。合わせてエコカラットも。

    鏡は足元から天井までの長さの場合、やはり高くなってしまうようです。人件費だそうです。(オーダー家具屋さんに相談してみました。)

    カーテンも生地問屋?取扱店で、色々見積もりましたが、価格の差はそこまで、変わりませんでした。
    入居時に設置済み をとるか、他のお店のポイントや割引を受けるか、悩むのも疲れました。

    早く決めて、家具も検討しなくては、引っ越しまでに、何も決まらなくなりそうで少し焦ります。

  23. 23 契約済2

    19で投稿したものです。
    名前が前に投稿していた方と被っていたので2をつけました。

    21住民板ユーザーさんのコメントを拝見して、他のカーテン屋さんに行ってみました。
    野村のオプションカーテンに比べると質が落ちますが、かなり安く作れそうなので、
    オプション付けるのは辞めました。春夏と秋冬で2バージョン作ってもまだ安いです(笑)一応他のところも見てみる事にしています。
    情報ありがとうございました。

    こちらでフロアーコーティングの話も出ていたので、気になるところのショールームに行ってみました。
    そこは30年もつガラスコーティング(UVカット付)で初期投資ではお高いですが、10年間メンテナンス無料で来てくれ、その間に11年目以降は自分で補修できるように教えてくれるらしいです。
    当日即決で、水回り、クロス、防カビコーティングをサービスでつけてくれました。
    掃除はできるだけ簡単に終わらせたいので助かります!
    なので、オプションの水回りコーティングも辞めてしまいました。

    玄関ミラーとエコカラットも外注したほうが安そうですね。





  24. 24 住民板ユーザーさん1

    マンション先日見に行ったら、大分できていました!
    正面も見えてとてもかっこよかったですよ!楽しみが増えました。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    写真です

    1. 写真です
  26. 26 評判気になるさん

    ありがとうございます。早く引っ越したいですが、3月の引っ越しっていくらかかってしまうのか…

  27. 27 住民板ユーザーさん6

    長く時間を過ごしたり使うであろうリビングやキッチンにはエコカラットやら惜しまなかったら、結構な金額になりましたw
    楽しみです!

  28. 28 匿名さん

    いよいよ来週は住民顔合わせですね。
    皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

  29. 29 匿名

    未だにフローリングのコーティング悩んでるんですが、やる方は何が決め手で決断されましたか?
    建物情報の物件概要を見ると迷ってしまいます。

    ハウスウォーミングパーティーちょっと緊張しますね(笑)

  30. 30 匿名

    全戸完売みたいです!

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    キャンセルでた三階ももう埋まりましたか。
    高いマンションでしたが、竣工前完売とは今どき珍しいですね。

  32. 32 名無し

    そんなことよりハウスウォーミングパーティー行った人いますかー?
    全然話題になってないけどどんな感じだったんだろ??

  33. 33 匿名さん

    ハウスウォーミングパーティ行きました。人数が多くて圧倒されました。9割くらいのご家庭がいらしていました。
    30代で、若いけれど落ち着いている方が多い印象でした。

  34. 34 匿名

    皆様、火災保険、地震保険はどうされましたか?
    登記や、引っ越し見積りやら、ローン申し込みやらで何がなんやら…

  35. 35 匿名さん

    火災・地震保険、同じ「すまいの保険」を別ルートで見積もりを取ってみましたが、割引率が野村斡旋のほうが高かったので、申し込みました。

  36. 36 匿名

    >>35 匿名さん
    御礼遅くなってすいません。
    我が家も色々見積りしましたが、野村で申し込みました。

    内覧楽しみです!

  37. 37 評判気になるさん

    内覧会行って来ました
    貼らないホッカイロくれました。
    トイレは管理人様のが使えます。
    直しは5ヶ所でした。

    クローゼットの中のポールがしっかり固定されてるか触れたところ、簡単にとれてしまい(仕様)ポールを思いっきり床に落としてバッチリ傷をつけてしまいました。が、パテですぐ埋めて下さいました。感謝。

  38. 38 匿名さん

    共有部(特に廊下の処理や、自転車置き場の入り口あたり)が非常に雑だったのでがっかりしたのですが、まだ作業中なのでしょうか?皆さんにも見て欲しいです。

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    駐車場から出て、公園の交差点で左折のみできますが、直進したいです。
    このルール(標示)が変更できるかな
    (左折してまた右折ですごく狭いです。)

  40. 40 住民板ユーザーさん4

    >>38 匿名さん
    全般的に雑、欠陥だらけで同感です。部屋はもちろん、消火栓のウレタンの塗りも酷いわ不足してるわ、階上からみたらアルミ?の配管が新築なのにベコベコ。

  41. 41 住民板ユーザーさん4

    >>37 評判気になるさん
    五ヶ所で済んだならラッキーですね。私は数えられないほど、、、プラウドってアレですね

  42. 42 匿名さん

    >>40 住民板ユーザーさん4さん
    そうですよね。この価格のマンションであの共有部の出来は酷いです。テラスもです。
    みなさんで声を上げて直してもらいましょう!

    プラウドにも長谷工にもがっかりしました。

  43. 43 住民板ユーザーさん4

    >>42 匿名さん
    ですよね!
    私は来月、修正依頼したところを再確認で再訪問します。自分の部屋だけではなく、共用部もしっかり見てきます。
    あとは、インテリアもちゃんと施工されるか不安です。

  44. 44 住民板ユーザーさん6

    >>36 匿名さん
    私も野村にしましたけど、地震の家財は600万は多かったので減らしてお願いしました

  45. 45 匿名

    我が家の内覧会はこれからですが、廊下や外側もしっかり見てこようと思います!修正依頼もしてきますね

  46. 46 住民板ユーザー

    うちはボンド汚れやクロス浮き、クロス汚れなど本当に酷かったです。全体が青テープだらけになりましたよ。内覧する方は念入りにチェックすることをおすすめします。

  47. 47 住民板ユーザーさん2

    我が家も中も外も青テープだらけ。たくさん指摘しました。スケジュールどおりだと思ったのですが、焦って作ったのでしょうか。確認会でしっかり直ったのか見てこようと思います!
    下請けがいかんかったのですかね。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    >>47 住民板ユーザーさん2さん

    下請けが悪くてもそれを管理するのが長谷工であり、野村であったりするでしょう。
    次も同様の指摘が残るのであれば悲しいですね。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    今週内覧行きましたが、野村もこのタイミングで共用部等を内覧していたような感じでした。(長谷工と野村の担当者の会話を聞いてて)

    なので、言いたい指摘はいまのうちに遠慮せず言っておいたほうがいいと思いますよ!

  50. 50 匿名

    うちも20か所近くテープ貼る箇所がありました。
    なんか指摘しすぎてるのうちだけかもと思ってましたが、みなさんのところも同じような感じだったのですね。
    専用部だけで結構時間かかってしまったので、共用部はチェックしていませんでした。
    再内覧の時にチェックしてみようと思います。

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    共用部である玄関外側の壁にタイルが貼ってありますが、剥がれてる箇所があったので指摘したら、共用部の仕上げ?はこれからですみません汗 みたいな感じでした。まぁ結局工事ギリギリ間に合わせたってことなんでしょうか。
    リビングのドアも、内覧会なのに本物が間に合わなくて、仮のドアですすみません汗 と言われましたし。

    今までボロ賃貸に住んでたんで、私からはどれも凄く見えてしまうんですが…皆さん鋭いです

  52. 52 匿名さん

    >>42 匿名さん
    長谷工だからね、しかたないですよ。

  53. 53 住民板ユーザーさん

    確認会行かれた方いますか?

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    >>53 住民板ユーザーさん

    行きましたよ

  55. 55 住民板ユーザーさん6

    >>54 住民板ユーザーさん1さん
    同じく、、、

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  57. 57 匿名

    >>56 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。長谷工の対応は決して悪くないのですが、これが長谷工の技術力の限界なのでしょうか。細部が雑すぎます。

    インテリアオプションがちゃんと出来ているか不安でなりません。

  58. 58 住民板ユーザーさん4

    >>57 匿名さん
    私もインテリアオプションが不安でたまりません。こんなに不出来なのははじめてで、品質が悪過ぎたので。
    私は長谷工より、野村の限界を感じました。

  59. 59 住民板ユーザーさん5

    確認会で伺ったのですが、基礎工事に遅れが出た為、内装の施工期間が短くなったとのことです

  60. 60 住民板ユーザーさん8

    来週再確認会に行きます。
    我が家が細かすぎるかと思ったのですが、そんなこと無さそうですね。

    今度こそお願いしたいです。

  61. 61 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 62 匿名

    >>51
    ボロ賃貸マンションのオーナーですけど、なにか?

  63. 63 住民板ユーザーさん7

    隙間が空いていておかしい部分を指摘したのですが、こういう造りだからと聞き入れて頂けませんでした。
    あんな変な隙間空いているもの見たことないですし、モデルルームでは隙間なかったんですけどね。
    色々がっかりです。

  64. 64 住民板ユーザーさん

    >>63 住民板ユーザーさん7さん
    もしかして、洗面所の引き戸のところですか?私も言いましたが仕様と言われてしまい驚いたところです

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸