京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ファインレジデンス南草津ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-02-21 08:10:46

ファインレジデンス南草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番7(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.40㎡~93.77㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社 JX不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 18:17:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス南草津口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

駅に近いので、ファミリー層に人気は当然でしょう。
    今、ホームページに掲載されているプランはかなり面積が広いんですが
    他にどんなプランがあるのか楽しみです。
    見学された方も多いようですが、全てのプラン公開していただけるのでしょうか?

2. 42 匿名さん

見学に行った際に全ての間取りと、それぞれで変更できる間取りも説明してくださいましたよー

3. 43 匿名さん

それの見学に行くと、プランブックみたいなのももらえるので
    それ見ながら家に帰っていろいろと考えたりできますよね。

オプションで変えられるところってそれぞれのプランでありますけれど、
    ノーマルで買われる方と、オプション入れる方どれくらいあるのでしょうね。
    間取り変更するほどのオプションではなくても
    皆さん何かしらのオプションは入れられるでしょう

4. 44 マンション検討中さん

見学に伺ったら、満席でゆっくりできませんでした。
    要望?契約?をしているお部屋がかなり多くありびっくりしました・・・
    10月からモデルルーム公開と書いておりましたので、まだまだゆっくり考えていたのですが他の物件も併せて考えたいと思います。

5. 45 通りがかりさん

販売は来月末からみたいだけど先週あたりから仮押さえ?みたいなのは始まってる
    希望聞いて被ったら抽選になるやつね
    ちょっと前には1番安いタイプの低階層人気って聞いたけど今はどうなんだろ
    別のとこ見に行った時にここは若い層に人気あるみたいと聞いた

6. 46 匿名さん

>>45
    抽選の部屋は教えてくれるんでしょうか。
    仮押さえで、もし2部屋で迷っていたら抽選じゃない方を選ぶなど戦略的にできそうな気もしました。

モデルルームオープンから仮押さえまでがかなり早いような気がしていて、焦ってきました。
    販売は来月末だからと思っていると、人気の部屋はどんどん埋まってきたりしそう・・・

>>1番安いタイプの低階層人気
    そうなんですね。1階だと子育て家庭もいいって聞きます。足音が響きにくいとか。どちらにしてもマンションはみんなが住むので、小学校の分団にしても共有スペースで騒がないなど教えないとと思っています。

7. 47 マンション検討中さん

1号線沿いの物件で低階層はオススメしません。

8. 48 マンション検討中さん

それはあなたの感性では?
    個人的には基本的に家にいないので、気になりませんが

9. 49 マンション検討中さん

>>48 マンション検討中さん
    感性と言いますか、今実際にその環境にいるので感想ですかね。
    車の騒音は自分は気にならない方ですが洗濯は排気ガスで大変だし、夜はヤンチャなバイクがうるさいし。

10. 50 匿名さん

現場の夜、週末の国道の状況は見ておいた方がいいと思います。

11. 51 マンション検討中さん

週末の夜は、改造車の重低音や爆音が響き渡るのでしょうか?

12. 52 マンション検討中さん

夜に見に行きました。
    気にならないと言ったら嘘になりますが、バイクが通らない時間は
    静かですしバイクが通っても1、2台でしたよ?
    九州のほうに住んでおりますが、比にならないぐらいうるさいので
    ぜんぜんましでした・・・

13. 53 マンション検討中さん

意外にバイクの騒音はたいした事が無いのでしょうか。国道に面しているので、かなりの騒音だと思うのですが。

14. 54 eマンションさん

改造バイクは集団でたまに通りますね。正直うるさいけどまあ慣れですね。
    あとは居酒屋が近いので学生?みたいな若者の酔っ払いの奇声も何回か聞いたことあります。

15. 55 マンション検討中さん

仮押さえは20部屋くらい埋まってた気がします。安い部屋が人気なのは転勤族の購入希望が多いからみたいです。抽選は被ると教えて貰えると思いますよ。
    現地に馴染みがありますが、騒音は今住んでる所の方が交通も緊急車両も多いのでマシだと思います。他の方も言っておられるように慣れですよね。駅近物件は仕方ないかと。。

16. 56 マンション検討中さん

仮押さえを希望する部屋の倍率が高くて上の階数を勧められたのですが、その倍率の証明はしてくれるのでしょうか。結局上の部屋になると思っていた予算をオーバーしちゃうので、、
    倍率も営業の方の言い方次第なので本当かわからないです。
    違う担当の方に聞いてみたら良いのでしょうか。アドバイス頂けたらと思います。

17. 57 マンション掲示板さん

>>56 マンション検討中さん

マンション営業をしていました。経験から言いますと販売側としては早期に完売すること。抽選になるようならお客さんをうまく誘導する必要がありますが、どうするかはお客さん次第ですね。気にいった部屋以外嫌だと言うならそれで行くべきですが万一抽選に外れた?その時は結局上の階も売れていて欲しい部屋がない。よくあるます。また違う営業の方に聞いても現担当とは情報は共有します。

18. 58 口コミ知りたいさん

>>56 マンション検討中さん
    別マンションですが1期の早い段階で第一希望を仮押さえし、もし抽選になって外れたら上の階を(ギリ予算内)…と思っていましたが、幸い抽選にならずに購入できました。
    ただ、蓋を開けてみれば第2希望だった上の階もまたその上の階も埋まっていました。
    もし抽選で外れていればこのマンションは諦めるしかなかったのかと思うとゾッとしました。
    営業さんも抽選にならないように、あとの申し込みの方を上の階に誘導してくださったのだろうと思います。

抽選日直前の仮押さえ締切までは希望のお部屋の変更はできますよね?
    となると倍率の証明は、抽選日もしくは仮押さえ締切直前まで変動するものでは?
    そして仮押さえするにしても、うちのように早い者勝ちな場合もあります。
    ご参考までに。

19. 59 マンション検討中さん

抽選は営業さんとの駆け引きである程度何とかなるみたいですよ
    営業は売るのが仕事なので色々操作するみたいです

20. 60 マンション検討中さん

年収見てから判断されるのは希望と違うので勘弁してほしいです。
    大きい買い物なので駆け引きやめて頂きたい、、、

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸