東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス板橋大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山東町
  7. 大山駅
  8. プレシス板橋大山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-26 10:12:47

プレシス板橋大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区大山東町5番8他(地番)
交通:東武東上線「大山」駅東口より徒歩5分
   都営三田線板橋区役所前」駅(A3出口)徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:30.80㎡~67.93㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:菊池建設株式会社(予定)
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 21:02:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス板橋大山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    藤和シティホームズ板橋大山壱番館の隣、周囲より一段高くなったお屋敷の跡地のようですね。

    便利な大山ですし三田線板橋区役所前へも楽に歩けるので魅力的だと思います。

  2. 2 匿名さん

    内廊下ってプレシスじゃ珍しくない?

  3. 3 匿名さん

    そうですね。今出てるプレシスのマンションサイトを覗いてみたら武蔵野のマンション位でした。
    希少性があって良いと思います。
    ですが内廊下だと方角が微妙な部屋が出てくることがあるので…。
    そういう部屋は大体1LDKなことが多いので、ここがどうなるか気になります。
    ファミリー向けなら日当たり良い部屋が良いなと個人的には考えますがどうでしょうか。

  4. 4 匿名

    駐車場がない(厳密にみは来客用1台)のがネックですね。
    車を保有する予定がない方には良いかもしれませんが、、

  5. 5 匿名さん

    駅5分なら車いらなくね?

  6. 6 匿名さん

    田舎ならいざ知らず、車の所有は無駄なコストがかかりますからね。
    営業職などで毎日使う必要があるなら確保するべきですけど。
    ファミリー世帯でも持たない人が増えているようですし。
    商店街、飲食店が充実しているならメリット大かも。
    自炊しているとたまに外食したくなるんですよね。

  7. 7 匿名さん

    車通勤していた知人も車を手放したと話していました。けっきょく飲んで帰ることが多いから車はいらなくなったのだそうです。
    考えようによっては駐車場無しなのも、管理や維持費が不要になるから、負担が少なくて良いかもしれませんね。

    部屋のほうは1LDKは単身には十分な広さだと思うけれど、4LDKで67.93㎡はどうなのでしょう。狭すぎませんかね。
    リビングダイニングがどういうことになってしまうのか、想像しています。浴室もキッチンもトイレも全部コンパクトなのかな。

  8. 8 匿名さん

    >4LDKで67.93㎡

    楽しみですね~わくわくします!

  9. 9 匿名さん

    確かに都内の便利な場所に住んで居るならば車は必要ないです
    車移動の方が時間が読めなくて移動しづらい場合があります。電車の方が時間が読めるし、車よりも移動しやすい。
    都内はどこも駐車料金も高くつきますから、利用するとしたら、子供のお迎え時や買い物、
    郊外へ遊びに行くくらいでしょう。

  10. 10 マンション検討中さん

    5階だけ内廊下じゃないみたいだね
    なんか設計に時間と手間をかけてないのがみえるね

  11. 11 匿名さん


    5Fだけ内廊下じゃ無いんですか?
    それって返って面倒な気がします。
    どうして外廊下になっているのでしょう。
    公式サイトには何も書かれていないのですが、
    MRでもらえるプランブックに
    外廊下である旨が書かれているのですか・

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん
    公式の※1についてたよ
    確かに外廊下の階が一つでもあるとマンション全体としては意味がない
    間取り見てもマンションの計画に時間をかけてないのが明らか
    立地がいいだけにかなり残念だなぁ

  13. 13 マンション検討中さん

    40平米台は4000万台後半って大山地域は高い方ですか?

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    4000万後半は高すぎるでしょ、普通に
    40平米3500万くらいが相場じゃない?

  15. 15 マンション検討中さん

    大山駅から5分、板橋区役所前から徒歩7分
    東武東上線三田線両方使えるとしても、高い方だと思いますが、いかがでしょか。

  16. 16 マンション検討中さん

    問い合わせてみましたが、SUUMOで公開されている48平米のタイプは4500万からだって、、、50平米近いといっても、高い方じゃないかと、、、

    買いづらいですね

  17. 17 マンション検討中さん

    大山周辺の築浅マンションのツボタンは260前後
    このマンションのツボタンは320前後
    いくら新築とはいえ一流大手デベでもない物件の価格としては少々高いね
    購入を検討してる人も躊躇ってしまうような価格設定だけど、何か付加価値があるんだろうか?

  18. 18 匿名さん

    こちらのマンションの方が安いんですよね・・・
    設備仕様が豪華とか、中身が一緒なら土地代金が高かったとか理由はいくつか考えられます。

    >>いくら新築とはいえ一流大手デベでもない物件の価格としては少々高いね
    広い間取りほど高くなるわけで、買いにくくなっちゃいますね。

    ここはデザイナーズマンションと書いてあるので、間取りも工夫されていたり個性的だったりするんでしょうか。
    お風呂場がガラスだったりすると暮らしやすいのかわからないものの、すっきり暮らせるデザインなら素敵だなと思います。期待したいです。

  19. 19 マンション検討中さん

    ギャラリー見てきましたがリビオレゾンの板橋本町とかと比べても床暖房標準、IOT設備も入ってるし5階も内廊下になってましたよ。(笑)ものすごく人気で第一期でほとんど販売するそうです。部屋によってはすでに抽選のところもありました。

  20. 20 マンション検討中さん

    確かに25戸販売になっていますね。
    やはり商店街からすぐの利便性が評価高いのでしょうか。

  21. 21 マンション検討中さん

    48㎡4,290万円でしたよ。

  22. 22 匿名さん

    29戸中25戸を1期で発売ですか。
    大山で駅近でお手頃なので人気集中ですね。

  23. 23 マンション検討中さん

    30㎡が2,690万円は大山の商店街の立地からするとお得ですね。
    投資でも回りそう。

  24. 24 マンション検討中さん

    問い合わせてみたら、1期ほとんど申し込みが入ったようです。平均坪単300超えなのにね

  25. 25 匿名さん

    三田線と東上線へ楽に歩けて生活便利な大山。
    ここなら多少高くても売れますよね。
    狭めの間取りだから総額は張らないし。

  26. 26 匿名さん

    50㎡を超える物件もありますが
    全体的に見てみると
    基本的には単身者とか二人暮し向けの間取りが多くなってきているように思います。

    駅までも徒歩5分と近い場所なので、
    賃貸需要も大きいでしょうし、
    そもそも自分が暮らすのにも便利だと思います。

    ここだとシニアの人たちの住み替え需要ってどうなんでしょうね。
    ありそうな感じもしますけれど…。

  27. 27 匿名さん

    シニアの住替え需要もちょっと前に流行っていたような気もしますが
    戸建てを処分してマンションにっていうのはどうなんでしょう。
    マンションのほうが
    不動産として流動性は高いので、子供に資産として残すには、割りといいと思いますけれど…。
    ここは駅まで近いので、その点ではいい方かもしれないです。

  28. 28 匿名さん

    子供が実家を特に欲しがっていないのだったら、
    戸建ての自宅を処分してマンションっていうのはありだと思います。
    以前、雑誌で見たのは、子供が実家に住んで、親がマンションに住むみたいなパターン。

    ここはDINKSよりも単身者向けみたいなかんじになってくるのか。
    2LDKでも、居室はベッドを置くための最低限のサイズなので、
    子供と夫婦3人で暮らすというのとは違うかも?

  29. 29 匿名さん

    そこまで外観はデザイナーズマンションっていうわけでもないですが、
    内廊下の雰囲気とか、玄関ドアとの配色のコントラストとか、そういうのはシックな感じがします。
    大山だと、
    なんとなくファミリーマンションって言う感じのカジュアルなマンションも多い印象ですが
    こういうところは、大人だけの世帯には向いているかもしれないですね。

  30. 30 匿名さん

    駅まで7分なのでまあまあ近い方なのではないかと思います。
    ここって恐らくみなさんが書かれているようにDINKSとか単身者向けなんでしょうけれど実需で購入される方って多い感じなんでしょうか。
    新築のうちは、正直高めなので
    最初は実需でという人が多めになってくるのかもしれないなと見ていて感じました。

  31. 31 匿名さん

    もう最終期!?
    この前売り始めたばかりなのに、、、

  32. 32 匿名さん

    ここいいですね。
    大通りからも離れているし、駅にも近い。
    掲載されている間取りは変則的な感じですけど、家具を配置することを考えなければ気にならない。
    そういう人が多いから売れ行きがいいんでしょうね。
    一応、プレシスだし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸