大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 688 匿名さん

    >>687 購入経験者さん

    ここの管理会社は施工会社関連ではなく、デベ関係ですね。三井不動産レジデンシャルサービスです。
    管理会社の選定もそうですが、修繕費についても総会で変更できますね。

  2. 689 マンション検討中さん

    ここの物件の管理費はほぼ一定で年数経過しても変わらず。大幅に変わっていくのは修繕費のようです。と言うことは三井レジではなくやはりテナント物件というのが問題なんだと思います。

  3. 690 マンション検討中さん

    10年後とはいえさすがに月4万の管理費修繕費はないなあ。駐車場入れて5万の固定費は痛い。。第一候補だったけどモチベーション下がったわ。

  4. 691 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 692 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん

    マンション初心者?
    修繕積立金はここに限らず値上りするパターンがほとんど。販売時の想定は安めにしといて後で足りたくなり値上げというパターンも多々あるから、売出し時点から値上げを公表している時点で良心的ともいえる。
    ここの修繕積立金が高い理由はテナントというよりも、機械式駐車場のメンテナンス費用。機械式駐車場は金食い虫だから、できるだけ自走式が多い方がいいが、ここは残念ながらほぼ100%機械式。
    テナントを短所にしたい人がいるようですが、実はテナントの修繕費は割合的にはたいしたことない。

  6. 693 匿名さん

    100%機械式?
    素敵なニュータウンですね。

  7. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    ニュータウンは意外と機械式が多いで。特に吹田市エリア。
    ただ新千里東町は自走式との併用がほとんどかな。

  8. 695 匿名さん

    ようわからんのやけど、テナント修繕費を住人が負担するなら、テナントの持ち主は住民の管理組合なの?
    そうするとテナント運営も管理組合が不動産屋に委託?賃料が入ってくるなら修繕費はそこから出せばええんちゃうの?

  9. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    千里タワーの住民に聞いてみたらよくわかるのかも。

  10. 697 匿名さん

    千里タワーでなくても西町にはテナント併用マンションが多いけど、あまり文句は聞かないな。ここと管理形態が違うのだろうか。

  11. 698 通りがかりさん

    >>695 匿名さん

    テナントもテナントの修繕費とマンションの修繕費出してるはずやで

  12. 699 匿名さん

    修繕費が高いのが、あながち悪いとは言えない
    安くて作りっぱで将来への資産形成を考えていないほうがたちが悪い

  13. 700 通りがかりさん

    店舗用の駐車場に広い面積をとって、住民たちは100%機械式の狭いところに車を寄せ集めてるんだな。140台もの機械式駐車場は不便だし修繕費もかさむだろう。

    近隣住民としては店舗利用の際に広い駐車場をしっかり使わせてもらいます。
    パークホームズ住民さんありがとう。

  14. 701 口コミ知りたいさん

    東町の、もっと千里中央に近い場所に住んでいます。小さい頃から北摂住まいでした。
    あくまで私の価値観ですが、このマンションの良いところは何と言っても頼りになる小児科と内科がすぐ側なことではないでしょうか?
    そして、私立に進学されない場合ですが、小中学校がとても近いこと。幼稚園も近いです。
    確かに駅までは少し遠いですが、子育てをするには安心な場所だと感じています。

  15. 702 匿名さん

    病院・幼稚園どちらにしても元からいる世帯にとっては迷惑しかないね。スーパーとその他諸々補修費で補償しつづけろって思い。

  16. 703 匿名さん

    幼稚園が近いったってアソカだろ
    私立だし全員が全員入園出来るわけではない
    幼稚園も各園で特色があるわけで単純に近いからという理由のみで入園ってのも我が家ではしないかな

    販売員の謳い文句は幼稚園も近い に尽きるけど
    実際のところ生活していく上ではよくよく考えた方がいい

    4000万から8000万て開きも大きいねここ

  17. 704 通りがかり

    購入を検討されている方は、現地をご覧になっておられると思いますが、南側は分譲マンション、北側は府営住宅。
    どちらも10数階建て、で、南側北側の眺望は望めません。
    資料での確認だけでなく、必ず、現地確認を。
    庶民には、高い買い物です。

  18. 707 匿名さん

    [NO.705~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 708 匿名さん

    直ぐ近くに業務スーパー出来るね。
    吹田千里郵便局辺りに3月オープンみたい。詳細は不明だけど求人出てたよ。
    歩いても行けるし、チャリだと一瞬じゃないかな。やったね。

  20. 709 マンション検討中さん

    ここのマンション買うようなちょい金持ちは、業務スーパーなんか使わないでしょう。

  21. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    ここより遥かに高いマンション住んでるけど、業スーはよく使う。

  22. 711 匿名さん

    >>709
    情報サンクス
    いずれ気がついただろうけど、サンデイはよく行くが業務スーパーに行ったことなかったわ

  23. 712 マンション検討中さん

    >>710 匿名さん
    遥かにっていうくらいだから億越えでしょうが、このあたりにそんな物件ないので別地域ですかね。

  24. 713 評判気になるさん

    過去に数回、業務スーパーに行ったことがあるけど、得体の知れぬ無名メーカーのものが主体で、あまりおいしくない。
    そういうものは確かに安いが、普通のスーパーにあるような大手メーカーのものはそんなに安くない。
    ディスカウントストアのジャパンによく似ているが、いずれも今は行ってない。

  25. 714 匿名さん

    3月って来月か、オアシスより早く出来るのは胸熱!
    てか、全っ然識らなかった。工事そこらでやってるのか?!

  26. 715 入居済みさん

    家には金使って見栄張って、室内では節制して貧乏生活送るっての家庭は多いぞ。
    だから業務スーパーは毎日でも行きたい。
    外国製のお菓子とかもワクワクする

  27. 716 匿名さん

    その通り、この時代リアルにはみんな節約生活してますよ

  28. 717 マンション検討中さん

    節約云々より普通のスーパーにない輸入品があるのは楽しいよね。
    業務スーパー・タケノコならサタケがやってて生鮮も安心なもの置いてて好きやわ。
    特に魚がいい。1匹買いできてワタ抜きもしてくれて便利

  29. 718 匿名さん

    新築マンション買ってる貧乏人も沢山いるし、団地住まいの金持ちも沢山いる。
    家が高いからってだけで経済力を測るのは単略的すぎる

  30. 719 匿名さん

    金持ち小金持ちはいちいち傍目なんか気にしてスーパーなんか選ばんて。
    業務スーパーも使うしオアシスもイカリも、なんなら生協も使うわ。

  31. 720 マンション検討中さん

    業務スーパーの営業部隊か?
    しつこく何連投しとんねん

  32. 721 匿名さん

    業スー建物は殆ど出来上がってるね。思ったより大きい。屋上にも駐車出来るようにして、店舗面積広く取った感じだったね。チラッと見ただけだから確かな事は分からんけど。

  33. 722 匿名さん

    モデルルームオープン?
    行った人どんなやった?

  34. 723 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん
    ちらほら申込は入ってそうでしたよ。
    他の人もコメントしてますがここは修繕費の上昇率確かに高いですね。5年目までの費用しか見てない人はちゃんと確認した方が良さそうです。

  35. 724 匿名さん

    そうなんやー。レスありがとう。

  36. 725 匿名さん

    業務スーパーの牛乳パックのプリンなんかテレビでやってたけど美味そう
    スーパーが幾つか出来ると嬉しいわ?

  37. 726 匿名さん

    業務スーパーの冷凍メンチカツやコロッケがクソうまいから一回食うてみぃ~!

  38. 727 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 728 匿名さん

    駅からこの距離だと資産性はないから永住狙いだね。

  40. 729 匿名さん

    永住・・、子供にしたらマンション残されても困るんだろうなぁと思いながらもマンションしかない。何十年の思い出の家とはいえそのうち棟ごと壊されるわけだから売却一択になるんだろうなぁ。

  41. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん

    千中なら築30年超えても2500万くらいで売れるんじゃない?売却一択なのは間違いない。そこが戸建とは大きく違う。

  42. 731 匿名さん

    >>725 726
    ホンマかいな!業スーはチーズケーキがごっつうまいねん!こんな近くにスーパーごっつあって引っ越しが楽しみやわホンマに

  43. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん

    今は築30年でも千里中央は3000万くらいで売れてますね。
    これから30年後はどうなるのか分かりませんが。

  44. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    駅徒歩10分圏内でしょ?

  45. 734 評判気になるさん

    最初モデルルーム見学の時に聞いた予定価格より決定した価格は全体的に下がってますが、反応を見て少し弱気になったんですかね
    それでも高く感じますが

  46. 735 マンション検討中さん

    一昨日、ここのマンションと業務スーパーのチラシがセットで投函されていた。
    タイアップしてるのかな?
    とにかく煩わしいからゴミを入れないでくれ。

  47. 736 マンション検討中さん

    単価いくらくらいですか?

  48. 737 マンション比較中さん

    >>735
    ただ単に、ポスティングスタッフが掛け持ちしてるだけでしょ
    自宅で織り込んでから配ってるんじゃない?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸