京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ファインレジデンス南草津ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-02-21 08:10:46

ファインレジデンス南草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番7(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.40㎡~93.77㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社 JX不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 18:17:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス南草津口コミ掲示板・評判

1. 122 匿名さん

>>121さん
    中古は下がってるところも多いかもしれませんが、新築はあまり(少なくともしばらくは)下がらないんじゃないでしょうか?
    (土地取得価格があるので、最初からペイできないほどの安値はつけないと思うので)

2. 123 マンション検討中さん

早い段階で契約したんですが立地がいまいちだったかなと少し迷いが出ています。最近すぐ近くの1号線沿いのマンションに引越してきたんですが、本当に忘年会の時期と新歓時期の時期の酔っ払いの話し声や叫び声と夜のバイクの騒音に悩まされています。防音がしっかりしてるといいんですけど……

3. 124 契約者

完売おめでとうございます。
    同時期に販売された他のマンションはまだ残っているようです。
    道路沿いのネックはあったが、それ以外のプラス材料が多く、営業さんの対応も良かったのでこちらを購入しました。
    自分達が選んだマンションが売れ残らずに良かったです。

1. 完売おめでとうございます。同時期に販売さ...
  4. 125 購入者

購入者です。確かに国道沿いであることと騒音の不安は最後まで気になりましたが、今回6軒のマンションを見て回り、総合的には一番魅力を感じて即決でした。
    「住人のモラルが高くて気持ちよく暮らせる」など、私たち住人側でマンションの付加価値をさらに高めていけたら嬉しいです。

5. 126 匿名さん

このマンションの横にある焼肉屋の臭いは相当ですけど確かめられましたか?
    あとコンビニの上にある鶏料理は最近食中毒をだしたり、夜はコンパが終わった
    学生がたむろしてることも多いけど、その辺も承知したうえで購入されていれば問題ないのですが。

6. 127 契約者

東側の便利なエリアなのでしょうがないかな。
    24時間の買い物、コンビニ、複数の飲食店、新設のドラッグストアー、24時間のフィットネスジム、銀行など便利な施設が多数。夜間も明るい道。
    これだけあれば、十分価値あると判断しました。

7. 128 マンション比較中さん

騒音と臭いのリスク。
    たいがい気にならなくて良かったになると思いますが、
    そうでない場合もあるかもしれません。
    こんな大きな不安、私には無理でした。
    なので静かな西側にしました。
    ただここにきて洪水の不安が!

8. 129 匿名さん

お店は昔からここで営業しているわけで、
    駅近の学生街というエリアに後から引っ越してきた人が
    臭いや夜中の喋り声に怒って店にクレームなんてやめてあげてくださいね。

9. 130 マンコミュファンさん

どれだけ煽ろうとも1抜けで完売した事実は変わりません。現時点ではファインレジデンスが同時期他社より人気があり優位性があったのです。

10. 131 通りがかりさん

ここは場所が悪いから中古で売るときは厳しいでしょうね。

11. 132 マンコミュファンさん

>>131 通りがかりさん

他社はもっと厳しいでしょうね。
    良くも悪くも駅東側の旁商業エリアのマンションは希少価値があり、商業的利便性を優先する層からの需要は取り込めます。あと、広さや駐車場の確保を重視する層の需要も取り込めます。2021年建設という枠に入れるとやはり希少です。西は京都大阪、北は彦根くらいまでを通勤圏にしてる人も購入検討層になります。あなたの推しの物件はいかがでしょうか?

12. 133 販売関係者さん

残念ながら中古マンションは暴落気配です。
    というのは査定の依頼が多くなっていまして、ほとんどが戸建を検討されています。
    あと戸建てから駅前マンションのニーズがなくなっています。
    戸建てに近い価格になっていたので、もとに戻るだけですけど。
    リモートワークで住まいの見直しが加速しそうです。

13. 134 マンション掲示板さん

アトラスタワーより先に完売しましたね!!

1. アトラスタワーより先に完売しましたね!!
  14. 135 マンション掲示板さん

いろいろ書かれるのは人気の証拠です。
    100点満点の住宅はありません。
    私個人の見解としては、
    ファインが80点 国道ネック以外はOK
    エスリード駅遠い70点 駅まで微妙 川が残念
    エスリード駅近い60点 高い 小さい
    プレサンス病院跡60点 駅遠すぎ 立地微妙
    プレサンス住宅街40点 駅遠すぎ 高い 小さい

15. 136 購入者

購入者です。ネガティブなご指摘もありますが、本物件への注目度の高さがうかがえてむしろありがたいです。
    マンション探しは結婚と同じで(笑)、完璧な物件は存在しないですね。我が家は匂いや騒音等も承知の上での購入です。実際住んでみて想像より酷かったなぁとなるかもしれませんが、それも含めて新生活が楽しみです!
    ファインを購入された方も、他を選ばれた方も、それぞれの新生活が素晴らしいものになりますように。

16. 137 名無しさん

すぐ側のマンションの日照の奪い方が半端なく、そこにのうのうと生活をする図太さがない為見送りました。

不動産を買うには、自分さえ良ければ…の無神経さもなければならないですね。

17. 138 住民板ユーザーさん1

大津御殿浜のシャルマンコーポの真横にルネが建設されるときに、テラスに反対の弾幕が多数掲げられてましたね。
    ここはまだ民度がマシなのかそういうドギツイ嫌がらせはありませんでしたが、横のマンション住人たちは快く思ってないのは間違いないでしょうね。

18. 139 マンコミュファンさん

隣のマンションは隣のマンションでプレサンスの日照奪ってませんか?

19. 140 名無しさん

>>139 マンコミュファンさん

お互い様…という考えはないもので。

20. 142 通りがかりさん

このマンション計画決まってから、隣マンションの中古の出方、半端なかったね

ありがたいなら住み続けるだろうに

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸